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ガイアガンダム(バルトフェルド搭乗) Part.1

1Z管理人★:2014/09/23(火) 15:01:54 ID:???0
正式名称:ZGMF-X88S (RGX-03) GAIA パイロット:アンドリュー・バルトフェルド
コスト:2000  耐久力:?  変形:×  換装:×

メイン射撃:ビームライフル
サブ射撃:バルカン
特殊射撃:ビーム突撃銃【連射】
格闘:ビーム・ブレイド
特殊格闘:隕石蹴り
バーストアタック:ガイア換装コンボ

798名無しEXVSさん@24日からホスト表示テストを行います:2016/09/22(木) 15:49:31 ID:BjV52.F.0
体力ちょっと上げてサブを上方してくれれば文句ないよね欲を言えば横格とN格の判定強化とかほしいけど

799名無しEXVSさん@24日からホスト表示テストを行います:2016/09/23(金) 14:35:43 ID:xLYGpPcM0
マキオン稼働時に虎ガイアのバルカンが
過去よりマシになっただけで喜んでいたのが懐かしい
撃たないよりマシにはなったけどやっぱまともな武装になってほしいぜ…
あと特射、あれ一本判定にしても誰も文句いわないだろ

800名無しEXVSさん@24日からホスト表示テストを行います:2016/09/23(金) 23:03:02 ID:fVvg0oLw0
今回のバトロフェルドさん騒動の詫びとして虎ガイアは上方修正されるべきだな(暴論)

個人的には特格を一括じゃなく常時リロにしてほしい

801名無しEXVSさん@30日までホスト表示テストを行います:2016/09/26(月) 11:47:26 HOST:om126237025172.9.openmobile.ne.jp
ステラガイア修正おめでとう
劇的に変わった訳じゃないけど火力が戻ったことになるのかな

あの内容ならついでにこの機体も修正可能だっただろバンナム
マキブの時みたいに忘れてました☆とはそういうやつか?

802名無しEXVSさん@30日までホスト表示テストを行います:2016/09/26(月) 12:04:32 HOST:sp1-72-3-202.msc.spmode.ne.jp
>>801
名前間違えられるレベルの陰キャが騒いでも仕方ないって事だろうなorz
メイン→前とかクッソ羨ましいんだが…足止めるメインだから言いよネ☆とか考えてるんじゃねぇだろうな糞バンナムめ

あのCSも強化するならこっちの特射も強化されるべきだし、隕石も2コに戻った事で差別点だった火力差も事実上消滅した

こっちの雑魚ンパチはゴミみてぇなバルカンと共に死ねってか?www

803名無しEXVSさん@30日までホスト表示テストを行います:2016/09/26(月) 12:22:05 HOST:om126237025172.9.openmobile.ne.jp
>>802
ガイアの隕石のリロードが撃ちきりか常時で変わってくるね
常時リロードならまだ使用回数からくる強襲性能(笑)や火力面では分がある
さすがに2発24秒リロードならほいほい使えるものじゃないし…
横前下前特前射を使えばいい?泣くぞコラ

もし撃ちきりリロードだったら悲しみのコーヒータイムになる

804名無しEXVSさん@30日までホスト表示テストを行います:2016/09/26(月) 12:32:47 HOST:sp1-72-3-202.msc.spmode.ne.jp
>>803
いくら何でも隕石2発の為にメガバズより長いリロって事は無いだろうよ…
2発撃ちきり12秒と捉えておくべきorz

過去レスで「こいつがメイン→前→射出来たらノーブースト173出てまうwww」とか言ってたらあっちが持っていったんだぞ?
コーヒー飲んだくれて酔い潰れる他ねぇよクソが…

805名無しEXVSさん@30日までホスト表示テストを行います:2016/09/26(月) 12:52:47 HOST:om126237025172.9.openmobile.ne.jp
>>804
マキブのガイアは一応常時リロードだったからどうなるか…バンナムだから撃ちきりにしてきそうだけどね

とりあえず今はコーヒー飲んで落ち着くしないんだ…
悲しいのは俺も同じだからな

806名無しEXVSさん@30日までホスト表示テストを行います:2016/09/26(月) 16:13:47 HOST:sp1-72-3-202.msc.spmode.ne.jp
少し実験してみたが、火力はそれでもまだまだ勝ってるから、それと「換装の手間が無い」点を差別化とすればまだ生きていける…かも?

