レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
イフリート改 part2
-
正式名称:MS-08TX[EXAM] パイロット:ニムバス・シュターゼン
コスト:1500 耐久力:??? 変形:× 換装:△(EXAM)
■各種リンク
携帯用リンク>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
次スレ立ては>>950、踏み逃げの場合は気付いた方が重複のないようスレに報告の上、スレ立てをお願いします
前スレ
イフリート改prat1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1390533135/
-
修正後の動画が上がってる
ttps://www.youtube.com/watch?v=U1jVNSBUuHk
-
機動力上昇が一番嬉しいアップデートだなー結構早くなってない?
-
>>800
残念だったな
exam使い切った通常時のみだ
-
なぜエグザム中の機動力を上げないのか
-
そういえば今日やった時一回使い切ったけど確かに機動力上がってたな
検証したわけじゃないけど以前より動きやすくなった感は確実にあった
使い切らない立ち回りを心がけるのは当然なんだがね
-
サブいいな、前なら絶対振りきられてるところに刺さったりする。期待してたのとは少し違ったけど、それでも前よりは明らかにいい。
-
使い切ったときは体感だけどエグザムゲージ有りと大して変わらん程度に上がってた。
横特射でブースト有利作ってさらにおかわり覚醒N特射で格闘ぶち込む立ち回りになりそう。
覚醒はE覚一択だわ。
Fじゃなくても十分火力出るし、コイツで覚醒落ちすると勝ち筋がなくなるレベルでキツいし。
-
>>805
こいつでE覚だと無視される&相方助けられないイメージがあるんだけどFよりEの方がいいの?
-
Fでも正直高コストレベルの機動力だと無視されるレベルだし、全線に居座りながら
横特射でロック集める立ち回りしてたら安定したから
FよりE覚かなぁ、受け覚からのフルコン入れれる場面もあるし。
っていうか覚醒落ちが痛すぎるから結局敵相方の射撃来たら
バクフワメインで切り上げる事多いしなぁ。
-
修正で目をつけて今日から使い始めたぜ!先輩方ヨロシクな!
あんまり勝てなかったけど楽しくてポテンシャルもありそうでいい機体だ
-
サブの弾速UPメインダウン値DOWNのおかげで
メイン1hitからサブが安定して入ってそのまま格闘でexam回収がし易いかな
前だとメインからサブ当たらないか盾間に合う
当たってもサブのhit数次第でダウンしてたし
-
>>807
e覚ならではの強みもわかったよ返答ありがとう
>>809
まだ触れてないけど今回の修正は良さげよね
メインもダウン値2.5になったことでN横特格派生(4hit)>特格とかが可能になって1HIT止めからの格闘コンボとかも火力伸びそう
-
eもシャフならコスト事故多いし悪くない
-
残念ながらポテンシャルはない
15にされた機体は悲惨だな
-
この機体にあるのはニムバスの良いキャラと速水奨のいい声だけだぞ
-
それなりに強化されたが昨今のインフレについていけてない&低コがキツイ環境
-
そもそもなんでこいつが低コだよ
-
シンマツナガ「お前15ぽいやん?」
-
アリオス「僕もそう思ってた時期がありました」
-
2号機を出す伏線だから…(震え
-
ブルー2号、3号でるといいね
-
BD2BD3が高コスト版イフ改みたいな感じで出たら楽しそうだな
BR装備があるからBD1とも差別化できるし、格闘や胸部装備でバージョン違いみたいな
-
良調整
大分連勝出来るようになったわ
尚固定では蜂の巣にされる模様
-
雑魚がりで勘違いされても
全然強化不足だわ
-
スポラン一機もいなかったってのが全てを物語ってるね…。前特二回入るようになって火力は上がってるはずなんだが。
-
シャッフルならそこそこやれるようにはなったでしょ、横特のブースト消費量がでかい
-
>>823
前特二回は前のアプデじゃ・・(しかもマキブオフ時)
-
まあ環境的に格闘不遇なんだし、30と組んで性能の暴力って訳にもいかないからしょうがないでしょ
-
前特2回ってフルブからできた気が
-
格闘不遇とか関係ない
特射以外の追い性能がなさすぎる
-
むしろ前特射は15が持つには破格の性能だと思うけどね。ただ、分かってる人は前特射見ると格闘迎撃してくるから辛いってだけで。
-
>>829
それを読んでステ横…
からの横特射で安全着地!
