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ガイアガンダム(バルトフェルド搭乗) Part.1

1Z管理人★:2014/09/23(火) 15:01:54 ID:???0
正式名称:ZGMF-X88S (RGX-03) GAIA パイロット:アンドリュー・バルトフェルド
コスト:2000  耐久力:?  変形:×  換装:×

メイン射撃:ビームライフル
サブ射撃:バルカン
特殊射撃:ビーム突撃銃【連射】
格闘:ビーム・ブレイド
特殊格闘:隕石蹴り
バーストアタック:ガイア換装コンボ

530名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/17(木) 10:02:28 ID:nkEm9NSI0
>>528
多分それです。自分地雷だったと思います。身内さんにすみませんとお伝えください。
特射補正いいですね!
色々検証したいです
>>529
マキブも速度上がってたんですね。気づかなかったです。すみません

531名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/18(金) 00:56:10 ID:K90Qx5uE0
虎ガイア耐久力350
相手シナンジュ 耐久力462

にS覚醒ライフル連射で462→285になって177ダメージになりました

532名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/18(金) 01:13:44 ID:K90Qx5uE0
BD格N→特前→特前射 270

となりました。
ダメージを見るにBD格闘や隕石蹴りはマキブと同じと見て間違いないないかも
(マキブの威力で計算したらぴったりだったので)

533名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/18(金) 17:43:16 ID:8r3y89Ts0
☆8になりました。
やはり称号やゲージでませんでした。
あるのは称号用のプレートのみ。

534名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/19(土) 20:35:48 ID:Io2Bv9Ks0
>>533
頑張りすぎだろw
あなたからコーヒー臭がぷんぷんするぜ(誉め言葉)

535名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/20(日) 01:59:51 ID:AeqdcsHc0
>>534
前作から乗り続けてるのに飽きないこの虎が好きなんですw
自分は使用してて相方依存高いキャラだと思うので辛いですが。

皆さん攻め継どうしてますか?
最近見つけて時々やるのは
前>>前>>前>>特格(一段)で離脱からの追撃

BD格はスタンするのでいいのですが、スタン時間なにより短くて使いづらいかなと。
他に良い方法あれば教えて頂くとうれしいです

536名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/22(火) 23:07:31 ID:p2HBkNZg0
>>535
攻め継続はほとんどやったことはないんだけど…
やるなら各種格闘の初段からの前派生からやればいいんじゃない?

横前→特前→特

とか。マキブと変わらなければ240辺りの攻め継続だし
マキオンでのトレーニングモードの初代に

下前→特前→特

の攻め継続コンボを決めたら半分くらいなくなっていたんだよな〜
マキオンから下格が強くなったのかいまだに検証できないのがつらいよ

537名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/23(水) 00:17:53 ID:FRWO2StM0
>>535
特格が強よろけでダウン値が0.5くらいで高度を上げられる前派生からキャンセル出来るから基本は特格〆を使う
横1前>横1前>横1前→特格で高度を上げた攻め継をして、相手の着地をメイン→特格で取るのが強い
前作Fドラ中なら特格でダメ上げて格闘初段で攻め継した後に相手の着地を覚醒技で強引に取るのが強かったけど今作はF覚発動時間が体感短いから出来ないと思う

538名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/23(水) 05:48:28 ID:xX4BRmWc0
>>536
>>537
ありがとうございます!
やはり前派生からの高度打ち上げからの特格が一番いいですね。前作と違い前派生にブースト消費もなくなりましたし。
ただ覚醒のタイミングは難しそうですね。
時間が間に合うか検証したいところです。

下格判定は前作の生バンシイのパンチと百式のピョン格に対し、喧嘩できたので、今作も同じようにし同等であれば、判定の強さは変わらないはず…。
依然強判定なのでスパアマ相手にも自衛もできますし、クアンタもどきの下格→前で起き攻めなり、高跳び追いでひっかけやすいので重宝してます。
下格前派生が高度によっては外れやすいのが傷ですが。




別な話ですが、☆9でもプレートでした。
☆10もプレートな予感がします。

539名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/23(水) 09:31:48 ID:I6pCSOS20
>>538
☆10だと称号のようだけど、何を称号にしてくるのやら…
とりあえず、☆10になったらブルーマウンテン辺りでコーヒータイムと洒落こむか
…器は湯飲みになっちゃうがな!

