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初心者にお勧めする機体スレPart.3
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教えることは学ぶことです
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ノワール連続で使ってから他の機体使った時に咄嗟に回避したくなったら特格押しちゃうみたいなミスたまにやるからすごく分かる
応用できるって言っても慣れないうちは機体変えないに越した事ないだろ
ていうか既にマイルド調整済みの元トップが無難なんじゃないの、セルフとかあたり
その辺に使いたいのがいないなら修正圏外のA中位以下やコスト自体が不遇な20の上位とか
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>>577
自衛だけ格闘して後はバビュンバビュンCS回してればいい感じなのかな。
好きなキャラだし使ってみるわthx
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>>580
所詮万能機だしあんまり振らない方が良いぞー
自衛はブメ→リフター→アンカーの順で優先して、初心者対ならブメサブキャンセルから後ろBDアンカーで大抵の格闘機はどうにでもなる
振るとしても横か前格かな、ヤバそうだったら虹ステして素直にアメキャンしよう
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CSもメリットは弾管理しやすくなるけど、デメリットとして特射、サブが咄嗟に出せないし完全に足止まるから被弾のリスクも増える(慣れたらセカインで解消できるけどね)
最初のうちは意識せずにメイン無くなったし撃つかー程度でいいよ。
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シャフでクアンタや古黒ばっかり乗ってたので、
そろそろ25や20で後衛の動きを学びたいのですが、
どのような機体がおススメでしょうか?
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ZZ
修正入るらしいけど基本的には変わらないだろうから
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初心者がシャッフルに入るなら
25なら3号機かなぁ
サブばらまきゃ当たるし
射CSは使えるようになればCS降りが一部他の機体にも応用かけれたりすると思う
ゲロビとかいう強武装もあるから大ダメ取れる強武装の重要性も分かる
E覚も相性いい
ZZは修正後がどうなるか分からんから置いとくけど
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ありがとうございます。
CPU戦で機体触ってみます。
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ここの人って大抵ランクスレ見ながら適当に雑魚はSラン乗ってろって勧めてくるだけだから
好きな機体五機くらい挙げてこの中ならどれがいいですかって聞いた方がいい気がする
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わりと面白いのが初心者環境だとわからん殺しが通用することだな
階級上がると対策されるけど、そのときに対策の対策も習得すれば職人機体でやってける
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とりあえず、公式で出てる上機体を5選して、3000二体、2500三体なり決めて、仮にね、仮に。
基本的な立ち回り、その他諸々はwikiで調べて、体感して練習し、あとは自分の使いやすかった機体、または好きな機体でいいんじゃないの?
現状の環境、初心者には20001500乗ったとしても、しんどいし、くじゲー、相方ゲー化してきてるから、高コス乗って自分で勝ちのセオリーゲーを学んだ方がいいかな?
わかんないけど、正解なんてないと思うし。
変に低コから乗って、高コの乗り方がわかんないし勝てないしとか、意味のわからないホームの人いるし。
悪魔で俺でも勝てる機体、勧めたいと思う機体はフルセ、サザ、ペネ、2500ZZ、あとはゼイドラぐらいから初めたらいいなぁと思います、悪魔でも俺の意見だから!w
ゼイドラはないかなー、わかんない。
余談だが、フルブ時代にものすごいパンチって人のアレックスみてやべーと思い憧れて、アレックスを熟練10まで頑張って使っていたが、本当に勝てないのが事実でいまの環境。
でも、初心者でもマキブを楽しんで出来たらそれだけでいいとは思うんですが‥
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連投スマソ
アレックスは、パンピーにはめっちゃ強機体で対策知っててうまい人には本当に通用しないから、パンピー相手にするなら、本当にお勧めな機体だよ!!
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30機体のダブルゼータはオススメですか?
