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初心者にお勧めする機体スレPart.3
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教えることは学ぶことです
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相方が乗りたいって言ってるなら、その機体の上手い人の戦い方真似てもらうのが一番ええ
インパルスだったらむしろピョン格の使い方覚えられて良いんじゃないかな?全く初心者向けではないけども
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オススメは出来ない事を説明した上で使いたいなら教えてやればいい
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ダブルインパルスでぴょんぴょんするんだ!
同じ機体を使ってあげるとアドバイス
しやすいかもしれない(適当)
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>>629
やっぱり上手い人のをみせたほうがいいよね。
ピョン格は教えたけど中々使わないんだよねぇ
換装が楽しいらしくてそれを主に置いちゃってて
>>630
機体が好きで使いたいらしいから教えるしかないかぁ
まず俺がインパルスを勉強しないと・・・・
>>631
自分で使えれば相方が何を求めるかもわかるようになるからいいかも。
フルブでぴょんぴょんする曲かけながらガチタイマンして体に叩き込んでくる(ゲス顔)
やっぱり好きな機体でうまくなりたいだろうし
それで頑張ってみるよ
アドバイスくれた人サンキューね。
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初心者はおとなしく3000だったらリボ、フルセイバー、シナ、串。2500だったらセルフ、X3だけでいいよ。
変に3号機とか垂れ流し機体乗って適当に武装撒いてるだけで基本できなくて銀プレ帯行っても足引っ張るだけだぞ。
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今だったらシナンジュがいちばん初心者向けかもしれんね
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>>610
中尉帯強い人多いな
銀サブのような気がしてならない
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その辺りからたまに銀プレとのマッチングが発生し始めるからね
動きを見て強くなったり着いて行けずに落ちたりするから少尉と中尉は結構差が大きい
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少尉5〜中尉1 中尉5〜大尉1 大尉5〜少佐1
このあたりに大量の雑魚プレイヤーが固まってるから巻き込まれて階級が急に上がらなくなったり、
今まで見たことのない糞地雷が大量にいるからねー
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>>637
いや、自分がその雑魚に巻き込まれる確率は1/3だが、敵に回る確率は2/3だから
階級を上げるには上がりやすいんじゃないのか?
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>>638
根本が違う、1匹の雑魚じゃなくて2〜3のカオスマッチングだよ
とにかく試合が安定しないんだよ、自分と相手に糞雑魚が1匹ずついる状態だから
互いにハンデキャップマッチ、頭一つ上手くないと抜けられなくて巻き込まれる
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>>638
さらにそこにサブアカがいたら 雑魚引く確率は2/3、サブアカ1/3試合が安定しないだろ
低勝率&出撃数が多いとこのあたりに雑魚が溜まるんだよ
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そこで階級が上がらなくなるって言う事は、結局そこが適正階級なんじゃないの?
上がっていく奴は雑魚を引いても上がっていくから、全員条件は一緒だし
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雑魚がー雑魚がー言うけどその雑魚の方が本来のその階級であって
普通と思ってる方がサブカなんじゃないの
サブカ増えすぎてわからなくなってるだけで
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俺は少尉星一だけど星数を合わせてマッチングされてるっぽい気がする
星五と組むと相手も星五か星四と星一って組み合わせが多いような
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ハイペリオンオススメ
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ハイペはキツくない?
マシのよろけ調整出来ないとダウン取れないし
振り向き撃ち弱い機体は初心者には辛いでしょ
素直にZZやセルフあたりの自衛力高めで味方の後ろから手を出せる機体でまず勝てるようになるのが良いと思うよ
使いたい機体もモチベ保てるかもしれんが勝てないし余計な金も使うしね
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>>645
ZZとセルフはちょっと難しくないか?
赤ロも縮んだし
ハイペはネタだろうけど
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AEG2は勝てるでオススメ
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自衛しやすくて後ろから仕事出来るって意味だとノワールなんだが
最初はBRに慣れた方がいいからアスランやZZのがいいか
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>>638
こういう単純な計算するやついるけど、自分以上の腕の奴が敵にくる可能性考慮してないのが笑える
自分を中、地雷を下、自分以上の奴を上とした場合下を味方に引く確率と上が敵に行く確率を考えてない
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自由かな
直線的な武装しか無いからちゃんと着地を狙う事を覚えられるし、迎撃用に振れる格闘も有るし、格闘機相手には後ろサブである程度迎撃できるから
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25ならプロビオススメだな射撃も格闘も使い勝手がいいしヒット率の高い範囲武装もある
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ジOくらいシンプルな武装揃った機体の方が使いやすいけどジOで初心者が勝てるかって言われるとな
変形換装ある機体地走1520は正直キツイよね
そうなってくるとFAとかゼイドラとかがいいのかな
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V2じゃないか?
