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お勧めPOKEMONサイト

1名無しさん@君に決めた!:2002/04/06(土) 00:39
お前らがよく行くサイトはポケぱー以外にどこだ?

136ゲンガーマニア</b><font color=#FF0000>(TB303pgA)</font><b>:2003/04/27(日) 00:27
>>78のリンクからいろいろ冒険して見つけた「アトランチスの謎」にかなり惹かれた(w
やってみてぇぇぇぇええぇぇ

入手困難かな…

137(''`w´)逝蟲</b><font color=#FF0000>(DRACO8XQ)</font><b>:2003/04/28(月) 13:25
http://homepage1.nifty.com/e-n-atelier/syohu/konjaku/game/atrantis.html
凄えおもしろそう・・・
これは夏休みに帰郷したら、近所のFCソフトが氏ぬほどある中古屋で探さねば(w)。

貴殿はFC本体はもう持ってますか?>>136

138ゲンガーマニア</b><font color=#FF0000>(TB303pgA)</font><b>:2003/04/28(月) 17:09
>>137
ニューファミコンなら…マイク使えないけど(w

もし買ったら感想をお願いします。。

139(''`w´)逝蟲</b><font color=#FF0000>(DRACO8XQ)</font><b>:2003/05/01(木) 11:27
>>138
それは変なゲームをやるときは痛い・・・
こういうのに限ってマイク使う妙な裏技があったりするから(w)。
つか、マイクないとクリアもできないのさえあるし。

ちなみに私が持ってるのは四角ボタンの初代FCです(w)。

140ゲンガーマニア</b><font color=#FF0000>(TB303pgA)</font><b>:2003/05/01(木) 17:45
□□ サイト名未定 □□
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Rook/7217/index.html
いろいろなゲーム(主に昔)のゲームの理不尽なところを強引に解釈するスレッドのまとめサイト。
企画元は2ch。
「何故マリオに出てくるブロックは浮いてるんだ?」
「どうしてロックマンは針で即死するのか」
から
「何故どこからとも無く音楽が流れてるのですか?」
「RPGは頻繁にナレーションや実況が聞こえるけどあれって誰がどこからしゃべっての?」
まで
ゲームの理不尽な点をたたっ斬る!その強引さは必見です(笑)

>>139
調べてみたらマイクは「2コンの下とAボタンを同時押し」で代用できるそうです!
これでたけしの挑戦状もクリアできますね(笑)

141ゲンガーマニア</b><font color=#FF0000>(TB303pgA)</font><b>:2003/05/01(木) 17:47
またも失敗投稿。最近多いなぁ…

× いろいろなゲーム(主に昔)のゲームの
○ いろいろなゲーム(主に昔)の

失礼しました

142ナツ信</b><font color=#FF0000>(ZeKPnmG2)</font><b>:2003/05/02(金) 09:44
何時の間にか鬱板が消えてますね。

143(''`w´)逝蟲</b><font color=#FF0000>(DRACO8XQ)</font><b>:2003/05/02(金) 15:17
なんで挑戦状のことだとわかったんだ?、と思ったがあれって「マイクがないとクリアできない」とかでぐぐると一発で出てくるんですね(w)。しかも出てきたところに思いっきり代用法書いてあったし。
さすがファミコン通信(現ファミ通)のクソゲー投票で堂々の1位を獲得したある意味有名なゲームだけはあります!

ただ、その代用法はあくまで挑戦状でだけできるので、やはりマイクがないと他のクソゲーはしゃぶりつくせません。
バンゲリングベイとか、バンゲリングベイとか、バンゲリングベイとか。

144名無しさん@君に決めた!:2003/05/06(火) 12:35
誰か名有りのHPのアドレス知ってる香具師居ますか

145名無しさん@君に決めた!:2003/05/06(火) 17:04
バンゲリングベイ…あれはゲーセン専用ソフトとして見ればなんとか。
ゲーセンでもあんなのはやりたくないが。

他のクソゲーとしてハットリ君とかお化けのQ太郎ワンワンパニックとか
(知ってる香具師いんのかな)

146ナツ信</b><font color=#FF0000>(ZeKPnmG2)</font><b>:2003/05/06(火) 17:17
ハットリ君、ハドソン初のミリオンソフト…。
人によっては糞ゲー扱いになるだろうけどな…。

ワンワンパニックは難しすぎてどうにもならんかったよ。
単にへたれなだけなんですが。

俺はおっさんなのでその程度の古さなら分かります。
ファミコンより古い機体出されると無理だけど。

147名無しさん@君に決めた!:2003/05/07(水) 11:21
当時は正に「出せば売れる」時代だったから
なんてことはないキャラゲーが平気で百万本売れてたりするんだよな…

148(''`w´)逝蟲</b><font color=#FF0000>(DRACO8XQ)</font><b>:2003/05/07(水) 13:25
あの頃のゲームについて調べてたら、なかなか愉快なものを見つけたので貼っておく。
ゲームそのものじゃなくてゲーム漫画だけど。
http://zenimati.hp.infoseek.co.jp/rocky.htm
http://plaza16.mbn.or.jp/~efa/etc/rocky.htm
http://www5b.biglobe.ne.jp/~nekken/zoukan/gimon/50.htm
http://www5d.biglobe.ne.jp/~t-suzuki/vola.03/rokky_urawaza.htm
http://www.d1.dion.ne.jp/~non_non/html2/rocky.html

149ゲンガーマニア</b><font color=#FF0000>(TB303pgA)</font><b>:2003/05/07(水) 22:07
>>148
リンク先、なんつーか。バカ(笑)。
そういうノリは大好きですね。

