レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
プロヴィデンスガンダム Part3
-
正式名称:ZGMF-X13A Providence パイロット:ラウ・ル・クルーゼ
コスト:2500 耐久力:700 変形:× 換装:×
■射撃
【メイン射撃】 ビームライフル [8発]
威力が75と標準的なBR
【射撃CS】 一斉射撃
威力140。高誘導。弾速はBRより少し早い程度
【サブ射撃】 ドラグーンシステム【射出】 [16]
威力25のドラグーンを1発ずつ射出。特射と弾数共有
【特殊射撃】 ドラグーンシステム【展開】/【一斉射出】 [16]
レバーNで展開、レバー入れで一斉射出
【特殊格闘】 ドラグーンシステム【ビームカーテン】 [100]
威力30のスタン属性。モーションからカーテン展開
■格闘
【通常格闘】 袈裟斬り→斬り上げ→斬り払い 威力189
【前格闘】 キック 威力90 ・メイン派生可
【横格闘】 袈裟斬り→斬り払い→叩きつけ 威力181
【後格闘】 薙ぎ払い 威力90 ・すべての射撃武装をキャンセル可、シールド判定有り
【BD格闘】 斬り抜け→斬り抜け 威力144
【バーストアタック】 ドラグーンシステム【一斉射撃】 威力337
【過去スレ】
プロヴィデンスガンダム part.1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1390467263/l50
携帯用リンク>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/62.html
質問をする前に過去スレで検索、wiki、Q&Aを見るなり自分で調べましょう
次スレは>>980が依頼すること
-
アルケーのサブはもはやファンネルじゃないからな
-
何でも良いから特格の回収だけはホント早く付けて
-
上位以外に人権ない環境だからね、仕方ないね
-
後ろから射撃だけしてても勝てる機体じゃないからメイン≫BD格闘繋げる範囲内で牽制したり生格当てに行きたいけどセルフ03やex-sサザに振りに行く度胸なくて結局気がついたら耐久200切っててズルズル不利着けられてる罠
-
サザの隙のなさヤバいよな
カーテンがたまたま当たって相方先落ちさせても立て直してくる
面制圧出来る武装が欲しいところ
-
降りテクがメイン前格とかいうふざけたのしかないから
降りテクだらけの今事故狙いのカーテンくらいしかないのが辛い
前ならBD格を無理に振りにも行けたのに弱体化してるなぁ
-
ステサブあるだろいい加減にしろ!!
なお、アルケーサブ程硬直が短くない為不意の格闘は躱せてもメイン連打やマシンガンは躱せない模様
-
射撃ならどの武装でも後格キャンセルできるってこと忘れがちでとくにオバヒ間際のダウン取れるとこ取れてないのザコ
ところでイザークとニコるくんとの掛け合い確認したけど他新規セリフあるんかな?
ちなみにムウくんとストフリのキラくんは隣いてもシカトしてた
-
ノーカは格下狩り対策に、問答無用で大将戦、元帥戦にほうりこんでくれ
大尉までのマッチは今のところ、魔窟
強機体でないプロビでは地雷相方引くかどうかのくじびきやっているのに等しい上、大尉ですら大半が地雷
でもって格下狩り中のノーカ引いても一歩的な虐殺でゲームじゃない
おみくじをやりにきてるわけじゃないんだよ
ブー格かえすか、せめてノーカを上位層に放り込むかしてほしい
-
エクバフルブのときのかちあげ下格どっかの派生につけてほしい
-
サブがいらない
-
つーかN特射もかえせ
なんでこうバージョンアップするたびに毎回毎回機体性能が落ちていくんだよ
一番重要な機体の反応性能なんて相変わらず死んでるし
それと、バグ発見
N特赦も一斉射も入力したんだけど画面上では表示されておらず、玉だけ減る状態になった
横格の振り合いになったとき、下格入れても横入力が異常に残存しているせいで、横に化ける
入力の異常な残存のせいでボタン押すタイミングを相当離しても覚醒暴発する
逆に任意で覚醒するときは同時押しが認識されづらいので3ボタン同時押しを連打しなきゃならない
覚醒時でも機体の反応が通常時と変わらなかった。単純に移動速度と距離が大きくなっただけで反応は相変わらず1秒前後遅れる
-
おいもうレバー云々はやめろ
-
それはその店の調整がウンコってことやろ
それよりピクウス追加とか大型ドラにもっと多様性つかへんかなぁ〜
-
BD格返して下さい
下格全方位シールド判定単発150ダメお願いします
降り武装とかは甘えないんで格闘の強化お願いします
-
今の性能ならBD格闘に射撃ガードつけてもいいだろ
