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ウィザード スレ

1名無しさん:2013/07/23(火) 16:02:59 ID:Bal/l/JU
ウィザードについて語るスレ

68名無しさん:2013/08/20(火) 13:29:35 ID:r95nqjYA
一部の敵の遠距離攻撃はこちらの攻撃で消せたりするけど、これはメンタルアブソーブの効果が発動するみたいだね
あと、泥人間は体力0になってると攻撃した分だけ効果発動してるみたい

69名無しさん:2013/08/20(火) 16:37:42 ID:r95nqjYA
自分の戦い方だとインファイトが多いので物理耐性と被ダメージのどちらが良いか平均値を測ってみた
対象OP以外はダメージに影響しなさそうなOPのアクセを用意して他装備は全部外した
敵はLv71オークチーフテンの横振り攻撃、キャラは何故だかLv99ソサ。試行回数は少ないので信頼性は低い

物理+18%: 280.5
被ダメ-18%: 287.9
物理+18%/物理+17%: 194.9
被ダメ-18%/被ダメ-17%: 199.6

そんな気はしてたど差は殆どなさそうなんでわざわざ物理限定の耐性を選ぶ理由はなさそうだね
もっと高威力になると差がでてくるのかもしれないけど

70名無しさん:2013/08/20(火) 16:44:51 ID:1v1ftamo
もしかして悪魔王ってゲート効果なし?

メテオのダメージが変わってない気が

71名無しさん:2013/08/20(火) 17:03:46 ID:dmTc4YvI
検証したわけではないけど、スロウが効かないボスもいるからなにかしらの判定で
ロードに限らず設置型が効果を及ぼさないボスがいるかもしれない。(空中判定扱いが怪しい気がするんだが)

72名無しさん:2013/08/20(火) 18:22:33 ID:oOF4idzQ
ウィザードは悪魔王戦楽だよね

73名無しさん:2013/08/20(火) 20:58:52 ID:r95nqjYA
悪魔王は楽なんだけど子分の方がつらい
攻撃を避けながらチビデーモンを処理しつつダメージを与えるとか無理
ウィザードは空中回避に無敵がないので一発もらって吹っ飛んだ場合は立て直せずに即死もあるし
混沌でこいつが出てくると止めたくなる

74名無しさん:2013/08/21(水) 13:52:39 ID:X4JN9CTg
悪魔王戦の雑魚はスロウ使えばいいし
Wizさんは自分自身が攻撃してなくてもダメージを与えられるストームとブレイズっていう素晴らしいスキルがあるんで
道中で普通にデーモンが出てきたら氷杖で瞬殺だし

75名無しさん:2013/08/21(水) 15:22:15 ID:Ggw2J16w
悪魔王は出現時にメテオを高確率で入れられるし、サンストも当てやすくてヒット数も多いから
WIZが気持ちよくなれる数少ないボスだな
壊滅持ち替え型ならさらに相性が良い

76名無しさん:2013/08/21(水) 15:34:46 ID:Q4KfoUG6
勘違いさせてしまっていたらごめんなさい
>>73はアークデーモンの事です

77名無しさん:2013/08/21(水) 18:23:48 ID:XFB62HGI
最近メテオにはまっていて、混沌マルチで最後に出てくる色々なボスに試してるんだけど、結構当てるチャンスあるんだね
ゲイザー、メデューサ、レッドドラゴン、ガーゴイルゲート、クラーケン以外は当てることが出来た
ひょっとして巧いこと狙えば全ボス狙えたりするのかな?

78名無しさん:2013/08/21(水) 19:05:49 ID:YAJHUgtA
攻略wikiにある壊滅型ウィザードは混沌で通用します?
当方13層まで潜って9層マラソンしてたら1本雷で出たのですが。。

達人ウィザード使いのご意見を聞きたいです。

79名無しさん:2013/08/21(水) 19:38:24 ID:Ggw2J16w
壊滅型はパーティ前提じゃないか?
ソロだと深層に行くにつれて呪文書が足りなくなるし詠唱中の被弾があるから実用的とは思えない
パーティでの火力アップか、ソロでも混沌の低層や9層マラソンの効率を上げたいだけなら通用するかと