ABで俺tueeeeしたらダブロの捌き方もわかるし、相方の負担軽減にもなる
更に生、A、Bの役割がハッキリしてるから格闘機以外のセオリーも身につくし
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いや、やっぱりAEG2でしょあれほど簡単な援護機はない
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AGE2も良いが、初心者には自由を推したいな
何も知らない初心者にAGE2のメインに慣れさせるより普通のBRの当て方を覚えられる機体にすべきだと思う。
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20ならザクⅢあたりは基本を学ぶにはなかなかいいけど
今作だいたいの20コスト死んでるからなあ
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>>649
相手を糞地雷だらけっていうくらいだから、自分より上の奴が敵になるなんて滅多にないんじゃないのか?
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デュエルとかどうよ。武装も基本的なのが揃ってるし搦め手のバスターにワンチャンの特格パージもあって初心者がシャフ潜るなら結構楽で勝てる気がするんだが
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>>658
15だと高コにカモられてすぐ試合が終わってつまんねーって思われておしまいじゃね?
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初心者に進めるなら低コより高コだと思うんだがそのへんどうなのよ
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今ならシナンジュより分かりやすい機体っていないんじゃないか?初心者入門にうってつけだと思うな
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クセが無く普通に強い格闘
普通のBRの使い方
押し付け学べる横バズ
アメキャンでブースト有利の作り方
特格で赤ロック維持から誘導当てやブースト不利での足掻き方
前衛30でシナは使いやすいし扱うのに難しい要素もなく、基本学びつつ乗るのには最適だと思う
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3000
串、ストフリ、乳
2500
自由、埼玉、pスト
2000
妥協して初代、青枠、ドレノ、ヤクト、ルージュx2改、91
1500
論外
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3000
串、ストフリ、乳
2500
自由、埼玉、pスト
2000
妥協して初代、青枠、ドレノ、ヤクト、ルージュx2改、91
1500
論外
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連続すまん
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15論外は当然だわな。
ストフリはホントおすすめ。
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皆はvs(ヴァリアントサーフェイス)も初心者向けに入ると思う?
格闘は強気に振って行けるのは無いし、csやゲロビで着地取るいい練習機体だと思うんだが
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ストフリ薦めるとか馬鹿かよ。火力ないし、ドラ飛ばすか停滞させるかの判断や咄嗟の旋回とか
使い手に求めるものが多すぎる。慣性ジャンプしたら死ぬし。
個人的には自由、ν当たりがいい。νはcs貯めながら動く癖がつくからお薦め
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>>667
csは強いけど、他のとは使用感違うし、変な癖がつくからあまり薦めない。
最初から勝ち続けたいなら薦めるけど
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VSなんて初っぱなから使ってたら相方ガン無視ヒキニートにしかならねえよ
生の自衛はCSとサブ上手く使えなきゃ微妙だからそこ攻められたら終わりだし
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>>664
ねーよ
30 ペネがなくて串とかありえねー
25 Pストとか初心者に使えるわけねーだろ
20 バルバトスがないとか エアプ?
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30 ペネ、V2、シナンジュ、フルセイバー、DX
25 Z,ZZ,自由、セルフ、フルアーマーガンダム、アリオス、
20 バルバトス、X2
15論外
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ペネは流石にないわ
脱がされて相方ぼこられてコスオバして死ぬだけだし、安定とはほぼ無縁の期待だぞ
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ZはZ専になるならいいと思うけど、そうじゃないならズンダ覚えられないのは明確なデメリットだと思うぞ
サザビーってどう思う?アチャキャン以外は凄く素直な性能してると思うんだけど、アチャキャンなんて後々覚えればいいっていう考えは甘いのかな
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>>674
純粋なメインとわかりやすいキャンセルルート、ファンネルにゲロビにアシスト、大正義機動力と降りテクと、ゲームの基本的なものは揃ってるからいいと思う
慣れたらアチャキャンでのブースト有利までいけるし
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初心者だったら、ドラゴンオススメ!
