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ヴィクトリーガンダム part.1
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稼働してもスレが立たない忘れられた存在
とは思いたくないものです
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>>850
もう操作ガバガバのカスなのはわかったからヘキサ乗っとけ
こっちくんなや
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特射関連は射出でゲージ0にならずに射出した時のゲージからリロ始まるがよかったな...Vダッシュのサブほとんど慣性乗ってなかったからこれだけでも嬉しいわ
あと下格がどれぐらいのブースト消費なのか
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あーこれはF覚流行るわ
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下格のブースト消費どれくらい減るのかな?
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後格闘以外はなんか微妙だな
いや嬉しいけど
運営的にはアメキャンやアサキャン
絶対やらんぞってかんじかね
fでブー格ねじ込めってことかー
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>>851
ヘキサが2000コスですか?覚醒抜きで換装できますか?
頭大丈夫っすか?
別に同じコマンドに置いとく必要ないものを分けろって言って何が悪いのかわからん
じゃあブーツも足止まらんようにしろや
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>>856
絡んでくんな雑魚
ヘキサ乗っとけ
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CSの弾速はいいけど、壊した膝は治らなかったか
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CSは弾速じゃなくて発生が欲しいんだよなあ…
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CSで1番ほしいのはチャージ時間だと思うんだ
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>>849
オバハン時ゾロアットとどめでVガンになってるやつの修正じゃないか
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後格だけは使ってみないとわからんな
実は完治していると期待して明日を待つことにする
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挙動あのままだとやっぱ使いにくいと思うよ
ぬるめの格闘機から逃げるのはブースト消費少ない方がいいけど
降り部分だけ低燃費とかだと今まで通りだ
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発生欲しかったけど弾速もマジ悲惨だったからマシになってたらうれしい
一番欲しかった後格の挙動はそのままっぽいけどまあ何とか頑張ろう
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弾速は悪くなかった気がするけど
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Vダッシュサブの慣性乗りは地味に嬉しい、てかBD格強化は危険な匂いブンブン
下格は速度か緑ロックでも使えるのどっちかあって欲しかった
まぁ燃費改善も嬉しいんだけどさ
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BD格は上下に食いつきがよくなってくれるんかね
高飛び食えなくて悶々とすることがある
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高跳びに関しては今でもキャンセルCSが使えるけどチャージ時間に難あるから必要な時は大抵溜まってないんだよね
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誰かお使いになってないのか
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静か過ぎて笑う
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触ってきたけどダッシュのBD格とサブの慣性以外そんな変わった気がしない(´・_・`)
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触ったけど大分強くなったよ。20では上位に入れていいぐらい。
………下格については相変わらずだったが
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使ってきたけどそこまで変わった感はなかったよ
ダッシュBD格も元々F覚醒中以外めったに振らないから殆ど違いわからんのはすまん
心なしか前より食い尽くのかな?レベルで
今までだと先端ギリ当たらないかな?くらいが先端当たって零すくらいになった印象
覚醒中は違いわからないレベルでした
サブは多少は滑って嬉しいけど…
CS後格はお察しください
オバハンが覚醒に間に合わせやすくなったのと体力増えた以外実感は殆どないかな
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まあ耐久が上がったし前より安定感がありそうだし30の隣で固定出せそうなのかな?
機体は前作から使ってたけど環境的にキツイから使ってなかったけど明日固定出してみる
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やっぱりCS強いかも?
