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ガンダムAGE-2 Part.5
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正式名称:AGE-2
パイロット:アセム・アスノ
コスト:2500 耐久力:720 変形:○ 換装:○
wiki
ttp://www54.atwiki.jp/gundamexvsmaxiboost/pages/46.html
Part.1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1384655825/l50
Part.2
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1395040263/
Part.3
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/game/56800/1400254250/l30
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次スレは>>970が立てて下さい
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>>160 聞いた気がするからたぶん追加されたんだと思う
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正直ノーマルで射撃戦やってるだけで勝てた
CS慣性スゲーのるな、発生は並みで弾速はちょい早いくらいだけど
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ノーマルメインで糞ビーが多発するんだが前からだっけ?
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オバヒ暴れ横格出し切りから後特で着地出来たりするしDBの通常格闘から各種特格に繋がるようになったの地味に嬉しいわ
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ノーマルのCSがかなり強いな
DBは攻めがかなり強化されてる
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スーパーパイロットを舐めるなぁっ!って覚醒セリフが増えたということは
DHが参戦してスーパーパイロットを舐めるなよってセリフで覚醒するフラグだな!
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>>177 俺はDHのその台詞は勝利時に言って欲しいな
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格闘からの換装キャンセルはノーマルのN格前派生でも覚醒中のN、横出しきりの追加部分からも出来るのを確認
N格前派生換装メインで背面メインになるし少しはダメとれるかも
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新録はマスクのときかな
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こいつのメイン弾速速くなってると思うんだけど気のせいかな?
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CSの威力どんくらいなんすか?
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格闘後に即変形出来た気がするんだけど変形キャンセル追加されてたりする?
変格のダメ前と変わってなかったら変格絡めたコンボでダメ伸びそうね
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やっとAGE3に並んだ
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DBのCS
「ツインドッズキャノン!!」
セリフ増えたな、それにしても武器名叫ぶの好きだね
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武器名呼ぶのはマキブですごく増えたよなぁ
ビームライフルをとくと味わえ!とか
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AGE組は台詞とか掛け合い頑張ってる方だと思う
イサークなんて知らん
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レジェンドやろ
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トゥ!ヘァー!
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>>187 ストライクとの馴れ合いを強いられるだろうがぁ!
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とりあえず2日間やってのまとめ
おもいっきり主観入れちゃったし体感()だからこんなんなったんだ程度でお願いします
・機動力
前作ではノーマルとDBが誤差レベルの機動力だったが違いがわかるレベルでノーマルの機動力が上がってる
・赤ロック
DBは赤ロギリギリで前より安全にゲロビ差し込めるようになったのと、レバ隊長の射程限界が赤ロ内になってるから多分伸びてる?
・メイン
両形態共通で弾速上がってるがノーマルの振り向きメインのガクガクさがそのままっぽいので多分発生は変わって無い
弾速上がったお陰で純粋に近づかなくても射撃戦出来る様になったのと
中距離以遠の臭い誘導が生きてきてかなり扱いやすくなってる
・ノーマルCS
2秒、エフェクトやら性能が変形特射とは別物
横出しきりからCSでギリ200出るから多分変形特射と同じ110?
発生は普通、弾速は良好で慣性がものすごく乗るが誘導が普通なのと銃口補正が(特に上下に)かなり緩い
使い勝手優先の内容だが貴重な中距離刺せる武装だし着地には全然問題無く刺せるのでありがたい存在
ストライダー時にも維持可能なのでチャージしながら特格→CSも可能
・隊長
Nサブの弾が太くなってるのとNサブ時の耐久が上がってる?ギス3のメインを耐えきったから90↑なのは確か
・ノーマル特格
誘導切りは相変わらずないが発生は上がってる?
しかしノーマル時の機動力が上がってるお陰で特格の突進がものすごく遅く感じるように
・特格2発
常時リロ覚醒リロ対応、全体の耐久が下がってるのに威力は据え置きで弾数増えたのでトンデモ武装化
近距離にDBがいるってだけで圧力がすごい事になってる
覚醒時のリロが妙に早いなと思ってたら通常時10秒位なのに5秒になってんのねコレ(E覚時)
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入れ忘れ
・ノーマル特格
前作4秒今作7秒になってる
・ノーマル時変形特射
ものすごい慣性が乗るようになったんで特格→変形特射でアホみたいに前に慣性乗りながら撃つように
タイミングによっては対地から特格の弾と変形特射が入ってごっそり持ってくこともあった
CSと違ってエフェクトも据え置きなので慣性以外は特に変更無し。DBの変形特射も慣性は乗らないので特に変更されてない
・カーフミサイル
一応誘導は上がってるっぽいが相変わらず当たったらラッキー程度の性能
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>>191 ありがとう参考にするよ
さっきやってきたけど弾速が上がってるのは実感した。今までなら当たってなかったであろう弾が当たってる、もちろん体感
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久しぶりにやったけど何か凄い使いやすくなってるな
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体力が全体的に下がってるからネックだった火力不足があんま気にならなくなったし、DB特格二発のおかげで自衛も相手への圧力も強くなったしで文句ありませんわ
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ノーマルは本当に速くなったよね
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この機体使いこなしたいんですが、ノーマル、DBでどうやって攻めればいいでしょうか?
