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初心者にお勧めする機体スレPart.3
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教えることは学ぶことです
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>>531 X2使うと >>535 みたいに
ときどき人格崩壊するから気をつけてね
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>初心者にお勧めする機体
3000 エピオン リボンズ
リボンズはともかく、エピオンは初心者に厳しいと思います…
30はV2、サザでOKなんでしょうか?
25のおすすめはZZで他は分からないのですが…
20はX2がおすすめってわかりましたけど、20の他のおすすめ機体はありますか?
あと、15は初心者に向かないんでしょうか?
なんか書き込みでフワステ練習するなら15のグスカスが適してるって、書いてましたけど、本当でしょうか?
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>>537
3000
00(万能機)(S)
クアンタ(格闘機)(F)
EX-S(射撃機)(S)
2500
隠者(万能機)(シャフS.F)(固定E)
自由(万能機)(シャフF.E)(固定E)
エクセリア(射撃機)(E)
死神(格闘機)(F)
2000
91(万能機)(E)
青枠(万能機)(S)
ガナ(射撃機)(E)
エクシア(格闘機)(F)
3000の換装機ならV2より00がお手軽で良いと思いますよ。サザビーは相方の低コストを守りにくいので、初心者ならやめといた方がいいと思います。
>>あと、15は初心者に向かないんでしょうか?←初心者なら相手の高コスト(3000)から自衛するのが難しいと思うので、2000から始めた方がいいかと。
なんか書き込みでフワステ練習するなら15のグスカスが適してるって、書いてましたけど、本当でしょうか?←嘘です。
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ZZのサブは近距離拒否にもダウン取りにも使えるから初心者に勿論使いやすいとは思う
でも使いやすいからこそど真ん中で適当に撃って蜂の巣にされるの目に浮かぶ
使うんなら射撃戦やってる間は被弾抑えること優先で、走ってる相手に射撃送ることだけ考えてれば良い
初心者が一番困るチンパンに対してサブとプレで拒否出来るのが一番おすすめな理由だろうね
あと緑でゲロビ撃てるし
俺は勝ちたいだけなら三号機すすめる
足止まらないから射撃戦でダメもらいにくい
前向いて戦えないとゴミだけど、それは殆どの機体が同じだし
まぁ初心者は25の使いやすい万能機で操作と、取り敢えずEで抜ける練習してれば良いとおもう
Sドラはダメとりやすいけど、低コは特に上手くなればなるほど自衛してチャンスを待たないとあかん
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あと一定の操作を上手くやれるようになれば見違えるように勝てる機体はおすすめだと思う
ZZはほんと最後まで基礎を突き詰めていかないといけないけど、三号機とかCSためながらメインサブ撃てるようになるだけでも勝率上がるし、極論を言えばジオングとかも。
今日はこれが昨日より上手くできるようになったって実感できる機体は良いと思う。
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初心者におすすめできない機体って、あるのですか?
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たくさんあるけど、初心者は初心者同士で対戦するのだから
初心者同士で動かしてわいわい楽しめるなら何使ってもアリだとは思う
説明書なしでやるなら、格闘ボタンで格闘振れない機体はやめた方がいい
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>>541
今は20とかほぼ初心者には向かんくない
少なくとも自分はバルバデルタですら圧倒的なキャラパ不足差感じるわ
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初心者がエクセリアとか即蒸発だろ よく見る光景
20も今の環境で使うべきじゃない
ZZ3号機ゼイドラAGE2の中から好きなの選んでE覚使ってこまめにダウン取ってけ
ある程度数こなすまでは30は使わない方がいいぞ
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寧ろ最初は30使ってゲーム覚えて後衛に何を求めるか解った方がいい、最初25で変な引きこもりに成るとキツイ。初心者指南は読んでるだろうから、難しいけど視野は広くって事を推奨しておく。
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>>545
でいきなり30に乗って求められているものを覚えるまで何試合かかるんだよ
距離感とかそういうのは動画でもある程度学習出来るだろ
金かかるんだから
初心者には勝ちやすい機体すすめた方がいいと思うわ
ある程度上達して階級上がって不足してるものがあると気づいたら他の機体にも乗ってみればいい
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初心者はzz使いなよ。ブースト管理も学べるのが大きい。覚醒はE、慣れてきたらSでもいい。
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初心者のE覚醒は強制ダウン中とか無意味に使っちゃう率高くてお勧めできない
弾垂れ流し出来るSの方がマシに思える
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正直、初心者はどう足掻いても勝てないんだからモチベーション下げない為にも好きな機体に乗るのが一番やと思う。
ただ覚醒は絶対Eの半覚なんてできないからがS安定かな。
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ここ初心者見てるの?
