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初代ガンダム+Gファイター Part.1
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正式名称:RX-78-2 GUNDAM / G-FIGHTER パイロット:アムロ・レイ?
コスト:? 耐久力:? 変形:? 換装:?
仕様変更なのか新機体なのかは不明
携帯用アンカー
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
次スレは>>980が立てて下さい。
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身内と格闘に繋げる派生的なものじゃないかと考えてみたけど繋がらなかった
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こいつの特格中、左右にシールドあるやん?それが射撃バリアしてくれる、かもしれない。ファンネル撃たれた時にバリア系特有のSEが聞こえた気がしたんだ。後日ちゃんと確かめてくる。もし既出だったらすまん。
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特格中に横から食らうことって割とあるから(特に始動時)
シールド判定なんてあったら今までで絶対気づいてると思うのでたぶんないと思う。
けどぜひとも検証おながい
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みんなこいつで
どんなあがき
してるかおしえてくれ
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着地ずらしで距離稼ぎたいときは変形
ブーストあるときは特射→サブ
ブーストないときは特射からの最速シールド
格闘は基本使わない。BDは判定こそ優秀だけど、↑の択のほうが安定
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Sドラ糞ゲー楽しすぎ
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なんでこの機体強いのにスレ伸びないのかな?
研究する事内的な?
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最近固定デビューしてこいつにボコボコにされまくったんだがこいつの対策ってよく見るのと迂闊な特格には近付く他になんかある?
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あがきのパターンを覚える。
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サブ連打でレイドボスが簡単にこなせるのが地味に嬉しい
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シャアザクとGメカ強くなったんだよな?
あんまり使う人いない気がする
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>>710
田舎でやってるけどおれしかGメカいないわ。
そのくせ強すぎるから削除してほしいとか言ってくるんだよな。
周りに使い手いないから自己流て研究してるわ。ここもあんまし語られないし。
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>>707
意外とブーストかつかつだから強気で攻めるとヒヨる
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固定だと結構いるけどシャフだと全然いないよな
相方依存でかいから仕方ないけど
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腰振りドシュン!
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こいつで運命どうしてる?残像を迎撃できる気がしないんだが
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相方に迎撃してもらう
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ageます。
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特格中のサーチ変えマルチロック強いわ。最近はメイン→(サーチ変え)格闘と格闘→メインを使い分けできるようになってきたわ。
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横>NN前>後
のダメージは220です
差し込みの初段始動打ち上げ〆コンボにでもどうぞ
横>NN前>特格→メインのダメわかる方いますか?
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雑魚はかきこまないでねー^^
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夏休みか。うらやましいな
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着地際の横特射サブループといいキモかっこいいなw
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これからこの機体固定で使っていこうと思うんだけど相方はやっぱ升がベスト?他の機体ならどんなのがいい?
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神とかクアがいいかなー シナとも組んだけどなかなか面白かった
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30の前衛向きなら大体組めるんじゃないかね
クアンタあたりだと最悪メカ先落ちした場合でも
持ちこたえてくれると言う意味でいいのかな
逆に一緒に逃げ撃ちしたいタイプとは合わないと思う
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なるほど、やっぱ升、クア、神あたりがいいのか。
答えてくれてありがとう。
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25でもよければゼノンもよさげだけど進化するまでが地獄かなぁ…
ヘビアが全盛期のまま足回り強化で25になりましたってんなら
ヘビアが荒らしてメカが取るってうざそうなペアになったんだが
やっぱり30が安定かな
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射撃CSは最速(てほどでもないけど)キャンセルするとゲージが残る
変形ミサを捲きたいけどサブor特射がない時に使える
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伸び悩んでる
特格中の挙動とSドラ吐くタイミングが微妙でダメとりづらい
相方の覚醒とかに合わせたいんだけど早い段階でたまるとそれも待てない
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>>729
貯まってしまうってのはドライブかな?それなら体力調整が上手くいってないのでは?
こいつで一番ヤバいのは相手の低コに抑えられることだから、味方の3000にぴったり張り付くような立ち回りしてないと仕事できない。
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というか相方の覚醒たまるってことはドライブ溜まる辺りかちょい↓だと思うけど
その時点でGメカが250以下って体力調整出来てないだけ
序盤は基本赤ロックぎりぎり、Wロックもらったら下がる位でもいいと思うが
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下がりすぎなので上げます!