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>>197Wiki読んだの?
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DBの特格2回はマジ強いなー
下特で距離縮めて前特がかなり当たる
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ノーマルの変形特射が滑るのに慣れなすぎて全然当たらなくなっちまったわ
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下特放っても特格をストックしておけるから比喩抜きで安定感が二倍くらいに増した
再度下特も視野に入れられ、気楽に接地できるのがでかい
三種類の特格で攻めも自衛も幅広く行える自由度が最大の収穫
BR強化に速度もあり
今までの様な物足りなさは、もうない
ただNCSは大した性能でもなく射撃戦の差し込み能力は相変わらずで、DB自身の性質もあってキャラパワー自体が増大した感じはしないが
ようやく2500の中でもまともな立ち位置にはついた(祝)
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明らかに強くなってるのに俺の勝率がマキブの頃より目に見えて下がってるの辛いンゴ‥
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ノーマル速いなほんと、フリーダムより早いぞ
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>>203
フリーダムは下がったらしいぞ
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ノーマルは更に位置調整や奪ダウン力が上がったし、DBは自分から仕掛けやすくなったね特格2発はありがたい
>>197試合動画見て参考にして下さい
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今回覚醒どうしてる?
前はSドライブだったけど
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>>204
あちらさんSEEDの代わりにきっつい修正受けてるみたいやね…
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特格で攻められるからFにしてる
Sはあんま噛み合わない感じがする
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固定で30と組んでるからどうしてもEが多いなー
シャフならFでDB特格ヒャッハーありだと思う
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>>208
今作Sは弱体化した感じかな…
ドライブとの統合で高速リロードが活かせなかったり連射が遅くなった気はしてるが
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ノーマルの横格3段目からCSすかすんだけど俺だけ?横格出しきり>横格のすかしコンで〆CSにしようとしたらすかしたんだけど
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今のAGE-2不満はないができればダブルバレットで落ちたときダブルバレットで復帰やダブルバレットで勝ったときのポーズを初換装(OPでもやってた)ポーズにして欲しい
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ってか相手にゼイドラがいた時
「俺たちを騙してたのか!?ゼハート!!」
みたいな台詞開幕にいったけどこんな台詞あったっけ?
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久々使ったらめっさいい機体になっとるやん!ダークハウンド出るまでずっと乗ってよ
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AGE-1といいこの機体といい、だいぶ良調整されたな。ようやくAGEシステムが働いたという事か。
マスクがAGE-2をロックした時に「これで死ねやァ!宇宙海賊ゥ!」っていってたからダークハウンド参戦濃厚じゃねこれ。
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後特格>後特格>(覚醒)後特格で228かー、はやく終わるしカットにも強いし使えるかな
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>>215
確定やんけ!
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まだこの頃海賊でもなんでもないんだけどな
シーブックにも言うのかな?