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初心者に機体を勧める人なら見ている…かも
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>>544
>ある程度数こなすまでは30は使わない方がいいぞ
ある程度数こなした後で30はどんな機体がええんやろか?
30でおすすめ機体、三つとおすすめできない機体、三つを教えてください。
あと、シャフと固定で分けて教えていただければありがたいのですが…
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オススメ…シナンジュ、サザビー、ウイングゼロ、ストフリ、ターンX
オススメしない…Ex-S、サバーニャ、ハルート、マスター、ゴッド
後衛に慣れた人がそのまま前に出ると割と距離を保って受け身になりがち
相方を守るために前に出なきゃいけないプレッシャーと、30特有のやれることが多いのに慣れるために
普通の30にしましょう
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ガチ勢の友達がめっちゃ機体おすすめしてくるんだけど
アニメ見てる側としてはアニメで気に入った機体に乗りたいんだけど
友達がめっちゃ否定してくるんだよね 弱いとかやりこまないと使えないとかで
教えてくれるのありがたいけど好きな機体を乗り続けたい・・・ ブレイヴ君の事です
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両者の気持ちがわかるだけ難しい問題だ
ブレイブは基本ができて更に応用を練習しないと勝てない機体
基本ができていない人におすすめはできない
ただ好きな機体乗りたいっていうのはモチベになるから続けたほうがいい
友達が勧める強い機体と好きな機体を交互に使っていくといいんじゃない
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個人的な経験からだと格闘機どころか格闘強い機体もお勧めしないわ
初心者が負ける理由の一つは考えてないからだけど格闘強いと脳死格闘しちゃうだろうし
初心者の友人がデスヘル使ってるんだが横ブンしかしないし
他の初心者は徐々に基礎テクニックや動き方を覚えてるのにそいつは変わらず横格ステップ連打
CSもクロークも使わないし酷い時は五飛すら使わないからもうしばらくしたら初心者仲間内で勝てなくなるって心配してる
だから初心者には操作がそれほど難しくないけど後衛機が良いと思う
後衛機なら多少はゆとりできて考える余裕もあるだろうから
つまり大正義ZZ
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後衛ならデルタかな
ひたすらアメキャンやってるだけでもまあ戦力にならない訳じゃないし
攻撃面でそれしかやらないなら位置取りだの体力調整だの覚醒だの考える余裕もあるだろうし
その辺頭に入って慣れてきたら他の武装触りだしたり好きな機体に移ってみたりすればいい
モチベの根幹みたいな使いたい好きな機体があってこのゲーム始めたなら最初からそいつでもいいんじゃね
その機体でその状況での適した行動をぱっと出来るのって大事だしそれにはやっぱり回数乗る事だと思うから
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多分、強くなってもらって一緒に遊びたいんちゃうかな(´・ω・`)
まあそこそこ好きな機体使ってそこそこ強い機体使ってちょうどよくやろ!