研究することないですが…
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みんなこいつ使うときSドラと覚醒合わせてる?合わせるとクソ火力出せるけど安定しないからどうした方がいいか悩んでる
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優勢で1落ち前ならSドラを特格で維持してブースト切れ間際に覚醒で更にSドラ延長。
劣勢または拮抗位なときは相手のワンチャンで溶けるのを防ぐためにフル覚醒温存かな。
戦況と相手の機体によると思う。
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同時には使わないなー
理想はSドラ特格からのブースト補充で延長だけど
実際そんなにフリーになる試合ってほぼ勝ち確だし
現実的には後落ちからの自衛フル覚かな
分かってる相手だと体力250付近からほぼ必ずロックもらうし
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変形格闘が組み込めないんだが、使い方を教えてくれると助かる
どんな感じに使えばいい?
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こいつで自衛きっついんだけどサブ特射以外になにかある?
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ステ特射→サブか前格ぶっぱか変形で逃げるかだな
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自衛きついのは仕様だから基本お願い相方
迎撃択ならステ横格とかちょっと判定強いお願い前格
着地ずらしなら一瞬変形即解除とか
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やっぱ自衛きついのか。特射とサブと前格うまく使ってみるわ
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あげ
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過疎りすぎ…
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Gメカで検索かけても出てこなかったからしたらばにスレが無いのかと思ってた
Gメカの可能性の人を見てから使い始めたけどいいよねこの機体
Hi-νが苦手すぎるけど…ファンネル撒かれるだけで特格封じられて辛い
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ファンネル巻かれているときになぜGアーマーになろうとするのか?
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逆でGアーマーになるべき時にFNが来るって話じゃね?
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それはGアーマーになるべき時じゃないんじゃない?
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Gアーマー「今はまだ私が動く時ではない」
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>>747
いい加減に働けよ!働けぇぇぇ!
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でファンネル持ちにはどう対処してんの?
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普通に回避
そんな焦って特格しないといけないわけじゃないでしょう?
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ファンネル撒かれるとメインしかなぁ…
わかってるHi-νは絶え間なくこっちにファンネル撒くから仕事ができなくて悩み中
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特格初動はやくなんねぇかなぁ
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>>747
いつ変形するの?今でしょ!
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>>751
それは相方を信じてダウン取ってもらうしかないかな
辛抱強く我慢するんだ
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ファンネル撒いてくるってことはそれなりに距離あるんだろうし
変形後メイン格闘ぶっぱして即CSか特射キャンで避ければ変形で被弾するってことはなくね?
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ファンネル持ちはダウン取って撒いたファンネル回収されたときが勝負だな
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CSは敵に見られてる時の中距離射撃戦で役立つね
Gアーマーの隙が恐いけどまだ敵が詰めてこないから何か撃ちたい時に良い
軸が合ってる敵や甘い回避に当たるぐらいの誘導がある
序盤とか被弾を抑えたい時に使えるな
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特格使う暇もない位こっちにファンネル撒いてくれるなら
相方もだいぶ動きやすくなってるんじゃないか?
常時複数飛んできてるなんて状況まずないし特格だって使う場所はある
単発なら単純飛行で避けられるし大量なら見てからサブ落下で十分かわせるし
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コイツの最良相方ってなんだろうなぁ
今のとこ神か運命だと思うんだけど
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最良かどうかはわからないけど、組んでてやりやすいのはマスターとターンXだな。
マスターは前でうろうろしてもらうだけで十分だし、ターンXはステージの真ん中でどっしりかまえてもらえるからね。
逆に運命みたいに移動速度が早い機体だと離れたときに狙われてやりにくいなって思う。
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確かに特格の隙狙うのは大事だ
見られてない一瞬は必ずあるもんね
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最近使い始めたけどコイツマジ難しいな
慣れてないから被弾しまくっちゃうわ
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全然のびないなーGメカ…
それはまぁいいとして、隣にいるとありがたい機体は運命やFAUCなんかもいいと思うよ。サブも特射もあったとしても相方いないと捌ききれないから、すぐ来てくれる相方の方がいいな。Gメカなんて知ってる奴はガン攻めしてくるし、それを逆手に取って餌になるってなったときに来てくれる相方はこの辺だろうし
長くなってすまん
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よく足早いのと遅い機体の組み合わせだと足並み揃わないって言い方されてるけど、そってお互いの腕不足というか機体の理解や意思疎通が悪いだけな気がするんだよな
足早い側が相方が遅くてやりにくい言うのはまだわかる
ただ遅い機体側はライン突破された時でも直ぐ助けに来てもらえる機体はやりやすいと思う
機体が違って悪いが前々作からブースト速度遅い代表の戦車乗ってるけど
相方に置いてかれてる時って相方がこっちの足回りを理解して立ち回ってない部分がでかいと感じる
勿論足遅い側も引き離されないよう立ち位置考えることも重要だけどさ
逆にこっちの足回りを理解してライン維持し深追いしない人ならたとえ足回り良い機体でもやりやすい
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足の速い相方なら速いなりに位置取りしやすいし
そこでかき回せればこっちだって動きやすいのに
相方が離れて狙われるならそれは足の速さが問題じゃないんだよな
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メッサより強くて簡単ですね
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メッサーラにはサブあるし、変形特格とかメインアシストとか覚醒技とかフォロー手段が豊富だから差別化されてると思うけどね
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最近、いつもやってる仲間とGメカやると特格は当たらないし、攻め立てられるしで全然勝てないんだが、どうしたらいい?
