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シャア専用ザク Part.2
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正式名称:MS-06S ZAKU II COMMANDER TYPE
通称:シャアザク、赤ザク パイロット:シャア・アズナブル
コスト:2000 耐久力:600 変形:× 換装:×
メイン:ザクマシンガン
サブ:ザクバズーカ
特射:ズゴック乗換え攻撃
特格:通常の3倍
かkとう
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上に逃げられると戦車当たんないよね
下で待ってるけど。
高飛びに前後特射がよく当たると今日実感した
あとは着地取り用
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正直見られてるとMG垂れ流ししかすることないから相方はロック引きやすい奴がいいな
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マシンガン常にばら蒔きながらよろけたらダウンまで撃つかバズーカでダウンとってロック外れたら戦車投げて
後はスパアマ使って迫ってくる敵への択にNズゴックも便利だったなかち合いで下に降りれるから高度付けてやると意外と使える気がした
隕石の使いところだけど
9倍戦車投げと逃げる時と一気に距離詰めるとき以外にどんなタイミングで皆は使ってる?
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MG性能が良すぎるな。BZも性能そこそこで5発もあるし
戦車とかスパアマ格闘完備
ジョニーがこれとすみわけできる気がしない
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バズーカの下誘導かなりいいねー。
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星4になってから性能面的にも僚機に迷惑かけやすいから修正待ちでいいかと思ったけど、もう修正きてたのかよwww愛されすぎわろたwww
久々にゲーセン行くかな
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この機体使ってたらシャッフルで隣から強機体厨乙と煽られたのですが、シャアザクってそんなに強いのでしょうか
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まぁ今まで使ってる人があまりいなかったしワカラン殺しされてあったまったんやろな。
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25が足遅くなった途端に戦車クソとか言ってて草
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そらブースト的に避けにくくなりましたし
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こいつものすごいステキャンやりづらくない?なんかしてもしてる気がしない笑
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戦車から戦車安定しないですけど
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相手より高度ないと繋がりにくいかな?
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こいつ使ってると気をつけてるつもりでもいつのまにか耐久300以下になっちゃう
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の。。も。。げ生誕の地面の爆弾を引き合いには昔からダメ?瞬時に取られちゃう田町のプレイヤーからもが射る法律上微妙かな?
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>>424
見ず知らずの人を煽るとか非常識にもほどがあるな
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>>433
大半がイグルーの連邦兵だから仕方ない
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シャアザクvsシャアザクで楽しい超スピード合戦を楽しめるかと思ったら冷静に岩が無い時に攻められた
こっちが避けられない事をいい事に9倍戦車を押し付けるとは何て汚い相手なんだ
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なんて奴だ。まるでシャアみたいな下劣な精神してんな
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「ククク…今着地したな?ならば今度は俺のターンだ!!」
↓
「俺のターンは終了だ!って9倍で攻めてくるな馬鹿!」
が繰り返されるんだな
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相手の9倍が攻めてきた時に9倍使って回避したら
一方的に勝てそうだな
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まあ言って強機体と言えば強機体だよねこいつ
戦車に文句付きまくって修正される未来しか見えねーわ
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9倍戦車は飽きたから戦車を多少弱くするのは良いんだけど、変わりに前後特を強化して頂きたいね
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20の中でもかなりガチな機体だよね
シャゲジオングときて今度はNEXTぶりにシャアザクがガチになるとは
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現状あまりにも戦車ぶん投げ機体と化してるからバランス良く使い分けられる程度に横特射弱体N特射前後特射強化で頼む
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そういえばガチ戦に投入するようになってから前後特射は一切使わなくなっちまったな
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オバヒ取りくらいには使えるだったらメインサブでいいけど
N特射はガード固められて相手が詰めてきたときにやったらいけた相手からしたら格闘(前以外)弱いし虹踏まなくてもいけるだろうと思ってる相手に有効かも。あえて不利な相手に起き攻めN特射もあり
迎撃してくる相手には9倍戦車、対策して逃げる場合は9倍横格差込が択としていいと思った
とりあえず戦車を見せて択がけする
文章おかしいけど特射の使い方はこんな感じです
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戦車>>戦車 はヒットを確認してからもう一つ投げるくらいの間隔で投げればしっかり繋がりますよ
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デスヘルもそうだがこいつの戦車ってバクフワステで避けてちょっと間をおいて着地するとまだ爆風残ってて浮かせられることがあるんだがどうなってんだ
異常に爆風の判定が広いのか
となると避ける際にフワステ着地は選択肢としてはいれちゃいけないのか?
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間違えた、爆風の持続か
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範囲も持続も多分すごい
範囲は乱戦なってるところに遠くから戦車投げたら爆風で3機とも巻き込んだぐらいすごい
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こいつなんで真面目に動かしてもシュールな雰囲気しか出てこないのん
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だいたいズゴックのせい
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ズゴックビームくっそ強いぞ?
