したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

▼△雑談スレ2nd▽▲

1漣2</b><font color=#FF0000>(SIRIUSV6)</font><b>:2003/03/17(月) 19:12
ポケモン以外の話やチャットなどの企画はここでやって陽!

前スレ
http://jbbs.shitaraba.com/game/bbs/read.cgi?BBS=564&amp;KEY=1014545003

624羽。:2004/09/12(日) 11:53
>>623
他の人は知りませんが、少なくともうちは面白半分でやってます。予想するにしろされるにしろ。
もう半分はまあ色々です。
大体ネポケ会にそんな動きづらい有名人なんていなくないですかー。ああ、リアルの話ですか。

まあ参加者さんなのか関係ない話なのかわかんないですが、人じゃなくて対戦見たほうが楽しいですよーっ

625羽。:2004/09/12(日) 13:46
捨てハンで言うのもアレだけど、優勝しましたとさ。
正直運ゲーばっかりでした。もう、恥ずかしいぜ。

今回のパ
ライコウ51
雷 めざパ(地面、途中から氷) ねむねごピント

ヘルガー
文字 追い討ち ねむねご 黒い眼鏡

カビ53
恩返し リフレク、途中から文字 鈍い 眠る 残飯

ムウマ51
めざパ格闘 いやな音 黒眼 痛みわけ 奇跡

エアームド51
ドリル嘴 泥棒 飛ばし 眠る はっか

スイクン51
波乗り 冷凍 ねむねご粉

ヘルガーの持ち物は適当。役にたったっぽいけど。
毎回毎回対戦相手のログをメタっていって、
相手は殆どパを変えてこなかったのでもっと楽に戦えたはずなんですが
プレイングがあれなのを運でカバーしてもらっていましたとさ。
決勝の文字回避とか特に。文字は大体想像ついたんだけど、スイクン入れる勇気がありませんでした。
カイリキーは最近捨て身とかのしかかりが多いんでガッツとか思ってましたが、
一度も会わなかったので助かりましたー。
とにかく対戦してる側としては面白かったです。いや勉強ほっぽって何やってんだって感じですが

626羽。:2004/09/12(日) 20:04
それから適当に本屋を巡っておりました。
とりあえず昔の家が近い本屋で適当に立ち読み。
エース桃組いい加減見つからないから買うかな。だるいけど。
別の店に行くと、ぺんぎん書房の方の密・リターンズ!の1、2巻が
古本屋に定価の3分の1以下でで売られていたのでニヤニヤしながら購入。
あと天のおとしものも1〜3巻が新品同然なのに100円で売ってたり、
ポケモンのサブカ買おうと思ったときも一番安かったし。家からも近いし最高さ!
でも最近一番欲しい本はひぐちアサ(おおきく振りかぶっての作者)の短編集の家族のそれから。
どこにも売ってないから注文するかなぁ。
そういえば最近なるたるが近所の本屋、古本屋で大量発生。何が起きた。

FFいい加減真面目にやらないとだけど、
グリーンドラゴン×4とか出てくるとやる気失せますってマジで。

627羽。:2004/09/13(月) 17:15
そーいえば12日の捨てハンのヒントは5656。ってあるところで言ったんですが、
あれはあれです。コロコロですよ。超速スピナーですよ。ってわかりづらすぎですか。
というかわかりやすいヒントだとこっちがつまらないし。

一昨日塾の入学テストの結果の電話が来て、
「君は知識はまだまだだけど、大まかな事から大体の内容を想像するイマジネーションが凄いね」
だなんてわざわざ横文字で言われたんですが、
要はただの妄想力じゃねーの。って周りのみんなに言われちゃったよテヘ★

キモいですかそうですか

628BUG:2004/09/14(火) 10:22
人間は自分たち以外の生物をひたすら食う。生態系の頂点にあるのを
いいことに、漁で魚を片っ端から捕獲し、牛や豚は食べるために飼育し、
自らのみを例外として地球の自然環境から搾取をし続けている。数百万、
数千万ある生物の種の中で、人間のみ、たった一種が幅を利かせているのだ。

冷静に考えると、数千万分の一とか小数点以下第何位ですかみたいな話で、
それを除外するかしないかなど地球(と書いてガイアと読む)という
スケールで考えれば誤差どころかゴミ同然の存在感でしかない。

つまりだ。数の問題でだけ考えれば、女子大の前に網を張って
女を片っ端から生け捕りにし、食べるために飼育しても地球(と
書いてガイアと読む)というスケールで考えれば実は全然問題
なかったりするのではないだろうか。ダメかな。ダメだな。

629羽。:2004/09/15(水) 00:15
ねむ。

この言葉は>>628の文章を読んで色々考えて
色々書こうとしたところ、もともと文才がないのにさらに変な文になってしまい、
もうめんどくさいので今思った事を簡潔に述べよう!
と思って打ち込んだ非常に高尚な言葉なので、
一日三回くらいこのレスに向かってお祈りするように。

GBSPのファミコンカラーを買いました。
これでマリオやると気持ち雰囲気でますよね。知らないけど。

とりあえずエメラルドに向けてラブカスカビグロスを100にしようかと。
マッハ海流フル稼働でなんとか間に合わせます。
ラブカスは正直カスですけどね。名前にもあるように。
めざパ草でラグが乱数2発とかうーんこ
ところでバトルフロンティアってレベル50制限だったりするのかな。
それとも自分の最高レベルに合わせるとかなんかなぁ。

エメラルドの内容次第ではマジでサンダースを使いそう。
あとはレックグラジュカインとか考えてるけどそこから考えがつまる。
晴れ状態でこっちレックウザジュカインで、レックウザ交換、ジュカインソーラーとか
誰でも考えるような糞戦術だけど普通に面白そう。

突然アレな技を使ってみようぜシリーズ
今日はあ行と忘れるとだるいんでめざパで。次はか行でいきます。
適当なのとコメントが凄く後ろ向きなのは気にしない。

・めざパ毒
グラードン
地震 文字 めざパ毒 守る ピントとか適当
エアヘラルンパに対応しつつサンダーにも割と戦えます。
実戦で使えるかどうかはマジで微妙

・アイスボール
ラグラージ
地震 アイスボール 鈍い 眠る カゴかラム
普通に戦って相手が最後の一匹ボーマンダとかの時に使います。
これによりラスト1匹時の対ボーマンダがかなり楽になります。
正直冷凍というか恩返しを入れたほうが100万倍強い。

・甘い香り
ルンパッパ
ハイドロポンプ 甘い香り 何か 守るとか眠るとか光合成とか 何か
命中の不安なハイドロがほぼ確実に当たります。
まあ甘い香りを使う暇があるなら
ハイドロを撃っていた方が良い場合の方が多い事にはこの際眼をつぶります。

・オーロラビーム
スイクン
波乗り オーロラビーム 瞑想 眠る カゴとか
威力がアレなことを除けば冷凍と似たような感覚で使えるんじゃないですかね。
カビとかの交換読みで攻撃下がったらいいなぁ。って冷凍の凍結ねらいと変わりませんが。

630羽。:2004/09/16(木) 22:47
犬の今の泣き声は主に「わん」だけど、
昔の犬の鳴き声が猫を音読みにした「びょう」って言うなんて
言葉の世界ってのは面白いですね。

エメラルドやってきますね。

631羽。:2004/09/17(金) 16:44
フロンティアはヒースとアザミをなんとか倒しました。
特にヒースさんは普通のプレイヤーに無傷で勝たせてくれる優しい人でしたwww
そしてなんと弟子は女の子でしたハァハァ
まあ私好みのアレな娘にだらだら育てようと思います。ええ変態です。
今はバトルパレスに挑戦中ですが、なかなかじれったいですー
どうやら性格そのものが変わることはなさそうなんで普通のメンバーでやってます。
そろそろあたらしいメンバー考えないとだけど、勉強も忙しいんでだるー。

632羽。:2004/09/18(土) 10:38
弟子にスタミとチャーレムどっちが良いですか?とか聞かれて狂喜乱舞。
本見てキノガッサとバルビートとか聞かれてたんで運が良いなぁと。
弟子とのマルチ大会とか出来ないかなー。

しかしシンボルやっと3つ目。パレスで。
特にファクトリーははじめ6匹に岩炎ノーマルしか居なくて
相手の一匹目がニョロボンとか正直糞すぎると思います。

633はね。:2004/09/18(土) 17:34
今ようやく銀のシンボルを揃えて、サンの実を貰いましたっ
とりあえずやばかったのはジンダイ(ピラミッドの偉い人)のレジトリオと、
コゴミ(アリーナの偉い人)のヌケニン。あとは普通のパでも問題ないかなあ。
ちなみにうちから見ればアザミ(チューブの偉い人)以外に萌え要素はありませんでした
コゴミもまあ無くはないけど。苦手なタイプ。

