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クロスボーン・ガンダムX1フルクロス Part.3
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正式名称:XM-X1 CROSSBONE GUNDAM X-1 FullCloth パイロット:トビア・アロナクス
コスト:3000 耐久力:700 変形:× 換装:△(各CS)
携帯用リンク>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
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マスターの前が赤枠の鉄板破壊しながら直進してきたなんてのはエクバの頃からあるけどそれとは違うのかね
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もしかしてこいつのカウンター判定よわいのかな?
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カウンターはタイミングさえ合えばスパアマも返せるし判定とかは関係ないと思う
あと格闘の角度によってもカウンターできない時ある
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回り込み強い格闘とかは
カウンター先出ししたらまず捲られる
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カウンターはスパアマも関係無い特殊なスタンするからな
判定も自分より前に出てるから絶対に貫通されることは無いし
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喰らい判定縮小する格闘はタイミング次第で当て身貫通しない?
マス前格じゃなくてフルセイバー前特にやられたんだけど
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それはあるかも
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>>887
あれ違うんすよ。鉄板が割れる条件は「後格を入力してから被弾したら」で、発生が間に合ってなかっただけでも鉄板割れるエフェクト出る
だから別に鉄板を突き破りながら格闘が入ってる訳じゃないよ
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まじぇんたすかいとかいうやつこいつ乗りすぎじゃね??www先月先々月1位だし今月もランクインしてんのやばすぎだろwww
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こういうの見ると本人にしか見えないんだよな
普通どうでもいいし
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他人の使用回数ランキングなんてどうでもいいしな
無駄に使用回数多いのに弱い奴とかもいるし
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下格って発生遅め?
ブルーの横格にあわせたと思ったら刺されたんだけど、正面から受けたからめくられたとは思えない
向こう覚醒してたから発生間に合わなかったんかな
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見た目以上に遅くて短いからね
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このゲームの新規格闘はモーションはともかく実用性ガッバガッバな調整の奴多いからね
キュベは奇跡
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このキャラ一落ち前の覚醒タイミング難しすぎる・・・
一落ち後両解放フル覚醒で今までやってたけど2回目の覚醒が潰される
ことが多くてつらい
皆さん覚醒どう使っていますか?
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相手や状況によるけど
最初の覚醒は基本的に1落ち前にしてる
2回目は相手の覚醒を待って後出しって感じ
無印、フルブは両開放に覚醒合わせてたけど
前作からは格CSで十分かなと
あと開幕は格CS安定
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サザビー相手にするのキッツいんだけど
わけわからん距離のとりかたされた上にトマホークくらってスタン→ショットガンでふっとばされる
トマホークもショットガンもよけたと思ったらギュネイにいじめられる
どうすりゃええねん
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>>903
相方狩れ定期
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相方を狩るに限る、サザは相方助ける能力ものすごく高いわけではないし
けどそうなるとE覚氏ねになるんだよな…
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最近古黒を真面目に使い始めました
降りテクとかはすぐ慣れたけど
Nサブ、横サブの間合が難しいなぁ
相手するときは辛いけどいざ使ってみると
射程が意外と短いし密着だと使えない...
あと相方ギス3なのですが
Exsサザナイチン絡みの相手だと
手も足も出ないことがあります
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生時のリロキャンタイミングがよくわからん
使い時あんまり無いよな?使い始めだからかな、射撃戦でフワステのついででやる意味はあると思うけど基本は自由落下リロードがいいよね?
中距離でのお見合いでリロードの度にわざわざ格闘やNサブから虹踏んでリロキャンする人いるけど無駄しかない気がするんだよな
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今作なら下格からでいいよ
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BD中に誘導切りながら降りるのに格闘虹で降りてるよ
BD中は即ステふめないし
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BDずらし特格の落下使ってる人いる?
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家庭版でせっかく練習したのに
アケもとい実戦じゃ使わないんだよな...
