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初心者にお勧めする機体スレPart.3
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教えることは学ぶことです
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初心者にクアンタはすすめないほうがいいぞソースは俺、フルブの頃最初にクアンタばっか乗ってたらどんな機体でも横格ばっか出るようになってしまった、悪い癖が付くなあの機体は。
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25の強〜準強機何か使うのが手っ取り早いだろ
あの辺射撃格闘のバランスいいし、押し付け武装も持ってるしさ
今のバランスで20進めるのは絶対にない
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プリッツお勧めなのを見てやってみたけど、
ZZから乗り換えるともっさりというかジャンプ中にBR撃つだけでこんなに固まるのかというほど鈍かった。
でもその分慎重に動けるのとミラコロのお蔭で、
結果としては勝ててしまった(勝率5割少尉で16勝10敗)
30に手を出すならν、ペンペロペー、クアンタがお勧め?
前二つは射撃戦でクアンタは横格狙いでいいのかな
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ペンペロペーわろた
初心者で30ならV2じゃないかなあ
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クアンタは割と難しくないか?
ピョン格やらサバーニャやら上手く使っていかないと
敵に上手く近づけずに射撃戦で押し負ける劣化万能機になりかねないし
個人的には癖が少なくて弾幕を撒けるDXとかも悪くないと思う
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とはいえ高いコストを払うからにはそれ相応の働きをしないといけないからな
自分が30使うよりも相方に30使ってもらった方が勝てるし
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覚醒2回吐かないなら25使う意味がないと言われるくらいだから20でもいいんじゃね?
てかZZにしろGセルフにしろ03アリオスにしろ何もかもが高性能なわけじゃないし
初心者はいちいち最強のものに乗り換えるってのも違和感ある
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初心者なら串かDXじゃね
マキオンのwikiの項目じゃνとサザがお勧めになってるけど
両方ともCS酷使しないといけないから初心者じゃCS為ながらブースト吹かすのも難しいだろうに
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>>335
初心者に変形、換装機体は辛くないか?
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今ならジオでも良くないか?
メインの弾少ないから弾数管理身につくし武装はシンプル、他でも応用効くアメキャン覚えれる上に初心者殺しの格闘にもプレがある。
覚醒技も決めやすい上に爽快感もあるから
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ジオは確かにいいかもね基本的な動きあるし近距離強いからはめ殺しされることも少ないだろうし。
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串はフルブのようにお手軽とはもう言えないからわざわざ勧める意味がない
べつにチンゲサザでいいだろ難しくもない
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サザはともかく初心者にナイチンとか寝かされて狩り殺されるだけよ
何が学べるというのか
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初心者に格闘チャージ搭載機は酷だよ…
現に自分なんかUCシリーズ好きだけど
バンシィだけ乗れないもの…
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当てる武装ならともかく格CSで換装くらいなら苦労もないはずだ
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初心者には3000ν 2500プロヴィ 2000F91 1500は使わなくていい
ってとこだと思う
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ファンネル機体とか初心者に薦めちゃいかんでしょう
3000ν or ターンX
2500ZZ or 自由
2000ルージュ or バルバ
1500デュエル
CS等の行動が必須でなく、且つ素直な挙動が多めの機体
まじもんの初心者ならこれだろ
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ノルン
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>>344
15コスは初心者に勧めちゃいかん
機体性能と体力調整の点で難しすぎる
20コスも機体性能の点で勧められない
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15でもガンイージは良いかもしれない
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赤キュベとかどうでしょう
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赤キュべとか論外すぎるだろ
そもそも初心者はボタン操作がおぼつかないから
νなんて両CS立ち回りに必須レベルだし格CS溜めながら特射とか初心者じゃ絶対コマンド暴発するは
まずは青プレ帯で串セシアガナで立ち回り覚えてから
上記の機体使い始めるでいいんじゃね
勝ち方覚えたほうがいいよ
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>>346
30と組む前提ならわかるんだけど、そういう指定があるわけではない
試合に勝つため、ではなく、ゲームを学ぶための機体を選ぶべきであると考えるよ
上記の前提の上で選ぶとして
・メインに基本であるBRを持っている→マシンガン等の特殊な挙動が癖になる可能性がある
・メインからのキャンセルルートがあり、プレイヤー側から見て挙動を理解しやすい武装を持っている→ファンネル等、挙動が特殊であるため、扱いきれない
・CSを必要としない、もしくは持たない→貯めてばかりで癖になる可能性がある
・立ち回りにテクニックが必須でなく、要求されない→基本があって初めて意味が生まれるのであって、初心者では扱いきれない
・換装や変形が必須でなく、要求されない→多すぎる要素は混乱を生む可能性がある
少なくともこの基準で選んでる。如何せん機体が多いから全てを把握できてないけど
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3000ってほとんどCS持ちで且つ特殊な挙動が多いから選ぶの難しい
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このスレの不毛さ何なの
上手くなりたいならこれか、何千何万戦力 とやって行くんだから初心者のうちなんて好きな機体乗ってれば良いよ
特に乗りたいのいないなら25ZZというつよくて誰でも使えて癖が無い機体がいるんだからそれ以外ない
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>>352
皆が自分の思い浮かぶ初心者が頭の中にいて
そいつを想像して意見を言うので、意見が纏まりにくい
25ZZという意見も30と組んだ場合の体力調整の難しさを理由に
オススメしないという意見も当然出てくる
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好きな作品の機体乗るのが一番よどの作品にも必ず一機は強めの機体いるし
ただし∀ガンダム好きはどれ選んでもかなり癖強めだから覚悟は必要
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>>339
周りのインフレが進みすぎてお手軽でもなんでもなくなっちまったんだよなぁ
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>>354
癖強め(どれも弱い)
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3000だけで見れば
メインが癖があるのでお勧めできない
羽七剣ユニノルンFAUC
絶対に乗るな
升神エピ髭
これ以外ならなんでもいいんじゃね?