ちなみに会ったところ報告
ドーム、シングル5回目
チューブ、2週目ラスト
パレス、21人目
ファクトリー、シングル21人目
ピラミッド、3週目頂上
タワー、シングル35人目
アリーナ、シングル28人目

634羽。:2004/09/19(日) 09:19
一度はまるとどこまでもはまる。それがバトルフロンティア
つーか金7ことか普通に無理なんでもう攻略用ポケ孵しますね。

何となく攻略メモ

ドーム
まともなシングルパなら多分普通にいける。

チューブ
状態異常がとにかく糞。自然回復鈴ハピとか先頭で。嘘。

ピラミッド
逃げ足無いとかなりだるい。あと元気の欠片の類は極力温存しないと死ぬ

ファクトリー
2週目以降は強ポケが一匹でも居る事を祈るだけ

パレス
もう技ひとつで拘らせていいかも。やらないけど。

タワー
トレーナーっぽいポケモンが3匹とか普通にあるんで弱点はあんま被らせると死ぬ。
あとコンボ崩しは霧入れないとちょっと厳しいかも

アリーナ
弱点少なくて色んな相手とそこそこ戦えるのと、威嚇がウザいんで特殊系がベストかも

635羽。:2004/09/19(日) 10:42
今日のマリみて見れて良かったー。
見逃してたら気になって眠れなかったかもだし。

日曜の朝は、ゾロリ→マリみて→剣→プリキュア→ガッシュ→レジェンズで安定です。

自己暗示にはまる。

昨日暗示レジアイスツヨーとか言ったら、所詮一時の妄想だよぷっ
とか言われたんで暗示パ組みます。
とりあえず使うとしたら普通にレジ系とかグロスは強いと思います
要は鈍い瞑想対策ということですが。
フォレとかが覚えてくれたら嬉しかったけどしょーがないか。つーかまだ調べてません。
ポリ2とかスチルは対応範囲が広そうだけど器用貧乏で終わりそうなのかも。
ピント暗示ポリとか面白そうですけどね。麻痺で終わるのがなんとも
まああんままだ考えてませんが、暗示はコンボ崩しにもなりうるんで。崩しというか。

つーかグロスは新技炎のパンチ以外全部覚えるとか凄いなぁ
めざパグロスを使っていた方はご愁傷様です。
まあめざパ炎ルンパ使ってた私も負け組みですが。
あとめざパ炎デオとか強そうですが、
うちのデオはその上を行くめざ水持ちです。はい意味ふめー。

636羽。:2004/09/19(日) 16:50
勉強疲れたっつのこの野郎。

フロンティアブレーン戦の音楽を着メロにしようと思った。
そしてまず総譜を作る事になったぜ糞。
こういうのって打楽器とかフルートとかよく音掴みづらいのがだるいんですよねー。

つーか友達の家のパソだから知らんけど、
3連符とか出来んのかなぁ。いきなり
叩く系 タカタ,タカタ,タカタ,タカタ,タカタ,タカタ,タカタ,タカタ,タカタ,タカタ,タカタ,タカタ,
シロフォン           タカタ,ターターターターターターターター
ペット                               タカタカタンッ!

普通にずれてるますごめんなさい
要はいきなり1拍3連があるんです。まだ全然把握してないけど。
まあだらだらやって、ミュウ配布が終わる頃までに完成させてポケセンに突っ込もうと思います。

637羽。:2004/09/19(日) 22:38
勉強疲れたっつーか死ぬほど腰が痛い。死ぬほどではないけど

>>636
ちなみにはじめ4小節は全部で5音でした。
あとゴニョゴニョした音と、スネアっぽいのが1拍だけ。
まあそれは普通に分かったんですが両方とも音を拾うのがだるい。拾ったけど。
つーかうちの携帯に移す方法が消えたんで打ち切り
20小説もやったのになぁ。

シンボル無理ぽ

638羽。:2004/09/20(月) 12:05
弟子の手持ちは
チャーレム、マルマイン、グラエナだそうです。
まあこんなもんなんですかね(悪くない)


ファクトリーの試合

こっちサンドパン 相手エビワラー

こっちウツドンに交代
相手爆パ急所

相手マッハパンチ。普通に耐える
自分に攻撃して死ぬ。サンドパンを出す

エビワラーの爆パ命中
サンドパン自分に攻撃

サンドパン地震。半分も削れない
エビワラーのカウンターで死ぬ。カブトプスを出す

エビワラーのみきり
カブトプスのきりさく

カブトプスのきりさく。あと一発。
エビワラーの爆パで死亡

さっきの試合だ死ね

639羽。:2004/09/20(月) 21:58
ちゅらさん2面白いですね。
特にマリアさんの今日の1枚が大好きです。

金のシンボルマジ無理

今のところの脳内のシングルパ

ミロカロス
レジアイス
メタグロス
カビゴン
エアームド
サンダー

厨パですかそうですか。うるさい馬鹿。
穴ばっかなんで普通に考えればもう少しまとまりそうですが、
今日は色々頭を回しすぎてもう頭が回りません畜生。
つーかもう考えるのだるいんでこれでいいや。
あとはヒンバス進化させるポロックが問題だー。
あとは孵化とゲットか。楽そうだけど。

640GM:2004/09/21(火) 21:46
昨日は部活でレクレーションがありましたよ!
バレーとリレーやりました。そういえば先週の土曜には体育祭もありました。行進の指揮もしました。

バレーのチーム決めは完全ランダムだったんですが、なんと先生と同じチームに。試合見る前から優勝候補でした。
一回戦、同じく優勝候補(チーム内に男二人いる)といきなり当たりましたが、両チームサーブ入んねぇ入んねぇ。
俺もサーブ入んねぇ入んねぇ。お陰でかなりいい勝負でした。勝ちましたけど。
二回戦は5点差くらいで相手チームにマッチポイントとられ、かなり不利な展開になりました。
サーブ権は先生。ここで先生がサーブを決めまくる決めまくる!先生の活躍によりデュースに持ちこみました。
そして相手に1点差つけたままサーブ権が俺に回ってきました。この大会一度も決めて無いのにサーブが入って、
結局勝ちました。いいとこだけ持ってっちゃいました。予選通過!
決勝は大苦戦が予想されるチームでしたが、一番楽に勝ちました。何故か俺のサーブが入る入る!
前半は全然入らなかったのに。見事優勝!

リレーは、吹奏楽部内では言うまでも無く俺のいるチームが有利です。
チームの人が一人休んでいたので、俺が二回走ることに。ハイ、圧倒的に有利です。
まぁ相手も男が二回走るみたいなので遠慮無く。
リレーも普通に勝っちゃいました。俺は第二走者とアンカーを担当。本当はアンカーの一走者前がよかったんですが、
アンカーはかなりおいしいな、ということで。最後の最後に部長を抜きました!
グランドでやらなかったので、そこら辺にコース作ってやったのですが、狭くて走りにくい。
あんなカーブ最高速で曲がりきれねぇよ。

そんな訳でバレー、リレーともに優勝しました。二つ優勝したのは俺一人だけだったとか。

そんな訳でこのレクレーションは俺の大人気の無さがはっきりしてしまいました。
いいんですよ!勝負は勝ってナンボ!目立ってナンボ!

