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初心者にお勧めする機体スレPart.3
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教えることは学ぶことです
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>>677
ドラゴンガンダム
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>>679
つまりゴールドスモー大正義ですな(何
まああいつ癖が強いってか癖しかないからスモーに慣れると他の機体乗れないけどw
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勝つだけだったらナタクも悪くない
ピョン格からCS、サブを撒きながら近距離で当たったら特格キャンセルで追撃、近距離でブメ、起き攻めでCS
初心者同士だったら、ナタクの起き攻めに対処するのは割と難しいというか、上の4パターンの行動で十中八九分からん殺しできる
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ジオングのデザインとシャアが好きだから、ジオングでこのゲーム始めて今じゃジオング一択厨だよ
お陰で今ジオングの勝率は悪くないけど他の機体の勝率が酷いことに...
他の人にはオススメしないねw
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3号機乗れ
適当に(下CS)Nサブメインぶっぱして弾幕作ってたらなんとかなる
ゲロビは要練習(なのか?)
中途半端な機体乗るな
強機体乗れ
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勝つためか、技術向上のためかで変わってくるよね
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少なくとも200戦くらいは技術向上のための機体を使用すべきだと思うな
200戦こなしたら、そこまで乗っていた機体をそのまま使うか、自分の好きな機体、勝ちに行く機体を使うか考えればいいと思う
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前衛格闘機しか乗ってこなかったのだが、後衛初心者の俺にお勧め機体ありますか?
とりあえずAランって書いてあったからノワール練習してみてる。
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独裁者の息子(クンタラ仮面並み感)、生ZZ、3号機辺りがいいんでないかな?
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>>688
thx 生ZZ気になってたありがと。3号機も練習してみる
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>>687
前衛格闘機乗りがノワール乗ったら回避択を追い択に回してスタイリッシュに格闘とサブ決めるクソカッコいいノワールが生まれそうだ
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>>684
03乗るときもあるけど、格闘の振り方がイマイチ分からんぜ
格チャでビーム当てにいくのに慣れてしまった
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>>691
攻める時は前格
自衛する時は横格(俺は前振るけど)
外れそうならNCSで降りる
当てたら最後に下CSで喰らわす
そーいえばオバヒになろうが着地寸前に特格メインで着地硬直消せるって>>684で書き忘れてたわww
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ガナザクでいいだろ
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ガナはがないが祈るなくなるからNG
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>>353
それもあるけど、多分初心者を腕をある程度隠して勝たせることを重きに置く人と長いスパンで見てまずこのゲームがどういうゲームかってことを理解させることを重視する人がいるからってのもあるんじゃない?
腕がいらない3000はV2、VS、ペネ、DX、エピオンあたりで25の腕いらないのは運要素強い3号機とクソ火力のアルケーだと思うよ。
基本取りたい人はリボとか鯖とかシナ乗れば?って感じじゃね?25だったらセルフ、ゼイドラあたり。まぁゼイドラはキツイと思うから頑張ってって感じ。
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個人的にはFAガンダムは降りテクないけどその分ブースト残して着地意識してもらうのにいいと思うな
ノワ3号機辺りも悪くないけど普通のBRじゃないから上にあるZガナと一緒で変な癖ついちゃうかもしれないからオススメできないな
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>>680
初心者に地走はないと思う。
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FAガンダムはいいね。1番のオススメ理由は各武装の役割がはっきりしてるから使い始めでも動かし方が分かりやすい所
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ジオええと思うけど球が足りんかなぁ
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>>684
の言う通りお手軽強機体に乗るのが一番良い
技術だの成長だのはあとから着いてくる
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>>696
Pストはどうなん?
初心者おすすめできる?
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>>701
Pストはここで言われてるほど弱くない、銅プレなら機体より腕のほうが全然大事 左官で使うのは少々きついが。
特格とBD格が強いから慣れるとそればっかで癖つくかもしれないがお勧めできるほうだよ
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今日始めたものです。今のところ
バルバトス・ストライク・エイジ2・レッドフレーム改
をCPU戦オンリーで使いました。
何かおすすめの機体はありますか?