150名無しさん@君に決めた!:2003/05/08(木) 11:24
>>148
それの面白さ、成長してから観る餓鬼向け番組に通じる物があるな(w

151名無しさん@君に決めた!:2003/05/08(木) 13:46
>>148
アクションリプレイで連載再開してたけど相変わらず凄いですね
しかも今度出るファミコンPARの正式名称がプロアクションロッキーだとか(ワラ

152(''`w´)逝蟲</b><font color=#FF0000>(DRACO8XQ)</font><b>:2003/05/09(金) 12:16
>>151
さっそく確認。
まだ6月号見ただけだが、とりあえずなんでもかんでもゲームで解決する傾向とパンチラは未だに健在の模様(w)。

153名無しさん@君に決めた!:2003/05/09(金) 16:28

ここはエロいマンガインターネットですね

154名無しさん@君に決めた!:2003/05/12(月) 13:08
ふ、この程度でエロとはまだまだ青いな。

155名無しさん@君に決めた!:2003/05/13(火) 10:03
>>150確かに
餓鬼の時は結構熱中して読んでたが今見ると笑うしかない

156名無しさん@君に決めた!:2003/05/14(水) 10:45
>>155
オサーンハケーン

157名無しさん@君に決めた!:2003/05/14(水) 11:56
あれの連載当時熱中して読んでしまうような世代だったという事は
ナツ信さん並の年長者か

158155:2003/05/16(金) 12:21
ナツ信氏以上ですが何か?

159名無しさん@君に決めた!:2003/05/16(金) 22:46
立ち読みしたけど、意味の無いパンチラがホント多い
そしてかなり無茶な展開してる
典型的な子供騙しの漫画のように思えた

160名無しさん@君に決めた!:2003/05/20(火) 09:36
パンチラもさることながら、あの漫画の女性陣は小学生とは思えないボディだ。
ポケモンでもハルカの設定を知ったとき「あんな10歳は居ないだろ…」と思ったけど。

161名無しさん@君に決めた!:2003/05/20(火) 13:12
>>160以前、ジャンプでやってた地獄先生ぬ〜べ〜って漫画の頃からそんなのは慣れた

162名無しさん@君に決めた!:2003/05/20(火) 14:50
>>159
そんなだからこそ今見ると別の意味で面白い

163名無しさん@君に決めた!:2003/05/22(木) 10:40
>>162
いや俺はあんま楽しめなかった
ああいう荒唐無稽というか滅茶苦茶ぶりをあまり受け入れられないせいだろうけど

164小説というより随想ですが・・・@金銀</b><font color=#FF0000>(DRACO8XQ)</font><b>:2003/05/23(金) 13:27
http://www23.tok2.com/home/pokemonmikatyuu/
マスカキのHPってまだ生きてたんか・・・
ゲンガーマニアでぐぐって見つけたんだが、原画さんの事務戦のログがあんだね。

165(''`w´)逝蟲</b><font color=#FF0000>(DRACO8XQ)</font><b>:2003/05/23(金) 13:30
ぐは・・・やってしまった・・・
脳細胞が理性の命令を無視して寝てるようです(真っ昼間なのに)。
ってことで逝ってまいります・・・

166名無しさん@君に決めた!:2003/05/23(金) 14:10
(・∀・)イイ・アクセスhttp://iiaccess.net/
かーずSPhttp://karzusp.hp.infoseek.co.jp/index.html
勝手すぎだYO!!http://alink3.uic.to/user/0032.html

167ゲンガーマニア</b><font color=#FF0000>(TB303pgA)</font><b>:2003/05/23(金) 21:38
昨日から今日にかけて、最も恐れられていたことが自分の名前をググられることだったヤツの数→(1)

168ゲンガーマニア</b><font color=#FF0000>(TB303pgA)</font><b>:2003/05/25(日) 14:24
そういえば、「アトランチスの謎」もマイクを使うシーンがありますね。
あるアイテムをとって、マイクで叫べば敵が動かなくなるとか。

169(''`w´)逝蟲</b><font color=#FF0000>(DRACO8XQ)</font><b>:2003/05/28(水) 15:06
>>138
結局夏休みまで待ってらんないので通販でげとしました。
で、感想。

スタートすると、どうやって飛んでいるのかわからない飛行物体から主人公が落っこちます。
さっそく蝙蝠が糞攻撃を仕掛けてきます。こっちもボンで応戦、しかし簡単に跳ね返ります。
どうも敵は倒すより無視する方が楽っぽいので、避けながら前進。
しばらく進むと扉があって入るといきなり2面に。こんな調子でがんがれば10面までは軽く行きます。
だが、10面は木から木へのジャンプ面。足場は自分と同じ1マス分の木だけ。途端にむちゃくちゃ難しい。
何とかここを乗り切れば・・・その思いで必死にクリアしたら、なぜか10面の次は12面。あまり数字は関係ないようです。
なんだかんだ言って27面に行くと、ゴールの扉がふたつ出現。
奥の扉に入ると28面。真っ暗です。しかも容赦なく地面には穴だらけ。ちょっと歩いたらすぐ死。
慌てて戻り、手前の扉に入ると29面。だったら28面作るなよ!
29面にいたっては、ゴールに扉がみっつ。真ん中を選択しました。いきなり42面です。飛ばしすぎだろう・・・
しかも42面はドアが空中にあり、ドアからそのまま穴に落ちて必ず即死。
しかも、ブラックホールとか書いてあります。もうアトランティスどころじゃないね。
ひとたびここに入ったら、自キャラが何人残っていようとも、全員死亡です。
私はしばらく、ゲームオーバーの画面の前で硬直していました。
やりすぎだよ!SUNSOFT!!

170名無しさん@君に決めた!:2003/05/30(金) 16:07
http://mypage.naver.co.jp/niceday/

171深淵</b><font color=#FF0000>(GOUKIgjQ)</font><b>:2003/05/30(金) 18:30
>>170
何か開いたらいきなり「呪」とかでたんで閉じちまったよ。
恐怖系?