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>>552
544です
純格闘機、癖が強い機体以外ならわりと何でもいいんじゃないんでしょうか
ウイングゼロとかダブロ受けながらブースト吹かして着地を取るのがかなり勉強になりそうなんですが耐久低いしダメ安いんで中々難しい…
シャフならペーネロペーDXとかかなあ
前者は挙動が素直で扱い安いと思います パージしたら色々大変ですが(その分固定向きかも)
DXは射撃も格闘も大体いける奴です ある程度慣れたらぜひ変形攻撃を使ってみて欲しいです
2機に共通してるのが耐久まあまあの射撃万能機なんでこんな括りの奴らを使ってけばいいかと
固定は相方に迷惑かけて介護してもらうゲーなんで好きな機体使って、どうぞ(要相談)
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>>556 横しかふらないのは中の人の問題であって機体のせいじゃない。脳死しててもまともに勝とうとすれば普通は雑な使い方でもCSやサブ使うはずだから本人が変わらなきゃ何のってもむりだと思う。
でもZZがおすすめっていうのは同意見。万能機が強いんだから機体にこだわりなきゃそれでいいしゲーム初めたてだとシャフやること多いだろうし25乗れて損はない
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ぶっちゃけ初心者が入るのは雑魚環境だから、ZZ一強ってわけじゃないけどな
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初心者同士の貸切で分かってる初心者がラファの分離横特でひたすら起き攻め無双してた
ラファって初心者が使う意味ではどうなんだろ
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というか初心者の相手は初心者だから
ああいうアシストがアラートなして当てにくる奴に対応できないのは多い
少し階級上がれば対策される
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高飛びやフワステで逃げれば対策は容易だが
その重要性知らないうちは脅威だもんな。
何度もレバ特で引っかかる光景
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DXよく勧められてるし使ってマキオンやり始めたけど、120戦くらいで勝率2割。むずい。
単体の動かし方は確かにわかりやすい機体なんだけど、シャフでの組み合わせ次第の役割が毎回訳分からなくて勝ち筋見えなくて死ぬ(´・ω・`)
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初心者なら強機体乗っときなよ
zz Gセルフ 隠者 フリーダム
F91 初代 バルバトス エクシア ガナ
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強機体の性能引き出せん奴に何が出来る
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バルバトスはまじで使いやすい
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>>560
格闘戦ができる距離だと初心者は特に焦って頭回らないだろうし止めた方が良いって伝えたかったんだ
デスヘルの例で分かりにくくしたみたいで申し訳ないわ
他の初心者にX3使おうとしてた人がいたんだがX3では格闘ばかり振るようになったんだ
理由を聞いたら焦ってとりあえず出した、何も考えてないって言ってたし初心者が前線で戦うのはやっぱり難しいと思う
だから初心者は指がゲームに慣れるまで考えて動ける後衛機が良いと思うわ
ZZは1例で25で射撃戦できるBR持ち機体なら何でもいいんじゃないかってのが個人的な考え
20は現状だと厳しいから勧めはしないかな
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>>568
>バルバトスはまじで使いやすい
どう使いやすいんでしょうか?
立ち回りとか、格闘コンボの使い方が分からないのですが…
YouTubeで探せばバルバの動画ってあるのですか?
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>>568 メイン射撃が優秀でアシストもある
メイン→特射射とか初心者帯なら結構引っかかる
まぁ俺もまだ少尉になったばっかの初心者だけど
メイン→Nサブ→特射射とかで弾幕やりながら下がれるし
武装が少ないのとアニメの影響で自分選びました。
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↑間違えた >>570に対する解答です 初心者意見だけどね
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初心者は絶対に2500がいいな。
アイオス、ZZ、セルフ、隠者、アリオスあたりから好きなの選べばいい。
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>>573
隠者って初心者が使うとなるとどの立ち位置で使えばええんや?
