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エルフ スレ 2本目

461名無しさん:2018/12/25(火) 21:53:28 ID:EYnj3JOY
サンタさんこんばんは
素敵なプレゼントありがとう
メリークリスマス
お疲れ様

462名無しさん:2018/12/26(水) 20:24:27 ID:3vYTTTDw
再アップだけでなく新情報までありがとう!
すっごいクリスマスプレゼントがこんな所にあったとは
壊滅情報も参考になります

5000層ぐらいではベルナスありでも種族与ダメ30なんて出ていたので
補正効果はまだまだみたいですね

463名無しさん:2019/01/01(火) 00:26:54 ID:NifHzC/o
あけましておめでとうございます
去年は念願の一万越えを漸く達成
今年ものんびり登るわよ

464名無しさん:2019/01/03(木) 10:34:01 ID:Z/7YN3pM
あけおめ
今年はなんとか1万行きたい

465名無しさん:2019/02/17(日) 09:12:29 ID:HR.9GL2c
階層や弓種によって二色がつく確率に差がないと仮定して
ttps://i.imgur.com/PrTMFTB.jpg
↑のデータをもとに二色がつく確率を合算して考えると
8000本で2006本の二色が出たことなり、確率では25.075%となった

弓が二色になる確率は個人的には25%で確定


だがグローブが二色になる確率は >>432 によると、1000本で11.9%と低め
数をとれば10%ぐらいに収束したりして?

マントやブーツの二色確率も気になるところ

466名無しさん:2019/02/17(日) 09:13:36 ID:HR.9GL2c
自分でもデータを取ろうとしたことがあるのだけど
途中で記録するのを忘れたりして使えないものばかりが残っていきました

貴重なデータをありがとうございました

467名無しさん:2019/02/17(日) 09:22:52 ID:HR.9GL2c
100本もとらないうちにデータを記入したか不安になって100本でデータをとるのをやめたが
3919で騎兵隊グローブを掘ったとき

スタン耐性、ダウン耐性、仰け反り耐性、罠被ダメ減の出現確率は他よりもかなり低く(半分以下)設定されてそうだった
ダウン耐性や仰け反り耐性はついて欲しいOPだけに厳しい

ベルナスありでクリティカルは14〜19が出て、最多値は17か16あたり
すごいデータを見せてもらった後にゴミのような話を出してしまったが
何か調べものをするきっかけにでもなれば

468名無しさん:2019/02/21(木) 01:10:04 ID:SIPuuOww
>>465
以前に2色目に付くOP数がそのまま2色率に関わるって話あったけどまんまだな

大体OP数×1.2が2色率で武器だけがダントツで高くなる
防具はOPが少ないので2色出現率は下がる

伝説+魔術師、紫メガスマなんかはひとまとめとしてどのOPも1.2%と考えてよさそう

469名無しさん:2019/03/11(月) 15:06:31 ID:nEP3hH82
先日つべのドワーフ動画でハンマー三百掘った結果が出てたが
あれも2色率は25%だったな

470名無しさん:2019/03/29(金) 08:19:36 ID:UaNg2pQk
ツイッターにwizで騎兵隊グローブを掘った情報があった
1582層 試行回数 3350回 2色 403個
2色化率は12.03%で >>432 の11.9%とほぼ同じ

471名無しさん:2019/03/29(金) 19:00:43 ID:OYcDDJ4g
試行回数がすげえ

472名無しさん:2019/07/27(土) 07:44:56 ID:F9AWzgRk
7118で断罪ブーツを1000回掘って、被ダメ与ダメ種族与ダメの3OPは20個
ブーツの3OPが出る確率は1.72925%あたりなのでそれなりに妥当な個数か
ttps://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1538019998/464n

二色化率は600回分のデータしかないが600回で61個、約10%
200回ごとに、25、16、20個とばらつきがあるので600回ぐらいでは誤差が多そう

473名無しさん:2019/07/28(日) 06:10:36 ID:Cble3k/U
ツイッターにソサの騎兵隊杖の情報があった
2000回のうち2色487個、2色化率24.35%

