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ガンダムAGE-2 Part.5
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正式名称:AGE-2
パイロット:アセム・アスノ
コスト:2500 耐久力:720 変形:○ 換装:○
wiki
ttp://www54.atwiki.jp/gundamexvsmaxiboost/pages/46.html
Part.1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1384655825/l50
Part.2
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1395040263/
Part.3
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/game/56800/1400254250/l30
携帯用リンク>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
次スレは>>970が立てて下さい
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好きなときにDBになれるからこそ楽しいって思えるところもあるから自分は時限強化じゃなくて良かった。そもそもDBは上位互換ではないわけだからね
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今日変形格闘が覚醒クアンタの横格に勝ったんだけど、判定強いのかな?
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>>116
原作的にスピードと盾持ってないこと以外完全上位な件について
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本編の無双っぷりを見ちゃうとどうしてもな
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クアの横は弱いぞ
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クアの横ってつよくなったり弱くなったりしてるからわかんねーな
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クアスレで何回か討論されてるけど
通常もBSも発生が終わってるのは周知の事実として
BS時のみ判定と範囲が強化される
発生が遅いのには変わりないから潰されやすい
でも密着状態でのみ発生が神速になる良く分からない仕様らしい
まぁスレチだしこれ以上はやめておこう
勉強になったということでここはひとつ
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>>118 アセムの戦闘スタイルに合ってただけで上位互換ではないと思うよ。スピードは実際重要だし
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>>123
デバイス必須な関係で専用機だしアセムに適してるならノーマルの存在意義ないけど…
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>>122
構え動作と振り動作の違いだな
クアと性質が逆が升の横で密着でそこまで強くなく遠目から振りとクソ強いってわけ
因みにこいつの横は密着カスで遠目だとやや強い感じ
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>>115
ダブルバレットとノーマルで明らか長所短所差があるし何でも時限換装にするより自由に変える方がいい
小説では機動力優先して途中でノーマルでゼハートに挑むしシドとの戦闘だとノーマルで無かったらコックピットへの直撃もあり得たような記述ある
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>>126
対Xラウンダー用ウェアなのになんじゃそりゃ…
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対Xラウンダーって言ってもXラウンダーに特別に効果のあるものを積んでるとかじゃないですし。むしろノーマルはXラウンダー(フリット)が乗るのを前提にしたから高速戦闘型に仕上がってるって記述をどっかで見たような気がする
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ゼダスみたいな高機動型に対応するために高機動と可変機構付けたんじゃなかった?
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>>129 あれ、そうなの? それは初耳だ
まあなんにしても機動性が高い分得するところもあるし通常の換装扱いで良かったと思ってるよ
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でもゲームシステムとマッチしてないんだよなDBを高威力のドッズキャノンにして格闘もノーマルより強くしたらいくら機動力があっても駄目なんじゃないか
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変形してもゼイドラと並走する機体だよ?
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ゼイドラが速すぎる。ゼイドラは通常の三倍の速度っていうシャアオマージュ。AGE-2もストライダー形態の速さはMS時の三倍ってディケが言ってる
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比喩でなくガチで3倍速いのかとんでもないなゼイドラ
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ゼイドラで3倍ならレギとFXは4〜5倍だったりするのかな
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ハイパーブーストがディーヴァの8倍だっけ
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インフレしすぎだろw
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そもそも何を基準としてゼイドラが3倍なのか
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>>138 後続機の三倍の速度で接近だったはず
記憶が正しければ後続機はドラド
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>>139
わあお、超はええ
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シ、シナンジュみたいに後続機が遅かっただけかも知れないし!
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そういえばゼイドラもシナンジュと同じで隕石群の中を突破して三倍の速度でって言われてるから単純に直線でドラドと比べて三倍の速度かはわからんよね、今さら気づいた
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しっかしアセムって軍に入隊して1年後には特務隊長に昇格してるんだよな…元々の操縦技術も高かったしすげえや
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Xラウンダーをバッタバッタと薙ぎ倒す驚異的な戦果上げてるから当然と言えば当然
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ゼイダルス撃破シーンめっさかっこよかった
あの時のうろたえるメデルに対してのアセムの決意も素晴らしかった
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メデルさんも不幸だったよな、隠居直前だったのに
あと数日でマキオンAGE-2が操れるのか、ドキドキだ
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マキブからいい方向に進化してればいいなぁ
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ノーマルのCSと換装落下胸熱、そして昇竜拳も…
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換装落下はAGE3のそれだと思うから期待はほどほどにな
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>>149もちろんわかってるよwでも実装してくれたのは嬉しいんだ
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ノーマル射撃CS単発ダウン
DB特格2発常時リロ
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ロケテの時にノーマルの機動力って上がってたっけ?
