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初心者にお勧めする機体スレPart.3
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教えることは学ぶことです
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ZZは体力減ってきたら下がって射撃CSとゲロビ流してるだけでそこそこの仕事できるから無理すんな
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初心者のこと思うなら3戦はオンラインマッチしないとかCPU戦モードつけるべきなのにそれをしないバンナムはどうかしてる
前なら過疎店探せば好きなだけ練習できたのに
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このゲーム本当難しいわ
まず下手くそすぎてステップ右にしか踏めないしガードもなかなかできない
1勝1敗と1敗を繰り返してるからトータルの勝率3割くらいだ
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コストはともかく万能機に乗ればいいんでね?
慣れてきて、もっと射撃がしたいってなら射撃がより強い機体に乗って、格闘をもっと振りたいってなら格闘機に乗ればいいし
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>>270
バンナムは設定用意してるからCPU優先にするかは店舗の判断なんだよなあ……
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>>273
CPU戦にしたら設定変えないとオンラインモード出来ないじゃん
最初にコイン入れた後にオンラインかCPUか選べるようにしろってこと
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串は?
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>>274
今のCPUはCPU3戦したらシャフor固定(選択可能)で潜るようになるぞ
CPUある店舗見てから言え
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うちのところは
オンライン対戦とcpu優先のラインあるねぇ
cpuはゲームオーバーまで確実に乱入されない設定になってる
もうひとつ近くの店のcpu優先は5戦したらオンライン対戦に持ってかれる設定の台もあるぞ
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CPU優先でもそういうのが出来たのか
>>276失礼した
それでもオンライン優先の店舗が多いならバンナムはデフォでCPU設定にしておくべきだったのでは…
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それをやらないからバンナムなのであって
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は?
CPU専用台なんて他のゲームにないわ
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同じバンナムでも鉄拳はオン対戦、店内対戦、CPU戦、トレモ、プレミアムトレモを自由に選べるし、キャラの衣装カスタマイズも自由度高過ぎる。
マキオンは何でなんもできないのかね。
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お前らがチャリンチャリンお金落としてるから
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赤枠
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初心者には放置されやすい機体がちょうどいい
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とりあえず15は初心者に向かないとわかった
グフなんて使うんじゃなかったわ
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15でもイフ改ならオススメする大尉位ならステップジャンプ繰り返して
メインばらまいてロック変えながらサブ引っ掻けるだけで勝てる(経験者は語る)
最後らへんになったらF覚脳死特格連打で相手は死ぬ(ジーク・ジオン)
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ちなみに始まってすぐ調子ぶっこいて前出たら死にます。様子を見ましょう
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マスター赤いザクシー25は迷ったが忍者ドの
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2000ブリッツミラコロ相方おねがいだな。初心者二人?知らんがな
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20も微妙だな
初心者は30か25使った方が良いっぽいな
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相方ゲーなんやで
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>>286
イフ改使ってみたけどこれも初心者の俺には向かないようだ
接近戦やればいいのか射撃戦やればいいのかわからんかった
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15ならティエレン
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お勧めする機体ならゼータが一番
・メインが弾切れしない
・メイン撃ってるだけでそこそこ戦える
・武装が多くていろいろできる
・それなりにテクもある
・だけど基本の動きが大事
・覚醒が強く一発逆転が狙える
逆に一番お勧めできないのが∞正義
あいつは良機体の皮をかぶったゴミ
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脳死メインに陥りやすいからなぁ、連射系は
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初心者は25か20使え
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初心者でも勝てる機体を勧めるべきなのか
初心者が基本を身につける為の機体を勧めるべきなのか迷うな
とりあえず25ZZ
機体性能に甘えなければフリーダム
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>>296
25でいい
上手くない限り20はNG
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>>297
両方上げればいいんじゃね?
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とりあえずBR
BRからキャンセルでダウンとれるBZ的な何か
アメキャンやサメキャンなどの降りテク
って考えたらシナンジュかなぁ
BRは弾少ないから追撃はBZで
アシストは攻撃じゃなく降りるように(初心者なら)
BZはさっさと撃ちきる
N格は動かないけどダメージ高い
横格は横から回り込む
前は至近距離で
後は使わなくていいかな?