807名無しEXVSさん@30日までホスト表示テストを行います:2016/09/26(月) 16:24:18 HOST:softbank126054205130.bbtec.net
どうして陸ガンだけちゃんと修正が入ったのかの方が謎

808名無しEXVSさん@30日までホスト表示テストを行います:2016/09/26(月) 16:45:26 HOST:om126237025172.9.openmobile.ne.jp
>>806
BRの威力がガイア70に対して虎ガイア75だからね
まだそこだけは勝ってる…

809名無しEXVSさん@30日までホスト表示テストを行います:2016/09/26(月) 17:30:38 HOST:sp1-72-3-202.msc.spmode.ne.jp
>>808
ステラ機と同じレシピでコンボ実験してみて、だいたい火力が15~30くらい勝ってる
同コストの非覚醒同士で比べてこんだけ差があれば十分かと

810名無しEXVSさん@30日までホスト表示テストを行います:2016/09/26(月) 19:08:43 HOST:p6e433a6b.wkymnt01.ap.so-net.ne.jp
サブをオオワシレベルに機動力上昇これぐらい欲しいわバンナムは黒と虎どう差別化したいんだろ

811名無しEXVSさん@30日までホスト表示テストを行います:2016/09/27(火) 00:00:51 HOST:KD113146102194.ppp-bb.dion.ne.jp
ステラはもっとアシスト強化して射撃寄りにすりゃよかったのにな

812名無しEXVSさん@30日までホスト表示テストを行います:2016/09/27(火) 12:05:55 HOST:om126237026089.9.openmobile.ne.jp
ステラガイアの隕石は常時リロードみたい?
一応は虎ガイアとの住み分けにはなってるのか、一応は

813名無しEXVSさん@30日までホスト表示テストを行います:2016/09/27(火) 13:04:01 HOST:KD113146102194.ppp-bb.dion.ne.jp
てことは覚醒時以外はまだまだこちらに分があるのね

814名無しEXVSさん@30日までホスト表示テストを行います:2016/09/27(火) 13:08:49 HOST:KD182251248038.au-net.ne.jp
ステラ隕石1個12秒の常時リロだってさ

815名無しEXVSさん@30日までホスト表示テストを行います:2016/09/27(火) 14:06:34 HOST:genproxy.daido-it.ac.jp
MS時はリロ時間が少し伸びて1個15秒程度になるみたい

816名無しEXVSさん@30日までホスト表示テストを行います:2016/09/27(火) 14:54:29 HOST:pw126247031017.14.panda-world.ne.jp
共通要素を強化しないと思ったが
あっちのMSCS強化するならこっちの特赦強化しても良いんじゃないの

817名無しEXVSさん@30日までホスト表示テストを行います:2016/09/27(火) 17:50:30 HOST:sp1-72-3-202.msc.spmode.ne.jp
>>816
それな
特射に特赦を…なんちゃって

818名無しEXVSさん@30日までホスト表示テストを行います:2016/09/27(火) 20:40:15 HOST:dcm1-221-171-157-246.tky.mesh.ad.jp
やっぱり>>817にはお仕置きが必要なようだねぇ

819名無しEXVSさん@30日までホスト表示テストを行います:2016/09/27(火) 22:12:20 HOST:sp1-72-3-202.msc.spmode.ne.jp
横NN→特前→特前→射 282(262)
BR→特前→特前→射 219(197)
(F覚)横NN→特前→特前>覚醒技 352(346)

ステラ機との火力比較
隕石リロの差もあるし、こっちは何か擦ったら隕石をコンボに入れてガンガン火力を取る格闘機、ステラは形態変化でリロの間隙をやりくりする変則万能機としてコンセプト分けが濃くなった感じかね

820名無しEXVSさん@30日までホスト表示テストを行います:2016/09/28(水) 00:45:09 HOST:softbank060065053028.bbtec.net
そういやステラ機のMA時の前格と前派生のダメと補正ってこの機体と違うんですかね?