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格CSぶちかますと試合傾くから面白いよ
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初心者のタイプによるけど、時間かかっても上手くなりたいならTVゼロ勧められるけどなぁ
基礎のかたまりだし機動活かして戦う事身につく=旋回やフワステに結び付けられる
何よりお手本動画とかが過去作から拾ってきやすい
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2000機に乗りすぎて金魚の糞みたいなプレー位しか
安定しなくなってきた
少尉帯で2000機4機合計で50%近く取れるけど
一方3000機が30%切る有り様
週単位で30に触れないよ…
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わし勝率三割五分くらいだけどノワールとハンブラビは六割あるし他の人にも勧めたいと思うで
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大尉まで来ちゃった今作から始めたクソ雑魚野郎だけど、
ペネ楽しいです。
このミサイルどの階級まで通用するのだろうか
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>>595
わかる
初心者が立ち回りミスってる自覚なくて、気づいたときには強い人に睨まれてて回避困難なとき
生き残りやすいのはそういう、緊急回避特化してる機体
自分以外皆強いときに穴埋めたいと思ったらそれでいい
ただ普段から使ってしまうと、逃げ続けることで昇格してしまい
他の系統の機体の習得が難しくなるけど
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逃げ続ける事で昇格はよっぽど相方に恵まれないと無理だろ
中距離の距離感や格闘の上達も見込めないし初心者に勧めるのはNG
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中尉くらいまでは攻めるのが苦手な人多いんだよね
序盤牽制中心の射撃戦
攻め方がわからないから牽制ばかりになる
そしてミスった方が攻めてくる
有利取れた方は迎撃出来れば勝ち
中遠距離で仕事出来て迎撃もまあまあ
それ考えると修正前ZZ一択だったんだが今は難しいな
相手のミス待ちから攻めてきたところを迎撃して勝つって戦い方でも佐官になる頃には基本は身についているはずだから
基本を身につけるための機体を最初から選ぶ必要なんてないよ
相手の動きやリプなんかも見るだろうし対戦数重ねりゃ基本なんて身についてるもんだよ
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初心者が回避特化にのると緑ロックで当たらないゴミ撒いて相方が格闘カットするだけのクソプレイになりやすいから止めた方がいい
逃げ時攻め時の距離感理解してから乗らないとデコイにすらならない
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逃げながら立ち回り理解するのもありやん
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ないない
どうせ逃げても照射とかビットでガンガン被弾するし相方に過剰な負担強いるしで何一ついい事がない
固定でそれなりの戦況指示出来る友人がいるならアリかもしれんが
そんな都合のいい友人がいるならこんなとこ見る必要ないしな
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>>602
照射やビットでガンガン被弾するレベルだと何使っても勝てないと思うんですけどねえ
猿になって攻めれば勝てるとか言うなよw
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初心者が何使っても勝てないのは当たり前
そしてだからこそ逃げ特化はダメ
負けても勝ってもほぼ相方の強さだけで決まるから成長する要素がない
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攻め特化でも相方のフォロー次第だぞ
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なんか話の方向性がバウンド特射状態だぞ
元レス見直してけ
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今作から始めた300戦48%ザクⅢ改乗りの糞雑魚少尉2です
別の機体乗ったら勝率上がると言われたのでもう一機使えるようにしたいのですがνガンダムとジ・Oどちらが比較的扱いやすいですか?
