レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ガンダム試作1号機 part.4
-
正式名称:RX-78GP01-Fb GUNDAM ZEPHYRANTHES パイロット:コウ・ウラキ
コスト:2000 耐久力:640 変形:× 換装:△
射撃 マシンガン
サブ射撃 マシンガン&ビーム・ライフル
格闘 ビーム・サーベル
特殊射撃 フルバーニアンへ換装
特殊格闘 特殊移動
バーストアタック ゼフィランサスラッシュ
正式名称:RX-78GP01-Fb GUNDAM ZEPHYRANTHES FULL-BURNERN パイロット:コウ・ウラキ
コスト:2000 耐久力:640 変形:× 換装:×
射撃 ビーム・ライフル
射撃CS ビーム・ライフル【高出力】
サブ射撃ビーム・ライフル【回転撃ち】
格闘 ビーム・サーベル
格闘CS Aパーツ分離攻撃(突撃)
特殊射撃 ジム・キャノンⅡ 呼出
弾切れ時特殊射撃 Aパーツ分離攻撃(ライフル)
特殊格闘 特殊移動/空中浮遊
バーストアタック フルバーニアンラッシュ
前スレ
ガンダム試作1号機Fb part.3
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1406280050/l50
ガンダム試作1号機Fb part.2
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1399010571/
ガンダム試作1号機Fb part.1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1389779542/
-
武装がみんな直線的だから赤ロ強化してもあんま強くならないんだよな
いっそ高機動変態ホバーニアンになればいいのに
-
>>868
エクバの頃は着地すら外すアテヌ砲だった
でもあれって何よりもコウ本人が「アテヌっ!」って言ってるからアテヌ砲でしょ
-
自分が逃げて射撃が得意といっても多分30の射撃機体に逃げ射ちされたら手も足も出ない
格闘CSとかグレードアップしたら化けそうな武装も20じゃ当てにくいままだろうし
-
昨日折れてAGE1でクソゲーしてたんだけど敵方に初めてフルバーニアンが来たんだ
まあ・・・無理だなと思ったよ、粗方俺と同じような動きだったけどまったく怖くねえんだもん
-
放置安定過ぎるわ
-
直線的とか関係ねーよ
おせーんだよ弾速が、誘導もゴミ
-
あと全然高機動じゃない
-
30と一緒に前に出て格CS→射CSをねじ込む戦い方が一番安定するわ
こいつは距離取っても放置されるだけだからガン攻めくらいが丁度いい
-
まあ唯一の個性だからな格CS
-
一緒に前にでないといなしや数値的には良好な耐久火力が無駄になる気がする
覚醒も攻め系の方があってるし
-
攻めに転じてもサメ落下と足掻き択の多さが活きるのがいいよな
-
CSでSA付けて突撃する格闘技・・・
-
昨日シャフで見かけたGP01がEx-Sを疑似タイでサンドバッグにしてたんだが…疑似タイそんなに強いもんなの?
ちょっとGP01に興味湧いてきてさ
-
exs側が向かってくるならまあ負けない
普通に引き撃ちされたら無理というか相手の射撃もこっちの射撃も当たりゃしねえ
相方落ちるか自分にダブロ来て捌ききれず落ちるかどっちが先かなーって感じ
-
>>906
相手が初心者で基本ができてないだけでしょ愛補正含めても疑似タイでの攻めは強くない
他の機体もやりこんでこいつと対峙すると確かにプレッシャー感じないのがよく分かる
ぴんきりだけどほんとに慣れたプレイヤー射撃特化使っても30の格闘機やダブロすらさばく
位置取りや甘い着地が全くないとか動きが洗練されてるからよくみれば場数踏んでるのわかる
-
流石に30相手だと足止めは出来ても狩り殺すまでは無理だなぁ
-
逃げられたら刺せる武装ないしな
ブースト有利作っても怪しいほど
-
良くも悪くも自衛しか出来ないよな
-
自衛できてるだけで強いというか20のコストに限界ある
決定力あるのはみんな高コスか準高コス
ゲーム的にコスト下ってだけでコスパ以前にちょっと格下感でてる
-
20でもスパローみたいな攻め強いやついるしなあ
-
20の性能がコスト不相応に低すぎる
足止めなんて無理無理、自衛をいかすこともできん
-
スポランに1号機いたらしいけどどうだったん?