武器の2色化率はどの職も25%くさい

474名無しさん:2019/07/28(日) 09:44:04 ID:Dc9LSgFQ
結局>>468が正しいってことかな

475名無しさん:2019/07/30(火) 23:46:36 ID:Zx/XjXoI
ツイッターにあったwizの鉄火場ベルトの情報
2000回のうち2色197個、2色化率9.85%

1000回ぐらいの試行では確率もまだまだばらつきがあるだろうし
防具は10%ぐらいに思っておいたらいいかも

476名無しさん:2019/08/02(金) 16:41:09 ID:6OM90Kfw
やっぱり防具それも靴は厳しいな
断罪亜空間与被ダメ魔ダメ欲しいけど、ちょっと、いやかなり厳しいな…
種族与ダメがスカってるのは実は3~4本持ってるんだけど、種族もジャックポット決めろと言われると難易度跳ね上がる

477名無しさん:2019/08/03(土) 08:22:05 ID:U7yLZEHI
1色3OPが出る確率が1.72925%あたりとして、6種族指定と2色発生率10%?とブーツの色OP9種(断罪抜き)をあわせると
1.72925% / 6 / 10 / 9 ≒ 0.003%

10万掘って3本? これで合ってるのだろうか??
なんかすごくやる気が出てこない数字が出てきましたよw

厳密に言えば2色は枠が一つ減るので3OPを出すのは更に厳しくなるはずだが
出にくい白OPも考えれば相殺する感じか

478名無しさん:2019/08/03(土) 13:58:40 ID:hnkhBfRQ
マラソンではないけどうちのドワのオーラ報酬(1色目紫)の2色率がこんなんやわ
・武器:1175個中     256個(緑:146 紫:66 黄:44) 約21.8%
・アミュレット:1175個中 124個(緑:27 紫:25 黄:72) 約10.6%
・ガントレット:1173個中 155個(緑:110 紫:19 黄:26) 約13.2%
・ベルト:1180個中    111個(緑:55 紫:19 黄:37) 約9.4%
・マント:1209個中    116個(緑:61 紫:14 黄:41) 約9.6%

部位ごとの白OP数までは把握してないけど色OP自体が少ないベルトやマントはやっぱ低いのお…

479名無しさん:2019/08/03(土) 19:51:36 ID:wRdnlEhY
>>477
2色3opが武器と比較して圧倒的に出ない(全OP対象で1000本あたり1〜3本程度)から、万逝ってるのは確定だと思うw
仮にめちゃくちゃ楽観的に見て任意の2色3opが3000本に1本だとしても、種族6の壁で1万8千とかいう狂気の数字になるw
3000は余りにも楽観的過ぎる数字(個人的には5千前後と予測してる)なので、それくらい逝ってても不思議じゃないと思う

1色4op狙う過程で運良く出たらいいな程度に収めるのが無難かなと、万人が確実に出すのを狙うのはちょっと無理っぽい
ちなみに私は諦めました(^q^::::)

480名無しさん:2019/08/04(日) 09:31:38 ID:jLgP2asY
>>478
これまた凄い情報を感謝
オーラ中ボスの存在を無視すればオーラ6000匹ぐらいのデータなのか

まず目についたのは武器や防具それぞれの出現率は同じっぽい
2色目は色を決めてからOPを決めている二段階抽選ではなく、2色目テーブルを参照してそう

緑紫黄の比で見ると誤差はあるものの比と同じ傾向で数字が出ている気がする
ただし紫は1色目で1つ出ているので選択肢を1つ減らす必要あり

481名無しさん:2019/08/04(日) 09:32:16 ID:jLgP2asY
wiki、4亀のデータからOPの種類を数えました

カッコ内の数字は重複して出ないものなどを除外したもので、検証にはそちらをどうぞ
間違いもあるかと思うので参考程度にw

       白 |  緑 |  紫 | 黄 | 色合計
エルフ弓  20 |  11 | 8(7) | 3 | 24(23)
ファイ剣   ↑|   9 | 13(7) | 3 | 25(19)
アマ斧    21 |  8 | 13(7) | 3 | 24(18)
ドワ鎚   22 |  12 | 13(7) | 3 | 28(22)
ウィズ杖  .23 |  15 | 7(6) | 3 | 25(24)
ソサ杖   ↑|  15 |  6(5) | 3 | 24(23)