172ゲンガーマニア</b><font color=#FF0000>(TB303pgA)</font><b>:2003/05/30(金) 21:08
>>169
おお、レポサンクスです。とっても楽しそうですね(w

何か、無敵が無いと100面が鬼のように難しいらしいです。
頑張ってクリアして下さいね!
というか、「クリア」という概念すらありませんが(笑)。

173(''`w´)逝蟲</b><font color=#FF0000>(DRACO8XQ)</font><b>:2003/06/02(月) 12:16
クリアしようと意気込んでたら、私の■ボタンFCがついに火ぃ吹いてお亡くなりになりますた。
近所にFCの互換機が売ってたから良かったけど。しかし、それの商品名がファミ魂家郎(ファミコンやろう)というロッキー並のネーミングセンスなとこに辟易。

ちなみにそこにはスーパーモンキーが50円(w)で売ってたから、買おうかと血迷ったけどやめました。
だってあれの攻略サイトとか見てると・・・ねぇ。

174ゲンガーマニア</b><font color=#FF0000>(TB303pgA)</font><b>:2003/06/02(月) 21:38
>>173
お、私なら即買いですね(w

175名無しさん@君に決めた!:2003/06/03(火) 11:27
>ファミ魂家郎
漏れも持ってるけど、店で「ファミ魂家郎ください」という時恥ずかしくて商品名を小声でしかいえなかった(w

あれの内蔵ゲームって明らかに他社のゲームのキャラだけを変えたバッタもんだが
あんなの内蔵して著作権法なんかに触れないのかな......

>>174
マジっすか?
あれは本当にふざけた内容を笑って楽しむ余地すら無くて、
やるだけ時間のムダって感じが(汗
でも五十円ならいいか......

176(''`w´)逝蟲</b><font color=#FF0000>(DRACO8XQ)</font><b>:2003/06/04(水) 16:41
原画さん>日記スレでK5板の管理者様が呼んでるので返事しませう。
それにしても、あっちにも過去の携ゲ板を知る人多少はいるみたいね。

177ゲンガーマニア</b><font color=#FF0000>(TB303pgA)</font><b>:2003/06/04(水) 20:31
わぁ、本当だ。
つーか、目立ちたがりの性格なだけに、「懐かしいですね」とか「あ、携ゲにいましたよね?」
とか言われると嬉しい。
いつぞやのラウンジの人が自分のことを知ってたのは心底驚いた。

178(''`w´)逝蟲</b><font color=#FF0000>(DRACO8XQ)</font><b>:2003/06/05(木) 10:18
つか、原画さん、そんなにアトランチスとかスーパーモソキーやりたければ通販で買っては?
ファミコンショップ「ぱる」(実名)のHPあたりに行けば大概のもんはあるはず。
あ、でも送料と手数料かかるから、クソゲー買う場合はわりに合わないかも・・・
クソゲーだけに、ソフト自体は数百円(w)なんだが。

179ゲンガーマニア</b><font color=#FF0000>(TB303pgA)</font><b>:2003/06/05(木) 21:57
あ、それいいかもしんない。と思ったけど。
どうやら、友達が貸してくれるようなことを言ってました。>アトランチスの謎
アトランチス以前に彼が何で持ってるかが謎。
でもよかったです。マイク無いけどね!

「ぱる」つったら、ポートピア連続殺人事件にもその名が出てきたのを思い出した。

因みに!ワタクシは決してクソゲーフリークではないですよ!(w

180名無しさん@君に決めた!:2003/06/06(金) 11:30
いや>>70>>136と言っといて、
今更そんなこと言われてモナー>クソゲーフリークではないですよ!

181ゲンガーマニア</b><font color=#FF0000>(TB303pgA)</font><b>:2003/06/06(金) 18:37
>>180
だってクソゲー(と呼ばれるもの)を一つも持ってませんから。多分。
言わば、クソゲーフリーク候補生?

因みに、アトランチスの謎は名作との呼び声も高いらしいので、
純粋なクソゲーとはあまり思えないのですが、そこんとこはころぎすさん、如何?
やっぱクソゲーですか?(w

182クソゲーマニア</b><font color=#FF0000>(DRACO8XQ)</font><b>:2003/06/09(月) 15:37
純粋なクソゲーではないと思うよ。つうか、挑戦状やスーパーモソキーぐらいの域でないとそうは言えない気が。
クソゲークソゲーと言っても、冷静に見れば本当に欠点しかなく糞要素のみのゲームなんざそうそうないもの。

上記2タイトル以外で真のウンコゲームと思ったのは摩訶摩訶ぐらいすね。
とりあえず調べてみ?絶対見ればわかるから。

183ゲンガーマニア</b><font color=#FF0000>(TB303pgA)</font><b>:2003/06/09(月) 21:42
>>182
「星をみる人(こんなんでしたっけ?)」「カラテカ」もやばいそうですよね。

まぁ、昔のゲームはバランスが爆発的に悪いのもまた事実。

184名無しさん@君に決めた!:2003/06/10(火) 10:29
ライトファンタジー SFC界のFF8
星をみるひと FC界のFF8

185(''`w´)ころちぃ</b><font color=#FF0000>(DRACO8XQ)</font><b>:2003/06/10(火) 12:47
>>182で恐れながら偉大なるデス様を挙げるのを忘れてた・・・

星をみるひとも戦闘のバランス滅茶苦茶だった覚えがあるけど、FFⅧってそんなに戦闘酷いんですか?
私は妊娠ゆえにFFはあんまやんなくてよく知らんけど。

186名無しさん@君に決めた!:2003/06/11(水) 09:23
>>184
ライトファンタジーと星を見る人に謝れ
あんな商業主義にまみれた豚のゲームと一緒にするな。
狂っていても理想があるんだぜ