覚醒は攻める時に使う。(初心者なんだから守りに入ってもいいことない)
ブースト回復するからそれ用に。
覚醒技ぶっぱはしない
無理しすぎない(覚醒中の被ダメージは覚醒ゲージもらえません。)
長文失礼しました。
ちなみにシナンジュは基本学ぶのにはいいと思うけど弱いです。
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25ZZ一択
万能機を超える万能機、初心者救済機体であり初心者向け機体でもある
勝てるようになってきたら好きなのに乗り換えればいい
最初は勝率は落ちるだろうがモチベーションあれば続くだろ
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メサとCSぐらいしかできないだろうからターンXでも使ってれば?
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クアンタで射撃で取るとこ、格闘行くとこ学ばせればええやろ
下手に格闘振りに行っても迎撃されるから下格で視界レイプから横格とかメインで着地取ってからBD格とか色々学べる
サブやらシルビ、アシストやらで牽制だったり逃げだったりも覚えれるから個人的にはコイツがベストだと思う
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>>303
近づくこともできずに蜂の巣にされるぞ
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押し引きを学ぶならペーネロペーあたりもいいと思うんだがな
弾幕貼り能力が高いからある程度初心者でもそれなりに事故当たりが狙えるし
攻める時の覚醒タイミング、とかも割かし掴みやすい機体だと思う
とにかくオデュで事故ると何も出来ずに押しつぶされるのが問題だが(
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マキブから初めて勝率3割軍曹の雑魚なんだが、基本的な立ち回りを練習できる機体を教えて欲しい
今隠者ガナザク使ってるんだが、隠者だと勝率3割切って辛い……
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サブカ強機体だらけの環境で3割なら悪くないよ
青プレは降格もしないわけだし
隠者は敵の隙にブーメラン投げる
ガナーはアシストを避けさせて止まったところをメインで取る
どちらも自分から攻めるよりは相手がこちらに向かってくるように仕向けるとブースト有利になる
種好きならブリッツかな
誰が相方でも後衛になるし負担も少ない
敵が覚醒使って攻めてきてピンチでも透明になって回避できるから立ち回り迂闊な人にもオススメ
射撃が当たる感覚と格闘が決まる距離感が覚えられるようになると思う
放置されて終わるとかダメ負けするとかは基礎が出来てる人が考えることよ
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>>304
だから近づく為にどう動けば良いのかとか学べるだろって言ってんだけど
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>>307
分かりやすい返信ありがとう
3割って悪くないのか、ほぼシャフ専だって書き忘れてたけど……
特に隠者使ってるとき
中距離で射撃当たらなくて焦る→前に出てボコられる
って場面が多い自覚はあるから、もう少し焦らず相手を待つように戦ってみるよ
ミラコロ面白そうだし、ブリッツも今度触ってみる
長文失礼しました
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隠者使ってて基本的な立ち回りってならZZやってみるといい
強機体使って分かることもある
相手としても一番よく来るだろうからキャラ慣れにもなるよ
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確かにプリッツは勝てるな
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最後までチョコないのにすごいよな
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初心者に20すすめるなよ
いやまともな頭してたら20乗らないけど
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迎撃に強い横格持っててそれなりに援護出来るやつとなるとやっぱZZだろうなあ
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大事なのはやることのシンプルさだと思う
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勝率4割ぐらいでガナ、X2、AGE3使ってた
あんま上手くなかった友人が
エピオン使い始めたらくっそ強くなった
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初心者が自力で格闘機使うのはほぼ不可能でしょ
ホームの誰かに教えてもらうか、定期的に動画上げてアドバイスくれる視聴者に巡り合った時だけ
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初心者に格闘機とかよくないぞ
25のバランス良い機体をすすめたい
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格闘機は使いにくいと思うけど、
スサノオやエクシアのような格闘機に入れていいのか
よく分からんような機体は、まだ敷居が低いと思う
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今作から初めて今デルタプラス乗ってるんだけど乗る機体変えた方が良いのかな…
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デルタならまだ全然まし
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>>320
>>321に同意に加えて25でZがおすすめ
デルタがコストが上がって単発火力(ハイメガ)とワンチャン力(覚醒)が加わった感じ
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初代、X2改、ガナザクが月間勝率5割狙えそうだけど
ユニコーンだけが勝率3割台で据え置き…
高コスト機ってどうやって立ち回ればいいのか…
低コスト機は合格点貰えそうな位には動けるのだが……