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ザクⅢでそれなら十分やっていけてると思う(ザクⅢ乗り44%の大尉
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>>608
そうなんですか、ありがとうございます
ザクⅢ改好きなんでこのまま乗り続けていきます
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>>609
少尉帯で48%なら中尉大尉で40%くらいになるぞ 中尉帯になるとなぜか結構強くなってくるんだよなぁ
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FAガンダム乗りで☆5少尉です
勝率は最大48(中尉☆1時)で現在は46です
他に載るのはゴトラ・ギスⅡくらいなのですが、どうにも中尉☆2以上になれません
ZZやG-セルフ・3号機等には一回も乗ったことないのですが、かなり違うでしょうか
中尉と少尉の行ったり来たりでもう辟易してます・・・
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age
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>>611
FAガンダムは性能悪くないから立ち回りとかだよ
着地の練習と覚醒のタイミング見直せば簡単に中尉☆2以上になれるよ
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>>611
その機体は癖が少なくて乗りやすい上に強いからね
一度試しに乗ってみたらいいと思う
機体の強弱もあるけど、自分が乗って使いやすいかどうかってのも重要だし
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初心者は一回カプルとかハイネグフとか乗って、そのままこのゲームプレイしない方がいいよ。このゲームマジで100パーセント金が帰ってこないパチンコみたいなもんだから。お財布にも精神的にもやらずにいるのがベスト
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>>587氏の言葉に従おう。
ジオ、ギス2、ゼイドラ、サンド、ジンクスの五機が好きなんだけどアドバイザー求む。性能以上にガンダムタイプが好きじゃない。
サンドは例外。ギスもマスクの下はガンダムなんだったっけ?そこら辺はニワカなんで御免。
自分でざっと調べた限りではジオしかガチ戦に出せない感じに見えた。ゼイドラは扱いやすいだけくさい?ジンクスとサンドも産廃なのかな。
ギス2も微妙らしいけど個人的には一番好き。
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好きな機体乗れば良いよ
カプルだろーが何だろーが何使っても体力調整と覚醒の使い方さえ覚えれば勝率5割超えるんだし
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ジオだけならちょっとアドバイス出来る
ジオは基本、敵の上をとってサブ出して特射メインで降りるを繰り返し
なので地走機体と相性がいい(Ez-8とか)
特格もなるべく敵の真上で使う(読まれにくいから)
地面すれすれの敵に後格闘二回当てようとして失敗することが多いのでなるべくNN後派生とかで欲張らないよいにする
あれ?テクニックってなくね?
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611です
>>613
ありがとうございます、もうちょい落ち着いてプレイします
>>614
わかりました、今少尉☆5におっこちて少し気楽に乗ってみます
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ゼイドラは次元強化降りテクと基本的な事ほとんど学べるから良いと思う
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ジンクスと組むと極限の絶望しか見えない
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>>616だが…レスありがとう。
ジオかゼイドラだな。もし皆と組んだらよろしく。
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>>616
ジオゼイドラが良いかな
そいつらでちゃんと勝てるようになれば特殊な連中除いてほとんど乗れるようになると思う
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前衛の基本学びたいならTHE.O
後衛の基本学びたいならGセルフ薦める
使いたい機体で勝てるまで試行錯誤するのが一番モチベ保ちやすいとは思うけども
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ストフリでステップと盾、旋回避けの重用性を覚えさせる。
俺はこの方法で被弾率がグッと下り勝率も上がった。
あえて低耐久の機体で緊張感を保たせる。
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25使え
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相方が初めて間もない超初心者なんだけど、最初がゴッドだったからあんまおすすめしないかな〜って言ったら、今度はインパルスに乗り始めた。
流石にズンダとかは出来るだろうけど換装機って初心者向けではないイメージで・・・・
教えて上手い人。
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初心者はマスター乗った方がいいよ。距離の詰め方が分かれば得意な距離で戦うことの大事さが分かるし
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相方が乗りたいって言ってるなら、その機体の上手い人の戦い方真似てもらうのが一番ええ
インパルスだったらむしろピョン格の使い方覚えられて良いんじゃないかな?全く初心者向けではないけども
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オススメは出来ない事を説明した上で使いたいなら教えてやればいい
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ダブルインパルスでぴょんぴょんするんだ!
