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マラサイ&ガブスレイ part.2
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正式名称:RMS-108 MARASAI / RX-110 GABTHLEY
パイロット:ジェリド・メサ
コスト:2000 耐久力:640 変形:×/○(ガブスレイ) 換装:○(機体交替)
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>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
次スレは>>980を踏んだ方が立ててください
※前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1435136812/
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この機体シャフ専だけどF一択だな
S覚ガブは楽しいけど、マラでS覚恩恵なさすぎるし、E覚は攻め手がなさすぎる
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開幕ガブは?
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この機体のランク評価おかしくね?
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30が相方ならフル覚ガブ残しとくけど
25や20と組んだときマラ半覚使うか結構迷う
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選ぶのはFだなぁ覚醒
マラでも特格からそこそこの火力出せるしガブでもアシ出して追いながら後格見せつつサブひっかけて特格派生コンしたりでだいぶダメージ取れるし
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俺はS派
シャフの話だけど今の環境上30と組む場合が圧倒的に多いし
まぁ25と組んでもガブのSフル覚で大体なんとかなる
20とかと組まされるとマラF半覚、ガブF半覚使ってダメ取り・ワンチャンに行きたい場面が多々あるけど
組む割合から考えるとSに落ち着いた
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シャフ戦だけどSかFだなあ
Eはしない。攻めれん。
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ガブスレイ封印するガイジなんなの?
マラサイとか我慢の時間でしかないんだからさっさと乗り換えろよ
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特格格闘派性→横が安定しないんだけど確実に入るタイミングとかあるの?
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最速前ステから横出すとかどう?
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>>881
横N→特格≫下格とかじゃ駄目なん?
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特殊格闘で不意を突く機会はそこそこあるし、やっぱキックから安定してコンボ繋がればそれに越したことはないじゃん?
自分が格闘生当てをそんなにしないからってのもあるが
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キック生当ては割とある方だと思うし前ステから繋げる練習はした方が良いと思うぞ?
110で終わるのと200で終わるのじゃ全然違うしね
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最速横ステのが安定しね?まぁ別に前フワBR1発でも165出るんだけど
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>>896
俺も最速横ステだな
慣れたら割と安定する
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キック当てた後即前ステ特格やったらサーベルだけ透かして蹴りだけ入れれなかった?
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ダウン追撃になりそうなきがする
あと、前格前ステサーベル投げって安定してできる?ON稼働初期にできるみたいなこと書かれて練習したんだけど
ぜんぜん出来ないんだ
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この機体強いよね
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ただし同コストないし低コストとのお見合い、射撃戦に限る
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>>893調べたけど横N2.7特格0.5下格2でサブ締めにならない
もっと接近早ければ230くらい稼げると思うんだけどなぁ
特格派生は最速前ステ横Nで繋がらない?ついでにサブ締めで240ちょっと出るから破格のダメージ
自分としての強化案はマラサイの下格強化、サブ→特格の追加、ガブは特格と変形中特格のブースト消費低下、誰もいらないとは思うけど欲しい
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サブ→特格のルートはすでにあるぞ
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マキブからあるな
ガブは変形時のサブの誘導が強かったりアシがまんまメッサのアシストぐらい強くてよろけ取れればまだ使い所さんはあると思うけども
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マウアーは今の回転率ならせめて3人欲しいな
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マラサイすでにあるのか、マラサイはサブはどこにも繋がらないって思って封印気味だったけど、いいことを聞いた、これで足が止まらない、ありがとう
マウアーのリロード15秒だけどカクリコンのリロード10秒ってなんのためにそんなことしたんだろ、マウアーも12秒くらいにして欲しい、あと変形アシスト出すとブースト量死ぬからなんとかしてほしい
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>>902
下にこだわるのって打ち上げたいから?
そうなら横N→NN下とか下→サブはどう?
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>>902
>>907だけど、
すまない文章ちゃんと読んでなかった。
確か横N→N下→サブが入るはず
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>>908
902だけどダウン値的に横N2.7N2下2ってなるけど、今度試してみます
マラサイの下格コンボパーツとして繋ぐための接近速度すらないってバンナムさん絶対テキトーに作ってる
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自分は横→後→サブばっかやってるけど勿体ないかな
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>>910それでも190〜210くらい出るから良いと思う
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ガブスレイは使えば使うほど弱さが目に見えて辛い
サブ弾数が少なすぎるし全体的にリロードが遅い
すぐ弾切れするし大事な場面でメサ降りできなくて死んでる
もうちょっとなんとかして欲しいかな、これならマラサイでいい気がする
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マラ前がシナの隕石を粉砕したんだがwww
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すいません質問いいでしょうか?