旋回がなんか強化されてるような
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ダークハウンドまだかな、
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まだまだです
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確定してるFXより先にしれっと追加されたら笑うしかない
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fxはメッサーラみたいにムービーで出てても解禁は最後の方になんてならんといいが
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F覚DB特格つえーわ
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特格でピョンピョンするんじゃ〜
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台詞結構増えてるな
『ハイパードッズライフル!』
『頼んだ、ストライダー!』
『父さんのようにいかないけど…!』
『俺は…スーパーパイロット!!』 などなど
ノーマルCSから特格へキャンセル出来るよ
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「ありがとうございます、ウルフ隊長」的なのなかった?
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ダークハウンドの覚醒技でこの馬鹿野郎が!って言わせるための新録だと思いたい
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久しぶりにやったら感覚忘れててネットの向こうの相方に迷惑かけまくりで泣いた。三戦二敗一勝、うち一敗は明らかに自分のせいだし一勝は相方のおかげ...
焦ってAGE-2のCSあんま撃てなかったけど素直な性能で使いやすそうだね。あとDB特格が二発のおかげであまり気負わず振っていけるのは嬉しかった
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CSとかメインあんま枯渇しないしいらんやろーとか思ってたけど、割りと当てやすいしよかったわ
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DB横出し切りがバウンドになってて地味に嬉しい
出しきる機会あんまり無いけど
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特格2回当てれば結構火力出るんじゃね
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ノーマルのCS、撃った後の誘導はそこそこなんだけど銃口ゆるすぎんかね
CPU戦で何回か試したけどそんだけでもそこそこに普通のコンボから〆に入らんのですよ
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ノーマルの特格特射派生がもの凄い慣性のこってて前突っ込むから使いにくくなった感じする
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DB特格の弾数が2になったのがデカい。後特格→避けられる→前特格ヒットてなかんじで一発目をフェイントにして本命の前特格をねじ込みやすくなった。
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後特格で強引に近づいたあとさらに強力に択れるようになったのはかなりでかいね
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ノーマルCSは軸を合わせて狙撃するイメージで撃ったら結構刺さるな。二枚抜きした時はアセムになった気分だった。
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ノーマルCSは変形とチャージ共有可能
変形特射からのセカインも出来るね
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>>160 聞いた気がするからたぶん追加されたんだと思う
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正直ノーマルで射撃戦やってるだけで勝てた
CS慣性スゲーのるな、発生は並みで弾速はちょい早いくらいだけど
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ノーマルメインで糞ビーが多発するんだが前からだっけ?
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オバヒ暴れ横格出し切りから後特で着地出来たりするしDBの通常格闘から各種特格に繋がるようになったの地味に嬉しいわ
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ノーマルのCSがかなり強いな
DBは攻めがかなり強化されてる
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スーパーパイロットを舐めるなぁっ!って覚醒セリフが増えたということは
DHが参戦してスーパーパイロットを舐めるなよってセリフで覚醒するフラグだな!
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>>177 俺はDHのその台詞は勝利時に言って欲しいな
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格闘からの換装キャンセルはノーマルのN格前派生でも覚醒中のN、横出しきりの追加部分からも出来るのを確認
N格前派生換装メインで背面メインになるし少しはダメとれるかも
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新録はマスクのときかな
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こいつのメイン弾速速くなってると思うんだけど気のせいかな?
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CSの威力どんくらいなんすか?
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格闘後に即変形出来た気がするんだけど変形キャンセル追加されてたりする?
変格のダメ前と変わってなかったら変格絡めたコンボでダメ伸びそうね
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やっとAGE3に並んだ
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DBのCS
「ツインドッズキャノン!!」
セリフ増えたな、それにしても武器名叫ぶの好きだね
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武器名呼ぶのはマキブですごく増えたよなぁ
ビームライフルをとくと味わえ!とか
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AGE組は台詞とか掛け合い頑張ってる方だと思う
イサークなんて知らん
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レジェンドやろ
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トゥ!ヘァー!
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>>187 ストライクとの馴れ合いを強いられるだろうがぁ!
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とりあえず2日間やってのまとめ
おもいっきり主観入れちゃったし体感()だからこんなんなったんだ程度でお願いします
・機動力
前作ではノーマルとDBが誤差レベルの機動力だったが違いがわかるレベルでノーマルの機動力が上がってる
・赤ロック
DBは赤ロギリギリで前より安全にゲロビ差し込めるようになったのと、レバ隊長の射程限界が赤ロ内になってるから多分伸びてる?
・メイン
両形態共通で弾速上がってるがノーマルの振り向きメインのガクガクさがそのままっぽいので多分発生は変わって無い
弾速上がったお陰で純粋に近づかなくても射撃戦出来る様になったのと
中距離以遠の臭い誘導が生きてきてかなり扱いやすくなってる
・ノーマルCS
2秒、エフェクトやら性能が変形特射とは別物
横出しきりからCSでギリ200出るから多分変形特射と同じ110?