821名無しEXVSさん@30日までホスト表示テストを行います:2016/09/28(水) 08:04:50 HOST:om126237021117.9.openmobile.ne.jp
マキブの時は一緒だったけどマキオンになってからはどうなんだろう
バンナムだし変な調整いれていても不思議じゃない

822名無しEXVSさん@30日までホスト表示テストを行います:2016/09/28(水) 13:21:15 HOST:sp1-72-3-202.msc.spmode.ne.jp
ステラ機のスレより、追加されたメイン→前は派生版前格になる扱いらしい
で、メイン→前→射が実測値164なんだけど、派生版前格が虎と同じ85(-10%)だと明らかに計算が合わないから、派生版前にこっそりメスが入ってるかもしかしたらキャンセル補正とかあるのかも?
そこまでの検証はまだ出来てないが…

823名無しEXVSさん@30日までホスト表示テストを行います:2016/09/28(水) 14:21:18 HOST:KD182251248036.au-net.ne.jp
そもそもステラ機のメインのダメすらwiki見てもはっきりしない
MS75とMA65で良いのか?

824名無しEXVSさん@30日までホスト表示テストを行います:2016/09/28(水) 14:31:26 HOST:om126237021117.9.openmobile.ne.jp
>>822
虎ガイアの前派生の補正は-15%ね
もしかしたらステラガイアは前派生の威力が低い可能性もありそう

>>823
ステラガイアのBRはms70、ma65
何故か虎ガイアのBRは75のまま許されてる不思議

825名無しEXVSさん@30日までホスト表示テストを行います:2016/09/28(水) 18:05:03 HOST:KD182251248049.au-net.ne.jp
>>824
ありがとう
よっしゃ後はこれで計算するだけじゃと思ったら
射撃派生ってダメ変わるんですね…しかもまたステラのは空白だし
70+53+41 2段目75
70+56+38 80
70+60+34 85
70+63+31 90
虎と比較的近いとしてこのどれかだと思うけど
2番目が70(30%)、80(20%)、75とキリが良さそうに見えるが
ダメ計算って小数点切り上げで合ってるよね?

826名無しEXVSさん@30日までホスト表示テストを行います:2016/09/28(水) 19:11:03 HOST:sp1-72-3-202.msc.spmode.ne.jp
>>825
MA形態のBR始動だから65だよ

827名無しEXVSさん@30日までホスト表示テストを行います:2016/09/28(水) 19:21:23 HOST:sp1-72-3-202.msc.spmode.ne.jp
犬BR→前→射 164を
65+(x*0.7)+(90*0.55)≒164とすると
0.7x=49、すなわちx=70となるんだが、正直派生版前で70しか無いの?って疑問が出てしまう

828名無しEXVSさん@30日までホスト表示テストを行います:2016/09/28(水) 19:51:24 HOST:14-132-106-128.dz.commufa.jp
>>825
熱意は解るがこのスレはおっさんとコーヒー臭が漂うスレだぞ!?

>>826
前と前派生じゃ補正も変わってくるね
ガイアスレを見るに威力や補正は前格闘だけどダウン値は前派生になってるのか?

というかMA限定とはいえBRから前派生出せたら狂ってるから…

829名無しEXVSさん@30日までホスト表示テストを行います:2016/09/28(水) 23:14:57 HOST:sp1-72-3-202.msc.spmode.ne.jp
>>828
確かにステラ機の検証が何故かコッチで真面目に議論され、ステラ機の方で全く触れられてないwww
ちょっとコーヒーでも飲んで落ち着くとしよう…

でも派生版前格のダウン値じゃないと入らないコンボが報告されてるからなぁ
とりあえずキャンセル補正の可能性を考慮して検証してみよう
勿論アッチでね笑

830名無しEXVSさん@30日までホスト表示テストを行います:2016/09/29(木) 05:20:49 HOST:softbank060065053028.bbtec.net
こんだけ同じ見た目してるし家族みたいなもんだからセーフセーフ

