レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ガンダムエピオン Part.3
-
正式名称:OZ-13MS GUNDAM EPYON
パイロット:ミリアルド・ピースクラフト
コスト:3000 耐久力:820 変形:○ 換装:△(出力切替)
メイン射撃:ホーミングダッシュ
格闘:ビームソード
サブ射撃:ヒートロッド
特殊射撃:ビームソード【出力切替】
特殊格闘:特殊移動【前後】/【横】
バーストアタック:ビームソード【最大出力】
携帯用アンカー
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
次スレ立ては>>950、踏み逃げの場合は気付いた方が重複のないようスレに報告の上、スレ立てをお願いします。
※前スレ
ガンダムエピオン Part.1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/game/56800/1390543110/
ガンダムエピオン Part.2
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/game/56800/1407993370/
-
>>865
ボタン入力が甘過ぎるんでしょ。なお自分も確定どころで自己主張し始める模様
-
>>865
ラグって知ってるか?
-
個人的に特射は発生と威力とリーチ下げたバルジにしてほしい
前サブを強制ダウンにしてスパアマ付けて浮かんようにした感じで
そしたら通常時が茹でない強化になるやん?
最高やん?
あとゼロシステムにゲージ付けて差し上げろ
-
ラグで覚醒技が特射に化けるってどういうことすか。
-
マキオンになってから覚醒が特射になるってのは俺だけじゃなかったのか
-
この機体に関わらずちょくちょくボタン入力飲まれて同時押しが上手く行かないときがある
ファンネル持ちや3号機見たいな弾幕機とやるとかなり重くなってそうなりやすい気がする
-
まだ☆2にもなってない雑魚なんだけどこいつって今までのレス見た感じ格闘入れたら前サブでバウンドさせちゃったほうがいいんですよね?癖でHDN連打しちゃうんだけど
あと、wikiではE覚よりF覚押してるけど実際はE覚のほうがいいんですかね?結局個人差でどっちでもいいんですかね
-
どっちでも良い
Fの火力をとるかEの安定をとるか確実にどんな相手でも半覚使えるのはE
キンケドゥさんじゃないけどFは乗り手次第
-
ゼロシステムが強いからE覚かなぁ
自己強化は抜けても無駄になりにくいし
けどN覚醒技も重要なダメージソースだし…
ししし…
-
>>873格闘入れたら前サブするかHDNかは状況次第、というかこのキャラはいくつかテンプレの選択肢はあるけど
どれを選ぶかの組み合わせがほとんどアドリブになるし、それが勝敗に直結することもある。
例えばHDNでコンボして被弾したとして、リプレイみてここすぐ前サブで済ませておけば被弾せずに済んだなとか
被弾してでもダメ欲しいし相方の援護期待できそうだったからHDNは間違いじゃなかったとか横特派生する方が無難だったなとか考えるといい
その時は結果論になるけど、次似たような状況がきたときに選択肢変えてみたりしてまた考察してみたりして経験値をあげていくのがやりこみだと思う
覚醒はFかEはホンマどっちでもありだよね
最初は抜け覚悟でオバヒからHDNで突っ込んでビーム一発くらってから確反E覚でやってたけど
E覚修正で時間も短くなったし、F使ってみるとやっぱ最後の詰めの火力はかなり魅力的、バルジが強いからゼロシス使うタイミングの判断迷うけど
-
格闘当たった時は
カット来そうだけどとりあえず様子見が出来るN特
まだカットこなさそう、ダメより後の状況を選ぶ 前サブ
ダメージそこまでいらないけど横からカットきてる 横特
ダメージ欲しい遠いけど横からカットきてる前 HDラッシュ→アドリブで派生
敵遠いカットこない HDラッシュもしくは前ラッシュ→後ろ特派生か前特
この辺はどの試合でも結構使ってる
後ろ特とかは最初のジャンプ切り上げのカット耐性優秀だからすぐ使う時もまあまあある様な感じ
-
ゼロシスの誘導切りってさほどかかってない気がするんだけど気のせいなのかな
-
ゼロシスはゼロの頃から格闘中は誘導切りが無い仕様だぞ
映画の再現だな
-
誘導切りがさほどかかってないってどういうことだよ…
誘導切り武装は共通で格闘中はかからない
F91とかもそう
-
f91はかかるぞ
-
いやかからんぞ
単に格闘終わるの早くてうまく誘導してないだけじゃないか?