今日クシャ使っていて相方にマラサイ&ガブスレイ来たんですが、マラサイ側は相方にどのように動いてもらえば戦いやすくなりますか?
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シャフ2020の次点でもうなんか色々無理だけど求めるのは
高速で2落ちとか単機で無理やり攻めないで欲しいくらい
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>>913
機体の外にも判定あるって事かね
フルブのブラビ横みたいな
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マラサイの前格でグフカスの道路破壊できるよ
偶然かわからんが道路で自衛してた奴はめ殺せた
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Sドラガブスレイ楽しいけどマラサイと相性悪いの辛い
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マラサイのS覚、メインの性能が残念だから能動的にダメ取りにくいんだよな…
せめて、S覚醒中はメインの弾数増加とかあれば、まだ違ったんだろうけど
でも、メイン→サブ出来るようになるのは結構楽しい。というか、通常時にメイン→サブのキャンセルルート追加してくれんかなぁ
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サブ特格が青ステできる分受けには多少強くなるけどなーって感じ
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メイン赤ロック保存からサブに繋げたいってのはある
サブは活用出来る場面が、かなり限られてて持て余してる所あるし
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サブは現状コンボパーツかNアシ、サーベル刺さったときのダウン取り用しかないな
S覚で赤ロ保存してもサブ刺さるかな?弾速はいいけど誘導が心許ない気がする
とはいえ実際にやったわけでもないのにでかいことは言えんから今度試してきます
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>>922
MB無印時代にSドラ使ってメイン→サブやった時は、スゴい微妙だったよ
サブ自体、発生早くもないから着地取れないし、稀に当たっても120程度しか減らなくて安い
通常時にメイン→サブのキャンセルルート追加されれば、結構実用的な武装になりそうなのに、現状腐らせ気味なのはホント残念
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通常時メインサブ√は付いてはいけない気がする
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Δ+くんが移動撃ちまで覚えたというのに……
ダウン値下げて強制ダウンじゃなくていいから
任意タイミングじゃなくて四連射後のみサブキャンくらいつけてほしい
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緑ロックで投擲向いてる方向に投げてガイジムーブできるようにならんかな
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そして、そこには『逃すか!』『こういう手もある!』『とああああ!』と叫びながら
ピョン格逃げをするマラサイの姿が…!
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バルカン以外で向いてる方向に投げれる射撃ってなんかあったっけ?
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そりゃナイチンレバ特でしょ
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当たり前の存在過ぎて忘れてたわ
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ゼロサブもバルカン?
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あれはちゃんと向き直るよ
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「サンライズボンバー!」(特格格闘派生)
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格闘CS使い切りの機体変更とかにしてくれればなぁ
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マラガブの動画見てるけどガブの要素ないんだけどガブつかわないのね皆
ガブの強みって変形による逃げくらいしかわからねぇのよな
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ガブはメイン⇨後格⇨特射⇨後特⇨CS後特っていう百式みたいなことできるけど実用性あるんかね
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そんな動き低コストにされても怖くないから
やってる間に無視されて相方ガン追いされると思う
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マラサイ垂れ流しが強いからいいよね
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>>935
覚醒時の攻め能力はどの覚醒選んでもガブのほうが強いだろ
しかし練習する機会がそう無いのでF覚ガブスレイのコンボは何をすればいいのかいまいちわからないから適当にやってしまってる
みんなどんなの使ってるの?
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横出し切り2回くらいやってCSとかなんか→Nか横出し切り→なんか適当に殴って補正錐狙い
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F覚のコンボはダウン値みて適当でしょ
これは全機体同じだし
人に聞くほど幅なんて無いぞ
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味方のBR刺さったりして覚醒前後が混ざるとアレだけど
どっちか一本だけなら慣れりゃ感覚でダウン値つかめるぞ
ガブは別に格闘機みたいにややこしい格闘もないしな
まあ困ったら特派生しとけばいいよ
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マラちゃん
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中尉帯で15とかセンス無さすぎ
機体変えるかゲームやめたら?