下は判定だけなら変わらず強いよね
相討ちになっても相手はバウンドダウンするから返り討ちの心配も低いし
追撃に関しては割りきるしかないね、頭おかしいコンボが構築できるパーツのひとつだし

最近はバルバトスが憎い

540名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/23(水) 14:12:39 ID:xX4BRmWc0
>>539
今まで☆6 7 8 9 機体が一つでプレートだったので個別の称号だったら感動です。

器落としちゃうぞぉ?

下格デスコンオンになってから一度もできてない…

バルバドス強いですよね。上からや水平からメイン撃ってくるのならバルカンで処理できるんですが、下からだと温い行動すると痛い目あうのが辛くて。

541名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/23(水) 19:17:12 ID:Cg9cokOY0
虎ガイアのwikiを地道に加筆してるけど正直あれでいいのかわからん!
なるべくわかりやすく書いてるつもりではいる…

>>540
下格は積極的に狙える武装じゃないし、どうしても受け身型になっちゃうしね
今回は強制ダウンでもバウンドするようになった、って話を聞いたから
コンボパーツの〆(時間稼ぎ的な意味で)として意味があるようになったのかもしれない

一応覚醒の各種補正は出てたし、一度S覚醒やF覚醒におけるダメージを
計算上にはなっちゃうけど、まとめてみたほうがいいかもしれないね

F覚醒中(格闘ダメージ10%アップ?)
特前→特前射 285

になるのかねぇ…?
ここで疑問が出てきたけど、射撃派生ってF覚醒で威力が上がるのかどうなのか
その辺も検証したいけどゲーセンの環境でできないのがいかん

542名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/24(木) 07:24:09 ID:ogwVT.5g0
>>539
他機体で☆5で出るシルバー称号の金ver持ってる人がいたから、☆5毎に銀→金→SPとランクアップしていくんじゃないかな?
つまりこの機体では☆10だと「スペシャルブレンド(金)」の可能性が…

543名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/24(木) 13:01:10 ID:IF6iiH.U0
>>541
補正とか疎いので、進言できないです(涙目)
ほとんどのゲーセンでCPUできないのが辛いですね。
>>539
希望が!

コンパチだけ除くだけはやめてほしいですね!

544名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/25(金) 17:53:45 ID:28SC7oL60
星10
ブレンドコーヒー金称号でした。
嬉しいけど、マキブオンのモチベーションが下がりそうですw燃え尽き症候群。

545名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/25(金) 19:37:22 ID:ol2GERqs0
>>544
つ旦

お疲れさん
ブルーマウンテンで一息つこうじゃないか

546名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/25(金) 20:34:44 ID:WiFF5SOA0
>>544
お疲れ様
と言う事は>>539にあるように☆15で称号がSPになるのかな?
楽しみだなぁ(チラッ)

547名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/26(土) 11:57:53 ID:g9O/adFU0
>>545
>>546
ありがとうございます!
しかし、まだ☆が続くって事ですか?

対戦中なにもできない時あるんで、オンラインでだし続けると相方ごめんなさい。って思うときが99%。
自分下手なんで、いつも申し訳ないと思います。

548名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/26(土) 15:39:06 ID:7bEo.1160
このスレは平和だな

549名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/26(土) 18:58:10 ID:9WMhlgx60
>>547
俺もシャッフルで相方に迷惑をかけてるな…
やる以上は言い訳せずに結果を出せるように頑張ってるけど
マキブより強化されてるけど、環境としてはまだまだ苦しい事にはかわりないけど
お互い最高級のコーヒーが飲めるように頑張ろうぜ!

