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ガンダムデスサイズヘル(TV版) part.2

1Z管理人★:2015/04/05(日) 10:15:23 ID:???0
正式名称:XXXG-01D2 GUNDAM DEATHSCYTHE HELL パイロット:デュオ・マックスウェル
コスト:2000  耐久力:640  変形:×  換装:×

メイン射撃 バスターシールド
サブ射撃 アルトロンガンダム 呼出
特殊射撃 ハイパージャマー
特殊格闘 アクティブクロークアタック

携帯用アンカー
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900

次スレ立て依頼は>>950、踏み逃げの場合は気付いた方が重複のないようスレに報告の上、以下のスレにてスレ立て依頼をお願いします。

※前スレ
ガンダムデスサイズヘル(TV版)
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1424765277/

138名無しEXVSさん:2015/04/19(日) 02:24:59 ID:IZMIm1/A0
こいつのFドラ覚醒からの特格連チャンで勝ち確だった
試合が一瞬でひっくり返されて「えっ!?」てなった…

139名無しEXVSさん:2015/04/19(日) 02:35:36 ID:kWn3mjTs0
それ勝ち確じゃねーから

140名無しEXVSさん:2015/04/19(日) 03:14:20 ID:SvoS3S9Y0
相手にFドラ覚醒がある状況で勝ちを確信できるってどういう

141名無しEXVSさん:2015/04/19(日) 11:11:15 ID:IZMIm1/A0
相手1落ちで相手の相方も耐久3分の1くらいで
デスヘルに関してはミリレベル
こっちはノルン決闘で耐久はほぼMAXだった…
ちなみに決闘は0落ちの状態

142名無しEXVSさん:2015/04/19(日) 11:12:56 ID:IZMIm1/A0
間違えた…相手1落ちでこっちの勝ちの状態

143名無しEXVSさん:2015/04/19(日) 11:49:03 ID:eG1EW67s0
タックルだの突きだの連続でやるコンボって大体BD格だから誘導切れないけど
こいつの特格ループは繋ぎが虹ステ(しかも左ステ)で良くて射撃ガード付きってのが素晴らしい

144名無しEXVSさん:2015/04/19(日) 14:13:42 ID:ABQ5z5.M0
>>141
1コンじゃ落ちない体力なら攻め継続か起き攻めされた時に覚醒使って逃げればいいじゃん
このゲーム覚醒とドライブのタイミング失うと負けるよ

145名無しEXVSさん:2015/04/19(日) 15:06:53 ID:nxC2SKyYO
>>134
むしろ逆ヘルの横は先にふらないっ勝てない

146名無しEXVSさん:2015/04/19(日) 15:49:49 ID:uyjjZvrE0
文字通りのカット耐性あるの良いよな。

147名無しEXVSさん:2015/04/19(日) 22:21:30 ID:ZY4x7Rt.O
ふうむ、また変なとこで火力出す機体が増えたのか 俺が使ってたのはデスサイズではなくデスキックだったようだ

148名無しEXVSさん:2015/04/20(月) 11:28:04 ID:802gdKII0
報告を元に計算しました
あくまで計算値なので実際とは異なるかもしれません

N格闘
1段目/65 (-20%) EWは70
2段目/65 (-15%) EWは70
3段目/18 (-4%) ×3 EWは25
4段目/22 (-3%) ×4 EWは20
5段目/80 (-10%) 変化なし

この数値なら報告のあるコンボのダメージと計算が合います
また検証される方がいましたら参考にどうぞ

149名無しEXVSさん:2015/04/20(月) 11:45:27 ID:q565QCk60
鎌で斬るより蹴った方がダメ、ダメ効率、カット耐性、どれをとっても優秀って死神的にどうなんだろうな…

まあ特格強いから別にいいけどね

150名無しEXVSさん:2015/04/20(月) 17:52:46 ID:tEZoBoPg0
デスコンパーツだってEWの時点から柄で殴る機体なのに何を今更

151名無しEXVSさん:2015/04/20(月) 18:06:25 ID:uSLmaLmA0
それは一応得物つかってるし...