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あれを有効に使えてるの見たことないわ
そもそもやってるのもむかーし大会かなんかの動画で見たくらいだけど
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ずらし特格は意識してやると注意が散漫になるし別に誘導切ってる訳でもないし失敗したら変に格闘出るしで使わないな
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BD中は即ステ踏めないとか言ってる奴はまだマキブしてんの?
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>>909
リロキャンは繋がらないけどBDからのステは今作から出来るようになったゾ
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youtubeに昨日upされたゆーすけあんさーの動画見たけどやっぱこの機体でもチンゲきついじゃん
フルクロならチンゲしばけるとか言ってた人いたけど嘘か
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至近距離でドンピシャしたら勝てる
(近づけない)
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ゆーすけあんさーEだしなチンゲ対面はFのが強そうな気がするけどどうだろ
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みんな使いこなせてるチンゲと対戦したことないんだろ
俺もないし
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ドンピシャ噛み合ったら勝ち
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E覚は覚醒抜けした後に前特射でカウンターするのは強いと思ったけど他の強みは俺にはよく分からん
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全国でフルクロ使ってた人がE使ってるならなんか理由あんだろうけどさっぱりわかんねえ
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過去レスも読んだけど俺は基本順解放だからE覚に魅力感じないだけなのかな
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皆さん解放中どんな格闘コンボ使ってますか?
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昨日動画流しながら生放送してたけどEは覚醒3回安定するのと抜けで確反できるからみたいだな
実際すげえうまかった
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基本はコノシュンカン2回からサブor横サブ締め
敵相方の位置次第では即下派生とかNサブとかして片追い
マントとかバリアにはドンピシャでキャンセルしたりとか
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解放してぶっ込みから強引な読み合いに持ち込む
解放していれば戦闘力は及第点、両解放ならなおさら
とりあえず抜けられれば次の解放でワンチャンスがある
この辺も意識しているかもしれない
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こいつの起き攻めってどうしてる?
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≫926
ありがとうございます。
やっぱりN格ですよね。自分は横から入るとき多いです。ところでデスコンって発見されてるんですか?既出だったらすいません
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通常時N4>N5
F覚時 横N射2>N4>N5
じゃなかったか
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>>925の確反ってドンピシャでいいの?
盾前格がなくなった代わりにCSが凄い早く出せるってのは聞いたんだけど古黒だとそういうのないよね?
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抜け特射でゴミみたいなことできるよ
修正されないあたり謎の仕様なんだろうけど
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>>931
抜け特射BDキャンセルN格かな多分
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何を思ったのか無印起動したけど
Nサブ本当にヤバいなアレw
生時でも今の格CS中と互角じゃん
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受け身前特射だけで当たるよ、BDキャンセル必要ない
このバグ残ってるのにステイメンの着キャンはバグ扱いでおそらく消されるの笑ったwもはや仕様
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こいつ最近使ってるんだけど楽しいね
デスヘル対面がすごく苦手なんだけど何か意識することある?横サブで拒否るけどやられてしまう
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BR撒いて接射するなり放置して追ってきたところを取るなりすれば勝手に死んでいく
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あ接射は特射な
言うまでもないと思うけど
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横N射2>N4→横サブ
の射2の後が続かないんだけど、スッテプのタイミングが悪いの?
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至近距離ドンピシャできりゃそりゃどんな相手だって倒せるけどその距離までよるのがなー
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フルクロって攻め?受け?
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いや攻め側だろ
速いし突っ込んで荒らす代表みたいな機体やんけ
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ピーコックマラで18連射精が強みだよ
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ギリッよせッ
理性をなくしたギリは抵抗するトビアを押さえつけ…
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きっしょ
それよりスポランのエントリーで古黒多いな
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誤爆 途中送信
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みんな相手の機体ごとに解放のタイミングとか変えてる?
