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エルフ スレ 2本目

1名無しさん:2014/08/26(火) 22:25:55 ID:KdDXyDh.
エルフについて語り合うスレです

407名無しさん:2016/07/23(土) 14:11:26 ID:0HR/ztok
レアキャラを手に入れる方法はコレ
ttp://nagoya.aroma-tsushin.com/news/detail.php?id=577

408名無しさん:2016/07/23(土) 14:12:17 ID:0HR/ztok
レアキャラを手に入れる方法はコレ
ttp://nagoya.aroma-tsushin.com/news/detail.php?id=577

409名無しさん:2016/08/05(金) 16:49:45 ID:UW/0CL5o
ついうちのエルフちゃんがシコシコ層に到達した

410名無しさん:2016/08/07(日) 16:31:02 ID:rujK7ZW2
まや

411名無しさん:2016/08/14(日) 17:05:44 ID:GkxRVXEw
どき、ようやく5000到達

412名無しさん:2016/08/16(火) 09:12:10 ID:/94WJkh6
5000,6000層はマラソン階多くて大好き
かなり永く登る足が止まっちゃった

413名無しさん:2016/09/08(木) 07:11:20 ID:JtVuegOs
松明だけ持ち込んで味方ゴーレム無しガチやったら早くてワロタwしかし死ぬ

414名無しさん:2016/09/16(金) 18:23:22 ID:EMUzZ.ZE
質問です
エルフの装備だと、紫opは全16種だと思いますが、
オーラ敵を倒すと、例えば魔師弓は1/16の確率で出るってことで良いのでしょうか

415名無しさん:2016/09/17(土) 14:25:14 ID:YBdymHb.
武器 伝説、魔術師、衝戟、闘気、旋風、刺客、星、魔師
腕   伝説、魔術師、曲芸
靴   衝戟、達人
マント 伝説、魔術師、魔封
アミュ 薬師、亡国、秘境、属スラ(紅蓮、氷晶、電撃)

こうだったか?うろ覚えで申し訳ないんだけど、昔、スレでオーラ雑魚を1000匹くらい狩って出現した宝をカウントした人が
いたんだけど、確か部位別の抽選が行われてから更に個別OPの抽選って感じだったと思う
その時は属性スライディングに話題が集中してて、属スラの抽選は一纏めで、属スラが当たったら、そこから更に炎氷雷の
属性の抽選がされるっぽいって結論になってた、と思う(だから、氷晶を狙って出すのは厳しいね…って話しになった)
体感的にやたら出現率が高いように思われる伝説・魔術師の謎も部位別抽選が最初に行われるのなら、納得行く話しだな
ってのも合わせて話題になった

だから、多分だけど魔師弓の出現確率は1/40
記憶違いで間違ってたらごめんね

416名無しさん:2016/09/17(土) 14:39:09 ID:YBdymHb.
ああ、書いててキーワード思い出せたから、それを元に検索したら元スレと書き込みが見つかったわ

【PS3/PSVITA】Dragon's Crown ドラゴンズクラウン 274
ttp://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1411549420/
ここの141からだね

417名無しさん:2016/09/17(土) 17:05:31 ID:R/ONo71A
詳しくありがとうございます
紫opの数も間違えててお恥ずかしい限りです
自分頭悪くて申し訳ないですが、つまり、
弓、グローブ、マント、ブーツ、アミュレットで1/5、
弓の紫opは8種類だから1/8で
1/40てこと?ですか
オーラ敵1体倒して魔師が出る確率は2.5%か
意外と出る・・・のかな

418名無しさん:2016/09/17(土) 18:18:07 ID:YBdymHb.
ええ、その通りです
思い出しながら書いてたので無駄に回りくどくなってしまいました(^^;スミマセン
実際に1001個掘った方のレスだと、1001個中魔師は30本ほど出たようです
実測値だとちょうど3%ですね…推測値と殆どズレが無いので、これは確率のゆらぎで説明が付きそうな感じです
ただ、これよりも大幅に確率が下がる事も上がる事も無さそうなので、実用品が出る確率はやっぱり厳し目ですね
仮に1層1個ペースでも1000層で30個となると…

419名無しさん:2016/09/17(土) 19:15:08 ID:N14N2yoQ
実際に良いのを掘ろうとすると1桁2桁増やさないと…

420名無しさん:2016/11/18(金) 00:16:01 ID:ZW81ybG2
騎兵雷マラソン出来るところ2000階に1つくらい?
なんかもうハーピーレイスなども相手にするしかないや

421名無しさん:2016/11/28(月) 08:16:49 ID:u9g7q/G.
リンゴが何時になくマジだ
氷晶薬師被ダメ自然被ダメ魔法耐性付きと雷光伝承マント与被ダメ魔物被ダメ雷耐性付きが出た
2ヶ月前にセーブデータ壊れて階層戻されまくった挙句、採用装備2つロストして凹んでたがこんな事も有るんだな

422名無しさん:2016/12/21(水) 21:17:13 ID:w7ZLCZrs
エルフちゃんのカラバリフィギュア予約した。
前回買えなかったからよかよかですわ。

423名無しさん:2016/12/29(木) 08:35:00 ID:hrVVyW/A
今年は6000まで行きたかったけど無理っぽいなー
5700台で年を越しそう
来年は8000行きたいな

424名無しさん:2017/01/26(木) 09:26:08 ID:/YdWvny6
騎兵時空出なすぎ問題w
500個掘って2個とか心折れる、なお(ry
覇王、闇、魔獣はやたら出土しまくって被ダメクリ付きが複数出るし、超いらねぇ

425名無しさん:2017/01/27(金) 00:24:12 ID:rXor0iZc
>>424
500のうち騎兵太陽はどれぐらい出たの?