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>>320
CSの使い方覚えると自衛力上がっていいぞ
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ぶっちゃけ羽やら神みたいな足回りや武装が周りと違いすぎる機体じゃなきゃ好きな機体乗った方がモチベとか何やらで上達すると思う
本当はデルタやらx2みたいなcsとかキャンセル落下を使う20射撃機を初心者におすすめしたいんだけど、今作20弱いし20トップのバルバトスですら特殊射撃やら何やらを活かしてこそだし25上位陣が格段に性能いいからそっち使わせるしかないんだよな、あくまで使いたい機体がない場合
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初心者を上達させるって点ならνガンダムが最高だと思うの。
武装がシンプルだから扱いやすいっちゃ扱いやすいし、自衛も高いからそこまでタコ殴りに会うこともないし
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そういう点だとクアンタもいいかもな…
連携、覚醒の大事さもわかるし
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初心者にクアンタはすすめないほうがいいぞソースは俺、フルブの頃最初にクアンタばっか乗ってたらどんな機体でも横格ばっか出るようになってしまった、悪い癖が付くなあの機体は。
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25の強〜準強機何か使うのが手っ取り早いだろ
あの辺射撃格闘のバランスいいし、押し付け武装も持ってるしさ
今のバランスで20進めるのは絶対にない
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プリッツお勧めなのを見てやってみたけど、
ZZから乗り換えるともっさりというかジャンプ中にBR撃つだけでこんなに固まるのかというほど鈍かった。
でもその分慎重に動けるのとミラコロのお蔭で、
結果としては勝ててしまった(勝率5割少尉で16勝10敗)
30に手を出すならν、ペンペロペー、クアンタがお勧め?
前二つは射撃戦でクアンタは横格狙いでいいのかな
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ペンペロペーわろた
初心者で30ならV2じゃないかなあ
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クアンタは割と難しくないか?
ピョン格やらサバーニャやら上手く使っていかないと
敵に上手く近づけずに射撃戦で押し負ける劣化万能機になりかねないし
個人的には癖が少なくて弾幕を撒けるDXとかも悪くないと思う
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とはいえ高いコストを払うからにはそれ相応の働きをしないといけないからな
自分が30使うよりも相方に30使ってもらった方が勝てるし
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覚醒2回吐かないなら25使う意味がないと言われるくらいだから20でもいいんじゃね?
てかZZにしろGセルフにしろ03アリオスにしろ何もかもが高性能なわけじゃないし
初心者はいちいち最強のものに乗り換えるってのも違和感ある
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初心者なら串かDXじゃね
マキオンのwikiの項目じゃνとサザがお勧めになってるけど
両方ともCS酷使しないといけないから初心者じゃCS為ながらブースト吹かすのも難しいだろうに
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>>335
初心者に変形、換装機体は辛くないか?
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今ならジオでも良くないか?
メインの弾少ないから弾数管理身につくし武装はシンプル、他でも応用効くアメキャン覚えれる上に初心者殺しの格闘にもプレがある。
覚醒技も決めやすい上に爽快感もあるから
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ジオは確かにいいかもね基本的な動きあるし近距離強いからはめ殺しされることも少ないだろうし。
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串はフルブのようにお手軽とはもう言えないからわざわざ勧める意味がない
べつにチンゲサザでいいだろ難しくもない
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サザはともかく初心者にナイチンとか寝かされて狩り殺されるだけよ
何が学べるというのか
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初心者に格闘チャージ搭載機は酷だよ…
現に自分なんかUCシリーズ好きだけど
バンシィだけ乗れないもの…
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当てる武装ならともかく格CSで換装くらいなら苦労もないはずだ
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初心者には3000ν 2500プロヴィ 2000F91 1500は使わなくていい
ってとこだと思う
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ファンネル機体とか初心者に薦めちゃいかんでしょう
3000ν or ターンX
2500ZZ or 自由
2000ルージュ or バルバ
1500デュエル
CS等の行動が必須でなく、且つ素直な挙動が多めの機体
まじもんの初心者ならこれだろ
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ノルン
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>>344
15コスは初心者に勧めちゃいかん
機体性能と体力調整の点で難しすぎる
20コスも機体性能の点で勧められない
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15でもガンイージは良いかもしれない
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赤キュベとかどうでしょう
