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クロスボーン・ガンダムX1フルクロス Part.3
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正式名称:XM-X1 CROSSBONE GUNDAM X-1 FullCloth パイロット:トビア・アロナクス
コスト:3000 耐久力:700 変形:× 換装:△(各CS)
携帯用リンク>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
次スレ立ては>>950、踏み逃げの場合は気付いた方が重複のないようスレに報告の上、スレ立てをお願いします。
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>>134
何度もごめんなさい
今日、虹ステ→小ジャンプ→特格を練習していたのですが、バッと落下する時と若干ふわっと落下する時があったので、毎回バッと落下するためのこつとかありますか?
特格押すタイミングですか?
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高度が上がるなら単純にジャンプから特格の繋ぎが遅いからだよ
やらないと思うけど虹ステずらし特は落下しないから気をつけてね
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>>136
ありがとうございます
まさに今、虹ずらし特もできるのかなと思い、やろうとしてましたw
助かりました!
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一応誤解の無いように説明しとくけど
ずらし特格は単にBDとかの硬直が解除された後に空中に居れば出来る行動なんで
硬直さえ解除されればステップからでも空中復帰からでも出来るんですよ
勿論意味は無いが
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こいつのBRってクロスボウとクロスボーンをかけてんの?
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ピーコックスマッシャーだろ
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ピーコック=クジャク
あとはわかるな
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カーティスいこーる
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雪凪上手すぎだろ
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みなさん覚醒の吐き方ってどうしてます?
自分は1落ち後格闘CSに覚醒重ねてたんですがそこで迎撃とか喰らっちゃって2回目の覚醒厳しい事とかあるんですよね
かといって1落ち前Fドラに半覚重ねるのは勿体無いかなーと
射撃で半覚吐くの躊躇ってたんですが安定して結構なダメ取れるし割とアリなんでしょうか...?
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ありかなしかなら有り
ドライブ重ねたりマントある方がダメージ取りやすいだけで、
覚醒使うべき場面だと思ったら生だろうが躊躇せずに使っていい
リロード待てるなら待つし出来るだけ合わせるけどね
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相手によるけど基本1落ち後に両解放覚醒してるな
両解放しづらい相手には普通に1落ち前に使ってる
両解放の防御補正とかもあるから大体覚醒2回できる
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ageてしまってた申し訳ない
>>145 >>146
どちらも参考になります...!!
やっぱ古黒ってプレイヤーによってスタイル変わるし色んな人の話を伺うの楽しいです
ずっと方解放一辺倒でやってきたんで、とりあえずは一落ち後両解放に重ねるの試させて貰います
勿論半覚のことも意識します本当にありがとうございました
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ドライブはFドラ安定なんですか?
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3030で組んだ時でも順解放安定かな?
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>>148
手動リロなのにSドラで何をするんだよw
射撃を青ステする殆ど意味もないし
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格CS中格CS≫N格って格CS何ヒットまでならNフルヒットするかわかる人いない?
覚醒中または覚醒Fドラの時でもいいです
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総ダウン値が通常時5、覚醒中で大体5.5、Fドラのみで6.25、ドラ覚で7.14くらいだから
通常時から順番に2ヒット、2ヒット、3ヒット、4ヒットまで入るはず
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>>152
あり
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家庭版だとパンチからコノシュンカン出し切りがデスコンか
マキブだとどうなんだろ
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多分まだ以前としてナックル始動N格〆なんじゃない?
ただダメージを求めるなら横二段目始動や横二段目からのN格すかしコンとかで出そうではあるけど
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ノルン相手の解放悩む
片開放だとジリ貧になること多いし両開放だと生時辛すぎるんだけど皆の意見聞きたいです
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ノルン相手は両解放して荒らすのがいいんじゃない?オレはそうしてるけど
フルブの時のデスコンって横3➡N5じゃなかったか?覚醒中のデスコンだが
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基本両解放だけど展開次第でたまに両→生→順とかもやったりする
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フルブwikiによるとA覚のパンチからコノシュンカンで341ってなってる
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最近使い始めたんですけど
両開放終わったあとってどうしてますか?
固定でよく相方にロック集まって2落ちってパターンがよくあるんですけど生の時どう立ち回ればいいのか分からなくて…
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相方にブリッツ乗ってもらうか両解放辞めるか選べ
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>>161
ありがとうございます
順解放主にしたいと思います
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なんでナビキャラでベルナデット出ないのか…声優さんの都合か?