なんとなくですがレッドフレーム改が素早く勝てた気がします
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>>703
30、25の万能機に乗った方がええよ
レッドフレーム改で素早く勝てるのは単に相手がCPUだからだよ
対人戦だと相手もよけたりするから格闘機はもっと練習したほうがええよ格闘が当たらないから
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>>704
ありがとうございます参考にさせていただきます!
ユニコーンとか色々乗ってみます
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>>705
ユニコーンは割と難しいよ
通常時は近距離が強い機体に寄られると対処しにくいし、デストロイも格闘ブンブンしにいくようなのでもないし
>>703の中だとバルバトスでS覚にしとけば、初心者同士の間だとかなり怖い機体ではある
個人的には30コスならペーネロペーでS覚にしとくのがオススメ
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フルブで一旦離れて最近やり始めてシャッフルのみで勝率60%少佐1
ゼロリボ髭しか使ってなくて飽きてしまったからオススメの30教えて下さい
覚える事少なくてお手軽で勝ちやすい機体がいいです
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自分で探せ
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>>707
ペーネロペー
DX
鯖
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>>701
どうしても使いたいなら止めはしないけどこっちから進んで使わせはしない
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好きな機体使え
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今日から固定始めたいんですが
相方ペーネロペーで相性いい低コは何でしょうか?
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>>712
全然面白くない答えになるけど、オデュッセウス時に敵の攻撃をやり過ごせる機体が望ましい
無難にキュベレイ、ジオとか、援護力を少し重視するならZZ、3号機辺りかな
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あざます
そこらへん触って決めてみます
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>>710
Pスト使ってみたよ
クアンタボコれたし低コ刈れたし結構強いと思った
BD格と横格の判定すごくいいね、使いやすい
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あなたがとてつもなく上手いのでない限り、Pストにボコられるクアンタや低コのプレイヤーがゴミカスだってことだけは覚えておいてね
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銅プレのクアンタとか横格しか振らんでしょ(適当)
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>>695
おい雑魚、エピオンとアルケーが腕いらないとかどう解釈したら初心者におすすめなのか教えてくれよ
雑魚や初心者が格闘機使えるわけないだろ
格闘機は中佐から使いはじめて金プレあたりでやっと大成するものなんだよ
にわかのクソ雑魚が使ってるのは動く的、的はずれなお前がしゃしゃるな雑魚
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>>718
雑魚もとい初心者同士で戦うの前提なのに
金プレなんて言葉を持ち出してくるなよ
アルケーなんて最初は脳死チンパンでいーだろ
エピオンはまあ…すぐ溶けそうだけど
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まともに上手くなる方向性で言ったらエピオンアルケーとかどう考えても無しだろ
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真っ先に暖まって覚醒のタイミングもわからない脳死猪になる未来しか見えねえ
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>>716
クアンタは実は俺も乗るからどうすれば攻撃当てられるか?ってよくわかってたのもボコれた要因かなと
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まともにやってりゃ機体の限界なんてすぐ分かる
分かんないならそれはそれで幸せだからいいよ
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初心者にお勧めする機体って主に3つあるよな
1.初心者が乗っても勝ちやすい機体→etc.ペネロペ(連動ミサで相手が溶けてく)
2.ゲームの基本を覚えるのにいい機体→etc.フリーダム(着地やL字を取らないと攻撃当たらない)25zzでもいいけどゲロビブッパマンになりやすい
3.強機体の中でも扱いやすい機体→etc.25zz、DX(乗りやすいし将来性もある)
15と20は現環境触らない方がいい
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固定なら3000でもいいんだろうけどシャフで初心者が3000使うのは無い
サブカスまみれの銅帯で片追いで2落ち終了連発して勝率30%以下とか出してゲーム嫌になるのが関の山
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シャフだと30同士で組む事が割と多いから、そうなった時は難しそうなんだよね
1回大きいのを事故で貰うと立て直しがしにくくなるし
それに前に行かされた時にダブルロックを捌けないだろうし
25で割と甘えられる武装があるか、20でS覚が強い機体でもいいんじゃないかと思うな
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逆に初心者が扱うには極めて難しい機体ってありますか?コストは問いません。
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ドルブは絶対に無理だと思う
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ヘビア
操作習熟しちゃうと後は作業になるし、そのうち今の環境に合ってないのとかわかって嫌になっちゃうかもしれないけど間違いなく初心者にはさわれないし、仮に初心者が練習して乗れるようになったとしてもゲームの基本にはほど遠いから先行きは暗いよ
あとはリガズィとかの別ゲー機体かな
でも多分聞きたいのってそうじゃないよな?動かしててかっこよくて自分のアイデンティティになるような機体だろ?