831名無しEXVSさん@30日までホスト表示テストを行います:2016/09/29(木) 07:53:16 HOST:sp1-72-3-202.msc.spmode.ne.jp
>>830
コンパチと元である事を考えるとステラが親でこっちが息子だけどなwww

832名無しEXVSさん@30日までホスト表示テストを行います:2016/09/29(木) 20:58:29 HOST:KD182251248036.au-net.ne.jp
昨日の件ですが
有志の方の検証で
65(30%)→70(15%)→90=164である事が判明しました
話題にでもどうぞ

833名無しEXVSさん@30日までホスト表示テストを行います:2016/09/29(木) 23:33:48 HOST:om126211017085.13.openmobile.ne.jp
>>832
何か数値的に前格闘と前派生の設定がごちゃ混ぜになってる気がする…
マキオンになってからステラガイアの前派生の威力が下げられた可能性も十分にあるけど
マキブの時は虎ガイア同様のはずだったし

もし虎ガイアが同じ事が出来たら前派生扱いでメインから185出せる超お手軽ダメージソースに
…そう考えると追加されなくて正解だったかもしれない
だったらサブと特射をまともな性能にしてほしいけど

834名無しEXVSさん@30日までホスト表示テストを行います:2016/09/30(金) 01:20:48 HOST:sp1-72-3-202.msc.spmode.ne.jp
>>833
ステラ機スレの方で報告して来たけど、前派生の威力が70に下げられてるのは確定かと

そう思うと前派生の威力下げられるくらいなら、メイン前なんて貰わなくて正解だったかもなwww

835名無しEXVSさん@30日までホスト表示テストを行います:2016/09/30(金) 12:06:30 HOST:p20214-ipngn801okidate.aomori.ocn.ne.jp
明後日の後半エクストラガチャで引いたら使いはじめたいと思っているんですが
この機体はコンボ火力と機動力は20で最上位クラスだという認識の機体でいいんでしょうか?

836名無しEXVSさん@30日までホスト表示テストを行います:2016/09/30(金) 12:47:33 HOST:sp1-72-3-202.msc.spmode.ne.jp
>>835
機動力は上位だけど、アメキャンとかの落下テクみたいのは無いから総合的な機動性と言う意味では最上位までとは言えない感じ

火力は20どころか全機体含めても屈指の糞火力に入る
コンボパーツ、カット回避、反撃防止までこなす前派生サマサマな部分はあるけどね
ただ、布石にする手数や発生判定など当てに行く自力が足らない

837名無しEXVSさん@30日までホスト表示テストを行います:2016/09/30(金) 14:18:21 HOST:KD182250248228.au-net.ne.jp
そう考えるとホントいい機体だなこいつ
サブさえまともなら十分やれるんじゃないか

838名無しEXVSさん@30日までホスト表示テストを行います:2016/09/30(金) 14:53:47 HOST:om126161032232.8.openmobile.ne.jp
>>835
機動力に関しては「20としては速い方」の認識の方がいいかもしれない
虎ガイアのちゃんとした機動力検証はフルブのみだったはずだし
あれから変わってる可能性も考えられるから…
それにコンパチ機体だから過度の期待はしない方が精神的にも優しいと思うから
(せっかく獲得したのにイメージと違ったらガッカリだしね)

格闘性能は火力は最高級、後は平均的って印象

839名無しEXVSさん@30日までホスト表示テストを行います:2016/09/30(金) 15:04:07 HOST:sp1-72-3-202.msc.spmode.ne.jp
以前に書いた事あると思うけど、ブースト性能(初速、持続など)は20の金枠と同じだから速い部類
上昇&落下速度が金枠に比べて緩いからアレほどはキビキビ動く感じではないけど

840名無しEXVSさん@30日までホスト表示テストを行います:2016/09/30(金) 15:10:50 HOST:om126161032232.8.openmobile.ne.jp
>>839
持ってない人からしたら100円いれて触ってみよう、ができる機体じゃないからね
だから低めの評価をしておいていざ触った時に「遅い」より「速い」となったほうがいいでしょ?
というのが個人的考え