         白 | 緑 |  紫 |  黄 | 色合計
グローブ   21 |  7 | 3(2) |   1 | 11(10)
ブレスレット ↑ |  8 | 3(2) |   2 | 13(12)
マント     22 |  4 | 3(2) | 3(2) | 10(8)
ベルト     ↑ |   4 | 3(2) |   2 | 9(8)
イヤリング  ↑ |  4 | 4(3) |   1 |  9(8)
盾       23 |  7 | 4(3) |   2 | 13(12)
ブーツ     24 |  5 |   2 |   3 | 10
ガントレット  25 | 10 |    3 | 4(3) | 17(16)
メガネ     28 |  8 | 4(2) |   5 | 18(16)
アミュレット  34 |  4 | 6(4) | 8(7) | 17(14)

伝説と魔術師は二段階抽選で2つで1枠分
wikiの伝説には剣・盾・杖しかないが記述漏れくさい

メガスマ武器、属性スラ、眼鏡のテレポ時に火炎発生などは二段階抽選っぽい

魔師の炎氷、炎雷、氷雷も二段階抽選だけど名前が同じなので1種類としてカウント
吹雪などの属性武器は同時には出ないので合わせて1種類
眼鏡の秘紋もおそらく合わせて1種類

アミュレットの光、マントの閃光、ガントレットの迅雷はウルティメイトではつかない

ソサ杖に召喚士(生成したウッドゴーレムの与ダメージ+○○%)つくの?

482名無しさん:2019/08/04(日) 09:40:03 ID:jLgP2asY
>>479
武器の白OP数とブーツの白OP数は、武器20、ブーツ24とブーツのほうが多い上に
武器の3OPは、属性与ダメ、与ダメ、種族与ダメ、クリの4つのうちから3つを考えているので楽だけど
ブーツはきっちり3つなので出にくいんでしょうね。

483480:2019/08/04(日) 09:50:28 ID:jLgP2asY
緑紫黄の比の話は、>>478さんの紫武器のデータと、wikiなどから調べたOP数との比較の話です

ドワ鎚の出るOPは緑12、紫6(紫は1色目に出ているので1減らす)、黄3なので、緑4:紫2:黄1
実際のデータでは、緑146、紫66、黄44で、緑3.5:紫1.5:黄1

484名無しさん:2019/08/04(日) 13:54:49 ID:C9fq1jBE
緑1色目のマラソンと2色目付与率や付与の法則はデータから見る限りほぼ同じとみてよさそうね
深く乙の意を表したい

485481:2019/08/04(日) 22:34:17 ID:jLgP2asY
すみません
エルフ弓、メガネ、アミュレットの色合計が間違ってました
こんな単純な計算を3ヶ所も間違えていたので他にも何かやらかしてそうw

再度確認してからアップしなおします

486名無しさん:2019/08/04(日) 22:55:34 ID:2iX9EOgg
カッコ内の数字は変わらんから問題無いけど迅雷はガントレットじゃなくてベルトじゃな
しかしやっぱり魔職はキツいんやねえ…

487名無しさん:2019/08/11(日) 07:42:41 ID:RmE2za.Y
ツイッターにソサの二色化の情報があった

神殿天恵メガネ(氷) 試行回数11000
二色回数1528、二色率13.89%、神殿天恵回数118、神殿天恵率1.07%

騎兵リング 試行回数1800
二色回数250、二色率13.89%

騎兵リング 試行回数1127 (674本から計測をはじめたので減算)
騎兵牢獄回数16、騎兵牢獄率1.42%
騎兵時空回数16、騎兵時空率1.42%
騎兵太陽回数18、騎兵太陽率1.56%