○○には両解放で無理やりとか△△には射撃でじっくりとか
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変えてない奴とかいるのか
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聞くようなことじゃねーだろ…
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マスター相手にいきなり両開放してくるフルクロスいたら草生えるわ
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升海老雪崩他がいるときに両解放とか
死が見える(´・ω・`)
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佐官帯でも少佐1辺りがこっち海老なのに両解放してくれるからね
俺を止め相方を止めようと奔走する大佐セルフ君カッコよかったです
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よくわからねぇから教えてくれ
特にサザビーナイチンゲールあたりと対面した時の解放がわからん
両解放のがいいのか順解放のがいいのか
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奴らは片解放じゃ崩しにくいから両解放かな
まぁ敵相方や状況にもよるけどね
ちなみにジオだったら片解放にしてる
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解放の仕方聞きに来るのって正直意味わかんないわ
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フルセイバーに勝てないんだけどどうすればいいかな
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メインCSとサブくぐり抜けて近づくと大体オラついて格闘振ってくるから横ムチ→コノシュンカン
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>>957
横サブからだと3段しか入らないしそのまま横サブしたほうがよくね?
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近づいてサブ吐かせたら怖くないから一定まで鞭か特射だな
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フルセとフルクロばっか使ってる俺に丁度いい話題
特にいいアドバイスは思い付かんがな
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>>960
じゃあレスすんなよ
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今のフルクロスって、常にどちらかを解放している状態を維持し続けることが出来ないし、
両解放をメインに戦ったほうが強いのかな?
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いつまでフルブの話してんだよ
今は順解放ならほぼ生の時間ないよ
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マジ解放なんて自分次第だろ
チンゲ相手には両開放が主流みたいだけど俺は片解放でやってるし
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>>962
い、、、、いい、、っいっい家ゴミだあああああ
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>>965
なんだこいつ
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エピマス相手に両解放さえしなければどうとでもなると思う
運命、クアンタあたりにも俺は方解放にしてるけど
他は全部両解放かな俺は
最近はV2相手にABを格CSで耐えて生時を射撃CSでリターンとるのがマイブーム
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対面より相方で解放変えるかなぁ
相方が自衛強い機体選んだなら両解放ありだけど
結局生のときに敵30に覚醒吐かれたら助けられないから俺はどの機体相手でも1落ち前順解放の一落ち後両解放覚醒で暴れてる
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セブソって開放どうしてる?
生でキツイから片開放にしてるんだけど両解放で攻めにいってる人のが多いかな?
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>>969 セブソ実際天敵だよねー、まぁ生時怠慢にさえされないように相方と立ち回れば勝てるから俺は両開放かな
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俺は逆に順解放で相手の息切れ狙うな
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7剣なんてべつに・・・
むしろつらいのはアッチだろ、ダガー吐いたら詰み
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>>972
お、おう
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ぶっちゃけセブンソードがきついってのはよくわからない
どこが?って思ってしまう
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流石にマントが全く刺さってない中近クソゲー機がフルクロに不利付いたら泣くわw BDが平均だから両開放のブーストゲーだけキツいくらいか
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個人的にはタイマンでも狩りにくくてかつ相方狩るときに結構邪魔されるのが嫌
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こいつの生時の特射が当たり方によって240〜300減るとか書いてあんだけどマジ?
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>>977
相手の機体がデカイのが条件
起き上がり時黄色ロックから赤ロックに変わるときにゼロ距離特射で同時ヒット扱いになってそれくらい減る
マキブだとドレノ横特で280くらいあるサザビーが一気に減るのは一時期ツイッターに上がってた
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まず滅多に起きないから安心汁
でもこいつって受け身特射とかバグみたいな仕様みたいなの多いよな
前格解放前格バグとかもあるし
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>>979
受け身特射はcsと同じ扱いなのでバグではない
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だからバグみたいな仕様って言ったやん
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いうほどみたいな仕様か?
受け身csって前からあるし完全に普通のテクだと思ってた
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特射がCSと同じ扱いな時点でバグじゃん
何言ってんだ
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フルブ→マキブ→マキオンで全部修正入ってるのにノータッチってことは仕様ってことやろ普通に考えて
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よし!ラファエルのもずーっと放置されてるから仕様だな!
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前格解放前格バグなんてあるのか
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