426名無しさん:2017/01/27(金) 06:06:45 ID:k.LF0IGw
正確には510個掘って2色付与は53個、その内で騎兵太陽は5個だったよ
なお、こちらも全てクリなしの産廃だったww
時空と太陽しかカウントしてなかったから、他の色OPはどれくらい出たか正確な数はわからない
覇王、闇、魔獣は5個以上は出てた、逆に信者と曲芸士は殆ど出なくて1,2個
偏りが凄かった印象で今度は他の色OPも全部カウントしてみようと思う

427名無しさん:2017/01/27(金) 18:40:04 ID:E8ux3guY
詳しくありがとう
騎兵太陽が欲しいなって思ってたから参考になるわ

428名無しさん:2017/01/30(月) 17:35:13 ID:Cfs2/TMg
虹氷500本掘った結果…
 ―その内、2色付与された回数137回 → 2色付与率27.4%
 各OP内訳
 黄色 神風9、霊魂9、流星4
 緑色 太陽2、覇王6、鉄火場8、爆炎9、吹雪6、暗殺者2、魔獣5、決戦11、騎兵7、伝承6、断罪10
 紫色 伝説5、魔術師6、衝戟4、魔師5、旋風9、闘気5、刺客4、星5

だった
虹魔師狙いだったけど500じゃイマイチ振るわず、被ダメ、属性ダメ、竜ダメのものが最高だった
騎兵は属、クリが最高、虹吹雪は無駄に強力な全部付き与ダメ、属、魔ダメ、クリ付きが出て雷層で掘ってればと後悔
更には吹雪じゃ無意味な人、属、クリ付きまで出て、あああああw
雷層まで虹掘りは封印することに…

429名無しさん:2017/02/03(金) 00:22:39 ID:z5jiG2.g
宝石ドロップOP付くのやめちくり
ウサギ踏みつけたら間違えてそのまま踏み抜いてまう…

430名無しさん:2017/02/04(土) 08:40:48 ID:b1iNH5xY
>>428
お疲れ様
魔師が2色目に出る確率は1%かー

そこにクリ、属性追加、与ダメ
あと種族与ダメ、耐久軽減
そもそも攻撃力の下限と耐久…
果てしないなあ

431名無しさん:2017/02/05(日) 17:01:48 ID:0bkWkpYg
3枠目から8枠目に同時付与されるのは数十本に一本ですしね
3つ付きはおそらく2000本くらいに1本くらいなんじゃないかと
4つ付きはもう桁が代わりそうなので、意識的に狙うのは現実的では無さそうです

432名無しさん:2017/02/07(火) 01:53:04 ID:P.3419ZE
再挑戦した
騎兵グローブ1000本掘った結果…
 ―その内、2色付与された回数119回 → 2色付与率11.9%
 各OP内訳
 黄色 時空16(1.6%)
 緑色 太陽14(1.4%)、覇王10(1.0%)、闇16(1.6%)、信者16(1.6%)、黄昏12(1.2%)、魔獣12(1.2%)
 紫色 伝説6(0.6%)、魔術師6(0.6%)、曲芸士11(1.1%)

時空出ないと思ってたけど気のせいだった
650回あたりからポンポン出るようになって最終的には最も多い出土数に、逆に伝説魔術師が最も少なくなった
当たりは騎兵時空・被ダメクリx3、騎兵太陽・被ダメクリx2、被ダメ人被クリx1で大当たりだった
特に騎兵時空は被ダメクリ付きが出たのは初めて、しかしいきなり3つって…偏り凄いというか
今までの偏りがようやく収束してくれたというか…

2色付与された中で狙い済ましたように時空と太陽の時に被ダメクリ以上が出て、こちらも恐ろしくツイてた
他に被ダメクリ以上が付与されたのは魔獣(被ダメクリ)と曲芸士(被ダメ魔被クリ)がそれぞれ1つだけで、他のOP
では全く揃わなかった(種被+クリ、クリだけのものならある程度は出た)
2色付与されたものの中で、OP枠3枠目から8枠目に被ダメクリ以上が同時付与される確率は8/119≒6.7%という
結果で、1000本掘っても全スカも十分あり得るものだったので+方面に確率が偏ってくれたものと思う

433名無しさん:2017/02/09(木) 11:12:57 ID:JL.sQ/Ng
千本ノックお疲れ様
良品が出たようでなにより

こういう数字的なデータ見るの好きだから報告ありがたいです

しかし2色目付きの厳選は本当に厳しいですね

434名無しさん:2017/02/10(金) 19:07:29 ID:PMqXE192
ありがとうございます

今回取った数値からすると、2色グローブで被ダメクリ以上が付くのは何気に1000本に1本クラスですしね…
偏りが均一化されるくらい掘りまくれば勿論何とかなるんですが、現実的に掘りに使える時間考えると
最後はやはり運に頼るしか無いのが

騎兵時空は1万層を越えて自然出土無し、上のを抜きにしてマラソンで数千回と掘って被クリ付きは
一切出なかったので、固まって出土した時は本当に驚きました
多分これまでは闇、信者、覇王、魔獣、黄昏で運使ってたんでしょうね
在庫に無駄に揃ってる2色がいっぱいあります…

435名無しさん:2017/02/13(月) 19:30:18 ID:J6gbPr4Y
騎兵弓マラソン心折れる
炎層で物質やめて…

436名無しさん:2017/02/14(火) 12:24:44 ID:qMgxT8IY
炎物質、氷死霊自然、雷竜族がうちのトレンド

437名無しさん:2017/02/16(木) 17:41:13 ID:93Hhs8zY
もしかしたら騎兵弓って他の武器より若干2色の付与率が低いのかもしんない
数百本掘って虹と比べると3~4%くらい低い傾向(騎兵23%前後、虹27%前後)
まだ全然サンプル数が少ないから、仮説の域を出ないけど

防具とかOP数が違うから付与率も違うってのは直感的にもわかるけど、武器でも個別に少しだけ違うってのは
盲点だったからちょっと意外
それぞれ1000回試行したら需要あるかわからんけどまた書いてみたい

438名無しさん:2017/02/17(金) 19:47:08 ID:FPnMNDCI
最近、イヴェイド中のダッシュ弓先行入力を練習してるけど中々楽しい
百発百中とはいかなくて5割程度の成功率だけど、切り払い・クロスボウをイヴェ1回で断罪無敵取って着地と同時に一掃
罠で断罪無敵取って掃射、大量湧き時にラインをイヴェで変えつつダッシュ弓乱射とか意外と使えるシーンが多い

439名無しさん:2017/02/18(土) 19:53:44 ID:uvQgaiMk
228本ぶりに騎兵魔師出たと思ったらクリだけだった
リンゴ、しんで?

