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クロスボーン・ガンダムX1フルクロス Part.3
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正式名称:XM-X1 CROSSBONE GUNDAM X-1 FullCloth パイロット:トビア・アロナクス
コスト:3000 耐久力:700 変形:× 換装:△(各CS)
携帯用リンク>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
次スレ立ては>>950、踏み逃げの場合は気付いた方が重複のないようスレに報告の上、スレ立てをお願いします。
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ぶっちゃけ解放の使い方とかは好みもあるし、安定の立ち回りってのはこいつにはあんまないと思うぞ
俺なんてマス相手でも両解放する時もあるけどそんな奴は少数だと思うし
それに俯瞰視点で見る事ができる動画で解放の使い分けが分からないなら正直古黒向いてない、相方や敵低コ、覚醒やドライブ、相手の強武装のリロとかを判断、先読みしてCS貯めないといけないのに、ずっと冷静に見れる動画でそれが分からないなら実戦で出来るわけがない
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質問なんだけど、受け身覚醒からすぐに特射が出せるのってまだできる?
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クアンタに乱舞の覚醒技追加されたみたいだしフルクロにも乱舞の覚醒技くるかもな
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コノシュンカンヲマッテイタンダ!のスパアマ付きで
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原作読んでるとやっぱり時限強化ってのが納得いかないなぁ
オンになって変更されたりしないかねぇ?
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ムラマサのセーフティ解除はまだ分かるとしてIフィールドの解放はよくわからんからな
修正して欲しいけど方向性全く変わるから難しいよな
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新要素を調整中と期待しとこうぜ
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乱舞の覚醒技が来たら胸熱
やっぱディキトゥス倒したNサブとナックルガードがいいなぁ
フルセイバーの覚醒技みたくして打ち上げ部分をNサブ、最終段をナックルガード(単発)とかね
その前にムラマサでX3みたいな滅多切りも欲しいけど、実用性考えるとフルセイバーぐらいは早くないとなぁ…
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フルクロスは思いっきり下方されると思う。
覚醒使わず落ちたらマントありのほぼ全覚のFドラ覚醒両解放が出来るとか……
クアンタがメインと横格下方かかってたらしいし多分こいつも。
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開幕格闘解放なしとかあり得るかなぁ・・・?
まだ調整段階だろうからどうなるかはわからんね
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上位が殆ど据え置きなのにクアが下方されたから〜とか馬鹿じゃないのか
そのクアが体感か事実かは知らんが下方来たら来たでその時に考えればええやん
何で素直に楽しみに待てないのか分からん
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結構変わりそうな予感
強いけどリロードだけで特格埋まったり何だかんだエクバ組だからな
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実際リロキャン変えられたら困るからなんとも
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>>388
そやなwその時考えればええやねんなwみんなねがちぃぶに考えすぎさかいなw
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間違っても特格をアシストとかにしないでください・・・
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後派生変わらず後格リロード
特格前格IF中射撃CS覚醒技新規
あるとしたらこの辺のどれかか
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覚醒技追加はありそう
レバー後ろで核爆発、Nで格闘系とか
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下格は変わりそうだね
今までのは派生にして
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レギルスのビットが実弾できつい
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もしこいつがマキブONで武装が変更されるなら
時限強化中のIフィールドを防御アップ、マントにビームの威力を軽減、フルクロスの耐久上昇、N格のモーション変更。 BD格が今のN格に来てモーション速度上がればそれでも可。
ええ加減コノシュンカンヲマッテタンダーはこの機体でやってないから変えてほしい。
少しでも原作に近くなってくれれば嬉しい。
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頭悪すぎて草も生えない
そもそも原作うんぬん言うならセーフティ解除とアイフィールド切り替えに文句言えよ
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本来は解放でフルクロス+Iフィールドで格闘するからこの機体はカチコチっていう設定なんだが。
別にIフィールドの切り替えはおかしくないよ。
本来2ついてるのを1つずつ発生させることで無限にIフィールドが使えるって設定のはず。 常に使えるジェネレーターなんてあったらやべぇし。
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だから使えない時間あるのがおかしいんじゃん
ムラマサブラスターに関してはセーフティ解除したの一回だけでx3の時だし
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ゲームではなぜかジェネレーター同時発動してるからそこに関しては謎。
射撃解放で1つ発動、格闘解放で1つ解放なら原作通りになるんだろうけど バンナムがそこまでの作りを見せれてない。
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>>399
4つだよ
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せめて原作読んでから語ろう
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無限の核パワーの悪口はやめろ
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>>404
稼働初期は無限の核パワーだっただろいい加減にしろ
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申し訳ないがバグはNG
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原作準拠でハイペリオンが常時無敵バリア+無限マシンガンと聞いて
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すまん4つだった。
漫画はちゃんと読んだけど結構前だから忘れてたわ。
コンシュンカンマッテタンダーはX本来1パッチワークでやってるから最悪それ修正入ればええよ。
覚醒技は強制両解放の乱舞技になったらやばいかな?