>>548

550名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/26(土) 19:00:32 ID:9WMhlgx60
ミスした

>>548
コーヒー臭いスレへようこそ

551名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/28(月) 09:15:04 ID:JWTh/idU0
使いたいけど俺はこのキャラで3000から逃げれないからな〜
特格がもう少し上下に強くなればいいんだが

552名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/28(月) 17:47:09 ID:pc.zl72E0
機動力は2000最速の方だよね虎ガイア

553名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/28(月) 18:17:28 ID:R85yiJrQ0
>>551
ただ現状武装でどうにかしなくてはならない
格闘機相手に逃げるには、下格しかないです。
タイミング合えば金マス横とかち合います。
エピは鞭振られるモーションきたら、最速後ろ虹
クアンタはトラ覚に勝てます。

しかしほぼほぼ、かけに近いのでなるべくなら相方頼みですね。

個人的にはEx-sがまじで無理です。

554名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/28(月) 18:19:33 ID:R85yiJrQ0
>>552
マキブは修正されたブリッツより機動力ありましたね。今作は体感変わらないので、速いと思いたいですね

555名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/28(月) 21:25:38 ID:0hbZaVPo0
ステラ機の両形態の良いとこ取りしてるから足はかなり良いよ
ただし旋回だけは良くないけど

556名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/29(火) 20:31:46 ID:LTlaPj3M0
旋回欲しいですよね。
しかし、☆11になるかと思いましたが、通算1200戦で増えず。
☆11からは300? 400?

557名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/29(火) 23:38:51 ID:tDawHc4o0
>>556
頑張りすぎだろw
旋回は欲しいけど、他にも救済すべき機体がマキブ以上に存在するからねぇ
しかもエクストラ機体だから、調整順位は相当低そうなのが

とりあえずS覚醒中の射撃攻撃力アップを12%と仮定して
BR 84 143 177
ばるかん 12〜
特射 90 136 146
にはなるのかな
耐久値が下がった今の環境ではこのダメージは地味に嬉しいかもしれない
E覚醒が一応修正入ったし、F覚醒も多少は息を吹き返したかな?

558名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/30(水) 00:43:04 ID:b0iIRriY0
何となく環境に恵まれてる感じする今作の虎ガイアはかなりやれるこの火力なら

559名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/03/30(水) 08:16:26 ID:GqR5qmuo0
>>557
CPUやれば早いんですが、CPUができない環境でかなり辛いですがw
理論値だとSでも火力ありますね。
Fドラは単発火力ありますが、下手な俺には格闘を生当てする事できないので、是非Fドラガイアで暴れまわる人をみたいです。

>>558
火力面でワンチャンは作れますよね。
武装が普通なだけで、格闘性能はいいので。

560名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/02(土) 11:14:35 ID:5mwPAZcg0
トレーニングモードのガンダムに
下前→特前→特前射
を二回やったらガンダムが爆散した

威力が凄く気になるが…検証できない

561名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/02(土) 15:55:38 ID:WQ8pCYbE0
>>560
そのコンボ300近くでるコンボです。
だから二回やれば、600近いのでガンダムは溶けます。

☆11は250戦でした。共通称号 「special」でした

562名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/02(土) 16:10:58 ID:QzwgJvEg0
火力お化けだよな虎ガイア高火力コン二回で相手溶けるし適当にコンボ二回当てるだけで相手瀕死になるしその前に生格自体が難しいけど

563名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/02(土) 16:59:51 ID:56LBa2m.0
>>561
マキブと変わらないなら307ダメージが出るコンボって知ってるよ
ただマキオンになってから変わってる可能性が充分にある…
(特射みたく微調整入ってることも考えられるし)

耐久力23でBRの威力が84に上がってた、約11〜12%くらいか
この時にコンボを決めたらダメージが凄そう

564名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/03(日) 00:11:03 ID:MPy7kIIE0
>>562
大体BR始動か、特格が6割位占めますよね。それでも火力はあるんでいいですが、それができなかった時の空気感が泣きたくなる。
>>563
失礼しました。
根性補正でかいですね。
時々その体力付近で射撃して倒しきれないかな?とか思って倒す時も多々あるんで、恩恵でかいですね。
今作もその体力ならFの400コン だせそうですね。