841名無しEXVSさん@30日までホスト表示テストを行います:2016/09/30(金) 16:44:39 HOST:p20214-ipngn801okidate.aomori.ocn.ne.jp
皆様情報ありがとうございます
虎ガイアが個人的に好きな機体なので手に入れたら使いこなせるよう
しっかりと頑張りたいと思います

842名無しEXVSさん@30日までホスト表示テストを行います:2016/09/30(金) 16:54:18 HOST:pw126245007144.16.panda-world.ne.jp
そしてサブの弱さに悩む事になるだろう

843名無しEXVSさん@30日までホスト表示テストを行います:2016/09/30(金) 17:25:14 HOST:p3b921971.wkymnt01.ap.so-net.ne.jp
バルカン好きだから武装は変えないでほしいな

844名無しEXVSさん@30日までホスト表示テストを行います:2016/09/30(金) 19:45:22 HOST:sp1-72-3-202.msc.spmode.ne.jp
>>841
特→前→特→前のループが上手く出来ない時は、レバーを「左斜め前」に入れっぱなしで焦らずhit音を確認しながら特格→格闘→特格→格闘って入力すると安定するよ
俺の相方はこのやり方を教えたら、即座に安定したから

最初のうちって前派生しようと焦ってレバー動かしてステップに化けたり、レバーがちゃんと入ってなくってN格や横格が出ちゃったりするんだよね

845名無しEXVSさん:2016/10/01(土) 09:12:47 ID:WlNgGq8o0
PNをバトロフェルドネタにしようとしたら悉く使用されててワロタwww
まぁこんな美味しいネタ使わない訳ないよねwww

846名無しEXVSさん:2016/10/03(月) 14:25:28 ID:6/5jefp.0
質問がてらageさせて頂く

(横1前)*3→特前→射ってコンボが出来たんだが、ダウン値の計算が(0.9+0.5)*3+0.4+0.5で前派生で5.1になってダウンすると思ってた
けど実際には射派生まで入ったんだけど、どこかダウン値間違ってるかな?

余談だけど↑のコンボで実測値277

847名無しEXVSさん:2016/10/03(月) 14:40:00 ID:BsfECVNA0
>>846
ガイアの横格のダウン値は1hit0.9じゃなくて1hit0.85だから、
(0.85+0.5)*3+0.4+0.5=4.95になるはず

848名無しEXVSさん:2016/10/03(月) 14:55:44 ID:6/5jefp.0
>>847
0.85かー!
それなら計算合うね
勘違いしてたわ有り難う!

849名無しEXVSさん:2016/10/04(火) 21:03:16 ID:6EuPwTmY0
特に話題もないから、次スレ用の簡易テンプレでも考えてみるのもありかな?
機体調整もはいらなさそうだし、話のネタになればと思うんだけど

850名無しEXVSさん:2016/10/04(火) 23:37:31 ID:zJTJimoc0
ここで聞くのも変かも知れんが、F覚のダウン値軽減率って20%?25%?
この機体の格闘で検証して多分↑のどっちかだと思うんだけど、イマイチあと一歩確証が欲しい

851名無しEXVSさん:2016/10/05(水) 01:10:48 ID:zqU/mCf20
覚醒が共通で1割減
F覚醒で格闘のみもう2割減
おそらく全機共通の仕様と思われる

852名無しEXVSさん:2016/10/05(水) 23:30:24 ID:ewSPYgfs0
やっぱ2割か
て事はF覚時の格闘はダウン値72%って事か

853名無しEXVSさん:2016/10/06(木) 18:13:09 ID:FHnwR2BU0
いや多分70%なんじゃないか?
wikiのシステム→ダウン値のところに3割減と書いてある

854名無しEXVSさん:2016/10/06(木) 18:14:23 ID:FHnwR2BU0
簡易テンプレってドラゴンとか00みたいなヤツ?