発生は普通、弾速は良好で慣性がものすごく乗るが誘導が普通なのと銃口補正が(特に上下に)かなり緩い
使い勝手優先の内容だが貴重な中距離刺せる武装だし着地には全然問題無く刺せるのでありがたい存在
ストライダー時にも維持可能なのでチャージしながら特格→CSも可能
・隊長
Nサブの弾が太くなってるのとNサブ時の耐久が上がってる?ギス3のメインを耐えきったから90↑なのは確か
・ノーマル特格
誘導切りは相変わらずないが発生は上がってる?
しかしノーマル時の機動力が上がってるお陰で特格の突進がものすごく遅く感じるように
・特格2発
常時リロ覚醒リロ対応、全体の耐久が下がってるのに威力は据え置きで弾数増えたのでトンデモ武装化
近距離にDBがいるってだけで圧力がすごい事になってる
覚醒時のリロが妙に早いなと思ってたら通常時10秒位なのに5秒になってんのねコレ(E覚時)
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入れ忘れ
・ノーマル特格
前作4秒今作7秒になってる
・ノーマル時変形特射
ものすごい慣性が乗るようになったんで特格→変形特射でアホみたいに前に慣性乗りながら撃つように
タイミングによっては対地から特格の弾と変形特射が入ってごっそり持ってくこともあった
CSと違ってエフェクトも据え置きなので慣性以外は特に変更無し。DBの変形特射も慣性は乗らないので特に変更されてない
・カーフミサイル
一応誘導は上がってるっぽいが相変わらず当たったらラッキー程度の性能
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>>191 ありがとう参考にするよ
さっきやってきたけど弾速が上がってるのは実感した。今までなら当たってなかったであろう弾が当たってる、もちろん体感
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久しぶりにやったけど何か凄い使いやすくなってるな
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体力が全体的に下がってるからネックだった火力不足があんま気にならなくなったし、DB特格二発のおかげで自衛も相手への圧力も強くなったしで文句ありませんわ
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ノーマルは本当に速くなったよね
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この機体使いこなしたいんですが、ノーマル、DBでどうやって攻めればいいでしょうか?
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>>197Wiki読んだの?
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DBの特格2回はマジ強いなー
下特で距離縮めて前特がかなり当たる
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ノーマルの変形特射が滑るのに慣れなすぎて全然当たらなくなっちまったわ
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下特放っても特格をストックしておけるから比喩抜きで安定感が二倍くらいに増した
再度下特も視野に入れられ、気楽に接地できるのがでかい
三種類の特格で攻めも自衛も幅広く行える自由度が最大の収穫
BR強化に速度もあり
今までの様な物足りなさは、もうない
ただNCSは大した性能でもなく射撃戦の差し込み能力は相変わらずで、DB自身の性質もあってキャラパワー自体が増大した感じはしないが
ようやく2500の中でもまともな立ち位置にはついた(祝)
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明らかに強くなってるのに俺の勝率がマキブの頃より目に見えて下がってるの辛いンゴ‥
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ノーマル速いなほんと、フリーダムより早いぞ
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>>203
フリーダムは下がったらしいぞ
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ノーマルは更に位置調整や奪ダウン力が上がったし、DBは自分から仕掛けやすくなったね特格2発はありがたい
>>197試合動画見て参考にして下さい
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今回覚醒どうしてる?
前はSドライブだったけど
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>>204
あちらさんSEEDの代わりにきっつい修正受けてるみたいやね…
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特格で攻められるからFにしてる
Sはあんま噛み合わない感じがする
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固定で30と組んでるからどうしてもEが多いなー
シャフならFでDB特格ヒャッハーありだと思う
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>>208
今作Sは弱体化した感じかな…
ドライブとの統合で高速リロードが活かせなかったり連射が遅くなった気はしてるが
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ノーマルの横格3段目からCSすかすんだけど俺だけ?横格出しきり>横格のすかしコンで〆CSにしようとしたらすかしたんだけど
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今のAGE-2不満はないができればダブルバレットで落ちたときダブルバレットで復帰やダブルバレットで勝ったときのポーズを初換装(OPでもやってた)ポーズにして欲しい
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ってか相手にゼイドラがいた時
「俺たちを騙してたのか!?ゼハート!!」
みたいな台詞開幕にいったけどこんな台詞あったっけ?
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久々使ったらめっさいい機体になっとるやん!ダークハウンド出るまでずっと乗ってよ
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AGE-1といいこの機体といい、だいぶ良調整されたな。ようやくAGEシステムが働いたという事か。
マスクがAGE-2をロックした時に「これで死ねやァ!宇宙海賊ゥ!」っていってたからダークハウンド参戦濃厚じゃねこれ。
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