レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ガンダムF91 Part.4
-
正式名称 F91(FORMULA NINETY ONE) パイロット:シーブック・アノー
コスト:2000 耐久:580 変形:× 換装:△(MEPE)
武装
メイン射撃:ビームライフル
射撃CS:ビームランチャー
格闘CS:ビーム・シールド【投擲】
サブ武装:ヴェスバー
特殊射撃:ビギナ・ギナ 呼び出し【突撃(N)/BR3連射(レバー)】
特殊格闘:M.E.P.E.
M.E.P.E中特殊格闘:ビームシールドなぎ払い
M.E.P.E中レバー入れサブ射撃:ヴェスバー【2連射】
覚醒技:武装切替攻撃
■過去スレ
Part.1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1390062965/l50
Part.2
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1406280160/l50
Part.3
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1430229507/l50
携帯用アンカー
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
次スレは>>950が依頼してください、立ってなければ>>980が依頼してください
-
そうなんだー
メイプ中振り向きメイン連射するの楽しかった
-
側転撃ちバク転撃ちしたいな
-
ちょっと贅沢かもだがそれくらいは要求してもいいかもな射撃バリア付きカウンター
なんなら下特格で特格の弾数消費しつつ特格より大き目のバリア付きカウンターとかでも面白いかもな
更に言えば覚醒時に特格2発欲しいが
正直この機体の使用感を変えずに強化となるとそういうところしか無さそう
-
あれ悪い誤爆した
-
NEXTまでは強い弱いに関係なく製作者にかなり愛されてたからな
地上・空中格闘と換装あるだけじゃなく右左で別の格闘にシールド中に格闘派生まであったしな
過去のスタッフ取り入れたんならもう一回こいつに愛を注いでくれても良いのにな
-
シルギットや盾格CSCで格闘機はお客様状態だったな
-
CSを横入力でFbサブの様な側転撃ちで後ろ入力で後格闘射撃派生をそのまま出せるようなの追加してほしいな
-
コス20トップクラスとか超スーパーすげェどすばい・・・・
-
結局大して変わらずまたインフレの波に置いていかれそうって感じなのかな
今までで一番結構戦えるマキブの家庭用出ないとかやめてくれよ
-
バンナムの考えることはわからん…
-
奴等なにも考えちゃいませんよ
-
新作を持って出てきた奴は、インフレしか考えないと、何故分からないんだ……!
-
フルブ初期の謎弱体よりはマシやな
-
射撃CSの死にっぷりがヤバかったがサブもなかなかだったな
レバサブ1hit(強よろけノックバック)>>Nサブ(銃口弱くて片側hit) 121ダメ
今じゃ考えられないわ
-
良機体とはいえ、1つも調整無いのは何か悲しいな
-
≫215だけどゲーセンで早速2プレイしたら何も変わらない。
Eバーストとの相性もよくわからん。
-
マキブ飛ばしてのonだか射csの誘導どうなってんのこれ
-
10戦程度やったけどマキブから修正なしか?
BD格も相変わらずの性能で少なくともフルブよりは強い
ただ耐久が520で実質低下
もっとも砂、鰤も下がっているから誘導切りに対する共通の調整ぽい
-
24戦程した感想(onシャッフル)
・低耐久、というか紙っぷりが加速してる
…BR1発貰うだけで440は普通に焦るし、1落ち前の受け身半覚の機会をゲロビで潰されることもあった(まあ俺がヘタなのもあるが)
・覚醒はE
…低耐久を補わないといけないのもあるし、F91の攻め手は相変わらずmepeだからSとFで無理にダメージレースに勝たなくていいというのもある。(異論は認める)
・システム的にはやや追い風か
…全体の耐久が下がったが火力が据え置き、というのは恐らく後衛がE覚を使う前提の調整かと思うのだが、射撃でダメージ蓄積を狙う機体にとっては単純に削るべき体力が減ったのと同じ。格闘もE覚以外に対しては充分有意なのでF91は強味を活かしやすい環境になったかなと。ただ上で書いた通り紙耐久化してるので今まで以上に余計な被弾は避けるべきではある。
・総じて稼働初期は相変わらず中堅上位のよく見るちょっと鬱陶しいやつポジションにいることになるのでは?
あと気になったのが、mepe特格のシールド判定なくなったか小さくなってない?普通にビーム射撃で迎撃されることが何回かあったんだが…気のせいならいいんだけど、教えて!エロい人!
