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ベルガ・ギロス Part.2

1名無しEXVSさん:2014/05/26(月) 23:54:47 ID:32Tm1i4w0
正式名称:XM-05 BERGA-GIROS パイロット:ザビーネ・シャル(U.C.0123)
コスト:1500  耐久力:500  変形:×  換装:×

メイン射撃 ヘビーマシンガン 90 12^149
サブ射撃 ショットランサー【ランス射出】 1 85
特殊射撃 シェルフ・ノズル 2 60
特殊格闘 デナン・ゾン 呼出【ランス射出】 3  140
デナン・ゾン 呼出【突撃】
格闘CS バグの襲撃

格闘
通常格闘
NNN 173
N前 159
NN前 181
NN射 186
前格闘
前N 137
前後 165
横格闘 横NN 168
後格闘 後N 147
BD格闘 BD中前N 159
BD中前射 146

バーストアタック
貴族主義の旗を掲げよ!

※数字は5/26現在の物

□携帯用リンク
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900

>>950以降は次スレのテンプレ等を考慮し始めましょう。
次スレは原則>>970を踏んだ人が立てるようにお願いします。
無理な場合は申告し、>>980

前スレ
ベルガ・ギロス Part.1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1383368023/

2名無しEXVSさん:2014/05/27(火) 00:50:36 ID:tlUvLMggO
>>1乙できん人類はゴミだと教えたはずだ

3名無しEXVSさん:2014/05/27(火) 10:08:20 ID:Lt5kZLoU0
私の>>1乙になれ!!
エクバ無印から使ってきたが今回の修正でバイバイ・ギロス
ランサーのリロが三秒に戻ったら帰ってくる

4名無しEXVSさん:2014/05/27(火) 23:45:47 ID:tlUvLMggO
メインの補正値-3%→-4%を確認したわ

減ったのは1%だけとか思うかもしれんが
メイン始動のコンボなダメが軒並み10近く下がるのはかなり痛いな

そうでなくても連射数減少と弾数減少で当てるのが難しくなったのに、当てた際のリターンまで減らされるとか酷すぎるわ

5名無しEXVSさん:2014/05/28(水) 10:24:52 ID:WcNg8.uA0
そんな下がるもんなのかと思ってコンボダメ見るためにwiki行ったんよ
メイン始動コンなんてフルブからそもそも誰も書いてなかったんよ…


あ、サブ>>メイン12は160ダメで18低下、メインフルヒットは119ダメの-48%の3.6やね

6名無しEXVSさん:2014/05/28(水) 13:28:53 ID:8gH8hwb60
(いやだってフルブのメインて)
実際あの騒動あってから編集したくないって人は多いだろうからそれは仕方ない

7名無しEXVSさん:2014/05/28(水) 13:34:32 ID:CGxH0FRUO
ダメのことよりも余分にBDしてダウンとることになるから射撃戦がきつくなった
サブ特射の弱体化は今でも着地にさせるぐらいだしメインありきだったから許容できたけどメイン修正だけは無理

今後の立ち回りは無理にでも格闘ねじ込みにいく場面が増えそう
今までSばかりだったけどFに切り替えてみるかな…

あとストフリとか高機動射撃機や赤ロック長い機体相手がかなり辛くなっていきそう

8名無しEXVSさん:2014/05/28(水) 21:28:07 ID:59qL3BH.O
>>5
それ根性補正か連勝補正入ってないか?
サブ>>メイン12 166
メイン12 126(計算)
サブ>>メインは実測で計算とも合ってる

9名無しEXVSさん:2014/05/29(木) 00:08:12 ID:xMx3pxuw0
ぶっちゃけメインの補正1%悪くなったけど
ダメ計算切り上げのせいでほとんどダメ変わらないよね
特格2hitの追撃とか1しか変わらん
現実的な減少値は大体5前後じゃないか

10名無しEXVSさん:2014/05/29(木) 01:47:32 ID:OPSBY2pcO
N特格2hitからの追撃なら4低下だね。
下がったのは補正だから追撃なら影響は小さくなる
逆に始動が一番強く影響される

大体5〜10位じゃないかな

11名無しEXVSさん:2014/05/29(木) 09:01:28 ID:PUyrxKnw0
多分7、8発当ててからの追撃だと10は減る
逆によろけの3発4発程度からの始動ならほぼ影響なしと見ていい
なんなら特射噛ませれば嫌でも火力出るし

