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クロスボーン・ガンダムX1フルクロス Part.3
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正式名称:XM-X1 CROSSBONE GUNDAM X-1 FullCloth パイロット:トビア・アロナクス
コスト:3000 耐久力:700 変形:× 換装:△(各CS)
携帯用リンク>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
次スレ立ては>>950、踏み逃げの場合は気付いた方が重複のないようスレに報告の上、スレ立てをお願いします。
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ダブル開放の上手い動きしてるスポラン動画誰か教えて
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こいつって強い割にはあんまりみないよね
そこまで操作難しい機体とも思えないけど
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環境的にこっちから攻めなきゃいけないからめんどくさいんじゃない?
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より簡単なでってにーがいるから
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でってにーいるからだろうな絶対
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古黒自体は強いけど相方きついもんなー
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やればやるほど運命との性能差を感じてしまうからな
ただ横鞭はかなり強いけど
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シャフで乗る機体じゃないからな、、、相方が理解してないときついし、この環境だと、単独で攻めこんで勝てるゲームじゃなくなったし
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前作はシャフ向きだったよな
バンシィを2コンボで永続にさせるの楽しすぎわろた
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こいつシャフだとあんまり勝てねぇわ
基本的に30003000とケルとか要介護機体以外は両解放してるんだけど、基本片解放の方がいいかな?
もちろん相手によって左右されるときもあるけど
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片解放で充分だな味方がゴミ30のときだけ両解放で荒らしたあと
ロックとりながら逃げてる
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シャフで相方が先に落ちそうになって下がる時、格チャもてあますんだけど
射撃チャージ切れたらどうすりゃいいかな、BRばらまくくらいしかない?
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覚醒対策にとっておくとか
両解放で荒らすためにとっておくとか色々
おれは雑魚が相手なら足並み揃えて格闘CS片解放で味方が評価できないほどの腕なら両解放する
まだ聞きたいことあれば状況把握するために必要な四人の情報書いてね
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あと相手の背面か側面からビーム撃つことこれだけ
味方と逆方向からビーム撃てたらもう言うことない
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機動力全然違うし普通に順解放するけど
あんまり見られてないなら温存して少し両解放になるようにしてみたり
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古黒ミラーになった時の解放はどうしてる?格CSから入った方がいい気はしてるんだけど、両解放にすべきか順解放にすべきか悩む
相方に聞いたらどっちも違う負担がかかるから好きな方で良いとは言われたんだけども
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嫌み言われてるのに気付けよ
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真面目に言うと両解放の方が苦手な相手にはおれは両解放にしてる
普段は片方解放なんだが二回目の格解放からは両解放にしたり
お行儀よくも戦えるしチンパンも出来るのがフルクロスの強味だ
最低限は自分で考えないと上手くなりにくいぞ
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こいつって射CSのみの解放の時はどう動くのがいいんですかね
中距離でメインとN特射垂れ流してるだけだとあんまりダメージとれなくて...
あと、やっぱりN特射の前ってステ踏むべきかな?
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マキブからの変更点って下格のカウンターだけですか?
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こいつ生時のnサブ>n下派生の下派生絶対当たらないんだがw
バグ修正してくれー
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バグっていうか敵との距離の問題でスカるだけじゃない?
サブのあとBDして敵に密着してからならちゃんと入るよ
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格闘cs解放F覚フルコン叩き込めた時の脳汁のヤバさよ
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E覚抜けしてオラついてくる低コとかにフルコン決めると脳汁やばいね
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S覚醒も偶には思い出してくださいメインの暴力楽しいよストフリでやれとは言わない
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射撃で制圧するのもいいよね
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乗れる30がいないからこいつ乗りたいけどなにか気を付けることあります?
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相方とちゃんと話す
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今から乗るなら運命でいいんじゃね
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まあ相方とちゃんと話してみます
X3使ってるからこいつも使えるかなと思ったんです
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X3とフル黒じゃ全く違うキャラだぞ
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セーフティ解除する以外は大して一緒じゃない
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攻め方にもよるけど両解放なら相方に古黒がダブロ貰わないように動いてもらって こっちは豊富な択でしっかり取れれば良いよ 解放切れたら合流して引きゲー
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へえありがとうございます
あとリロキャンての教えてくれませんか?
