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ガンダムデスサイズヘル(TV版) part.2

1Z管理人★:2015/04/05(日) 10:15:23 ID:???0
正式名称:XXXG-01D2 GUNDAM DEATHSCYTHE HELL パイロット:デュオ・マックスウェル
コスト:2000  耐久力:640  変形:×  換装:×

メイン射撃 バスターシールド
サブ射撃 アルトロンガンダム 呼出
特殊射撃 ハイパージャマー
特殊格闘 アクティブクロークアタック

携帯用アンカー
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900

次スレ立て依頼は>>950、踏み逃げの場合は気付いた方が重複のないようスレに報告の上、以下のスレにてスレ立て依頼をお願いします。

※前スレ
ガンダムデスサイズヘル(TV版)
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1424765277/

2名無しEXVSさん:2015/04/05(日) 11:03:18 ID:6D5zWX4A0
>>1乙は闇へと消える...

3名無しEXVSさん:2015/04/05(日) 11:27:48 ID:y3go2ueY0
オラオラっ!>>1乙様のお通りだぁ!!

4名無しEXVSさん:2015/04/05(日) 11:28:11 ID:l0lsk00c0
さぁて、>>1乙したい奴は前に出な!

5名無しEXVSさん:2015/04/05(日) 11:59:08 ID:eZFIbdF20
乙まくるぜぇ!>>1乙乙乙…

6名無しEXVSさん:2015/04/05(日) 14:15:14 ID:gXajoq5g0
>>1乙です

コストの関係も勿論そうだと思うけど25より動きやすい
もしかしたら自分のスタイルに合ってるだけかもしれないが…

7名無しEXVSさん:2015/04/05(日) 14:16:42 ID:3TQTesoU0
死に際に『なぁデスサイズ…大丈夫だよな…なぁ大丈夫だよな…』っていうのが好き

8名無しEXVSさん:2015/04/05(日) 14:35:04 ID:.XwCTIBI0
結構良い線行ってる機体だよなこいつ
もっと早く解禁されて欲しかったくらいだ、伸び代ありそう

9名無しEXVSさん:2015/04/05(日) 16:58:01 ID:.cubYyEQO
死神の鎌は、機体の命を狩る為のもの。何人たりとも、この聖域を侵してはならない。デスサイズ万歳。

10名無しEXVSさん:2015/04/05(日) 20:28:48 ID:CqJCrTbw0
こいつサンドから射撃戦できなくしたような
感じの調整だな。

Fドラ格闘で荒らせないと勝てない。
特格の耐久性が微妙だわ。100でもいいから
0になっても格闘振り切ってほしい。
ドレノのあれがゆるされるなら、このくらい、いいはず。

こいつカット耐性ないからコンボの〆は適当に
蹴っ飛ばしとけばいいのかね。

11名無しEXVSさん:2015/04/05(日) 20:49:53 ID:lF.Jgwe60
低コス化唯一の成功例かなコイツ

12名無しEXVSさん:2015/04/05(日) 20:56:02 ID:X3sLxAJU0
ルーZはいつもスレで言い争ってるくらいにはあるらしいよ

13名無しEXVSさん★:2015/04/05(日) 21:26:54 ID:???0
こいつ使ってんのになんで3000後ろ下がるんだよ……25じゃねーんだぞ前なんか出来ねぇよ……

後格がいまいち使えてないのですがこういう時に振ればいいって使い方ありますか?

14名無しEXVSさん:2015/04/05(日) 21:33:45 ID:CqJCrTbw0
後は高飛び追っかけるときとか
からぶった時とかすげー落下するから
高飛びサーチ代え後で結構逃げれそうだと思ったが
ロック距離が短いので微妙かな。

射撃戦がつらいねwゴヒが消えるのはえー気がする。

15名無しEXVSさん:2015/04/05(日) 21:45:46 ID:85x60cVU0
特格で蹴りながらトーラスポイポイしたい

16名無しEXVSさん★:2015/04/05(日) 22:27:39 ID:???0
>>14
なるほど。今まではNや横で追ってたんで試してみます。ありがとうございます。

射撃戦はタケノコ飛ばしまくって弾避けてればいいと思う。ちゃんとこいつのことわかってる人ならだらだら射撃戦したりしないと思うから。ただわかってない人はこいつに前やらせようとするから(トラウマを植え付けられた死神おじさん並感)

