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ストライクルージュ(オオトリ装備) Part.3
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正式名称:MBF-02+EW454F
パイロット:カガリ・ユラ・アスハ
コスト:2000 耐久力:640 変形:× 換装:×
メイン射撃:ビームライフル
格闘:対艦刀
サブ射撃:ビームランチャー/レールガン
特殊射撃:小型ミサイル
特殊格闘:ムラサメ 呼出【防御指令】/【攻撃指令】
バーストアタック:オオトリ分離コンボ
携帯用アンカー
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
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ストライクルージュ(オオトリ装備) Part.2
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.>>435
適当な計算で横始動が230ダメ、BD始動が270ダメだった。
>>436
個人的には真ん中のムラサメ本体に攻撃判定付けてほしい。
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>>437
ファイターみたいなの欲しいよな
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下格の発生と横格の伸びかカチ合い強化希望。
武装的に追い性能は期待できないから、せめて近距離択を充実させてほしい。
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下格これ以上強化はいらなくない?
あ…射程は無限にしてくれたら助かるんだが
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ビームは拡散するから消えるのは分かるが、対艦刀が消滅するのは解せぬ
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摩擦熱ですり減ってるとか
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ただブン投げてるだけだから射程はあるだろ。
ポトリと落ちるとこまで描いてないだけ
下サブが消えるのは解せないwレールガンなんだから
もうちょっとがんばれよw
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自由のレールガンも消えるからしこのゲームレールガンに厳しい
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消えないのはIWSPくらい?
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フォビのメインがレールガンのはず
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Bインパサブとノワサブ
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サブの問題点まんまフリーダムと同じなんだよな…
パイロットは双子だからかコンパチじゃないのにそっくりだよな
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フォビメイン…レールガン属性…グリホ…ぐっ頭が…
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>>440
下格早くなれば自衛力も中距離のプレッシャーも上がるからね。
下格さえ変われば近中距離の立ち回りかなり変わると思う。
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今のこいつ、2000の支援機としては結構良くまとまってると思うんだけどな
メインからキャンセル可、弾数無限、キャンセル補正無しの後格にこれ以上の強化を望むのも贅沢な気がする
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発生までよくなったらOO以上になるかもしれんぜ
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435です。
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ミスった。435です。俺はwikiを参考に計算したら横241.BD279になったので俺が間違ってそう。
437ありがとー
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>>451
自衛に使える範囲武装や強引に取りにいける武装もないから、ある程度贅沢言っていいと思う。
というか一個くらいうさんくさい武装がないとガチ戦厳しい。
30とかガチ機体いないシャフなら神バランスの機体だけど、自衛が乏しくて荒らし性能もない今のままじゃ固定に出しづらすぎる。
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ルージュでガチ戦なんて望んでいません
野良のフリーで出せる程よい強さが最強よ
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3ショタの中でドレノが立ち位置被ってるからアレだけど、20の中では悪くない機体だからな?
現状ほとんどの機体が3ショタ下方待ちだが、逆に下方次第で20の選択肢に入ってくる性能してる
自衛も援護もコスト不相応にこなせる3ショタに慣れて感覚が麻痺してるし
胡散臭い武装って意味じゃ覚醒CSが普段から撃てたらヤバかったかもしれん
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そもそもガチ()なんてのは一番強い機体とそれに追いつける少数の尖った機体くらいなのをわかってねーんだよな
どうせガチ()に出せる機体になったら今度は修正しろこんな風にして欲しかったんじゃないとか騒ぎ出すんだろ
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これはやりすぎ
こんなのルージュじゃない
からの
二ヶ月後実はそんなに強くありませんでしたのパターン
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ローゼン、ガナー、クシャと得意距離被って自衛強い機体がいるんだから、3ショタいなくても選択肢に上がらないわ。
そもそも自衛弱くて攻め性能も低いから、事故りやすくて事故のフォローもできない時点で、今の事故らせ環境の固定向いてない。