440名無しさん:2017/02/20(月) 22:32:43 ID:sXaQZgfI
800本掘って騎兵魔師に属性追加すら付かなひ…
そろそろ与ダメ・属追・クリ付き騎兵魔師の実在を疑う

441名無しさん:2017/02/24(金) 10:20:04 ID:ITQyDvlQ
2色目は魔師より断罪のほうが便利な気がしてきた
ザコの近寄ってくる速さやばいし誘って無敵とらないと安置がない

442名無しさん:2017/02/25(土) 18:26:44 ID:NI05h.6M
マルチだと与ダメ積めて20くらいだから威力減衰も少なそうだしね
なにより魔師がまず出ないという

443名無しさん:2017/03/02(木) 19:22:28 ID:GMROxZPk
武器が出ないので現実逃避にブーツ掘り始めたらそろそろ700本
予想通りというか2色は絶望で1色でも与被種被種与の完全一致は中々出ないw

444名無しさん:2017/08/16(水) 19:45:01 ID:VWCXpGpA
>>437
報告、待ってるぜー

445名無しさん:2017/11/14(火) 19:58:37 ID:WFs6JbjI
今年の目標は8,000だったけど、ギリギリ行けなさそう
来年の目標は一万で、そろそろ一区切り付けるつもりがアップデートでまだまだお世話になることになる感じ
嬉しいな

446sage:2017/11/16(木) 15:51:03 ID:.jXxhCjA
ブーツ掘りは与ダメ被ダメ種与ダメが基本として
種被ダメは難しいから半減、アイテムドロップ、スタンダウン時間や耐性がいっぱいあれば満足

447名無しさん:2017/12/13(水) 00:28:46 ID:oxuouBdM
437です、生きてました
武器種ごとに2色率が違うのではないか?と疑問を持ち、ひたすら記録を取りまくった結果
結論から言うと、おそらく武器種ごとの2色付与率に差は無いと思われます

1000程度では余裕で偏りまくったため、サンプルを取るのに膨大な時間が掛かってしまいました
春に虹2000本、5月くらいから秋に掛けて騎兵4000本、秋からつい最近まで虹2000本掘って来ました
データ採取地は虹は12155層、騎兵は12613層を利用しました

表.12155層虹弓と12613層騎兵弓へ2色目OPが付いた回数
.           虹 | 騎兵
  .1〜1000本目235 | 270
1001〜2000本目220 | 262
2001〜3000本目255 | 235
3001〜4000本目275 | 224
合計        985 | 991
平均        246 | 247

短期的には5%も差が出たため疑問を持つに至ったのですが、結果を見ると
どうやら短期的な偏りである可能性が濃厚になりました

448名無しさん:2017/12/13(水) 19:31:11 ID:mGp1rvUE
おー、すげえ
1000本あたり250弱だから、約25%、4本に1本は2色になるのか
体感より高い気がするけど、普段ゴミ2色を脳内でカウントしてないんだろうな

449名無しさん:2017/12/14(木) 16:12:10 ID:BzDu.30k
リセットせずに繰り返し掘ったと思うんだけど、春に計測し始めてからこの日までに
装備更新になって採用し組み込んだ数と夢幻を何層登ったかを知りたい
カバンや倉庫が報酬品に影響を及ぼしてるって考えにどうにも固執しちゃってるので

450名無しさん:2017/12/17(日) 19:12:59 ID:hoab3urg
返信遅くなりました
階層選択がストレスになるので採掘中は一切登っていません
1000層単位で合わせた後はそのままです
なのでこの1年はほぼこの2つの階層の地縛霊になっていました

採用は虹魔師は白2クラス1、白3クラス1、白4クラス1、騎兵魔師は白2クラス2、白3クラス2、白4クラス1の計8本です
他にも採用クラスは出ましたが、様々な事情で採用していないのも有ります

> カバンや倉庫が報酬品に影響を及ぼしてる
ドラクラの装備抽選は高い確率でボックスガチャ型(リアルガチャと同じ仕組みで外れと当たりの総数が決まっている)ではないと思われます
リアルガチャなら100個中当たりが1個しかなければ、100回引けばたとえ99回外しても最後は100%になるので1個は確実に出ますが
外れが除外されない通常の確率ガチャでは、100回引いても36.6%の確率で全て外します
確率自体は一定なので連続で当たりが出ることもあれば全て外す事もあります、おそらくこういうことかと

数千本掘って出ない時なんかはもう当たりが出ないのでは?という考えに陥るので凄くよくわかる感覚ではあります
実際に騎兵の方では3000本掘った時点では白3つ以上クラスは1本も出ていませんが、3001から4000回に掛けては計4本出ました
運が悪ければ連続で出ない事もあれば、運が良ければ連続で出ることもある
ちょうど両方経験した形です

ベルナス代も馬鹿にならない(連続1000回で-3000万)ので500本掘って何も出なければ、500本前のデータに戻ってやり直す
といったプレイも実際には有効だと思われます
私の場合はリセットレスでそのままやりましたが、試行数を重ねる事自体が肝なので報酬出現分布が極端に偏るだとか、数千本先
まで決まっている出現テーブルを崩してしまう、といった事も無いはずです

451名無しさん:2018/01/01(月) 16:47:51 ID:Tdo6bFAU
あけましておめでとうございます
今年も沢山登るぞー

452名無しさん:2018/04/03(火) 02:37:22 ID:6R4yvYAE
データの取り方に不備が有ったので、アレから更に虹2千本を掘り、騎兵4千と虹4千とで様々な項目で詳細な
比較データを取ってみました

取ったデータというのはそれぞれ…
1.与ダメ、属ダメ、種与ダメの1000回あたりの数値別出現回数(ベルナス有無比較有り)
ttps://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org518060.jpg
2.1000本ごとの全ての2色目OPの出現回数を4000回目まで記録(ベルナス有無比較有り)
ttps://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org518061.jpg
3.1000本ごとの1色2色を問わず、A.与/属/ク、B.属/種/ク、C.与/属/種、D.与/属/種/種が同時付与された回数
を4000回目まで記録(ベルナス有無比較有り)
ttps://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org518062.jpg
4.全てのOPを対象に2色目が付いた際に、A〜Dのいずれかが同時付与された回数とその詳細
ttps://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org518064.jpg
ttps://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org518065.jpg
からなり、ベルナスの有無が何に影響するか、また、全ての2色目OPと有用白OPセットの出現率を調べる事で各個別OPの
有用2色装備の出現率を推測しようと試みたものです
これは、先人の紫宝1000本調査で結果が均等割になったところからもヒントを得ています
3の表6のCが欠けていますが、2色になった際のCは全て記録を取って有ります(このためにもう千本掘るのはキツかったの
で妥協しました…)