152名無しEXVSさん:2015/04/20(月) 19:01:04 ID:lfgPvwwQ0
メイン以外の始動>メイン→特格 200↑

タケノコとキックどっちも時間帯ダメ効率が物凄く良い、タケノコキックガンダムだ

153名無しEXVSさん:2015/04/20(月) 19:29:34 ID:HArrEvAs0
タケノコクロークオンオフキックガンダム

154名無しEXVSさん:2015/04/20(月) 19:48:15 ID:u4/cYVG.0
ジャマーも追加で

155名無しEXVSさん:2015/04/20(月) 20:46:49 ID:mpI4euAg0
ジャマータケノコクロークキックごひピョン格ガンダム

156名無しEXVSさん:2015/04/20(月) 20:54:25 ID:Xn8fryAU0
コンパチに強機体なんて必要ないんだ……
君もわかるよね?

157名無しEXVSさん:2015/04/20(月) 20:55:15 ID:uSLmaLmA0
ところでごひの性能はEWと比べてどうなの?

158名無しEXVSさん:2015/04/20(月) 21:02:01 ID:stx5Ea/20
消えるのが早いのは確か
追尾性能は変わってる気しないけどどうだろ

159名無しEXVSさん:2015/04/20(月) 21:06:59 ID:1G9cYbTY0
射程限界がかなり短い、威力がちょっと低い、ごひが喋る
誘導は遜色ないと思う

160名無しEXVSさん:2015/04/20(月) 21:32:56 ID:scBsWA8U0
こいつ
横もNもBDも格闘機って考えると
ダメ効率やカット耐性が物足りないけど
特格にマジで救われてるな。

クロークがそれなりにいいアクセントになってる
CS削除して格納性能下げてメインだけ変えましたとかだったら
ほんとにゴミ(弱いという意味ではない)だったわ

161名無しEXVSさん:2015/04/20(月) 22:14:32 ID:bCWJA31M0
特格があるからダメ効率もカット耐性もズバ抜けてるからな。

162名無しEXVSさん:2015/04/21(火) 08:01:46 ID:AnrFLiqw0
特殊格闘×4→覚醒技と特殊格闘×5のどっちがいいんやろ。
忘れられガチだが、覚醒技の性能も大概いいんだよなぁ

163名無しEXVSさん:2015/04/21(火) 08:03:55 ID:TiMmXz1s0
特格×1で覚醒技がいいと思うよ

164名無しEXVSさん:2015/04/21(火) 08:10:50 ID:hhf9AE960
特格も4回もキャンセルしてるとBD足りなくなるから
メイン特格とかまぜたほうがいいのかね。

165名無しEXVSさん:2015/04/21(火) 10:09:48 ID:ncJUTCQk0
この機体の250称号どなたか分かりますか?

166名無しEXVSさん:2015/04/21(火) 13:04:02 ID:DnulHqMw0
上空にいるやつを下格で追いかけたら神速で叩きつけてワロタ

167名無しEXVSさん:2015/04/21(火) 13:45:41 ID:LBo6N5AY0
クロークバルカンからクロークキックになったんやろ

168名無しEXVSさん:2015/04/21(火) 13:48:02 ID:7z.O6xvg0
25のデスヘルもN特格でクローク着てレバ特格でクロークキックになったら強いんじゃね?

169名無しEXVSさん:2015/04/21(火) 14:16:03 ID:v3m69rfk0
>>168
ついでに下格をこいつのにして下特格にカウンターもってこようぜ

170名無しEXVSさん:2015/04/21(火) 14:48:14 ID:DnulHqMw0
>>169
おまけに下メインにタケノコ追加しようぜ

171名無しEXVSさん:2015/04/21(火) 14:55:12 ID:BJaFmHVk0
体感の話するけどEWにタケノコ付いてなくね?

172名無しEXVSさん:2015/04/21(火) 15:20:59 ID:DnulHqMw0
>>171
ヴァサーゴみたいに捏造すればええやん

173名無しEXVSさん:2015/04/21(火) 16:55:33 ID:VZMvMO2I0
衝撃波飛ばせるんだからそれを回転させてとばせば解決

174名無しEXVSさん:2015/04/21(火) 17:27:15 ID:9t6aQ4wk0
ドッズライフルかなにか?

