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クロスボーン・ガンダムX1フルクロス Part.3
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正式名称:XM-X1 CROSSBONE GUNDAM X-1 FullCloth パイロット:トビア・アロナクス
コスト:3000 耐久力:700 変形:× 換装:△(各CS)
携帯用リンク>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
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3秒ってクソ長いんですがそれは
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こいつを強化するより上位を下方すべき
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そのフロクロが上位組なんですが
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フロクロって何やねん
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チンゲフルセストフリ辺りだろ
そいつらとも渡り合えるポテンシャルはあると思うけどこの機体
現状修正はいらんわな
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今のストフリに文句言うのは流石になくない?
強いけど個人的には現ノルンと並ぶ程度だと思うしフルチンだけっしょ
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フロクロ強機体
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そのまえに下位を上方してやらんとみんな使う機体同じでつまらんよな
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その前にって下が上方されようがフルチンそのままなら何も変わらんのだが…
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レギルスがまたぶち壊してくれるからそれまで待て
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こいつ使って升とか神にフルクロメタとか言ってる池沼たまーに居るけど何考えてんだろうな
実はフルクロ乗ってないのかな
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このレスはどういう意図があってするんだろうな
事実がどうあれ狩られて顔真っ赤にしか見えんのだが
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環境最上位の一歩手前のキャラ使う奴は自虐ネタ使う奴が多いよ
フルクロスは良調整でしゅぅとか言ってるアホとか何考えてるのか分からん
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フルチンと比べたら良調整ではあるだろ
やり込み要素もあるし
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フルチン消えたら最上位だよなー
まああの二機が消えたら話せばいいこと
今は別にどうでもいい
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特射リロキャン消せや
格闘機が詰んでるんだよクソ
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>>317
狩られかな?
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格闘機はフルクロ抜きにしても終わってるから…
こいつは万能すぎると思うけど
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フルチン消えたら最上位って言われてるけど下方くるんかね
マキブがどれだけ続くかわからんけど
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むしろ相方で頑張ってくれてるハマッガイ先輩が危うい
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いやいや最上位だとしても古黒と横並びでストフリノルンいるし大丈夫だろ
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両解放すると2機目がほんと安定しないんだよなぁ
2機目で1回目の覚醒使って両解放すると迎撃されるのにビビって思いきりよく荒らしにいけない
そう考える時点でフルクロス向いてないのかな…
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べただけど最初は片解放で1落ち後両解放にしてみたら?
両解放覚醒してもいいし
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途中送信すまん
両解放覚醒なら防御補正もあるしよほどやらかさなきゃ2回目の覚醒はくるから大胆に行くといいと思う
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俺は一落ち前半覚Fドラ格CSおすすめする
そこで一気に押し込めばその後自分が落ちてから相方に合流するまで安定するし
相手の覚醒をマント両解放で吐かせることも出来るし
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この機体ホント苦手。マント張られてるときにがん攻めされるとどうしても逃げ切れずに何かしらの攻撃を食らってしまう。だからといって反撃しようとするとミスした場合格闘フルコン貰いそうで怖い...
みなさんこの機体を相手にする時どう対処してますか?
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>>327
レバ特射引っ掛けてメインでダウンかサブ使って遠距離から撃ってるよ
俺がチンゲの時だけど
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wikiに横サブ始動のコンボダメがないのですが書いてある所ありませんか?
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95【-20%】のダウン値3だから自分で計算できるでしょ
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nextからこのシリーズやってるけど、ダメージ計算とかしたことないわ
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いつも両解放ばっかり使っているため、この機体の片解放での立ち回りがわかりません。
みなさんは片解放のときどのように立ち回ってますか?
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大体片解放するのはエピとか荒らし特化の相手だから基本待ちゲーというか無理に攻めないで、攻めるとしたら格闘解放で敵の低コ狙う感じかな
あとは完全に片解放じゃなくて、格闘解放使って半分たったら射撃解放して一時的に両解放するとか
でも自分の場合結局両解放でよくね?ってなることが多いかな
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方解放の時は、射撃or格闘解放が終わった後に余裕があれば5秒〜10秒くらい生で頑張ると後々楽になるかも
ずらして解放するメリットってあんまり思いつかないなぁ
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一落ち前のFドラ半覚に格闘解放を合わせたいんだけど、なかなか決まらない
理想は射撃解放→格闘解放→射撃解放→格闘解放&Fドラ半覚
だけど二回目の射撃解放の時点でFドラ溜まってることがほとんど
そこから被弾しないようにライン下げると相方に相手の覚醒やドライブをぶつけられる
かといって前に出たままだと射撃解放時点で死ぬか、ミリ体力でドライブ活かせずの場面が多かった
まだまだヒヨっ子の俺にアドバイスください…
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解放終わった後ちょっと耐えると
終わった後すぐ片解放出来ていいよね
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どうしても無理なら試しに順番逆にしてみたら?