同じ機体を使ってあげるとアドバイス
しやすいかもしれない(適当)
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>>629
やっぱり上手い人のをみせたほうがいいよね。
ピョン格は教えたけど中々使わないんだよねぇ
換装が楽しいらしくてそれを主に置いちゃってて
>>630
機体が好きで使いたいらしいから教えるしかないかぁ
まず俺がインパルスを勉強しないと・・・・
>>631
自分で使えれば相方が何を求めるかもわかるようになるからいいかも。
フルブでぴょんぴょんする曲かけながらガチタイマンして体に叩き込んでくる(ゲス顔)
やっぱり好きな機体でうまくなりたいだろうし
それで頑張ってみるよ
アドバイスくれた人サンキューね。
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初心者はおとなしく3000だったらリボ、フルセイバー、シナ、串。2500だったらセルフ、X3だけでいいよ。
変に3号機とか垂れ流し機体乗って適当に武装撒いてるだけで基本できなくて銀プレ帯行っても足引っ張るだけだぞ。
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今だったらシナンジュがいちばん初心者向けかもしれんね
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>>610
中尉帯強い人多いな
銀サブのような気がしてならない
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その辺りからたまに銀プレとのマッチングが発生し始めるからね
動きを見て強くなったり着いて行けずに落ちたりするから少尉と中尉は結構差が大きい
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少尉5〜中尉1 中尉5〜大尉1 大尉5〜少佐1
このあたりに大量の雑魚プレイヤーが固まってるから巻き込まれて階級が急に上がらなくなったり、
今まで見たことのない糞地雷が大量にいるからねー
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>>637
いや、自分がその雑魚に巻き込まれる確率は1/3だが、敵に回る確率は2/3だから
階級を上げるには上がりやすいんじゃないのか?
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>>638
根本が違う、1匹の雑魚じゃなくて2〜3のカオスマッチングだよ
とにかく試合が安定しないんだよ、自分と相手に糞雑魚が1匹ずついる状態だから
互いにハンデキャップマッチ、頭一つ上手くないと抜けられなくて巻き込まれる
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>>638
さらにそこにサブアカがいたら 雑魚引く確率は2/3、サブアカ1/3試合が安定しないだろ
低勝率&出撃数が多いとこのあたりに雑魚が溜まるんだよ
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そこで階級が上がらなくなるって言う事は、結局そこが適正階級なんじゃないの?
上がっていく奴は雑魚を引いても上がっていくから、全員条件は一緒だし
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雑魚がー雑魚がー言うけどその雑魚の方が本来のその階級であって
普通と思ってる方がサブカなんじゃないの
サブカ増えすぎてわからなくなってるだけで
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俺は少尉星一だけど星数を合わせてマッチングされてるっぽい気がする
星五と組むと相手も星五か星四と星一って組み合わせが多いような
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ハイペリオンオススメ
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ハイペはキツくない?
マシのよろけ調整出来ないとダウン取れないし
振り向き撃ち弱い機体は初心者には辛いでしょ
素直にZZやセルフあたりの自衛力高めで味方の後ろから手を出せる機体でまず勝てるようになるのが良いと思うよ
使いたい機体もモチベ保てるかもしれんが勝てないし余計な金も使うしね
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>>645
ZZとセルフはちょっと難しくないか?
赤ロも縮んだし
ハイペはネタだろうけど
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AEG2は勝てるでオススメ
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自衛しやすくて後ろから仕事出来るって意味だとノワールなんだが
最初はBRに慣れた方がいいからアスランやZZのがいいか
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>>638
こういう単純な計算するやついるけど、自分以上の腕の奴が敵にくる可能性考慮してないのが笑える
自分を中、地雷を下、自分以上の奴を上とした場合下を味方に引く確率と上が敵に行く確率を考えてない
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自由かな
直線的な武装しか無いからちゃんと着地を狙う事を覚えられるし、迎撃用に振れる格闘も有るし、格闘機相手には後ろサブである程度迎撃できるから
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25ならプロビオススメだな射撃も格闘も使い勝手がいいしヒット率の高い範囲武装もある
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ジOくらいシンプルな武装揃った機体の方が使いやすいけどジOで初心者が勝てるかって言われるとな
変形換装ある機体地走1520は正直キツイよね
そうなってくるとFAとかゼイドラとかがいいのかな
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V2じゃないか?