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ドラゴンなのかレッドドラゴンなのか
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>>674
Ζのビーム一発ずつ打ちながらBDで後ろに下がりつつメサでブースト有利、とか近寄ってきた相手にBD格振るとか
自衛力のない機体で自衛を学ぶのはアリだと思う
基本的に覚醒は最強クラスだし
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逆に○○専を続けるつもりなら特異な機体でもいいのかね?初心者…というか俺も含めてズンダ出来ないウルトラ不器用ガイジには連射系ライフルってありがたいんだぜ。
エクシアとかはコスト的にも役割り的にも難しいから論外だがマラサイやゼータ辺りはアリなんじゃないか? マラサイはキャラパワー足りないかも知れんが。
コスオバした後の体力が怖い以外はゼータって悪くない気がする。
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>>677
ドラゴンガンダム
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>>679
つまりゴールドスモー大正義ですな(何
まああいつ癖が強いってか癖しかないからスモーに慣れると他の機体乗れないけどw
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勝つだけだったらナタクも悪くない
ピョン格からCS、サブを撒きながら近距離で当たったら特格キャンセルで追撃、近距離でブメ、起き攻めでCS
初心者同士だったら、ナタクの起き攻めに対処するのは割と難しいというか、上の4パターンの行動で十中八九分からん殺しできる
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ジオングのデザインとシャアが好きだから、ジオングでこのゲーム始めて今じゃジオング一択厨だよ
お陰で今ジオングの勝率は悪くないけど他の機体の勝率が酷いことに...
他の人にはオススメしないねw
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3号機乗れ
適当に(下CS)Nサブメインぶっぱして弾幕作ってたらなんとかなる
ゲロビは要練習(なのか?)
中途半端な機体乗るな
強機体乗れ
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勝つためか、技術向上のためかで変わってくるよね
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少なくとも200戦くらいは技術向上のための機体を使用すべきだと思うな
200戦こなしたら、そこまで乗っていた機体をそのまま使うか、自分の好きな機体、勝ちに行く機体を使うか考えればいいと思う
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前衛格闘機しか乗ってこなかったのだが、後衛初心者の俺にお勧め機体ありますか?
とりあえずAランって書いてあったからノワール練習してみてる。
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独裁者の息子(クンタラ仮面並み感)、生ZZ、3号機辺りがいいんでないかな?
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>>688
thx 生ZZ気になってたありがと。3号機も練習してみる
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>>687
前衛格闘機乗りがノワール乗ったら回避択を追い択に回してスタイリッシュに格闘とサブ決めるクソカッコいいノワールが生まれそうだ
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>>684
03乗るときもあるけど、格闘の振り方がイマイチ分からんぜ
格チャでビーム当てにいくのに慣れてしまった
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>>691
攻める時は前格
自衛する時は横格(俺は前振るけど)
外れそうならNCSで降りる
当てたら最後に下CSで喰らわす
そーいえばオバヒになろうが着地寸前に特格メインで着地硬直消せるって>>684で書き忘れてたわww
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ガナザクでいいだろ
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ガナはがないが祈るなくなるからNG
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>>353
それもあるけど、多分初心者を腕をある程度隠して勝たせることを重きに置く人と長いスパンで見てまずこのゲームがどういうゲームかってことを理解させることを重視する人がいるからってのもあるんじゃない?
腕がいらない3000はV2、VS、ペネ、DX、エピオンあたりで25の腕いらないのは運要素強い3号機とクソ火力のアルケーだと思うよ。
基本取りたい人はリボとか鯖とかシナ乗れば?って感じじゃね?25だったらセルフ、ゼイドラあたり。まぁゼイドラはキツイと思うから頑張ってって感じ。
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個人的にはFAガンダムは降りテクないけどその分ブースト残して着地意識してもらうのにいいと思うな
ノワ3号機辺りも悪くないけど普通のBRじゃないから上にあるZガナと一緒で変な癖ついちゃうかもしれないからオススメできないな
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>>680
初心者に地走はないと思う。
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FAガンダムはいいね。1番のオススメ理由は各武装の役割がはっきりしてるから使い始めでも動かし方が分かりやすい所
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ジオええと思うけど球が足りんかなぁ
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>>684
の言う通りお手軽強機体に乗るのが一番良い
技術だの成長だのはあとから着いてくる
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>>696
Pストはどうなん?
初心者おすすめできる?
