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シャア専用ザク Part.2
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正式名称:MS-06S ZAKU II COMMANDER TYPE
通称:シャアザク、赤ザク パイロット:シャア・アズナブル
コスト:2000 耐久力:600 変形:× 換装:×
メイン:ザクマシンガン
サブ:ザクバズーカ
特射:ズゴック乗換え攻撃
特格:通常の3倍
かkとう
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乙
安易にマキブのwikiに書かないあたり好感もてる
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フルブでは強い強い言われて
マキブではそこまで言われて無い辺りマキブがいかにドライブゲーか分かる、
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フルブより
キャンセルルートの仕様はマキブとも共通の可能性あり
598 :名無しEXVSさん:2015/05/31(日) 12:46:40 ID:udwaWop60
もう面倒くさいから自分で調べた、wikiへの転載とかはお好きに。
・何らかのメインキャンセル可能な行動→メイン(リロード)
特に記載なかったけど普通に可能、念のため確認。硬直はメイン1回入力(3発発射)とあんま違わないはず。
・後格闘→各種特格
サーチ替えしても同対象中心に特格移動する、後格の硬直考えてもキャンセルで確定。
・格闘HIT→各種特格
同上、シナンジュ高機動みたいに格闘HITからのデブリが弾数消費無しとかそんな仕様あったらよかったのにね。
・各種特格→サブ、各種特射、各種特格、各種格闘
同上、毛色の違う後格も同対象へと発射する。特格はサーチ替え先が赤ロック射程内であっても
最前サーチ先への前特格による前方移動を確認。
このことから特格からはほぼすべての行動へとキャンセルが可能ということに。
(覚醒技のみ特格からキャンセルで出せない模様。)
・横NN→前特→前→メイン 214(ダウン追い撃ち時210〜212)
OHコン。
N格や横格、N特射の場合は受け身が間に合ってしまう。
一応受け身タイミング読めるならディレイかければ受け身狩りは可能か。
コマンド的に横N前への化けが怖いが、前派生なら砂埃で反撃の恐れもないのでそこは安心。
・横NN→前特→メイン1〜5(172、180、187、194、200(強制ダウン))
受け身前提攻め継。最速受け身を取った場合、敵の足元(緑ロック)に潜り込める。
特に使い道無し。
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特格からけっこうキャンセルあるんだね
特格→特格はよくやってるけど硬直が短いとかそういう問題だと思ってた
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ズゴック見てたらザラブ星人思い出すね
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操作混同するの嫌でほとんどシャアザクしか使ってなかったんだけど似たような操作感の高コって何がいたっけ
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そもそもMG→BZがフルコくらいしかいないんじゃないか
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ザクコンビとアッガイとディバイダーもMG→BZ出来る
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>>730
>>728は高コの話しやで
ディバイダーは合ってるけども
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メインがビームライフルぐらいならまあ大丈夫だし二機使い回すだけだし頑張って慣れないとダメかもね
立ち回りだけ似てる機体探します
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ざっくりこいつ表すと基本的なもの揃えつつ特殊移動で寄って強武装擦るって意味では
運命とか近いかもしれないね
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機動力強化に押し付けれる強武装ねぇ
Ξとかぁ?
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こいつのN特って打ち上げ特殊ダウンでもバチ当たらんよなぁ…
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そこから後格攻め継続とか強そう
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何気にシャアザクって苦手機体いなくない?
3倍があるから逃げるのも追うのも出来るし、スーパーアーマーで格闘迎撃出来るし
あえて言うなら実弾だから消されるのがつらいぐらい?
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特射だけで迎撃できる雑魚相手ならそうだね
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切らしたとこを追わない奴なんているのか
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30と組むとカスだから組むなら15しか無い訳だけど攻防どっちかしか出来ないこと考えるとクソ微妙なんだよな
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戦車に狩られてる内は強機体だとは思うわな
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戦車にあってトーラスにないものってなんだ?
