したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

掲示板についてのあれこれその参

599名無しさん@君に決めた!:2003/07/15(火) 22:02
○[9301]-
Author: フルーツラーメン
Date: 2003/07/15(Tue) 08:05
鑑定します。

キングドラ:龍の息吹は威力が低いのでドラゴンクローにするといいです。
しかしこれでは水タイプに手も足も出ませんね。
せめて雨乞いを利用して雷がほしいですね。
そうなると外すのはやはり龍の息吹となりますね。
さらにキングドラは耐久力があるのでわざわざ食べ残しで回復しなくても大丈夫です。
なるで食べ残しは耐久力ないやつに回すといいです。
そうなるとキングドラにとっては雨乞い状態で上がる素早さが命なので素早さが落ちる麻痺対策にクラボの実がいいです。
あと、努力値配分は4の倍数に、性格は控えめがベストです。

ボーマンダ:こいつは舞う暇はあるのでしょうか?
舞っている間に冷凍ビームでやられるのがオチです。
なので龍の舞をタイプ一致のドラゴンクローに。
タイプ一致の影響は大きいです。
氷対策に瓦割りを入れたのは◎ですよ。

メタグロス:完璧です。

レックウザ:タイプ一致の燕返しほしいですねぇ。
外すなら火炎放射冷凍ビーム10万ボルトのどれかです。
さらにレックウザの攻撃力はすさまじく、大きなダメージも期待できるのでボーマンダの貝殻の鈴はこいつに持たせましょう。
ボーマンダの持ち物はピントレンズに。

ラティオス:特殊防御面は完璧です。
しかし打撃に弱いので打撃ポケモン対策にリフレクターを入れるといいです。
さらに攻撃以外の総合能力値はラティアスの方が上なのでラティアスを使うといいです。
どうせ攻撃は使いませんからね。

カイオーガ:こいつの潮吹きの威力はすさまじいので持ち物は貝殻の鈴にするといいです。
そうなると受けたダメージを回復できて、潮吹きの補助にもなりますし。
あと、同タイプの技は2つも入りません。
波乗り外してランターン対策に地震を入れるといいです。

色々言わせてもらいましたが参考にはなると思います。



すごいw


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板