それとF覚両解放N4>N4>N出し切りってどれぐらいダメージ出るんですかね
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さて・・・・・明日からは盛大なる狩りが始まるといんだがねえ・・・
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サバはぶち殺せると思うけど運命とZZ増えたら嫌だな
アリオスはcsの共有なくなったしいきなり変形ゲロでマントが消し飛ぶのは避けられそうだけどセルフと3号機はまだ強そう
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最近乗り始めたけど糞楽しいよこの機体
接射 射CSビーコスマッシャーで170消し飛ばすのが快感
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あげクロス
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なんでSランSラン言われてる30の中でこいつだけ使用率少ないんだろう
正直他のSランよりは優しいとは思うけど
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他の奴らと違って必ず弱い時間があるからじゃないかな
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好きだから使ってるし強いとも思うけどこいつ使うなら運命でいいんだもの
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時限強化だから敬遠されがちなのかもね
実際は片方ずつ解放すれば弱い時間ないし、両解放使って切れてもBRが無限だから強いと思うよ
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こいつのカウンターって成立後のムラマサ振り回しってアルケーみたいに多少離れてても伸びて当てれますか?
さっき赤龍サブにカウンター合わせたら変な当たり方して気になりました。
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>>834
こいつのカウンターは成立後に格闘に移行するタイプじゃなくて、成立と同時に攻撃する(イメージとしては升に近い)タイプだから当たり判定の外にいる相手には当たらない
具体的にいうと射程ギリギリのユニバースや鞭には当たらないよ
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スパロボ参戦おめでとう
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今作も安定して強いけどそもそも見ないからヘイトが無いなw
古典的なスタイルだけど一番完成されてる
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>>836
なお機体のみ参戦の模様
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>>836
最強武装はF覚両解放フルクロスありコノシュンカン乱舞でお願いします
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>>838賛成してくれるだけでも嬉しいじゃん
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生時の落下キャンセルってどうやってるんですか?
動画みてもわからないものでm(__)m
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そもそも無理
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>>839ナックル・ガードは絶対実装して貰いたい
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リロキャンじゃないの
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もうスルーでいいだろ
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対V2苦手なんだけど時限強化機相手にする時って片開放両解放どっち選んでる?
こっち開幕一回目の両解放でダメ取りきれないと両解放が切れるタイミング見図られてダメ負けとか崩されること多いんだけど
片開放のがいいのかな?
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相手が時限強化だったら片開放だろ
ABなら格闘CSかなー
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俺ならABは射撃CSで凌いで、AB終わったら格闘CSで攻めるかなぁ
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俺も射撃開放をABに合わせるかな
下がると相方先落ちを絶対狙ってくるから
相方には弾除けに専念して貰って応戦
相手のAB相手にマント残ったらもう勝ち確
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v2.OOとかの次元強化相手は悩むよね
解放抑えてしのげればそのあと楽しいから我慢したいけど片解放だと負担でかいし悩みどころ
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あとこいつシャッフルで30.30で組んだ時なんだけど
大体の相方は開幕下がりだすんだけど、生時に相方が持たないから下がるようにしてんだけどどうすりゃいいの?
両解放で荒らしても生時に相方に覚醒ぶつけられるて放置あぼーん、こっちが解放切れてるの気にしないで相方ダメ取ろうとしてあぼーん
自分で片解放して後ろから弾無限のメイン弾幕張りながらゴキブリ自衛してるほうがよっぽど勝てるんですが
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>>851
どうすりゃいいもなにもゴキブリ戦法とやらが勝てるならそうしてればよいのでは?
解放のタイミングが下手クソってこったろ?