ダメ以外で
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連続で投げられるのとスーパーアーマー
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落ちる速さ
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誘導と銃口補正
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連続で投げられる・スパアマ・チャージしなくても投げられる
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打ち切りリロード制
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わっしょい感
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変☆身要素
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ぶっちゃけズゴックのコレジャナイ感はんぱねえ
なぜ別枠で出さんかったのか
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ズゴッグのせいでどこまで上手く動かしてもお笑い枠から脱け出せない機体
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ズゴックなし15で3倍特化の方が面白かったと思う
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ぶっちゃけNEXT仕様でガルマのアメキャン位で良かった
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ガルマ隊がマキブ初代のコアファイター×3ならよし
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せめてガウで突っ込んでしなせてやれよ…
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当たらないからねしょうがないね
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家庭版だとこいつはそこそこ強いなマキブから火力殆ど変わってないし
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こいついつになったらBD格闘3段目を赤ロックでつかわせてくれるんだろうか
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あれ何度も何度も見たけど別に緑ロックだと三段になってんじゃなくて殴る→手を引っ込める→アッパーの動きが
ジャブジャブアッパーに見えてるだけな気もする
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あれカメラワークとモーションが短すぎるせいでわかりにくいだけで
二段目の右での殴りつけはちゃんと赤ロックでもやってるんだよね
攻撃判定ないから何のためにあるか分からないけどな
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アメキャンガルマ隊 レバ入れガデム特攻
覚醒技ガウ特攻でガルマを労死させるシャアザクはちょっと見たい
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シャアザクとシャズゴは別で出してほしかったよねw
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体力だけくれれば…
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アルケーの下特格?の多段ヒットの格闘に合わせてN特射使ったら340減って泣きそうになった
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あいつ自身の視点で見たら分かるけど体力ゲージが格闘1コマンドにあるまじき減り方していくからなあ
ゲロビ格闘
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あれ生当てでそんな効いたっけ?
ドラ覚+耐久ミリだったとか?
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強いんだけどなんかガチ戦には一歩足りない感じ
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しっかしまぁ、nextのシャアザクに比べたら流石に3倍の仕様は弱体と言わざるをないがメイン超上方修正、バズ超上方修正、格闘も超上方修正、更に高火力兵器を携えてとコストアップするだけの価値はあったなぁ
あの頃は3倍の仕様+10コスで十二分に強かったけど、まぁ大昔のことだしそこまで覚えてないが
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誤爆したんだよね、うん申し訳ないね
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age
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爆速で空中を駆け回りながら突如ズゴックに変身し、戦車を投げて爆撃していくザク
改めてこう書いてみるとシュールすぎる
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シャア・アズナブル
ご覧の通り、軍人だ
ご覧の通り、軍人だ
ご覧の通り、変人だ
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シャア専用ザクのコストを下げることだけは許されない
大型アップデートがこわいよおおお
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別にこいつ1000コスでいいじゃん
2000なのが不自然なんだよ
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1000って…なんでマキブしてないやつが書き込んでるの?
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1500でいいじゃんという人は大体使ってない人でしょう
要はどっちでもいいけど嫌がらせで下げたろってことでしょ?
シャアザクは2000がベストだよ
大型アップデートのせいで気が気ではない
頼むよおおお
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いややっぱゲルググと同コストはあれだし基本性能下げるだけで15としてはやってけるでしょ
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シャアで全コスト揃えよう
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君たち、ズゴックの存在を忘れてないかい?
シャア専用ザク コスト1500
シャア専用ズゴック コスト500
の配分だから
ズゴックが少ないのはこのゲームでの出番がは少ないから
納得いったでしょ?
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ここまで内容報告なし
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>>780
お前スレ間違えてるよ
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四次元ポケットが当たり前になったCO系列以降でも不評な程絵的センスのない意味不技の特射削除を望みたいが
もう特射が生命線になってしまっていかんせん今更消せとも言い出せん始末
嫌なジレンマだな。X3みたいにイマイチ射撃で見た目もクソなのは消せ!!でいいんだが
ズゴック変身を削除して、ほぼ性能的に等価か上位互換で使える技が来るというのが理想ではある
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ザクとズゴック両方好きな私からしたらひとつでふたつおいしい最高の機体なんだけどな〜
特にズゴックがジムを貫いた後に見せるシャアのドヤ顔よ
コスト2000でぜひ続投してほしい
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これは別に違和感ないんだよなぁ
カプルやマラガブは嫌だけど
シャアズゴは一発芸な印象あったし
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俺が気になるのは声だけだよ
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>>782
素直に「強くても再現じゃないからやだ」って言えば?
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性能に不満なら性能を変えればいいだけ
再現性に不満なら再現性を変えればいいだけ
どこのスレでもそうなんだけど
「性能に不満だから再現性の高い別の武装よこせ」とかいう問題の切り分けができてない奴ばっかりだよな
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性能が不満だから別の武装よこせ
その武装は原作再現できてるものにしろ
おかしくないな!