騎兵杖3属性まとめ、試行回数1826
二色回数421、二色率23.06%

神殿加護杖(炎) 試行回数1089
二色回数283、二色率25.99%、神殿加護回数10、神殿加護率0.92%

488名無しさん:2019/08/11(日) 07:55:03 ID:RmE2za.Y
武器も防具も狙った二色が1%ぐらいの確率で出るように二色化率が設定されている気がする

出現確率と試行回数で確からしさの率が出るだろうけど数学的な素養がないので力技でシミュレートしてみた
1%の当たりをカウントするとして、1000本を1000回では0.3%〜2.2%、10000本を1000回では0.73%〜1.32%となった

1%ぐらいの確率を調べるには1000回では試行回数が足りなさそう

489名無しさん:2019/08/14(水) 22:59:14 ID:BimnFa0Q
うっかり見逃してたけど眼鏡の試行回数1万超えてるのね
2色率が下がると3op率もガクッと下がる上に、ブーツよりもop多いとなると、神殿天恵3opは5000に1本ですら無さそうだな

490名無しさん:2019/09/05(木) 20:56:16 ID:ms1RLbuQ
約1万本ぶりくらいに3op(与属クリ)騎兵魔師出たけど、出な過ぎてワロタ
継続して4op騎兵魔師も狙ってるけど、なんかもう釣りあげられる気がしない

491sage:2019/09/20(金) 23:18:45 ID:v6sRVvkQ
すげえ、おめでとうございます!

492名無しさん:2019/09/21(土) 23:38:07 ID:isM.Xzbc
ありがとうございます
数え直したら大体9300本ぶりでした
いま集めてるデータ上では凡そ5000±1000本に1本程度のレアリティと推測されるので
1/nの確率の場合、2n回試行すると10%くらいの確率で1本も出ないので、理不尽とも言えない数字でした
年末にはまとまったデータを上げられるかも(進捗は7割ほど)

493名無しさん:2019/12/17(火) 16:18:08 ID:NDWJ9cfA
>>492さん、そろそろクリスマスです
年末と言っても差し支えないのでお待ちしております

494名無しさん:2019/12/19(木) 22:53:40 ID:ZG7CRkxE
クリスマスプレゼントでもう一本こい!

495名無しさん:2019/12/24(火) 01:21:36 ID:7kxmzH8Y
お久しぶりです>>460です
今回は>>460で掘った2000本から更に8000本を追加で掘って、合計で1万本を掘って来ました
今回は間を開けず、更に自分の踏破も完全停止、ゲスト参加も停止、試し切り程度に通常に行った位なので
真に連続的に単層で1万本を掘ったデータを採る事が出来ました
正直途中で心が折れ掛けたのですが、おかげさまで何とか走り切る事が出来ました
この場をお借りして深く御礼申し上げますm(_ _)m

表1.2色目付与率
ttps://imgur.com/m3sclJO.jpg
表2.1色3OP〜4OPの出現率
ttps://imgur.com/6MRaNoY.jpg
表3.2色3OP〜4OPの1000本ごとの出土状況(全OP合算)
ttps://imgur.com/QCqaI79.jpg
表4.1万本採掘後の各OPごとの2色3OP〜4OPの出土状況
ttps://imgur.com/TWDpyHE.jpg

496名無しさん:2019/12/24(火) 01:22:14 ID:7kxmzH8Y
まず、最終結果の表4ですが案の定というか法則性を見出すのが難しい、これ単品だと意味不明なデータになりました
以前の採掘終了後に3タイプある2色3OP(タイプA〜C)はおそらく全て同出現率なのではないかと推測したのですが、
それすらも崩れた数字になりました
表3で5000本までは横並びの理想的な展開だったのですが…ただし、数本の増減で同率であると見ることも出来るの
で、個人的には2色3OPのタイプA〜Cはそれぞれ同出現率である可能性が高いのではないかと考えています

それを補強する材料として今回重視したのが、1色弓の確率である表2のデータです
前回は取り損ねて後悔したので今回はきっちり採って来ました
結果はA〜Cそれぞれ約1/41、Dが1/100とかなり綺麗な数値になりました