これらの表から読み取れた事は…
①2色目OPは十分な数を取った場合、ほぼ均等割で出現する(伝説魔術は2つで1枠)、また武器種ごとの差はおそらく無い
②白OPセットA〜Cの同時付与率はややバラツキが見られるもののほぼ同一であると思われる
※過去に別に与ダメ・属ダメ・種与ダメ・クリの出現数を調べたが、各白OP間の出現率に顕著な差は認められなかったため
おそらく試行数不足から来るバラツキであると思われる
③4は試行数が足りないため歯抜けかつ偏っているが、十分な数(数万)を取った場合、①と②で偏る要素が無いため、各2色
目OPにA〜Dが付く確率はおそらく均等になると考えられる
④ベルナスに2色率向上、特定の2色目OP付与率アップ、特定白OPセット付与率アップ等の効果はおそらく無いと思われる
  一方で、既に明らかにされている通り、低数値抑制の効果は有る

他はともかく③に関しては明らかな試行数不足で、可能なら現状の4倍くらいの数を取りたいのですが、1万取るのにも1年程
掛かったため、もう無理な気がしています
4を見ると、汎用性の高いAはこれだけの数を取っても5割近くのOPでは出現が0で、単勝狙いの場合は意外にレアである事
がわかります
使用場面が限定されるBCはそれよりは出やすいものの、全種族合わせてAと同程度であるため、当たり種族を引くのが難し
く、Dに至っては8千掘ってですら出る方が稀なレベルになっています

453名無しさん:2018/04/03(火) 02:43:27 ID:6R4yvYAE
A~Cの出現は今回の結果では少々バラついてしまっていますが、全体結果は同程度に落ち着いてるのが興味深い所です
思考を進めると、伝説魔術を1枠扱いとすると2色目OP枠は全てで21、平均を取ると約2となり、限りなく多くの数を取った場合
約2千本に1本の割合で任意の2色目OPにA〜D付きのいずれかが出ると思われます

とはいえ、実際には数万と数を取るのは難しいので、偏りによって体感としては大分出やすさが変わるハズです
今回の結果では魔師が明らかに平均より多く出土していますが、一方で平均以下の0〜1本しか出なかったOPが全体の4割
平均値の2以下まで拡大しても全体の7割を〆るため、評価が難しい所です

454名無しさん:2018/04/03(火) 02:48:51 ID:6R4yvYAE
途中からかなりの飛躍があるのですが、コレ以上の試行数を取るのにも、もう気力が…
せっかく取ったデータをお蔵入りのままロストし掛かったので、公開するか迷ったのですがせっかくなので晒してみました
後に続いてくれる方がいれば幸い、も、むり…

455名無しさん:2018/04/07(土) 23:36:54 ID:DL0/A906
お疲れ様
貴重なデータと考察をありがとう

456名無しさん:2018/04/18(水) 10:29:35 ID:xPxMESfI
1万本の掘りデータ…猛烈に感動した
ありがとう

白OPのことを考えなければ100本ぐらいで希望の2色が出てくれそうなんだな(伝説魔術はのぞく)
もちろん確率なのでばらつきがあるから確実ではないが

ベルナスの効果も納得

あと解明されてないものといえば宝がランクアップするお祈りで2色が出やすくなるという都市伝説ぐらいか

457名無しさん:2018/05/18(金) 21:46:23 ID:i5okxshY
データ取りと考察、本当にお疲れさま
一万掘れる人でもあと千掘るのがキツイってのがリアルでいいわ
実生活じゃ千とか万の単位はお金ぐらいしか使わないもんな

458名無しさん:2018/11/12(月) 23:22:49 ID:gb9l75sU
10000本の掘りデータが消えてしまっているorz

459名無しさん:2018/12/25(火) 18:21:38 ID:Mk/6llBs
ひっそりと上げ直しました
飛躍も多かったので深夜に書いたアレみたいな恥ずかしさが後から来たので、消えちゃったら消えちゃったで
いっかなーとか考えてたのですが、長く放置してしまってごめんなさい
12155 & 12613
ttps://imgur.com/LU1Oynd.jpg
ttps://imgur.com/PrTMFTB.jpg
ttps://imgur.com/nlfjORC.jpg
ttps://imgur.com/ifNkfvl.jpg
ttps://imgur.com/vvvBlFn.jpg

460名無しさん:2018/12/25(火) 18:23:23 ID:Mk/6llBs
下は新たに19535でベル有り無し1000本ノックで主要OPの数値を記録したものです
19535
ttps://imgur.com/1Cwwnmz.jpg
今更ながらクリも一応数取りました
多少変化はしてるものの、12155や12613とほぼ変わりません、属性追加が少し偏ったようで少なめです
12155、12613でも若干他と比べて少なかったのですがこれが偏りなのか、それとも他のOPより僅かに
付与率が低いのかはわかりません

個人的に注目していたのがベル無し属追33の出現回数で、これが12155や12613と殆ど変わりません
参考に色付き弓に壊滅が乗る確率は1000回で約30回程度です
肝心な時に付いてしまう壊滅を思えば、1000回中30〜40回はかなりの脅威になります(実際に過去に
3OP騎兵魔師で事故ってます)
ベル有りなら33が出る可能性をほぼ排除出来ますが、今度は34が採用品に混じる可能性を12155や
12613と同じく排除出来ていません(こちらも過去に事故ってます、何故…)

毎回ベルナスすればいい話なんですが、ベルナス面倒で嫌いなんですよねぇ…
1000回やったら1回15秒でも15000秒、4時間10分にもなりますし…
それはさておき、今回採取したデータでは階層による数値OPへの補正は少なくとも12155の時点で
カンストしてしまっているように見えます
勿論、敵HPのように極めて微量に増加している可能性は依然として有りますが、単層マラソンで最終
装備を掘る上では1万以上なら後は好みというのは変わらなそうです
後は運ですね…確率上はリスクを低減出来てもリアルラックだけは如何ともし難いです

461名無しさん:2018/12/25(火) 21:53:28 ID:EYnj3JOY
サンタさんこんばんは
素敵なプレゼントありがとう
メリークリスマス
お疲れ様