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こいつの横って判定は弱いの知ってるけど、発生はどうなの❓
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見りゃわかるだろ、大したことない
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9倍中に闇打ちで使うと伸びいいしそこそこ頼れるよ横格
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>>782
シャズゴ関係を削除してコストを1500に変更
代わりに2000コスにシャズゴを追加で
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今のシャアザクからズゴック抜いたら間違いなく産廃だろうな
フォースがそんな感じなんだっけ
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フォースでサメキャンできるw
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マジか
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フォースのサメキャン楽しいな
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age
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前後特射が浮かなくなってすぐ発生するようになった
ふつうに使える
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前ズゴッグだと以前からあるハイジャンプ
後ズゴッグだと新技その場で両手撃ち、ってなってるね。
両手撃ちは戦車投げるより発生速い所がいい感じ。
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着地取れる圏内が狭いマシとの相性は良好だな
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>>799
後ズゴでもスパアマある?
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>>801
あるよ
エピオンの格闘連打食らって泣いた
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誰も書いてないけど地味にヒートホーク投げがステップ可能になってる
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>>803
まじですか!
ステップメインもON仕様ですの?
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>>803
下格虹ステいいね。
距離取りたい時にバクステメインできてかゆい所に手が届く感じだった。
覚醒はS覚いいね。戦車当てるだけでごっそり削れる。
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S覚強いけどBD回復量がな
FかEのほうが安定する
体感だけど戦車の判定発生劣化したのが痛いなぁ
後格虹と後特射追加で自衛はやりやすくなったけど
何か当たった際の追撃に後特射は本当助かる
前格の伸びも悪くなって謎の弱体化が多い
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前作☆5まで使ったけど、この機体乱暴に扱うと秒で溶けるからね
そういう意味では後特射で誤魔化しの択が増えたっていうのが大きいかな
ただなんで戦車弱体したし…メインウエポンやぞ…
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>>807
戦車ってどこが弱体化したの?火力?
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判定と発生
判定は弾(戦車)が小さくなったか爆風範囲が狭まったか
発生はフルブマキブの感覚でBDすると投げる前にキャンセルしてしまう感じ
正直強化分と弱体化分とでトントン
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今日初めてシャアザクで10連勝した!
相方にただただ感謝!
あと質問なんだけど後特射は横格出しきりから〆で撃ってたけどあれってどう活用したらいいの?
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ONシャフで300戦くらいやってみたけどこいつ一度も見かけなかった。使う人減ってる?
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>>811
元々人口少ないと思うが
マキブじゃ死んでたし
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コイツ本当に耐久ないな、ザクらしいっちゃザクらしいけど
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最近乗り始めたんですけど30と組むとき荒らし機体と組むのは前提なんだけど隕石爆撃って普段通りっていうかオバヒまで攻めてやるぜゲヘヘヘヘってのが耐久や組み合わせ的にしずらいじゃないですか。皆さんどうしてるんですか。
やっぱ当てるよりも逃げのブースト残してロック取りみたいな?
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9倍戦車爆撃が失敗してもE覚でもう一回仕掛けられるのは大きい
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9倍中にただ戦車2回投げるより1回目は牽制で2回目はサブとかからキャンセルで投げたら結構当たるもんだね。
覚醒はEかFどっちがいいのだろうか
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>>816
俺はFかな
ブーストの回復量と速さ、サブや戦車から格闘触れるのはでかい
まあ1番の理由は9倍が楽しいってことなんだけどね!
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3025で25が覚醒2回回せる中20が生き残るにはSやFで個性引き伸ばしつつ覚醒2回まわすのが1番だけどE格の溜まりやすさと抜けられるのやっぱクソでかいよな。ほぼ絶対覚醒2回回せるし、負け確の被ダメを延命できる。20はもっと覚醒溜まりやすくなって25と差別化して欲しいけどね…
それはそうと後ろ格ステいいね、射角外になった時や今までバクブー上昇旋回で補っていたのがかなり楽になった。戦車体感だと変わってない感じするけどどうなん?(鈍感)
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今のEって溜まりやすさも覚醒時間も他と一緒じゃないの?
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覚醒時間は一緒になったけど溜まりやすさについては何もアナウンスないからマスク修正ない限り少しだけ他2つより溜まりやすいはず
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こいつって頑張って通常の81倍までできる?
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出来ない
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