他の機体にもばんばん配ってるんだしコイツにあってもいいじゃん
-
プロビのBD格と後格に上方来たら起こして(起きれない
-
今の性能のまま2kに戻すのはやり過ぎだろうか…
-
20に戻したらそれこそもうドレノでいいってならないかそれ…
25の性能査定で中の上くらいの強さくれればもうそれでいいから全体的に何とかして欲しいなぁ
-
サブのリロ2.5にして特射張りやすくするのと
-
誤送信
サブのリロ2.5秒でN特射張りやすくするのと、硬直短くしてアルケーサブっぽくすぐ降りられるように
か、
特格の任意解除と発生向上というかクルリンパ廃止とCSの慣性アップと発生向上
このどっちかとBD格闘返してくれれば頑張れば固定いけそう
-
今日もとどめのBD格闘スカして負けたんじゃ…
ただ前格3発はかなり安定して入るようになった
2発目当てた後に前ふわステで安定するんだね
-
中堅は中堅なんだけこのオンライン環境でただの中堅だと過呼吸になるんだよね、ZとかギスⅢみたいないい塩梅のもう一声こないかな
あとBD格返せ
-
N特射構えてからの一斉射はほんと安定しないな
ニボタン同時押し連打しても発射するのに2、3秒かかることもあれば、構えてから操作する余裕なく即発射することもある
ほんと入力の受付の雑さは頭がおかしいっていわれるレベル
つーか一斉射のどまん中を格闘ですり抜けられたんだけどここまで劣化してるのかプロビ
-
>>883
それはマキブと変わらないと思う。前作でも真っ直ぐ前ブーしてくる運命に撃ったら、すり抜けて当たらなかった時あったから・・・
(それ以来、N特射が信用出来なくなった)
多分ストフリや伝説と比べてドラの発射間隔か銃口補正が悪い気がする。
-
特にマスターの前格はすりぬけもあってかなりもぐられるね
相手が覚醒しててメイン挟まなそうだったら下格のほうが迎撃率高かったりする
-
マスターは13秒間完全無敵になったあと爆死するモードがあればいいのにってくらいスライディングが鋭いから嫌い
-
メイン→前格のキャンセルついたらオバヒでもメイン→前格→メインとかできて面白そうじゃね?メインからの格闘で実用的だし伝説との近接型っていう差別化になるし
-
今日2000円くらいプロビに使ってて思ったこと
BD格返せ
リプ見てても軸あってんのな横通りすぎただけみたいなのが3回もあってビビった
-
BD格はマジなんで修正されたのか理解ができない、プロヴィの強みだったのに…
言いにくいし考えにくいが、まさかいくらBD格が優秀とはいえこいつの文句を言いまくったやつが居たのか?
-
俺の友人がカーテンに文句言ってたことはある
実際当たると腹立つけど
-
一般通過BD格闘ホンマないわ。ただでさえ25なんてクソポイントないと生き残れないし、別段クッソ理不尽な武装でもなかったし、そもそもこのゲームくその擦り付け合いに調整したのお前らやろがい。もどるまで延々とメール送ってやるからなクソナムが
-
こいつのBD格闘が強かったのなんてそれこそFドラ発動時くらいだったのにな
今作ではFドラ選ぶことはほぼ無いから前の性能でなんら問題ないのにね
ポジションが近かったキュベが超強化されてるのを見るになんらかの意図があるのは明らか
-
ていうかプロデューサーとかが「強機体は意図して出しています(笑)」とか平気でユーザーの前で言っちゃうような運営だしね、無駄にメイン減らされたジ・Oやクアンタとかおるしどんな基準で調整してんのかホントわからん
なんで微強化と不具合(後サブ)修正しただけでこの機体の4強要素の内1つ奪っていくのか
-
ビームサーベルのエフェクトが相手切ってるのにBD格スカってるのみたとき愕然としたわ
マキブで中堅くらいだったのになんでわざわざ弱くされるんだろ
-
ネガだけしてても何も変わらんし流れ切ってこいつの実戦で役に立つ長所でも考えようぜ
まず釣り格からのステサブやBD格で軸合わせからのCSキャンセルはそこそこ使えるよな
強いて言うなら上の釣り格ステサブはその後に仕掛ける手札がそこまでないってことくらいか
あと格闘決めれた時に敵きたらとりあえず前格メイン〆でカット耐性と落下も兼ねれてダメもそこそこといい点はちゃんとあるよね
マキブから格闘自衛はかなり上がったと思っている
-
>>888
軸合ってるも何も俺なんて練習ステージの棒立ちガンダムに振ったらすり抜けたぞwwwたまたまだとは思うけど。
-
やれることマキブから変わってない
むしろBD格が弱体してるぐらいしか話すことないのに
後サブが取り付くようになったから、下格が強制ダウンになったから…で?ってかんじ
立ち回りですることマキブからなんも変わってないよ
強いて言うなら他の機体と同じようにE覚追加されたくらいで今更何を話すっていうの?