12名無しEXVSさん:2014/05/29(木) 16:50:30 ID:OPSBY2pcO
とりあえずメイン始動のコンボで思い付いたもののダメを修正前→修正後で計算してみたわ

メイン7発始動ってのがよろけ終わっててあんま現実的じゃない気もするが

メイン3→サブ>>横NN>後 216→203
メイン3→サブ>>後N>後 215→204
メイン4→サブ>>後N>後 217→204
メイン3→特射1>>横NN>後 250→239
メイン3→特射1→サブ>>後 203→197
メイン4→サブ>>N特格2 210→199

メイン7>>横NN>後 238→213
メイン7>>後N>後 230→208
メイン7→特射1→サブ 193→179
メイン7→サブ→特射1 184→169
メイン7→サブ>>後 194→178

3発始動でもとても影響ないとは思えないわ

13名無しEXVSさん:2014/05/29(木) 19:40:10 ID:DM8hNGiE0
火力下がると相手のドライブチャンス増えるかもだけど死なないものはどうせ死なないし仕方ないね
やっぱダウンの取りづらさかなー

14名無しEXVSさん:2014/05/29(木) 23:43:12 ID:PUyrxKnw0
連射数や補正より弾数が気になるな
前までと違って考えてメイン撃たないと変な切れ方して良くない


他のとこはまったく体感できないからいいやもう

15名無しEXVSさん:2014/05/30(金) 00:04:37 ID:DvLICrtwO
確かにいつの間にか弾切れしてる事があるw

ベルガ好きだから☆5まで頑張るけど…

16名無しEXVSさん:2014/06/02(月) 00:28:57 ID:Xtn5nxAc0
ここにネガティブな書き込みしてる奴は本当に前から乗ってる貴族主義なのか疑問だわ。

エクバ、フルブより明らかに強いんだから前から乗れてる貴族主義からしたら今の性能に文句ないわ

17名無しEXVSさん:2014/06/02(月) 01:33:25 ID:XP675PZA0
ここから一個修正前に戻るぐらいのベルガ上方は来ないだろうし、望んでもいけないだろうな
15共通上方修正でも待ちながらせこせこベルガやっていこう


全く使われないNN射派生の強化が欲しかったです(白目)

18名無しEXVSさん:2014/06/02(月) 03:26:00 ID:qO4SSxaQ0
射撃派生は攻め計に便利だからたまに使うけどね俺

19名無しEXVSさん:2014/06/06(金) 01:41:14 ID:7UV8KX4s0
弱体化もちょっと痛かったしこの機体はゲーム下手になるから固定ではもう使わなくていいや
シャフはめっちゃ勝てるから使う

20名無しEXVSさん:2014/06/06(金) 12:29:47 ID:tfcs4QTEO
>>19
今回の修正はかゆいところに手を届かせなくさせるので痛いのは同意だけど
使ってるだけでゲームが下手になるというのはよろしくないですね…
私の場合は固定の方が練習になると思ってますし勝率も固定の方が高いのですが、シャッフルでどのような立ち回りをしてるのですか?
自分はシャッフルだと連携が撮れない場合が多く苦手なのでよかったら教えてください


それとは別に覚醒技はドライブの補正ってのるのかな?
のるならSとFでダメ違うのかとか調べた方いますか?いないようでしたら週末に調べてきます
ついでになにかリクエストあったらいってください

長文失礼

21名無しEXVSさん:2014/06/10(火) 01:56:08 ID:cLOWBu3.O
>>20
覚醒技の補正は分からないな

固定とシャフは別ゲー

シャフは狩りゲー
相方が地雷でも相方を狩られる前に敵を狩れば勝ちだからだから

固定は相方と呼吸を合わせやすいけど、シャフは呼吸を合わせにくい

前衛で射撃戦してたら、相方が、ふらふらと前に出てフルボッコに合ったりする
と思って焦って前に出たら、相方は後ろすぎて援護出来なかったりする

なので、シャフで勝つには相方と連携するより、敵を狩った方が早い、と思ってる人は多い

でも、本当のシャフの醍醐味は、ランダムに選ばれた相方の動きを見て、手探りに援護入れたり、通信打ったりして、立ち回りを考えることだと思う

上のような考えが出来るようになってから、固定よりシャフの方が楽しくなってきた

ちなみにベルガはシャフより固定向きだと思う
ベルガより狩り性能高い機体は多いし、急な立ち回りの変更をする為の機動性も低い

22名無しEXVSさん:2014/06/10(火) 03:43:59 ID:v7FhrsPY0
シャフでは自分が一番上手けりゃベルガはまじで勝てるよ
前でて落ちても15しか減らないってのがまじで美味しい
援護できで固い機体だから30と組んでも安心だしね