-
速くなったサブからのメイン追撃で、3025のコスオバ30落とせるのええな
-
そこまでもってけるならなあ
-
てかE抜けするっしょ
-
コスオバ30つってるからSかFなんじゃね
-
平○のニ○バスさん
今日はオンシャッフルで組んでくれてありがとうございました。
コスト合わせづらいのにすげえやりやすかったです
またお願いします
大尉の串
-
個人宛とかTwitterで話せよ
いくらわかりやすい奴でも晒しと変わらんぞ
-
ありがとうスレがあったからそっちにしろや。
-
>>835に便乗
昨日カプル使ってた時に介護ありがとう!
-
3015は性能からの事故はあるけど、耐久値に関しては一応数字上では最大値なんだよな。……耐久値に関してだけは……。
-
イフはあんま対策されてないのもあってシャフの3015事故は後落ちさえできれば割となんとかなる
覚醒中なら近寄る手段も足もあるし火力も出せる
-
結局のところ、分断とか疑似対が可能なシャッフル(中尉くらいまで)なら立ち回り次第でワンチャンだけど、固定ではそういうのが難しいからそこで詰んじゃうんだよな。
いっそ30格闘機とで組んで相手の距離でウロチョロしてみるとどっち狙うかで迷って意外と分断できたりするけど、やっぱり安定まで持ってくのは難しそう
-
固定はサブ外したら詰み
-
相方強いからデスティニー後衛、俺E覚で楽しんでる。
-
特に何も考えず生特格で打ち上げてから前格特派入ったんだが、誰か特格からの繋ぎ(出し切り後生or打ち上げ後前ステor打ち上げ後BD)知らないすか、、、(補足:EXAM有、非覚醒)
-
言ってることがよく分からんが特格出し切り後>特1>後N特派性>特1>特格ができるぞ
-
>>845
聞きたかったのは、特格から前格の繋ぎ方
でもありがとう
-
特格から前って特に気にせず爆発見てからフワステで繋がると思うぞ
-
>>847
そうなのか、ありがとう
-
特格から特格も当てられるし、特格からステップして特格を出してその特格が当たる前にステップ前格でも当てられるし、特格からステップして前格も当てられる
-
特に深く考えずにやってたらたまたま入ったけどどうやったのかがわからない的なやつか。
ちなみにダウン値が溜まってなければ前格特派生出し切りから最速前ステで各種格闘(後格は試したことないから怪しい)or特格も入る。覚醒中ならとうぜん覚醒技も。
ただし、敵が飛んでった先が坂道とかだと先に敵がダウンする恐れあり。
-
特格>前格は横ステだと受け身間に合うんだっけ?
-
マキブに変わった頃辺りから特格後の受け身不能時間が短くなってたと思う。
当時はエクバで余裕で間に合ってた特格>特格とかが普通に受け身取られててびっくりした記憶がある。
-
今思ったが特格は受け身不可ダウンでいいよな
爆発まで行けば単体のダウン値は高いし場合によっては途中特格で締めてもう片方追った方がいい場面もあるだろうしさ
-
エクセリア辛くない?
触りづらくてしゃーねえ
-
メインにN特合わせられればどうにでもなるくない?
-
25の射撃寄り機体が15格闘機辛かったら逆にどうすんだって話なんだが
-
覚醒中のコンボどうしてる?
専らNNN>NNNで終わらせちゃってる。
余裕あって気持ち良くなりたい時はBDN射横特射前特派生>覚醒技とかするけど
-
基本は横N横N横N特格派生で状況によりメイン〆等を選択
気持ちよくなりたい時はBD格NN射精派生≫特格1>特格1>特格1>特格>特格1>覚醒技(残りブーストで特格1を減らす)
-
>>858
お前が普段どんな言動してるかよく分かった
-
こいつがゴミ過ぎるんだよ…
-
マリオン!中に出すぞ!
-
乱暴な人は嫌…
-
俺も仲間に咥えてよ
-
>>858
特格入れすぎるとダメージ落ちるの分かってるよな?
それなら特1から覚醒技入れた方がいいだろ
-
そんなに顔出しがいいのか! ニムバアアアアアアアアアアアス!
>>864
どうせダウン値ギリギリまで格闘入れてる時点で覚醒技のオラオラ全部ダメージ0だからそれ言っちゃっちゃ覚醒技入れること自体・・・
というかマキブオンになって覚醒中に380も削り切れなくなってたのな悲しい
-
元々削りきれなくね?