80名無しさん:2013/08/21(水) 19:44:02 ID:Ggw2J16w
俺はwikiの壊滅1本の浪漫型よりも、呪文書を使うときのみ壊滅の杖に持ち替える方が実用的だと思う

81名無しさん:2013/08/21(水) 21:18:51 ID:YAJHUgtA
>>79、80
お二人の意見ありがとうございます。
やはり、これでは、深層は厳しいですか。。。
楽しそうなビルドだと思ったのですけどね。
ウィザードの火力が全面的に上がってから再検討します。

82名無しさん:2013/08/21(水) 21:48:46 ID:rUC07fFE
俺も火力上がって欲しいと思っている
メテオなんかあんだけ詠唱長いんだから、5発全弾直撃したらボスのゲージ7割減るくらいでもいいでしょ
頼むぜセニョール

83名無しさん:2013/08/21(水) 22:04:36 ID:3AuY8d/w
WIZに関してここの開発は頭おかしいとしか思えないレベルでの
バランス調整をやりやがったわ。
どの口が「魔法による純粋な攻撃力は最強を誇る」なんていう事を
言うのか。 近接>>>>>>>ソサ、WIZじゃねえか。
誇大広告、詐欺の類だな。「最強、最強」サギって命名してやるよ。
今すぐ全部の魔法9回、数値を倍以上に設定しろや。
メテオは詠唱時間半分。 これでやっとこ最強?ってところだろ。

84名無しさん:2013/08/21(水) 22:49:56 ID:Ggw2J16w
魔法書の火力自体は十分あるよ
魔法書の問題は詠唱時間と回数の制限

85名無しさん:2013/08/21(水) 23:00:22 ID:xayLcYHQ
糞ウィズ使われさんよ
アイテムユーザーとりのブレイズ→ストームorメテオorストラック→空中ジャンプキャンセル大魔法のDPS測定やってから言ってるの?
そこからさらにスロウによる回避強要され時間とダメージ効果の考察はしたか?
DPS測定とか中級者向けキャラのドワーフすらやってるんだが

そういえばこれ上級者向けキャラなんだけどお前上級者なの?
違うなら黙ってろよネガる資格ねえから

86名無しさん:2013/08/21(水) 23:05:31 ID:xayLcYHQ
ああ、DPS考慮しないなら、どう考えてもメテオ一強です本当にありがとうございましただから

87名無しさん:2013/08/21(水) 23:19:13 ID:RrnbBrQo
DPS考慮してもメテオを超えるのは、大型へのサンダーストラックだけの予感

88名無しさん:2013/08/21(水) 23:36:59 ID:XfZAGFeY
にわかが「火力ない」と騒いでいるのを真に受けて、開発叩いてみたら自分が袋叩きにされた、哀れで愚かな>>83の図

雑魚ストーム、強雑魚エクステ、中ボス炎上、ボスはブレイズストームメテオサンスト
で総DPS一番でる気がする
中ボスは相手のレベルにも左右されるけど

89名無しさん:2013/08/21(水) 23:38:48 ID:3AuY8d/w
>>85
おっ、一丁前に信者か開発関係者が反論して来たか。
お前がほざいているDPS測定の結果、ウィズが最強なのかよ?
アマゾンやメガスマトール2連ドワーフとかに勝てるの?
信者か関係者なら測定した数値を提示しろよ。
そんなメンドクサイことをこっちに要求するなよ。

ついでに言えば上級者じゃないと使えない理由でもあるのか?
だったら最初から使わせるんじゃねえよ。
ファイタークリア後に選択出来てかつ大変癖のあるキャラクターなので
お好みでどうぞだったら文句は言わねえよ、俺は。
俺が言っているのは公式に載っている謳い文句がおかしいことを言っている。
最強って書く以上どう最強なのかを証明しろって言ってるだけだ。
2ch本スレでもウィザードはネタ扱いじゃねえかよ。

ついでに言えば、お前、開発関係者なら噛みつく前に仕事しろ。
こっちはあくまでお客様だってことを忘れるんじゃねえぞ。

90名無しさん:2013/08/21(水) 23:59:27 ID:Ggw2J16w
DPSは知らんが雑魚相手はストームよりフレイムバーストの方が倒すの早いけどなー