それなら多分ここで聞いても意味ない。
結局強い人が自分に合った機体やりこんでたら、それが一番上手く見える。
使えもしないのに癖のある機体使って、機体特性言い訳にするのほど惨めな事はないよ
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最近マキブonを始めて、少尉1になった者です。
ゼータガンダムの機体が好きなので、ジ・O、百式、バウンドドックを使っていますが中々勝てずどれも勝率3割からあがらず、1度降格した事もあります。
腕がつくようになるまでは強い機体に乗って、それから好きな機体に乗った方が良いのでしょうか、、、
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今は時期的にサブカ多いだろうしほんとうにはじめたばかりなら勝率は気にするもんじゃないよ、戦場の絆久々にやったら二等兵クラスにプロ級のブースト管理する人しかいなかった経験があるからわかる
ただ自分には伸び代はあるから機体関係なく勝てる方法もある、どこで見つかるかはわからない。そう思ってればいいよ
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逆にやる気に満ちてる初心者にいきなりギス3押し付けて「このゲームはみんなそうだよ」って言ったらSBクッソ上手く使いこなすようになるのか実験してみたい
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>>730
バウンドドックと百式はどう考えても初心者向けの機体じゃないよ
バウンドドックはそもそもこのゲームの基本を学ぶには不向きだし、百式も初心者が甘えられる操作や武装はまるでない
ジ・Oは腕が出る良い機体だし、将来性もあるんだけど、近接戦がメインになるから近接センスある程度ないと、テクニックが浅い初心者には厳しいかもしれん
Z好きならキュベレイかΖガンダムはどう?
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ジオでいい
機体はもう既に文句つけれるような機体じゃない
むしろジオこそ初心者が一番乗った方がいいぞ
ジオでE覚ならば覚えなきゃいけない事が全て覚えられる
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ジオもいいけどゼイドラもいいと思うんだがなあ
高コならDXなら基本学べて強さもある
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X1で勝てないから、FAガンダムと隠者とギスⅡのった後でもう一度X1に乗ったら勝率上がった
最初の頃はX1で突っ込むことしかしていなかったけど、他の足速くて射撃戦できる機体に乗ったことで、足遅いX1で無理しないことを覚えられた
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サブカスが居なければ3000も勧められるし2000も強機体に限れば推奨できなくもないのになぁ
弱い奴とだけ戦いたいチンカス共のせいで選択肢が全然無い
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>>736
初心者の頃って突っ込める性格の奴のが伸びるんだよな
もちろんいつまでも突撃地雷してたらただのごみだけど
テクニック覚えてないから怖くて敵に近寄れません。ゲームに積極的に関わったら間違いなく戦犯になるので、参加したくありません、相方に煽られたくないから云々etc…って色々理由つけて日和って後ろで射撃垂れ流すだけだと、いつまでたってもゲームスピードも上げられないし、技量も身に付かないし、そのうちゲーム自体から遠ざかってしまう。
マキブ無印みたいな、そういう垂れ流し地雷でも勝てた機体ってもうほとんどいないし、そういう環境じゃないからね
いまは相方に煽られても、体当たりしてゲームに参加して、自分に何が足りないのかしっかり見極めて機体選択、やりこんでテクニック身に付けていくのが上達の秘訣だと思う
赤枠とかで突撃地雷しろって意味じゃないからな!