641羽。:2004/09/21(火) 22:17
友達がスイングガールズみてきたそうです。
普通に面白かったそうですが、はじめの方の楽器の扱いの酷さに心を痛めたとか何とか。
内容はジャズ中心で、反吹奏楽的な映画らしかったんで吹奏楽ははやんねーだろ。
とか言ってましたが、それでも流行るんじゃないかなーと予想。
楽器吹いてる事には変わりないんで。楽器を吹きたくなる人が増えそうって意味で。
まあメインのパートはサックス、トロンボーン、トランペットだったんで。
その辺ばっかに人気が集中しそうですがね畜生。

ファクトリー35人目。
シャワーズを瞑想ヤドランで受けにかかったら、
シャドボでボコボコにされてしまいましたとさ糞。

とりあえず新パの孵化を始めましたー。
つーか4匹は使いまわしとか孵化終わってる子から引っ張るんで
スーパー楽なんですけどね。
とりあえずエアの孵化を。ジャギ様(うちの拘りエア)使えたら楽だったんですが、
次のレベルうpまで20位なんで断念。まじめに1から頑張ります。

>>640
レクお疲れ様です。
あーうんどうできるってすてきですね(棒読みで)
まあ、確かに勝負は勝って目立ってなんぼですが、
女子は敵に回すと吹部はかなりだるいんで気をつけて下さいねwwww

642羽。:2004/09/22(水) 17:27
今日城でツァルさんに会った。
勿論私が知ってるだけで向こうはこっちの事を知らないと思うけど。
そして冷パゲンガーにくそみそにされましたとさ。

今日は調子乗りすぎでした。すいませんでした

ホムペビルダーを貰った。

学校に忘れた。

というわけでホムペ作成をしようと思います
受験が終わった後になりそうですけど。
何かポケモンとか日記とか趣味とか私丸出しのページになりそう。
まあこういう予言をすると、絶対何かしらが外れるので信用は出来ませんが。
城のログはなかなか面白いのが揃っておりました。めざパポケばっかですが。

643羽。:2004/09/23(木) 09:13
みんなシンボル凄いなぁ。
と、ここで自分のメンバーを振り返って
伝説の類を一匹も使ってない事に気付く。

いやだからなんだってわけでもないですが

電気球とか持ってねえよorz

644羽。:2004/09/24(金) 17:27
昨日の城。6戦6敗

orz

弟子「マルマインに転がるとソニックブーム持たせるならどっちにしますか?」

orz

今日友達と対戦をした
違う友達「で、勝てる自信は?」
私「シャドボグロスが居なければ多分勝てるよ」

ちなみに今回のメンバー
エアームド エアカッター めざパ×× 金属音 高速移動 ピント
ラティアス ミストボール 冷凍 瞑想 再生 ラム
スターミー 波乗り 10万 冷凍 再生 粉

相手(分かってる技だけ)
バクオング 超音波 ハイパーボイス 
ユレイドル 根を張る 再生 怪光 
メタグロス 米 地震 シャドボ 

orz

現在勉強の合間に懐かしいポケを孵化中です。
最近の技のお陰で見直されても良いと思う子なんで
こんど対戦する機会があったら試してみようと思います。

645羽。:2004/09/25(土) 22:23
最近の漫画

きりん1〜3巻
八神健(密・リターンズ!の作者)がジャンプで描いてた別の連載。
悪い人間に捕まって角を失った幻獣ユニコーンと
子供の頃にそのユニコーンの角を飲んでしまった少年が
その周りの色々な人とか幻獣達と事件を解決したりしていくお話

トランスルーセント、彼女は半透明
タイトル微妙に違います。トランスルーセントとか確か英語。
ようやくフラッパーを立ち読みできる本屋を見つけましたが、家から20kmはちょっとだるいなぁ
相変わらず自分に正直な主人公クンでした。名前忘れた。
あと大河内親衛隊はオタクなのになかなかわきまえてて良かったです。何のこっちゃ

苺ましまろ
相変わらず似たようなテンションでだらだらやってました、おもしろいです

勉強忙しいー

646羽。:2004/09/26(日) 00:56
弟子データ
チャーレム飛び膝瞑想暗示起死回生カムラ
○☆ソニック壁
グラエナ噛み砕く突進挑発怖い顔ラム

くっしょぼいぜ。まあトライアスリート♀な分だけ幸せなんかも
山男とかまじでやる気失せそうだしなあ

647羽。:2004/09/27(月) 00:07
マリみて見逃した・・・

なんか最近高個体値ポケをよく引きます。
今日も5vu最速ゴニョニョとかきたし
あ、勉強も一応やってますよ。一応。

とりあえず新しい弟子はバトルガールらしいです。

648羽。:2004/09/27(月) 14:18
すごろく
今日も頑張るぞ!!4マス進む



途中のコンビニでジャンプを読んだ!!2マスすすむ

雨でびしょぬれ。6マス戻る。

というわけで学校早退しましたとさ。
まあ勉強できるからいいけどねー。

最速特殊めざパ69イーブイキター

まあ水でしたけど。

649羽。:2004/09/28(火) 00:23
♪ハニホヘトイロハニホヘトイロハハロイトヘホニハクインテット♪

クインテットが始まる一番最初の歌。
なかなかききとりづらいんですが、これをドレミの音階にすると

♪ドレミファソラシドレミファソラシドドシラソファミレドクインテット♪

まあ実際見てみてください。本当おもしろいので

今孵化中の子、固いの狙ってたけど
最速高個体でたからいーや。そんな時間もかけてられん。

何か弟子がまたチャーレムどうよとか言ってきたんで、
逆のオニドリルを選んでやりました。

650GM:2004/09/28(火) 22:07
ついにエメラルド買っちゃいました!3日くらい前の話なんですが。
今センリ倒したところです。レベル差あったんでかなり楽でした。

■メンバー(ニックネーム)
ジュカイン (マフィア)
バシャーモ (グンペイ)
ラグラージ (ティーゲル)
あと適当

タマゴをエメラルドで孵化して育てようと思ったんですが、送れないんですね・・・だから今3匹なんですけど。
てっきりキンセツや、おばあさんからタマゴ貰ったらフラグ立つと思ってたんですが。
殿堂入り後なんでしょうか。

残りはヘラクロス、フーディン、ランターンを入れる予定です。
早くバトル用ポケを育てたい!

651GM:2004/09/29(水) 12:09
どうも。九州に住んでいるGMですが、自宅待機からついに出動命令が出ました。
残念でならない。バスが来るのは45分ごろですが、行ってきます。と言っておきます。

652羽。:2004/09/30(木) 23:25
エレベーターで塾の講師、女子×5、6人、私
降りた後講師に「ハーレムにならなんですいません」とふざけて言ったらおこられた

死ね

何か育成につまる。明後日は土曜だよしっかりしろ私

とりあえず明日のシングルメンバー晒し。

えこICE レジアイス
ももちゃん サンダース
ショパン  カビゴン
みずかがみ ミロカロス
やらないか メタグロス
だまされた エアームド

多分こんなんで行きます。ダブルは4匹固定で行くので秘密

>>650
ストーリーはマツブサ戦(3回目)がなかなかだるいです。
というかフロンティア頑張ってください。
私はもう誰かがスターとって栽培した奴をもらえれば良いです。サンは栽培中です。

653羽。:2004/10/01(金) 22:17
「周りに合わせて生きる」「世渡りが下手な奴は何をやっても駄目」
最近反吐が出るくらいむかつく言葉ベスト2ですっ。

なんだか社会不適合者の香りがするけど気にしない。

ttp://www.tecmo.co.jp/product/kagero2/index.htm

影牢Ⅱがいよいよ発売決定なわけですむはー。
とりあえず受験が控えているというか。
とにかく頑張ろうと思っているのかいないのか。
どこかで思っている事を言ったり書いたりすると、
絶対そうしない天邪鬼な人間なのではっきりとは言いません。
なんだかゲームの話から離れてきたなぁ。なので元の話に。
前作の蒼魔灯では凄く罠のバリエーションを増やしていったそうなんですが、
今作は原点に戻って、とにかく罠にはめていく快感を追求していくんだとか。
なので罠の発動も完全手動に戻って(蒼魔灯では人が接近すると発動させる事もできたらしい)いくんじゃないですかね。
相手の頭にカビンをぶつけた時とかのニヤニヤ感を追求するゲーム。楽しみです。

最近の漫画
ヘルシング
今月のヤンキンアワーズの。
流石先月エース桃組のせいか、
原稿落としていたので今月は長かったですね。
のっけから若ウォルターさん登場で私の予想通りでしたね。凄くないっすか?嘘。
そして死相が出ててウ○コが細そうなマクスウェル大司教。もう死にますね。
あとは少佐率いるナチス軍、アンデルセン、そして超パワーアップしたセラスとアーカード
まさに地獄のようなロンドンで最後まで立っているのは誰なのでしょう。

うえきの法則
かなり面白い展開になってきたと思っております。
ここで仲間が来て助けてくれる。とかありそうですけど、そろそろ超絶合体神器が出ても良いかなと。
そしてヒデヨシとバロウはどうなるのか。作者の腕の見せ所です。

あと単行本14巻面白かったです。バン戦とキルノートン戦って話ですが。
特にバンの神器は超最高に笑えますね。プリティーです。

654羽。:2004/10/04(月) 20:39
なんとかチューブのシンボルをを金色にしました。
そして一気に210部屋突破しましたとか。
あ、14部屋目のラストでもアザミお姉さまは出てきました。

最近の漫画
ありさ2(ありさのじじょう)
八神健の最近の作品。確か少年エースで連載。
5年前に引っ越していった友達(女の子)が二人に増えて帰ってきた。なんてお話。
終わりの方でなんだか某パソゲーぽくなってきたなぁとか思ってたら
本当にパソゲーを漫画にした話だったですね。もちろん違うタイトルでしたが。

オフレポ。
前日テストを作ってきたので配って強制でやらせる。
みんなキレてた。そして100点を取ったウインさんに
ロケットでつきぬけろ!と、ナンバー10(両方キユの漫画)をプレゼントっ!