覚醒CSが通常時打てたらそりゃ完全に壊れだわ。常にストフリサブもどきが後衛から飛んでくるゲームとか糞ゲーすぎる。
3ショタ除いても20だけで、初代Gメカシャゲギャンシャアザクブラビ91フォビガナーエクシアデルタクシャローゼンハマッガイデスヘル辺りはガチいけるだろ。
シャアザクブラビ辺りは少しキツいかもしれんが。こんだけいて少数の機体()っていうのは無理がある。
やりこみランキング見た感じ、使ってる人の大半はエンジョイ勢だからニーズにはあってるんだろうけど、機体性能言い訳にできる程度の性能からは脱却してほしい。
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>>460
3強以外でガチなんてF91とTVデスヘルくらいだから
デスヘルもまだ評価するには早いが
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ていうかそもそも最強以外使う時手でガチでもなんでもないがな
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ごめん、説明不足だった。自分が3ショタ使わないとしてが前提の話な。
サンドロックと完全に役割被ってるから、デスヘルこそ今出しにくいと思うけど。
勘違いしてるだろうけど、別に今の固定3ショタが最強手ってわけじゃないからね。
疑似タイなら3ショタよりもガンダムエクシアハマッガイの方が強いし、荒らしの起点作りは91の方が上、事故りにくいって点ならガナーローゼンに勝てない。
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だから〜を使わないとか言ってる時点でガチでもなんでもないっての
擬似タイだとか荒らしだとか戦法はどうでもいいし
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仮に3ショタが修正で落ちてその後にルージュがガチの選択肢に上がるのかっていう話題が前提の話なのに、3ショタを中心に話してどうするの?
戦法がどうでもいいって、戦法の上で3ショタは強いのにその戦法無視して話すとかなにを基準にすればいいのかわからない。
なにも考えずに前出るだけの3ショタが強いとか本気で思ってる?
まずは固定で実際に3ショタ使って、3ショタ使えば勝てるって考えを直した方がいい。
3ショタが最強!3ショタに勝てるのは3ショタだけ!みたいな考えがそもそもおかしい。
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準ガチでガナロゼの前にF91出してる辺りで察してやれ
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00Rの下格、ブラビのアシスト、ガナーのCS、クアンタのBD格
この機体は最強だ!
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特格はブラビより強い。
それ以外は劣化というか完全に別武装だけど。
ガナーのCSもらえれば強くなれそう。
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それよりサブをガナザクメインにしてくれ
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覚醒CSはもっと強くしていいと思う
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覚醒時CS0.5秒短縮、特格2秒短縮
位でいいかな
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サブの発生 メインのリロ ほんの少しの機動力 これさえあれば後は何にもいらね
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メインのリロとかなんでそんなバカなこと望むの?
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こんだけの性能あってもまだ満足出来ないのかここのスレ民は
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こんだけの性能(エンジョイシャフ機体)
この機体乗ってて強化来てほしくないと思ってるのは、機体愛()とか抜かしながら腕のなさを機体のせいにしてるからだろ。
エクバ隠者のときみたいに上手いやつが乗り出して、使い込み()や腕のなさが決定的に露呈するのが怖いんだろ?
普通なら好きな機体はガチ固定でも乗りたいと思うし、だからこそ強化が来てほしいと思う。
メインの回転率はどうでもいいかな、CS強いし。
機動力上がればそれだけで十分。
機動力変わらないならサブ後格横格のどれかの強化で、まともな自衛力がほしい。
サブの発生が速くなったら後サブ()になっちゃうけど。
もしくはCSがガナークラスになればガチ出せる。
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ゲームをエンジョイできない人ってさ
なんかかわいそうだよね。正直、同情する
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対戦ゲーム、しかも相方ありのゲームで何言ってるの?
対戦ゲームで勝ちたいって思うのは当然だし、逆に思ってないと相方にも対戦相手にも失礼だろ。
自分は遊ぶなら遊ぶである程度は真剣にならないと時間の無駄って考えてしまうから、完全に価値観が違うんだろうね。
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これが意識高い系か
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うんうんそれもまたアイカツだね。
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CSのチャージ時間早くしてほしいわ。
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あとかがりのセリフ直してほしいw
こいつはステージがなんでも相手がだれでも
いつもオーブ国内でドンパチやってるからな
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まあお前の意見なんて誰も聞いてないがな
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いやセリフは直すべき
もっとカガリのセリフ増やせよ
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掛け合いが少ないことが不満だな
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これ使い回しなんだろ?