ABで俺tueeeeしたらダブロの捌き方もわかるし、相方の負担軽減にもなる
更に生、A、Bの役割がハッキリしてるから格闘機以外のセオリーも身につくし
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いや、やっぱりAEG2でしょあれほど簡単な援護機はない
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AGE2も良いが、初心者には自由を推したいな
何も知らない初心者にAGE2のメインに慣れさせるより普通のBRの当て方を覚えられる機体にすべきだと思う。
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20ならザクⅢあたりは基本を学ぶにはなかなかいいけど
今作だいたいの20コスト死んでるからなあ
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>>649
相手を糞地雷だらけっていうくらいだから、自分より上の奴が敵になるなんて滅多にないんじゃないのか?
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デュエルとかどうよ。武装も基本的なのが揃ってるし搦め手のバスターにワンチャンの特格パージもあって初心者がシャフ潜るなら結構楽で勝てる気がするんだが
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>>658
15だと高コにカモられてすぐ試合が終わってつまんねーって思われておしまいじゃね?
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初心者に進めるなら低コより高コだと思うんだがそのへんどうなのよ
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今ならシナンジュより分かりやすい機体っていないんじゃないか?初心者入門にうってつけだと思うな
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クセが無く普通に強い格闘
普通のBRの使い方
押し付け学べる横バズ
アメキャンでブースト有利の作り方
特格で赤ロック維持から誘導当てやブースト不利での足掻き方
前衛30でシナは使いやすいし扱うのに難しい要素もなく、基本学びつつ乗るのには最適だと思う
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3000
串、ストフリ、乳
2500
自由、埼玉、pスト
2000
妥協して初代、青枠、ドレノ、ヤクト、ルージュx2改、91
1500
論外
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3000
串、ストフリ、乳
2500
自由、埼玉、pスト
2000
妥協して初代、青枠、ドレノ、ヤクト、ルージュx2改、91
1500
論外
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連続すまん
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15論外は当然だわな。
ストフリはホントおすすめ。
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皆はvs(ヴァリアントサーフェイス)も初心者向けに入ると思う?
格闘は強気に振って行けるのは無いし、csやゲロビで着地取るいい練習機体だと思うんだが
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ストフリ薦めるとか馬鹿かよ。火力ないし、ドラ飛ばすか停滞させるかの判断や咄嗟の旋回とか
使い手に求めるものが多すぎる。慣性ジャンプしたら死ぬし。
個人的には自由、ν当たりがいい。νはcs貯めながら動く癖がつくからお薦め
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>>667
csは強いけど、他のとは使用感違うし、変な癖がつくからあまり薦めない。
最初から勝ち続けたいなら薦めるけど
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VSなんて初っぱなから使ってたら相方ガン無視ヒキニートにしかならねえよ
生の自衛はCSとサブ上手く使えなきゃ微妙だからそこ攻められたら終わりだし
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>>664
ねーよ
30 ペネがなくて串とかありえねー
25 Pストとか初心者に使えるわけねーだろ
20 バルバトスがないとか エアプ?
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30 ペネ、V2、シナンジュ、フルセイバー、DX
25 Z,ZZ,自由、セルフ、フルアーマーガンダム、アリオス、
20 バルバトス、X2
15論外
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ペネは流石にないわ
脱がされて相方ぼこられてコスオバして死ぬだけだし、安定とはほぼ無縁の期待だぞ
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ZはZ専になるならいいと思うけど、そうじゃないならズンダ覚えられないのは明確なデメリットだと思うぞ
サザビーってどう思う?アチャキャン以外は凄く素直な性能してると思うんだけど、アチャキャンなんて後々覚えればいいっていう考えは甘いのかな
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>>674
純粋なメインとわかりやすいキャンセルルート、ファンネルにゲロビにアシスト、大正義機動力と降りテクと、ゲームの基本的なものは揃ってるからいいと思う
慣れたらアチャキャンでのブースト有利までいけるし
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初心者だったら、ドラゴンオススメ!
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ドラゴンなのかレッドドラゴンなのか
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>>674
Ζのビーム一発ずつ打ちながらBDで後ろに下がりつつメサでブースト有利、とか近寄ってきた相手にBD格振るとか
自衛力のない機体で自衛を学ぶのはアリだと思う
基本的に覚醒は最強クラスだし
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