けっきょくきょひられた。

そしてダブルのトーナメント。
なんとか決勝戦まできました。そして優勝してプリンをゲットだぜ!!!
すると結果がつかなくなったので相手のタッツーさんとジャンケンしました。

まけた。

その後プリンはもらえませんでしたが、
スイートポテトをもらいました。ありがとうございます。
ちなみにプリンを食べるためのスプーンをウインさんがうっかり割っていたとか。

そのあとちゅかさんとシングルをやったり色々やったあと、
秋葉原に突撃してきました。なんか感動しました。色々な意味で。
そしてゲーセンでガンダムのうん、最近流行ってるらしいのを少し私もやりました。
まあ普通に死にまくりでしたけどね。ダッシュがたどたどしかった。

そういえばその日の対戦結果は5勝3敗だったんですが、
勝ちの内4回リセットされたのでエメラルドは現在負け越し中ですこのやろう。

655GM:2004/10/04(月) 23:12
チューブとピラミッド(こちらはまだ未挑戦ですが)をクリアするためにヒトデマンの孵化作業に精を出しております。
適当に妥協したいと思います。
色違いミニリュウはただ今放置中。エメラルドで手一杯です。

あ、テスト二日前。

656羽。:2004/10/05(火) 19:39
それを人はエメラルド地獄という…
かは知りませんが、程々に頑張ってください
テストは放置安定なんで問題ないです。嘘です。

チューブは255部屋目で死にました。
つーか今まで死ななかったのが不思議なくらいでした。
とりあえず全部の施設でも言えることですが、
チューブでは弱点を被らせたらかなり苦しいです。ダブルで死ねます。
あとは状態異常対策も忘れずに。というかヒトデマン孵化中でしたね。

今日のアニメ
ブリーチ
というかさっさと話を進めて欲しいです。
はじめの方より最近の方が普通に面白いんですー。個人的に。
あと夏梨が予想以上の萌えボイスでハァハァしたとか。遊子?興味ねーよ。

最近拘り守るを本気で思案中。ポケモンは秘密。

657GM:2004/10/06(水) 20:01
噂には聞いていましたが、バトルフロンティア。
ツメ発動しまくりの粉発動しまくりの急所当たりまくりですね。
特に急所率は酷すぎます。相手にも自分にもバンバン当たる。
コイツらの急所は何考えてるんでしょうか。
っつーか先程じたばたが急所に当たったんですが、アリなんですか?
畜生・・・

658羽。:2004/10/07(木) 23:34
カビゴン
メタグロス
ヘルガー
ジュカイン
ラグラージ
ボーマンダ
最近考えたシングルメンバー。
下の3匹はぶっちゃけ適当。とか言えば何がしたいかわかるかなぁ
まあ炎のパンチゲンガーにはでかい顔させませんよ!!!ということですが、
普通にゲンガーとかきついし思いますぐはー。あとスイクンも
だけど一番きついのはヘルガーの存在自体じゃないかと思うんだけどがんばる。
なんか考えれば考えるほど、私程度の実力じゃ扱えない気がしてきたわこれ。
と思いつつもできたらこれでいろんなオフに出たいんですが、
去年センター直前までコミケとか行ったりして、
浪人した人とか知り合いに居て恐いからたぶん行きません。

659羽。:2004/10/09(土) 15:54
マグマッグは神。あとはどうでもいーや。

660羽。:2004/10/10(日) 00:52
ファクトリー金とったー
瞑想スイクンつえー
とかいってたら7週目のポケ選択で瞑想スイクンと爆発グロスとかきたー

661羽。:2004/10/10(日) 14:28
なんかもうやる気が起きないわん

でも折角強運なんで>>660の後カビとか孵化してたら
31-31-30-24-31-29ゆうかんとかいう意味不明なのがきた。
いじっぱりだったら>>658パでも即採用だったんだけどなぁ。
というか鈍いカビに限れば理想の性格はしんちょうの気がする気がしなくもないけど。

一応だけどマグマッグつーか特性がほのおのからだかマグマのよろいのポケを
手持ちに入れてるとタマゴ孵化に必要な歩数が半分になります。
カビ孵化でアレだけ楽なんなら他のポケはどうなるのだろう。。。
つーかエメラルドは廃人むけというより、
普通の人にもタマゴ孵化をやらせるための仕様っぽいですけど。
なんかフロンティアも普通の友達がシンボル4つもとってたらしいし。

最近の漫画
シャーマンキング32巻だか。
巻末の話を読む限りミッキーはきっと浮気でもしてたんでしょうね。
相手がたまおだったら居た堪れないだろうなぁつーかそうっぽいけど。

662GM:2004/10/10(日) 18:00
やっとたのんでたWIREのグッズが来た。8月にたのんだのに・・・
あとガキの使いのDVD第二段も来ました。今回は松本の廃墟旅館一泊二日!
実はちょうどこの罰ゲームが放送されてる時に九州大会でした。
夜、ホテルで友達と見ていたのが懐かしく思い出されます。
そんな思い出に浸りながらも爆笑させていただきました。第三段楽しみ!

エメラルド、特性の隠し効果なんて粋な計らいをしてくれますよね。

663GM:2004/10/11(月) 19:14
今日は某高校との合同練習がありました。
その高校は私の出身中学校の生徒が多く入学している高校で、
知っている人もたくさんいました。懐かしかったです。
いろいろあって無事練習が終わりました。

・・・いや、終わったように思われました。

帰って来てポケモンをしようと鞄を漁ってたら・・・
え?・・・え??・・・いやいや待て待て。おかしいって。絶対おかしい。
えーと・・・うん。

S  P  と  エ  メ  ラ  ル  ド  が  無  い

・・・もっとよく探してみます。疑うのはそれから。

664GM:2004/10/11(月) 20:27
普通にあった。アホくせー(笑)

今度の合同練習は11/14。もしかしたら10/31にもあるかもしれない。
過去の課題曲を合わせてみようかという話にもなりました。
かつてのパート仲間であったYさん、今日は本来の力が出てなかったようです。
彼女の真の力を見れるのを楽しみにしております。

665羽。:2004/10/11(月) 22:10
エスピーあって良かったですね。
あった場所はエロ本を隠してある場所に1ヴァンデミエールの翼2巻賭けます。
なのでもし私が勝ったら1巻をください。冗談です。

ってたった今強いタツベイキター
30-31-16-7-30-31ようきめざパ霊64
めざパは狙ってなかったんだけどなぁ。使うかは微妙。
なんか最近孵化しながら単語を覚える技術を身につけた。

今日買った漫画とか

ヴァンデミエールの翼2巻
鬼頭莫宏がなるたるの前に描いた漫画。1巻ないのは残念だけど一応。
脳内じゃ補完しきれないとことかいくつかあったけどそのうち見つかれば良いです。
セリフとかになるたるに通じるところはありました
あとなんていうか、主人公が人間じゃなくて人形であることを
上手に描いていると思いました

想うということ
犬上すくね短篇集。恋愛ものを集めた一冊。
個人的に好きな話は「君のためにできないこと」と、「Love experience」の二つ。
前者は別れる前に彼女が彼氏に「あんたのひとり×××みせてよ」などと言うお話。
後者は引っ越しの手続き中に、客に突然告白してしまうお話。
基本的にどろどろしてない話ばっかです。
つーかどろどろしてるの嫌なんだよなぁ。リアルとかでも
こればかりは本当に克服できないかも知れない。

ブラックジャック
漫画もアニメも始まったりましたね。
漫画の方はカオシックルーン描いてた人ですよね。
話は原作にもあった話なのに、なんか黒男がいやな奴というか、
自分の立場を必要以上に楽しんでる気がする。表情とか。
逆にアニメの方はイリオモテヤマネコの話しかみてないから
話の内容的なこともあったんだろうけど、
さらにアニメだからか勧善懲悪な感じが出過ぎて、逆にヘドがでた。

そーいえば孵化あと一匹で終わるわ。早っ!
まあこれで凄い人は5VU性格一致とか軽く狙ってきそうですがねくそー

666名無しさん、君に決めた!:2004/10/13(水) 11:30
ペットショップへ行ってきたんだが・・・あまりいい気分はしないな。
結構な量の犬猫が、狭っくるしい所に押し込められてキャンキャン言ってるのを見るのは。
別に俺は博愛平等主義者でも、動物愛護の精神に溢れる人でも何でもないので、義憤にかられたり、「かわいそう」みたいな頭の悪い偽善者っぽいことを考えたりはしない。
ただ、何となく居心地が悪い気がするというだけだ。

