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ガンダムAGE-2 Part.5
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正式名称:AGE-2
パイロット:アセム・アスノ
コスト:2500 耐久力:720 変形:○ 換装:○
wiki
ttp://www54.atwiki.jp/gundamexvsmaxiboost/pages/46.html
Part.1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1384655825/l50
Part.2
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1395040263/
Part.3
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/game/56800/1400254250/l30
携帯用リンク>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
次スレは>>970が立てて下さい
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代わりにサイコパワー使えないから覚醒SA削除されるって考えると相当な弱体なんだよな
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ある種、地雷原(ニュータイプのサイコパワー)に気付かずに突撃するようなもんだし特別有利な訳でもない気はするが・・・
アセムはスーパーパイロットの言葉通りラウンダーでなくともラウンダーを倒したほどの実力だし一概にも言えないけれども
ま、脚本家の頭の中の空想にアレコレ言うのも終わらない水の掛け合いか
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オーラバトラーにはサイコパワーがなかったら普通は太刀打ち出来ないけど逆に一方的にボコれるアセムがおかしいだけか
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初見でシドの追尾レーザー避けられる実力の持ち主だしね。しょうがないね
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カンソウメイン 落下
知らなかった
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換装メイン落下試してみたけどいいね!
ノーマルの特格の特射派生から換装メイン落下とか出来る
換装分の時間入るからズンダ不可でした
どっちらのタイプも換装落下可能でした
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今回エイジ2キツくないですか
周りの弾幕すごすぎて
バーズーか 欲しいです
マントキライ
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マントは……ウルフ隊長お願いします!
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今のAGE2かなり強いと思うけど
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CSやったー!撃ちまくるぞー!
→当たらんくね…?変型特射やっぱ最高や!
→カーフミサイル変型特射つええええwwwうひょおおおwww
俺今こんな感じ
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自分のこの機体の勝率3割台と4割を行き来してて辛いですウルフ隊長‥
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ノーマルの特格からの特射派生射ちはなんかカッコいいよな。あ、換装メイン落下も忘れずにな
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CS付いたからセカインめっちゃ狙う
それとやりたいだけ変形特射CSとか
やりたいだけじゃなくてちゃんと狙えれば変形特射からのCSって強みになるかな?
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普通に強いよ
特射を上昇や慣性でよけるやつに特格CSとかやるとすごいあたる
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ここまで強化もらうと恐怖のPDFで目をつけられないと良いけどって思う
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ゼイアリ03隠者ヘビアとこいつより上もそれなりにいるからなぁ
次点にZZZゴトラ死神GセルフケルAGE2アイオスって感じだと思ってる
まだ環境固まってないとはいえこうして見ると25の層厚いなぁ今作
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変形CSや変形特格→CSのほうが当てやすいかな。
CSばっか打ってしまうわ
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CSもっと太くしてくれ…
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特格発動する時はCS仕込んでおこうっと
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変形時にCS使えんのが一番嬉しいかも
変形特格から打てるのがなかなかいいムーブ
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強さ的に言えばx1とかと同じ感じかな
強みあるけど全体的に飛び抜けてるわけではない的な
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AGE系はヴェイガンの装甲にそもそも実弾が効かないからドッズライフルみたいなビームしかないんだよな
逆に鉄血はビームが無いという
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>>292
流石にそこまで強くないAGE3と同じぐらいで良機体だよ
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とりあえずオンに合わせて主観まみれだけどざっくり前作から引用しつつwikiいじくったよ。
コンボ系のダメージすげえ不足してて申し訳ない近作のリプ保存の仕様考えた奴許さん魔中年みたく爆散しろ。
若干眠気混じりで編集したから後からガンガン追記してくれるスーパーパイロットは歓迎。
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固さで言ったら3号機ほどではないにしろアリオスに並ぶよねAGE2
ノーマルかなり速いし、ダブルバレットの特格2発になったし。射撃と格闘両方の自衛に隙が無い
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>>302
それはアリオス使ってるか疑うレベル
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アリオスの引き撃ちとAGE2のガン逃げなら同じ位じゃない
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ノーマルの特格に誘導切りついてほしい
弾数ついててリロードも長くなってるんだしさ
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特射派生には誘導切りあるから多少はね?