-
まぁ使い勝手変わらんのが嬉しいわ。
BD格の信頼感とぶった斬る快感が薄れたのは残念だけどな…
-
新しく出来ること特に増えないで強み消されたらこうもなるわ
強いていうならバクステサブでNサブ暴発しないねくらいかなBD格かえせ
-
ほぼ空白のwiki編集し始めた、今週中には書き終えたい
-
くそ...こいつがマキブで解禁されていれば
-
マキブで解禁されたプロヴィはドレノだよ(錯乱)
-
個人的にアルケーと伝説を足して1.8で割ったのがこいつの真のあるべき姿なんじゃないか、いまだと2.3ぐらいで割った感じ
-
Fドラにしたら勝てるようになったわ
-
BD格あれだな、今まで伸びギリギリの空振りで当たってたのが当たらなくなった感じ?前方の範囲狭まったんかな
-
この機体下格あるから横特全然怖くないな
-
さりげに後格の威力100になってるね(笑)
もういっそ150ぐらいにしてくれよ
-
>>907
このままではドラグーン持ちの格闘機コースだな…
いっそのこと初期設計型プロヴィデンス出そう
-
>この機体下格あるから横特全然怖くないな
もともと敵の横格は(ブー格があった頃の)カモだったろ
それに下格は発動遅いから、敵小足みて昇竜拳余裕でしたって入力じゃなく、だいぶ前もっておいておかないといけない見切りやすい反確必至の悪手
だったら他の手をつかった方が良い
-
今のBD格闘はスマブラ4初期のメタナイトみたい
-
初期構想のプロヴィデンスって大型ビームソード?4本背負ってて
核エンジンだからそれらを高出力でぶん回し続けるみたいなエピオンをもっと酷くしたみたいなやつだっけ
-
ゲームのOPに姿だけ出てるのが初期案の唯一分かることじゃね
詳しい設定は特になかったと思うが
-
ifルートだとレコンギスタのダハックみたくなってたんだろうか
-
FXも射撃バリア張ってBD格闘振って来るけど下格で迎撃余裕だよね
思わせぶりにN特射停滞させとくとさらに成功率高い気がする
-
FXの突進は横格だしたら負けた
でもブー格だしたらぶった切ったんだよな
当たり方変だったけど
前格はこっちが勝つのかな?
-
なんかバースト中の格闘の判定は強くないらしいから発生の差とか?
-
FXがやべー速度で突っ込んできたら前キック安定。サブ降りしてきたら停滞で粘る
-
おいらはプロビィ!!
カーテンの発生位置低くなった?違和感あるんだけど
-
ネーナが乗ってるプロヴィデンスか・・・
-
それレジェンドじゃね?