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そういうセンスないこと言うなよ
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ガブスレイ意外と格闘振れるのね
射撃がえげつないから、格闘はメッサーラの格闘に毛が生えたくらいと思ってた
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後格は射撃からキャンセル出来て判定出っぱの中でも最強クラスだからな
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えげつない射撃ってなんかあったっけ
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マラサイはCSの発生
ガブスレイは武装のリロードを短縮
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普通にマラガブを開幕から選択できるようにしてくれんかね…マラサイ嫌いじゃないけど俺はガブスレイが好きなんだ。
エウティタ時代もひたすらガブ厨だったなあ。
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マラサイを相方に引いたときはX1をスクラップにしてることが多いが相性いいの?
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サーベルキックの存在知らずに格闘振りに行くX1が多いのではなかろうか
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>>950
普通に分けてほしいですよね
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マラサイで垂れ流した方が強い気がするけどせっかくなら両方使いたいしガブスレイの勝利ポーズが2つともかっこいいから結局乗り替えちゃう
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バンナム「格CSで切り替わる撃墜後の機体が全歴代ジェリド機になりました」
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(正直もともとはそれに近い仕様にするつもりだったんじゃってたまーに思う)
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ジェリドってハイザックマラサイガブスレイバイアランバウンドドックの順だっけ?
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バイアラン先
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あれバイアランと地上でカミーユのZとやり合ってフォウの下りもやった記憶あったけど違かったか
ガブスレイは魔窟最後の戦闘で劣勢になってところにアポリーのZ来た印象が強いわ
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もう一回地球に降りてなかったっけ?
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ジェリドの一番最初の機体ってガンダムMk2じゃなかった?
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せやで
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劇場版はほぼカットされてるけどTV版だとカミーユを追い詰めるシーンも意外と多いんだよね
あと一歩のところで百式が来たり無駄に組みついてチャンス逃してたり
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ガルバルディ忘れるなよ
ガルバルディの時だけカミーユ滅多打ちにしたんだぞ
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シロッコに囮に使われて怪我しても「俺の実力を認めてくれたからだろ」みたいに言えるようになってて成長を感じたのになぜ劇場版ではカットしたのか
一番惜しいとこまでいったガルバルディもカットされたし
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バウンドドックと組んで延々と前ブーし続けるゲームをしよう
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やっぱ最初からガブ使ってちゃんと練習したいな。
システム的に難しいなら、ガブスレイ&マラサイっていう順番逆にしただけのやつ作ればいいのに。
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ガブスレイの時だけブースト容量増やしてほしい
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2000で何か使えるようになりたくて始めたけど。
勝てる勝てないは別として、動かす楽しさはある。
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最近このゲーム始めたんだけどサーベルからのキックで格闘機にカウンター決まるの楽しい
これで迎撃できない相手にはどうしたらいいですかね
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格闘機には近寄らない
近寄らせないをてっていする
これだけ
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生格に対しては前格がかなり強い。フルコーン前を一方的に潰す程度には判定発生強い。特格が間に合わないような近距離で使える
あとは上にもあるけど、アメキャンとか使って近寄らせないのは原則
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今日前格闘を意識してやってみました!追撃ができないです!
あと1500の格闘機と組んだときって前に出たほうがいいんですかね
やっぱりガブになるまでは後ろから垂れ流し?
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>>973
前格からは特格が繋がるよ、タイミングはシビアだけど
15と組んだら一緒に前に出てメイン押し当てに行った方が良い
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前格>特格のコツ教えてくだち
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高度低過ぎない時に前ステ特格?だったかな
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今作から地上でも繋がるよ
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ガブのサブ、ジオングCSと同じ属性にしてくれないかな
着地以外の行動どこでも全キャルセル可能みたいな
メインサブの落下消していいから
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>>973
15の格闘機なら
自分なら下がって0落ちも視野に入れつつ動くかな
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こいつガブスレイよりマラサイのほうがつよくね?
相手してて思う。使ったことはないから教えて
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この機体が敵にされて嫌なことってある?
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>>980
逃げ性能と近距離での格闘捩じ込みはガブスレイの方が良い 後は単純に機動力の差かな
>>981
マラサイは近付かれて射撃武装押し付けられると辛い ガブスレイは無視されるとジリ貧になりやすい
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