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開放してる状態によって覚醒技変わったら面白そうなんだけどね
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パッチワークでやってるからとか別に台詞の流用ぐらいええやろ…
海賊らしく頂いていくとか言い出したら流石にやめろって思うけどさぁ
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セリフの流用もだけどモーションもな
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結構な機体新武装追加されるし新規ボイスワンチャン
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ナビにベルナデット追加はよ
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ベルナデットと一緒に乗り始めるか
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一応ベルナデットもガンダムに乗って戦った(?)こともあるしな
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ベルナデット追加どころかリストラされてるナビが未だに戻ってないのが謎だわ
その上新しく解禁された扱いにして復帰させてたりしてるし
まぁ戻ってくるだけまだましだと言えるが
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しかもリストラされたナビは可愛い子ばかり
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バニング大尉がかわいいとかなかなかの豪の者だな…
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おっさんからショタまで網羅する>>417がいると聞いて
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フルクロスはムラマサブラスターを格闘の部分だけでなく射撃の要素も使えると楽しそうかな。
射撃の要素は射撃派生くらいしかないし。
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ピーコックスマッシャー持ってんだからそんなもん派生で十分だろ
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>>420
x3乗ってろよ
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X3乗って勝てるなら乗ってるわ。
勝てないからフルクロス乗るんやろ。
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>>423
ONでアシスト追加されるぞ良かったなX3スレに消えろ
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機体BGMを鋼鉄の七人にしてほしい
有料会員になればできるんだけどさ
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なればいいじゃん
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BD格闘がたまたま出て勝った…
しっかし使い所が未だに見当たらん
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移動用…とか?
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見られてない時の差し込みはBD格の方が巻き込みやすいからいいかも
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まぁ解放中見られてないことが少ないってかほとんど無いから使い所はないか
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闇討ち要因か…なるほど
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暴発しても「ま、別にいっか」に思えるくらいには強化されただろ!
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一応切り抜け系だからカット耐性は高いとおもうんだ
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BD格闘の使い所わからんな…
しっかしナックルガード決めた時はほんと最高だな、ヘビアやエクリプス相手にはまさに切り札
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ナックルは全覚持ちコスオバに当てて覚醒抜けする前にぶっ殺すのが気持ち良い
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N格があるからBD格使い何処ないんだよね。
生時のN格もある程度強化されちゃったから余計になー。
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>>435射撃バリアも強みだし、一瞬で200確定するのが最大の強みですね てなわけでディキトゥスはよ
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カリストとの掛け合いとか聞きたいなぁ
ギリも出て欲しいけとカリストも欲しいね
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カリスト『正しくなければならなかったのだ!正しければ!正しければ!』
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僕はトビアだよ!
この瞬間を待っていたんだ!
