したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

トリビアの泉 in ポケぱー

33名無しさん、君に決めた!:2004/05/14(金) 14:51
  まだ春なのにたびたび真夏日になる盆地の気候に悩まされ続ける名無しです、皆さんこんにちは。こう暑いと心配なのは就職活動の学生ですね。私自身も大学3年で、もうすぐ雨の日や猛暑なのにスーツっていう辛さを味わわなくてはいけません。社会人もスーツだけど、手ぇ抜けますし。
  リクルートスーツというと、なぜかみんな紺。肌の色的に日本人に似合い、一番無難。実際のところこれっていう理由はなく、ダメそうなのを消去法で消していったら、そこに落ち着いたんだと思われますが、それにしても紺ばっか。まぁ色彩心理学によると、紺とは知性を意味する賢者の色であり、判断力に優れた人間が好むらしいので、自らのポテンシャルをアピールする意味で、就職活動には妥当ってとこでしょうか。
  紺のスーツじゃ個性がアピールできないよ! なーんて言う甘ったれたガキがたまにいますが、個性は内面で表現してくださいね、ああいう場では。パッケージで勝負したいっていうのは、中身がないってアピールしてるようなもんでしょうが。どうしてもそこで勝負したけりゃ、白のスーツに薔薇の花咥えて行くぐらいの気合いを見せろっつの。なにー? できなーい? そんな中途半端な個性なんかいりません。ダメダメ、はい次。

  あの時期最も過酷なのは大学4年生とあと修理屋さん。暑さからくる過稼働でエアコン大破続出。1日に20件とか回るそうです。修理中はエアコン使えないしねぇ。
  こっちも修理依頼出すの面倒なので、もう私をエアコンにしてください! いっそ機械の身体に! んで、シンジケートのサイボーグみたく、ただ他人の指示に従って、機械的な人生歩めたら、ある意味楽だろうなぁ。いや普通に人として生きるのに疲れてるからなんですけどね☆


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板