-
覚醒中格闘からサブのキャンセルルートまたある?
-
あるよー
耐久にさえ気を配れば強いな
-
今日は3戦シャッフルしてきたけど、Gセルフの開幕変形ゲロビとミサイルの同時攻撃を被弾した。
あれ本当に25かよ…変形の火力とリフレクターの光の翼の受け身不可はセコいな。
とりあえずF91&F91組まされてサバーニャ&ハルートと戦ったときは赤ロック短く感じたわ。
マキブの時と同じような立ち回りしてたら放置プレイされかけた。
-
耐久以外修正ないかもと言ったがあれは嘘だ
判った範囲だが
メイン、射CS威力、補正変化なし
Nアシも威力変化なし、補正も多分変化なし
サブ威力低下(130) Nアシから104(130×0.8)で計算が合う
レバサブにキャンセル補正追加(-20%?) 射CS(45→レバサブ(56) 威力、補正変化なし
特格中サブ 1hit時の威力変化なし やたらと片方しかhitしなかった スタン相手でも外す
後格は多分補正悪化(要検証) レザサフコンで260程度?
実戦中の計測なので間違っていたらすまぬ
-
>>223
検証乙です
サブの威力落とされたのか…
地味にレバサブキャンセル補正追加は嫌だな
-
セシリーのアシストがすげえ滑る
-
ラグすぎてMEPE発動硬直取られるわ
-
周りがインフレしたからきつすぎるわ
MEPE発動硬直長すぎ
-
体力低下の火力据え置きが想像以上にキツイ
-
赤ロック短縮
サブ誘導低下(片側ヒット連発)
横サブ弱化
MEPE中被弾頻発(多分ラグのせい)
耐久低下
セシリーリロード低下
なんこれ
-
あーやっぱみんなMEPEった時に上手くキャンセル出来て無いのか
俺が悪いのかと延々と悶えてたが流石に6年使い続けてる機体のなんの変哲もないキャンセルのミス連発とか無いだろと
-
まあ予想されてた通りまたしても極限進化のインフレの波に置いていかれた形か
というかそれどころかまた意味不明な微弱体喰らってるのか
-
やっぱ赤ロック短くなってるのかこれ
耐久下がったのも加わって体力残すのが難しいな
-
セシリーのリロやっぱ下がってたか
前の感じでやってたら空撃ちしまくった
-
>>232
赤ロックはほぼ全機体やられてるっぽいよ
-
★6にしてみたけど専用の称号は無し
-
この機体はシャフル無期ではないですか?
-
見かけませんね〜、どっちかと言えば固定の方がまだマシかなと思う
-
現状シャッフルがとにかく荒らして狩る状況なので耐久力が低いのは辛い
-
ONシャフは30か25上位以外乗る価値ないから消去法で固定向き
20乗ってるってだけで地雷認定されるほどONシャフに20の人権はない
-
もうちょっと勝利ポーズみたいに自由に動ける感じ出してほしい
今のままじゃ正直ツマラン
-
覚醒技
-
マジか…でシャフがいかに荒らすかというのは分かる気がする
私がやっていた時代もシャフルならマスター、フルクロ、固定はクアンタだった
2000は固定シャゲでシャッフルがスサノオだった
シャフルは相方に依存せず一人で無双出来る可能性ある機体選ぶべき
91は間違いなく固定向き
-
シャフでもまだF91全然強いよ
まだ、2000でやれる方やて、前が強すぎただけでまだ強い
-
ニュータイプは人類の革新という説を僕は信じたいですね
-
(Sランの都合だけで、殺されてたまるか!)