使い方わかるまで封印安定としか思わなかったけどね。ビームがよろけってのがなぁ
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多分一番の問題はちっともシャアザクを動かしてる気分にならない事。
声もそうだが、なんかこうなんか違う。
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戦車投げが超巨大クラッカー投げなら良かったかもしれない
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メインからN特射も割りと刺さって楽しい
前後は赤ギリギリからメインで繋げると案外刺さっていいねー
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9倍の速度で移動してる時点でなんかシャアザクらしさは出てる
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通常の3倍(3倍とは言ってない)
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三倍一回かけた時と通常時ってたいして変わらなくね?なんか変わってるのかな?
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ジョニーライデン専用機のほうがなんとなくシャアザクっぽい
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もうシャア専用ズゴックでよくね?
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wikiの表のメインの弾数修正しました
格闘威力も修正されてないみたいだけど>>336でいいのかな?
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336です
fドラ覚醒のところは根性入ってるかもしれないです、240以上で発動させるようにはしました。それ以外はあってますし根性補正は入ってません
編集感謝ですよろしくお願いします。
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460です。>>336を参考に修正しました。
N格や横2段目の威力、各武装の補正等々分かり次第その都度編集していきたいと思います。
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T.SINGENって今るんパフェ系?
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アプデ後に相方について語ったかな?
30で強くなったのと弱くなったの、25全般の弱体化
そもそも相方は射撃寄りと格闘寄りどっちがいいかすらわからない・・・
シャアザクに自衛力はあるし無視されてもほかのマシンガン機体と違って9倍で追いかけることはできる
適当に列挙したけどわりと相方に合わせることできる機体に仕上がったんだろか
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>>450
わろた
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相方は前に出れる3000ならなんでも行けると思うよ
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>>453
クラッカーにして欲しかったよなぁ
ズゴックもちゃんと一つの機体として出して欲しかった
てーかこのまま前後無くして戦車の外観をクラッカーに変更で良いよね
ズゴックだして欲しいわ
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>>467
ズゴッグを出す気がないからこんな仕様になったのでは?
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流石に相方格闘機だと爆風誤射とか怖い。
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ズゴックだけってのが駄目なんだよな、拘らずに1stシャアオールスターで良かったのに。
ジオングがよろけビーム、シャゲがスパアマ格闘、ズゴックが戦車で良かったんじゃなかろうか。
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>>469
シャッフルだとアレだけど固定なら相方と敵が固まってるところにはガンガン戦車投げていいと思うけどどうじゃろ
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>>470
ドム「・・・」
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>>471 爆風だけだと微ダメージしかくらわないのでゲロビや単発CSで相方と敵を寝かすような運用はやめた方がいいです、さらに打ち上げてしまうのでワンコン入れられてしまう危険もあります。
ですが戦車を見せて意識させることも大事です、爆風が広いので相方の攻撃の布石になりますし岩蹴って押し付け(できれば後衛に)に行けば後々格闘も差し込めるようにもなれるので兎に角あれば使っておいて損はないはずです
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こいつがクソ強いのか他の2000がクソ弱いのはよくわからんな...
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>>473
なるほどー。
自分は一応投げる時は2回セットでやってCSゲロビ運用っぽいことしてるけど微妙かのぅ
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両方
20は上と下の差が激しすぎる
Gメカとかと20の何か比較すれば一目瞭然
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マイルドな上強くなったメッサ→Gメカな感じ
シャアザクは六倍戦車投げマンだからな
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こいつほんと強くなったな
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この機体の星5の称号ってなんですか?
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ガンイージシャアザクの可能性
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>>479
若さゆえの過ち
獲るのに苦労するとたかが称号ひとつにも愛着がわくもんなんだと実感したよ。
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>>470
ムサイ「」
シーランス「」
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>>480 フルクロX1に狩られるのが見えた
フルクロのN格もX1のBD格も真っ直ぐ来るからN特射するか→釣られて横ステ横鞭されるんだけど鞭されること分かってたら何する?相手はメイン指導を徹底してくる
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1500と組む機体じゃないと思うんだよなー。
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>>484 ホントそれ
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>>477
「1+1は2じゃないぞ。オレたちは1+1で200だ。10倍だぞ10倍」
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こかす武装あるしガンイージと組むのは悪くないとは思うが、相手のドライブ中にガンイジが死ぬと予想
与ダメひくすぎて相手がドライブ中ツーチャンスくらいあるだろ
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ガンイージの赤ロック伸びてサブのキャンセル補正緩和やらが入ったら可能性はあるかもね
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ならガンイージさんは他の機体と組むべきだろうシャアザクは前で機能する武装を持ってる+ガンイージがそれを活かすコンセプトは分かるけどシャアザクは下がらないといけない時間があるのでガンイージを殺すことになる
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あまり使ったことないけどヅダとかいい気がしてきた
武装似てるし火力あるらしいし
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流れぶったぎってすいません。FBでA覚前サブに惚れ込んでシナンジュをつかっていたんですが、シャアザクの特格でビームを防げるとここに書いてありました。前作シナンジュwikiには前サブでビームを消せる事が書いておらず、正直がっかりしていました。今作、シナンジュはスピードも弾幕も岩虹も奪われ岩派生というスタイリッシュさも奪われました。正直25のが強かったです。そこでシャアザクに乗り換えようと思うのですがシャアザクのwikiにもここにも前特格の話題がありません。どなたか試した方は、いらっしゃいますでしょうか?