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覚醒中のリロ高速化のおかげでDB特格ガンガン振れるからある程度荒らせるのもいいね
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>>215
濃厚でもいつになるか・・・まず息子が出ない事には来月かもと妄想する事もできん
A下位ぐらいだと嬉しい
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登場はダークさんのが先だったしFXより先も案外あり得ないわけではないし。まあどうなるかね
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ダークハウンドはキオ編から出てたからな
武装的にこのゲームじゃしんどそうだけど急速変形でアホみたいな飛距離出たりしないかな
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ダークさんは25だったらコンパチじゃね
30で出たらFXと被るし
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クロスボーン達をコンパチというくらい無理あるわ
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レギルスが3000だし出るなら2500だろう
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作中の戦果で考えたら3000相当なんだろうけど、あの機体性能で3000は違和感ありすぎるからやっぱ2500がいいよなあ
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シナとかウンコーンが3000なんだからDHもグランサも3000でいいよ
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今までこそ主人公とラスボスだから30って言えたけどサバーニャハルートあたりも出てきたからなぁ
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ゼハートを超えるくらい強くなったアセムだからコスト上がって欲しい気持ちはある
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ダークさんはパイロット能力含めれば30でも妥当だけど機体のおかげで25でも違和感がない。どっちになるか予想がつかないのは楽しみ
急速変形が攻撃なくなって単なる接近になる代わりに変態機動で誘導切ったりとか面白そう。フラッシュアイはプレッシャー系統の武装になったりしてな
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フラッシュアイはキオにもゼハートにも効果があったくっそ強い装備だからな
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予想だがフラッシュアイは最強の格闘自衛武装になりそう
どんな武装でもぶっ壊れになるのはシャゲで証明済みだからゲームでの性能を予想するのは無駄だけどね
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考えてみたら目潰しってすげえ有効な武装だよな
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メインカメラやられても動けるキチガイいるけどね
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>>234 フラッシュアイは一瞬でも動きを止めるなり隙を作るのに真価を発揮するからあれとはちょっと違う気がする
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まぁGセルフのバリアがプレになる位だしDHもどうせただのスタン技になるな
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対戦相手の筐体からものすごいフラッシュが炸裂してポケモンショックを越えたガンダムショックとなる
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MOE再現で格闘食らってる時にフラッシュアイ出せるようにしよう
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>>238
掴み属性限定な
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こいつの新CS当てにくくない?
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ストフリとかのCSとかと比べたらそりゃね
しっかり狙えば当たるけど近距離の銃口緩いから近くだと当たらないし慣性ジャンプの着地に刺すとか露骨な硬直取りか追撃用だと思う
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横格CSCが外れるのはかつてのアテヌ砲を彷彿とさせるな
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DHはプレッシャー系は効かないようにしてもらおう。実際ジラード戦の時に一人だけハブられてたし。
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>>231
フラッシュは格闘カウンターになると踏んでる
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後特当てた後のコンボ選択が地味に難しい
だいたい脳死して背面メインかN特格に繋いじゃうんだが
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身内戦ならよく覚醒技使ってた
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>>243
何が起こっているんだ…
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一人だけXラウンダーじゃないから頭痛に苛まれなかったやつだっけ
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赤枠改とエクガンは超能力系のプレじゃないから当たるな(適当)
スコードは知らん
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CSの打ち方変えてくれ
横3段目からバクステしないと当たらんとかふざけてる
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バクステで当たるならいいじゃねえか
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フリット「うっ!」
キオ「うっ!」
アセム「?」
こんな感じだったはず。
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さすがスーパーパイロットだ!
なんともないぜ!
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その辺の一般人と変わらないんだよなあ…
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最強のオールドタイプみたいなもんや
かっこいいじゃん
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ホームでCPU戦ができる設定になってたから気になってたことを調べてきた、既出かも知れない
ノーマルCS から特格にキャンセル可
DBのとき格闘中特格にキャンセル可
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換装からメインで降りれるんだな
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>>252
まじかよそんなカッコイイシーンあるのか
アセム編からエイジ見るわ
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あとは衣装とゲージとロマリーが来るのを待つだけだ
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フリット編見ないと話がわけわかめ
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皆さん後衛の時カーフミサイル使いますか?
自分はAGE2なら変形使いたい人間なんで撒いてますが
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カーフミサイルは特射とセットみたいな感じで使うな、もとからだけど
3025のコスオバ追うときカーフミサイル同時ヒットでも特射でも落とせるのは強いと思う、同時ヒットは中々しないけど
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>>256
じゃあ横格最終段のなぎ下ろしから前特格が繋がるのか?
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サブ特射の地上撃ち
DB時格闘出し切りからの特格C
サブ、特射→特格C
このあたりがあったら良いなと思ったわ
欲を言えばリボインパみたいな換装関連の特殊行動やキャンセルが欲しいけど
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覚醒時スーパーパイロットを舐めるな!
って前からあったっけ?
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なかった
隊長呼ぶときも前の台詞言って欲しかったな
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>>263
すまん、DBは調べたというより確認した程度なんだ
とりあえず横1段からN特格を何度か確認したからこれは確定だと思う
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衣装チェンジ欲しかったな
学生服とかタキシードとか
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サブ使った時ウルフ隊長(震え声)ってしゃべるのかわいい(ノンケ並感)
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>>269
それノンケやなくてホモやん
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オンになってからスランプだったがさっきやっとノーマルパイロットほどに返り咲きできた。できたのは良かったが相方が落ちまくって負けた...片方だけ八面六臂の活躍しても勝てないのが対戦か
依然としてN特射からの格闘強いね。こいつで勝つためにはN特射を腐らせちゃダメだなって連敗したおかげで再認識させられた
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