俺は動物嫌いなのだ。めちゃめちゃ嫌い。特になつかれたりするのが一番嫌い。
どう相対していいものか判らない…っていうか、相手にしたくない。なぜか。まあ多分、情が移るのが嫌なんだろう。
それでふと考えて気づいんだが、この気持ち、俺が女の子に抱く感情に近いものがある。

話せば長くなるのとあまり触れたくないのではしょるが、俺は恋愛に強烈なコンプレックスがある。
そりゃあ俺も不健全な男性の一員だから、女の子は大好きだ。それはもうとても。それが本能、そして煩悩だから。
可愛かったり、綺麗だったり、性格や趣味が合ったりすればなおさらである。
同じ知り合い、友人でも、野郎のそれと女性のそれとでは、自ずと接し方や相対する時の気合の入り方も違ってくる。

ただ、「好き」だとか「愛してる」だとか言われると、途端に萎え、心が一気に冷める。奇妙な事に。
具体的に言うと、いきなり態度や接し方が残忍酷薄になるのだ。これでもかと言わんばかりに。手の平を返したように。
自分でも最低野郎だとは思うが、内側から突き上げてくる強烈な嫌悪感にはどうにも耐えられない。

分析するに、過去、恋愛絡みの事であまりに痛い目を見たものだから、またそうなる事を極度に恐れているのだろう。
下手に感情移入すると、その分傷も深くなるからと。だからって、酷い振舞いをした事への免罪符にはなるまいが。
そのくせ孤独を守り通して生きられるほど、人間性が強くできてないのだから困りもの。
そもそも「傷つきたくない」なんて考え自体が弱い証拠だし、傷つくことに耐える強さを持ち合わせていない証拠でもある。

まあ、そこまで強烈に恋愛嫌いの恋愛恐怖症だったのは、さすがに昔の話だが、トラウマを克服しきったわけではないので、実際そうなった時にどう接していいものか判らずに、いたたまれないような、何とも居心地が悪いような気分になるのは確かだと思う。
ペットショップの一角で居心地の悪さにムズムズしながら、延々そんな事を考えていた。
ちなみになぜペットショップに行ったのかというと、親父がいきなり「犬を飼う」と言い出して、付き合わされるはめになったから。結局買わなかったが。
それにしても、犬1匹に10万円とか平気でついてて、全くたまったものではない。10万ってなぁ、おい…。

667羽。:2004/10/13(水) 17:05
>>666
ヽ( ・∀・)ノドゾー ttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4757505973/ref=nosim/ishinao-22/249-6730737-5800358

スレ立て規制が解除されたんでスレを立てようと思ったけど
私のあれな頭じゃポケ考察とかパ考察スレとかいきなり立てて、
3レス目くらいで削除されそうなんで保留。
万が一そういう企画に乗ってくれる人居たらレス下さい。立てます。

最近うちの学校はポケモンブーム。
友達数人でだらだら対戦とかやったりして面白いです。
みんなそんな突き詰めてやってない人ばっかですけど
結構ステータスとか高いポケが多いなぁって思った。ぱっと見3VUとか居たし。

今日の漫画
うえきの法則
最終話。これでサンデー読む楽しみが減っちゃうなぁ
まあヒデヨシはどうなる事かと思ったけどグッジョブ。実はレベル2になると思ったけど。
空白の才についてもあれで良かったかなと。才能じゃないと思うけど
あれで世界を変えようとしてたのは、ロベルトとその他の悪役数人だけだったわけで。平丸男とか。
あとは単行本の巻末で、後日談みたいのを書き下ろしてくれたらいいなぁ。
あとはキルノートンの能力と、増刊でやってた鬼の自己啓発セミナーの話も。

668深淵:2004/10/13(水) 20:50
うえきの法則最終回
ホント読み始めた頃はアカンわ、これは・・・
と思ってたのが化けた(というか成長した)なぁ
最後も何だかんだで上手く纏めてたし次回作も読もうと思う。

最後の方は駆け足だったので李崩が好きだった俺としては残念。

669GM:2004/10/13(水) 22:13
エロ本は買う勇気すら既に無いんで当然隠し場所などは持ち合わせておらぬのです。
というわけで2巻下さい。あと猫がかわいい。

670羽。:2004/10/13(水) 22:30
では送るので住所をください。受験が終わったら突撃します。

ところで深淵さん、映画オフはどうなったのですか。

キモリ孵化だりー
ので今はドーム攻略とタツベイとファイヤーに努力値あげてますー

671深淵:2004/10/13(水) 23:16
>>670
台風と共に吹き飛んで行ったようです。

サンデー新連載「ハヤテのごとく!」
まだ2週目ですがそこそこまったりした萌え漫画。
ただこの漫画の方向性がまだ分からんので方向次第では転びそう。
生温かく見守るぐらいの価値はあり

672羽。:2004/10/14(木) 00:17
せーーすじのばーーしてあるーーーくーーー

猫背直さないとなぁ。

エロ本を持っていない(と言い張る)GMさんにハァハァ
いったいハァハァはどうやっているのでしょうか。来年突撃するのが楽しみです。
そして折角そこまで行くので蒼月さんにも会いに行きたいなぁとか。
しかしお金がとてもかかるのだった。。。

なんか目が凄く充血しててびびった。
睡眠時間を4時間削ってるだけなのに!!!
まあその4時間中半分はポケモンやってるわけですが。駄目人間。

どうせオフとかでれそうにないんで考えてたパ晒し。

カビ
恩返し 文字 鈍い 眠る 残飯

グロス
米パ 地震 追い討ち 爆発 ツメ

ヘル
文字orOH 晴れ ソーラー 追い討ち オボン

ジュカイン
リーブレ めざ氷 噛み砕く 追い討ち クラボ

ラグ
地震 雪崩 鈍い 眠る カゴ

ボーマン
燕 地震 雪崩 竜舞 ラム

トリプル追い討ちパ。ゲンガーが居た場合
速い展開で勝負をつけないとかなりしんどい。つーか負けます
たぶん水が全体的にきついんで、リーブレとか晴れソーラーで頑張れ。
ギャラドスサンダーもきついっぽいけど。そこはガッツで。
あああと格闘もだるいっぽいなぁ。
てな感じでぶっちゃけそこまで深く考えてないパです。
これ弄くってだれかどっかのオフ出てくださいよー。ナンチャッテネ

673BUG:2004/10/14(木) 15:07
考察ネタなんざ、放置状態の対戦雑談スレ、リサイクルしてやればいいんです。
漫画狂の藻前らにはマジお薦め。とっくに既知かもしれんが。
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Palette/1181/

674羽。:2004/10/14(木) 17:23
というわけでやってみました。
みんな適当で良いんでどんどん書いてってくださいね!

あと>>673は知りませんでした。面白いですねこれ。
まあみる暇は無いですけどね!

675BUG:2004/10/14(木) 18:00
ふと思ったんだが、>>669からここまでに書き込んでる奴で、エロ本持ってたり、
高頻度でハァハァしたりしてんのって、マジで一人だけじゃね? 堅物の人はそういう
意味ではこの板で一番漢らしくない奴だし、私もエロ本は持ってないし。エロビデオ
ならあるけどね、侍魂関連商品だからってだけの理由で買ったちゆAVのみだが。
しかしあれ凄いね。見終わった後にアフロ,サングラス,ふんどししか印象に残って
いなかった。あれほどティッシュの存在を遠く感じるAVは他にないんじゃないかな。

676GM:2004/10/14(木) 19:19
マジですか・・・冗談で言ったつもりなんですが(笑)。
いやくれるのは嬉しいんですけどね。そちらがよければ住所送ります。

ハァハァはですね、苦労しながらしてるんですよ。

考察はしてみたいんですが、いかんせん対人戦離れしている自分の机上の空論は
あまり役に立たないと思います・・・

677羽。:2004/10/14(木) 20:14
なんか勝手にテンションがあがっていました。
でも本当に行ってみたいとは思ってるので、お金の余裕ができたら
改めてメールを送ります。

あと考察は机上の空論でも余裕でおけです。
スキルうぷとかにして頂いても良いというか、
恥ずかしい話以前のパ考察の時は
私も机上の空論で話してました。読み返すと超ショボい
あ、勿論他の方もどんどんどうぞですっ!