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赤キュべとか論外すぎるだろ
そもそも初心者はボタン操作がおぼつかないから
νなんて両CS立ち回りに必須レベルだし格CS溜めながら特射とか初心者じゃ絶対コマンド暴発するは
まずは青プレ帯で串セシアガナで立ち回り覚えてから
上記の機体使い始めるでいいんじゃね
勝ち方覚えたほうがいいよ
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>>346
30と組む前提ならわかるんだけど、そういう指定があるわけではない
試合に勝つため、ではなく、ゲームを学ぶための機体を選ぶべきであると考えるよ
上記の前提の上で選ぶとして
・メインに基本であるBRを持っている→マシンガン等の特殊な挙動が癖になる可能性がある
・メインからのキャンセルルートがあり、プレイヤー側から見て挙動を理解しやすい武装を持っている→ファンネル等、挙動が特殊であるため、扱いきれない
・CSを必要としない、もしくは持たない→貯めてばかりで癖になる可能性がある
・立ち回りにテクニックが必須でなく、要求されない→基本があって初めて意味が生まれるのであって、初心者では扱いきれない
・換装や変形が必須でなく、要求されない→多すぎる要素は混乱を生む可能性がある
少なくともこの基準で選んでる。如何せん機体が多いから全てを把握できてないけど
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3000ってほとんどCS持ちで且つ特殊な挙動が多いから選ぶの難しい
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このスレの不毛さ何なの
上手くなりたいならこれか、何千何万戦力 とやって行くんだから初心者のうちなんて好きな機体乗ってれば良いよ
特に乗りたいのいないなら25ZZというつよくて誰でも使えて癖が無い機体がいるんだからそれ以外ない
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>>352
皆が自分の思い浮かぶ初心者が頭の中にいて
そいつを想像して意見を言うので、意見が纏まりにくい
25ZZという意見も30と組んだ場合の体力調整の難しさを理由に
オススメしないという意見も当然出てくる
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好きな作品の機体乗るのが一番よどの作品にも必ず一機は強めの機体いるし
ただし∀ガンダム好きはどれ選んでもかなり癖強めだから覚悟は必要
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>>339
周りのインフレが進みすぎてお手軽でもなんでもなくなっちまったんだよなぁ
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>>354
癖強め(どれも弱い)
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3000だけで見れば
メインが癖があるのでお勧めできない
羽七剣ユニノルンFAUC
絶対に乗るな
升神エピ髭
これ以外ならなんでもいいんじゃね?
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>>353
あー。そういう事ね
最初は体力調整なんて考えられない(考える余裕ない)し別に事故っても良いと思うんだよな
やっていくうちに覚えれば良いし、どちらにせよ今一番事故がないのが25だしな
2015とか3030とかよりはマシだろ
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>>357
あと鯖とExSもなれてからでないと辛いぞ
至近距離をさばけねば融けるからな
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>>357
初心者ってのは腕がない分特化機体や癖のある機体で楽をしようとしたりアイデンティティ求めるやつが一定数いるから、絶対乗るなとか玄人機体とか癖のある機体っめ表現使うとむしろ乗りにいくやつがおおいんだよな
そしてたいがいそういうやつは特別センスがあるわけでもないわけでもない普通のやつだからのりこなせないままへんなくせついて、周りについていけずやめるか、下手くそなままほどほどに楽しむかのどちらか
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モチベーションも大事だぞ
初心者には基礎から学ぼうという根気があるとは限らない
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ユニコーンなら手動リロの強力なメイン、即出でアメキャンもできる特射、間合いによってはステップも狩れるCSがあるから初心者にはオススメかと
余力があればNTDで格闘機の立ち回りも覚えられるし
発射モーションでNDCしてしまうのはセッカチな初級〜中級あたりだろう
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エンジョイ勢初心者がある程度勝てる機体、やる気ある初心者が基礎を学ぶ機体で別れる
前者はZZ、後者はTX、隠者
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自分がガチ素人に教えた時は2時間貸切にしてCPUでオールコストランダムを1時間ひたすらやらしたな。機体毎に武装の簡単な操作教えながら。
んで、本人が使いやすいとか楽しかったというスサノオを残り1時間ミッチリ教えたら中佐になったいまでも使い続けてるな。
周りがアレコレ押し付けるより、本人の実際に使ったフィーリングも大事じゃない?
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初心者がZZでどう勝つというのか
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初心者の俺が言うのもなんだけど2500が一番使いやすかったよ
プロビとかインジャとか
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>>365
ハイメガワンチャン
当たらなくても理解ある相方なら囮として有効活用
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>>365
むしろZZより可能性の高い選択肢ないだろ
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