よく格闘寄りとか書いてあるけど後衛らしいしよくわからん
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ここから中級
ttp://kasumigase.seesaa.net/article/438588869.html
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ZZ勧めてる奴多いけど、数戦だけやってその数戦勝てればいいって事ならともかくそれ以外で環境トップ勧めるのはどうかと思うわ
機体への慣れが大事で、機体ごとに操作性もそれぞれの武装の特性も全然違うのに、次回次次回の修正で全く使わなくなるような機体勧めてどうすんのさ
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>>574
別に格闘無理に行く必要はないよ。
後ろでアメキャンしつつ、メインとセカインばらまいてればいいだけだし。
よられてもブメとダウンとりやすいリフターがあるからどの距離も平均以上あるし
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>>576 ZZって太いけど基本的なメインサブあるから応用できるよ。ドルブリガみたいな違う操作求められるわけじゃないしそこまで困らない。あと今作マイルド修正多いから下方されても産廃にはならないと思うから大丈夫だと思う
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ノワール連続で使ってから他の機体使った時に咄嗟に回避したくなったら特格押しちゃうみたいなミスたまにやるからすごく分かる
応用できるって言っても慣れないうちは機体変えないに越した事ないだろ
ていうか既にマイルド調整済みの元トップが無難なんじゃないの、セルフとかあたり
その辺に使いたいのがいないなら修正圏外のA中位以下やコスト自体が不遇な20の上位とか
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>>577
自衛だけ格闘して後はバビュンバビュンCS回してればいい感じなのかな。
好きなキャラだし使ってみるわthx
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>>580
所詮万能機だしあんまり振らない方が良いぞー
自衛はブメ→リフター→アンカーの順で優先して、初心者対ならブメサブキャンセルから後ろBDアンカーで大抵の格闘機はどうにでもなる
振るとしても横か前格かな、ヤバそうだったら虹ステして素直にアメキャンしよう
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CSもメリットは弾管理しやすくなるけど、デメリットとして特射、サブが咄嗟に出せないし完全に足止まるから被弾のリスクも増える(慣れたらセカインで解消できるけどね)
最初のうちは意識せずにメイン無くなったし撃つかー程度でいいよ。
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シャフでクアンタや古黒ばっかり乗ってたので、
そろそろ25や20で後衛の動きを学びたいのですが、
どのような機体がおススメでしょうか?
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ZZ
修正入るらしいけど基本的には変わらないだろうから
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初心者がシャッフルに入るなら
25なら3号機かなぁ
サブばらまきゃ当たるし
射CSは使えるようになればCS降りが一部他の機体にも応用かけれたりすると思う
ゲロビとかいう強武装もあるから大ダメ取れる強武装の重要性も分かる
E覚も相性いい
ZZは修正後がどうなるか分からんから置いとくけど
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ありがとうございます。
CPU戦で機体触ってみます。
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ここの人って大抵ランクスレ見ながら適当に雑魚はSラン乗ってろって勧めてくるだけだから
好きな機体五機くらい挙げてこの中ならどれがいいですかって聞いた方がいい気がする
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わりと面白いのが初心者環境だとわからん殺しが通用することだな
階級上がると対策されるけど、そのときに対策の対策も習得すれば職人機体でやってける
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とりあえず、公式で出てる上機体を5選して、3000二体、2500三体なり決めて、仮にね、仮に。
基本的な立ち回り、その他諸々はwikiで調べて、体感して練習し、あとは自分の使いやすかった機体、または好きな機体でいいんじゃないの?
現状の環境、初心者には20001500乗ったとしても、しんどいし、くじゲー、相方ゲー化してきてるから、高コス乗って自分で勝ちのセオリーゲーを学んだ方がいいかな?
わかんないけど、正解なんてないと思うし。
変に低コから乗って、高コの乗り方がわかんないし勝てないしとか、意味のわからないホームの人いるし。
悪魔で俺でも勝てる機体、勧めたいと思う機体はフルセ、サザ、ペネ、2500ZZ、あとはゼイドラぐらいから初めたらいいなぁと思います、悪魔でも俺の意見だから!w
ゼイドラはないかなー、わかんない。
余談だが、フルブ時代にものすごいパンチって人のアレックスみてやべーと思い憧れて、アレックスを熟練10まで頑張って使っていたが、本当に勝てないのが事実でいまの環境。
でも、初心者でもマキブを楽しんで出来たらそれだけでいいとは思うんですが‥
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連投スマソ
アレックスは、パンピーにはめっちゃ強機体で対策知っててうまい人には本当に通用しないから、パンピー相手にするなら、本当にお勧めな機体だよ!!
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30機体のダブルゼータはオススメですか?