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古黒安定。射撃戦はまともにやるのは無理。着地バレるから。BG管理出来ないうちは射撃機だけでは処理されて終わり
なおかつエピやフルセなど射撃シールド付きが現環境多い中で近距離択弱い機体は無理
ペネとかワンチャンすらないのを乗るより古黒で両解放マント覚醒という経験者でも日和る圧力の固まりがあった方がいい。近距離択も横サブブンブンで頭悪いくらいが調度いい
覚醒も30でE覚醒が相性がいい古黒は最初に乗ってみた方がいい機体トップクラス。
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古黒である程度基礎が出来たらジオで相手の視点を利用した攻め方を覚える。
覚醒も下格を当てれれば容易に2覚醒も安定し始める。
古黒ジオで仕上がったら固定用に低コは白キュベ辺りを乗っても並の堅さには仕上がっているはず。
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それは初心者にお勧めする機体じゃなく
お前の初心者がこういう風に成長して欲しいという理想論だろ
勝率50%無い奴はゴミとか言ってる池沼じゃないんだからトップ環境目指してる前提で初心者スレに来るのはやめろよ
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トップ環境目指すなら最初から古黒なんかおすすめしないけど。
基礎をまともに覚える為の最初に完全射撃機とかそんなんでまともに強くなるやつのが少ない
好きな機体乗りたいなら鼻から質問なんかしねーだろ
勝てる腕つける為の最短をおすすめしているわけで
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フルクロス基礎とか笑えるなw
今のフルクロスなんて押し付けの塊だぞw
神速格闘と超発生横鞭と横移動簡単に取れる面制圧射撃併せ持つ機体なんて他にいるかよw
大体初心者が生の時に狩られるのは目に見えてるからw
初心者たちは糞銅プレの意見に惑わされてはいけないぞ。
自由かZZを何回か使えば上達するはず。
上達しなかったらセンスがないです。
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生が辛いと分かってきたなら片解放覚えればよし。
ちなみに俺大将1だお。初心者を大佐くらいなら余裕で育てられるお
古黒ジオは基礎最高レベル
ZZは基礎を覚えてから使わなきゃ大した成果を得られない事を気付かない盲目は黙ってなさい
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安易な射撃機、環境に合わない機体に最初から手を出すと少佐で止まるよ
それでいいならいいかもね
今から始めるという糞ハンデ背負ってる初心者が勝ちたいが為に教えてほしいと言うならば勝ち方覚えられる機体で機体パワーも釣り合ってないと覚えるものも覚えられない
勝てなきゃ進歩はしませんよ
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ちなみにジオは通過点。後々キュベ使ったりするときに役に立つよ。まあそのまま使い込んでも問題はない
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お前が隣に居て指導出来るなら好きにすればいいけど
こんなスレ参考にしないといけない環境(ぼっち)で遊んでる奴がいきなりフルクロス使った所でまともに機能すると本気で思うのか?
もし仮にお前の思う様な初心者が居たとしても勝手に学んで成長するから助言なんぞ要らんわ
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助言いらないなら最初からこねーだろwww何言ってんだこいつwww
古黒もぼっちと全く関係ないし意味不
ZZ使ったって何使ったってぼっちがどうとか言うなら同じ事だろ
頭大丈夫?