462名無しさん:2018/12/26(水) 20:24:27 ID:3vYTTTDw
再アップだけでなく新情報までありがとう!
すっごいクリスマスプレゼントがこんな所にあったとは
壊滅情報も参考になります

5000層ぐらいではベルナスありでも種族与ダメ30なんて出ていたので
補正効果はまだまだみたいですね

463名無しさん:2019/01/01(火) 00:26:54 ID:NifHzC/o
あけましておめでとうございます
去年は念願の一万越えを漸く達成
今年ものんびり登るわよ

464名無しさん:2019/01/03(木) 10:34:01 ID:Z/7YN3pM
あけおめ
今年はなんとか1万行きたい

465名無しさん:2019/02/17(日) 09:12:29 ID:HR.9GL2c
階層や弓種によって二色がつく確率に差がないと仮定して
ttps://i.imgur.com/PrTMFTB.jpg
↑のデータをもとに二色がつく確率を合算して考えると
8000本で2006本の二色が出たことなり、確率では25.075%となった

弓が二色になる確率は個人的には25%で確定


だがグローブが二色になる確率は >>432 によると、1000本で11.9%と低め
数をとれば10%ぐらいに収束したりして?

マントやブーツの二色確率も気になるところ

466名無しさん:2019/02/17(日) 09:13:36 ID:HR.9GL2c
自分でもデータを取ろうとしたことがあるのだけど
途中で記録するのを忘れたりして使えないものばかりが残っていきました

貴重なデータをありがとうございました

467名無しさん:2019/02/17(日) 09:22:52 ID:HR.9GL2c
100本もとらないうちにデータを記入したか不安になって100本でデータをとるのをやめたが
3919で騎兵隊グローブを掘ったとき

スタン耐性、ダウン耐性、仰け反り耐性、罠被ダメ減の出現確率は他よりもかなり低く(半分以下)設定されてそうだった
ダウン耐性や仰け反り耐性はついて欲しいOPだけに厳しい

ベルナスありでクリティカルは14〜19が出て、最多値は17か16あたり
すごいデータを見せてもらった後にゴミのような話を出してしまったが
何か調べものをするきっかけにでもなれば

468名無しさん:2019/02/21(木) 01:10:04 ID:SIPuuOww
>>465
以前に2色目に付くOP数がそのまま2色率に関わるって話あったけどまんまだな

大体OP数×1.2が2色率で武器だけがダントツで高くなる
防具はOPが少ないので2色出現率は下がる

伝説+魔術師、紫メガスマなんかはひとまとめとしてどのOPも1.2%と考えてよさそう

469名無しさん:2019/03/11(月) 15:06:31 ID:nEP3hH82
先日つべのドワーフ動画でハンマー三百掘った結果が出てたが
あれも2色率は25%だったな

470名無しさん:2019/03/29(金) 08:19:36 ID:UaNg2pQk
ツイッターにwizで騎兵隊グローブを掘った情報があった
1582層 試行回数 3350回 2色 403個
2色化率は12.03%で >>432 の11.9%とほぼ同じ

471名無しさん:2019/03/29(金) 19:00:43 ID:OYcDDJ4g
試行回数がすげえ

472名無しさん:2019/07/27(土) 07:44:56 ID:F9AWzgRk
7118で断罪ブーツを1000回掘って、被ダメ与ダメ種族与ダメの3OPは20個
ブーツの3OPが出る確率は1.72925%あたりなのでそれなりに妥当な個数か
ttps://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1538019998/464n

二色化率は600回分のデータしかないが600回で61個、約10%
200回ごとに、25、16、20個とばらつきがあるので600回ぐらいでは誤差が多そう

473名無しさん:2019/07/28(日) 06:10:36 ID:Cble3k/U
ツイッターにソサの騎兵隊杖の情報があった
2000回のうち2色487個、2色化率24.35%

武器の2色化率はどの職も25%くさい

474名無しさん:2019/07/28(日) 09:44:04 ID:Dc9LSgFQ
結局>>468が正しいってことかな

475名無しさん:2019/07/30(火) 23:46:36 ID:Zx/XjXoI
ツイッターにあったwizの鉄火場ベルトの情報
2000回のうち2色197個、2色化率9.85%

1000回ぐらいの試行では確率もまだまだばらつきがあるだろうし
防具は10%ぐらいに思っておいたらいいかも

476名無しさん:2019/08/02(金) 16:41:09 ID:6OM90Kfw
やっぱり防具それも靴は厳しいな
断罪亜空間与被ダメ魔ダメ欲しいけど、ちょっと、いやかなり厳しいな…
種族与ダメがスカってるのは実は3~4本持ってるんだけど、種族もジャックポット決めろと言われると難易度跳ね上がる

477名無しさん:2019/08/03(土) 08:22:05 ID:U7yLZEHI
1色3OPが出る確率が1.72925%あたりとして、6種族指定と2色発生率10%?とブーツの色OP9種(断罪抜き)をあわせると
1.72925% / 6 / 10 / 9 ≒ 0.003%

10万掘って3本? これで合ってるのだろうか??
なんかすごくやる気が出てこない数字が出てきましたよw

厳密に言えば2色は枠が一つ減るので3OPを出すのは更に厳しくなるはずだが
出にくい白OPも考えれば相殺する感じか

478名無しさん:2019/08/03(土) 13:58:40 ID:hnkhBfRQ
マラソンではないけどうちのドワのオーラ報酬(1色目紫)の2色率がこんなんやわ
・武器:1175個中     256個(緑:146 紫:66 黄:44) 約21.8%
・アミュレット:1175個中 124個(緑:27 紫:25 黄:72) 約10.6%
・ガントレット:1173個中 155個(緑:110 紫:19 黄:26) 約13.2%
・ベルト:1180個中    111個(緑:55 紫:19 黄:37) 約9.4%
・マント:1209個中    116個(緑:61 紫:14 黄:41) 約9.6%

部位ごとの白OP数までは把握してないけど色OP自体が少ないベルトやマントはやっぱ低いのお…

479名無しさん:2019/08/03(土) 19:51:36 ID:wRdnlEhY
>>477
2色3opが武器と比較して圧倒的に出ない(全OP対象で1000本あたり1〜3本程度)から、万逝ってるのは確定だと思うw
仮にめちゃくちゃ楽観的に見て任意の2色3opが3000本に1本だとしても、種族6の壁で1万8千とかいう狂気の数字になるw
3000は余りにも楽観的過ぎる数字(個人的には5千前後と予測してる)なので、それくらい逝ってても不思議じゃないと思う

