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ドラゴンズクラウン改善要望スレ

100名無しさん:2013/10/18(金) 19:08:05 ID:kATIdlbw
装備の時アイテムページ送りできないのマジで何とかして
たまにページ送りできないゲームあるけどファミコン時代じゃないんだから勘弁してくれよ…

101名無しさん:2013/10/19(土) 09:10:54 ID:r.iZ8OjA
混沌で○−2クリアから○−1に飛ばされて1層クリアに5回もボス倒さなきゃならないクソ仕様がオワってる
しかも深層で6回も○−2から○−1に飛ばされて鞄も変更できないしなんなんだよマジこのクソアプデ

102名無しさん:2013/10/21(月) 13:11:21 ID:FttsTJfs
よく使う言語の中国語と韓国語に関してマッチング拒否機能を切望!

103名無しさん:2013/10/21(月) 15:40:01 ID:9DLohQWc
最近盛り上がってるな。俺もバグを提供。

デーモンロード戦で一番奥のラインでエルフがマルチプルショットを打つと初弾判定あるのに何故か着弾さずにスカる現象が起きるのを直してほしい。しかも違うキャラでも一番奥のラインは攻撃判定消えるコトもあるし今バージョンからデーモンロード戦でさらにマルチプルの着弾のスカりポイントが増えてるし、仕様とは考えにくいんでヴァニラさんよろしく。

104名無しさん:2013/10/21(月) 19:22:50 ID:EUQD6OzQ
混沌の飯が3パターンしかなくてつまらないのをなんとかしてほしいかな
せっかくランダムでボス出てくるのに
通常ダンジョンではアークデーモンの心臓引きちぎって持って行ってた冒険者が何で混沌では大人しくなってんだよ

105名無しさん:2013/10/22(火) 10:33:10 ID:eYv0BEU6
パリィの無敵時間にドッペルケンガーに倒されんのおかしいだろw

106名無しさん:2013/10/24(木) 18:28:19 ID:HZeLLwR6
ファイターで混沌プレイ中 通信エラーでステージの再構成された時に鞄の変更もできず
いきなりレッドドラゴンの部屋に放り込まれた時に起きたバグの報告
攻撃をくらって武器を飛ばされた時に画面内にマーカーが表示されず左右にある出入り口の内側にもなく
二本持ちだったけど2種類のショートカットが反応しなかったため素手で戦うハメに(ボロ負けでした)
残機が復活した時は武器は持っているが落とすとまた上に書いたバグが発生しました
ver1.04で武器のマーカーが表示されないバグにあった被害者は他にもいるんでしょうか
再プレイしたらボタンとかは故障してなく今までどうり使用できました(長文失礼しました)

107名無しさん:2013/10/24(木) 18:54:16 ID:EkonNyYI
>>106
VITA?

108106:2013/10/24(木) 19:33:54 ID:HZeLLwR6
>>107
PS3版でオンライン ソロプレイ中に発生
前兆としてPTのマッチングの同期が連発して106に書いた症状が発生しました

109106:2013/10/24(木) 19:44:41 ID:HZeLLwR6
連投すみません
消費アイテムはショートカットで使用できたので
武器だけ反応しない様です

110名無しさん:2013/10/30(水) 02:55:18 ID:UMKvJhQc
エルフとアマゾンのスキルポイント負けてくれぇ〜!!!!!命を削りたくないんだぁぁぁぁ!!!!

111名無しさん:2013/12/11(水) 14:14:16 ID:2Z20qCa6
スキルの効果時間と道具使用のクールタイムをゲージで表示してもらいたい

112名無しさん:2013/12/22(日) 00:42:53 ID:gtKodw/k
12/20アプデ後、PS3の接続不具合が多い。カバンを選んだ直後に「接続しました」と出て、二分程度の硬直後に失敗。カバンは選ぶ前のまま。ソーサレスの魔法を打ち尽くした後だったので、ウォーロックに煮え湯を飲まされる結果に。
混沌の迷宮の接続調整は、新機能が追加されたものの、かなり不安定ではないか。