個人的には射撃解放の方が自衛やりやすいんだけどそんなきついもん?
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なら射撃解放からじゃなく格闘解放から始めればいいんじゃね?
理想は射撃解放の時に体力340くらいでそこからズンダとか食らって240以下格闘CS半覚とかだけど
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射撃解放でドライブ溜まっちゃうならSドラもあり
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連レス申し訳ない
射撃解放Sドラで荒らしながら体力残して、格闘解放が溜まってから覚醒と合わせて攻めるみたいな
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今さらだけど格cs時のブー格結構強化されてない?
かなり発生早いし巻き込む
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強化されてるけどBD格使う場面なら素直にN格使えばいいのがね
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わかってるんだけどムラマサがカッコいいから使っちまうなー
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初段から切り抜けだったらもっと格好いいんだけどなぁ
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前格好き
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BD格はスカるから封印してる
前格は生時の自衛の要だから大事
BD使うなら格CS使うかな俺は
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格CSは用途も性質も全然違うでしょ
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そう?
BD格使う利点ってカット耐性上げる事だと思うんだけどそれなら格闘CS使ったほうがよくないかって意味で格CS出したんだが
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格CSは別にカット耐性上げる為じゃないやん?
というかBD格自体そんな耐性高くないし離脱とか総合的に見たらNのが高い気がする
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速攻でダウン取れるしカット耐性で使うのもありだと思うんだけど
もちろん射撃シールド利用して格闘ねじ込む縮地に使ったりもするけど
BD格はこれでも前と比べたらよく動くようにはなったと思うけどな
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他の機体だとブー格は伸びがいいから使う場面が多いけど、フルクロはコノシュンカンのほうが伸びるし突進速度も早いから結局コノシュンカン使う感じかな
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カット気にするならサーチ替えもキャンセルも打ち上げもある格闘サブキャンでいいじゃん
BD格と格csはぜんぜん違うよ
BD格は初段からクアンタBD格みたいにサーベル発振したムラマサ振って初段用にするかダメージ増やすかしたら使うんだけどな
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カット来るならN下とか横下使うわ
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フルセイバーが本当に嫌いなんだけど、どうやって対処してる?片開放で攻めてるんだけど両開放のほうがいいかな?とりあえず横サブ氏ね
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サブ吐かせてから攻めるしかないよ
両解放でサブ吐かせて、N特射見せて後特格してきたら格闘CSナックルぶち込むってのもありっちゃあり
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両解放でブースト有利取っていくしか無いだろうな
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ロケテで使えないって事はもしかしたら射CS中射CSとか増えるんかなぁ
覚醒のバランス次第だけど1落ち後の両解放がドラ覚みたいになるなら嬉しいわ
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乱舞の覚醒技追加してほしいかな
ギリは強いけどオナコンしたいっす
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X3の覚醒技の使用時解放状態になる乱舞技羨ましいけど今のコイツでやったら明らかにぶっ壊れ要因だからな
よく使うN格がザンバーだからムラマサとナックル組み合わせたカッコイイ乱舞覚醒技欲しい
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ギリ!?何をする!よせ!(両CS開放)
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フルコ覚醒技初段打ち上げ→フルコ特派生→ザク3改覚醒技最終段みたいな?
ムラマサブラスターで打ち上げて、ナックルガードでタコ殴り、最後はムラマサブラスターでぶっ刺してぶん投げる
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ナックルガードでタコ殴りとか見たくねぇな…
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ザクⅢみたいな乱舞のあと吹っ飛ばしてからパンチで〆るほうがいいかも
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イカロスを呼び出して突っ込ませてみよう
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古黒とエクシアの組み合わせは有り?
皆の考えを教えて欲しい
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相方が好きでもなきゃわざわざ組もうとは思わない
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逃げに回った時のエクシアの生存力は結構高いから、フルクロとの相性自体は別に悪くない
変な場面で前出て被弾繰り返すエクシアじゃなけりゃね
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古黒が生の時にある程度自衛出来る機体が望ましい
片解放すればいいじゃんという意見もあるだろうけど相手に合わせて解放の仕方変えられるのが古黒の強みなので両解放片解放どちらでも合わせられるのがいい
エクシアはメインが弱いので古黒が動かした敵を取りに行く能力がない
じゃあ前で2人で荒らせるかと言われると古黒が常に前線で暴れられないのでそれも厳しい
よってあまり合わないんじゃないかなぁと思う
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生時に耐えててくれてかつある程度ロック取ってくれるならエクシアでもいいんでね?
先落ち厳禁だけど
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2000で最良の相方はドレノブリッツあたり?