ブリブリぶり
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ディキトゥス出すならコンセプト…どうなる?かなり特殊な機体になりそうだ
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マスターハンド&クレイジーハンド
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アシに追従に攻撃時だけ変形にカプル式と幾らでも出来るから普通にも特殊にもなるやろ
まぁカリスト欲しい気持ちは分かるから止めはしないけど妄想は程々にな
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リボガンみたく変形でMS形態と手形態分ける感じにできそうだよね
・・・確かにスレチになるからやめとこう
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フルクロスはONで追加あるのか気になるな
なくても全然構わないけど
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台詞の追加や覚醒技を強誘導のナックルガードにしてくれても良いのだけどなあ
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今の覚醒技は重宝してるから差し替えるのは止めて欲しいわ
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特に直撃した時はありがたい
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床を滑っていくのだけは直して欲しいわ
命惜しがってんじゃねーぞギリ
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うーんこの畜生
いや気持ちはわかるけど
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再度3ボタン押しで起爆できるようにすればおk
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その畜生トビアさんならフォント君に本物のデスフィズ起爆スイッチ渡しそう
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トビアへの熱い風評被害
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シャフで生状態の時に寝かされてアルケーにガン起き攻めされるの辛いんだけどどうすればいいかな
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片解放にする
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相方に助けてもらうか前格使うしかないかなぁ
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アルケのガン攻めっていうか、アルケ側はぐーとちょきしか出せないじゃんけんやってるだけだからそこまで辛いとは思えないかな
こっちは地上右ステ後ステ右ステみたいなステ連打からのバクステメイン盾みたいな対格闘機への安牌やっておけば負けはしない
その間に相方来てもらったり、アルケのブーストはカツカツだから相手から距離取りはじめるし
こっちが迂闊な迎撃するとか、すぐにBDしてしまうとかは絶対に負けるから、それさえしなければ何も怖くない
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寝かされた状態だと地ステ連は特射に喰われるから無理
盾もサブ横特で喰われるからなるだけ距離取って相方呼ぶしかない
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アルケーの攻めはそうだけど流石に生で起き攻めされたらきついでしょ
シャフだと相方がこっちの解放状況把握してくれてない事も多そうだしなー
まぁ片解放にして運悪くそうなったら助けて相方ー!しかなさげ
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下格くっそ強くない?
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下格は生出しだと使えない
横下で素早く終わるから敵が近い時にはかなり使えるね
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後は反応遅い人だと全覚使う前に落とせたり削れたりするね
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おお、アルケーについて皆さんありがとうございます…読むの遅れてすいませんでした!
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オンへの移行で格闘CS開放中の横格闘出し切りバウンドにならないかなー
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この機体前作だとA覚で横NNからN格繋げれたけど今作F覚だと横NNから横NNって繋がるんですかね?
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F格だと横下2回入るから多分横NN二回はいると思う
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前作から覚醒だけで横NN*2入るぞ、A覚でしか試してないがな
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横出し切りから横って前ステ?
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前ステで入ったよ
でも高度ないと厳しいかもしれない
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ノルン、フルセとかにガン待ちされるの苦手なんだけどどう対応すればいいんかな?
両開放だとライン上げて崩しにいこうにも攻めきれずダメ負けしたり片開放だと相方先落ち狙われるorダメ取れずに負けてる感あったんだけど
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ノルンフルセは両解放で敵相方狙うかな
それで30が前出てくるなら30狙えばいいし
ただこっちが生の時にどうやって相方を守るかだね
ノルンフルセは強引に攻める機体じゃないからある程度実力が同じな大丈夫だろうけど
両解放中だとBRだけでもダメ取れるし時間いっぱい使ってブースト有利でダメとっていけばいいんじゃない?
無理に突っ込んで迎撃されるのが一番まずい
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>>471
ありがとう
やっぱりじっくりアド取ってくのが一番か
生時に相方削られたりダメ取れなかったりすると焦って荒らしに行こうとするのが良くないわ
相方と相談しながら立ち回り考えてみます
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マスタークアンタに浮気してたけど
フルクロス数ヵ月ぶりに乗ったら、レギルス修正来たらこいつがしねしね言われそうだな
横サブとどんぴしゃしたあとの落下が強すぎ
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レギルス修正きてもフルセノルンいるし文句は言われないだろ
時限強化で明確な弱点ある機体だし
今の強さがちょうどいい
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レギルスチンゲギス2はもちろんだけどフルセ鯖ノルンフルクロも周りに比べると抜けてるからな
どうせONまで修正入らないしどうでもいいけど
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たまに勘違いがいるけど強いキャラだから修正されるんじゃなくて、
強すぎるキャラだから修正が必要なんだって考えたらチンレギ以外いらんやろ
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ノルンそこまで強くないだろ
フルセと同格の扱いはありえんなんでフルセナイチンゲールじゃないのか
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