113名無しさん:2014/02/17(月) 00:40:01 ID:N1uhAKjc
せっかくフレになっても数日で階層がアホみたいに開いて一緒に遊べなくなるのなんとかしてくれ
プレイの相性が良い人からフレ申請来て許可しても
この1層でも上に行ってたら表示すらされず
フレ参加で飛び込んでも自分の階層は一切進まない仕様は過疎るだけだ
今は人居るから良いが今後人が減った時に致命的過ぎる

114名無しさん:2014/03/24(月) 18:16:04 ID:7cyxSyxA
ステージが少なく代わり映えしない、敵使いまわし多い、マルチできるようになるまで長い
スキルも少なく、誰がやっても使い易い型が固まりがち
DLCで操作キャラやアイテムやステージとか追加出来そうなのは色々あるのに何もない

115名無しさん:2014/03/31(月) 01:47:03 ID:LG5HOylc
カメラとキャラクターごとのスペックのバランスかな
せっかく大きなエンドコンテンツがあるんだし、オンラインアクションとして、そこ徹底してほしい

116名無しさん:2014/03/31(月) 06:35:47 ID:040R2q8E
カメラはプログラム担当者が要望を何度も受けて修正した結果だから、悪意の塊になっても仕方ない。
カメラ外からの攻撃、オーラボス回復等もまたしかり。

117名無しさん:2014/03/31(月) 06:38:26 ID:040R2q8E
カメラはプログラム担当者が要望を何度も受けて調整した結果だから、仕方ない。
カメラ外からの攻撃、オーラボス回復等もまたしかり、ドロップ率なんかも。
夢幻のオーバーフローがなくなった代わりにオーラ中ボスのオプション値が普通になったとか。
技術力なのか意図的なヘイトなのかはわかりませんが。

118名無しさん:2014/04/10(木) 12:24:51 ID:tAsJzqA2
なんで性懲りもなくまたアマゾン最強なのかと
そんなことするとキャラごと嫌われるからやめてほしい

119名無しさん:2014/04/26(土) 22:51:49 ID:B3qIJaUg
アマゾンとファイターの相性最悪なのなんとかしてくれ

120名無しさん:2014/04/27(日) 00:06:39 ID:XuzNcBkA
コンテニューに3~5秒程度で良いから復活押せるまでの待機時間が欲しい
リザ巻物で援護したくても皆速攻で復活してしまう

121長文申し訳なく候。:2015/05/12(火) 12:39:47 ID:upQ7Iun2
●自キャラのNPC化を可能にしてほしい。無論、NPC化したらそれっきりじゃなくて、いつでもプレイヤーキャラとして戻せるようにする。そうすれば、4体同時にレベル上げや依頼及びタリス集めが出来るようになる。そのうえで、NPCの簡単のロジックも設定できればなお良い。例えば、武器投げ攻撃の頻度とか攻撃対象の優先順位(○○系から)を決められる等。
●アイテムボックスの無制限化。すぐに満杯になる。これだったら、むしろ職業ごとに500に分けてあった方がまだ良かったのでは? 基本、オフは自キャラの職業が装備できるアイテムのみ出現するようにすればいい。ファイターの武器が欲しいときはファイターを操作、アマゾンの武器が欲しいときはアマゾンを操作って感じで。それに上に書いた自キャラのNPC化を合わせれば完璧。
今の仕様だと、例えばファイターレベル100になるくらいまで進めてその過程で他の職業の高レベル武器入手しても、他の職業がレベル15とか30じゃ装備すらできない。かといって、箱はすぐ満杯になるから、他のレベルが追いついてくるまで全ての武器を所持し続けることも不可能。とにかく不便。
そうなると、全職業を同時にチビチビ進めていくしか方法がない。その場合、同時に鍛えられないからあらゆることを×6やらなければならなくなり萎える。2Pをプレイヤーにすれば2体同時は出来るんだろうけど、棒立ちのキャラ連れて歩くのも何か違う気がするし。
あと、鑑定金額が高いのもネック。結果、鑑定せずに売却するパターンがほとんど。鑑定して必要なかったらリセットして売却とかやってて悲しい。それでいいのか制作者よ。アイテム図鑑用意して、アイテム箱無制限化した方がよっぽど快適。鑑定する前にランク分かってしまうのもどうかと。
●自キャラをアップ(登録)して他のプレイヤーに好きにDLして使ってもらえるようにする。レベルに応じたGを支払う形で。まあ、普通の復活と同じ感じですかね。そのGは登録した側に入るわけじゃないので見返りはないけど、ネタ的なものを作ってもろくにアピールする場もない現状よりは楽しみの一つとしてあってもいい。
●キャラメイキングの充実。体型、カラーエディット(KOF13仕様)など。
●馬屋システムの廃止。何で金払わなあかんねん。しかも、どんどん釣り上げよってからに。選べるのもスタート地点だけだし。それならせめて、2ラウンド以降も好きに選べるようにしろ。