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最新巻の俺は、負けませんよ・・・絶対にで不覚にも泣いちまった・・・
誰だよ、ゴーストが蛇足とか言ったの・・・
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作者
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両解放マントあり覚醒Fドラ古黒とV2AB覚醒Sドラはどっちが強いですか?
最後のお互いの全力をぶつけるゲームになって結局V2に相方をトドメ刺されて負けてしまったのですが
V2ABを古黒で対抗するのは馬鹿な行為だったのでしょうか?
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ABと古黒どちらも☆5の俺の意見だけど、V2ABは全機体最速+銃口弾速早いメインのせいで低コ終われたら古黒じゃ止められないからロック集めるために両解放はいい選択だと思う
ただ相手は勿論低コを追うだろうしロックを集めるのは難しいだろうな
だからお互い低コを追うかABが切れるまで相方を守るかは相方の腕次第になると思うよ
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横BDをした後にN特射を打ってリロキャンをしようとすると、
よく横特射撃などに化けて被弾してしまいます。
入力が甘いとはおもうのですが、こんな感じで入力といいとかありませんか?
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>>168
トールギスみたいに機体を横にしてからレバーNでBD特射してリロキャンすれば暴発しないんじゃない?
俺は横特に化けたことないからわからないけど
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基本はBDした後即レバーNにする癖をつけとく(BD持続はBDボタンでやってBDC横格闘とか連続でBDCしたい時と旋回の時だけレバー入れっぱにする)とか
正直俺も特射が化けたことは無いからわからん
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アドバイスありがとうございます、しっかりやれば化けないと思いますので心掛けて見ます!
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最近ノルン相手よりフルユニのほうが面倒なんですが、みなさんフルユニ相手だと両解放で潰しに行ってます?
第一、第二は守り固いし、こっちが生時に第三になられると無双されて終わってしまうので片解放で戦ってますが、皆さんはどうしてますか?
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フルコーンに荒らされないように順解放でやってる
ノルンと違って追う必要ないし
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フルコーンは結局第三メインの格闘機だから順解放安定じゃね
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個人的に格CSより射CSのほうが強いと思ってるから射CSから順解放してるんだけど、べつにおかしくないよね?
あと質問なんだけど、地上で横サブ当ててからの格闘って最速ステじゃないと繋がらないの?
なんか今日こぼしまくったんだけど…
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ごめんなさい、あげちった
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最速というか距離でしょ
あとどちらのCS使うかはドライブに合わせればいいんじゃないの?
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地対地なら鞭の2/3くらいの範囲までなら最速じゃなくても繋がる
それ以降は最速でも繋がらんはず
あと順解放の順番は相手によって変わる
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相手に近接系がいないなら格cs
基本マント生かす為に格csが多い
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俺も射撃CSから順開放することが多いけど格闘開放前にマント剥がされたりすると寂しくなるから悩むところではある
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マント生かして開幕に攻めてくなら格CSでそれ以外は射CSからだなぁ
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マントとの兼ね合いも考えなきゃいけないんだったな…
皆さんレスありがとう!
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開幕射撃CSで位置どりしてから格CSで攻めることが多いな
フルコーン相手は早めに脱がせたいから格CSから使ってる
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下方逃れたか!良かった
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逃れるかまだわからんぞ。2、3回は大型あるし
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なんだかんだで調整なしでこのまま家庭版までいきそうな気がする
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鯖なんかも良く言われてるけど下方入れてどうすんのよ
全員が均等にならなきゃ気がすまんのだろうか
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気が済まんていうか公平って考えがあるなら強さは均等を目指すべきなんじゃないの、公平目指してないのかもしれんけど
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3ショタとストフリノルンが落ちてくれれば後は上方調整だけでいいよ
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フルコ鯖ゼロが下方食らわない限りへーきへーき
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ストフリの弱体化がないみたいだから次に大型調整きても現状維持か上方しかないだろうから嬉しいな
最終版までに後一回か二回しかないだろうから今以下は無いと思うと研究しがいがあるわ
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ストフリは来月くんじゃねーの?