併せて2色目のみに着目した付与率も採りました、こちらは前回既に明らかになっていますが、やはり全体で約25%前後
1OPあたりでは約1/83で全て同出現率であるようです(伝説魔術は1OP扱い)
この二つの表の数字についてはサンプル数も多いので、かなり信頼性の高い数値となっているかと思います

これが全てのOPでのタイプA〜Dは全て同出現率なのではないかと私が予想する根拠です
皆様はどうお考えでしょうか

497名無しさん:2019/12/24(火) 01:23:27 ID:7kxmzH8Y
ここで”全てのOPで出現する2色3OP〜4OPは同出現率である”と仮定した上で数字遊びをしてみます
(※以降の記述内容についての正しさは保証出来かねます事を予めご了承下さいm(_ _)m)

〇騎兵魔師3OPタイプAの出現率
表4のA〜Cを合算し、3で割って平均を出し、更にそれを2色目OP抽選枠数である21で割る
(43+36+50)x1/3x1/21≒2.05
1万本中2.05本となるので…
10000/2.05≒4878
約4878本に1本

〇騎兵魔師3OP(タイプA〜D)以上のいずれかの出現率
表4より
10000/7≒1429
約1429本に1本

〇騎兵魔師4OPタイプDの出現率
表4より
10000/0.86≒11628
約11628本に1本

この数字がいい線を突いてるのか、それとも楽観的過ぎるのか、逆に厳しすぎるのかはわかりませんが
”全てのOPで出現する2色3OP〜4OPは同出現率である”というのが正しい場合、表1、2から求められる以下の数字を
割る事は無いはずです

A 83 x 41 = 3403本に1本
A〜DどれでもOK 83 x 12 = 996本に1本
D 83 x 100 = 8300本に1本

この表1,2から導き出したこれらの数字はOP枠2枠目の重複を考慮していないため、実際はこれよりは確実に悪い数値に
なるためです
表1は2色3OP〜4OPになり得る母数と見ることが出来ますが、2色率が25%であるため、この時点で少なくとも75%はゴミに
なる事が予想出来ます
そして、実際の結果ですが表3を見ると全体で約82%がゴミとなってしまっているようです
流石に76〜77%しか減らないという事は恐らく無いでしょうから、今回結果は結構いい線行ってるような気もします

498名無しさん:2019/12/24(火) 01:28:57 ID:7kxmzH8Y
仮定が正しいとするならば騎兵魔師3OP以上ならどれでもOK(A〜D)と最大限当たりの的を広くとっても
千数百本に1本程度のレア度になってしまいます
レア装備の出現率は人によって体感ツラさが違うため、話が食い違いやすいですが、過去に1000本ほど
でノックを止めていた頃は1本も出ない事が良くありましたので、個人的には納得がいく話です
(その時はなんでだろうと首をかしげてました)

今回結果の1/1428(0.07%)が正しいとすると、1000回試行した場合の出現率は
1-0.9993^1000≒0.496となり、出るも出ないも半々である事がわかります
速い階層でも1000回回すのは50時間くらいは掛かるので、手間暇かけても運ゲーなのは鬼ですね
今回も初の3OP以上騎兵魔師が出たのは3000本台後半でした
前回試行でも虹か騎兵のどちらかの初3OP以上がやはり3000本台でした

今回は1本だけ汎用性に富んだ騎兵魔師タイプAを出せましたが、前回出土から数えると約9300本ぶり位でした
例によって1/4878が正しいとした場合、9300回試行した場合
1-0.999795^9300≒0.85となり、約85の確率で出る、約15%の確率で出ないという状態であったようです
騎兵魔師なのでタイプBやCも採用クラスになる事が多いのでまだいいですが、BやCがゴミになりやすい属性や
虹はA一点狙いになる事が多く、体感的に非常にツラいのですが、これもまた納得がいく話です
こんな感じで推定理論確率の2倍回くらいだと1本も出ない事は決して珍しい事ではないようです