855名無しEXVSさん:2016/10/06(木) 22:09:22 ID:hQP7GhGk0
ダブルオーガンダムんとこは簡易どころじゃないけどな

856名無しEXVSさん:2016/10/07(金) 09:20:30 ID:de2eIDj60
テンプレで入れたほうがいいのは
・機動力
・前派生から特格への繋げ方
・ステラと何が違うのか
とかかな

857名無しEXVSさん:2016/10/07(金) 18:55:05 ID:vDyLxnnU0
これでサブがストライクと同じなら使うんだけどなー

858名無しEXVSさん:2016/10/07(金) 19:00:12 ID:.FA1MTiY0
特射弱くしていいんでサブをオオワシレベルにしてくれ

859名無しEXVSさん:2016/10/07(金) 21:24:22 ID:iCPH/boo0
今ですら弱い特射をさらに弱くするのか…

860名無しEXVSさん:2016/10/07(金) 23:49:04 ID:6C5sqtMc0
>>856
・基本的なコンボ(ダメージ込み)
・覚醒考察
・ケバブのソースについて

861名無しEXVSさん:2016/10/08(土) 15:22:48 ID:sIisxXEk0
チリソースに決まってんだろカスども

862名無しEXVSさん:2016/10/08(土) 21:50:47 ID:iYaFU3qQ0
>>861
あ、いや待った!ちょっと待ったぁ!
ケバブにチリソースだなんて何を考えているんだ?!ケバブにはこのヨーグルトソースをかけるのが常識だろうが!!
いや!常識と言うか、もっとこの…そう!ケバブにヨーグルトソースをかけないのはこの料理に対する冒涜だよ!!

863名無しEXVSさん:2016/10/09(日) 11:15:38 ID:E/ndZUpQ0
俺はハリッサかな

864名無しEXVSさん@10日昼からホスト表示設定へ変更します:2016/10/09(日) 20:48:07 ID:4aENkt8w0
どっちも!

>>860
覚醒考察はその分wikiに書いてくれるとありがたいです

865名無しEXVSさん:2016/10/11(火) 23:15:56 HOST:180-199-63-94.nagoya1.commufa.jp
簡易?虎ガイアと黒ガイア(犬形態)の格闘の比較
虎ガイア/黒ガイア
N格闘 219/214
横格闘 186/174
前格闘 75/70
下格闘 93/85
BD格闘 141/137
前派生 85/70
(隕石と射撃派生は同じようなので割愛)
ダメージ補正は同じ

基本的には格闘の威力は大差はないけど前派生の威力の差が大きいね

866名無しEXVSさん:2016/10/12(水) 00:36:56 HOST:global221-141-095.aitai.ne.jp
BR≫BR≫BR 158
BR≫BR→特射
BR≫BR→特格前射
BR→特射
BR→特格前射 200
BR→特格前→特格前射 219
BR→特格横NNor前射
BR≫横NNor前射
NNNN→特格前射
前→特格前→特格前射 257
横NN→特格前→特格前射 282
横NN>横前射
横NN>BR
横>横NN>BR
後前→特格前→特格前射
BD格N→特格前→特格前射
特格→横NN→特格前射

通常時でよく使いそうなコンボってこんな感じですかね?ダメはwikiから拾ってきました

867名無しEXVSさん:2016/10/12(水) 00:50:54 HOST:sp49-98-163-90.msd.spmode.ne.jp
よく使うかって言われると微妙だけど
BR≫NNN前→射 211
BR≫横N前→射 201
も欲しいかな
BR始動かつ石無しで200超えは十分に優秀だと思う

868名無しEXVSさん:2016/10/12(水) 23:16:47 HOST:14-132-109-177.dz.commufa.jp
コンボ集をこの機体で作るとかなりの数になりそうだ…
簡易テンプレじゃなくなってしまうw

F覚醒中は格闘ダメージが10%増えるから、計算上になってしまうけど

NNNN 240
横NN 206
前 83
下 102
BD格 155
特格 66
覚醒技 296

になるのかね

869名無しEXVSさん:2016/10/13(木) 19:30:40 HOST:sp49-98-163-90.msd.spmode.ne.jp
>>866
上から
158
140
183
129
200
219
194or201
189or202
281
257
282
265
225
228
307
270
262

とりあえず実測値

870名無しEXVSさん:2016/10/13(木) 19:32:12 HOST:sp49-98-163-90.msd.spmode.ne.jp
>>868
F覚中出し切り
上から順に
235
200
81
98
151
65
296

871名無しEXVSさん:2016/10/13(木) 21:01:42 HOST:c167.171.c3-net.ne.jp
>>869>>870
検証乙!

