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ドラゴンズクラウン改善要望スレ

1名無しさん:2013/08/04(日) 19:11:28 ID:r6GKOJLU
開発者が見るかは解らないけど
不満点や改善してほしい点は多々あると思うので
捌け口として立てました

2名無しさん:2013/08/04(日) 21:26:56 ID:K49yp8jI
接続失敗時(タイムアウト)の経験値&タリスマン適応
アイテムはしっかり反映されるのに何故経験値やタリスマンは反映されないのか

おかげで無線強制のvita勢としては3週くらいしか怖くて回せず、カバンも周回ボーナスも糞もない
全滅の恐怖でなく、ゲームと関係ない、いつ切断されるかもわからない恐怖との戦いを強いられてストレス半端ない
P2Pだっけか?ホスト依存だから自分の無線が十分でも相手が3Gとかだともう完全アウト
これされなきゃ神ゲーなのに・・・、今ではスレオンですわ

3名無しさん:2013/08/04(日) 22:08:43 ID:LKAcfBF6
マイキャラすぐ見失うから自分だけ輪郭光らせるとか目立つようにして欲しい

4名無しさん:2013/08/04(日) 23:51:20 ID:NPsL/tBI
D&Dみたいにもうちょっと協力してる感があると良かった。
今んとこ火力競争みたいな感じだし。

5名無しさん:2013/08/05(月) 00:18:48 ID:iZ3pI.do

なんていうか戦闘にいまいち緊張感が足らないわ
いくらでもコンテニュー出来るってのが・・・
ゴールドなんて後半はあまりまくるしゲーセンでリアルの金使うのと違って気軽にコンテニュー出来るし
エンシェントドラゴン戦みたいに復活とかライフポイント増やすとか出来ないようにしてほしかった
せめて混沌の迷宮だけでもそうして欲しい

6名無しさん:2013/08/05(月) 14:42:24 ID:SEgDlm2s
ェルフが軽快な動きの割に厚着なのでビキニァーマーにしてあげてほしぃです。

7名無しさん:2013/08/06(火) 19:04:49 ID:T2ErgboU
オウルベア、ビートル、ミノタウロスみたいなバッシュが輝く敵もっと欲しい

8名無しさん:2013/08/06(火) 21:03:41 ID:O3SsVcvU
クラーケンの触手戦とガーゴイルゲート時の大砲使用アイテム(砲弾、松明)が拾いにく過ぎる
ただでさえ画面が忙しいのに拾い判定が狭くてイライラする
アイテム拾い可能範囲を光るサークル表示にするとかして欲しいなあ

9名無しさん:2013/08/06(火) 23:45:57 ID:wa4LvVPQ
>>5
混沌深部に長時間もぐってみ?
百万以上あった金が消し飛んだ

10名無しさん:2013/08/08(木) 00:25:48 ID:bcg0hfrQ
プレイヤー同士で集まってチャット出来る酒場というか
PSOのルームみたいなのが欲しいな

11名無しさん:2013/08/08(木) 07:46:41 ID:Wkyez0yA
連戦時のNPCのカバン変更を可能にして欲しい 変更決定権は1Pとかで
長期戦でのNPCをもうちょっと使える子に!

12名無しさん:2013/08/08(木) 07:49:44 ID:cu4WhOzg
秘薬、9層以降もデーモン倒すごとにとかでいいから出てくれないかなあ

13名無しさん:2013/08/08(木) 09:00:16 ID:r1WgNen.
事前に定型文を何種類か登録して、任意のタイミングで発言出来るシステム
コミュニケーションツールが無さすぎる

パーティーメンバーの攻撃エフェクトを何段階かに透明化するオプション
画面が非常に見辛く、自キャラを見失ってしまう

ルーン魔法発動の際に石を選択する時のキャンセル機能、及び石を事前にショートカット登録等でのボタン、十字キーでのスムーズな石選択が出来る機能
魔法発動がマルチでやりにくいです

14名無しさん:2013/08/08(木) 15:46:44 ID:adARLaxo
売却が面倒すぎる
複数選択して売れるようにして欲しいね

15名無しさん:2013/08/08(木) 19:15:12 ID:bcg0hfrQ
何万周しても出るかわからない幻のレアドロップ装備を多数実装してほしい

16名無しさん:2013/08/08(木) 20:10:25 ID:Wkyez0yA
ルーンがホントに発動しにくい
手持ちルーンに謎の磁力が働いて狙った文字にポインタ合わせられずイライラ 改悪だろこれ

17名無しさん:2013/08/08(木) 21:48:53 ID:HkwqHyEc
手持ちのルーンは画面下部に固定して表示
ロニに対する命令の反応が妙に悪いときがあるのでその修正
>>2と同じで接続失敗して街に戻された時は経験値もちゃんと計算するように

18名無しさん:2013/08/09(金) 02:20:16 ID:bwndPCxc
シューティングゲームのように
開発側がまず倒させる気が無いボスモンスターを追加してほしい

19名無しさん:2013/08/09(金) 18:51:26 ID:c/h4.ftk
アイテムボックスの所持量500個は辛い。
装備の効果が多種多用or6キャラ分だからすぐ埋まってしまう。

20名無しさん:2013/08/09(金) 19:20:22 ID:gtOiI8jY
イーグルダイブで画面引っ張るのなくしてほしいな
百害あって一利なしだよあれ

21名無しさん:2013/08/10(土) 17:00:41 ID:Jo77Msjw
同じ依頼を何度もやるのは面白くないから
クリア済みの物は依頼解放時点でスキルポイント付与にして欲しかったな