安定して着地取りや軸あってれば余裕でぶち抜けるかもしれない
固定はZZが減って修正後だからか今自由とX1が多いね
環境次第だけど個人的には戦えるとは思うけど
相方からは殆ど変わらないし固定では厳しいと言われてます
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修正されたのよくわからなかったけど普通に使いやすかった
サブが面倒くさいけど
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サブがまだちょっと違和感あるけどまあ不都合もないしすぐ慣れるかな
CSの弾速上昇は個人的にはすごく嬉しい
後衛での事故当たりが狙いやすくなった
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修正されたから使い始めた人なんだろうなぁってのがわかるレスばかりやね
後格のブースト消費量が減ったから、前よりも接地ステズサキャンがしやすくなって良いね
地味ながら良い修正をもらった気がする
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普通に今日はV対V多かったわ
しかも、全部負けた
星15まで乗ってるけど対Vってまじめにやったことないからわかんねぇこと多いわ
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相変わらず使うだけで不利になる下格
トロすぎて足止めてるのと同じ
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強化で一番大きかったのは換装リロだなあ
後はCS普通に強い
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ダッシュ時に後居る時はCS溜めた方が良いんだろうけど貯める癖つかないな…
こいつの通常時ってBD格闘と前格闘どっちが判定強いんだろうね
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>>882
BD格闘だろ、発生アレだけど
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BFならBD格闘自分から振りに行く時あるけど、VGとTFのBD格闘はV'BD格闘振ろうとして誤爆する時くらいしか振らないな
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CSの威力が竿ズンダ以下っぽいから溜めるくらいならメインサブで取れる位置取りを優先したい
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>>883
BD格レベルで発生に文句言うって……
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あ、通常の方かすまん
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一瞬焦ったわw
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あまり知られてないけど通常時のBD格は発生さえすればラゴゥのBD格とかち合うからな。
判定は最強レベル
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ラゴウや91と違って点みたいな判定範囲しかないから起き攻めやみたいなセットプレイするにはめちゃ弱いから注意
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こいつを格闘で刺してくる相手にサブがホイホイ当たるから気持ち良かったわ。CSに引っかかることもあったし
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>>891
あ、サブは通常時のことね
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25・30格闘機のFドラに反応追い付かないんじゃ^〜
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3025のコスオバをボトムで殺すの気が狂うほど気持ちがいい
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今回の修正実質CSだけなのほんと笑えない
サブが滑りやすくなったみたいなこと書いてあったけど
ステップから出しても0.5機体も動かないようなのだったら意味ないわ
期待させといてすっげー裏切られた気分
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体力とダッシュの回転率は修正のうちに入らないのか…
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耐久とか忘れてた
でもぶっちゃけそんなもんより逃げるための性能上げてくれなきゃ
意味ないでしょ
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元々悪くない性能してたし逃げでそこまで困るかなぁ
いや升とかは苦手だけど
それよか前よりメイン→サブが外れなくなった気がして嬉しいな
銃口とか射角の修正は書いてないし気のせいなのかもしれんけど
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メイン下格闘付かねえかな
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vガンって☆15の人いたっけ?
確かいたような気がするんだけど
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さかもとって人は星15だった
あんまうまくなかったけど
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火力はわかんないけどブー格当ててから横出しきり特射めっちゃ気持ちええんじゃ^〜
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威力落として良いからボトム発生上げてほしいなぁ
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BD格当てたあとコンボに迷うから結局S覚にした
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結局対して火力伸ばせないんだよな
シャッフルならたまに遊ぶけど固定はほぼS一択だわ
BD格N出し切りメイン
BD格メインサブ
ほぼこの二択
たまに射出サブとか
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BD格N>(フワステ)メイン(→サブ)
BD格>NNN>サブ
BD格>メイン→サブ
BD格N→射出
BD格N>>BD格>サブor射出
BD格>射出>>サブ
俺が使うのはこんくらいか
下の方は実質コンボミスしたときの応急択だけど
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オバハン射出から両サブはBDしなくてもキャンセルで落下も出来るし普通に繋がるぞ
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ルペシノオバハン
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マジで
一応稼働初期から乗ってたけど知らなかったし気付かなかった
ついでにアシストからもサブキャンつけてくれんかなぁ
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ダッシュのN格は初段判定いいけど2・3段目がのっぺりしすぎだよなぁ
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BD格闘初段だけ当てたら八手をポイってした
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クアンタを凌ぐ方法ない?
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X1のF格格闘をBD格で潰せてダッシュスゲーと思ったら、次の試合黒魔窟のF格格闘とはかち合ったンゴ
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X1のBD格ってめちゃくちゃかち合い弱いぞ
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X1のBD格ならダッシュのN格でも勝てるってばよ
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赤枠の新覚醒技のゲロビほしい
こっちのゲロビはポンコツすぎだ
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そのかわりにV'になれるから、多少はね?
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下格とアシスト返して…
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今さら13秒2発とかいらないんだが
今の4秒1発って結構強いぞ
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アシストは所詮15レベルだからな
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こいつのN覚醒技カス当たりしないようにして
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この機体の星2の3つのコメントパーツご存知の方います?