354(覚醒時根性値なし)が最大火力だったと思ってるんだけど。前格特派生の高度次第では変わるだろうけど、それはブレまくりだから参考外として。
-
せやな、最高火力で、もしくはワンコンでって言い換えるわ
体力370台なの確信してた相手を地上横始動で落とし切れんかったもんで何事かと思った
ちなみに前格高高度での話なら390確認した
そういやさ
前特格派生→前NN
だとダウンせずにその後の特格派生まで入るのに
前特格派生→NN前
だとこの時点でダウンするのな。他格闘からのキャンセルだとダウン値低くなるってのが関係してるんだろうけど、これでなんかダメージ伸ばせないかな
しかもこの
前特格派生→前NN特格派生>横特射>特格
のダメージ、地上始動でも
N横N横NN特格派生>横特射>特格
よりも微妙に高く感じるんだけど
あとも一つ
トレーニングモード1ステージ目のアムロでなんだけど、開始地点から真っ直ぐ突っ込んで前格刺して、特格派生、バウンドとほぼ同時にロング前ステして緑ロック入った瞬間に特格振ると結構安定して特格1段目だけ当てて攻め継できるんだよね
なんかマキブ時より前格のバウンドが高くなった気がしたもんで試してみたらできちゃって、でもどうもあそこの地面の微妙な起伏が関係してるっぽくて同じタイミングでやっても平面じゃ成功しないんだよね
これ平面で成功するタイミング見つけられないかな
-
>>867
遅い…遅すぎるぞジオンの騎士よ
結構前に前格初段のダウン値が下がったのを知らんのか!
前派生の絡むダメージ自体は高度によって変わるから取り敢えず例として書くね
OK例
横特派出し切り前>N特派出し切り前>前特派出し切り
NG例
横特派出し切り前>N特派出し切り前>N(ここで強制ダウン)
-
ダメージに関しては前作で前特派出し切り>前特派出し切り>特格で280位だった覚えがある
前特派絡みでNか横特派出し切り前×2>特格締めのダメージ超えるのは>>630を参考にすれば良いかと
緑ロック攻め継はわからない
-
>>868
……うん? ではなくて、同じ格闘入れてるのに前者と後者でダウン、非ダウンになってるから、ラッシュ格闘で出した格闘の種類によってダウン値の掛かり方に差があるってことを>>867指摘したいんじゃないのか?
-
だからそれは前初段のダウン値が落ちてるからじゃないの
もともとラッシュ格闘と通常格闘のダウン値は違うでしょ
-
>>868
何だと・・・!? 報告班は何をしていた!
てこたやっぱり初段は前格入れた方が格闘多く入るんかね
次からコンボ中にステップ踏む必要性がある時は前初段意識してみるか
というかそうか、前特格〆でダウンしただろと思ってコンボ終わらせたらなんかまだ赤ロックだったのが結構な頻度であったのってこれが原因か
-
>>867
気になったからフルブwikiみてきたけど、
通常N格闘→一段目合計ダウン値2(1.7+0.3)
派生N格闘→一段目合計ダウン値1(0.7+0.3)
通常前格闘→一段目合計ダウン値1.68(0.42×4?)
派生前格闘→一段目合計ダウン値0.7{?(0.175×4??)}
ってなってる。よって前格特派生出し切り後だけを切り取ったダウン値をみると、
通常前格闘N派生→1.68+0.7+0.3=2.68
通常N格闘前派生→1.7+0.3+0.7=2.7
というわけで0.02ほどダウン値が低い。
……ちなみに、数字が変わってないのであれば前格→特派生は合計でダウン値2.3ということになるんだが(前格特派生最終段ダウン値0.62)、数字が気持ち悪いので多分どっかしらのダウン値が違う(多分前格)。
ともあれ、入力順によるダウン、非ダウンの差はこれに基づいてるものなのは間違いないはず。
※マキブのwikiの数値を参考にしていないのは前格のダウン値がフルブのものより高かったりで信憑性が薄かったため。
-
うわぁ、長々と書いといて誤爆してるー(白目)
すまん、>>873は忘れてくれ……。
しかしそうなると前格と派生前格の正しいダウン値が気になってくるわけで
-
前特>前特>特は入るが、横前特>前特>特は入らない。(二回目前特で黄色ダウン)
次に横前特>前特は入るが、横前特>N特は入らない(Nでダウン)
前特はラスがダウン値1、初段N、初段横はダウン値1.7、初段前をX、派生前をYと置くと、
2(X+1)<5、(1.7+Y+1)+X<5<(1.7+Y+1)+1.7がそれぞれ浮かび上がる。
それぞれ解くと2X<3、2.7+X+Y<5<4.4+Yとなり、
Xは1.5より小さく、Yは0.6より大きいことが分かる。Xを仮に1.4、Yを0.7と置くとまぁまぁいい感じになる。
少なくとも前特二回で赤ダウンだから、初段前は1.5無いんだよね。
-
そっか、今気づいたけど横前特>前N1特派生4>特は普通に入るのか。>>630が魅力的だから、毎回横前特>前特やってたけど、カット度外視すればこっちの方がいいかな?