565名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/03(日) 22:35:01 ID:lw1vr2AQ0
>>564
今回は350補正になってるようだから、F覚醒だとそこにすぐ到達しちゃう可能性があるね
それを考えるとF覚醒用のコンボを構築してみるのも面白いかも
(環境ではまだまだFはつらいけど)
でも今はS覚醒も増えてきた気がするから、S覚側を叩き潰すやり方もいけそう…か?

簡単にBR始動を計算上で
BR→BR→BR 158
BR→BR特射 160
BR特射 147
BR特前 164
BR特前射 200
BR特前特前射 219
なかなか悪くないダメージに見えるね

566名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/04(月) 00:08:34 ID:LEcbwPfw0
>>565
補正350なんですね。無知でした。た
他の虎ガイアさんみる事なくて、リプレイで見かけてもFD

567名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/04(月) 00:13:10 ID:LEcbwPfw0
途中で誤送信(萎
F E覚なんで、参考にしたいですね。
SでそのくらいのダメでるならやはりSは悪くないです。対Eにはもってこいの立ち回りとダメージ。

568名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/04(月) 00:30:41 ID:Zpj0oG.k0
>>567
ごめん、あのダメージは通常時のダメージね
ダメージを出せば状況に応じて使いやすくなるかなと思って書き込んだ

S覚醒ならBR覚醒技やBRBR覚醒技のダメージが気になるね
まぁ覚醒技は格闘属性だからS覚醒ではダメージアップの恩恵は受けないだろうけど…
全覚醒中の覚醒技の威力を知りたいなぁ

569名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/04(月) 22:37:50 ID:l3trapbw0
フルブ時代からだけどBR→特射よりBR→BR→BRのほうがダメージ大きく出るのどうにかしてくれ

570名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/05(火) 12:03:28 ID:iIwo0biQ0
>>568
通常でそれだけでれば、十分ですよw
近ければBR特格 遠ければズンダ 特射 バルカン

平均の覚醒ダメはEですね。Eの生覚醒技がどれだけでるか 多分EとSは変わらないでしょうが…

>>569
私は逆に特射→BRとかキャンセルできない方でやってますがダメ変化あるんですかね?
どちらかの補正値が低いとかで変わると思いますが汗

571名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/05(火) 21:50:42 ID:KBPXGzhw0
>>569
そこはまだダウンのとりやすさとかあるし、割りきるしかないね
今の環境なら当たる前提で考えればダメージ自体は悪くないと思う
使い分けができると考えてもいいし…好意的すぎるのは認める

>>570
特射(2本)→BR→BR 133
特射(4本)→BR 128
補正がよくないからダメージは伸び悩むね
やっぱり特射絡みはダウンを取る武装と考えるべきだね

572名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/05(火) 23:53:36 ID:iIwo0biQ0
>>571
ありがとうございます。

特射BRは状況的に使う程度ですね。基本はBR BR 特射160をとる形が理想ですね。ダメ重視だと。特射も特格にキャンセルできるので、そのまま逃げにも使えますし。

大体特射→BRは、特射キャンセルした時にそれあたるんかい!で慌ててBRに切り替えるのが普段の自分。

573名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/10(日) 01:33:34 ID:iAi5sbrk0
耐久力262の時に耐久力750の神に横出しきりを当てたら
750→563と187減ったよ
根性補正がまだかかってないなら、横のダメージや補正はマキブと変わらず?