まとまりが無くなって来ましたが今回報告は以上です
確実性の高い数値を出せなかったのは心残りですが、2000層位の時から知りたかった騎兵魔師3OP以上の
なんとなくの出現率を知る事が出来たので、その点には満足出来ました
今後の活動については流石に少し疲れましたので、これほど大規模な採掘記録を取るのはこれが最後に
なるかと思います
それでは、皆様に運の神のご加護が有りますように

499名無しさん:2019/12/24(火) 01:43:14 ID:7kxmzH8Y
ミスってたorz
>>498の8行目
誤)1-0.9993^1000≒0.496
正)1-0.9993^1000≒0.504

500名無しさん:2019/12/24(火) 23:03:20 ID:v4MTZudU
サンタさん、今年もありがとう
メリークリスマス

501名無しさん:2019/12/25(水) 22:17:38 ID:iOBstdYI
すごい、すごいですよ
貴重な情報のクリスマスプレゼントをありがとう
そして約9300本ぶりの良き騎兵魔師の出土おめでとう

以前、与属種のそれぞれの出現回数を数えていたのだけど600ぐらい掘ったところで
2色3OPの使えるものが出てしまって中断してしまいました

502名無しさん:2019/12/31(火) 23:29:29 ID:FgT0lMn6
物凄い亀レスですが、少しでも何かの参考になりましたら幸いです
それでは今年もお世話になりましたm(_ _)m
皆様、よいお年を

503名無しさん:2020/03/15(日) 10:08:46 ID:DyeO57bA
報酬の階層補正は1万層で打ち止めっぽいということで
エルフ最終装備用に1万層以上でのマラソン階層の情報を集めてみました
集めただけで確認はできてません

またマラソン1回に30秒の差があれば1000回の試行では8時間以上の差となり
階層補正も大切だけど時間も大切ということで1万層に届かない良階層も入れました

階層が複数ある装備ではどの階層が楽だとか報酬が間違ってるとか
これぐらいの時間で回せるという情報があれば訂正してもらえませんか?
より良いマラソン階層や不足している装備の情報も歓迎です

マラソン階層を見つけてくれた先人たちに感謝

エルフ最終装備用マラソン階層候補
11785 (レイス) 炎騎兵隊弓 2〜3分
13988 (レイス) 炎騎兵隊弓 2分30秒
14948 (メデューサ) 炎騎兵隊弓 2分
18697 (クラーケン) 炎騎兵隊弓 ?
11402 (キマイラ) 氷騎兵弓 時間かかるが楽
12613 (ビートル) 雷騎兵隊弓 2スルー2中ボス
15627 (ビートル) 雷騎兵隊弓 2分切れる3中ボス
19535 (レッドラ) 雷騎兵隊弓 2分
炎虹弓 ? 情報なし
6842 (ビートル) 氷虹弓 2分 ポップチェンジ使用
8315 (サイクロプス) 氷虹弓 ?
12155 (メデューサ) 雷虹弓 右分岐、3部屋スルー ★
8205 (ビートル) 火竜弓 1分30秒〜 ポップチェンジ使用
9769 (ワイバーン) 火竜弓 1〜2分 右PAD
5127 (ビートル) 吹雪弓 右→中、1分30秒〜 ポップチェンジ使用
8197 (クラーケン) 吹雪弓 ?
閃雷弓 ? 情報なし
9001 (ワイバーン) 断罪ブーツ 1分10秒〜 ポップチェンジ使用 ★ 階層撰択が楽
11327 (ビートル) 断罪ブーツ 2分
11804 (メデューサ) 断罪ブーツ 2分
伝承マント ? 情報なし
9919 (クラーケン) 騎兵隊グローブ 2分
13027 (ビートル) 騎兵隊グローブ 1分30秒 ポップチェンジ使用 ★
20719 (クラーケン) 騎兵隊グローブ 2分
商人アミュレット ? 情報なし

504名無しさん:2020/10/04(日) 15:45:09 ID:wxnvh25k
おつかれさまです
まだ、見ている方がいるかわからないのですが、5000以上のエンドラを1ターンキルするにはどういった装備が必要でしょうか?
知りたいのは武器の質(武器種や必要なOP)、騎兵時空の有無、雷光の有無、被ダメと種族被の数、ダウンのけ反り耐性または覇気の有無や数
使用ポーション等です