-
誘導切りの仕様の確認なんてエクバに戻ったようだ
-
スローネのステフィ以外は攻撃モーション中は誘導切りしないんじゃないの
EWゼロがゼロシス中に下格すると誘導切りなくなるらしいし
-
>>874
なるほど、勝率50%もない雑魚なんでE使っときます
-
>>876
その状況とかはやっぱり動画とかみて覚えるのか手っ取り早いんですかね、あざます
-
>>877
詳しくありがとうございます
迷ったらとりあえずN特で打ち上げとくのが良さそうですね
-
この機体ONから少し興味持ち始めました。
動画勢してる限りだと生格・サブ・下格で捕まえたら
HD格連打のコンボで前サブ〆とか特派生〆って感じでいいんですか?
他に覚えといた方がいいことってありますか?
-
コンボ選択がこのキャラのかなり重要な部分だからもっと他に選択肢あるよ
HDのみだったり即特派生だったり
特派生も大体全部使いどころはあるし、まあそこはやりこみで状況判断としかいいようがないんだけど
-
前格連打で高度上げたあとの前特じゃなく、もともとある程度高度高い状態で前格一回から前特って威力たかいん?
-
一瞬で350補正に引っ掛かるくらいには高い
-
フルブの検証だとマスジャンプ4回の高さから前→前特格と前12→前特(最大ヒット)なら前者の方がダメ出たんじゃなかったかな?
マキブ以降は調べてないけど高度あって見られてないなら即前派生のが効率いいと思う
-
一回転50(-5%)?だから出来れば補正残した方が良かったはず
HDN(-11%)→前特初段(-18%)だからカット耐性つけたらすぐ最低保証だしその場合は気にしないでOK
N→N特>横鞭→後格→前特が時間効率的に一番高度稼げるはず
-
エクセリアと相性よさそう
-
あの機体がバリアないとき自衛出来ればきっと
-
エクセリアと対戦したけど後格を引っ掛けやすい
-
このキャラの横鞭って極限ゼクスの横サブと比べるとどのくらい長さかわります?
横鞭から追撃できるから高コストこいつにしようと思ってるんですが...
-
ゼクスはいつの間に極限進化したんだ
-
ゼノンだwwすまんww
-
極限ゼクスw
トールギスを1から3まで進化させればいいのかな・・・。
-
極限ゼクス吹いたwwwわらかすなww
-
中の人一回変わるじゃねーか!
-
エレガント進化!
-
おまいらwやめて差し上げろwww
>>899
フルブのデータだけど確かゼノンが僅かに長かったはず
-
>>904
ありがとうございます、僅かなら使ってるうちに慣れるな!(確信
あとはコンボか、ガチャコンでいいか!SA止められるし!
-
エピオンデュナは強組み合わせ
-
極限ゼクスにお茶噴いたwww
この前ケルと組んだら覚醒ビット突撃で負け試合ひっくり返せて爽快だったwww
-
運命禿げそうなんだけどどうしてんのお前ら
-
地道に前格でブメを躱して気合いで後格か横サブを擦るしかない。とりあえずブメ吐かせること意識して、問題はそれからよ
-
エピオンは強いな 前特が入ると300コン入るうまい
-
>>908
運命禿げるか?ブメはNサブで良いしサザビーよりよっぽど楽なんだけど
-
ブメ自体上下の誘導普通だから上に動けばかわせる
まぁ運命の上昇性能に食われるけど
-
サザビーは高機動で面制圧してくるから近づこうと思っても本当に無理!相方狙うしかないよね
-
下格やサブで丁寧にとる動きはできてきたんだが、それ以上近づいて硬直にメインNねじ込む動きができない
近づくの怖いよぉ・・・
-
ユニコーンの方がキツイと感じる
-
ユニきついのは流石にネタだよね?
-
ユニは使いたてのころは一番嫌だったな、寄るときにマグナムかわしながら寄れなかったからだが
運命は他の3000キャラ使って相対するよりエピならよっぽどマシだと思う
中距離で射CS格CS当たらないことと、ブメに意識とられると前格やパルマ差し込まれるからそこをしっかりNサブなりで対応できれば
サザ、鯖、ナイチン、リボ この4機がホンマきつい、どうすればええねん
-
鯖乗ってるけど正直カモでしかない。一度寝かされて張り付かれても相方ヘルプしてもらえばシルビ貯まるし
-
ナイチンは張り付きさえすればスクラップよ
-
鯖とナイチンは捕まえたら逃がさないようにするしかない
鯖は開幕から相方と多少ダメ取られてもいいからガン攻め、ビット溜まるまでにある程度なんとかしないときつい
サザは…きつい、敵の低コ追ってサザ釣って殺すかそのまま低コ行くか
リボも似たような物だけどサザよりは大分マシ
ガガにしても横サブならガガ壊しつつ当たるからガガ打ちたくさせて横サブで狩るのも強い
-
ゼロシス中でのHDってHD中誘導切り解除される?されない?
-
格闘扱いだから誘導切れないと思う
-
エピオンのNサブ、起き攻めで使うとステップで避けられない??