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格CSぶちかますと試合傾くから面白いよ
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初心者のタイプによるけど、時間かかっても上手くなりたいならTVゼロ勧められるけどなぁ
基礎のかたまりだし機動活かして戦う事身につく=旋回やフワステに結び付けられる
何よりお手本動画とかが過去作から拾ってきやすい
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2000機に乗りすぎて金魚の糞みたいなプレー位しか
安定しなくなってきた
少尉帯で2000機4機合計で50%近く取れるけど
一方3000機が30%切る有り様
週単位で30に触れないよ…
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わし勝率三割五分くらいだけどノワールとハンブラビは六割あるし他の人にも勧めたいと思うで
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大尉まで来ちゃった今作から始めたクソ雑魚野郎だけど、
ペネ楽しいです。
このミサイルどの階級まで通用するのだろうか
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>>595
わかる
初心者が立ち回りミスってる自覚なくて、気づいたときには強い人に睨まれてて回避困難なとき
生き残りやすいのはそういう、緊急回避特化してる機体
自分以外皆強いときに穴埋めたいと思ったらそれでいい
ただ普段から使ってしまうと、逃げ続けることで昇格してしまい
他の系統の機体の習得が難しくなるけど
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逃げ続ける事で昇格はよっぽど相方に恵まれないと無理だろ
中距離の距離感や格闘の上達も見込めないし初心者に勧めるのはNG
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中尉くらいまでは攻めるのが苦手な人多いんだよね
序盤牽制中心の射撃戦
攻め方がわからないから牽制ばかりになる
そしてミスった方が攻めてくる
有利取れた方は迎撃出来れば勝ち
中遠距離で仕事出来て迎撃もまあまあ
それ考えると修正前ZZ一択だったんだが今は難しいな
相手のミス待ちから攻めてきたところを迎撃して勝つって戦い方でも佐官になる頃には基本は身についているはずだから
基本を身につけるための機体を最初から選ぶ必要なんてないよ
相手の動きやリプなんかも見るだろうし対戦数重ねりゃ基本なんて身についてるもんだよ
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初心者が回避特化にのると緑ロックで当たらないゴミ撒いて相方が格闘カットするだけのクソプレイになりやすいから止めた方がいい
逃げ時攻め時の距離感理解してから乗らないとデコイにすらならない
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逃げながら立ち回り理解するのもありやん
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ないない
どうせ逃げても照射とかビットでガンガン被弾するし相方に過剰な負担強いるしで何一ついい事がない
固定でそれなりの戦況指示出来る友人がいるならアリかもしれんが
そんな都合のいい友人がいるならこんなとこ見る必要ないしな
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>>602
照射やビットでガンガン被弾するレベルだと何使っても勝てないと思うんですけどねえ
猿になって攻めれば勝てるとか言うなよw
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初心者が何使っても勝てないのは当たり前
そしてだからこそ逃げ特化はダメ
負けても勝ってもほぼ相方の強さだけで決まるから成長する要素がない
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攻め特化でも相方のフォロー次第だぞ
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なんか話の方向性がバウンド特射状態だぞ
元レス見直してけ
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今作から始めた300戦48%ザクⅢ改乗りの糞雑魚少尉2です
別の機体乗ったら勝率上がると言われたのでもう一機使えるようにしたいのですがνガンダムとジ・Oどちらが比較的扱いやすいですか?
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ザクⅢでそれなら十分やっていけてると思う(ザクⅢ乗り44%の大尉
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>>608
そうなんですか、ありがとうございます
ザクⅢ改好きなんでこのまま乗り続けていきます
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>>609
少尉帯で48%なら中尉大尉で40%くらいになるぞ 中尉帯になるとなぜか結構強くなってくるんだよなぁ
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FAガンダム乗りで☆5少尉です
勝率は最大48(中尉☆1時)で現在は46です
他に載るのはゴトラ・ギスⅡくらいなのですが、どうにも中尉☆2以上になれません
ZZやG-セルフ・3号機等には一回も乗ったことないのですが、かなり違うでしょうか
中尉と少尉の行ったり来たりでもう辟易してます・・・
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age
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>>611
FAガンダムは性能悪くないから立ち回りとかだよ
着地の練習と覚醒のタイミング見直せば簡単に中尉☆2以上になれるよ
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>>611
その機体は癖が少なくて乗りやすい上に強いからね
一度試しに乗ってみたらいいと思う
機体の強弱もあるけど、自分が乗って使いやすいかどうかってのも重要だし
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初心者は一回カプルとかハイネグフとか乗って、そのままこのゲームプレイしない方がいいよ。このゲームマジで100パーセント金が帰ってこないパチンコみたいなもんだから。お財布にも精神的にもやらずにいるのがベスト
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>>587氏の言葉に従おう。
ジオ、ギス2、ゼイドラ、サンド、ジンクスの五機が好きなんだけどアドバイザー求む。性能以上にガンダムタイプが好きじゃない。
サンドは例外。ギスもマスクの下はガンダムなんだったっけ?そこら辺はニワカなんで御免。
自分でざっと調べた限りではジオしかガチ戦に出せない感じに見えた。ゼイドラは扱いやすいだけくさい?ジンクスとサンドも産廃なのかな。
ギス2も微妙らしいけど個人的には一番好き。
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好きな機体乗れば良いよ
カプルだろーが何だろーが何使っても体力調整と覚醒の使い方さえ覚えれば勝率5割超えるんだし
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ジオだけならちょっとアドバイス出来る
ジオは基本、敵の上をとってサブ出して特射メインで降りるを繰り返し
なので地走機体と相性がいい(Ez-8とか)
特格もなるべく敵の真上で使う(読まれにくいから)
地面すれすれの敵に後格闘二回当てようとして失敗することが多いのでなるべくNN後派生とかで欲張らないよいにする
あれ?テクニックってなくね?