-
カモにしてた赤枠改くん環境から消えたら困るな…
-
困らねーよカモれるような横特改なら別機体に乗ってもカモれるわ
てか本気でユニコーン死なねえかなジャックされてコマンド3つ潰れるの本当害悪
-
25なのに対面に古黒かユニコ来ただけで絶望する機体
発生の早い攻撃が付かないとマジでどうしようもない
-
ドラグーンがジャミングされるならVのトップボトムとかジャスティスのリフターもジャミられてほしい
-
よし、カーテン削除して特格に赤枠改の特格をつけよう(錯乱)
前特はもちろん射撃シールドあり、Nで高火力3段格闘、横で横特改。
これで勝てる
-
格闘CSをカーテンにして特格をゲイツ2体(NBR連射レバー突撃)にしてアメキャンできるようにすればなんとか・・・
連座のOPがそんな感じだったじゃん
もっともバラエーナですぐ殺されてたけど
-
この機体、相方の30コスがゴミだとマジで笑えるw
空気にして30コスのゴミ運命を片追いして勝利したが、あまりにもつまらない試合だった。
-
一番終わったと思うのは相方クシャ、プロヴィ、ネーナだけど
こういう時に勝ったときの感じ最高過ぎてこの機体楽しいわ
あと、コイツが自衛出来ないと思ってる格闘機を格闘でハメた時の快感半端ねえ
-
格下嵌められるだけのスペックはあるけど
同格の一部機体相手が辛すぎるのがなぁ…
射撃バリア持ち機体増え過ぎて死ぬ
-
射撃バリア持ちが安易に突っ込んで来た時に下格や前格で迎撃したら相手のテンションが露骨に下がってる感じ好き
-
あぁそうかいじゃあお前の相方ダブロで落とすからな一生ドラでも巻いてろよ←これやめて
-
そこでBD格闘の出番ってわけだ
射撃機にしてはダメージ効率とカット耐性すごいと思う
確かに放置されるとキツいけどw
-
でも前作よりBD格闘弱くなって残念
前作の感覚で使ってもけっこうすかる
-
そして今作で謎の弱体化を受けているから透かると…綺麗にオチたな
てかこいつ射撃機じゃねーだろ明らか射撃機と称するにはスペック足んないじゃん
-
レバー特格でサザの横特射できたら理想かな
特格の弾全部使ってとかならリスクに見合ってる感
メインキャンセルも出来たら最高
-
もう妄想の話はいいよ…
-
それが人の望み、人の業だから…
-
BD格という空前絶後のバッサリ感を味わえる格闘を弱体化された以上笑うしかない
真面目な話こいつにしかない明確な強みが思いつかない
強いて言うならカーテンだけど当てにいく武装でもないからなあ
-
ダメ効率が良い・・・?
-
シャフの話しかしてないし、妄想垂れ流してるしでどうしようもないけど実際固定で乗らんし面白みが無いわで話すことが無い 悲しい
やっぱりプロヴィで一番印象深いのは一基のドラグーンからビームが三本ピャァッと広範囲に出る事だよね グラフィックとかビームカーテンとかではなくドレノみたいなやつが撃ちたい
-
たかだか三本どころじゃなくてその3倍は砲門あるんだけど
-
最後の扉いつになったら開くんやこの機体
-
別にプロヴィデンスで最後の扉開くとは言ってないしまあ多少はね?
というわけで覚醒技をジェネシスにしよう
今の覚醒技は格CS1出撃1回にすればok
これなら新規モーションもセリフ再録の必要もないぞバンナム
-
皆様こいつの覚醒何にしてます?
自分前作まではF一択だったけど今作は体力減とBD格劣化でEに甘えてるんですが…
-
脳死S覚醒マンやってる
制圧力が悲しいくらい足りない
-
E覚醒。
青ステサイタマッハ出来ないのと
埼玉サッカー出来ないのはあれだけど、
半覚で抜け覚できるのはどの機体共通で強いと思う人です。
-
俺もE覚
半覚しないと弾足らないしE覚の安定感を捨ててまで
SやFの爆発力に期待できるほど今のこの機体は強くない
-
皆様返信ありがとうございました
E覚してても抜け覚使うことがあんまりなかったから時限強化みたいな感じでいてて、でも防御補正くらいしかありがたみわかんないから悩んでました
-
E覚だと半覚安定するから贅沢にN特射使える他の機体より攻めに使えるよ
30と組んだ時の安定感は他にないね
-
エクバから解禁してずっと底辺とは
-
不満はあれども声が全然大きくないんだろうな
使用人口が少ないのかお行儀がいいのか
-
フリーダム系スレとは大違いだな
知れば誰もが望むだろう、君のようでありたいと!
-
フルブじゃそこそこやったやん
上位互換いたからあれだけど
-
生まれながらにして欠陥品
まさしく隊長に相応しい機体
-
連ザの時は強かったのにな…
-
キュベレイみたいに魔改造ないとビット頼りなこいつや伝説、キュベレイmk-2、アイオス辺りは本当にキツいな
フルブのジ・O路線に行ったキュベレイ
こいつにも超高機動な停滞押し付け君、停滞無制限な自衛最強君、ビックカメラ最強なガンガンキュベ路線、ドレノ路線、サブドラ移動照射路線
魔改造が必要
-
ライフルでかいんだし、メイン太くしてもいいんじゃない?
-
固定相方がプロヴィ好きで乗ってるんですが相方は何に乗った方がいいんでしょうか
自分は普段エピオンとか髭、たまにノルンに乗っていますが、他の機体の方が相性いい気がしてなりません
-
サザビーか運命
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板