少なくとも弱体化がないって確定するのは早いと思う。
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確定には早いけどこいつに下方入れる意味ないやろ
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俺もこいつには弱体化いらないと思う
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俺もいらない派だけともし上位が下がったらこいつにヘイト向けられるのが困る
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上方がある可能性を信じてる奴は何考えて言ってんだろうか
ストフリもフルコも順番待ちだろうからこいつが環境トップ層に入る可能性は高いでしょ
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>>188
平等なんて無理だから
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>>195
俺もこれが心配だな
エクバみたくはならないだろうけど
まあ上位にいると叩かれるのは仕方ないことだわな
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どんなにバランス良くても叩く奴は叩き続けるし気にするだけ無駄
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>>199
お前みたいのよくいるけどその前列はあるの?
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前列は知らんが叩きたいだけの馬鹿は修正来た時に沢山いたよね
壊れでもなんでもないって分かった瞬間一気に消えたけど
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>>197
無理なのは皆分かりきってるだろ。
ただ出来るだけそれを目指すべきってだけで。
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今作のFドラデスコンってなんだろ?
N4>N4>N3回目辺りでダウンしちゃうよな。
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>>203
ダウン直前の鞭〆が妥当じゃね?
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>>201
便乗犯ばかりで吐き気がするほど不快だったなあの時期
各機体スレに、強化されたフルクロス辛い……の糞レスが続々書き込まれ
前からテメェが対策できてなかっただけだろカスくたばれや と思いました
今作はややマイナーよりだし、ややマイナー機体には会わない程度の環境でやっていて叩いてるのが丸分かりでもうね
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強くなったX1と今ならガチで組めそうだよな。
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組めるには組めるけどガチは流石にきつい
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故人的にはフルクロスの相方は大人ギリを参戦させて原作再現したい
出るならライバルのコルニグスだろうけど
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お悔やみ申し上げます
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原作再現だと90か青91なのでは
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ハリソンF91出そうだね、いつかはディキトゥス出てほしいな
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最初古黒参戦って聞いた時はアシスト召喚しまくる機体になるかと
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デスゲイルズをそんな感じで出しそうね
カリストだして欲しいゾ
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そういや今更だけどちょっとでも相手が坂に居ると順次ヒットの関係上特射0距離じゃないと全弾ヒットしないんだな
まあ基本連射するし関係ないけど
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フルクロスの相方しなきゃなんだけど何がオススメ?
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まず自衛力がほしい、何といってもフルクロスは生時に相方を守るのは不可能に近いから生時に相方ダブロされて相方先落ちからの順落ちは詰みに近いから必須
俺はエクシアを使ってる、マキブでよりぴょんぴょん動き回れるようになってある程度の攻撃はよけられるし放置されたら闇討ち出来るしで個人的にかなり噛み合ってると思う
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エクシアかー使えるかなぁ
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普通に三ショタ使うのが安定
鰤でいいんじゃない?あとはF91とか?
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個人的にはサンドやな
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生時に自衛できて尚且つこっちの解放時に一緒に攻めれたり片方をダウンさせてくれる91割りとオヌヌメ
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>>220
三ショタ抜きならって事ね
三ショタありなら三ショタでいい
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エクシア乗ってるんでもなきゃわざわざ今から選ぶ意味ないでしょ
個人的には両解放が多いなら鰤>砂、片解放が比較的多いなら砂>91≧鰤
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こいつの苦手機体は?
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ゴッドストフリ
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>>223
おっ匠さん(マスター)なんかはどうかな?
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ペネロペが辛いかな
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ペネは剥がせば楽だけどついてるときのCSがクソだから寄れないのよなー。
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今時30コスの相方っていうとみんな口をそろえて三ショタって言うのがなんかスゲエ悔しい
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悪い意味で20の印象を変えた機体だからな
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3ショタは家庭用出るまでに修正はくるのかな?そろそろ同じ機体と戦うの飽きるんだが
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ドレノブリッツはまだ許容できるけどサンドロックはキツイ
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むしろブリッツが一番嫌いだわ
覚醒ワンチャンをミラコロで潰されると萎える
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ドレノはゲームしてのに急にゲームしなくなるクソ
鰤はゲームしてるようでしてないクソ
サンドは最初からゲームしてないクソ
でも何かしらクソじゃないとマキブでやっていけないからしょうがないとも言える
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そこで紹介するのがこのアリオス
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