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>>701
Pストはここで言われてるほど弱くない、銅プレなら機体より腕のほうが全然大事 左官で使うのは少々きついが。
特格とBD格が強いから慣れるとそればっかで癖つくかもしれないがお勧めできるほうだよ
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今日始めたものです。今のところ
バルバトス・ストライク・エイジ2・レッドフレーム改
をCPU戦オンリーで使いました。
何かおすすめの機体はありますか?
なんとなくですがレッドフレーム改が素早く勝てた気がします
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>>703
30、25の万能機に乗った方がええよ
レッドフレーム改で素早く勝てるのは単に相手がCPUだからだよ
対人戦だと相手もよけたりするから格闘機はもっと練習したほうがええよ格闘が当たらないから
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>>704
ありがとうございます参考にさせていただきます!
ユニコーンとか色々乗ってみます
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>>705
ユニコーンは割と難しいよ
通常時は近距離が強い機体に寄られると対処しにくいし、デストロイも格闘ブンブンしにいくようなのでもないし
>>703の中だとバルバトスでS覚にしとけば、初心者同士の間だとかなり怖い機体ではある
個人的には30コスならペーネロペーでS覚にしとくのがオススメ
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フルブで一旦離れて最近やり始めてシャッフルのみで勝率60%少佐1
ゼロリボ髭しか使ってなくて飽きてしまったからオススメの30教えて下さい
覚える事少なくてお手軽で勝ちやすい機体がいいです
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自分で探せ
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>>707
ペーネロペー
DX
鯖
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>>701
どうしても使いたいなら止めはしないけどこっちから進んで使わせはしない
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好きな機体使え
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今日から固定始めたいんですが
相方ペーネロペーで相性いい低コは何でしょうか?
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>>712
全然面白くない答えになるけど、オデュッセウス時に敵の攻撃をやり過ごせる機体が望ましい
無難にキュベレイ、ジオとか、援護力を少し重視するならZZ、3号機辺りかな
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あざます
そこらへん触って決めてみます
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>>710
Pスト使ってみたよ
クアンタボコれたし低コ刈れたし結構強いと思った
BD格と横格の判定すごくいいね、使いやすい
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あなたがとてつもなく上手いのでない限り、Pストにボコられるクアンタや低コのプレイヤーがゴミカスだってことだけは覚えておいてね
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銅プレのクアンタとか横格しか振らんでしょ(適当)
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>>695
おい雑魚、エピオンとアルケーが腕いらないとかどう解釈したら初心者におすすめなのか教えてくれよ
雑魚や初心者が格闘機使えるわけないだろ
格闘機は中佐から使いはじめて金プレあたりでやっと大成するものなんだよ
にわかのクソ雑魚が使ってるのは動く的、的はずれなお前がしゃしゃるな雑魚
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>>718
雑魚もとい初心者同士で戦うの前提なのに
金プレなんて言葉を持ち出してくるなよ
アルケーなんて最初は脳死チンパンでいーだろ
エピオンはまあ…すぐ溶けそうだけど
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まともに上手くなる方向性で言ったらエピオンアルケーとかどう考えても無しだろ
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真っ先に暖まって覚醒のタイミングもわからない脳死猪になる未来しか見えねえ
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>>716
クアンタは実は俺も乗るからどうすれば攻撃当てられるか?ってよくわかってたのもボコれた要因かなと
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まともにやってりゃ機体の限界なんてすぐ分かる
分かんないならそれはそれで幸せだからいいよ
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初心者にお勧めする機体って主に3つあるよな
1.初心者が乗っても勝ちやすい機体→etc.ペネロペ(連動ミサで相手が溶けてく)
2.ゲームの基本を覚えるのにいい機体→etc.フリーダム(着地やL字を取らないと攻撃当たらない)25zzでもいいけどゲロビブッパマンになりやすい
3.強機体の中でも扱いやすい機体→etc.25zz、DX(乗りやすいし将来性もある)
15と20は現環境触らない方がいい
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固定なら3000でもいいんだろうけどシャフで初心者が3000使うのは無い
サブカスまみれの銅帯で片追いで2落ち終了連発して勝率30%以下とか出してゲーム嫌になるのが関の山
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シャフだと30同士で組む事が割と多いから、そうなった時は難しそうなんだよね
1回大きいのを事故で貰うと立て直しがしにくくなるし
それに前に行かされた時にダブルロックを捌けないだろうし
25で割と甘えられる武装があるか、20でS覚が強い機体でもいいんじゃないかと思うな
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逆に初心者が扱うには極めて難しい機体ってありますか?コストは問いません。
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ドルブは絶対に無理だと思う
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