メテオは10万ごえ簡単って言われるけど、13秒くらいで10万×5発ってことは、
単純に割り算でも毎秒4万近くを13秒間継続して与えてるのと同じダメージだよね・・・
これってファイターのテンペストなんかよりは強くない?俺の無属性化メテオだと1発7万くらいしかでないけどさ

大型ボス限定のサンスト&通常攻撃ならもっと出てるのかな

91名無しさん:2013/08/22(木) 00:53:18 ID:Cml7T1hc
魔法(メテオ)による純粋な攻撃力(1500)は最強を誇る
何も間違っていない

92名無しさん:2013/08/22(木) 04:14:16 ID:4BfARreM
頭おかしいのをまともに相手にしなくても

93名無しさん:2013/08/22(木) 06:00:38 ID:0wBZPQgM
>>90で即論破される、哀れで無様な>>89の図

ドラゴンズクラウンの2chはレベル低いからw
混沌で炎上が凍結石化の邪魔とかほざいて全員同意してるレベル

スロウ、エクステ、メテオ、ストーム、ブレイズ
の一杖5魔が中々悪くない。ストームの制圧力はボス雑魚問わず優秀だわ

94名無しさん:2013/08/22(木) 11:45:47 ID:2vH5OKKE
2chでのウィザードの扱いは本当に酷いものがあるね。
モラルというのが無いのかと。。。

個人的にウィザードの不満はサンダーストラックがブリザードとかと同時に発動出来ないこととMAXにしても7回しか使用出来ないことなんだが。
せめて
回数は9回にしてほしいな。

95名無しさん:2013/08/22(木) 13:11:08 ID:byKF4Dmc
>>93
メテオの代わりにフレイムで他同じ構成でやってるがソロならソサより楽に感じる
マルチだと画面レイプ甚だしいからできないけどね
問題はその一本の杖を何にするかで悩んでるんだが、何持ってってる?
個人的には与ダウン値あげて炎一本でやりたいんだが中々うまくいかない
呪文書のダメ落としてでも氷か雷が安定なんだろうか

96名無しさん:2013/08/22(木) 16:04:55 ID:KRXGmTDc
MMOなんかでDPSの話題が出た時にも同じ問題が発生するんだけど
カカシ相手に出せるDPSと実戦で出せるDPS違うからなー
そこをごっちゃにしてる人が多すぎるね
WIZは詠唱時間とかMPの管理とかの問題で、この実戦で出せる部分を高めるのが極めて難しい
どう立ち回ると理論値に近づけられるのか考えていくのは楽しいね!

あとメテオは外れすぎでロマン砲の域を出ない気がするぞw

97名無しさん:2013/08/22(木) 17:07:11 ID:tE.KdQTk
個人的にはストラックが範囲魔法と干渉しないようになれば満足

あと出来れば同一魔法opが同一属性になってくれたら雷wizがはかどる

98名無しさん:2013/08/22(木) 18:16:45 ID:rbV/gDRE
メテオは10秒間殴られ放題の問題があるしな
スロウすればと言ってもスロウの外から襲ってくる奴もいるし
ワイトがボウガンとか持つと泣きたくなる

99名無しさん:2013/08/22(木) 18:21:22 ID:ufdyk7IY
詠唱時間、再使用時間、ダメージ含めてフレイムバーストが一番使いやすく感じてるが人気ないな。
他の魔法と干渉もしないのに。

サンストも癖はあるが高火力で入れる価値高いと思うわ

100名無しさん:2013/08/22(木) 18:45:02 ID:2vH5OKKE
>>99
総合的な使い易さはバーストが一番と俺も思う。
ゾンビやワイトの群れが来たらテレポートで逃げて、バースト撃ってる。
水辺で撃てるのも有難い。

101名無しさん:2013/08/22(木) 19:16:00 ID:jXANlj26
バーストはソロ、パーティ共に役立つ貴重な攻撃魔法だね

102名無しさん:2013/08/22(木) 20:35:43 ID:rbV/gDRE
バーストは囲まれると使いどころに困るからかな
テレポで離れるとあたり具合で威力が微妙になりやすいし