直すか別の手段取るかの2択じゃん
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>>852
前衛で上手な解放の仕方を教えてください
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ゴキブリ戦法(小並)
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>>848
>>849
射撃も良いんだろうけど格闘CSの利点はAB解除時に一気に詰めれること
初回AB使い切りしないで途中解除が大半だし
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>>852
煽るだけ煽って指摘できないなら言うなカス
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この機体ってナイチンゲールと対面してたら両開放で荒らした方が良いのか、片開放で少しずつ減らして覚醒と両開放合わせてsドラ覚醒をこちらで引きつけつつ落とすのどちらが良いでしょうか?開幕両開放だと荒らして生時の自衛が難しくて…
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マキブの頃から変わらず両解放で祭りに行ってるなぁ
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何か真面目な考察スレになってていいなぁ
最近対運命はどうしてる?両開放じゃないと応戦できないけど終わった時相方ガン追いされて負けること多いですわぁ
方開放安定なんかねえ
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運命は向こうが攻めてくるならドンピシャおかえりで逃げてブメで迎撃してくるならブメ穿かせてNサブ擦るかな。
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こいつの開幕両解放マジできついがん逃げしか対策ないの?
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それがきつくなかったらぶっ壊れだわ
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30コスの時限強化を凌げると思うほうがおかしいでしょ
いや確かにこいつが強い機体ってのもあるけど
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昔から言われてるけど相方とダブロとってなんとしてもマント剥がせ、シャフなら祈れ
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>>861まず生格可能ならBR始動を避けて特射から貰うよう心掛ければ序盤の出血を最小限に出来るよ
BR始動貰うなら盾で時間稼いで格闘への繋ぎは相方がカット出来るよう粘りたいね
堅実に時間稼げば焦った相手の迂闊な格闘迎撃する機会も来る
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最近だとフルアーマーZZとナイチンが多いから方解放で待ちしててもダメ負けするから両解放で攻めないと勝てない。
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方解放でのメインの威力マキブに戻して欲しい。30コスで70は悲しい
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やっとこ中尉あがったばかりのへっぽこなんだけど、少尉帯までは片解放でも攻め込めてたのに両解放じゃないとこわくて攻められない…どうすりゃいいだろうか
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気持ちの問題だ
自分を信じろ
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ナイチンセルフのどうしようもない感すごい
いやマシなほうなんだろうけど
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とりあえず両解放中は相方にセルフ見てもらって こちらはレバ特対策として上からせめてコンスタントにでもいいから取ってくしかないよね 生はもう逃げに徹してお願い相方
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逆に考えるんだ
あいつらを祀れるほうがおかしいと
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こいつがナイチンに有利付くとは一体なんだったのか
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フルクロスを使いはじめて今☆3程度なんだけど射撃開放の扱いが難しい。あの形態ってずっとドンピシャやってりゃいいの?状況にもよるけど。
射撃解放noobに救いの手を
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BR流して射撃戦、相手の着地際にN特(状況により2連)落下
が基本かな
あとは合間に相方のほうに横特流すとかくらい
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横特は流石に時間が勿体無い
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射CSに時間もったいないなんて思わなくね?
時間稼いでなんぼの時間だろ
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射撃CSが時間稼ぎの為ってマジで言ってる?
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少なくともダメ取る時間ではなくね?
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格CSと勘違いしてる可能性
ないか
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今週のスポランで片開放で横特撒いてたフルクロスさんは見当たらなかったな
そして少なくとも時間稼ぎに使ってたのも一人もいなかったな
俺は下手くそだから時間稼ぎにしか使えないけど
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順開放で常に攻めてる人なんかいるの?
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今回のスポランよーわからんとこでやってたから録画残ってるかわからんけど見れたら見てみるといいと思う
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ありがとう探してみる
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マスターの前格に後ろ格あわせたのに貫通されて吹っ飛ばされたわ
あのスライディングって格闘カウンター食えるの?
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カウンターが早すぎたか持続が切れていたかの
どっちかだよ
発生してるように見えたのに殴られたなんて
カウンターではよくあること
タイミングを体で覚えた方がいい
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マスターの前が赤枠の鉄板破壊しながら直進してきたなんてのはエクバの頃からあるけどそれとは違うのかね
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もしかしてこいつのカウンター判定よわいのかな?
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カウンターはタイミングさえ合えばスパアマも返せるし判定とかは関係ないと思う
あと格闘の角度によってもカウンターできない時ある
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回り込み強い格闘とかは
カウンター先出ししたらまず捲られる
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カウンターはスパアマも関係無い特殊なスタンするからな
判定も自分より前に出てるから絶対に貫通されることは無いし
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