187名無しさん@君に決めた!:2003/06/11(水) 10:37
>>185
FF8の敵は、主人公のレベルに応じてレベルアップするから、
やたらと強くなってしまうのです。
主人公は、だいたい常に戦闘に参加しているので、
コレを意識せずにプレイしていると、主人公だけ強いパーティに、
強力な敵がウジャウジャ襲ってきます。
しかも、あまりに凝った戦闘シーンのため、戦闘が長い!(とくに召喚獣のエフェクト激長(しかも飛ばせない…
いくら素晴らしいグラフィックでも、毎回見せられるんじゃねえ…
とにかく敵が強くて、僕はクリア前に投げ出しました。それでもかなり粘ったからプレイ時間ばかり膨大になってるし
でも、テーマ曲の“Eyes on me”は、いい曲だったなあ。

188(''`w´)ころちぃ</b><font color=#FF0000>(DRACO8XQ)</font><b>:2003/06/11(水) 12:42
>>187
どうもです。

曲と言えばゲーム評価スレでは言いそびれたが、LFⅡも全体的に音楽の質は高かった。評判調べてみても、大抵長所には曲が挙げられてるし。
だが、やっぱり戦闘だけはBGMすらも駄目。頭脳戦艦ガル(www.geocities.co.jp/Playtown-Rook/4511/games/gal.html)のやつ並に頭に染み付いて離れねぇ(苦笑)。あれ絶対戦闘嫌い助長する要因になってるはず。エンカウント率高いからしょっちゅう聴くことになるし。しかもⅠの使い回しだし。

189名無しさん@君に決めた!:2003/06/11(水) 14:15
>>175
ぶっちゃけ、違法。
ただし、著作権法違反は「親告罪」といって、著作者の訴えがなければ罪が成立しない。
だから、今のところはまだグレーゾーン。
しかるべきときには、元のゲーム作った会社の法務部が訴えるだろ。

190名無しさん@君に決めた!:2003/06/11(水) 14:49
>昔のゲームはバランスが爆発的に悪い
当時はそれで普通だったんだけどねー。
バランス悪いぐらい当たり前って時代を過ごしてない若い世代は、
やっぱり忍耐力低くてすぐ「クソゲーだ!」と言い出しがちな感じがする。
漏れは逆に超難度のゲームに馴染んでて最近のゲームはヌルく感じる。
>ぱる
郵貯通帳の名称が「ぱるる」なんてのも

191名無しさん@君に決めた!:2003/06/12(木) 10:31
>敵は、主人公のレベルに応じてレベルアップ
これは漏れも本当に嫌だった
普通のロープレだと、梃子摺る敵にも後々には楽勝になるから
「嗚呼成長したんだなぁ」という実感が湧いていいのに‥

>>190
俺はおっさんだが、すっかり最近のゲームに同調して鈍ってしまった
餓鬼の頃は余裕でノーミスクリアしてたマリオ2で氏にまくる

192ゲンガーマニア</b><font color=#FF0000>(TB303pgA)</font><b>:2003/06/15(日) 13:34
>>182
摩訶摩訶、検索しました。「く、腐ってる!」
プレイしたことはもちろんないんで偏見かもしれませんが。
デス様というと、デスクリムゾンのことすか?
分かんなくて「デス クソゲー」で検索したらこれが引っかかって(w

FF8はオメガウエポンの強さに燃えましたね…つっても、戦術次第では楽勝だったりしますけど。

つか、アトランチスの謎、やりました。
確かに、噂どおりのアレさではある。だがクソゲーではないと思いますね。
欠陥があることは確かですが(行けない面がある、取れない宝がある、エンディングがないetc)。
しかし、自分にとってはかなりの高難度!
がんばってクリアするぞ。

193名無しさん@君に決めた!:2003/06/16(月) 09:57
>>185
妊娠て何?

194名無しさん@君に決めた!:2003/06/16(月) 10:39
>>193
マジレスするなら任天堂信者→任信→妊娠。
そう言う質問はくだらん質問スレでやったほうがいい。

195|''`w´)ノ●~*ころぎす</b><font color=#FF0000>(DRACO8XQ)</font><b>:2003/06/16(月) 10:58
>>190
そういえば、SFC以降はどんなに腕上げようと足掻いてもどんなに攻略法調べても、クリアできないゲームって殆ど会ってない。
↑みたいな努力する気すらおきないクソゲー除けば超魔界村ぐらいかも。

>>192
クソゲーでデス様と言ったらそれしかないですって(笑)。
実は直接デス様でぐぐっても引っかかります。

>>193
こういう場所でわけわからん言葉が出てきたら、とりあえず2典見るとええですよ。
www.media-k.co.jp/jiten/wiki.cgi?%A1%E3%A4%CB%A1%E4#i29

196名無しさん@君に決めた!:2003/06/16(月) 11:50
http://tabata45.hp.infoseek.co.jp/
お絵かき掲示板@ポケモン

197名無しさん@君に決めた!:2003/06/16(月) 15:51
AA大辞典(仮)http://maruheso.tripod.co.jp/aadic/
ヌケルAA大辞典(仮運用中)http://maruheso.tripod.co.jp/aadic_moe/
人物大辞典(仮)http://maruheso.tripod.co.jp/zidic/
コピペ大辞典(仮)http://maruheso.tripod.co.jp/codic/

198名無しさん@君に決めた!:2003/06/18(水) 12:47
http://t747.hp.infoseek.co.jp/index.htm
ポケモンヲタ廃棄場

199名無しさん@君に決めた!:2003/06/23(月) 11:10
>>138
ニューファミコンてイジェクトレバー無いのが糞だと思わん?