-
またダメージ検証してきたがメペ中サブまで弱体化してるっぽい
Nサブ 160
レザサブ 80(-20%)
根拠はメペ中
特格6hit 134≫レザサブ 61(80×0.76)≫Nサブ 90(160×0.56) 計285
ダメージ根性最大12%(計算上) 耐久10%以下で計測
Nサブ 180(160×1.12)
レザサブ 90(80×1.12)
防御は不明 190台では0%
ちなみに特格は変更なし
特格 171
特格>特格 246
つまりダメージがほしければF覚で特格を振れと言う
最後に
前N>横N>サブ 247(実測値)
マキブwikiが正しければ横N時点でダウンしていたはず
横格が下がるとは思えないので前格が下がっているかも
これで勝つる(棒)
-
最初に間違ったせいで予測変換が間違っていた
レザサブ→レバサブ
-
結局ガチに全然出て来なかったこいつが前は強すぎたって時点でエアプだな
-
他のガチ機体からすると安定性で劣るもんね
ブリッツみたいに覚醒ワンチャンあったり、サンドロックみたいに恒常的にハラスしにくいと思う
ポテンシャルはガチ有ると思うけど
-
Nサブ威力低下が痛いな
mape中はまぁ仕方ないと思うが、通常時のコンボはほぼ全てNサブ絡みだから、全ての場面で火力が低下してる。
通常時のジリ貧に拍車がかかった感じだな
-
一番痛いのは横サブ補正率か
mape中コンボダメも260前後が基本になる感じだな
-
MEPEワンチャンを奪ったらこの機体の強み死んだようなものなのにな
-
ダメ下がってもみんな耐久下がってるからプラマイゼロでしょ(棒)
-
エクバからサブは140だから何だかんだで下方ではあるよ
-
>>246 乙
上記を踏まえてサブ絡みのコンボダメ計算値
通常時
BR→サブ 134※実測(BDC 162)
射CS2>>サブ 190 (MEPE 214)
NN>NN>サブ 236 (MEPE 244)
MEPE中
レバサブ1>>BR>>BR 171
射CS1>>レバサブ1>>Nサブ 229 ※実測
レバサブ1>>Nサブ 208
レバサブ1>>NN>Nサブ 246
NN>レバサブ1>>Nサブ 245
MEPE特ブンブンの方が手短でつよいってどうなの・・・?
ちなみにアシストリロは秒数数えた限り変わってなさげ
-
使ってて明らかに火力落ちてるからコンボ計算してみたが、ヤベェなこれ
主力コンは>>255が検証してくれてるからキャンセル周りのみ、()内は前作、前々作のダメな
BR→横サブ出し切り 149(174)
CS1→横サブ1≫Nサブ 217(254)
横サブ1≫BR≫Nサブ 225(250)
横NN→横サブ1≫Nサブ 272(298)
始動に横サブ使った射撃コンは220前後が上限。
キャンセル横サブは64(-20%)だから期待値がBRとほぼ変わらん。コンボパーツとしても完全に死んだ。
てかサブ絡んだコンボ全体、ダメージが30前後落ちてる。あかん...
-
微妙な通常時の分をMEPE中の高火力で取り返すってコンセプトの機体だったと思うんだが...
持続時間、被ダメのリスクを考えるとこの火力は厳しいんじゃないか?
唯一マキブから据え置きだったMEPE特格も、現状のE覚マンセー環境に致命的にあっていない。
・多段ヒットだから抜けられるとカスダメ
・ブースト大量消費後
・被ダメ1,5倍期間中
の3点セットで抜け覚されたら死ねるし...父さん、僕どうすればいいんだ
-
昨日計測できた残りのデータ
後N 143
横N 121(65+56)
前 70
覚醒技 245 ※E覚醒
後格のダメージが変わっていないので補正も変化なし?
この間レバサブコンの威力が低かったのはNサブが1hitのせいか
なお後Nを後ステップで同時hitしなかったんだがどうしろと?
ここまで弱体化してんだからサブの判定一本化ぐらい欲しいんだが
-
サブ関連のダメージ落ちてるとしたらこの機体にとっては致命的だな
そこだけの機体と言っていいレベルなのに
-
どうしてこうなったww最下層グループもありえる弱さになったなw
もはや、誰ものらなくなっていくのかな
-
誘導切りあるからさすがに最下層はないだろ
-
mape特格あるから格下狩りには全然行けるな
シャッフルならやれる
固定は無理ぃ(3号機に迎撃されながら)
-
でも全体耐久100くらい減ってるだろ?
サブが同時ヒットしないのさえなんとかなれば
-
フハハハ…怖かろう!!
91サブ 130
ザク3CS 140
フルバーニアンCS 150
なんぞこれ?
しかもザク3に細いかわりに
・いつでも撃てる
・弾数2発
・フルコン第2バズみたいに動く
レバサブもどきが追加されてる
-
NEXTのヴェスバーCSがサブになったら怒られるかなぁ……
-
nextの移動撃ちのビームランチャーください…側転しながら撃ちたい…
-
20最弱もあり得る弱さ
-
フルブの稼働初期も謎弱体化されてゴミだったなこの機体
運営はこの機体に怨みでもあんのか?