678BUG:2004/10/15(金) 08:31
苦労するとはいえ、エロ本なしでできるってことは、
どうせネットだろ? あのドキドキがわからないとは不幸だ。
http://sagisou.sakura.ne.jp/~sakuchin/kazumi/01/91.html

679羽。:2004/10/15(金) 17:03
>>675
今気付いたわ。なんだと
確かにエロ本は持ってるけどハァハァの頻度は少ないぜ。

なんか必死に見えるなぁ。よく言われるけど。

確かに>>678のどきどきを知らないのは勿体無いと思った。
私は本屋オンリーでしたけど。学校の鞄に私服を入れてたのが懐かしいなぁ。
あとハァハァするのは常時脳内って手段もあるじゃんすか。
なんかやってる人は少ないらしいですけど。

680BUG:2004/10/15(金) 17:30
削除人はそんな不可能を可能にする手段は習得してなさそう
だけどなぁ…。そこまでできる猛者はあんただけで十分。

681GM:2004/10/16(土) 00:16
そんなもの知らなくてもワタクシは別に不幸などではありません。

どこでもいっしょがしたくなってきた。

話は変わりますが、バトルファクトリーでみなさんはどんなポケ使ってますか?
お勧めとかあったら是非教えてください。
自分は最近オープンしかやって無いので50のことはよく分かりませんが、

基本的に
電気系(攻撃技が雷なのは極力避ける)、水系(キングドラ>ルンパッパ≧ミロカロス>ラプラス≧シャワーズ>ゴルダック)
で後は草ポケに狩られないように一匹。ふと気付くと草に負けることが多いので注意してます・・・

他は拘りプテラ、ツメリングマ(捨て身・地震)、エーフィ、宿木系(メガニウム>キノガッサ≧ルンパッパ>フシギバナ>ダーテング)
ツボツボ(身代わりメロメロ)、ヘラクロス、メタグロス、ボーマンダ、地震持ちフライゴン、ガラガラ、カビゴン、ヘルガー
ビルドupカイリキー、その他伝説ポケを使ってます。

宿木持ちは積極的に選んでます。特にメガニウム(身代わり・分身・草笛)はかなりイイ。
水系は一回目のキングドラの技が結構イイです。三回目くらいの龍舞こらじた型も好きですが、成功するには運も絡みます。
何の準備もできてない時、相手にヘラクロスとかフルアタルンパッパとか出されたら高確率で全滅しちゃいます。
王者の印ボーマンダなんかも相手にするとかなりまずい。

こんなところでしょうか。他にもあるかもしれませんが。
五回目までなかなかいけないんで伝説系をお目にかかることはなかなかありません・・・

682羽。:2004/10/16(土) 11:55
ファクトリーはとりあえず全体通して決定力のある子。(ボーマングロスヘラ拘りポケとか)
を先頭において、あとはその子が戦いづらい相手に強い子を選びながら、
相手に手持ちより使えそうな子が居たらエース控えに関わらずホイホイ変えていくって感じです。
分身宿木系は強いんですけど、個人的にあんま好きじゃないとか。使ったけど。
あと手持ちに居るポケを相手は絶対使ってこないのも時々利用できます。
ライコウがそのままライコウ封じになったり、カビがそのままカビ封じになったり。
一応ですけど私がダツラ(2回目)に勝った時は
粉フルアタヘラ、瞑想眠るスイクン、リフレクライコウでいきました。

683GM:2004/10/16(土) 19:59
どうもサンクスです。因みにオープンでもブレーンは出てくるのでしょうか??

またヘラクロスに3タテされた。なんで先制できないんだよフーディン・・・
ここまでボコボコにされるとヘラクロス最強なんじゃないかと思ってきた。

684羽。:2004/10/16(土) 20:34
ヘラは普通に強ポケなんで、手持ちに入れておくか
飛行ポケの燕返しでなんとか倒しましょう。
交換時に雪崩打たれるとかは天命です。
あとダツラは21と42でどっちも固定です。

なんかげんしけんの笹原くんとマンキンのゾリャーさんと私は誕生日が一緒のようだ。
だからなんだ。というツッコミを入れてはいけない。

685深淵:2004/10/16(土) 23:00
お勧めサイトスレの>>386のサイトにある「South town Story 餓狼伝説」で危うくマジ泣きしかけた深淵です。

あそこのサイトのもう1つのお勧めは美形会議。
よく分からぬテンションの高いノリが好き。

686羽。:2004/10/17(日) 20:36
おはようさーん!さんさんさーん!

くっ夜だぜ

ボンボン餓狼は読んでたから面白かったけど
格ゲーはちっともわかりません。昇竜拳のコマンドが理解できない。
強いて言うならサムスピのアンソロ本を借りたことあるくらい。
というかポケモン以外のゲームは殆ど分かりません。
一応ですが漫画はDAISUKI!!!

ピラミッド一応6週目クリアしたけどなんかいける気がしない。
聖なる灰ってなんですか?一つも持ってねえ

687GM:2004/10/17(日) 21:44
バトルファクトリー金とりました。長かった・・・
しかしながらダツラ戦はあっけなく終わりました。
ダツラ戦よりはvsヘラクロス(メロメロミロカロスで危なくも勝利)
vs瞑想スイクン(こちら残りHP6のとき絶対零度でギリギリ勝利)の方がきつかったです。
金取った時のメンバーは龍舞ラティオス、拘りプテラ、瞑想スイクンでした。

今日はマーチングの九州大会があるということで見学しに行きました。
正直のところマーチングはあまり好きじゃないんですが、素晴らしい演奏と行進にただただ感動するばかりでした。
ドラムメジャーはかなりカッコイイ!やってみたいですね。マーチングはやりたくないけど。
曲は木星が多すぎる!流石に飽きました。サロメが一瞬流れた気がするけど、気のせい??
そして帰りには切なくなりました。

688羽。:2004/10/18(月) 02:00
今ジンダイ二回目を倒しましたとさ。
つーかまともに対策したらピラミッドはマジ楽かも。

689深淵:2004/10/20(水) 19:17
某スレより転載

716 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい 投稿日:04/10/20 00:19:12 ID:ujHiXtKF
>>715
鬱病気質のペド野郎

740 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい 投稿日:04/10/20 06:13:32 ID:IPF66b9L
>>716
なるたる作者のことかーーーーーーーー!!!

741 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい 投稿日:04/10/20 07:51:36 ID:5Nq+jNkx
>>740
違う、やつはペドの皮を被ったサディストだ。

どんな漫画なのかまた気になってきた・・・

ボンボン餓狼は3でのアキレス腱ちぎりが地味なトラウマになってるな。

690羽。:2004/10/21(木) 15:50
タワーでサファイアの自分に負けたぜ氏ね

昨日なんかめっちゃ猟奇な夢を見た。
60代くらいの女の人(痛みとかを感じないらしい)を
若い男が腕を切断したりその切った腕をフライパンで炒めたりしてた。
そういうのを延々テレビ中継。こええー。

>>689
鬼頭莫宏は裸とかは描くけどエロでは無いと思うぜ。
自然(そういう意味では4巻の小沢さんも須藤さんにとっては自然。多分)な場面では
実際「する」場面ではそういう部分は伏せて描く。
考え方によってはサドに見えるかも。でも考えようによってはマゾに見えなくも無いかも

691GM:2004/10/21(木) 20:57
光るアズマオウに会いました。

・・・フロンティア内で。
でも赤いギャラドス以外の光るポケモンは遭遇経験が無いので
悔しかったというより、嬉しかったです。できれば欲しかったけど・・・

チューブで光るミロカロスに会うよりはマシでしょう・・・。

692名無しさん、君に決めた!:2004/10/22(金) 08:44
気がつけば毎日繋いで、ほぼ毎日更新するのが習慣となっていたわけですが、一度離れてみると、何やら奇妙に冷めた気分になりました。
他人の所は元より、自分のページや、そこで起こっている事が、自分とは全く関係の無いどこか遠くの世界の事のような感覚がしたのです。
ちょっとした錯覚でしょうけど。

こういう無情な言い方は好きではないのですが、所詮ネットなんて回線切ってしまえばそれまでのものでしかないなと。
ま、だからこそ大事にするべきこと、守るべきこと、通すべき筋があると思うのですが。

以前と比べて、ネットに対する執着心や依存心が急激に薄れてしまったように感じます。
それが良いことなのか、悪いことなのかは判りませんが。
また、その変化がどう影響するかも判りませんが。

・・・本当にどうなるんでしょうね、これから。

693羽。:2004/10/23(土) 18:56
塾の冬季講習で一日だけお休みができたー。
それが12月26日なんですよー。
その日ってあんぐらオフの日なんですよー。