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対戦ゲームで勝ちたいならルージュに拘らずドレノやサンドロに乗ればええやん
好きな機体だからガチ固定でも出したいのはわかるけど、腕を上げず修正を待ってるだけとかアホすぎるやろ
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好きでもないの使って勝ってそれで楽しいのかな?
某有名カードゲームでもすぐに強いの出ると今までの売り払うとかして環境トップばっか使うのいて同じ疑問覚えるが
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俺は楽しい
お前のことは知らん
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本当それ
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BD格からの下格すかしの繋ぎって最速左ステでいいの?
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下格の射撃派生も判定強くない?
暴発だけど結構当てれた。
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>>491
伸びがいいぶん発生で食ったかな?って勝ち方はあったけど、判定はどうなんかな・・・
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こいつ強くね?3ショタ程では無いけど、アシストあるし武装も強い、弾切れも無いし
戦果が安定するからやっててたのしい
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まあガチにはきついけどそれ以外なら十二分に戦えるし楽しいよね
ちなみに横N>後格で強制ダウンしたけど後格ってダウン値2以上じゃない?
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>>493
そういう評価のレスが結構ついてるよ。まあ3分の1くらいは俺が書いたんだが
解禁時は少しアレだっが、アプデで見事に可能性を開花させて中距離選択肢の多さを活かせる支援寄り万能機になった
初心者〜中級者に理解されやすい良デザインだと思う
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デルタとか魔窟とかも触ったけど、結局ルージュとそんな変わらんっていうか
なんかルージュから乗り換える必要ないなって思った
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>>494
横N>後格→特派生初段でダウンするから、何か入ってたんじゃないか?
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この前身内戦でやってたら
[最近使い始めたわ]って言われて使われたらかなり強くてびっくり。
ガンイジの上位互換?みたいなのかな?
個人的には初見だった腰のロケット?びびった
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もはや何を言ってるのかもわからん
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若者の日本語力の低下は深刻である
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ニュアンスは伝わるよ、うん
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この前貸し切りで知り合いがルージュ使ってて初めて見ました
戦ってみると実際強くてガンイージの上位互換でした
特射は壊れ
意味は分かるが何をいってるんだ
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ミサイル強いのは分かるけど、ガンイージと被る要素ある?あんなにアシストぱかぱか撒けんでしょ
上位互換って強みが被っててなおかつ強みの度合いが上のものを差すのだが
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地味に格闘強いのが嬉しいこの機体
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>>503
多分防壁だけ見て言ってるんだと思う
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>>505
防壁にしたってオオトリは相方に貼れないじゃん?
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ごめんなさい、わかりづらいというか意味わかんないですね。
身内戦のときに防壁張りながら攻撃してきたので、ガンイジに似てるのかなと思ったからです。
ミサイルは壊れとは思ってないです...
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ガンイージに似てないとは言えんだろ
パクリ防壁あるんだし
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俺は防壁として張ることは滅多にないんだけどみんなはどうなの?
攻撃アシストなら自由落下もできるし、段幕にもなるから攻撃安定かなと思ってるんだが
防壁として張るのは俺がミリで相方が元気なときとかに交通事故を避けたいときくらいだ
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俺もほとんど攻撃アシストかなぁ…理由は>>509と同じで。使い分けもほぼ同じ
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俺は比較的防御もするな、身内がやたらめったら射撃バリア使う機体多いしブランチだとボスの射撃も単発なら止められるし
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つうかレバ特が超強いじゃん
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分かる
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使ってるの俺しかいないからあれなんであんなにバスバス当たんのかよくわからん
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なんというかもうちょっと赤ロックほしい気もするけどフリーダムがアシストにいなかったり掛け合いが無いのが不満
一応キラって認識はしてるみたいだけどメインはストフリで他のキラ機にはあんまり反応してないような
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シンとかムウとかとも掛け合い欲しい
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>>515
こいつもデスティニー枠だしな
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アニメみてないんだけどカガリって誰かとデキてるの?
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アスラン捨ててユーナと結婚式挙げたよ
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捨てて…?
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オーブがピンチのときにザフトで兵隊ごっこしてるすごいやつだよ!