-
>>260たとえ幻でもそれをどうたらこうたら
-
このage奴が馬鹿なのは間違い無いけど無駄に弱くなったのも間違い無いな
シャッフルもカオスなのと180秒のせいで呑気にmepe回してられん
-
>>265
どんな性能してたの?
-
今で例えるならノルンNサブみたいな感じかな
あんなに誘導するものでもないけど移動撃ちできる3連だか4連装ビームバズーカ
-
NEXTのヴェスバーCSってヴェスバー両方撃ちつまりいまのサブじゃなかったっけ
-
nextのヴェスバーCSはmepe時に連続で撃ち続けられるだけの今のサブだったはずだな
nextビームバズーカは通常時のサブで現在で言うところの射撃CS
今mepe時に足止めてサブ連発出来ても大して強くも無いだろうし
まあ射撃CSにレバ入れで移動撃ちよこせって事だね
-
NEXTのヴェスバーモードのCSは残像中だとカットされるまで連射できたな
ないものねだりだけどNEXTの武装持ってくるなら足の止まらないビームランチャーとイケメン格闘が欲しいわ
エクバ以降のF91の格闘はワーストレベルでダサすぎて・・・
-
ガンガン系とエクバ系の2系統しかないからどっちかがワーストになるじゃんそれ
-
エクバ機体の中でF91格闘が最カッコ悪いって事でしょ(名推理)
-
こんなところにノコノコ来るから!
-
頼れるイケメン先輩アシストも欲しい?
-
NEXTヴェスバーCSは今のサブと同種にしていい代物じゃないぞ
慣性が更に乗ったV2アサルトのCSくらいはある
銃口が怪しいけど弾が強いタイプ、かつ滑って迎撃するタイプの優秀武装
あれがサブなんかに来たら枯渇するレベルで撃つわ
-
ようはハルートサブだろ
-
あれって発生ダメで銃口と大きさが良いタイプじゃね?
-
>>279
体力ミリでトランザムエクシアの格闘を防いだ時にセルフカットして勝たせてくれたことを俺は忘れてないよビルギット
-
格CS→メインキャンセルルート追加で降りテクください。弱くてもこいつしか使わないけど相方に悪い
-
赤ロック伸ばして03みたいにCS落下でいい
-
着地硬直上書きできる後格シールド下さい
-
F覚特格ダメージ確認できたのでデータ投下
耐久140時点
特格>特格>特格
初代497→174(323)
特格1回目
初代497→309(188)
F覚醒補正10%とどこかで見たので逆算すると
根性補正0%かな
最大値12%なので根性全開+レバサブ〆で350余裕で越えそう
実はこの機体格闘機じゃね?
最後にGセルフ(宇宙)のバリア張りながらの格闘に特格が一方的に負けました
-
>>287
MEPE特格は大体の格闘に負けるぞ
勝てるのは初代横とか密着パルマとかアルケー横特とかマス前格とかそういう種類の格闘くらい
-
初代横とか
密着の パルマ、アルケー横特、マス前格とか
-
特格でチンパンしろとのバンナムからの御達し
取り敢えずF覚で格下ファックしてくるわ
-
特格って盾されたらめぺ終了じゃなかったっけ
-
終了です(震え声)
覚醒!MEPE!無敵!→初段シールドでフィニッシュ!
そして無常にも過ぎていく覚醒時間
-
迂闊さすがに迂闊
でもサブを盾されるだけでも困るのは真実
-
盾は読んでメイン→レバ特射で固めてめくるのが理想かね
-
生でもBD格あるからへーきへーき
成功したことないけどNアシ→格闘って盾割りつつスタンできる?
そう言えばE覚で横>覚醒技で240を確認
Fb 241→1(240)
相手に根性乗ってるかもしれんが普通にサブ〆コンと大差ないもよう
-
いまのこの性能でコンボとかいうてもな〜
トレーニングやってんのか民間人相手ならともかく
ファックされんのは間違いなくこいつ
-
なんだこいつw
-
メペ特格横ステ踏んでも範囲に狩られたんだけど前からだっけ?
-
範囲にはいってるのに当たらないとか無敵状態かなにかと勘違いしてない?
-
判定は大きくなってるかもね。カットに来た左後ろの機体に当たった時はびびった
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板