175名無しEXVSさん:2015/04/21(火) 18:06:28 ID:zHmlHzi60
鎌でジャイロ回転する細長い衝撃波飛ばすってどんだけ器用なんですかね…

176名無しEXVSさん:2015/04/21(火) 18:52:42 ID:2Aj2eVFw0
タケノコ初段かそこらへんで覚醒抜けしたらそのままスタンしたんだけど他にもなった人います?

177名無しEXVSさん:2015/04/21(火) 19:01:42 ID:qpvyX7k60
当たる前に覚醒しただけだろ

178名無しEXVSさん:2015/04/21(火) 19:39:05 ID:W8inM1p20
覚醒中に相方が「なるたけ長い間拘束して」と無茶ぶりしてきたから、N3後派生→前1後派生→覚醒技とかやってたが、拘束時間の長いコンボってどんなのがあるかね?

179名無しEXVSさん:2015/04/21(火) 20:50:27 ID:ZO4yMYe2O
打ち上げ力は皆無だからできるだけ釜炊きコンボするしかないな

180名無しEXVSさん:2015/04/22(水) 15:43:52 ID:xXZqvzHo0
下格バウンド放置か前格出し切りでもいいんじゃない?

181名無しEXVSさん:2015/04/22(水) 16:56:42 ID:WLQ12eCQO
多分、要高度で横N4後最大>NNNN後最大が通常時だと一番長いかな

182名無しEXVSさん:2015/04/22(水) 19:29:51 ID:LQKo./9Y0
相方がタイマンする時間を作りたいなら後派生2連が長い、片追いの状況を作るなら後格バウンド放置安定、分断運送するならN前とかで運ぶとよろしいかと

183名無しEXVSさん:2015/04/22(水) 19:48:32 ID:fURRMT0U0
前出し切り放置とかサブ拘束も選べると思う
拘束時間だけ見るなら下派生だけどその後のブーストのフォローとかも考えると他のも選べるようにするべきだな

184名無しEXVSさん:2015/04/23(木) 01:25:18 ID:4ok9qlSEO
いやいや覚醒中なんだからダメージも最大狙いたいだろ

185名無しEXVSさん:2015/04/23(木) 08:21:12 ID:KEaA8GKw0
相方の種類にもよるけどね
味方クアとかなら自分のブーストフォロー要らんでしょあっちのコンボなげーし

186名無しEXVSさん:2015/04/23(木) 10:15:05 ID:MKXNJgog0
デスヘルクアなんかで組んだら迎撃強めの機体のときゲロはくわ

187名無しEXVSさん:2015/04/23(木) 10:31:18 ID:XcL.hLy60
そういう話ではない気がする

188名無しEXVSさん:2015/04/23(木) 10:33:37 ID:KEaA8GKw0
要は相方が何をしたいかでコンボ変えよって話だな

189名無しEXVSさん:2015/04/23(木) 12:08:57 ID:q9E/NlqE0
前のブン投げと後のバウンドってどっちが
拘束長いんだろうね。

190名無しEXVSさん:2015/04/23(木) 14:31:54 ID:CxTu9UxM0
打ち上げよりもバウンドの方が拘束時間が長いよね

191名無しEXVSさん:2015/04/26(日) 01:16:45 ID:OUSvt49s0
シャッフルでコイツ強すぎワロタ
機体勝率60%超えてるのコイツとシナンジュだけだわ

しかも接近戦の択が豊富で楽しいぜ

192名無しEXVSさん:2015/04/26(日) 14:26:03 ID:KxSCOXSg0
割りとνがめんどくさい
メインをバズの宙返りで避けられたりバズでクローク剥がされたり格闘もバカに出来ないし