574名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/11(月) 03:19:47 ID:6rZbLsPE0
>>573
補正とか疎いですが、そのあたりならマキブと変わらないのでしょう。
350ダメ越えるようだと今作制限あるみたいなので、300越え辺りから変わりそうですね。

575名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/12(火) 00:32:29 ID:sBDQMyOo0
非覚醒時、下格前→特格前→特格前射 315 減りました。

576名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/12(火) 07:46:13 ID:/vJrF6ig0
>>575
自分や相手の耐久力はいくつかわかります?
そのダメージが補正無しなら前より威力が増えてるね

577名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/12(火) 14:10:49 ID:sBDQMyOo0
>>576
自分の体力覚えてないんですので、リプレイ残ってれば見てきます。
相手は体力450の非覚醒エクシアです。

あとは下格を何回当てたかにもよりますよね…
ダメ上がってるということは、自分の根性補正か補正変わったかなど色々ありますよね

578名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/12(火) 15:49:42 ID:sBDQMyOo0
リプレイ見てきました
自機208
エクシア465
双方非覚醒時
下格4 で相手耐久値371→前派生297→特格前派生206→特格前160→射派生150

下格4 :94
前派生:74
特格前:91
最終特格前射:56
です。
耐久208だと補正ありますか?

579名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/12(火) 21:43:34 ID:ukV74Hug0
>>578
わざわざありがとう
その耐久力、最後の射撃派生が10ダメージになってるから補正がかかってる可能性はあるね
少なくても2%以上はかかってるはず
後はエクシア側にも途中から防御補正がかかってる可能性もあるかな?
(今作での防御補正がどうなってるかしらない)
それでも大ダメージには変わりはないから決まったら気持ちいいだろうね〜

580名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/12(火) 22:49:26 ID:sBDQMyOo0
>>579
やはりかかってますよね。やはりお互いMaxの体力じゃないとベースダメージがわからないのが痛いですね。
ただ、300〜310は確実にでることはわかりました。

581名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/12(火) 23:06:21 ID:ukV74Hug0
>>580
いえいえ、目安がわかるだけでも充分ありがたいですよ
データは地道に埋めていけばいいと思う
コンボも特に前作と変わるってわけじゃないしね

582名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/12(火) 23:18:32 ID:GcAj7MyA0
何やこのスレめっちゃ平和やんageたらあかんな

583名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/13(水) 14:53:58 ID:uXizqYXg0
>>582
平和なコーヒースレへようこそ。



☆12は称号プレート 虎柄でした

584名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/13(水) 16:24:49 ID:TBC1jFYo0
自機の耐久力9でBR84になった
でも過去に耐久力26くらいで84になっていたようだから
この辺りになると根性補正は殆ど変わらないのかもね
(僅かに上昇してる可能性はあるけど)

後は耐久力150で特前が140になってたね
計算上は5〜6%くらい上昇してるのかな…
一応BRが75→79に増える根性補正

補正無しでは横の初段が65だった
横>前でやったら前の部分が60減ったから80%で確定
ここは前作と変化無しだね

585名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/13(水) 18:09:36 ID:uXizqYXg0
>>584
やはり、ほぼマキブと変わらないというのが答えですかね。
特射の補正値は変わってそうですが、それ以外は変わらない。

そいえば、プロビの前格に一方的に下格負けました。あれには勝てないです

586名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/13(水) 18:23:19 ID:8sd3L4PA0
>>585
格闘関係は威力や補正は変更無しの可能性が高い、でいいと思うね
でも実際の数値や補正を確かめないと不安で仕方がないw

プロビの方が脚が長いのか…さすがクルーゼ隊長だ
ある意味レアケース

587名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/13(水) 19:49:59 ID:uXizqYXg0
>>586
同じく。目安は欲しいですが、全リプみても虎ガイアがいないのでサンプルが少ないですから、自分でがんばるしかないのが…

クルーぜ隊長に対して3回下格試して全部キックで迎撃されるという失態。
クルーゼ隊長の下格ならまだ、納得しますが、蹴りで完封されて萎えました

588名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/13(水) 21:38:02 ID:8sd3L4PA0
>>587
一体どういう状況で虎ガイアの下格と隊長の前が三回もぶつかり合うんだ…!?
いや、きっと隊長の足の臭いがコーヒーの香りより強かった、そうに違いない…うん

