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ガンダムデュナメス Part.1
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正式名称:GN-002 GUNDAM DYNAMES
パイロット:ロックオン・ストラトス(ニール・ディランディ)
コスト:2000 耐久力:? 変形:× 換装:△(フルシールド)
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>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
次スレは>>970が立てて下さい
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デスヘルとかに距離詰められると辛い
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劇中でやってたとはいえトランザムとGNアーマー併用すると粒子すぐに尽きそう
実際すぐにトランザム切れてたし
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後付だから仕方ないとはいえGNアーマーでトランザムする必要があったのだろうか・・・
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アヴァランチで粒子解放トランザムの方がヤバそう
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設定言うならトランザム使った後性能糞になるんだお(´・ω・`)
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なるほど、だからスローネに負けたのか(こじつけ)
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みんな相方の機体なにでやってる?
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ナイチンゲール
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レギルスのCSでフルシがばがば
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フルクロスかクアンタ
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せめてサブを3連写しなくてもいいからアルトロンみたいに振り向き撃ちありの普通のBRにしてほしい
銃口微妙 弾速普通 誘導微妙(てかしてるの?) よろけ発生遅い
きわめつけに射程限界ときたわ
普通のBRならばらまけるし慢性的な火力不足も爆上げでもなく全然改善されなくもないちょうどいい調整になるんじゃない?
ダメならノワールのメインみたいなやつでもいい
ネガるなら使うなとかいうなよ、機体の話をするためのスレだろ
てか無印から続投機体含め特にデュナメスは手数と選択肢が少なすぎるんだよ
普通はメイン・サブ・特射・特格、一部射撃CSのコマンドというか武装数は5つなのに、
最近の期待は射撃CSは当たり前(フルセイバーとか)、格CSは1回きりや格闘技だったりしてたのにゼロシスとか射撃とか弾数無限アシストつけやがって
アシストは射撃・突撃の2wayはデフォルト、サブにレバー入れとか入れて単純に弾数多かったりするし
ゲロビとか普通に弾数1が普通だったのに(FAZZは特化機だから無問題)通常時でも覚醒時限定でも弾数2あったりするし
アメキャンもはやあってももてはやされず有って当然、
誘導切りはもはや珍しくもない
時限換装でもないのに下格闘に射撃技入れやがってふざけんな
換装機でもないのにナイチンゲールとか武装欄何個あんだよ
無印組は一部除き時代についていけてない
いい例として30のZZとかいくらアッパーかけたって元が25の武装なんだから、最初から現状平均とドライブを考えて作られてる最近の機体には圧倒的に不利なハンデ背負ってるわ
何が言いたいかというと、いい加減手直しじゃなくて作り直せやって話
長文ごめんなさい
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ゼロシステムは1回切りだからセーフ
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サブ射がクソゴミカスなのは周知の事実よな
せめて一発よろけにして迎撃に使えたり、メイン→サブを確実に繋げれるようにして欲しいもんだ
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>>510
こっちも長文になってわるいけどさ
そういう「ネガるなら使うな」とかいうストックフレーズを使う混ぜっ返し要員って
ネット特有の通俗的でイージーな言い回しを真に受けて昆虫並の回路で思考する蒙昧連中だから基本的に相手にしたらいかん人種
テンプレな言い方でなじって話潰して害悪なのに無自覚だからな。いわゆる無敵の人
「ネガ」という言葉が流行ったのはフルブ最初期からだけど
あの頃はまともに分析してるのにほんの少しでも批判的だったりキャラ性能に懐疑的なことを述べると、
例え事実で文脈上必要であっても「否定=悪」と短絡的に決め付けて「やればできる」「研究しろ」とか精神論振り回してファビョって小学校の仲良し教のババア教員みたいな思想で自治してきて(客観的に凄く弱い機体でな)
しかもテメエはスレで人に研究しろとか命令ばっかして何もしやがらねえという日本人的カスの見本みたいな低年齢が多数沸いた時期があって
今当たり前に使われてるけど「ネガ」ってそういう歴史があるレッテル言葉なんだよ
フルブデュナスレでも確かにそういうバカいたわ
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>>510
で、ゲームの話に戻るけど、確かに初期組と後期組で基本設計からして格差ができていることと
小手先の変更だけでは解決しないキャラがいるのは確かにマキブの問題点の一つだと思う
ラファエルみたいな奴は基礎から見直す必要があると思うし
それよりもデュナは基本武装4つ(+1)の内メインが全然メインじゃないのとサブが死にすぎてるので対戦通して実質手数が2つ、3つしかないのがまず課題だけどな
昔から、この二つを何とかしてくれと言われていたが……w
サブメインがまともに誘導銃口きけばドライブ相性相当改善するだろうね
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愚痴スレいけよって話ばかりだな
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散々愚痴スレで話したからここで話してんだろ
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緑に塗り込められてはいるがこの機体も地獄に違いない
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別に不満とかじゃあないんだが、確かにこいつがこのゲームで一番手抜きくせぇなぁとはいつも思う
頑張ったであろうBD格もなんか本来派生だったものを無理矢理BD格に持ってきました臭がするというか(外れた時のズッコケモーションとかのせい)
これは言いがかりにしても多分開発すら何に使うかわかってない前格とか微妙に二段目使い回しモーションの後格とか()
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GNアーマー追加もなかったしな
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覚醒技で自爆させよう(提案)
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フルシレバ特射で第二形態フルコーンの特射欲しい
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大型アプデだってのに全く盛り上がってなくて草
いくらそれ系のスレじゃないとしてもデュナメスも武装追加の30機に入ってる!?