505名無しさん:2021/01/15(金) 20:57:22 ID:LSIK4g4w
自分はできないが弓は騎兵魔師よりも虹魔師の方がやりやすいらしい
断罪ブーツか伝承マントの2色目で雷光も欲しい
あとはできる限りのダメージ上昇につながる与ダメ系(時空、英雄含む)、STR、クリティカル、防御無視etcをできるだけ積む
ポーションは当然ながら赤ポ大
被ダメ類やダウン仰け反りは攻撃に当たらない人ならいらないから人によるw
27分あたりから上手い人が1ターンでやってるよ
www.nicovideo.jp/watch/sm36303668

air.ap.teacup.com/neoiruma/600.html
その時の装備一覧 (ボス以外で使っていたものは省略)
虹魔師(炎雷)=雷ダメ、竜与ダメ、クリ、与ダウン、最大HP、耐久
秘境英雄=確率半減、魔法耐性、雷耐性、凍結無効、スタン軽減、STR
断罪=与ダメ、竜与ダメ、被ダメ、確率半減、ダウン耐性、炎耐性、スタン軽減
雷光伝承=与ダメ、被ダメ、竜与ダメ、氷耐性、スタン軽減、アイテム
騎兵時空=被ダメ、クリ、物理耐性、防御無視、ダウン与ダメ、魔法弾

506名無しさん:2021/04/02(金) 09:11:12 ID:JTUvBTTo
雷光伝承に種族与ダメはつかないので竜被ダメの間違いだね

507名無しさん:2021/09/18(土) 21:56:51 ID:IS9LSEDM
レッドラで使う秘境クロス用の吹雪弓って
2色目騎兵ついてたら1色与クリと比べて
体感できるほどの違いって出るかな?
明らかに開幕キル増えるなら頑張りたいけど

508名無しさん:2023/01/27(金) 06:01:01 ID:eCbCjp1g
嘘だと言って欲しい
エルフの達人のサイト There is ・・・がteacupの終了とともに消えてしまっている
air.ap.teacup.com/neoiruma/600.html

インターネットアーカイブでテキストは見られるけど画像は死亡

509名無しさん:2023/02/11(土) 21:35:15 ID:Bmmrei/o
ああ、やはり消えてたのか
検索しても出てこないからおかしいと…

高層マラソン層の情報は失伝しつつあるな

510名無しさん:2023/02/12(日) 08:49:04 ID:EZeydSLs
勝手に転載しとく

■マラソン階層


▼騎兵弓(炎)

◎=3469(ワイバーン)分岐:中央
○=6997(クラーケン)、6635(レッドドラゴン)分岐:右、1928(ワイバーン)
△=9997(クラーケン)、5588(レイス)分岐:右PAD、1237(ワイバーン)
低層=848(メデューサ)

▼騎兵弓(氷)

○=9285(レイス)、6128(ワイバーン)、2855(メデューサ)
△=5648(メデューサ)分岐:右、2402(キマイラ)分岐:中央

▼騎兵弓(雷)

○=9987(ウォーロック)分岐:右、6313(ビートル)
  5102(キマイラ)分岐:中央、2874(ビートル)分岐:右PAD、1513(ビートル)

▼虹弓(氷)

◎=8315(サイクロプス)
○=9728(ワイバーン)分岐:中央、1117(レイス)
△=7142(ビートル)PAD、6842(ビートル)分岐:中央、6505(ビートル)、3455(メデューサ)
低層=769(ワイバーン)

▼虹弓(雷)

○=9128(ワイバーン)、9097(クラーケン)PAD、5017(レイス)分岐:右
△=8255(メデューサ)※SBS、7597(クラーケン)、4297(クラーケン)、1955(メデューサ)
低層=1374(ビートル)PAD+SBS