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ドレノよりハマッガイじゃね
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f91もいいよ
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鰤かな
ドレノ浜は仕上がってればあり
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いつもギャン忘れられるよなぁ
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どう考えてもF91ガイアハマッガイあたりじゃないですかね、両方上手いならやっぱブリッツかなあと思いますが
この機体ナイチンはともかくフルセイバーぐらいキャラパあるなーって思って乗り始めたいと思っているのですが解放の使い分けとテンプレの攻め方や強行動教えてもらえませんか?固定で相手してると格闘で寄ってきてサブかN特っていう択が多い気がしているのですが
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そこまで結論出てるならこんなとこで人に聞かずに自分で使って試して見りゃいいのに
コイツの強行動なんてスポラン動画見漁ったり過去ログ読んでればすぐにわかるぞ
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>>376
すいません…雪凪とかのフルクロス見てはいるのですが解放の使い分けまではわからず…強行動は動画や対面からなんとなくわかるのですが自分が使うとイマイチN特も動画のようにはいかず周りに使用者もろくにいなくてやっぱり独学より誰かに意見を聞きたいなぁと
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ぶっちゃけ解放の使い方とかは好みもあるし、安定の立ち回りってのはこいつにはあんまないと思うぞ
俺なんてマス相手でも両解放する時もあるけどそんな奴は少数だと思うし
それに俯瞰視点で見る事ができる動画で解放の使い分けが分からないなら正直古黒向いてない、相方や敵低コ、覚醒やドライブ、相手の強武装のリロとかを判断、先読みしてCS貯めないといけないのに、ずっと冷静に見れる動画でそれが分からないなら実戦で出来るわけがない
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質問なんだけど、受け身覚醒からすぐに特射が出せるのってまだできる?
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クアンタに乱舞の覚醒技追加されたみたいだしフルクロにも乱舞の覚醒技くるかもな
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コノシュンカンヲマッテイタンダ!のスパアマ付きで
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原作読んでるとやっぱり時限強化ってのが納得いかないなぁ
オンになって変更されたりしないかねぇ?
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ムラマサのセーフティ解除はまだ分かるとしてIフィールドの解放はよくわからんからな
修正して欲しいけど方向性全く変わるから難しいよな
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新要素を調整中と期待しとこうぜ
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乱舞の覚醒技が来たら胸熱
やっぱディキトゥス倒したNサブとナックルガードがいいなぁ
フルセイバーの覚醒技みたくして打ち上げ部分をNサブ、最終段をナックルガード(単発)とかね
その前にムラマサでX3みたいな滅多切りも欲しいけど、実用性考えるとフルセイバーぐらいは早くないとなぁ…
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フルクロスは思いっきり下方されると思う。
覚醒使わず落ちたらマントありのほぼ全覚のFドラ覚醒両解放が出来るとか……
クアンタがメインと横格下方かかってたらしいし多分こいつも。
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開幕格闘解放なしとかあり得るかなぁ・・・?
まだ調整段階だろうからどうなるかはわからんね
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上位が殆ど据え置きなのにクアが下方されたから〜とか馬鹿じゃないのか
そのクアが体感か事実かは知らんが下方来たら来たでその時に考えればええやん
何で素直に楽しみに待てないのか分からん
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結構変わりそうな予感
強いけどリロードだけで特格埋まったり何だかんだエクバ組だからな
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実際リロキャン変えられたら困るからなんとも
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>>388
そやなwその時考えればええやねんなwみんなねがちぃぶに考えすぎさかいなw
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間違っても特格をアシストとかにしないでください・・・
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後派生変わらず後格リロード
特格前格IF中射撃CS覚醒技新規
あるとしたらこの辺のどれかか
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覚醒技追加はありそう
レバー後ろで核爆発、Nで格闘系とか
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下格は変わりそうだね
今までのは派生にして
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レギルスのビットが実弾できつい
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もしこいつがマキブONで武装が変更されるなら
時限強化中のIフィールドを防御アップ、マントにビームの威力を軽減、フルクロスの耐久上昇、N格のモーション変更。 BD格が今のN格に来てモーション速度上がればそれでも可。
ええ加減コノシュンカンヲマッテタンダーはこの機体でやってないから変えてほしい。
少しでも原作に近くなってくれれば嬉しい。
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頭悪すぎて草も生えない
そもそも原作うんぬん言うならセーフティ解除とアイフィールド切り替えに文句言えよ
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本来は解放でフルクロス+Iフィールドで格闘するからこの機体はカチコチっていう設定なんだが。
別にIフィールドの切り替えはおかしくないよ。
本来2ついてるのを1つずつ発生させることで無限にIフィールドが使えるって設定のはず。 常に使えるジェネレーターなんてあったらやべぇし。
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だから使えない時間あるのがおかしいんじゃん
ムラマサブラスターに関してはセーフティ解除したの一回だけでx3の時だし
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ゲームではなぜかジェネレーター同時発動してるからそこに関しては謎。
射撃解放で1つ発動、格闘解放で1つ解放なら原作通りになるんだろうけど バンナムがそこまでの作りを見せれてない。
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