122名無しさん:2016/10/19(水) 09:07:04 ID:QZYvih/6
ロニもレベルキャップ開放してやれよって要望

123名無しさん:2016/10/20(木) 02:54:27 ID:AcPHfnDU
ルーン表示はキャラ側じゃなくて画面中央に固定にすればいいのに

124名無しさん:2017/06/15(木) 00:59:42 ID:/mEESKnw
要望を聞いていたら糞化することが理解できました。

125名無しさん:2018/02/21(水) 10:26:21 ID:Z72H1.9g
装備品の善し悪しがわからない
弱点耐性持ちとで属性武器とかどう判断しろと

155-255武器だとそれだけで約20%のダメージ差があるから、約5%の効果のないSTRとか
普通は気がつかないと思う

126名無しさん:2018/03/27(火) 10:17:32 ID:91VDohbw
全ステージのザコが大量湧きとか、全ステージの雑魚に必ずオーラが1匹いるとかあったらおもしろいかもしれない
魔職は泣くだろうけどw

127名無しさん:2018/05/02(水) 06:57:14 ID:yXGBNXts
同一種族のキャラだけ夢幻踏破階層を同じにするのはどうだろう?
戦闘スタイルの違う装備やマラソン用装備をしたキャラを準備できるようになるのはより楽しくなると思う

全部の種族を同一踏破階層にするのもありかもしれないがw

128名無しさん:2019/02/11(月) 08:01:40 ID:2lK1ShSU
宝箱があまりにもゴミになっていて、ほとんどの人が開けない
通常ボスと同じぐらいの感覚で稀に色つきが出たらいいのに

129名無しさん:2019/02/20(水) 17:15:56 ID:2bhaED6c
夢幻の宝箱がSの場合と、通常ルートのボス倒したら必ず色付きが出るようになったら良いのにね

130名無しさん:2019/03/27(水) 13:08:04 ID:A6BPxgck
オートセーブをするかどうか設定できたら嬉しかったな
マラソンのときどうでもいいセーブに待たされるのが辛い

131名無しさん:2019/03/31(日) 16:36:50 ID:gVMa1dMc
鞄をソロ用とマルチ用に分けれるように2〜3グループ作れるようにして

132名無しさん:2019/04/03(水) 22:29:06 ID:jAFhrbjw
ボス戦でのダメージ表示をボスだけにして欲しい
雑魚がいるとわけがわからなくなる

133名無しさん:2019/04/29(月) 23:32:50 ID:Y1YEWlZw
いくつかの階層をブックマークできるようにして欲しい
マラソンするとき選ぶのが面倒すぎる

装備するときは検索ですぐに探せるのに、売るときになると検索が使えずに面倒
売るときも検索したい

134名無しさん:2019/05/05(日) 22:08:35 ID:4Z.E7Ny.
死にスキルや死に魔法、死にOPをもっと活用できるようにして欲しい

135名無しさん:2019/06/09(日) 15:45:53 ID:DVGAw/iM
超基本的な視認性をあげてくれ
4人いるとワケがわからん

136名無しさん:2019/06/11(火) 22:23:39 ID:dblfq7Ew
薬類を倉庫に入れておいたりするのは馬鹿らしいし
登る前の補充や確認などの準備が面倒すぎる
そんなつまらない作業は完全自動でして欲しい

パワリキュL3(6回)とかの入れ物を買ったり、冒険で見つけたりして
あとは初期状態まで毎回自動補給でいいと思う

137名無しさん:2019/06/14(金) 07:07:25 ID:hLgRhGds
混沌が激しくつまらない
せめて1キャラを混沌クリアしたら全キャラを混沌クリア扱いにして欲しい
混沌があるせいで新規キャラをはじめる気がおこらない


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