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こいつの前格って頼れる?
寄られたときどうすればいいかわからん
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>>522
起き攻めされた時、密着気味に待ってるような相手なら起き上がりと同時に出して吹き飛ばす。
あとは判定勝負をしたいけど後格→特格じゃ間に合わない時に振るくらい。
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ブリつらいのだが
腕負けは確実なんだけど、それを踏まえてなんか良い対処法あったら頼む
ちなみに今してる対処法はアシスト残しておいて格闘振ってくる瞬間召喚してダウンさせてる
BR食らったら安いと割りきって寝てる
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>>524
多分それ完全に腕の差だと思うの…
鰤に対しては、ミサなりアシなりで弾幕貼って近寄らせない対格闘機の立ち回りしてたらそこまで怖くはない
鰤が近くに来るまでアシスト温存してたら鰤側としたら接近が楽すぎる…
あと、イージスの弾数とリロは覚えてたほうがいいよ
置きゲロでダウン取られて接近されたり、自爆されて敵相方からの追撃ダメがほんと糞すぎるし
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タイマン前提だけど鰤はきついだろ。
こっちの腕がよっぽど上じゃないと勝てないよ。
あの機動力にミラコロあるし、近接強いし
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怠慢する必要ねえだろ、何の為に固定やってるんだ
分断?擬似タイ?あーまあ頑張れ
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>>524
相方と一緒に追うか放置するかの二択。
基本的には放置で絶対に単騎で相手しない。
分断されて追われたときの対処って話なら、機体変えろとしか言えない。
腕に差があるなら特に、ルージュで鰤とか鰤相方の相手は無理。
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怠慢強い機体に対して怠慢前提とか勝負にならんだろ…
取り敢えずアスラン吐いたの見たらある程度放置して敵相方ダブロでいい
そしたら鰤が焦って迂闊なことしてきたらメインなりなんなりで潰せばいい
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出来るだけ先に飛ばずにどっちが先に攻撃するかのチキンレースするしか…
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ここは固定スレじゃないし、プレイヤーレベル、環境も色々だから回答は画一的にはならんよ
ただ鰤は固定でも疑似タイが発生した瞬間は不利だから基本相手せず味方に合流してるわ
味方が拘束されてたら仕方ないので手出しせず隙作らないように距離とるかな
不利である以上待ちが基本
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ミラコロある以上待ちは愚策。かといって攻めれる機体でもないから結局ミラコロ待ちで荒らされるんだけど。
相手がガチ機体乗るならこっちもそれなりの機体乗るのが一番の対策。
逆に自分が鰤使ってる立場で考えれば、ルージュ側が何してきても怖くないだろ?
腕で負けてる自覚があるならおとなしく機体のレベル上げた方がいい。
鰤に張り付かれて生格狙われてる時点で舐められすぎだし。
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524だがレスたくさん来てて驚いた!色々助言ありがとう
助言の通り、単機では相手せず逃げて相方と合流、敵相方方追いの流れでやってみるわ
3ショタのなかでブリだけ苦手なんでこれで解決
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サブのリロード8秒/1発でした
どなたかwiki編集お願いします
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こいつの覚醒補正ってわかってたっけ?
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wikiの数値がおかしかったのでいくつかクアンタ相手にダメージ検証してきた。
特格派生生当て初段>前格で700→635→558。特格派生初段は65、前格で77減っているので、77÷90=0.85(第三位以下切り捨て)なので補正は-15%。
次に特格派生生当てを2段目まで入れて計ったんだが、これの数値がちょっとおかしい。
初段→二段目全ヒット>前格で700→635→575→507。初段65ダメは変わらず、2段目が60ダメ(7×10ヒット×0.85=59.5)なんだが、そのあとの前格が68ダメなんだ。
前格は単発90だから、68になるには68÷90=0.75(第三位以下切り捨て)となる。
特格初段の補正率は-15%なので、二段目に-10%の補正率が存在してることになる。
ここで二段目に1ヒットあたり1%の補正があると仮定して計算すると、全て6ダメ(5.1以上6未満)になり一致する。
すなわち二段目には1ヒットあたり1%の補正率が存在する。
wikiの表記は初段ダメと二段目補正率が違ってたことになる。
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