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ほんとCS良いな
単発CS付くだけでこんな楽になるとは思わんかった
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とりあえず単発ダウンCSつけとけという風潮
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でも実際助かるから困る
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変形横特格→CS→特格 かっこいい
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変形特射の銃口補正がかなり良いから飛んでる相手にもガンガン押しつけられるな
CSは本当に嬉しいんだけど物足りない
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CSからサブで降りられないから
不満です
あとCSやるなら
変形 特赦やってます
そんなにCS強いかな
アリオスより弱いです
さすがに弾幕足りない
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ハイパードッズライフルってゼイドラのビームバスターと互角な描写もあったし高出力版はあってもおかしくない
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>>312
じゃあアリオス使えよ
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そりゃアリオス基準で語ればそうなるわな
こいつの特色である高回転率のメインサブや換装や特格を活かさないとアリオスに限らず大半の25に劣るわ
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わかりました
ゲトラフ使います
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ゼイドラと張り合えるようにはなりましたか…?
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(AGE3と張り合えるようになりました)
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隊長もっと早く再出撃できるようになってください
手数があんまりないのに9秒は長いです
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高回転って言ってもより高回転でお手軽に弾幕落下できるのが上にいるのが悪い
少尉以下相手だとDB下特当て放題で楽しいです(^q^)
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特格二発のおかげでN特の強さを再確認出来た感ある
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>>319
初期は回転率めちゃくちゃ良いと思ってたのにそれより高性能なのが出回ったからな
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用途違うしノーマルとDBのサブも弾数分けていいと思うの
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そういえばノーマル形態で横出し切りから最速左ステ横格が2段目から繋がったんだけど、前からだっけ?
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アメキャンも重要だけどDBのメサキャンでも撒いて行きたいしなぁ
タイチョウ、オカラダノホウハ・・・
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>>324
マキブの時点で横1発目すかしコンはいくつかあったよ
やってもそもそもの横格の威力が低いせいでダメージたいして伸びないんだけどね
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DB横最終段単発にならんかな
コンボだと絶対出しきる前に黄色になってるよね
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>>318
それって強くなったんですかね…(エアプ感)
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換装からのメイン落下できるし今はアリオスとも遅れをとらないじゃね?逆に換装メイン落下を使っていかないとかなりヤバイ水準かもね
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あっ…(察し)
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みんな特射→メインそんなに頻繁に使ってんの?グリホとかでちょい使うくらいだと思うんだけど
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換装メインとかあんま使わんわ
とにかくDBの特格が常時リロでかなり回るから積極的に使っていければ結構強い方だと思う
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DB前特格って、足元あたりにも判定あるんだな。つま先チョイ下あたりにいたレギルスをカチ上げたからビックリしたぞw
狙って当てられるものではないが…。
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F覚使ってる人いる?
とりあえずでSにしてるからFでやってる人いたら感想を聞かせてほしい
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メチャクチャ勿体無いけど後ろ特格からの前ステ前特格スゲー強いな
俺は今まで1個ずつ使ってたからシャフの敵としてマッチした
AGE2がやってきて若干わからん殺し気味にやられたわ
軸合うし下潜ってから真上の俺に当ててくるし…
覚醒前とかなら参考にして俺もやってみようかな
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2発になったことで後特を布石にして本命の前特をぶち当てる贅沢な使い方ができて助かる
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上からの強襲及び距離詰めての神速の一撃
横ステならば相手の反撃をかわしての攻めが出来るね
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人はそれを龍追翔閃と呼ぶのだ
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ネタがばれてくると後特格に盾されて下取られるから脳死せずにサブで固めような
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>>338
ν『天翔龍閃』
運命『悪・即・斬』
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>>339
了解!ダブルバレット!!