200ゴーストインザシェル</b><font color=#FF0000>(TB303pgA)</font><b>:2003/06/23(月) 20:41
>>199
ああ、でも64で慣れちゃいましたよ(w

ファミコンのイジェクトレバ−、カバーの赤い部分が取れませんでした?
取りにくいし、痛い痛い…

201(`w´'')っノシ凵 ⌒☆ころぎす</b><font color=#FF0000>(DRACO8XQ)</font><b>:2003/06/24(火) 11:51
取れはしないけど、罅入りました。
俺の前の持ち主から20年近く使ってたから無理ないが。
接着剤で補修したら、なぜか変色して茶色になったし・・・

ファミ魂家郎もレバーないが、手で取るのってレバーよりソフトに衝撃与えそうな気がして、最初の頃の抜き差しはビクビクもんでした。
結局データ㌧でないけど。

関係ないけど、データと言えば最近中古で買った15年前のソフトの電池が余裕で生きててちょっと感動。
ノーセーブクリアする覚悟してただけに。

202ゴーストインザシェル</b><font color=#FF0000>(TB303pgA)</font><b>:2003/06/28(土) 01:53
ああ、接着剤使うときはモノを選ばないと変色しますよねぇ…
「瞬間接着剤」系は危険。

私も初代ゲームボーイの画面のフレームが外れて(恐らく誰もが体験すること(w)、
それを瞬間接着剤でくっつけたら画面が白くなって苦労したもんで。。

203名無しさん@君に決めた!:2003/07/03(木) 00:29
http://pumpkinnet.to/ranking/words/

204名無しさん@君に決めた!:2003/07/07(月) 11:09
で、白くなった後どうやって対処したの
というかそんなに外れやすいか、フレーム
俺は外れたの見た事ないが
ファミコンの赤い部分が取れてるのも見た事ない
案外ゲンガーさんが物をぞんざいに(ry

205ゴーストインザシェル:2003/07/07(月) 20:11
ええぇぇぇ!!!
きっと誰もが通る道だと思ってたのに…>フレームが外れる
友達も満場一致で同意してくれたのに…

因みに当方は、よく傘を壊すよ。もう傘壊しのプロ、ね。

206傘を盗まれるプロ</b><font color=#FF0000>(windowsI)</font><b>:2003/07/08(火) 13:42
それはもしや百円ショップのなどの安物傘ばっか買ってるのでしょうか

俺もフレームは外れてません

207ゴーストインザシェル</b><font color=#FF0000>(TB303pgA)</font><b>:2003/07/08(火) 21:51
ああ、確かに今までの傘はどれをとっても白いビニールですね。
つっても、色つきなら黒以外認めん。青・紺はギリギリOK。
つってもどれをとっても白いビニール傘ですがね!

(ここだけの話、他人の傘も破壊経験アリ。)

でも、我が傘に穴をあけられたこともありますよ。まぁ悪い戯れです。

つか、このスレ見てたら、いつの間にかレゲー板に通うことになってしまった。

208。゚(゚`w´゚)゜。ころぎす</b><font color=#FF0000>(DRACO8XQ)</font><b>:2003/07/09(水) 11:32
実質的には、スレより俺のせいだよなぁ。>レゲー通い
思えばFGHを貼ったとこから全てが始まった・・・

傘に関しては置き忘れるプロです。
電車の忘れ物№1を傘にしてる一因。

209ゝ(''`w´)メ(`w´'')ノころぎす</b><font color=#FF0000>(DRACO8XQ)</font><b>:2003/07/09(水) 12:09
さっきFCのクソゲー漁りに(またか)ゲームショップに侵入してきた。なんとなく周辺機器のコーナーを覗いたら無数に商品が溢れていたが、数が多いわりにどれも同じような物ばかりだったりする。形や色が違うだけで、殆ど同じようなジョイスティックやメモリーカードばかり。
確かによく売れるのはスティックやメモカぐらいだからそれしか出さんというのはわかるが、いつからこんなつまらん状況になったんだ・・・FCの頃はwww.geocities.co.jp/Playtown-Rook/4511/games/powerglove.htmlとかwww.geocities.co.jp/Playtown-Rook/4511/games/joyball.htmlみたいな、意味不明で意図不明で存在価値すら不明なブツが氾濫してたのに。
しかし、ふと目を離してGB用周辺機器を見ると「な、なんだこれはぁ!」と言いたくなるような物がたくさん置いてあるじゃないか!聞いたこともないメーカー、垢抜けないパッケージ、過剰に性能を誇りまくるキャッチコピー、無闇に玩具くさくてゴテゴテしたデザイン・・・おお、これぞまさに俺が思い描いていた理想の周辺機器像だ。
そう、GB用周辺機器にはかなり怪しくておもしろいのがたくさんあったのです。いや、これはもはや単なる周辺機器ではない。パワーうぷアイテムと言っても過言ではない(違)。
というわけで、いろいろ買ってみた。

                 ≡続く≡

210ヘ(`w´ヘ)ころぎす(ノ`w´)ノ</b><font color=#FF0000>(DRACO8XQ)</font><b>:2003/07/09(水) 12:15
あ゛。悟るのだに書くつもりが誤爆。。。
まぁ話題が話題だからここでもいいか。

というか、3連続失礼(汗)。

211ぷか</b><font color=#FF0000>(windowsI)</font><b>:2003/07/10(木) 11:36
>>207
こっちでもビニール傘人気あります〜
皆ほとんど透明か白しか使わないし、
それ以外のがあっても盗人には見向きもされない。
だから他のを使えば盗まれないのだが、
皆性懲りもなくビニール傘ばかり使い続ける。
それだけ白か透明がいいのか、他のがよっぽど嫌なのか。
俺は後者ですが。

212ε===┌(''`w´)┘ころぎす</b><font color=#FF0000>(DRACO8XQ)</font><b>:2003/07/10(木) 13:34
                 ≡続き≡