とかあってもいいんにな
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来ると決まったわけじゃないですしおすし
過度な期待は絶望の素だからな
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どうせアシストでバーチェが来て変形でキュリオスに乗れるとかそんなんだろ
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発狂したティエリアを呼び出してそれを守ってダメージ軽減する原作再現ですねわかります
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GNアーマーの追加はありそうだけどな
基本TYPE-Eと武装似てるし
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変形でGNアーマーあれば手数も増える
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エクシアや自由はアーマー換装すると
回避力低下という大きなデメリットが生じたけど
足の遅いデュナメスにとっては相性いいのかもね
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エクシアはGNフィールドのおかげで使い道はある
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ロケテの情報なんかあったらお願いします
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GNアーマー追加どころか逆に削除されたな
エクシアの話だけど
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結局デュナはなんか修正されたのか?
もし何もないようなら降りるわ……
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※願望です
メインCSチャージ一秒
第2CS慣性
フルシールド移動展開可能と機動力低下とガード不可削除
他にも上げればキリがないが取り敢えずこれを望む
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ドライブ中はCS速かったぞ
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CS→サブのキャンセルルート欲しいけど
CS0.5秒高速化か普通のBRつけてくれればいいよ
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この書き込みは感情を処理しました
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この書き込みは感情を処理しました
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シールド張ってる時にCSよけられたあとサンドロックにマシンガン撃たれらながら詰められたらどうしてる?
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>>538
ワンチャン蹴り砕く
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シールド展開時CS2から特射のキャンセル欲しい
あとsageろ
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サブ特射できるからよくねって思ったけどCS避けられたら特射行く前に格闘でシールド剥がされたりするし確かに欲しいなぁ
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マキonのデュナメスって張強化されてるって認識でいいの?
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ゲロ銃口弱体してる
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Oh……でもそれだけなら中距離できっちり仕事できそうやしよかったわ
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あげすまん
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また銃口補正劣化かよ
もう全機エクシアメインみたいなんか
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マキブのWIKI読んでたらFS時に機動力低下って書いてあるけど、これ体感で書いてねーか?
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機動力低下というよりブースト消費量低下だよな
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間違えた、増加だ
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フルブだとFS装備の有無による機動力変更はないよな
マキブからはFS時のブースト消費量増えてんのか
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この機体やっぱFドラの方がいいのかな?
ある程度前に出て、特射当てるなりロック集めないと相方の負担やばいから、噛み合ってないSよりFで機動力上げた方がよろしい?
過去レスにあったらすまん
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消去法でFしかないのが悲しい
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FS特射からメイン入力でCS溜める癖あるからFにしてる
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Fも強いけどCS高速化&サブ落下のSも普通に強くね?
Fも選択肢に入るが余裕でSだと思う
まぁどっちのドライブだろうが他機体より弱いのが前提だが
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>>553
最速でメイン入力すればCS貯められるからメインに化けないよ
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>>554
20と30とはいえいつもその行動が出来る鯖のせいでモチベ下がる
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振り向きサブって使い道ないよね
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そろそろ飽きてきたし、ONでメイン射撃の銃口誘導が上昇して新たな当てる要素が手に入ることを切に願う
貯めながら連射して戦えるようになれ
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メインよりサブの強化欲しくね?
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ちょっとした連射BRくらいにはなってほしいです
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よりもという言い方はおかしいね
用途がまるで違うんだからどちらかを差し置いてまでどちらかを欲しくなるというものではないでしょ
当然強化されるなら両方とも欲しいわ
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こいつのメインって硬直取り以外で使えるの?
着地取れないよな
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溜めながら連射なんてすべてのCS持ちが望んで叶わなかった夢だぞ
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age
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ゲロビの銃口補正の下げる意味はなんなんよ・・・
ロケテ段階だから元にもどってほしい。
FS特射を拙射で打つくらいしか今強みないのに。
ピストルもそうだがミサイルの強化も欲しいしアシストとかつけばいいのにな。
長文失礼。
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鯖ケルが上方されてデュナだけ下方されるとかないよなあ
ニールに何か恨みでもあるのか
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正直スタッフはニールをライルの劣化としか見てない気がする
機体性能はともかく狙撃の腕はこっちが上なんだからもっとメインの銃口あってもいいしピストルだってファングを堕とすくらいの腕前は見せてるのにどっちも糞弱いという
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あれ?