特格ミサも移動方向に曲げ撃ちしても点で当たらない
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対策されるとキツいよな
けどどうにかして特格でダメ稼がないとキツいわ
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身内に、Sドラしたら特格してくるんだろ!とか試合直前に言われて腹立ったから久々に怒りの通常変型メイン連を押し付けにいった今日
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やっぱり、辛いよなぁ
慣れてない相手なら何連勝でも出来ると思うんだが
俺も怒りの通常変形しようかな
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>>770
なんか知らんがクソワロタ
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怒りの通常変形背面打ち
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特格するんだろ!って攻めてきた相手に変形はあり
Sドラ変形メインもなかなかお人形だし(なお弾)
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お人形じゃなく鬼
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それやってCSが暴発した思い出
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>>770
面白かったんで今度使わせてもらうわ
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最近全くみないな
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最近使い始めたんだけど、スカイとブルに換装した時もしかして誘導切れない?
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>>779
誘導切りは無い
あればかなり役に立つがまぁしゃーないな
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誘導切りも着地技も無いからこそ
色々やって誤魔化すしかないんですわ
どっちもリロード中にしないよう注意しつつ使いまくれ
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特射サブ特射サブ特射盾
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この機体レイドボス狩りしやすいよね サブてまガリガリ削れる
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今月この機体使ってる人少ないな
まだ始まったばっかりだけど
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強いかどうかはおいといて変形換装抜きでも扱いやすく、使いこなせば色々できて面白いんだけどな
コンクエでもなかなかお目にかかれない
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特格抜くと弱いような気もしますが
近距離のメイン特射はかなりひっかけられますよね
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赤ロックギリギリ圏外時に特格のミサイルが誘導している時がある気がするんだ
気のせいかな・・・キャンセルによるグリホなのかミサイルがファンネルのように独自の赤ロック距離を持っているかのどちらかだと思うんだけど
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なんとなくそれ分かります
でも多分格闘押した時に赤ロなんですよ
あのミサは謎
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こいつの相方ノルン結構ありだと思います。
ノルンがメインで追いかけ回した敵に特格を刺すみたいな
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ノルンは誰とでも組めるでしょ。
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シャフでGメカ使ってたら古黒に蹂躙された…
あれ天敵じゃないか?自衛出来る要素がなさ過ぎる
そして古黒との相性は別に良くないという…
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>>791
まぁ、勝てる要素ないよね
固定なら相方次第でって話だけど、シャフじゃ仕方ない
csとか?前格とか?まぁ、シャフの宿命
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相方に押し付けて自分は特格でマントはがすようにしてます
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特格時メインをうまく扱えない
他の機体の変形時メインに比べたら格段に性能はいいとおもうんだけど
メインが誘導かかる射角向きながら相手の射撃避けるのが慣れてないって言うかできない
それで結局CS垂れ流してSドラで特格メイン格闘垂れ流すだけっていう試合が多い
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僕は特格ってロックない時に使うもんだと思ってます
一試合通して5回しか変形してないとかあります
シャフなら特格ゴリ押しですが。
特格時メインは相手の進行方向を読んで当てる武装かと。
また、軸合ってたらほぼ100%当たります
高飛びだろうと食います
下からきた特格メインが相手を叩き落とすのはよく見られる光景。
特格メイン決まると爽快感がヒトキワですよね
長文すいません
ところで特格メインの威力っていくらなんでしょうか。火力すごい気がするんですが、、
知ってる方いたらお願いいたします。
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170じゃなかったかな
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高っww
高いとは思っていましたが、まさかewのゼロのロリバスと同じ威力とは……
ありがとうございます
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リガズィ「そんなに驚くことかなー」
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リガズィは修整で威力下がったし、時間制限ありますから
それを試合通して使えるのはGメカの可能性を感じますね
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