んで、http://jbbs.shitaraba.com/game/bbs/read.cgi?BBS=564&amp;KEY=1053183030&amp;START=45&amp;END=45&amp;NOFIRST=TRUEのブツをさっそくGBに取り付けてみたがどうも物足りない。FC時代の周辺機器に対するノスタルジーは満たせたものの、あの頃に感じていたような刺激がない。
いろいろ考えた結果「ええい、めんどうくさい。全部くっ付けてしまえ!」という結論に達した。カメラ+ライト+レンズ+スティック+バッテリー+スピーカー+振動パック搭載、最強兵器フルアーマーGBの誕生である。しかし、フルアーマーGB作成は思ったより困難だった。
まず、ライトがだぶってしまうこと。よくよく考えたら、ライトマジックにライトがあるんだから、ワームライトはいらんのだ。だが、この問題は「必殺 ふたつあっても気にしない」で解決した。
さらに困ったことに、スティックボーイを付けるとブルブルバッテリーが引っかかって接続できないのだ。引っかかる箇所をニッパーでブチッと切り取ってしまえばいいのだが、中学の技術の授業でしか工具を持ったことがない私では切り取った痕をうまく処理できないから、これもあっさり諦めた。
そして、やっと完成したのだが・・・美しい。凄く無用な迫力が出ている。これぞまさしくking of gear。グレイトフルでエキサイティングでモータルな感じが演出できている。これを電車の中で使ったら羨望の眼差しで見られることまちがいなし!ついでに鉄道警察に職務質問されるかもしれない。
皆さんもたまにはゲーム自体だけではなく、周辺機器の方にも目を向けてみてはいかがでしょうか。

                 ≡完≡

213名無しさん@君に決めた!:2003/07/11(金) 11:21
俺も>>207>>211で出てる色のぐらいしか傘はささない
というか、これらのよく使われてる(あるいは地味な)色以外をさすのは恥ずかしい
リア消時代は何故か登下校時に学校から買わされた黄色い傘をさすのが
義務付けられてて凄く嫌だった

>>211
もし素直に傘立てに置いててパクられてるんだったら
傘、教室に持ち込んでみたら?
常に人目が多い場所に置けば盗られにくくなるはず
それでもなくなる時はなくなるかもしれんが

214ぷか</b><font color=#FF0000>(windowsI)</font><b>:2003/07/14(月) 11:23
>>213
最近そうするようにして大分盗られにくくはなったけど、
敵もさるものでまだたまになくなります。
人前でも堂々と行動すると意外とバレないものですからね…

215名無しさん@君に決めた!:2003/07/17(木) 14:46
>>184-186
ライトファンタジー、確かにかなり理不尽だった記憶が。
どっかの森でエッグマンみたいな奴に状態変化の魔法使われて一気に全滅したっけ。
以降ヤル気萎えて放置。

216((((;`w´)))ころぎす</b><font color=#FF0000>(DRACO8XQ)</font><b>:2003/07/18(金) 10:28
それは多分、エッガーかかたゆでエッガーです。
あのゲームはそういう糞魔法使う奴が出るとこでは、ほんとにこまめにSAVEしないと。
そんで、回復できない変化を受けたら、やり直すぐらいのつもりで。

ところでシェル氏はアトランチスクリヤしたのですか。

217ゴーストインザシェル</b><font color=#FF0000>(TB303pgA)</font><b>:2003/07/23(水) 23:09
無理です…40面台が限界。

ころぎすさんはどうですか??

218(''`w´)ころぎす</b><font color=#FF0000>(DRACO8XQ)</font><b>:2003/07/24(木) 15:20
最短ルートで行ったけど、97面でどうしても氏ぬ。
以降やる気萎えて放置。

で、チョコボに逃避しました。
これも復活ダンジョン1ヶもクリアできなかったが、攻略サイトの助言見た途端昨日1日で突破。
グラスゴスに首輪がいいとか、インプロボにクラッシュストーンがいいとか、時空要塞で実を盗りまくってLvMAXにできるとか、どれも普通にプレイしてたら絶対気づかないようなことなのに、知ってると知らないで差がありすぎ。特に実は持ち帰るとチョコボも簡単にLv99にできるし。
それでも、山岳では30回は氏んだので(しかも序盤で)、糞めんどくさかったが本99溜めホイッスルで持ってきて切り抜けました。

219ゴーストインザシェル</b><font color=#FF0000>(TB303pgA)</font><b>:2003/07/27(日) 17:26
>>218
山岳は本当に難しい。以前悟るスレでも書きましたが、

山岳>シドタワー>時空要塞>海底>秘密

これでFAでしょう。
しかし、シドタワーはいい感じにサビカードが出ないとかなり辛い。
山岳は、確かに序盤が糞難しい(逆に言えば序盤を上手く越えればクリアはありえる)。
変身のタイミングをミスれば死ねるし、毒床踏みまくって死ねるし、
VSバーサオーガでバーサオーガの特殊技ミス、その後クリティカル貰ったりして死ねるし、
洞窟でカエル液喰らって死ねるし(逆に敵をカエルにして逆転もありえるが)。
何より元気度が減って死ねる。

220(''`w´)ころぎす</b><font color=#FF0000>(DRACO8XQ)</font><b>:2003/07/28(月) 12:49
俺的には時空要塞と海底の難易度逆。
実でLvageとくとボスがゴミのようになるとこがポイント高いです。

シドタワーはサビカード出なかった。
結局クラッシュストーンとサンダーの本だけで打倒。

バーサオーガはロックガーターの粘液で遅くして、攻撃→後退の繰り返しで経験値稼ぎのカモに(この方法攻略サイトの受け売りだけど)。
蛙液は利用してた。蛙になって水路通ってすぐ次の階行くとか、蛙とクルクルの間に別の敵挟んでそいつを蛙化とか(これはワームの唾でもできるけど)。
毒は泉で解毒剤か万能薬確保してたからまぁ。
元気度はほんときつかった。序盤につかれる実食っちまったからなおさら。最悪のときは腹満たすために薬飲んでたし。くさった実でせこく食いつながなくちゃならなかったし。