ただ、めんどくさいだけで普通に勝てるっていう

193名無しEXVSさん:2015/04/26(日) 14:39:39 ID:LiupAtos0
ニューはN格振り替えされるとほんときつい

194名無しEXVSさん:2015/04/26(日) 22:57:17 ID:bcKKoOVU0
まぁ向こうは30やし仕方ない

195名無しEXVSさん:2015/04/27(月) 00:38:02 ID:1vy6j4wM0
こっち20なのに段々感覚が狂ってくるからやばい

196名無しEXVSさん:2015/04/27(月) 18:51:44 ID:oCFqIqqw0
うん、特格強いなぁ

3ショタがヤバいだけでこいつも充分強いよ

197名無しEXVSさん:2015/04/27(月) 19:21:10 ID:pOPZSs9c0
>>196
3ショタ耐性あるし、メイン特格でローリスクハイリターンが期待できる

シャッフルじゃ3ショタに劣らない性能あると思うよコイツ

198名無しEXVSさん:2015/04/28(火) 12:58:38 ID:AfsYCqfE0
Fドラ覚醒特格が防御補正の関係で実質耐久150近くになるはずなんだけど誰か覚醒防御補正わかる?

199名無しEXVSさん:2015/04/28(火) 16:06:37 ID:Bx5e34fk0
クロークとかマントは補正かからないんじゃないの?

200名無しEXVSさん:2015/04/28(火) 16:19:47 ID:ZZ0lxadk0
格闘適当に当ててからマント系にBR撃ってみ、減りにくいから

201名無しEXVSさん:2015/04/28(火) 18:41:47 ID:jRlif4Gg0
>>200
少し違う
例えばクローク、マント系にBR>>格闘するとメインの30%補正は入らず初段まるっとダメージが入る
逆に格闘初段>BRすると初段の補正は入り20%ダメージが下がる

つまり「本体までダメージが届かなければ」補正は入らない が正しい

さらに言うと>>199は覚醒の防御補正やFドラの防御補正は「マントに対しては」掛からないのでは?
と言ってるんだからそもそもの論点が違う

202名無しEXVSさん:2015/04/28(火) 19:28:39 ID:Bx5e34fk0
>>200
>>201
ありがとう、勉強になりました

203名無しEXVSさん:2015/04/28(火) 20:07:48 ID:n48nhdXI0
いったい何にお礼を言っているんだ…

204名無しEXVSさん:2015/04/28(火) 20:10:18 ID:ImFGPEEc0
教えてくれたことにでしょ

205名無しEXVSさん:2015/04/28(火) 22:47:36 ID:WTRTuYXQ0
>>199
かかるよ

206名無しEXVSさん:2015/04/29(水) 12:28:21 ID:kTtOACyQ0
かかるとも言えるしかからないとも言える

>>221で言ってる通り、根性覚醒等の補正は機体にかかっていてクローク自体に補正はかかってない
つまり最初にクロークに攻撃したら補正はかかってないし、機体に攻撃した後クロークに攻撃したらかかる

207名無しEXVSさん:2015/04/29(水) 12:30:42 ID:kTtOACyQ0
ごめん>>201だった

208名無しEXVSさん:2015/04/29(水) 18:17:46 ID:qf92IKaI0
>>206
だから覚醒補正かかってるってクロークやマントに
家庭版で25デスヘルやX1引っ張り出して試してみてよ、A覚クロークにデュナメインで20残ったぞ

あれと仕様が変わってるって話?それとも

209名無しEXVSさん:2015/04/29(水) 20:16:29 ID:IzELFxD.0
まじか
デュナメインって100だっけ
知ったかぶりごめん

210名無しEXVSさん:2015/04/30(木) 01:17:06 ID:FsyL/klE0
ついでだけど前作チョバムアレックスで検証したが根性補正も掛かるはず

211名無しEXVSさん:2015/04/30(木) 01:24:13 ID:NVgEAd2.0
Fドラの爆発力は本家すら凌駕する主にデスキックで

212名無しEXVSさん:2015/04/30(木) 01:33:15 ID:b9NCs19I0
普通ならFドラ覚醒から格闘入っても
途中でカットされたりで中途半端になったり最悪落とされたりって危険もあるのに
こいつはキックループ中にそういうリスクが低いってのが
個人的に最もやばい要素だと思ってる

213名無しEXVSさん:2015/04/30(木) 04:16:34 ID:6WpRrlmc0
3ショタ、ハマッガイがクソ寒いから隠れてるけどこいつもかなりのクソ機体だよな