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>>353
あー。そういう事ね
最初は体力調整なんて考えられない(考える余裕ない)し別に事故っても良いと思うんだよな
やっていくうちに覚えれば良いし、どちらにせよ今一番事故がないのが25だしな
2015とか3030とかよりはマシだろ
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>>357
あと鯖とExSもなれてからでないと辛いぞ
至近距離をさばけねば融けるからな
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>>357
初心者ってのは腕がない分特化機体や癖のある機体で楽をしようとしたりアイデンティティ求めるやつが一定数いるから、絶対乗るなとか玄人機体とか癖のある機体っめ表現使うとむしろ乗りにいくやつがおおいんだよな
そしてたいがいそういうやつは特別センスがあるわけでもないわけでもない普通のやつだからのりこなせないままへんなくせついて、周りについていけずやめるか、下手くそなままほどほどに楽しむかのどちらか
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モチベーションも大事だぞ
初心者には基礎から学ぼうという根気があるとは限らない
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ユニコーンなら手動リロの強力なメイン、即出でアメキャンもできる特射、間合いによってはステップも狩れるCSがあるから初心者にはオススメかと
余力があればNTDで格闘機の立ち回りも覚えられるし
発射モーションでNDCしてしまうのはセッカチな初級〜中級あたりだろう
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エンジョイ勢初心者がある程度勝てる機体、やる気ある初心者が基礎を学ぶ機体で別れる
前者はZZ、後者はTX、隠者
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自分がガチ素人に教えた時は2時間貸切にしてCPUでオールコストランダムを1時間ひたすらやらしたな。機体毎に武装の簡単な操作教えながら。
んで、本人が使いやすいとか楽しかったというスサノオを残り1時間ミッチリ教えたら中佐になったいまでも使い続けてるな。
周りがアレコレ押し付けるより、本人の実際に使ったフィーリングも大事じゃない?
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初心者がZZでどう勝つというのか
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初心者の俺が言うのもなんだけど2500が一番使いやすかったよ
プロビとかインジャとか
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>>365
ハイメガワンチャン
当たらなくても理解ある相方なら囮として有効活用
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>>365
むしろZZより可能性の高い選択肢ないだろ
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25ならPストでいいんじゃね
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初心者が勝てるって意味ならプリッツで相方ゲー一択でしょ
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まだ勝率75%の上等兵の初心者の俺がいうけど初心者は2500使った方がいいぞ
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というかZZ乗って5割くらい勝てるようになった方がいいまずは
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>>371
まぐれ勝ち自慢に何の価値があるんだよ
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初心者は25か20あたり使っとけ
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>>344
ν、ターンXは30で難しい機体だよ。特にTXは全機体トップクラスに難しい
メイン撃つにもずらしで格CS押さないといけないし毎回状況判断して必要ないなら貯まる前に離さないと行けない
常に通常着地と、振り向きメインサブ、格CS降りに換装サブを使い分けないといけない
特射は個性の固まりでニュートラルの誘導切りと、無敵での回避を相手の機体、状況にあわせてやらないといけないし
レバー入れ時の挙動、BDの制約にも慣れないといけない。特格のレバー横と前後の使い方も難しい
じゃあ使うなよってなるが使わないなら30最弱程度の性能かそれ未満しか出せない
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フルクロ、FA-ZZ、V2は勝ちを拾いやすいし強い、マスターも雑魚には強い
後はDX。メイン変形でミサイル撒いて、覚醒時は伝統の横格とサテライトの2択で勝てる
25はZZ。Gセルフはもう止めとけ。ミサイルでダウン取りにくくなってダウン取るのに
相方の連携や、ミサイルが当たるのをメインや見極めてゲロビや分離して射撃で取らないと行けない
少し前まではミサイル撒きGセルフが鉄板だったけど今はきつい、がやり込めば銀プレ帯でまだまだ6割以上勝てる
ただ勝ちたいだけで家庭用あるならジオング。ZZ以上に勝てる試合も多いだろう
20はバルバぐらいかまともなのは。メイン強いとはいえ堅実に戦わないといけないから
このゲームの自力に左右されるからちょっときついかもね
今まで初心者の相棒はガナザクと言う人もいるけど、どうしてもガナザクという理由がないなら
25のエクセリアかアグニあるパーフェクトストライク使え
全国勝率で50弱で雑魚が使っても勝てるという証明が数字で出てる
15はない。まじめに使うならティエレンか後はベルガか。でも初心者はやっぱない
でもまああえて15で勝ちたいなら家庭用でみっちり練習して戦車とラゴウ、これしかない
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ZZってどこが強いの?