前始動は実戦では中々厳しいから、どうしても横始動にしてしまう。
-
あ、いけね。>>876は派生N1が0.7だから流石に入んないや。スレ汚しすまん。
-
なんか盛り上がってる��
>>876
カット耐性度外視すれば色々コンボの組合せあるから楽しいよね
因みに横始動でこれも入る(あまりダメは変わらないので無駄)
横前特派>特格>前特派
-
オンになってから近くに店内対戦できるところが無いからコンボやダメの検証が出来ないのが辛い
F覚醒でN1特格派生出し切り前×4拉致攻め継ってダメ出てましたっけ?
-
>>867
前特派後の緑ロック特格の攻め継続一応平地でも出来たけどスタン後に普通にダウンしてた…
攻め継続するなら射撃派生が炎上膝付きスタンだからそこから横特射とかのがいいかも(出来るかは不明)
>>879
ダメは出てないと思う
気が向いたら明日秋葉でも行って試してみようかな
-
>>880
情報出してその日のうちにもう成功させたのか凄いな
俺何度も練習してるのに未だに成功してないんだが
間違えて2回前ステ入れた時は偶然成功したけどこの場合それまでの虹ステ合戦次第でステ硬直変わるからなぁ
ところでスタン後にダウンって? 爆発ではなく、普通に倒れたん? それはそれで謎だな
前格派生からの攻め継テクが確立できればかなり夢が広がるんだが・・・
-
>>878 >>879
すまん、今日は的を外した発言ばかりで正直自信なくなってるのと若干揚げ足気味なんだが、横前特派生>特格>前格特派生とN1特派生出し切り前×4は無理じゃないか?
前者は仮に>>875の算出してくれたダウン値を使うとしても特格自体がダウン値3だから特格1hit止めからのステのことだとは思うんだが、後者はN1hit(1.7)×4だからどう考えても3セットまでが限界だと思うんだが……。
>>880 >>881
多分だけど、緑ロック特格からのスタンの仕様が変わってるんだと思う。
>>880のいうスタン後にダウンってのは多分特格当ててから爆発前にステ踏んだ時みたいな感じでダウンしたんじゃないか?
前にイフリートだったかドラゴンだったかは忘れたけど、緑ロック特格の練習してたらそんな感じになって頭を捻った覚えがある。
-
>>882
俺もそんな感じでダウンしてるのかなと思ったんだが、 >>867 で書いたようにアムロで成功してる時は自分は切り抜けた後そのまま着地するしアムロもスタン切れたらそのまま落ちてくるんだよな
あと対戦中も緑ロック切り抜けなったことあるんだがダウンしなかったんだよな
何か変な条件ついたか?
-
>>882
横前特>特>前特はおそらく横前特>特1>前特のことでしょうな。ただ、特1はダウン値0だけど、ダメ30のくせに補正-20%あるはずだから、大半のコンボは入れたほうがダメ下がるはず。生前がBD格に化けやすい人向けかな。
-
あと、意外にみんな知らないけど、BD中に前格出したかったらシールド入力して前入れと同時に格闘押せばBD格じゃなくて前格出るよ。
大昔からのテクだけど、逆に最近のプレイヤーは知らないみたいね。
-
何で意外と皆知らないと思ったのか分からないけどwikiにもあるし盾前は知ってて当たり前のテクじゃろ
-
>>884
その通りです…特格1(爆発前)で間違いないです
-
なんか前にE覚醒導入されるから盾キャンの練習しようかな、ってなったとき盾キャンなくなった的なことを言われた気がするんだが……受け身はダメってだけ?
-
抜け覚盾前はでないけど盾前自体はまだできる
-
>>882
F格中にN1hit特格派生出し切り前が4回入るって何で思っちゃったんだろ?変なこと言ってすみません
メインダウン値下がったおかげでメイン1からBD格が最終段まで入るようになったのが地味に嬉しかった今日この頃
-
強化されたから、あえてのE覚で使ってる人いる?
今日マスターと前格同士で相打ちしたけど・・・
-
マスの前は判定強いってわけじゃなかったと思う
-
>>891
マスターの前格は判定出しっぱなし+判定が進行方向にあるから出が遅い格闘とか一部ピョン格に強い(対峙位置の関係から下からカチあげられるような独特の判定になるため)のであって、判定自体は全然強くないよ。
-
升前は発生したらベルガBD格と同等くらいだろ
発生遅いけど
-
密着ならともかく攻撃判定出しながら前に進んでるのに発生も何も無いだろ
-
検証してきた
密着状態ならイフ前>升前
中遠距離ならイフ前<升前
相打ちは発生しなかった
-
検証してきた
密着状態ならイフ前>升前
中遠距離ならイフ前<升前
相打ちは発生しなかった
-
連投すまん
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板