-
>>923
ステップされたらそりゃ避けられるけど猶予短いし、はずれてもBD消費させれるしで別択もとりやすくなるはず
-
Ex-Sはともかくサバの爆死決定したし、エピオンやりやすくなるだろうけど、露骨に増えそう
-
他の壁に当たってすぐ少なくなるぞ
-
Ex-sは嫌らしいキャラではあったが他のきついキャラに比べたら全然マシだった
サバはめちゃんこきつかったから減ればうれしい
ただサザビーてめぇはダメだ。(個人的にはナイチンが超苦手だからあいついる限り平和は訪れない)
エピデュナでやってるけどサザビーはブーストだけ使わせて降りテク吐かせてそこを相方にとってもらうの繰り返してるけど
さすがにそんなもんだよね、迂闊に動いたらそこは差し込みにいくけど、しっかりやられると単騎で取りに行けない…
-
サザビーの相方狙いに行ってサザビー釣った方がやりやすくない?
-
あれは本当に追うだけ無駄だぞ
-
エピオンは神経削ってやっとSランと戦えるくらいの今が丁度いい気がする。
ただ特射削除と胸部の色違いの修正されんかなぁ
-
これでもし強化来たら横特改さんの二の舞
-
あれはお手軽だっただけだよ
エピオンによっぽどの強化来ない限りはああはならない
-
特格格にSAが付いたりする暴挙みたいな修正だったら同じ轍踏みそうだけど、流石にないだろうし。ブースト強化ならそこそこ壊れそうだけど
-
前サブバウンドはうれしかったけど、やっぱ強制ダウン武装も欲しいんだよなぁ
下サブで強制ダウン武装追加みたいなのあったらなぁ
-
マキブの赤枠改の横特を特射にでも
威力はいつものエピオンで
-
覚醒中のみビルゴⅡが随伴するとかなら面白そう、ゲージも必要ないし
特射はいい加減に急速変形にでもなってくれ、あとゼロと同じ変形解除くれ…
-
変形解除しながら茹で上がるとかすれば生海老にも役割できるかな?
マックナイフみたいに大きく動きながらボッ!て感じで
-
今作のこいつだいぶお手軽でクソい機体だと思うけどあんまり流行ってないな
イメージの問題なんかな
-
今まで格闘しかないピーキーすぎる糞弱い機体みたいな扱い受けてたし
手軽にオンラインできるフルブでは以前最下層だからね
あと上が暴れすぎてるのもあるかも
-
30や25の上位数機体が暴れすぎててクソくもないしお手軽でもないから流行るわけがない
マキブ時代ならいざ知らずマキブオンの現環境だとね
-
いや 強いかどうかは置いといてもスーパークソ機体ではある
セットプレイ覚えれば、誰でも有名コテとかに寝かせればそのままハメ殺せたりする
問題は寝かせられる立ち回り
-
前格ブースト消費0のおかげで近づくのがめちゃくちゃ楽になったからダウン取るのも難しくなくなったしそもそもダウン取らなくても立ち回れるようになった
熱帯だと未だに低空ブーストで地道に詰めようとしてるエピオン多いけど今作はひたすら前格擦って無理矢理近づく機体だよ
-
覚醒悩むな
どっちもゼロシステムのおかげで悪くない
-
思いきってS覚醒なんてどうだ縛られてる感じがして気持ち良いぞ
-
S覚は固定か貸切で頼むぞ兄弟。楽しそうだが組みたくはない。
F覚は突進速度向上、E覚は半覚3回が安定するってのがあるから、固定だとF、シャッフルなら後落ちも考慮してEって使い分けしてるなぁ
要はやっぱ使いやすさで選ぶしかねぇな
-
覚醒はF一択だわ、ちゃんと覚醒回せば問題ないというか今作は格闘機3回覚醒回すメリットあんま感じない
それよりちょい多めの半覚醒とフル覚の二回で相手のE覚醒吐かせてさらに追撃するっていう立ち回りのほうが勝てる
上でも言われてるけど覚醒吐かなくても普通に捕まえれるしな
E覚醒も悪くはないんだろうけど正直合わなかった、こいつで食らい覚醒するぐらいだったら安全圏から覚醒して詰める
覚醒終わる前に格闘振って捕まえてれば捕まえた時に覚醒終わっててもキャンセルで覚醒技出せるしな、Fの瞬間280ダメは美味しい
ここまでいってあれだけど結局は自分に合う覚醒使えばいいかと
こいつが仮にクソい機体だとしても一部上位に対しての相性ゲーひどすぎるし
こいつよりお手軽糞キャラいるからわざわざこいつ使うのは過去作からのってる奴だけやろ
オンでもたまに会うけど基本星5以上の奴ばっかりだしな、いまさら新規で使いはじめる奴はいない
-
他格闘機と明確に覚醒の意味に違いがあってな、ゼロシスとE覚潰せる最大出力があるから、覚醒技の圧力を回数回すのもアリだな。って話
あとは、対E覚ならFより相性良いと思うんだよね
まぁ自分もdpsのあるF覚派なんだけどさ……
-
確かにEはあれはあれで強いけどFの速さと伸びがやっぱりやばいと思う
F覚中のHDN格がほんとやばい
-
こないだホームで
エピが赤枠のカウンターに何回もシバかれてたんだけど
エピ的にカウンター持ちはどう対処してます?