   行 く し か ね え 。

まあパは考え直しで。勉強飽きたら色々考えます。今とか。

694羽。:2004/10/25(月) 14:12
赤ちゃんと僕きたー。まあ見れないけどな。

なんか最近勉強ばっかだな。まあ受験生としては良い傾向だけど。
オフパはカビミロしか決まってません。まあ出るかどうか黄信号。

iアプリの氷塔をようやくエクストラ込みで全クリしたー。
オリジナル面で髭の無いドラえもんとか作ったけど意外にむずくなってやんの。

最近の漫画

ヴァンデミエールの翼1巻
きたー。
まだあんま読んでないけど。とても素敵な漫画だと思いました。
あと2巻だけじゃ補完できないところがが補完できてよかったです。

四年生+五年生
木尾士目がげんしけんの前に描いてた漫画。リアルで痛い恋愛の話。
四年生は不真面目な彼氏と成績優秀な彼女の一年間を描いていく漫画。
五年生はその続編で、周りの人が四年生よりも絡んでくる感じ。
読んでて心が痛くなってくる。最近そんなのばっか読んでる気がする。

695羽。:2004/10/26(火) 00:57
サイドンがラグに爪ドリル命中、ゲンガーに爪雪崩急所、カビにドリル命中とかまじくそげーなんで死んでくださいもう寝ます

マリオようやく全クリした。

696羽。:2004/10/26(火) 03:18
結局そのあとまたマリオやってて
9−1出そうと頑張ってたけど
8−4で今死んだあああああああああひゅうがこじろう

697BUG:2004/10/26(火) 12:22
ちゆを読み返してたら、こんなもんが出てきた。
http://tiyu.at.infoseek.co.jp/n0106.html#13_06_05
キユは永遠に不滅です。

698羽。:2004/10/26(火) 23:18
今日考えたパ
カビゴン
ミロカロス
サンダース
エアームド
ファイヤー
ラプラス

タマゴ孵化一匹で済む。

今日読んだ漫画。

ぼくらの
今月のIKKIのやつ。
何ていうか、少年誌とは完全に異質な面白さがあると思う。
いや面白さって言うのかわかんないけど。簡単なルールを言うと
・「ゲーム」に参加した子供達は巨大なロボットを操って敵を倒さなければならない、
・ウルトラマンじゃないので普通に巻き込まれるし死んだりする。
・敵を倒したらその操縦者は死ぬ。次は別の子供が選ばれて戦う。
今回はナカマ編が終わったわけなんですが、
ナカマに限らず「ゲーム」の概要を知った子供達は、
ロボットの操縦者に選ばれたらその時点でもう死の宣告なわけで、
それによって連載開始時に殆ど無個性に見えた子供達にも色々背景があって、
全く違う色々なことを考えていて、敵を倒すまでに自分なりにそれまでの人生を振り返って、
残された時間で何をするのか考える姿はとても悲しくてでもとても愛しいものだと思った。
まあIKKI自体読める機会が無いから実はダイチ編を読んでないのですが、
それを読んでいるともう少し感想がかわっていくのかもですが。
あーなんか臭いこと言ってるけど。本当にそう思ったので。見かけたら読んでみてください。

699羽。:2004/10/28(木) 21:53
今日は友達の家でエミュのロックマン2をやってましたー。
とりあえずクイックマンステージをフラッシュストッパー無しで攻略(ボス戦で使う為に)
とかクイックセーブ(クイックマンだけに)を駆使しながら色々やってたら、
ワイリー城4までクリアしてた。なんか小学生の頃あそこまで行った自分に感動しました。難しすぎて。

途中で変なダジャレが入ったけど気にしてはいけません。

ポケモンは微妙になってきたなぁ。
いや辞める気はないですけど。勉強が面白くなってきたというかそんな感じ。

なんかバイト代の残りが数万円あったんでGMさんのところには行けそうです。
いやまあその前にお前大学行けんのかよハゲって感じなんですが。

700GM:2004/10/29(金) 01:38
攻撃力の努力値を稼ごうと119番道路で釣りをしたら、
いきなりヒンバスが釣れてしばらく固まってました。

701GM:2004/10/30(土) 20:20
しかしサイドン恐すぎ。対峙すると絶対無敵の重戦車のような威圧感がある・・・
>>695ほど不運ではありませんが、ツメガホーンがスターミーに直撃、角ドリルでカビゴン粉々。
これぞバトルフロンティアの醍醐味ですなぁHAHAHA!

702GM:2004/10/30(土) 20:21
まぁバトルドームだったんでその試合は敗戦でしたが・・・

703羽。:2004/10/30(土) 22:31
マリオ2今9−1だしたー。
9−2で死んだー。

704名無しさん、君に決めた!:2004/10/31(日) 12:10
一応RSのバトルタワーで最高162勝をあげたのにEmでは40あたりでいつもやられる。
ふぅ・・・勿論金のシンボルなんてどこでも手にしていません。

705羽。:2004/10/31(日) 16:37
エメラルドではポケモン増えましたからねぇ。
ちなみに私はサファイアでは210勝で死んだらしいです。
タワーは一撃で死にます。パレスはせっかちラティが瞑想ばっか死にます。
アリーナは冷凍パンチで死にます。結局死にます。

マリオA−1だしたー。
しかしD−1とかまじ無理。

トマトマックグランはさっぱりしてておいしかったです。

706羽。:2004/10/31(日) 21:24
腰が痛いので久々に薬でものんどこーと思ったら、
薬を丁度きらしてて仕方がないから痛いところに湿布を張っておいたんですよ。
そしたら湿布を張ったところが段々かゆくなってきて、
今はもう集中力を欠くくらいかゆいんです。
多少強く掻いても湿布があるせいか、
かゆみはそんなに納まらないし、基本的に貧乏性なので、
張ったばかりの湿布を剥がそうとも思わない。
そんなジレンマの中でも僕は今日も頑張ってバトルタワーを攻略中。
今ドリルサイドンを倒して、5週目をクリアしました。テヘ☆

707GM:2004/10/31(日) 22:30
エメラルドタワーはリラがなんか恐くて28連勝してずっとやめてました。今日勝ちましたけど。
ルビータワーは516連勝でした。100連勝できるのならどれだけ登れるかは運次第ですね。
ドードリオのトライアタックでメタグロスが凍って糸冬。
まぁそれ以前に鈍い分身ラグ、ヘラクロス、カイリキーが安定して倒せるパじゃないんで
本当にここまでいけたのは運がよかったんだと思います。

708羽。:2004/11/01(月) 16:29
>>707
そっそんな勝ち抜いたんですかギャア

リラはふたなりという事を除けば大して気にするあいてではありません。
太鼓カビは拘りポケでよゆうです。

オフパはやっと軸にする子が浮かんだかもー。
取り巻きを考えたら水が沢山増えたんですがどうでしょう。
なんか水2匹に抑えてもグロスがしんどくなりそうだなぁ。
いやもうなんかグロスに安定なんて言葉は無いっぽいんですが。

今週のジャンプ
人気の落ちてきた武装錬金が巻き返しの為に、
斗貴子さんをちいさうわなnpふぃだk;あsk

ブリーチは相変わらず燃えますね。七緒ちゃんはここまで予想通りの展開。ハァハァ。
銀魂はこれからの展開が気になります。春雨編みたくそのままスルーされそうでもありますが。

今月のヘルシング
みじけーよ。あ、表紙の若ウォルターさんはごちそうさまでした。
アーカードはいよいよ本気を出しますね。まだ奥の手はあるかもですけど。
なんだか色々考えてアンデルセンがかっこよく見えてきた。勿論彼は勝つ気なんでしょうが。

709GM:2004/11/01(月) 17:31
ああ・・・リラは男か女か議論を度々見かけますがもう男でいいんじゃないかと思いますね。
画像を見た時は女がいいなぁとか思ってましたが、いざ会えば一人称僕キャラ。
私はそんな萌え属性持ってないので男でいいです。
超個人的な意見ですが。

で、また本気リラが恐くて止まってます(笑)
つーかどう考えてもうちのパーティーじゃ苦戦必須な気がしてならない。
ヘラクロスでも連れていこうかと思ってるんですが・・・

50戦目ですごい勝負してきました。あとで書きます。
長文になるかもしれませんが。

710GM:2004/11/01(月) 20:37
書き終わりました。案の定長文になってしまいましたが、ご了承下さい。

いよいよバトルタワーも50戦目。銀のたてとリボンがかかってるんで負けられない。

こちらのメンバーは
サンダー 10万 ドリル嘴 身代わり 眠る +ヤタピの実
スターミー 10万 波乗り 冷凍ビーム サイコキネシス +ラムの実
カビゴン 恩返し 鈍い 眠る あくび +食べ残し