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ウッソ、スペシャル、Vガンダムの3つかな
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ありがとうございます
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>>913
エクバから弱いぞ…
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因みに黒魔窟の特格はその辺の格闘機の格闘見てから余裕で潰せるレベルだったはずだし
比較対象が弱すぎ&強すぎで何とも言えん
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黒魔窟の特格はマキオンで強くなったりしてなけりゃ判定も発生もなかなか強いくらいで格闘機には消し飛ばされるぞ
あれの強みはキャンセル
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全射撃からキャンセルで出せて出し切り砂埃ダウンで伸び良いけど、かち合い自体は中の上ぐらいだった気がする
つーかF格だとどれぐらい発生上がるんだろうか
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黒幕特格は大した事ないぞ
弱体化した鰤の後出し横に潰されるレベル
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V'のF覚BD格はF金マスの横格見てから安定して勝てるレベル、通常時は判定凄まじいけど発生がそれほどでもないから後出しではあんまり信用出来ない
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ダッシュFのBD格が金Fの横に勝てるなら
ただのBD格も相当だと思うんですけど
実際早いし
そもそも金升の横を見てから返せる距離相当遠いよね
0.12秒の反応って普通に考えてバケモンだろ
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0.12ってどっから出たんだろうね
他のゲームと頭混ざっちゃったわ
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最近俺の反応が 間に合わなそうなF格格闘機が迫ってきたら思考停止覚醒技ぶっぱしてるんだけど、生自襲われた時サブとかマーベットさん狙う?
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N覚醒技か?あとほんの少し発生速ければぶっぱしても良いんだが…
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後ろ覚醒技なら迎撃とか逃げによく使うよ
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近すぎて逃げられないと思ったらまずマーベット最速盾する。
盾が成立したけどマーベットが当たらなかったらシールドブレイク中から覚醒技連打で祈る
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ドックのMS散弾が連動シールド真っ正面で受けたにもかかわらずめくった挙句135も一瞬で取られて死んだ
そういうシチュが多かったんでサザチンの散弾より銃口が良いのかもしれない
ゲロビの方はヒット判定甘いから連動シールドで受ければ至近じゃないかぎり2桁ダメージで済む場合が多い
基本は盾した方が状況良いから連動シールドに頼らない方が良い
その二つ抑えりゃ攻め手に回ったときはこっち有利
なんかダッシュBD格と五分あるレベルの格闘もってるからそれだけ注意
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ドックはまぁこっちが20ってのもあってそんなに辛くないね、ガナーも増えてきてるしかなり追い風
ただ古黒さんはやめてください死んでしまいます
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古黒はマントはげれば何とか
ついてると二人で見てないとなあ
BRに合わせてメインで少しでも時間稼ぎしたい感じだよな
横格と後格に修正欲しいなぁ
横とか振れなくはないけど振りたくないし
今んとこ後格も使いがって悪いしなんかなあ
1500から上がったんだし調整欲しい
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敗北ポーズって何時やってたっけ?
トムリアットに腕切られたシーンって右腕じゃなかったか?
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マキブオン初期からは一応修正入ってるんだがな
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>>940
ワタリー・ギラ戦じゃね?
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あ、違うか
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>>943
そうなんだよね見直したら逆で
原作wikiの方にはピピニーデンサーカス戦の後の〜って書いてあるけど
8話のピピ戦の後って腕破損してないしそれ以外でピピと戦闘した回なんてないし
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ダッシュの前格2段目が地味に受身不可ダウンになってる
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気づかなかったわ
ダッシュ中前使うとしたらサブに繋いで打ち上げとりたい時くらいだしなあ
みんな相方何にしてる?
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V3で組んでた
もうしばらくシャッフルしかしてない
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一時期ハルートと組んでたけど今はヴァリアントでメイン盾ムーブ楽しんでる
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V3は結構やったけど最近しっくりこないんだよなあ
V2固すぎるから持たなかったり先落ちもらっても20だから詰めきれないこととかもあってV側はともかくV2側が25を欲しそう
ハルートはやっぱりロック貰ってくれるから動きやすいよね
ヴァリアントはV2と同じ悩み抱えそうだけどどうなんだろう
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V3の利点はVの射撃にV2の追撃が決まると高打点になることで
所謂、高コが動かして低コが拾うって戦法が強いことなんだな
ただもうこの戦法が流行ってないというか時代遅れ
V2が動かして自分で拾ってVは引くっていう今の前後衛のテンプレを繰り返す方が圧倒的に強くて
それをするなら25に良い機体が山程いる事実が逆風
ヴァリアントでも変わんないと思うよ
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