自分は見合いでは振らないくらいしか思いつかない
-
低コのカウンター持ちは万が一読み負けたら30が拘束されて
負け筋待ったなしなんで無理せずバウンドさせて相方と片追い
30はカウンター持ちでもぶっ殺せ何がなんでもぶっ殺せ
-
踏んじまった悪いが960頼む
-
目に見えて待ってる時は放置、着地狙うときは確実に着地するか暴れ格闘振るの見てから差し込む
生格刺すときは基本相方見てる時か射撃武装使ったあとの硬直のみ
相手から格闘振ってくる場合はカウンター入れる奴は少ないからそこでもいいかも知らん
1回シバかれたら相手の動きを読みなおす、以上
-
時間が限られる覚醒中以外はカウンターも意識した上で狩るし狩れないのは甘えだな
エピは攻めの流れが大切だし相手にカウンターが機能するような隙与えちゃダメだけど引っ掛かることもあるからそのときは暖まらないで仕切り直し
後格で発生前潰し
上取る
BDでディレイ
横虹ステ横鞭で捲り
-
カウンター持ちだったら、とか言うけど正直読み合いの相手としてはそんなメチャクチャ辛いわけでもなくない?
他のいわゆる自衛武装持ちと比べるとまだまだ行けるだろ。発生もそこまで早くないし足も止まる
強いて言うなら、ちゃんとカウンター持ちってことは忘れないようにしないとな(偉そうに言っときながら古黒のカウンターに覚落ちさせられた)
-
カウンター持ちリストとかあるっけ
-
まぁカウンター持ってるっていう時点ですでにめんどくさいけどな、そこに読み合いが発生するから
最近のカウンター持ちの発生の速さがホント運営純正格闘機嫌いなんやなって思うぐらい優秀なの増えてるし
そういえばフルクロのカウンター今作からついてんだよな、前作からただでさえきつかったのに
非開放時ですら読み合いに付き合わなくてはいけない怠さよ
-
カウンター持ちはかなり厄介じゃない?
自衛武装の中でもトップクラスの相性の悪さだと思うんだけど
最近のカウンターは発生滅茶苦茶早いのが多いし
-
なければ自分で作ればいいじゃない
※☆は今作新規機体・追加武装
30
V2(A.AB)、マスター、ノルン、☆FX(通常)、Ex-S、☆フルクロス、クアンタ(QB)、7S、フルセイバー
25
百式(復活)、シュピーゲル、アルトロン、死神、ギス2、ケルディム、アルケー、赤枠改、赤竜、天ミナ
20
ガンダム、シャゲ、Pガン、デルタプラス、GP01fb、赤枠、青枠、☆バルバトス(覚醒技)
15
ライジング(モビリティ)、☆Ez8
-
>>958
乙乙有能すぎわろた
-
アルトロン何かと思ったら前格の格闘も鞭も弾くカウンター機能付き射撃盾格闘か
あとV2のカウンター判定まで網羅してるのは有能。AB相手に一回とんでもないダメージ喰らわされた事あるわ
あとカウンター喰らうと痛いのはどれも同じだが、赤枠改のは出し切り長いしあそこからデバフ付けれたりそもそもクッソ長いスタンだったりで拘束時間やばい
-
虹が踏める射撃判定の鞭にしてくんね?
デルタにカウンター露骨に狙われてこっちもフェイント入れてもアメキャンで仕切り直しにされるしムカつくわ
-
低空旋回でアシスト潜ってNムチで着地硬直しばけばいいと思うが
-
フルクロのカウンター追加が普通にしんどい
-
フルクロのカウンター 発生速い部類でつらい
持続は短いみたいだけど 無強化フルクロで読み合い発生するのは骨折れるわ
-
ライバルのマスターが前サブパクったんだからこっちも後格をギス2のカウンターにしよう
-
表を見てるとカウンターそれぞれ一度は喰らったことある気がするわ。流石にEz8のはまだないけど
QBと復活百式はなかなかにトラウマ。両方とも「アレが入れば勝ってた」って時にやらかしてるから
あとバルバトス覚醒技モーション長いのな。だいぶ待ってから切りかかったのにまだ持続してやがって負けました
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板