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サブカスまみれのオンシャフにド素人がフルクロスで入って3000の役割果たせる訳ねーだろ
頭鉄華団じゃないんだからもうちょっと想像力働かせろよ
ZZが最適とは言わないが3000前衛機を勧めるのだけは無いわ
相方もフルクロスが前衛でダメ取ってくれる前提で動くからダブロもらいっぱなし2落ち即終了まである
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サブがどうとかどうでもよくね?何使っても勝てないの承知な上で君は物事を考えられないアホかい?ZZ乗ったからサブに勝てるとでも?高コで2落ちで死ぬなら空気で先落ち取られて死ぬのも低コなんだが。
じゃあ結果同じ負けなら高コという全コスト内最高の機体で条件がいい状態で負けても覚えるまでやるのが一番次に繋がるので。
古黒からジオに変え基礎叩きこむ。自分の力の無さを何も変化をつけれないただの射撃機でいつまでもダラダラ負けるなら、古黒で無理攻めでもいいから両解放覚醒マントで自分から変化をつけていくのも重要
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変化を求めていこうとしないやつは決して結果を出す事は出来ない。
何何だからいけない。何何だから無理。それでは結果はついてこんよ
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(このように誰も言って無いZZならサブカに勝てる等の幻覚が見える人の助言は当てになりません)
(当然フルクロスは初心者向け機体ではありません気をつけましょう)
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ダブロもらいっぱなしとか頭も腕も悪そうだし君が人に物を教えられるレベルじゃないから黙ってた方がいいよwww
弱いやつってどうしてこんな前提とか恥ずかしげもなく言うのかなwww視野狭すぎてワンパターンしか考えてないんだろうな
固定概念強すぎて何使っても弱そうwww古黒が初心者向けじゃないじゃなくお前が古黒使えないだけだろwww
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もう相手するの面倒なんで最後に一つだけ
固定概念
固定観念の誤り。固定観念とは、容易に外からの影響を受けて変化しない固着した考え方のこと。
こんなアホの妄言を信じる初心者が居ればフルクロスで地雷生活頑張ってね
じゃあな
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国会みたいだ
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大将様凄いですね!きっと勝率100%でいつも全国ランキング載っているですよね!
店内の。
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大将様がよく使う機体は何ですか?
FAZZとかですか?試合早く終わっていいですよね!
特射→格CSで試合速攻終わらせるなんて凄いです!
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人間は遺伝子という設計図が一人一人違うんだから、どれに乗ったらメチャクチャ上手くなるだとか
どれに乗ったら伸びないとか、結局は人それぞれだと思うぞ
とりあえず、気になるのを一通り乗って自分が使ってて手に馴染むだとか面白いと思ったのを乗れば良いと思うよ
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それはいえてる。人間によってセンスの有無や機体の好みはちがう。
なのにこの大将様wはフルクロスを乗れと言う。リロキャンの習得が必須で、上がり下がりの度が激しいし、フルクロス乗れたって生かせる機体はほぼない。
フルクロスの使用率上げて下方修正させようとする魂胆見え見えだからやめてもらいたい。
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こういうウンコプレートに教わる初心者が可哀想www
具体的な内容もかけないゴミ屑は毎度毎度役に立たない射撃機使おうの一点張りwww
ZZおすすめしてる時点でウンコプレートなんだから黙ってろよwww
勝率4割以下のカスがwww
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ウンコプレートZZ使う理由を書いてみろよ
書けねぇだろウンコプレートだからwww
とりあえず安パイ乗れば的な雑魚理論丸出しが関の山だろwww
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初心者は時限強化と換装機とか使いこなす前に、メサプレ下格の迎撃択があって降れなくはない格闘あってどの覚醒も噛み合う万能機体でいいだろ
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すごーい!大将様は真昼間でしたらばを開いているニートのフレンズなんだね!
zzをお勧めする理由
ダウン取りがしやすい。
ハイメガのお陰で火力もある。
無視されていてもハイメガ引っ掛け等、仕事が出来ない訳ではない。
初心者にありがちな、何も出来ない状況、所謂手詰まりが起きにくい。
格闘も触れない事はないし、特特格闘派生のお陰で自衛力も火力ある。
プレッシャーからの択が多い。
まあざっとこんな感じ。
あと大将様、ただ自分の邪道な意見を押し付けるんだったら
戦績をスクショで晒して下さい。
今の貴殿はただのネット弁慶です。
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一回したらば全員の意見を聞いてみたいから上げる。
このスレの大将様はフルクロスが超絶初心者向け機体と言うんだが、
皆はどう思う?