前作でケルメインでさえ8割形前サブできていたので、もし前特格がシナ前サブと同じ性能なら練習したいと思ってます、後使い方よかったら教えてください。part1も2も全部読みました
長文失礼しました
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>>491 前特格は岩の上に乗ってヘビアの前格といえばイメージしやすいでしょうか、ですが動きは速くないです防ぎながら進むというよりは飛び越える感じです
一応岩耐久は無限(壊れない)ですが止まる時間が短いです、着地までに機動力upとBD消費量が少なくなります
攻撃を防ぐのに実用的なのは後特格です正面から来た射撃なら防げます、非実用的ですが前特格は後ろの射撃を防げます
この機体は戦車(横特射)と岩x2を使って相手に押し付けから離脱までをローリスクに行えることが特徴であり強みでもあります
話がそれましたが格闘hit中ならどこからでも特格にキャンセルできますメインサブの射撃からも使えます前特格にキャンセルで防ぎつつ前に行けるかはまだ研究中です(すいません)ですが後特格なら防ぎつつ着地できますもったいないですが
お役に立てたでしょうか?分からないことがあれば訊いてください。もしシャアザクつかってもらえるのであれば一緒に頑張っていきましょう!
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秋田県にゲーセン無いってマジ?
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えっ?
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えっ?あるん?
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唯一、国内で無いと秋田の家庭用勢から聞いたわ
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武田
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>>492
素早い返答ありがとうございます
ビーム消しながら3倍発動しつつ覚醒とか最強すぎるので、朝仕事終わりにユニコ相手に前特格やってみます!
まぁたぶんFBシナA覚の前サブ連打のが18倍より早いと思いますがそこらへんもやってみます!前格闘関連のダメージも調べてみますね!
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特格覚醒で回復しないかな(ボソッ
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覚醒で回復したら相方乙のときには三倍が今の三倍できるようになってしまうからな
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覚醒リロとメタス合わせて最大729倍ってちょっと前に同じようなネタあったな。
仮に二発使ったら弾があっても効果切れまで使えないような使用があったとしても9倍直後にまた9倍できたら流石に壊れだと思う
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その後乙がすぐに落ちてまたメタス送ってもらうのは無理?
いけたら6561倍wwwwww
(おそらく仕組み限定)
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その後乙がすぐに落ちてまたメタス送ってもらうのは無理?
いけたら6561倍wwwwww
(おそらく仕組み限定)
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デュナcsとか後BDでも余裕で振り切りそう
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もうそれ、殺人的な加速じゃん…
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パイロット100%死んでしまうわww
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トールギスのスピードに耐えたオットー中尉なら乗りこなせるな
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>>507
あの人、結局死んじゃいましたよ…
トレーズ閣下ならエレガントに乗りこなしそう。あと、後半のゼクス。トールギスが私の反応速度についてこれないのだ。Wのパイロットは化け物か…
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>>503
高跳び滞空で乙に2落ちしてもらって59049倍にしよう
覚醒リロあったら高跳び滞空盾で覚醒溜めて∞倍できてたんだな…
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もう機体の方が持たんわwwwwww
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投げた戦車追い越しそう
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こいつって格闘機キラー?
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>>512
こいつの格闘迎撃ってメインサブからN特赦のキャンセルが主な手段になると思うんだけど、流石にそれだけでキラーと言うのは早計かと。
どっちかってーとこいつは地走キラー。
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>>513
なるほど。
まぁ、格闘機のほとんどが地走だし戦車投げつつ
最終的にN特射で迎撃狙いか
特射リロード中にこられたら特格2回でおさらばですかね
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>>514
ドラ覚でもなければ特格一回でもいいんじゃないかな。
特赦リロ中だと三倍戦車やったあととかが多いと思うから特格二発残ってるのはあまりシチュエーション的に無いと思うし二発あったとしても特赦特格両方切らすとそのあとがしんどい。
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着地取れるのに岩蹴ってる人いるよね
相手がドラと覚醒持ってないときなら岩一回でも逃げ切れる、でも大事な時に二つないとフルコンコースだからそこの見極めが大事。
いつも二つ使ってる人は一つだけ使うことも覚えるべきオバヒしたら目も当てられないから
あとは前格の判定が万能機上位くらいあるから知ってて損はない
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こいつのメイン前格使いやすいな
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