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全部
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プレッシャーに逃げ迎撃追撃の三択持ちな特格、地味に誘導の良い変形ミサ
銃口補正と火力の高い特射、取り敢えずばら撒けるCS
あんまし弱くない格闘
25にしては結構な高水準だから
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3号機でメイン撒いてりゃよくね?
初心者でも勝てるだろ
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いやそれはないだろ
初心者でも避けるだろ
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>>379
どうでもいいけど特格は逃げ追撃事故待ちの3択じゃね
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初心者向けと上級者向けのアドバイスが一緒なんだよなぁ
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ガンイージおすすめ
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15はオススメしない
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基本操作に慣れるならX2は良いと思う
メインからの実用的なキャンセルルート、セカイン、マントキャン、アンカー
と基本操作が身に付きやすい気はする
それで勝てるのか?と言われても別だけど
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やっぱり勝ちたいだけならZZ一択?
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勝ちたいならちゃんと基礎から勉強してください
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勝つにも基礎練にもZZ一択
自転車乗るのに最初は補助輪付けるようなもん
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万能機全員に補助輪ついてるよ
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タイヤに補助輪つけてください!
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ジオングにも補助輪ください...
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特格de
緑ロ の機体
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30が運命かDX、25が百式かゼイドラ、20が強いて言うならドレノか青枠、15は我慢しろ
ありえないことを発言してると思うが
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連投失礼
マジレスするとZZだけど、前レスではそれ以外にお勧めする機体を書き込みました
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練習するならFXが個人的にいいと思う。
初心者が勝てる勝てないは置いといてだけどね。
FXで逃げながら武装まく練習格闘機に詰められて困ったら父さんに助けてもらえばいいし^^
父さん盾&逃げ、カウンター、ファンネル、じぃちゃんゲロビ、盾付き突進、ビーム防御ついてるような機体なんてそんなにいないと思う。
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初心者はV2でええよ
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>>397S覚醒俺強えぇやつ?笑
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>>396
ExSFX鯖春辺りのいかにも後衛の性能してる3000は初心者には向いてない
敵からの狙われ方が違うからな
運用方法が一緒なら25の似たようなのにしとけっていう
換装機体もやめとくべき
まず覚えられないからな
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400ゲト
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フルセイバー、鰤、隠者使って100戦で勝率3割の初心者軍曹だったけど
ZZオススメされて使ったら勝率6割で一気に少尉の星3まで行けたからZZオススメと言ってみる
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30でお勧め出来る機体が分からないなぁ
もしシナやノルンに上方修正入るならこの二機をお勧めしたいけど現段階では初心者には分からないままやられちゃうよな
やっぱDXとか環境トップのナイチン辺り?