-
やっぱり1号機は最高だな
-
(白目)
-
youtube でこいつ視点の動画でいいやつありませんか?
-
飯綱落しにロマンを感じて最近この機体を使ってる
-
飯綱はせめて忍者や(確か)FAZZみたいにバウンドならなぁ・・・
-
タイタスで特格派生しようぜ
スパローで特格からタイタスでN特するそんなに簡単じゃないお仕事
-
格CSで高コスト格闘機ブチのめすの楽しい
1.2回当てると露骨に警戒しだすから今度は格CSから射CSにキャンセルして上昇や着地を撃ち抜くともっと楽しい
-
飯綱と空特射とか専用モーションはかっこいい
ブースト節約じゃなくてデスコンにしてほしい
-
イズナ落とし中に射CSを当てるのがカッコいいからって理由で狙う時がある
-
飯綱落とし中射CSって安定したっけ?
-
EXVSから使ってるけどこぼしたくないから毎回イズナ途中からステ前格闘1hit射CSしてるのは俺ぐらいだろうな
-
家庭版だと頂点から最初半分くらいのの落下は緑ロックでそのあと赤ロックに入るようになってるから、赤の時にCS刺せたような やっぱり安定しないけど
-
>>926
前格1hitって安定するものなの?
あと前格よりもBD格の方がダメのびるけど1hitや追撃が安定するから前格にしてるの?
-
マキブで上方貰うまでBD格から安定追撃する方法なかった気がするんだけど
-
>>928
ステップで誘導を切れる
BD格からCSもこぼしたら嫌だし
-
飯綱中に格闘挟むならダメージやカット耐性考えても横N>>BD格→射CSや横N>前N→射CSでええやん
-
そもそもイズナの持ち上げと叩きつけ威力が低くてロマン武装になってる
あと確かめてないけどBD格闘の威力が落ちてるような気がする
-
飯綱は射CS貯まってない時にしか使わんな
-
ロマンにもならないよ
-
>>930
イズナ落としから射撃CSを安定させるための行動なのにBD格で追撃を不安定にするのはアホな考えだったねありがとう
-
飯綱はモーションとセリフが気持ちいいから無駄に使ってる
-
コンボパーツとして射CSが優秀すぎるから飯綱もヤクザキックも出番がないんだよなぁ
-
格CS使用中空特射の無で蹴るのほんとすき
-
動画探そうにもタイトルでフルバーニアンと試作1号機で別れてたりするか
探しにくい
-
足枷は消えてなおこいつを縛り続けるのだ
-
トレーニングで試してみた
前N>横前派生の高度でも
落下開始緑ロック→途中赤ロック→地面到着となってて
赤ロックの段階でCS撃つとFbが下にもぐって真上に打ち上げる事になる
緑ロックの段階でもFbは下に行くけど銃口補正はかからないので当たらず
地面に近すぎると下にもぐりこめずCSも外れる事になる
地面に近かったケース以外(赤ロから下にもぐりこめた状態)で外れたケースは無かった
-
今日も試したけど赤ロックなら確実成功ってわけでも無いねやっぱ
昨日はたまたまタイミングが神懸ってただけかも
-
正直飯綱中射CSの利点が打ち上げくらいしかないし打ち上げる狙うなら横N>前N→射CSなり横N>NNN(1hit)→射CSでいい
-
こいつって覚醒何がいいん?
一応Eでやってるけど元々の自衛力が高くてイマイチ恩恵を感じられない
-
大体放置くらうから、ダメージレース負けしないようにFがいいんじゃないかな。SもEもまとまったダメは取れないから止むを得ずってとこだけど、FならBD格のうさんくさい伸びもあるし。
-
ホバーメインとサブの弾幕張るの楽しいからSだわ
-
シャフなら自分で試合作らないといけない部分あるしF一択にしてる。
固定はFXとか鯖みたいな換装機や射撃特化ならE、運命やエピオン、セブソなんかはFかSにする時もあるけどやっぱりEが一番多いかな。
-
俺もシャフF固定Eが中心かな
シャフEはクソゲー耐性はあるけど
低コ後衛と組んだりしたときにワンチャン取れないのがつらい
-
こいつの格闘火力ってマキブのままだったりする?