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>>334
詰めのF覚ノーマル特格格とDB下特連打とサブ横格が強いけど環境的に逃げてる相手と闇討ちしか機能しにくいからEとS安定かな
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むしろSとの噛み合わせが良いように思えないから基本Eで固定ではFって感じにしてる
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ノーマルCS120なんだな、変形特射よりダメ高い
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多少勝率取り返してきたけどマジで調子悪い。レバー入れてるつもりで後特格振ろうとしてN特格に化けたり。ブースト管理も甘過ぎて情けない。でも味方の格闘で吹っ飛んできた敵に横からCSで追撃成功したのは楽しかったな
急速変形→急速解除(横)→すぐさまCSって使えるかな
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どんな機体でも後格が化けるのはマジでよくある
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この機体めちゃ使いやすくなっててビックリする
耐久下がったお陰で大分戦いやすいし特格2発あるからそれなりに攻められるしで何故か勝率七割くらいあるわ
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>>345
今作は3000が強いからね、どうしても低コが辛いと思うし耐久もマキブより落ちてるから。
マキブだとちょっとしたゲロビ事故しても立て直せるけど、今作でゲロビ事故起こしたら負け濃厚…
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CSまたは変形特射で2体撃ちかました時は快感
キャラゲーで原作再現出来るとほんと嬉しい
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この機体を前作からずっと使ってるのですが何故か勝てなくなりました・・・
前作から使っていた方は今作どういう立ち回りをしてたりしますか?リプレイや動画を見て真似してもなかなかうまくいきません
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他人の動画見るより自分の負けた試合を見返そう
相方が弱いとかそういう考え一切抜きで場面場面で自分の判断がどこまで正しかったか、次同じことがあったらどういう選択をすべきか考えるんだ
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>>351確かにそうでした
自分の動画見てどこが悪いかをちゃんと考えていませんでした。
ありがとうございます!お恥ずかしい事に考えにありませんでした
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>>345
俺はサメキャンで先着地すればブースト有利とれるのに格闘暴発して手痛い反撃貰ってるよ
サブが格闘に化けるの勘弁
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>>353 まったく同じことやってるよw
ほかに至近の敵に換装から前特格やりたいのに焦って換装からただの格闘振って狩られたり、やっぱ今まで対戦なんて滅多にしなくて場馴れしないのとボタン押しをミスしやすくて恥ずかしい限りだ。同時押しよくミスる
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オンになってからボタン入力が化けるってのはよく聞くな。
DB前特格がただの前格になったなあ。まあ刺さったからよかったけど。
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みんなDB後特格から何に繋いでる?
俺は特格あるならN特、ないならN格で拾ってコンボ中に特格たまったら即後特格派生してる
メイン追撃したいけど上手くいかない時あるんだよなぁ、後ろフワなら繋がるのかな
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なんだかDB前特格めちゃくちゃ当てやすくなってる気がする
マキブだと絶対当たらなかった距離でも刺さって使っててビックリする
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>>356
横格つないでる
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後特格<横格4段→後特格のバウンド放置きもてぃ〜
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>>356打ち上げなら後格背面メインです!火力求めるときは横から最終バウンドから前ステ前特格で打ち上げてます無ければ背面メイン
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>>350 AGE-2の致命的な弱点は前作から変わっていない。火力負けしやすいこと(相方が火力高い機体ならば補える)そして何よりも放置されやすいことだから最低限敵機一体のロックを取らないと勝ちが遠のく
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運命と組んでるけどかなり良いよ
運命は弾が少なく火力が高いのでお互いに弱点を補える
残像で低コ狩る間にサブとDB特格で耐えて残像リロ待ちの射撃戦に戻るパターンが組みやすい
課題は運命サブの範囲外だと射撃が直線的なものしかなく運命が張り付けるまで咎めにくいことかな
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皆さん後特格からの拾いの件ありがとうございました!
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>>356
特格あるならN特or後特で様子見、無い時はとりあえずえずレバサブ入れておくことが多いかな
ブースト回復から背面当ててもいいし、特格リロ間に合えばさらに追撃できる
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もしかして運命の前格に後特格はやっちゃいかんやつだったかな
2回もジャンプしたとこ捕まってしまった
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それは運命とか関係なく近すぎるだけじゃ
前特当たる位置じゃん
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言われて見れば前特すべきだった
精進します‥
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ダークハウンドは来ないんかなぁ
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何だかんだAGE-2は初登場から総じて好印象なのが嬉しい
このゲームに限らずアセムがらみは出来が良いんだよね
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ガンブレ2「お前のBGMタイタスにやったから」
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DB後特格のダウン値って変わった…?
後特(覚醒)>後特>後特でダウン値余った気がする…
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カット来るならレバサブから背面メインやろ
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前特数hitからの背面BRがカッコよくて好きなんですけどどれくらいダメ入ってるんだろ
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>>371
後特のダウン値って前作から1.7じゃなかった?
覚醒のダウン値1割減少で約1.5だから三発入れてもダウンしないだろうし多分変わってないんじゃない
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前作はほとんどこの子触らず、というかそもそもプレイ自体あまりしてなかったんだけど今日この子に目覚めた
この子って普通に格闘振るような場面ってある?格闘レンジ入ったらすぐDBになって特格みたいなことしかやってなかったんだけど
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>>374
あれ
そうだっけか
てっきり2やと思い込んでた
ありがと
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>>375 ブースト有利作りやすいし両形態共に横格が優秀だから割と前衛も出来るよ
DBは基本各特格でいいけど、ノーマルのメイン特格格とか闇討ちと逃げる相手には強い
基本後衛だし確定所と覚醒以外で格闘振るような展開になったらダメだけどね
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