もしダメージが判明したら教えてください
Wikiに記入しておきますので

589名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/14(木) 12:05:20 ID:ZAiOgn/I0
>>588
下格コン決めようとムキにやった結果ですw
気持ちよくなりたかったけど、結果それが原因で辛勝になった悲しいお話ですw

またダメージでたら報告します

590名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/14(木) 17:35:49 ID:iCG8JNgY0
何か魅力のあるコンボはないかな、と思って考えてみるけど
特格前派生、横(1)前派生を使うだけでいいよねってなってしまう…

591名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/14(木) 22:32:45 ID:ZAiOgn/I0
>>590
透かしコンとかあればいいのですがね。

最後特射締めでうち上がらないかなあ?とか試してますが、中々面白いのができない

592名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/15(金) 00:43:47 ID:7hLJFHf20
>>591
透かしコンボは考えた事がなかったな
いかに前派生で手早くダメージを取るかって意識していたから…
でも考える価値はありそう。すぐには思い付かないけどw

N格闘の初段は65で間違いなさそう。
あとF覚醒の格闘攻撃アップの補正はN格闘初段が65から72になっていたから
10%で間違いないと思う。
瞬間火力はかなり上がりそうだけど、F覚醒中の格闘がどれだけ伸びたりするんだろう

593名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/15(金) 13:18:21 ID:55W24E6A0
>>592
まず、透かせるのか?ですよね。モーション的にきついんで、打ち上げ からN連打とかで透かせればいんですけどね。
N初段65ですか。ありがとうございます。やはり前作と同じダメージですね

594名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/16(土) 01:49:44 ID:KkEJhMLg0
何か最近は特射にキャンセル補正があるんじゃないかと思い始めた

595名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/16(土) 19:44:09 ID:dcXkyRmw0
横NNはマキブ同様に186だったよ
補正とかも変わらないだろうから、後でWikiを更新しておきます

どうやら特射はBRからキャンセルでキャンセル補正がかかるみたい
トレーニングのガンダムとバルバトス(耐久力同じ)に通常特射、キャンセル特射を撃ったら
明らかに減りかたが少なかった…

596名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/16(土) 23:12:36 ID:faB33acA0
マキブwikiみても、特射はキャンセル補正かかってるようなダメージですね。この辺も変わらなそうな。


Twitterみると虎ガイア使ってる人、ぽろぽろいるんだなあって実感。

Twitter使い方わからなくて、使ってないけど、虎ガイアで繋がってるのって素敵ですね。

597名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/18(月) 22:41:04 ID:s1QktfjA0
>>596
このスレの上の方にキャンセル補正がかからないような内容が書いてあったから
今までずっと勘違いしていた…お恥ずかしい限りで

耐久力33のS覚醒BR3連で199ダメージでした

598名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/19(火) 16:10:08 ID:ZH/oGkqs0
>>597
まったく恥ずかしくないですよ。
ONだと検証機会無さすぎて情報ないんで汗

599名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/19(火) 16:16:23 ID:ZH/oGkqs0
ダメージ検証

自機耐久233
ザクⅢ耐久437→147

双方非覚醒

後前→横N前 290

マキブWikiにこのコンボなかった為、比較できません

600名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/20(水) 08:50:47 ID:z4OWgjsY0
皆さんはどういうコンボ使ってます?
自分は横NN>横N(1hit)前射
横NN>前射
メイン>BD格>サブ(ワンクリック)(攻め継)メイン>BD格>サブ連射ダウンを取る
横始動 高火力 カット耐性高い 打ち上げと好バランスなコンボと手早く終わるカット耐性が高いフワステしながらサブでダウンを取る奴どうでしょうかね?