23名無しEXVSさん:2014/06/10(火) 11:41:03 ID:mGkRMSkgO
覚醒技はドライブ影響は受けないはず
やってみりゃわかるが射撃からキャンセルもできないし

>>21
そういう、みんなそれなりのレベルのシャフはホントに楽しいんだよね
ただ悲しいかな、一人の地雷が混ざるだけで結局狩りゲー、狩られゲーになっちゃうんだよね
「下がってくれ」って通信送ってんのに体力調整も考えず突っ込んでく奴とかと組んじゃうとげんなり
しかもそういう奴に限ってなにも考えずに連コだからね
シャフやる方が多いけど、そういうの見るとシャフがレベル低いとか言われるのもしゃあないとか思ってしまう

24名無しEXVSさん:2014/06/10(火) 15:19:58 ID:2f78pREY0
Sドラ中は射撃からキャンセルで
Fドラ中は格闘からキャンセルで覚醒技発動可能じゃないのたしか
それと各ドライブに対応してるなら覚醒技でもドライブの恩恵は受けるでしょ

25名無しEXVSさん:2014/06/10(火) 22:41:49 ID:IEgVggzQ0
ベルガのメインサブ特格で動かされて浮いてしまって
上からメイン打ち下ろして特射されて
全部回避してBGカツカツになったところに覚醒技ぶち込まれるんだけど
これ回避できる方法ない?
自分が浮かないようにするか早めに着地するかで対処してるけど、なんか色々飛んできて結局ダメもらう。
軸変えても青ステアメキャン?で詰めてくるし

26名無しEXVSさん:2014/06/10(火) 23:22:44 ID:bIUVHngg0
覚醒ドライブ使って攻めてんだからそんな簡単に避けられても困るわ
覚醒使ってブースト回復すれば

27名無しEXVSさん:2014/06/11(水) 00:30:12 ID:NKHhSAqM0
やっぱそうですよねぇ
精進します。ありがとうございました。

28名無しEXVSさん:2014/06/14(土) 09:40:48 ID:Qo/3nBhQ0
こいつ見た目好きだから最近使い始めたんだけどなかなか勝てなくて悩んでるんだ
全国リプでも良いからこの人のは見た方が良いってのないかな?
参考にしたい

29名無しEXVSさん:2014/06/16(月) 12:36:55 ID:M48vDOh.0
>>25
メインに当たりにいって安くすませなよ

30名無しEXVSさん:2014/06/16(月) 18:39:24 ID:/e3sd00Q0
メイン弱くなったの痛いなあ
個別修正はもう来ないだろうから、15に全体強化が来るのを祈るしかないね

31名無しEXVSさん:2014/06/16(月) 19:33:02 ID:mwrlZ2L.0
25ある程度弱体してこいつの姿ががが

32名無しEXVSさん:2014/06/22(日) 12:02:47 ID:o/4sZ5kc0
昨日全国リプで海老と組んで連勝してる動画あったけど、普通にいくと3000と組むのはやっぱ無しだよな?

33名無しEXVSさん:2014/06/22(日) 16:31:52 ID:bFJt/.MoO
相方が3000荒らし機体なら行けるかも

34名無しEXVSさん:2014/06/22(日) 22:44:48 ID:0wj4lx3s0
久しぶりに使ったら楽しすぎてゴミになりそうだったわ

35名無しEXVSさん:2014/06/25(水) 08:58:57 ID:NpFVPfmYO
オススメドライブがFに変わってたな

まあ、並みの格闘機より格闘ダメージ高いからな

36名無しEXVSさん:2014/06/25(水) 21:39:59 ID:aN2yL/ZYO
もう何度も議論されてるがコイツは両ドライブ共に相性いいからな
そのベルガ使いのプレイスタイルや相手次第でどっち選んでもいい

下手な射撃機より射撃火力でるしな…

37名無しEXVSさん:2014/06/25(水) 22:14:52 ID:8xqi1rns0
格闘も射撃も補正とダウン値がガバガバのユルユルだから
火力は並以上の糞火力機体

当たればの話しだがね


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