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611です
>>613
ありがとうございます、もうちょい落ち着いてプレイします
>>614
わかりました、今少尉☆5におっこちて少し気楽に乗ってみます
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ゼイドラは次元強化降りテクと基本的な事ほとんど学べるから良いと思う
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ジンクスと組むと極限の絶望しか見えない
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>>616だが…レスありがとう。
ジオかゼイドラだな。もし皆と組んだらよろしく。
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>>616
ジオゼイドラが良いかな
そいつらでちゃんと勝てるようになれば特殊な連中除いてほとんど乗れるようになると思う
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前衛の基本学びたいならTHE.O
後衛の基本学びたいならGセルフ薦める
使いたい機体で勝てるまで試行錯誤するのが一番モチベ保ちやすいとは思うけども
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ストフリでステップと盾、旋回避けの重用性を覚えさせる。
俺はこの方法で被弾率がグッと下り勝率も上がった。
あえて低耐久の機体で緊張感を保たせる。
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25使え
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相方が初めて間もない超初心者なんだけど、最初がゴッドだったからあんまおすすめしないかな〜って言ったら、今度はインパルスに乗り始めた。
流石にズンダとかは出来るだろうけど換装機って初心者向けではないイメージで・・・・
教えて上手い人。
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初心者はマスター乗った方がいいよ。距離の詰め方が分かれば得意な距離で戦うことの大事さが分かるし
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相方が乗りたいって言ってるなら、その機体の上手い人の戦い方真似てもらうのが一番ええ
インパルスだったらむしろピョン格の使い方覚えられて良いんじゃないかな?全く初心者向けではないけども
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オススメは出来ない事を説明した上で使いたいなら教えてやればいい
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ダブルインパルスでぴょんぴょんするんだ!
同じ機体を使ってあげるとアドバイス
しやすいかもしれない(適当)
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>>629
やっぱり上手い人のをみせたほうがいいよね。
ピョン格は教えたけど中々使わないんだよねぇ
換装が楽しいらしくてそれを主に置いちゃってて
>>630
機体が好きで使いたいらしいから教えるしかないかぁ
まず俺がインパルスを勉強しないと・・・・
>>631
自分で使えれば相方が何を求めるかもわかるようになるからいいかも。
フルブでぴょんぴょんする曲かけながらガチタイマンして体に叩き込んでくる(ゲス顔)
やっぱり好きな機体でうまくなりたいだろうし
それで頑張ってみるよ
アドバイスくれた人サンキューね。
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初心者はおとなしく3000だったらリボ、フルセイバー、シナ、串。2500だったらセルフ、X3だけでいいよ。
変に3号機とか垂れ流し機体乗って適当に武装撒いてるだけで基本できなくて銀プレ帯行っても足引っ張るだけだぞ。
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今だったらシナンジュがいちばん初心者向けかもしれんね
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>>610
中尉帯強い人多いな
銀サブのような気がしてならない
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