17名無しEXVSさん★:2015/04/05(日) 22:33:50 ID:???0
>>15
さすがにこいつにCSトーラスついたら壊れそう。CS>>タケノコ>>CSとかタケノコ>>後格>CSとかゲロ吐きそうなくらいだるそう。

18名無しEXVSさん:2015/04/05(日) 22:35:17 ID:KcJSl6hU0
トーラスあったらマジで3ショタが4ショタになってたな
デュオがショタかどうかは別として

19名無しEXVSさん:2015/04/05(日) 22:55:42 ID:K6VFDtrcO
トーラスの有り難みがわかる機体だわ

特格ほとんど使わないまま☆2に…

20名無しEXVSさん:2015/04/05(日) 22:59:51 ID:8OARap0.0
>>18
カトルと同い年だしショタだな

21名無しEXVSさん:2015/04/05(日) 23:05:30 ID:CqJCrTbw0
特格はメインサブではがれてモーション解除するから
使い方研究する必要があるよね。

色々修正してほしい点はあるが、まあ射撃ができる
格闘機ってのもクソだからこんなもんだろうな。

特格くらいだな不満なのは

22名無しEXVSさん:2015/04/06(月) 00:04:42 ID:z6b8zTvg0
トーラスあったらマジクソキャラだよ。上位三体がクソ過ぎて俺も麻痺してるから物足りなく感じちゃうけど

23名無しEXVSさん:2015/04/06(月) 00:06:25 ID:LaHXzXys0
射撃戦厳しいから先落ちしないように援護するのつらいわー
俺もごひ消えるのほんのり早い気がするわ
メインはEWのままでCSでタケノコだったら良かったのに
特格は耐久無くなっても蹴りだけ出るようにして欲しかった

24名無しEXVSさん:2015/04/06(月) 00:25:58 ID:ECk36uRU0
サンドロックとストフリに勝てねぇ 解散

25名無しEXVSさん:2015/04/06(月) 00:55:40 ID:5q0l6DV60
メイン特格の代わりに失ったものは大きいけど20ならこんなもんだよなぁ
サンドストフリは格闘機禿げ上がるだけだからしゃーない

26名無しEXVSさん:2015/04/06(月) 04:34:06 ID:g8MFSe/s0
今日対戦中に特格>メイン(クローク着たままになるやつ)やったけど
普通にBRに当たった…たぶん見た目の問題であって
当たり判定にクロークは無いねアレは

あとCPU戦でクローク覚キャン1度だけ成功したけど
ちゃんと判定あるのか弾に当たって検証しようとしたら
もう一匹の方に格闘されて(見た目)クローク状態を剥がされた
最初で最後の覚キャン成功だったからそれで完全に心折れた
他の人に検証頼むわ…どうせバグで修正されそうだけどね

27名無しEXVSさん:2015/04/06(月) 11:05:42 ID:e.7KrHj.0
>>26
特格→覚醒?特格>覚醒?特格>>覚醒?

28名無しEXVSさん:2015/04/06(月) 13:34:00 ID:HHkSh1/sO
特格→メインずらし押し

29名無しEXVSさん:2015/04/06(月) 15:48:23 ID:HRosHcSw0
Twitterで動画上がってたけどFドラ覚醒中の特格5連でレジェンドが572→458→367→298→252→228の計344減ってた

かなり根性補正のってるみたいだけど4回蹴った時点で300は出るみたいだし結構良さそう

30名無しEXVSさん:2015/04/06(月) 17:13:14 ID:g8MFSe/s0
>>27
>>28が言ってるけど特格押したあとメイン押す感じ
ただ、他の覚キャンと違って早すぎるとクローク着ない状態で
覚キャンしちゃうからちょっと遅めにずらし押し
他がタタンッて感じならタ・タンくらい
早すぎても遅すぎても失敗するめっさムズい

31名無しEXVSさん:2015/04/06(月) 17:39:24 ID:YnVd4vmoO
改めてドライブってイラネって思わされる

32名無しEXVSさん:2015/04/06(月) 21:38:24 ID:qkYwSjBA0
ドライブ無かったらフルブと殆ど変わらないだろ!

33名無しEXVSさん:2015/04/06(月) 22:19:07 ID:26nt06.I0
>>29
特格ループのステ方向は前?