1色4op狙う過程で運良く出たらいいな程度に収めるのが無難かなと、万人が確実に出すのを狙うのはちょっと無理っぽい
ちなみに私は諦めました(^q^::::)

480名無しさん:2019/08/04(日) 09:31:38 ID:jLgP2asY
>>478
これまた凄い情報を感謝
オーラ中ボスの存在を無視すればオーラ6000匹ぐらいのデータなのか

まず目についたのは武器や防具それぞれの出現率は同じっぽい
2色目は色を決めてからOPを決めている二段階抽選ではなく、2色目テーブルを参照してそう

緑紫黄の比で見ると誤差はあるものの比と同じ傾向で数字が出ている気がする
ただし紫は1色目で1つ出ているので選択肢を1つ減らす必要あり

481名無しさん:2019/08/04(日) 09:32:16 ID:jLgP2asY
wiki、4亀のデータからOPの種類を数えました

カッコ内の数字は重複して出ないものなどを除外したもので、検証にはそちらをどうぞ
間違いもあるかと思うので参考程度にw

       白 |  緑 |  紫 | 黄 | 色合計
エルフ弓  20 |  11 | 8(7) | 3 | 24(23)
ファイ剣   ↑|   9 | 13(7) | 3 | 25(19)
アマ斧    21 |  8 | 13(7) | 3 | 24(18)
ドワ鎚   22 |  12 | 13(7) | 3 | 28(22)
ウィズ杖  .23 |  15 | 7(6) | 3 | 25(24)
ソサ杖   ↑|  15 |  6(5) | 3 | 24(23)

         白 | 緑 |  紫 |  黄 | 色合計
グローブ   21 |  7 | 3(2) |   1 | 11(10)
ブレスレット ↑ |  8 | 3(2) |   2 | 13(12)
マント     22 |  4 | 3(2) | 3(2) | 10(8)
ベルト     ↑ |   4 | 3(2) |   2 | 9(8)
イヤリング  ↑ |  4 | 4(3) |   1 |  9(8)
盾       23 |  7 | 4(3) |   2 | 13(12)
ブーツ     24 |  5 |   2 |   3 | 10
ガントレット  25 | 10 |    3 | 4(3) | 17(16)
メガネ     28 |  8 | 4(2) |   5 | 18(16)
アミュレット  34 |  4 | 6(4) | 8(7) | 17(14)

伝説と魔術師は二段階抽選で2つで1枠分
wikiの伝説には剣・盾・杖しかないが記述漏れくさい

メガスマ武器、属性スラ、眼鏡のテレポ時に火炎発生などは二段階抽選っぽい

魔師の炎氷、炎雷、氷雷も二段階抽選だけど名前が同じなので1種類としてカウント
吹雪などの属性武器は同時には出ないので合わせて1種類
眼鏡の秘紋もおそらく合わせて1種類

アミュレットの光、マントの閃光、ガントレットの迅雷はウルティメイトではつかない

ソサ杖に召喚士(生成したウッドゴーレムの与ダメージ+○○%)つくの?

482名無しさん:2019/08/04(日) 09:40:03 ID:jLgP2asY
>>479
武器の白OP数とブーツの白OP数は、武器20、ブーツ24とブーツのほうが多い上に
武器の3OPは、属性与ダメ、与ダメ、種族与ダメ、クリの4つのうちから3つを考えているので楽だけど
ブーツはきっちり3つなので出にくいんでしょうね。

483480:2019/08/04(日) 09:50:28 ID:jLgP2asY
緑紫黄の比の話は、>>478さんの紫武器のデータと、wikiなどから調べたOP数との比較の話です

ドワ鎚の出るOPは緑12、紫6(紫は1色目に出ているので1減らす)、黄3なので、緑4:紫2:黄1
実際のデータでは、緑146、紫66、黄44で、緑3.5:紫1.5:黄1

484名無しさん:2019/08/04(日) 13:54:49 ID:C9fq1jBE
緑1色目のマラソンと2色目付与率や付与の法則はデータから見る限りほぼ同じとみてよさそうね
深く乙の意を表したい

485481:2019/08/04(日) 22:34:17 ID:jLgP2asY
すみません
エルフ弓、メガネ、アミュレットの色合計が間違ってました
こんな単純な計算を3ヶ所も間違えていたので他にも何かやらかしてそうw

再度確認してからアップしなおします

486名無しさん:2019/08/04(日) 22:55:34 ID:2iX9EOgg
カッコ内の数字は変わらんから問題無いけど迅雷はガントレットじゃなくてベルトじゃな
しかしやっぱり魔職はキツいんやねえ…

487名無しさん:2019/08/11(日) 07:42:41 ID:RmE2za.Y
ツイッターにソサの二色化の情報があった

神殿天恵メガネ(氷) 試行回数11000
二色回数1528、二色率13.89%、神殿天恵回数118、神殿天恵率1.07%

騎兵リング 試行回数1800
二色回数250、二色率13.89%

騎兵リング 試行回数1127 (674本から計測をはじめたので減算)
騎兵牢獄回数16、騎兵牢獄率1.42%
騎兵時空回数16、騎兵時空率1.42%
騎兵太陽回数18、騎兵太陽率1.56%


騎兵杖3属性まとめ、試行回数1826
二色回数421、二色率23.06%

神殿加護杖(炎) 試行回数1089
二色回数283、二色率25.99%、神殿加護回数10、神殿加護率0.92%

488名無しさん:2019/08/11(日) 07:55:03 ID:RmE2za.Y
武器も防具も狙った二色が1%ぐらいの確率で出るように二色化率が設定されている気がする

出現確率と試行回数で確からしさの率が出るだろうけど数学的な素養がないので力技でシミュレートしてみた
1%の当たりをカウントするとして、1000本を1000回では0.3%〜2.2%、10000本を1000回では0.73%〜1.32%となった

1%ぐらいの確率を調べるには1000回では試行回数が足りなさそう

489名無しさん:2019/08/14(水) 22:59:14 ID:BimnFa0Q
うっかり見逃してたけど眼鏡の試行回数1万超えてるのね
2色率が下がると3op率もガクッと下がる上に、ブーツよりもop多いとなると、神殿天恵3opは5000に1本ですら無さそうだな

490名無しさん:2019/09/05(木) 20:56:16 ID:ms1RLbuQ
約1万本ぶりくらいに3op(与属クリ)騎兵魔師出たけど、出な過ぎてワロタ
継続して4op騎兵魔師も狙ってるけど、なんかもう釣りあげられる気がしない

491sage:2019/09/20(金) 23:18:45 ID:v6sRVvkQ
すげえ、おめでとうございます!