22名無しさん:2013/08/10(土) 17:46:35 ID:aI5SHjR6
そりゃいくらなんでもヌルゲーすぎだろう……気持ちはわかるが

23名無しさん:2013/08/10(土) 19:30:46 ID:B7baagAs
混沌の踏破報酬は部位が同じなら他職のでも出るようにして欲しいわ
戦慄や光とか天守が強すぎるわ、ダッシュ攻撃+50%とか誰得だよ・・・

24名無しさん:2013/08/10(土) 22:58:46 ID:FNdHMqH.
超レアなボス固有ドロップが欲しいな。クラーケン装備一式みたいな
混沌と住み分けできると思う
あとキャンプを多数決でキャンセルしたい

25名無しさん:2013/08/11(日) 02:44:11 ID:m7ygEIaY
アイテム欄のアクセサリー表示は部位別にして欲しいな
何で盾だけ別枠で他一括なのさ

26名無しさん:2013/08/11(日) 06:39:46 ID:1qLbx5fg
PS3のルーン文字選択はL2とR2で左右選択できるようにしてくれ
多分開発は不特定多数が参加するマルチを体験してないんだろうなぁ
あんだけ画面ぶれたらまともにルーン文字選択できねえわ

27名無しさん:2013/08/11(日) 15:07:50 ID:ATyhZxVY
混沌9層ごとへのランダム参加機能

28名無しさん:2013/08/11(日) 18:01:39 ID:ag//SWxI
モルガンの店でも鑑定後→即売却できたらいいのに
てか何故できるようにしなかったのかが謎

29名無しさん:2013/08/11(日) 18:05:23 ID:FOoYWQSM
NPCの防具の修理できるようにしてほしい

30名無しさん:2013/08/12(月) 23:40:13 ID:haUN9ois
A、Bルート均等に行くような仕掛けが欲しい。ほぼB固定だし

31名無しさん:2013/08/16(金) 00:13:27 ID:zu7jGlno
ェルフの胸がAAとかいい加減にして!

32名無しさん:2013/08/16(金) 14:34:57 ID:0u99xyjs
・ルーン入力しにくいのを改善。謎の重力にひきつけられてカーソル移動しにくいときがある
・一括鑑定&一括売却もしくは、範囲(こっからここまでって感じで指定して)鑑定&範囲売却の追加。「○ランクの物のみ鑑定」みたいな機能もほしいね。
・落ちてるアイテム(松明とか)を見失いやすい&広いにくい(歩き中やダッシュ中でも△で拾えるように)のを改善。ガーゴイルゲートの砲弾とか松明が大砲に隠れてて以下略
・アクセサリー4種を部位別に分けられるよう改善。チェーンとベルトが同じ部位だと気付くまで時間かかったわ
・武器やアクセサリーはの並びは防御力順で、かつ同じ防御力内の物はランク順で表示されるように改善。
・もっと自キャラを見つけやすいように改善。魔法使い多いと何が起こってるのかわからん
・ロニに開錠を指示した場合は最優先で動くように改善。宝箱開けろって言ってるのにコイン拾ってんじゃねーよ
・キャンプで他人の皿に料理を盛り付ける事ができないように改善。調味料を全く入れてない、かつ全く調理に時間掛けてない料理を人の皿に盛るのやめろ。たべてもHP+14とかふざけてんのか
・画面切り替えは全員が部屋移動をする事で完了するように改善。フードクリエイト出した瞬間に画面切り替えられると悲しみが止まらない

33名無しさん:2013/08/16(金) 15:50:38 ID:87/GfNqo
装備画面でアイテム捨てれるようにして欲しい。装備吟味してて「これ使わないな」って思っても捨てれないし
売却画面でまたそれを探すのは大変

34名無しさん:2013/08/16(金) 16:38:50 ID:oL4yeIqo
キャンプとステージ遷移以外は同意だなあ
前者はそのクソさがパーティープレイっぽくて好き
後者は、その仕様だと逆にストレスたまりそう

35名無しさん:2013/08/16(金) 21:30:40 ID:2EbKOaBA
インフェルノも混沌も全体的に敵が弱すぎる
もっと死んで対策したくなるような敵MOBが居ない

36名無しさん:2013/08/17(土) 18:25:13 ID:hBB/pEFM
自分の骨をどれくらい使ってもらったか判るシステムがあったらいいな
他者に骨復活されると強くなっていく紋章とか・・鯖がないから無理なのかね

37名無しさん:2013/08/19(月) 03:13:11 ID:fKpAZRBw
ウィザード使ってるけど、同一魔法のオプションの
効果のリセットタイミングがイミフだわ。
違う魔法を使ったらリセットなら話は分かる。
そうではないのに、リセットは理不尽。

誰得なんだよ、この仕様。 というか、コンセプトが分からん。
こんなのすぐに修正だよ、修正。
真面目に仕事しろよ。

38名無しさん:2013/08/20(火) 21:20:12 ID:pD2/2pgc
とりあえず画面がすぐに拡大縮小したり上下左右にガクガク動くのをやめろ
マルチ状態なら引きの状態で固定でいいじゃないか

39名無しさん:2013/08/22(木) 17:29:28 ID:ISWvvlzM
鞄に名前が付けられるように
左トリガーのショートカットをルーン待ちの場合ルーンへのショートカットに
マッチング中にキャンセルできるように
装備調整中にアイテムが捨てれるように
店で売るときに装備中のアイテムの確認ができるように

40名無しさん:2013/08/23(金) 12:14:57 ID:Zm7fzqjc
魔法職の杖と呪文書の威力を2割増し位
空中大魔法を横と同じように連射できるように(雷のぞく)
魔王のカオスの呪文書威力50%を100%に
同一魔法威力上昇を同じ魔法を使い続けてる限りは上限維持できるように
与ダメアップ上限があるなら撤廃
これでソロでも前衛と同じくらいの難易度になると思う


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