34名無しEXVSさん★:2015/04/06(月) 22:28:32 ID:???0
>>33
右でいいんじゃない?左に蹴っ飛ばすし。通常時でも右ステ繋がるし。

35名無しEXVSさん:2015/04/06(月) 23:07:34 ID:qYGHu/Tw0
>>33
動画だと右ステだったよ、坂でもない限り普通に繋がりそう

36名無しEXVSさん:2015/04/06(月) 23:25:04 ID:a1nk1ULI0
やっぱりモデリングに違和感を感じる

37名無しEXVSさん:2015/04/06(月) 23:31:28 ID:xnxGZOQA0
おれは対決前の画面のテカリのなさっていうかベタ塗り感に違和感かな

38名無しEXVSさん:2015/04/07(火) 00:21:28 ID:RUtzBAxk0
羽?が明らかにnextとは違うよね
どっちが正しいのかは知らんけど

39名無しEXVSさん:2015/04/07(火) 00:54:45 ID:YIKocPw60
>>38
見たのだいぶ前だから断言はできないけど劇中を基準にするならどっちも違うと思う
ネクストと今回合わせて割った位だった覚えが

40名無しEXVSさん:2015/04/07(火) 02:08:39 ID:UhIRrdhE0
nextから使ってたけどそこまで羽に違和感感じないなぁ

41名無しEXVSさん:2015/04/07(火) 04:06:20 ID:RUtzBAxk0
上2枚が前後に分かれてんだね
それと垂直寄りになってるから縦横比に違和感あったみたいだわ

後ろ
ttp://i.imgur.com/ij4kzo5.jpg
ttp://i.imgur.com/qUQkz0N.jpg

ttp://i.imgur.com/4vhgsJS.jpg
ttp://i.imgur.com/zLPhnrn.jpg

42名無しEXVSさん:2015/04/07(火) 05:42:11 ID:xHg39LSc0
オープニングを基準にするならNEXTのが近いな

43名無しEXVSさん:2015/04/07(火) 05:47:32 ID:9KhshyWA0
アニメの見てみたけど下のクロークがちょっとごついのと上羽の2枚が変な開き方しすぎかな
アニメだと上の前後羽はずっと密着してたわ

44名無しEXVSさん:2015/04/07(火) 06:08:16 ID:q8gkW8Yk0
違和感あるのはそりゃそうかも知れんが
最近の各種ゲームやプラモは大体この開き方なんで
このゲームのモデルだけに文句言うのも何か違うと思うぞ

45名無しEXVSさん:2015/04/07(火) 07:38:12 ID:XAzl2NKcO
バンナム(じゃあ羽削除しとくわ!)

46名無しEXVSさん:2015/04/07(火) 09:29:45 ID:DCxKq/3.O
アニメは見たことないからあれだけど、ネクストは簡略化しすぎな感じはある
あれをそのまんま開いたらああいう感じになるってことだろう 現実的路線にしたらしいな
ぶっちゃけ俺はもう慣れた

47名無しEXVSさん:2015/04/07(火) 13:10:59 ID:OuW2Tdhc0
このキャラ強いな20が4強になって幅増えて満足だわ

48名無しEXVSさん:2015/04/07(火) 13:16:57 ID:NYXMRkKI0
まあ、カプコン開発と違ってバンナム開発が原作に明るくないのは誰が見ても解る事だし
キャラデザも原作をチェックしてない人がプラモを参考にしながらやってんだろうからこうなっちまうわな

49名無しEXVSさん:2015/04/07(火) 19:49:14 ID:XDFCWHSU0
これ特格の蹴りからは前or左ステ安定?
左ステだと繋がるんだが右ステだと全然繋がらん

あとFドラ覚醒中特格はかなり伸びとか突進速度上がってるからそこそこ良さそうだと思った

50名無しEXVSさん:2015/04/07(火) 19:57:48 ID:XDFCWHSU0
あと耐久満タンのエクシアにメイン当てた所を俯瞰視点でコマ送りした感じだと
600→584→568→553→538→524→511→498→486 8ヒットで計114ダメ
追撃でガトゲルCS(120ダメ)当てたら486→404の82ダメだった

1ヒット16ダメの補正-4%で、8ヒットで114ダメの-32%っぽい


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