214名無しEXVSさん:2015/04/30(木) 05:18:34 ID:VdY2UWro0
とりあえずクソ機体って言っとけばいいみたいな風潮はクソ

215名無しEXVSさん:2015/04/30(木) 08:51:13 ID:qCygpDTc0
Fドラ覚醒中の格闘機なんてみんなクソゲー機体よ

216名無しEXVSさん:2015/04/30(木) 23:21:20 ID:ywI4gkiY0
覚醒中やFドラ中だろうと、射撃からでも格闘からでも途中からキック×n回で短時間でダメ取れるのホント強い

217名無しEXVSさん:2015/05/03(日) 15:09:23 ID:dJSfpBuw0
デスキックまじ強い

218名無しEXVSさん:2015/05/03(日) 15:11:13 ID:cJF.aY8.0
困ったらとりあえずデスキックしとけ感ある

219名無しEXVSさん:2015/05/03(日) 16:29:13 ID:znjJelyg0
このゲームの足技大体強いっていうw

220名無しEXVSさん:2015/05/03(日) 16:59:56 ID:.G34sic60
MSの癖に足癖悪いやつが多すぎる

221名無しEXVSさん:2015/05/03(日) 17:12:40 ID:LG.0EMzE0
ストライク「あっ…」

222名無しEXVSさん:2015/05/03(日) 18:19:06 ID:xnmjNc.IO
隠者「えっ」

223名無しEXVSさん:2015/05/03(日) 18:53:01 ID:LG.0EMzE0
お前は横優秀だろ!いい加減にしろ!

224名無しEXVSさん:2015/05/03(日) 20:04:48 ID:mOBGMs9E0
鍔迫り合いからの蹴り飛ばしとかカッコイイよね

225名無しEXVSさん:2015/05/03(日) 20:53:23 ID:IwvHYujE0
ビームサーベルより殴ったり物理的に切った方が強いのは謎

226名無しEXVSさん:2015/05/03(日) 21:16:15 ID:ncmZRpkM0
きっとパイロットへのダメージ計算なんだよ、スパッと切れるより衝撃大きいし
パイロットによってコストも耐久も変わるゲームだし

227名無しEXVSさん:2015/05/04(月) 04:18:05 ID:7ZGeNtNM0
正拳突き(249)

228名無しEXVSさん:2015/05/04(月) 07:36:13 ID:ddB2epYk0
>>225
悲しき決戦のヘビア見たらちょっと納得できるかもしれない

229名無しEXVSさん:2015/05/04(月) 21:45:16 ID:8Z1FzkO20
>>226
忍者の渾身の一撃(笑)

230名無しEXVSさん:2015/05/04(月) 21:54:41 ID:yI9O34yA0
TVヘビアももう少し物理で殴る武装があれば評価は変わってたのかもな

231名無しEXVSさん:2015/05/05(火) 02:19:55 ID:mVxsLCb60
>>228
あれ量産機のならまだしもギスのサーベルなんだよな・・・

232名無しEXVSさん:2015/05/05(火) 10:59:25 ID:tygb5j4cO
で、いつになったら黒い風が死へ誘うはBGMになるん?
デュオてゴヒは専用BGM好きなんだけど

233名無しEXVSさん:2015/05/05(火) 11:19:55 ID:hBVSRQVE0
ごひのは専用BGMって感じがしない

234名無しEXVSさん:2015/05/05(火) 14:54:46 ID:mVxsLCb60
そもそもあれ本編で流れなかったからゴヒのでいい

235名無しEXVSさん:2015/05/05(火) 15:01:48 ID:RyQsxqyw0
五飛のテーマなのに大体使われるタイミングがデュオが活躍してるシーンだし
仕方ない

236名無しEXVSさん:2015/05/05(火) 15:02:22 ID:zlI549nw0
トロワのは敵で使われているイメージが強い

237名無しEXVSさん:2015/05/05(火) 17:12:49 ID:/E3TqxFQ0
最近こいつ使ってるけど
手を出さずに威圧するのが難しく感じる
メインとサブはここって時に使いたいから撒かないようにしてるけど
ガンガン撒いて動かした方がいいのかな


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