492名無しさん:2019/09/21(土) 23:38:07 ID:isM.Xzbc
ありがとうございます
数え直したら大体9300本ぶりでした
いま集めてるデータ上では凡そ5000±1000本に1本程度のレアリティと推測されるので
1/nの確率の場合、2n回試行すると10%くらいの確率で1本も出ないので、理不尽とも言えない数字でした
年末にはまとまったデータを上げられるかも(進捗は7割ほど)

493名無しさん:2019/12/17(火) 16:18:08 ID:NDWJ9cfA
>>492さん、そろそろクリスマスです
年末と言っても差し支えないのでお待ちしております

494名無しさん:2019/12/19(木) 22:53:40 ID:ZG7CRkxE
クリスマスプレゼントでもう一本こい!

495名無しさん:2019/12/24(火) 01:21:36 ID:7kxmzH8Y
お久しぶりです>>460です
今回は>>460で掘った2000本から更に8000本を追加で掘って、合計で1万本を掘って来ました
今回は間を開けず、更に自分の踏破も完全停止、ゲスト参加も停止、試し切り程度に通常に行った位なので
真に連続的に単層で1万本を掘ったデータを採る事が出来ました
正直途中で心が折れ掛けたのですが、おかげさまで何とか走り切る事が出来ました
この場をお借りして深く御礼申し上げますm(_ _)m

表1.2色目付与率
ttps://imgur.com/m3sclJO.jpg
表2.1色3OP〜4OPの出現率
ttps://imgur.com/6MRaNoY.jpg
表3.2色3OP〜4OPの1000本ごとの出土状況(全OP合算)
ttps://imgur.com/QCqaI79.jpg
表4.1万本採掘後の各OPごとの2色3OP〜4OPの出土状況
ttps://imgur.com/TWDpyHE.jpg

496名無しさん:2019/12/24(火) 01:22:14 ID:7kxmzH8Y
まず、最終結果の表4ですが案の定というか法則性を見出すのが難しい、これ単品だと意味不明なデータになりました
以前の採掘終了後に3タイプある2色3OP(タイプA〜C)はおそらく全て同出現率なのではないかと推測したのですが、
それすらも崩れた数字になりました
表3で5000本までは横並びの理想的な展開だったのですが…ただし、数本の増減で同率であると見ることも出来るの
で、個人的には2色3OPのタイプA〜Cはそれぞれ同出現率である可能性が高いのではないかと考えています

それを補強する材料として今回重視したのが、1色弓の確率である表2のデータです
前回は取り損ねて後悔したので今回はきっちり採って来ました
結果はA〜Cそれぞれ約1/41、Dが1/100とかなり綺麗な数値になりました

併せて2色目のみに着目した付与率も採りました、こちらは前回既に明らかになっていますが、やはり全体で約25%前後
1OPあたりでは約1/83で全て同出現率であるようです(伝説魔術は1OP扱い)
この二つの表の数字についてはサンプル数も多いので、かなり信頼性の高い数値となっているかと思います

これが全てのOPでのタイプA〜Dは全て同出現率なのではないかと私が予想する根拠です
皆様はどうお考えでしょうか

497名無しさん:2019/12/24(火) 01:23:27 ID:7kxmzH8Y
ここで”全てのOPで出現する2色3OP〜4OPは同出現率である”と仮定した上で数字遊びをしてみます
(※以降の記述内容についての正しさは保証出来かねます事を予めご了承下さいm(_ _)m)

〇騎兵魔師3OPタイプAの出現率
表4のA〜Cを合算し、3で割って平均を出し、更にそれを2色目OP抽選枠数である21で割る
(43+36+50)x1/3x1/21≒2.05
1万本中2.05本となるので…
10000/2.05≒4878
約4878本に1本

〇騎兵魔師3OP(タイプA〜D)以上のいずれかの出現率
表4より
10000/7≒1429
約1429本に1本

〇騎兵魔師4OPタイプDの出現率
表4より
10000/0.86≒11628
約11628本に1本

この数字がいい線を突いてるのか、それとも楽観的過ぎるのか、逆に厳しすぎるのかはわかりませんが
”全てのOPで出現する2色3OP〜4OPは同出現率である”というのが正しい場合、表1、2から求められる以下の数字を
割る事は無いはずです

A 83 x 41 = 3403本に1本
A〜DどれでもOK 83 x 12 = 996本に1本
D 83 x 100 = 8300本に1本

この表1,2から導き出したこれらの数字はOP枠2枠目の重複を考慮していないため、実際はこれよりは確実に悪い数値に
なるためです
表1は2色3OP〜4OPになり得る母数と見ることが出来ますが、2色率が25%であるため、この時点で少なくとも75%はゴミに
なる事が予想出来ます
そして、実際の結果ですが表3を見ると全体で約82%がゴミとなってしまっているようです
流石に76〜77%しか減らないという事は恐らく無いでしょうから、今回結果は結構いい線行ってるような気もします

498名無しさん:2019/12/24(火) 01:28:57 ID:7kxmzH8Y
仮定が正しいとするならば騎兵魔師3OP以上ならどれでもOK(A〜D)と最大限当たりの的を広くとっても
千数百本に1本程度のレア度になってしまいます
レア装備の出現率は人によって体感ツラさが違うため、話が食い違いやすいですが、過去に1000本ほど
でノックを止めていた頃は1本も出ない事が良くありましたので、個人的には納得がいく話です
(その時はなんでだろうと首をかしげてました)

今回結果の1/1428(0.07%)が正しいとすると、1000回試行した場合の出現率は
1-0.9993^1000≒0.496となり、出るも出ないも半々である事がわかります
速い階層でも1000回回すのは50時間くらいは掛かるので、手間暇かけても運ゲーなのは鬼ですね
今回も初の3OP以上騎兵魔師が出たのは3000本台後半でした
前回試行でも虹か騎兵のどちらかの初3OP以上がやはり3000本台でした