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初心者におすすめできない機体ならあげられるんだけどな
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>>764
悪くはないけど初心者向けと言われたら微妙かな
そもそも、初心者にE,Fとか使える分けねーからビーム持ってる機体でS覚醒で十分だろうな
ダウン力が高くて、操作しやすい機体がいいと思うけど
30 ペネ、ZZ、ターンA
25 ZZ、Gセルフ、3号機、隠者、ノワール
20、15論外
でええともうけど
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普通はそうだよね。何をもって彼は初心者向け機体と言っているのだろうか。
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>>764
フルクロは悪くはないけど、射撃がかなり優秀か平均以上の射撃+横格が振りやすい機体で良いんじゃないかなとは思う
具体的には DX ペネ 25ZZ 3号機 バルバトス辺りでS覚で良いんじゃないかなとは思う
弾幕が凄い奴でS覚にした方が覚醒で攻めるって事を覚えてくれそうな気はする
本人がフルクロスが手に馴染むだとか、乗ってて楽しいというならそれで良いと思うけど
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操作もおぼつかないレベルのやつが操作覚えたいならZZ
少尉曹長ルーパーくらいのやつが頑張って銀プレ目指せるくらい上を見てるなら古黒はありな選択だと思う
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まぁ古黒に限らず時限強化機を使うメリットとして時限強化機がされて嫌なことを身を以て覚えられるというのがあると思う
少佐星1とかでも未だに時限強化機の生とゆっくり見合ってるやついるから
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シャフ少佐ごときなんだが、
自分の意見としては初心者にZZはオススメ出来ない。
古黒・ジオは分かる。
オススメ出来ない理由は、今の修正後のZZだと
赤ロが他の機体より短くてダウン取り能力はけして高い方でない。
赤ロ短いから位置取りの関係上、定石的なゲームメイクを覚えるのに適さないと思う。
んで古黒・ジオとかだと負けた時に、ちゃんとリプ見て反省すれば
荒らせない理由とかロック向ける量・タイミング、自分がどっちの方向に直進してるか?などの癖を発見しやすいし
動画挙げたりすれば適切なアドバイスも貰いやすいってメリットが有ると思う。
ZZは固定で使うべきベクトルにあると思うわ。
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30DXペネレオス25Z3号20バルバ15赤キュベ。誰でも簡単お手軽強キャラ
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フルクロスだのジオだのを勧める奴は初心者にどんだけこのゲームの適正があると思ってんの?
初心者ってのは反応速度も悪い、避け方知らない攻撃は全部食らう、盾使わない、コンボミスる、体力調整下手、絶対逃げないし負けたら終わりの場面でも即ダウン復帰するするような奴の事だぞ
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格闘当てに行って始めて機能する機体を使わせても戦える訳が無い
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マントや盾アシストついてるから迂闊な行動しても多少平気っていうのはある
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CPUやら家庭用でちょっと操作覚えた初心者ってのは、格闘を迎撃されたり振り返された
経験すらほとんどないわけで、いきなり格闘を軸にする機体を使えというのは無理がある
まずは適当な射撃機使わせて、適当に格闘でボコられて「格闘強すぎィ!俺も格闘する!」
ってなってから満を持してジオフルクロを勧めたい
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>>773
そういうのを勉強するための初心者向け機体だろ?
前衛の立ち回り、プレッシャーの使い方、アシストの当て方、アメキャン、サメキャン、格闘の振りどころ…
ジオ全部当てはまるやん
前衛やってりゃ盾使う場面の学習も出来るし
このゲームは下手くそに前衛やらせるべきなんだから
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初心者がとりあえずで使ってそこそこ勝てる機体、と、初心者がゲームを覚えるのに適した機体、で人によって話してる物が違ってるね
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初心者はフルブの家庭用で練習しろよ
ノーカで遊んでるときに初心者が1人混じるだけで組まされた奴は1クレ無駄になるんだから
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