601名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/21(木) 00:18:38 ID:zKYj.0Gg0
>>599
相変わらず格闘のダメージは凄すぎるよね
ダメージを出せるコンボがありすぎて悩ましい部分はある…
実際に使うコンボはだいたい決まっちゃってるけどw

>>600
だいたいは横(1)前派生か特格前派生を使ったらコンボにしてる
ダメージ効率やカット耐性を求めるとそれが一番いいと思ってるから

個人的にはバルカンはコンボには使わないなぁ

602名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/21(木) 10:34:03 ID:/XAwHMtc0
>>600
トレーニングで試しましたが、否定するわけではないのですが、最初のメイン ブー格 バルカンで優位とれないのできつかったです。

自分もやはり、横 前派生 特格前派生 を使うコンボですね。

>>601
動画とったのですが、最後の派生射が24減りました。

603名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/21(木) 10:57:04 ID:iFtt5yxw0
>>602 レーダー見て敵相方が来てるなら後ろにフワステしながらサブでダウン取るのがいいですよ安全なので、後皆さんはサブ特格使ってます?

604名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/21(木) 12:14:32 ID:9BeHKBNo0
>>602
射撃派生で24ってことは僅かに根性補正が乗ってるとしても
25%くらいはダメージ補正が残っていたってことだよね
下格のダメージや補正をすごく調べたくて仕方がない…

>>603
バルカンはマキブと比較したらだいぶ使える武器にはなったけど
性能で見たらまだまだ残念な性能なんだよね
離脱するための選択肢としてはBRか前格や前派生の方が威力の面でも優秀だし…

サブ特格のキャンセルルートはなかったはずだけど
特格自体は見られてると簡単に迎撃されるからねぇ

605名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/21(木) 13:48:02 ID:lBpChQ8E0
バルカンがフルヒットするとこっちが驚く

606名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/22(金) 11:39:43 ID:tWxxEZQU0
オール非覚醒

自機371
アッガイ245

下格1hit→特格前→横前射217

自機495
バンシイ600
BRキャンセル←外れ 特格→横N前→特格前射251

ちょっと適当になりましたがダメージ検証

607名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/22(金) 11:49:31 ID:tWxxEZQU0
オール非覚醒
自機495
キュベ600
BR→特N→BR 180

自機495
キュベ440
特N4 202

自機47
キュベ526
横N前射249

一番下は根性補正入り

608名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/23(土) 10:51:26 ID:zKn2gbqI0
BR 特格NNNNでした。すいません

609名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/23(土) 15:33:43 ID:l1hJDMm20
>>607


BR→特NNNN
のダメージをマキブの時のデータで計算したら203になったね
(1は誤差の範囲と考えます)
つまりN格闘も変更点は無しってことでいいのかも

610名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/25(月) 02:13:09 ID:.Yd23q9.0
NNNN>前で252でました
最終段の補正はマキブの時と変わらないようで
後は下格かぁ

S覚醒中のリロードが
メイン 0.75秒
バルカン 1秒
特射 2秒
特格 CT1秒 3秒
かな

611名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/25(月) 14:51:29 ID:9FBKnLXY0
>>610
乙です。S中のリロまでありがとうございます。


そいえば、☆13になりました。プレートでした(´・c_・`)

612名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/25(月) 17:12:29 ID:U5rKWmVQ0
>>611
☆13お疲れ様
淹れたてのコーヒーがあるから一息つこうじゃないか

S覚醒でのリロード時間を計測しても、実際に使うのはBRと特格だけっていうね
威力とか使いやすさの問題もあるから仕方がないんだけど…

613名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/25(月) 22:32:08 ID:.3C0PCo60
シャッフルでまさかの虎ガイア虎ガイアの組み合わせを拝める日が来るとは思わなかった!
ここを見ているかわからないけど、非常に楽しかったからまた組める日を楽しみにしてます
次の試合のシャゲダンも最高でした

614名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/26(火) 00:00:30 ID:jv03EezE0
>>612
ありがとうございます。美味しいコーヒー飲んで一息しますw

>>613
羨ましいです

615名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/26(火) 01:29:23 ID:jv03EezE0
ちょっと違うダメージ軽減検証