今回は1本だけ汎用性に富んだ騎兵魔師タイプAを出せましたが、前回出土から数えると約9300本ぶり位でした
例によって1/4878が正しいとした場合、9300回試行した場合
1-0.999795^9300≒0.85となり、約85の確率で出る、約15%の確率で出ないという状態であったようです
騎兵魔師なのでタイプBやCも採用クラスになる事が多いのでまだいいですが、BやCがゴミになりやすい属性や
虹はA一点狙いになる事が多く、体感的に非常にツラいのですが、これもまた納得がいく話です
こんな感じで推定理論確率の2倍回くらいだと1本も出ない事は決して珍しい事ではないようです

まとまりが無くなって来ましたが今回報告は以上です
確実性の高い数値を出せなかったのは心残りですが、2000層位の時から知りたかった騎兵魔師3OP以上の
なんとなくの出現率を知る事が出来たので、その点には満足出来ました
今後の活動については流石に少し疲れましたので、これほど大規模な採掘記録を取るのはこれが最後に
なるかと思います
それでは、皆様に運の神のご加護が有りますように

499名無しさん:2019/12/24(火) 01:43:14 ID:7kxmzH8Y
ミスってたorz
>>498の8行目
誤)1-0.9993^1000≒0.496
正)1-0.9993^1000≒0.504

500名無しさん:2019/12/24(火) 23:03:20 ID:v4MTZudU
サンタさん、今年もありがとう
メリークリスマス

501名無しさん:2019/12/25(水) 22:17:38 ID:iOBstdYI
すごい、すごいですよ
貴重な情報のクリスマスプレゼントをありがとう
そして約9300本ぶりの良き騎兵魔師の出土おめでとう

以前、与属種のそれぞれの出現回数を数えていたのだけど600ぐらい掘ったところで
2色3OPの使えるものが出てしまって中断してしまいました

502名無しさん:2019/12/31(火) 23:29:29 ID:FgT0lMn6
物凄い亀レスですが、少しでも何かの参考になりましたら幸いです
それでは今年もお世話になりましたm(_ _)m
皆様、よいお年を

503名無しさん:2020/03/15(日) 10:08:46 ID:DyeO57bA
報酬の階層補正は1万層で打ち止めっぽいということで
エルフ最終装備用に1万層以上でのマラソン階層の情報を集めてみました
集めただけで確認はできてません

またマラソン1回に30秒の差があれば1000回の試行では8時間以上の差となり
階層補正も大切だけど時間も大切ということで1万層に届かない良階層も入れました

階層が複数ある装備ではどの階層が楽だとか報酬が間違ってるとか
これぐらいの時間で回せるという情報があれば訂正してもらえませんか?
より良いマラソン階層や不足している装備の情報も歓迎です

マラソン階層を見つけてくれた先人たちに感謝

エルフ最終装備用マラソン階層候補
11785 (レイス) 炎騎兵隊弓 2〜3分
13988 (レイス) 炎騎兵隊弓 2分30秒
14948 (メデューサ) 炎騎兵隊弓 2分
18697 (クラーケン) 炎騎兵隊弓 ?
11402 (キマイラ) 氷騎兵弓 時間かかるが楽
12613 (ビートル) 雷騎兵隊弓 2スルー2中ボス
15627 (ビートル) 雷騎兵隊弓 2分切れる3中ボス
19535 (レッドラ) 雷騎兵隊弓 2分
炎虹弓 ? 情報なし
6842 (ビートル) 氷虹弓 2分 ポップチェンジ使用
8315 (サイクロプス) 氷虹弓 ?
12155 (メデューサ) 雷虹弓 右分岐、3部屋スルー ★
8205 (ビートル) 火竜弓 1分30秒〜 ポップチェンジ使用
9769 (ワイバーン) 火竜弓 1〜2分 右PAD
5127 (ビートル) 吹雪弓 右→中、1分30秒〜 ポップチェンジ使用
8197 (クラーケン) 吹雪弓 ?
閃雷弓 ? 情報なし
9001 (ワイバーン) 断罪ブーツ 1分10秒〜 ポップチェンジ使用 ★ 階層撰択が楽
11327 (ビートル) 断罪ブーツ 2分
11804 (メデューサ) 断罪ブーツ 2分
伝承マント ? 情報なし
9919 (クラーケン) 騎兵隊グローブ 2分
13027 (ビートル) 騎兵隊グローブ 1分30秒 ポップチェンジ使用 ★
20719 (クラーケン) 騎兵隊グローブ 2分
商人アミュレット ? 情報なし

504名無しさん:2020/10/04(日) 15:45:09 ID:wxnvh25k
おつかれさまです
まだ、見ている方がいるかわからないのですが、5000以上のエンドラを1ターンキルするにはどういった装備が必要でしょうか?
知りたいのは武器の質(武器種や必要なOP)、騎兵時空の有無、雷光の有無、被ダメと種族被の数、ダウンのけ反り耐性または覇気の有無や数
使用ポーション等です

505名無しさん:2021/01/15(金) 20:57:22 ID:LSIK4g4w
自分はできないが弓は騎兵魔師よりも虹魔師の方がやりやすいらしい
断罪ブーツか伝承マントの2色目で雷光も欲しい
あとはできる限りのダメージ上昇につながる与ダメ系(時空、英雄含む)、STR、クリティカル、防御無視etcをできるだけ積む
ポーションは当然ながら赤ポ大
被ダメ類やダウン仰け反りは攻撃に当たらない人ならいらないから人によるw
27分あたりから上手い人が1ターンでやってるよ
www.nicovideo.jp/watch/sm36303668

air.ap.teacup.com/neoiruma/600.html
その時の装備一覧 (ボス以外で使っていたものは省略)
虹魔師(炎雷)=雷ダメ、竜与ダメ、クリ、与ダウン、最大HP、耐久
秘境英雄=確率半減、魔法耐性、雷耐性、凍結無効、スタン軽減、STR
断罪=与ダメ、竜与ダメ、被ダメ、確率半減、ダウン耐性、炎耐性、スタン軽減
雷光伝承=与ダメ、被ダメ、竜与ダメ、氷耐性、スタン軽減、アイテム
騎兵時空=被ダメ、クリ、物理耐性、防御無視、ダウン与ダメ、魔法弾

506名無しさん:2021/04/02(金) 09:11:12 ID:JTUvBTTo
雷光伝承に種族与ダメはつかないので竜被ダメの間違いだね


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