▼火竜弓

◎=9769(ワイバーン)分岐:右→中央※中央だとSBS、1655(メデューサ)
○=8205(ビートル)、6136(ワイバーン)分岐:中央、5048(メデューサ)分岐:右→中央、2648(メデューサ)分岐:中央
低層=755(メデューサ)

▼吹雪弓

◎=8197(クラーケン)分岐:右※中央→中央だとSBS、1148(メデューサ)分岐:中央
○=5305(ビートル)分岐:右、1227(ビートル)PAD+SBS
△=5127(ビートル)分岐:右→中央PAD、2437(ワイバーン)
低層=602(キマイラ)

▼閃雷弓

◎=4655(メデューサ)、4448(メデューサ)PAD
○=6728(ワイバーン)、3697(クラーケン)分岐:右、2555(メデューサ)SBS、1957(レッドドラゴン)
△=9105(ビートル)、5042(ビートル)SBS
低層=937(ワイバーン)分岐:中央PAD

▼断罪ブーツ

◎=9001(ワイバーン)PAD、4081(メデューサ)分岐:右SBS
○=9781(メデューサ)、9404(メデューサ)分岐:中央、7118(レイス)分岐:右→右
  6055(メデューサ)SBS、1784(メデューサ)分岐:中央
△=6301(ワイバーン)、4872(キマイラ)、4604(メデューサ)、1664(キマイラ)SBS
低層=1319(クラーケン)分岐:中央

▼伝承マント

◎=6305(ビートル)
○=9749(レッドドラゴン)、9005(ビートル)分岐:中央SBS、7229(キマイラ)、5671(クラーケン)分岐:中央
  3871(クラーケン)SBS、3029(キマイラ)分岐:中央、1229(キマイラ)SBS
△=7197(クラーケン)PAD、3451(ワイバーン)分岐:右、3091(クラーケン)PAD、1771(クラーケン)SBS
低層=943(クラーケン)

▼騎兵グローブ

◎=9919(クラーケン)分岐:中央、3919(クラーケン)分岐:右→中央
○=6681(メデューサ)分岐:中央、6342(ビートル)SBS、4999(クラーケン)、4384(メデューサ)分岐:中央PAD
  2802(キマイラ)分岐:右、1842(ビートル)、1371(クラーケン)
△=6304(メデューサ)PAD、3439(キマイラ)分岐:中央、1639(キマイラ)PAD、1339(キマイラ)
低層=642(ビートル)SBS

511名無しさん:2023/02/13(月) 23:42:13 ID:MGoVM7WQ
>>510
ありがとう
とても助かります

512名無しさん:2023/03/06(月) 06:02:06 ID:EJOoPh6w
マラソン情報はポップチェンジが発見されてからかなり変わったとはいえ貴重ですよね
高層マラソン層の情報なら >>503 も確認

情報を追加しておくと
12155 (メデューサ) 雷虹弓 1分20秒切り〜 ポップチェンジ使用、山羊像壊し、右分岐、3部屋スルー ★
11017 (レイス) 氷騎兵隊弓 1分20秒切り〜 ポップチェンジ使用、天使像自動点灯 ★
11901 (ワイバーン) 騎兵隊グローブ 2分切り〜 ポップチェンジ使用、キー敵でない

513名無しさん:2023/12/01(金) 09:15:42 ID:lCJ/sFUU
12月に入ったけど、今年サンタさんは来てくれるかな
贅沢は言わないから騎兵祓魔師属性与ダメクリティカル与ダメ耐久付きの下限200以上の頼む

514sage:2023/12/24(日) 22:03:08 ID:aTdT38YI
マルチプレイで遊びに行ったら似たような弓をもらったことがあるが
今年のサンタさんは迷子になっているようだ

515513:2023/12/26(火) 04:46:28 ID:StlCAw4g
サンタさん・・・
ttps://postimg.cc/HcpJjb6M
ttps://postimg.cc/ZWp0cwg3
グローブは最高だよ!グローブはね!

516名無しさん:2024/01/02(火) 02:18:15 ID:mMA.fTF2
グローブいいよなあ
壊れず信頼できる太陽騎兵の上に雷耐性、防御無視までついている
弓は今後の2色に期待w


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