ライルがニールより狙撃駄目って説明あったっけ?
ライルは狙撃より乱撃のが得意って説明はあったけど、別に狙撃苦手ではないよね
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ケルディムとデュナメスならパイロット逆にしたほうがいいね
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>>568
ライルが狙撃が苦手っていうかライルが80点としたらニールが100点連発できるって感じ
だから苦手なわけじゃなくてニールが優秀過ぎてコンプレックス持ってる描写があったはず
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>>570
あー確かセカンドシーズンの序盤にそんな感じの狙撃練習してたかも
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ニールは狙撃、ライルは速射って感じの得意分野の違いを聞いたことがある
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ケルメイン修正後銃口微妙だなーって思ってたら弾速の代わりにが強烈な銃口補正持ってるデュナ出てきて納得と同時に原作再現だと思って感心したの覚えてる
その後サバーニャCSとかいう兄貴真っ青の超武装出てきてガッカリしたのもいい思いで
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ライルの早撃ち技術は対ひろしの時の馬鹿が!の辺りを見ると良く分かる
元々ケルディムもニール用に調整して作ってた奴だからなぁ
サバニャンは対複数(早撃ち)仕様になっててちゃんとライル用に
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>>567
効き目やられたらしょうがないだろ
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>>575
原作ではその片目やられた状態でもピストルでファング撃ち抜いてみせてるのにこっちのピストルはゴミ武装扱いってどうなのって話
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>>574
声真似に動揺して銃から手離し掛けてたのに傭兵に早撃ちで勝つ弟マジSラン
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>>576
何でも再現してたら髭が覚醒した瞬間ゲーム勝利するがよろしいか?
落とし所で諦めつけないとゲームやってれんぞ、ねつ造武装ならともかく
さすがに近距離何処居てもぶち抜かれるライフルとかやめてくれ
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まあ死んでる射撃あるの気に入らないしキャラパワーも足りんからさっさと強化しろ
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>>578
今は機体性能の強弱の話をしてるんじゃないでしょ
いまの狙撃機(笑)なメインはともかく原作でも主要武装の1つとしてしっかり使われてるピストルがキャンセル用の飾りになってるのは作品知らないとしか思えんわ
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まぁケルと差別化したかったんだろうけど現状接近してCS1とゲロを擦る機体になってるし原作からかけ離れてる感は否めないな
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こいつのCS2って狙撃系でも上位だと思うけど
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サブは落下用じゃないの?
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ピストルが落下に使えるのはいいけど肝心の性能がな
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ゲロの銃口は下げてもいいから代わりにCSのチャージ縮めたりメインやサブを強くして原作らしい戦い方で勝てるようにしてくれ
ゲロだけ下げてあと変化なしとか舐めてんのか
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性能って言うけど迎撃用に単体で使うならメインサブで事足りるし
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>>586
事足りる(やれるとは言っていない)
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フルブの時が一番面白い機体だったな。
時代が流れるに連れどんどん性能落ちてくのは勘弁だわ
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フルブの時は修正入ってマシになってシールド特射で初級者上級者関係なく強引にワンチャンもぎとれるそこそこの機体だったのにな
ただ一つの強みを増やすのではなくなぜ搾取するのか
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銃口落として良い……ワケないだろアホか
価値がわかってない奴が勝手に取引材料にしてんじゃねえ
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こいつだけ大きく水をあけられてる現状をみてもケルの原型って要素を生かして狙撃を押し出したほうがやれると思うがね
フルシや格闘があるからただのコストダウン版には絶対ならんし
まぁ銃口でゲロビぶっ刺す時はスカッとして楽しいが
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>>577声真似?
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あれ結局なんだったのか未だに分からんわ
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>>592
ホールドアップして背中を向けるサーシェスのカットで突然アニューの声が聞こえたからサーシェスが声真似してんじゃね?って一時期ネタにされてた
下手すりゃライルが殺られるかもしてない緊迫した場面でいきなり話しかける意味が分からんし00屈指の謎シーン
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>>594あ、そういうことねありがと
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>>594
あれ単にライルが復讐を果たす時になってアニューの言葉を思い出したってだけでアニューの残留思念とかそんな感じではないぞ
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普通に見てたらそう思うよな
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いうほど謎でもないしむしろわかりやすかったろ
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ニールなら迷いなく撃ち殺してたと思うけど、ライルはそれを躊躇して相手に歩み寄ろうとしてた所が良い
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