872名無しEXVSさん:2016/10/13(木) 21:27:22 HOST:sp49-98-163-90.msd.spmode.ne.jp
しかしコイツ本当にコンボ選択の余地がありすぎて簡易テンプレにまとめようにも取り留めが無くなりそうだ

一先ずはBR始動を幾つか、各格闘からの隕石2個コン、隕石使わない高火力コン、覚醒コンを幾つかって感じかな?
それでも20くらいはありそうだが(^-^;

873名無しEXVSさん:2016/10/13(木) 21:54:23 HOST:om126204000196.3.openmobile.ne.jp
数値乙
F覚醒の格闘補正は8%になるのか?

874名無しEXVSさん:2016/10/13(木) 22:31:04 HOST:sp49-98-163-90.msd.spmode.ne.jp
>>873
7%~8%だと思うけど計算値と実測値が合わないんだよなぁ
実測する時は連勝や根性の補正が入らないように意識してたし…

ちょっとその辺のデータももう少し集めてみようかしら

875名無しEXVSさん:2016/10/13(木) 23:14:09 HOST:om126204002192.3.openmobile.ne.jp
>>874
どうも
wiki編集してた時は連勝補正がない動画で威力とか確認したんだけどね〜
もしかしたら低コストの覚醒調整でこっそりいじられたのかもしれない
そうなるとS覚醒の射撃補正も変わってるかも…

余裕があればF覚醒中の射撃派生のダメージも知りたいです
射撃扱いだからF覚醒でダメージ増えるのかどうなのか
まさかS覚醒でダメージが増える可能性も考えられるので

876名無しEXVSさん:2016/10/13(木) 23:50:01 HOST:sp49-98-163-90.msd.spmode.ne.jp
>>875
お安い御用で

と、言いたいが射派生はF補正無し、S補正ありで間違いないでしょう
マントに防がれる以上ちゃんとビーム射撃属性になってる訳だし

877名無しEXVSさん:2016/10/14(金) 01:23:23 HOST:global221-141-095.aitai.ne.jp
>>869>>870
乙です
コンボはwikiに追加しておきました
よく(自分が)使うコンボだったので実際のダメが知れてとても助かります

878名無しEXVSさん:2016/10/14(金) 14:31:33 HOST:sp49-98-163-90.msd.spmode.ne.jp
前格→射派生
F覚醒時153(75*0.7+90*0.8)
S覚醒時156(75+90*1.12*0.8)
E覚醒時147(75+90*0.8)

射派生にはS覚醒の補正ちゃんと乗ってますね

ついでに
N初段65 F時70
横1hit34 F時37
BD初段67 F時72
後1hit24 F時26
なのでF覚の補正は7%

BR75 S時84
特射1本40*2 S時45*2
なのでS覚醒の補正は12%

879名無しEXVSさん:2016/10/14(金) 17:46:30 HOST:om126237019143.9.openmobile.ne.jp
>>878
GJ、あなたがバルドフェルドか
わざわざ調べてくれてありがとう

これで覚醒中のダメージが計測できるよ

880名無しEXVSさん:2016/10/14(金) 23:42:30 HOST:sp1-66-96-206.msc.spmode.ne.jp
では補正も出揃ったところで、テンプレ作成用の項目とコンボはどうするよ?