試合が始まります。こちら先方サンダー、相手はダーテング。
 サンダー 身代わり → ダーテング 日本晴れ
 ダーテング ソーラービーム急所で身代わり崩壊 → サンダー 嘴で相手残り1/7くらい
 ダーテング 大爆発 サンダー死亡
読めたんですが仕方なく犠牲にしました。
次のポケモンは迷いましたが、鈍い積んで一気に2タテしようとカビゴンを選択。
 こちら カビゴン 相手 サマヨール
上記のような技構成なのでゴースト相手には手も足も出ず。
あくびで眠らせてスターミーで強引に攻め込もうと考え、あくびを選択。
 サマヨール 影分身 → カビゴン あくび
分身か・・・こりゃめんどうなことになるな・・・嫌な予感がしつつ、1ターン稼いでチェンジスターミー。
 スターミー サイコキネシス外れる → サマヨール 動けない
 スターミー サイコキネシスヒット+特防ダウン(よしっ!) → サマヨール 動けない
相手サマヨールの持ち物は食べ残しでした。辛い戦いになりそうだな・・・
 サマヨール 起きる+守る → スターミー 波乗り守られる
・・・この後起きたらチェンジであくび→スターミーで攻めるを繰り返すことになります。
無論相手は影分身を積んでるんで攻撃がなかなか当たらず、当たっても食べ残しで回復されてしまう。
そうこうしているうちに相手の技構成を割り出しました。「毒毒 影分身 守る 妖しい光り」
プレッシャーがかなり効いてきて、スターミーは波乗りとサイコのPPが切れる。
毒毒、妖しい光りをチェンジで上手くかわしつつ、相手のPP切れを狙います。
何十ターン経過しただろうか、相手は遂に悪あがきを撃ってきました。
すかさずスターミーにチェンジして、ここぞとばかりに勝負にでます。
しかし影分身MAXに攻撃が上手く当たるはずもなく、悪あがきでダメージが蓄積されます。
攻撃が当たっても 食べ残し回復量>反動ダメージ だったので相手はどんどん回復していきます。
この状況下、相手サマヨールのHPをどうやって0まで減らす?

三択 - ひとつだけ選びなさい
1. ハンサムなGMは突如アイデアがひらめく。
2. 道連れゲンガーがきて助けてくれる
3. 勝てない。現実は非情である。

答3 答3 答3 こた・・・いやいや待て!勝てる!
目には目を!こちらも悪あがきだ!悪あがきはゴーストタイプにも当たるはず!!
スターミーが相手の悪あがきで力尽き、カビゴンを繰り出す。
鈍い使い切る → 眠るでHP全快の状態 → 反撃開始
これだ!早速鈍いを積むカビゴン。相手による悪あがきダメージも食べ残しで追いつくので安心だ。
何回か急所にも当たるが、問題はない。すぐに食べ残しで回復が追いつく。
恩返しも全部使い果たし、あとは眠るのみ。ひたすら眠るを使うカビゴン。
そしていよいよ眠るのPPも使い果たす。満を持して悪あがき!
しかしなかなか当たらない。大丈夫。いつかは当たる。
数ターン経過後、当たるが半分程度しか減らない。
悪あがきってこちらの攻撃力上げてもダメージ増えないのか?と疑問に思いつつ、悪あがき連発。
運良く近いターンに2発当たって、見事サマヨール撃破。
相手最後のポケモンは・・・ムウマ。問題なく悪あがき2発で葬りました。
これで相手最後がカイリキーでクロス急所とかだったら泣けたな・・・

そんなこんなで誰もが認める泥試合の中、見事勝利を収めました。本当に嬉しかった・・・
その後もこれといったピンチなく6人抜き。銀のたて&リボンをゲット。

上の試合は記念にフロンティアパスに保存しました。

711GM:2004/11/01(月) 22:08
ところで一般的にカビゴンVSラグラージってどっちが有利なんですか?

712羽。:2004/11/01(月) 22:09
うちのログはファクトリーにて。
こっち噛み付く電磁波ギャラドス、相手はムウマ。
麻痺らせた後の噛み付くで、相手が6ターン連続
行動不能+最後の二回はハチマキ発動したやつです。

ボックス漁ってたら21ー31ー30ー31ー27ー31ダンバルがいてびびった。
いや補正なしなわけなんですが。それでも強いとは思いますが。

713羽。:2004/11/01(月) 22:20
素で対峙した分には比較すれば大抵速くて、
物理性能的には優秀なラグが勝つのかなぁ。
まあ例外はいくつかありますが。カウンターとか。

714羽。ですが、丸は読まなくていいです。:2004/11/02(火) 02:05
色々あって月詠とかいうアニメを見ました。
話もしらないのに途中からみてもなんともでした。
あとネコミミモードは全く耳に残りませんでした。

童謡のさっちゃんは沢山の解釈がありますよね。
バナナを半分しか食べられないのは、
食べてる途中で交通事故にあったから半分しか食べられなかったとか、
あとあれな話も。さっちゃんが小さいかそうでないかとか。他にもあるんですかね。

715羽。:2004/11/02(火) 14:56
折角学校をふけたのでケーブルテレビを見てた。
サイボーグ009で思わずグッときた。0013の話。

あと暇ではないけどメッセをとった。MSNの。

716羽。:2004/11/03(水) 01:35
今日ポケセンにいくことになりました。
なのでなんかきもいのを見かけたら、
適当にサンドバッグにでもしてあげて下さい。
あと多分厨パマンセーとか連呼してるんで、
むかついたらサンドバッグにでもしておいて下さい。

あと亀レスですが、本気のふたなリラは確かライコウラティカビなので、
ライコウの時に地面になんか積ませてればよゆうです。鈍いラグとか。
なのでむしろそれまでのトレーナーの方がしんどいわけですが、
もしか勝てたら金のシンボルの他にも、
ふたなリラの画像が手に入るんで頑張ってくださいね!!!11

まあ勿論嘘ですが。

717羽。:2004/11/03(水) 23:13
オフレポ。という程のものではないですが。

今回のシングルパ
カビ恩返し鈍い文字眠る残飯
ミロ波乗り冷凍毒再生クラボ
ゲソ十万炎パギガドレ道連れラム
アイス冷凍十万暗示眠るカゴ
グロス米地震サイコ爆破ツメ
ボーマン燕地震雪崩めざ霊こだわり

ミロは雷パとかで麻痺ってもいいようにとかでクラボにしてみた。
ボーマンのめざパはアイアンとかでいい気もするけど一応。
感想としては普通に強かったです。強かったんですが、
みんな本気じゃないのに一人で厨パ使って大苦戦とか負けばっかりとか
なかなかありえない展開でした。
そして公式とかマルチとかも何戦かしたんですが、
俺実はというか普通によえーよ。。。と思いましたとさ。
今日は基本的に高島屋だかの屋上で対戦してたんですが、
子供が可愛かったり時々たかってきたりでうはうはでした。
あと公式でカイさんに勝てたのもうれしかったです。リベンジが果たせて。
いや素早さ2の差でぎりぎりだったんですけどね。

つーか受験頑張れ俺。

718( *゚Д゚):2004/11/05(金) 00:28
かなり久しぶりに来てみたが・・・過疎だなぁ、ココ。
未だに居つづける住人はどん位インだ?

っと、最後に。
超ガンガレ!ポケぱの人達。

719GM:2004/11/05(金) 20:00
新ポケを考えようスレが倉庫に行ったのでここで。

次の作品には
「ストライクが瀕死になった時、手持ちに一匹空きがあれば現われる」
という条件でハリガネムシポケモンを出して欲しい〜。
一匹のストライクにつき一匹で。
なんか前も書いた気がするけど気のせいか?

>>718
がんばるぜ。

720( *゚Д゚):2004/11/05(金) 20:32
>>719
今のポケモンはそんな複雑なもんもあるのか・・・
スゴイな、任天堂。。

721GM:2004/11/05(金) 21:01
あ、いや、>>719のは自分の希望です。こうなったら面白いなぁ、と。

722( *゚Д゚):2004/11/05(金) 21:42
>>721
ほぅ。それだったら
かなりいいアイデーアだと思うのだが・・・ゲーム開発でもしたらどうかねw

723BUG:2004/11/06(土) 07:04
同程度複雑なもんなら現状でも実在するけどな。
多分>>719の発想は「ツチニンが進化するとき手持ちに1匹
空きがあればヌケニンが現われる」から来てんだろうから。
つかツラ文字の人は金銀までしかやってないのか?
それともまさか処女作だけ?


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板