FAZZ
メインサブ

虎ガイア体力163→50 113ダメージ

特射?ゲロビ

虎ガイア体力422→200 200ダメージ

いわゆるデブリのシールド判定により、
ダメージ軽減された数値
上は元ダメージがわかりません。
下は260ダメージ→200
60のダメージ軽減。

狙ってできるわけじゃない→大体ちょい遠目から特格いって、迎撃された際によくある光景です。

デブリの体力っていくつなのか。
ごめんなさない。どうでもいい書き込みでした

616名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/26(火) 13:09:08 ID:o/AIZ8JU0
>>613
多分その時の少佐です。
虎虎で3030に圧勝出来たし、次の対戦では敵でしたけど非常に楽しめました。
ありがとうございましたー。

617名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/29(金) 00:38:07 ID:DBAznhjk0
下格 93
下前→特前→特前射 307

となりました
下格の補正は…いくつだ!?

618名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/29(金) 07:54:01 ID:Bxx4V1c.0
617だけど、下格のコンボはまだしも下格のダメージは何かおかしい…
チャンスがあればもう一度計測してきます

619名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/04/29(金) 22:26:03 ID:5NmO5vgU0
虎ガイアで遊んでいたらまた>>616の人とマッチングしてテンション上がったw
虎ガイア同士の地味ながら本来あるべきブーストの読み合い…楽しかったです

620名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/05/02(月) 01:32:20 ID:TxeuYcU20
メイン→特射でキャンセルした場合、特射の威力が40→34になるのかな
キャンセルで出した特射一本が当たって68減ったので…
それに、妙に同時ヒットが安定しないからダメージにムラがありすぎるのは困りもの

後、BRからの隕石蹴りが本当によく外れる
何度泣かされたかわからん

621名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/05/02(月) 16:45:11 ID:oA1re8Hs0
シャフだと初見殺しの鬼だな。
1回噛み付くと体力調整ボロボロにできて楽しい

622名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/05/04(水) 00:51:48 ID:jqaU4M4M0
耐久力89で新品のマスターにS覚の覚醒技を当てたら298減りました
思った以上には減っていないから、補正を考えて260〜280のダメージかなぁ

623名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/05/05(木) 15:14:56 ID:KE3pgV9Y0
>>622
覚醒技前作よりやはり、下がってますね。
Eも同じ位ですかね。
Fが気になるところ。


そいえば、マキブonのwikiできましたね。

624名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/05/05(木) 15:33:37 ID:Ke3g331.0
天ミナといい何故本家より先に作られてしまうのか

625名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/05/05(木) 18:31:38 ID:u3TEqnTE0
>>623
マスターの耐久力が
750→674→617→571→539→?→471→452
となっていきました(?は減少が早すぎて計測できず)
初段の威力が76になっていたから、根性補正が8%掛かっていると判断しています
その状態からマキブ時の黒ガイアの覚醒技の補正を当てはめてみたんですが

70(-20%)
65(-15%)
65(-12%)
55(-10%)
55(-10%)*2 多段ヒット
55(-10%)*2 多段ヒット
170(-)
の7段覚醒技、数値になってる可能性があります

626名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/05/05(木) 18:38:30 ID:u3TEqnTE0
で、威力を計算すると

70+52+43+30+24+19+13+8+17
=274

とS覚醒時の根性補正無しでの威力は274かもしれません
(そこから8%をかければ威力が298になりますし)

627名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/05/05(木) 18:45:50 ID:u3TEqnTE0
まぁ、計算だけで出したので正確な数値は計測するしかありませんが…
目安になってくれれば幸いですよ

628名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/05/07(土) 04:32:28 ID:l66JtKpE0
最近はシャッフルでF覚醒を使った方が妙に勝てる印象
機動力アップ、ブースト回復、射撃から格闘を出せるのはかなり大きい…
まあ大体がメイン始動なんだけどね!

629名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/05/07(土) 08:28:55 ID:awB.zmVM0
そのメイン始動で200は手堅いのが良いところじゃないか。
特格前の連打でまずカットされないしな


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