881名無しEXVSさん:2016/10/17(月) 19:42:42 HOST:d30abb96.kcv-net.ne.jp
流れぶった切って申し訳ないのだがこいつサブ→特格のキャンセルルートない?2号機やストライクみたいにサブ連打してからだと繋がるっぽいんだが

882名無しEXVSさん:2016/10/17(月) 21:31:12 HOST:sp49-98-175-237.msd.spmode.ne.jp
>>881
あるよ

883名無しEXVSさん:2016/10/17(月) 22:32:34 HOST:d30abb96.kcv-net.ne.jp
>>882
やっぱり?wikiに反映されてないだけなのね

884名無しEXVSさん:2016/10/17(月) 22:49:33 HOST:sp49-98-175-237.msd.spmode.ne.jp
>>883
まぁ実用性無さすぎて忘れても問題ないレベルだし…
繋がってもサブの補正悪いから折角の隕石コンでもダメ伸びないしね

885名無しEXVSさん:2016/10/17(月) 23:07:09 HOST:d30abb96.kcv-net.ne.jp
>>884
使うとしたら赤ロック保存を活かすぐらいだよね
何にせよ確証がつかめて良かったよ、ありがとう

886名無しEXVSさん:2016/10/17(月) 23:33:10 HOST:sp49-98-175-237.msd.spmode.ne.jp
>>885
余談だけどサブ1セットで110ダメ ダウン値4.0 補正-90%(最低補正)だから、仮にここから隕石コンやると
110+6(隕石)+9(前派生)+9(射派生)=134とかいう、とても本機が隕石使ったとは思えない糞ダメコンボになるぞ!笑

887名無しEXVSさん:2016/10/17(月) 23:52:31 HOST:softbank126124236139.bbtec.net
だかちょっと待ってほしい
マキオン移行時にストライク並みの補正になってるかもしれない

888名無しEXVSさん:2016/10/18(火) 07:45:00 HOST:om126237008133.9.openmobile.ne.jp
>>880
テンプレにするならコンボは必要ないと個人的に思う
人によってよく使うコンボが違うし特にこの機体は数が多すぎる
一部だけ載せるにしても「これも載せた方が」と荒れる要素になっちゃうと思うし
コンボはかかずに基本格闘威力と補正だけにしたほうがいいかなって

889名無しEXVSさん:2016/10/18(火) 09:41:24 HOST:KD182250246042.au-net.ne.jp
コンボパーツだけ乗っけてるスレがあったようななかったような

890名無しEXVSさん:2016/10/18(火) 12:45:13 HOST:KD182250241102.au-net.ne.jp
テンプレはドラゴンか00を参考にしてみたら話が進みやすいかもね
>>878
wikiにはF覚醒の補正10%って既にあるけど、アレが間違いって事で良いんですかね

891名無しEXVSさん:2016/10/18(火) 12:49:33 HOST:sp49-98-175-237.msd.spmode.ne.jp
>>890
実測した上での結果だから間違いないと思うけど…
覚醒補正は今作で変わったと考えるのが妥当かと

892名無しEXVSさん:2016/10/18(火) 14:49:47 HOST:KD182250241076.au-net.ne.jp
マキブwikiにはFドラの補正なんて載ってないんだよね
誰かが適当書いたか間違えたのか

893名無しEXVSさん:2016/10/18(火) 20:59:27 HOST:om126237010094.9.openmobile.ne.jp
>>892
書いたのは自分だな
稼働間もないときにリプレイで根気よく確認していたんだが…すまんね
補正とかがかかってないように確認したはずだったけど見落としていたんだろう

894名無しEXVSさん:2016/10/18(火) 21:44:27 HOST:FL1-219-107-4-34.szo.mesh.ad.jp
バトロフェルドさんは確認されましたか…?

895名無しEXVSさん:2016/10/18(火) 23:21:09 HOST:sp49-98-175-237.msd.spmode.ne.jp
ステラ機に追加されたメイン前が羨ましい
アカツキに追加されたメイン後が羨ましい

896名無しEXVSさん:2016/10/18(火) 23:30:43 HOST:softbank060065053028.bbtec.net
このスレを参考にwikiを限界まで更新しました。
N格と横格のダウン値知ってる人教えてくださればまた更新しに行きますのでお願いします

897名無しEXVSさん:2016/10/19(水) 00:17:23 HOST:softbank126044026207.bbtec.net
ガイアは両方使ってるけど、ステラガイアのメイン前を削除、隕石1発に戻してアシストリロ軽減、MSメインダメ75に、こっちはメイン→前のキャンセルルート追加、サブ特射強化してメインダメ70に、とかして欲しい


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