時空要塞では不思議なしおりも盗れたんすね。
これで読解LvもMAXと。

秘密では分裂カードとっといてよかった。
オメガのエキス普通に2回採取はめんどい。
つか、最初オメガに挑んだとき普通に接近したら負けたから、スーパーシュートとってマップカードで奴の位置把握して画面外から攻撃したし。


で、チョコボクリア後、FFⅥに移行。

221ゴーストインザシェル</b><font color=#FF0000>(TB303pgA)</font><b>:2003/07/28(月) 19:54
確かに、時空要塞は序盤で大量に薬が盗めるから難易度はかなり下がりますね。

>蛙液は利用してた。蛙になって水路通ってすぐ次の階行くとか、蛙とクルクルの間に別の敵挟んでそいつを蛙化とか(これはワームの唾でもできるけど)。

便利ではありますが、同士討ちされちゃって泣く泣くLVの上がった敵を倒す羽目になるので
ビビりな我は極力そのようなシーンは避けております…

時空要塞からは絶対のツメ・クラもパクれますね!
…ところで恨みのツメってどうやって手に入れるんですか?クラはギリギリ手に入れましたが。。
あと吸血能力が便利。便利ではあるが、発動条件が理解不能。

あー。チョコボがやりたくなってくる。

222(''`w´)ころぎす</b><font color=#FF0000>(DRACO8XQ)</font><b>:2003/07/29(火) 11:59
最初の3フロアの皆様がどれもハイポーション持ちで良いね。>時空要塞
木人から迷子カード盗れるから、これを蹴った敵から安全に盗めるし。
絶対シリーズは盗ったが、どうせレアなだけで使わねーアイテムだから結局即売却。

同士討ちなんかみすみすさせん。
敵のHP暗記してるから、自分の攻撃で倒せるタイミングでしか攻撃しない。

爪は攻略サイトにあった方法で、吸血と癒し付きの回転蹴りチタンつくると最強なんかな。
私はもう家にネット環境なくて、好きなときに調べらんない(入手法とかを)から、特殊能力気にせずプレイして、王者とチタンぐらいしか使ってねーけど。
「うらみのツメ 入手法」でググッたら、トンベリマスターが落とすことがあっさり発覚しました。検索はねちこくやろう。

223ゴーストインザシェル</b><font color=#FF0000>(TB303pgA)</font><b>:2003/07/30(水) 19:31
敵のHP暗記とは…やりますな。
ツメの能力は二つしかつかないので三つの能力を持ったツメは作成不可能でしょう。
因みに吸血は便利ですよ、死神やオメガも楽に倒せますからね。

恨みのツメ、どうもありがとう御座います。教えてクンですみませんでした。
マジか…トンベリマスターか。攻略本の不親切め…

224(''`w´)ころぎす</b><font color=#FF0000>(DRACO8XQ)</font><b>:2003/08/01(金) 11:37
ミスった。「吸血『と』癒し付き」じゃなく「吸血『か』癒し付き」でした。
しかし、前作がヒット&アウェイで殆どなんとかなるわ、毎階無条件でセーブ可だわのヌルゲーだったんでなめてかかったら、最初かなり苦労しました、このゲーム。それでも、他のローグ系ゲームよりはまだ甘いんだけど。
黒魔道士研究所のウェッジとビックスってどっかで聞いた名だと思ってたが、FFⅥやってあれの冒頭に出てくる帝国兵2人組だと思い出す。シェルさんはFFⅥやったことはないんすか?

225名無しさん@君に決めた!:2003/08/02(土) 23:18
ありますよ〜。個人的にFF6はFFシリーズの中でも1位2位を争う名作ですね。
FFはPSで出てからおかしくなったと思うんです。3Dとかやめて欲しい。

226マニア!:2003/08/02(土) 23:18
ひゃ〜キャップミス(汗

227名無しさん@君に決めた!:2003/08/03(日) 17:48
http://www.cc.rim.or.jp/~tau/kab.html
これ面白かった。

228(''`w´)ころぎす</b><font color=#FF0000>(DRACO8XQ)</font><b>:2003/08/04(月) 13:35
私も3Dってなんか嫌です。FFでというより、ゲームで。3Dは見づらいだけだし、なんかゲームって感じがしない。私が古い人間なせいでしょうけど。だから、2Dのレゲーばっかやってんです。

今頃、かの有名な「超クソゲー」を読んだけどおもしろいね。抱腹絶倒なんてしたの何年ぶりだろう。最近ただただ荒んでいくばかりの心をだいぶ和ませてもらった。これは続刊も買わねば。
「ゲーム業界のフシギ」というのもかなりいい。見た目は餓鬼向けの学習漫画なのに、中身のノリが2chみたいなところが。
ちなみに、どっちも太田出版。

229名無しさん@君に決めた!:2003/08/04(月) 15:55
>ゲームって感じがしない
確かに最近のゲームは「ゲームというより映画」って言われる事が多いね
FFも7以降はそんな感じが…

230ゴーストインザシェル</b><font color=#FF0000>(TB303pgA)</font><b>:2003/08/04(月) 19:53
ですよね。だからRPGツクール5で3Dとか本当にダメよ。ダメダメ。
3の規模でいいから(ちょっと改善して欲しいところもあるけど)容量を増やすだけでいいって感じ。

映画か〜。なるほど納得。
もう7でお腹いっぱいだったが、さらに嫌だったのはFF10の声。
お陰で一回しか起動してない。(しかも起動したのは自分ではない)