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初心者なら
��BR持ち
��並以上の横格
��並以上の機動性
��メインサブのキャンセルルート
があればいいと思う。今ならZZが一番だと思う。
3000はνやらTXやら該当するのはいるんだけど、今の3000は強武装押し付けるのが仕事だし、ゲーム自体がそれになっちゃってるから
前衛としての3000は家庭版フルブでTXやらDXで慣れといてマキブの仕様をZZで慣れといて少尉になるころには何とかなってるでしょ
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てか30だろうが25だろうがまずは25のZZでやれるようにならなきゃ始まらない
25ZZでやれないようなら他使う段階じゃないよ
下手な30使うより25ZZ使ってくれた方が相方も助かるぞ
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ZZが良いって意見が多いが、もうすぐ修正が入るらしいんだよね
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修正来そうな機体を勧めてる時点で
このスレ終わってるわ
強機体が変わるたびに乗り換えてたら
このゲーム長くやってる奴に勝てる訳ないだろ
ZZはたぶんマイルド調整だとは思うけど
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ゼータと百式
総合的に考えたらこの二機しかありえない
クセが強くても良いなら死神やエクシアもアリ
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Zとか後ろで垂れ流し推奨にしかならんくね
百式も初心者向けとはとても思えない
現状ならZZでいいし修正後は来た後に考えよう
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シナンジュから始めてV2のコースおすすめ
操作簡単だけど射撃も格闘も中途半端でろくな仕事出来ない→射撃チンパン強え!ってなるからこのゲームのクソっぷりがよく理解できるようになる
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3030の事故怖いんで25でガン逃げしててください(無慈悲)
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初代でいいだろ基本的な操作なら、メインサブあるしアシストや格闘の派生とかもあるし、まああくまでも基本的な操作を学ぶって意味ではね。
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修正いつなんだろ?
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30ならエピオン
25ならアイオス
20ならブルー
15ならアレックス
俺はそれでここまできた。若干ハードル高い機体もあるがこいつらは動かしてて楽しいからつかってみ。高みで待ってる
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結局降りうちとかキャンセルルートまで学ばなくちゃだし
そう考えるとZや百式の射撃寄り万能機はあり
手抜きでかつなら圧倒的にZZ。もしくは格闘機
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乙乙使わせるよりは素直にシナンジュとかアサキャン使えて無理して変型する必要もないアリオスも個人的には良いと思う。
乙乙を無駄に量産させて修正後に慌てるより使い慣れた機体を段々と増やしていけば良いんじゃないか?
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よほどのことでなければ好きな機体でいいよ、モチベ維持が一番大事
インパルスとかヘビアとかも変態機動が強いけど普通に動けなくもないから俺的には好きならそれでいいと思う
好きな機体がないのにこのゲームやりたいような奴は勝ちたくてやるんだろうからランキング見て勝率上位の機体つかってればいいんじゃね、つまり上で何回も言われてるような機体な
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初心者オススメて
勝率重視かやり込み重視かによるよね。
勝率重視なら、強機体といわれる機体を使いこなせるように練習すればいい。
(機体ランキング1位〜20位くらいのやつ)
やり込み重視なら、自分が使いたいMS乗ればいい。
ただし、銅プレ(大尉)以上からは、Cランク以下のMSで勝つことは困難なため。
相方への迷惑も考えて、ランクマッチは避けるべき。組まされた味方は絶望する。
よほど大会クラスのプレイヤーでもない限り15コストで勝つのも困難です。
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ランクマ?
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モチベがどうのと言う奴はアッガイが好きだという奴が地雷連発しても構わない寛大な心を持ってるんだろう
サブカスが蔓延るこのゲームで強機体以外を進める理由はない
何はともあれまずは勝ち方学んでから、その先飽きたから、この機体が好きだからと派生していくべき
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ナイチンもサザもキャンセル全部をまともに使えない限り他の機体使ってる方が強いわ
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>>419
地雷をされて自分が腹を立てるのと
本人が好きな機体を使って楽しいっていうのは、また別問題じゃね?
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>>421
別問題と言えば別問題だけど
好きなMSをボコボコにされるだけで満足ならCPU相方でやって下さいって話で
操作や立ち回りすら安定しない初心者が更なるハンデ背負う機体選ぶ事を推奨する奴はいないだろ
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大会出場レベルの人の基礎も立ち回りも全部できてて全スペック引き出した上で相方も選べる固定におけるランク上位の機体を
始めたばかりの素人が使ってどうする
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好みなんか置いといて射撃格闘のバランスが良い強2500使うのが1番いいわ。
万能機で普通に戦える様になってからその他に触れさせるのがいいだろ。
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3000 ex_s
2500 ケルディム
2000 赤ワク
1000 ヒルドルブ
これだろ
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>>425 フルブやれと?
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初心者は3000乗っちゃ駄目、全然仕事も出来ない癖に即2落ちしてゲーム終わるから
2000以下も駄目、追いかけるが出来ず空気or逃げる事が出来ず即落ち連発の二択になるから
2500が一番まし、それなりに耐久力ブーストあるし最悪2落ちしても相方が死ぬほど頑張れば可能性が一応残る
と思うのだがどうだろうか
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