BD格>>BD格→射CSを2セットからのキース一発目でバルバトスが落ちるんだけども。
これBD格>>BD格→射CSで270くらい出てるってことだよね?
-
逆にE覚使ったことないや 大体S覚でどうにかなるし
-
次スレ>>950?
-
前スレだと980っぽい。速度見て指定でもいいんじゃないかな
-
E覚抜け狙いが多い感じするからFよりSが好き
使いやすいし
-
落下に甘えてる奴相手にN特格→射CSが結構刺さるな
慣性移動と誘導切りしながら単発ダウン撃てるって何気に強い
-
格闘CSがプレッシャー無視して突っ込んだときはテンション上がった
-
さらに射撃CSまで繋がってとどめだー!!
-
3号機使ってるフランク宮沢くん!感極まってシャゲダンするのやめような!!
-
射CS格CSが何気にプレッシャー殺すマンだからな
-
3号機使ってるフランク宮沢くん!感極まって誤爆するのやめような!!
-
>>959
いいよ
-
>>960
こういうのを言うんだろ
-
>>961
これでようやく荒らし認定されるんだぞ
-
メタなのはいいけどそこまで詰められてるときの状況はよ
-
そろそろ次スレだけど、書くようなテンプレってある?
-
取り合えずゼフィの項目削除くらいかな
-
スレタイをフルバーニアンにする
-
体力
-
ゼフィの事は忘れてしまおう
-
合掌
-
チーン
-
3号機Gセルフが辛いなぁ
射撃戦じゃまともに着地取れないし格CSねじ込もうとしても高い迎撃力で簡単に去なされる
-
>>943
飯綱CSCは横ねじ込んだ後にブースト無しでも打ち上げられるっていうパーツだから
-
イヅナって掴み部分が30ダメージ補正100%の当て得仕様になったんじゃないの?
-
イズナついにガチか
-
wiki見て思ったけど派生の飯綱とホバー中後格の飯綱ってダメージ違うんだな
-
ホバー中の前格が派生で出せたらなと思う
あれ地味に好きなんだよなぁ
-
イヅナの掴み補正直したなら空特射の掴みの補正も無くしてくれないかなー
あれ補正なけりゃ単発190っていう数値だけ強いマシーンになれるのに
>>976
あれ格好いいよね
マキブはFドラ覚前N→N特→特格中前格→CS出来たけど今はどうなんかな
-
NEXT時代が懐かしい
-
NEXTのFbは色々とおかしい
-
前N→N特→ホバ前は通常時でも安定するな
出し切るとダウン値全開だからCS入れたかったら
バーニア吹き掛けをキャンセルしないとだけど
-
ホバー前は実戦で生当て出来た人どれくらいいるのかな…
-
>>981
無印の頃操作ミスって当たってしまった事があるな
まぁ慌ててキャンセルしちゃったけどね
前派生にでも持ってきて伊綱を後派生のみにすりゃ全部解決だと思うんだけどなぁ
-
みんなは覚醒何使ってるの?
イヅナ用にFかい?
-
Sじゃなきゃ変態になれないからSかな
-
Sでメイン→メイン→射撃CS狙ったり変態機動してる
-
ってことはSが基本(変態)でいいかな?
-
正直どれでもいいと思う
Sなら変態だし、Fなら脳筋、Eなら自衛の強さが光る
シャフならSかFがいいと思うけど
-
自衛が光るっていうけど、わざわざ相手してくれるならどれだけ楽か・・・・
ガン無視されないなら途端にランクアップだよこいつ
-
自衛力は高いけど放置耐性が低いから無視安定なんだよなぁ
-
FXと組む時は狙ってもらえるからEだな
-
よほどのことがない限り固定はE覚醒。
シャフは気分とかスタイルに合わせて3種から選ぶって感じじゃないの。
-
ロック替え格CSでGセルフのゲロビ避けて下に潜り込むの楽しい
-
恥ずかしながら攻めはかなり覚醒頼みになって今じゃF覚醒ばっかりやってます
一号機がFにも対応しててくれて助かった
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板