>>228
超クソゲー…検索してレビューを見てみると

>巻頭には伝説のクソゲー『たけしの挑戦状』を1時間でクリアできる完全攻略

( ゚д゚)ポカーン
ええぇぇ?一時間って…地図が浮き出てくるまで待つ時間じゃないっすか(汗


辞典。最近よく使うから貼らして。
http://dictionary.goo.ne.jp/index.html

231芭蕉</b><font color=#FF0000>(bVwlAeKA)</font><b>:2003/08/05(火) 16:28
>>228
3Dゲームはすぐに目が疲れます;;さらにRPGとかになるとマップで迷っちゃいますよ。
だから私もあまり好きではありません。>3D

>>230
家にもあります。『たけしの挑戦状』これには参りました。。
ファミコン買い換えたら2コンのマイク機能無くなってて、最初の「はとぽっぽ」
を歌うところで撃沈しましたから。


何気に社長を殴ると机に体がめり込むし・・・奥さん最強だし・・・

232(''`w´)ころぎす</b><font color=#FF0000>(DRACO8XQ)</font><b>:2003/08/05(火) 16:32
声か・・・これも私には3D同様嫌な要素。
実際声優にばっか金かけて、クソゲーになってるの少なくないし。FGHで挙がってる「フィスト」がいい例。セガサターンマガジン読者レースで、デス様をも下回る最低点(1〜10の10段階評価で平均1.0769(笑))を出した「スタンバイSayYou」もこのタイプでしたね。

挑戦状の地図作成には抜け道があって、裏技で5分で浮き出させるのも可能なんすよ。
この件に関してはちょっとおもしろい裏話があって、あれの攻略本2冊あるんだけど、上巻には1時間の方法しか書いてなかったんですね。
しかし、1時間という糞長い時間をとても信じられない人達が出版社(やっぱり太田出版)に苦情の電話をかけまくった。それこそ、本気でクリアしたい一心で必死に聞いてくる餓鬼から、「子供がどうしても進めなくて泣きそう」っていう母親まで。
で、本当に1時間なんだってことを説明すると、受話器の向こうからなんか崩れ落ちるような雰囲気が伝わってくるんだとか。切羽詰った感じで聞いてきた奴もいきなり絶句しちゃったりで。
そんな苦情が1日に400件は来て、電話の応対する社員は受話器の持ちすぎで腕が腫れ、挙句「担当者は氏にました」と大嘘ついて苦情を門前払いせざるをえなくなったとか。
そこで、「前の本はプロローグにすぎなかった!」ということにして、裏技載せた下巻を出したんですね。
ほんといろんな意味で凄すぎます、このゲーム。最初のたけしの案では、1時間どころか朝まで待つってことになってたそうだし。

FFⅥで、
・スリースターズ求めて恐竜狩りしてたらブラキオレイドス様からアルテマ貰って全滅
・コマンドでアルテマ選択直後そいつが混乱させられて味方にアルテマ放ち全滅
・敵のデジョンが1度に味方全員にヒットして全滅
・全員がLv5の倍数のときにデスゲイズに襲われレベル5デスで全滅
これらを1日で全部体験した私の運の悪さっていったい。もう嫌。

233ゴーストインザシェル</b><font color=#FF0000>(TB303pgA)</font><b>:2003/08/05(火) 17:24
>>231
いいなぁ…我は持ってないのですよ。

>>232
そんな誕生秘話があったとは…
つーか

>最初のたけしの案では、1時間どころか朝まで待つってことになってたそうだし。

絶句。

声は、ゾンビハンターくらいならOK。(w


ttp://www.google.co.jp/search?q=cache:zg9C-lKo80IJ:cafekontakt.pl/~technomp3/mp3/+Denki+Groove+Live+Mayday+2001+mp3&hl=ja&ie=UTF-8
すっげー。神クラスの音源。

234(''`w´)ころぎす</b><font color=#FF0000>(DRACO8XQ)</font><b>:2003/08/06(水) 13:49
ふー、やっとコロシアムでテュポーン撃破。疲れた・・・
コロシアムではヒールロッドをヴィザードロッドにできるけど、相手が㌧ベリだから早めに挑戦しなかった我は苦労した・・・歩数ダメージで滅茶苦茶喰らって。

>>231
マイクはなくても平気(>>140)。
あと、選曲では雨の新開地にすべし。これだけ他の曲より採点が甘いのです。
このカラオケも相当な曲者でしたね。初期のFCはマイクに不備があって、一定時間声を出し続けると、それ以上音を感知できなかった。だから、同じ方法でも本体によっては、カラオケをクリアできたりできなかったりで、このことでも結構パニックが起きたらしい。
任天堂も「マイク使わせるのはまずいんじゃないの?」と言ってきたけど、カラオケはたけしが最も熱心に語った部分だからってことで、そのまま通しちゃったようです。

>>233
なんでも朝まで放置して、プレイヤーが朝起きてテレビ見ると、放送開始時のカラーパターンになってて、少し経つと朝のニュース番組が始まって、宝の在り処が報道されるようにしたかったそうな。
待つ間の時間的な問題もさることながら、FCのスペックでそんな凝りまくりの仕掛けをおもしろく仕上げるのは無理があるんですよね。
こういう部分が多かったから、開発者もあのゲームは現在のハードでつくったら、かなりいい出来になっただろうと言ってました。しかし、そうしてたらただの良くできたひとつのゲームとして埋もれ、今最強のクソゲー扱いされてるように伝説にはならなかっただろうとも仰ってたけど。

235ゴーストインザシェル</b><font color=#FF0000>(TB303pgA)</font><b>:2003/08/07(木) 16:45
>>234
あのゲーム、今のハードで作ったら、さらに難易度が上がりそうですね…。


FFVI、面白いんだけどオメガや神竜的な存在がいて欲しかったなぁ。


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