103名無しさん:2013/08/23(金) 11:47:09 ID:Zm7fzqjc
バースト愛用してたけど、汎用性なら雷の指輪(中)でいいような気がしてきた
小魔法連打で威力上げのバーストは魅力的ではあるんだが、どっちかっていうと緊急回避的な使い方が多いし

氷杖 防具4 スロウ ブレイズ パワリキュ まで固定でマルチならメテオ ソロならストーム
あとエクステかフレイムか指輪で試行錯誤中。MP切れ時の雑魚処理が上手くなってエクステが使いこなせれば
エクステで問題ないんだけどPSが追いつかない・・・

104名無しさん:2013/08/23(金) 23:46:43 ID:BBc/qQWY
ファイからウィザード作ってみたんだけどWIZ2ソサ2ってPTでイライラ半端なかったw
ソサ二人にブリザード連発されてやる事が・・

105名無しさん:2013/08/24(土) 01:36:33 ID:kaOpWasg
あいさつを「私はスロウさんじゃありません」に変えた

106名無しさん:2013/08/24(土) 01:43:21 ID:2At7OaAg
>>105
「私はメテオです」

107名無しさん:2013/08/24(土) 21:30:08 ID:Jy8ngqxw
ダブリ詠唱をキャンセル出来る事に今頃気づいたw

108名無しさん:2013/08/25(日) 20:17:45 ID:rGtpCn2A
壊滅魔王雷属性一本で9階チャレンジしたけど、こりゃアカン。
運も絡むわ、リアルで。 水辺が出ると駄目だな。
短いマップ連発で敵を無視できれば・・・。

悪魔王は顔振りをよけてからならメテオを撃てる隙も出来るけど
雑魚呼びからは撃てねえ・・・。
威力はなかなかのものだから悪くないと思う。

109名無しさん:2013/08/25(日) 20:23:19 ID:eRbTbJVA
天恵のカオスモノクル手に入れて世界が変わってみえる
雷杖で空中強魔法連打楽しいいいぃぃ

110名無しさん:2013/08/26(月) 02:01:56 ID:5ByGJ7.c
みんな悪魔王に対してメテオの威力どのくらい出るんだ?
ようやくパワリキュ飲んで安定して10万超すようになったから次なる目標が欲しい

111名無しさん:2013/08/26(月) 02:30:53 ID:LX7pGJm6
ゲート&メテオでクリティカルありで
70k~130k
クリティカルの発動率あげた方がいいかも

112名無しさん:2013/08/26(月) 02:36:16 ID:5ByGJ7.c
>>111
クリティカルなら18万くらいだから2倍弱ならかなり重要だよな
せめてメガネにもクリティカルOP付いてくれればな・・・

113名無しさん:2013/08/26(月) 06:51:17 ID:QbDL8t8M
>>110
装備の構成を教えて欲しい。
こちらは50K〜70Kぐらいしか出ない・・・。

114名無しさん:2013/08/26(月) 14:57:20 ID:wBzMhkx6
wizでもやっぱり火力は気になるよなー
他人のメテオみるとダメージ見て比べてしまう
110さんくらいのダメージの人と組んだときは恥ずかしくメテオうてなくなる

115名無しさん:2013/08/26(月) 17:12:32 ID:5ByGJ7.c
>>113
与ダメ関連だけあげるね
魔王カオスパニ:呪文書、炎与ダメ、MP与ダメ、同一魔法(3%)
牢獄カオスベルト:異常時与ダメ、与ダメ
審判カオスグローブ:HP最大与ダメ、クリティカル
天恵カオスモノクル:与ダメ、炎与ダメ、魔物与ダメ

これに紋章(99層)を入れてこれくらい、今は魔王パニの壊滅OP狙って潜ってるよ

116名無しさん:2013/08/26(月) 17:13:32 ID:y3CYU.Bc
俺との違いは炎与ダメくらいか
属性与ダメないだけでダメージ全然違うなぁ

117名無しさん:2013/08/26(月) 23:49:16 ID:QbDL8t8M
>>115
なるほど、ありがとう。
炎の壊滅が来なくて俺もいらっとしてる。
ソサ育てるかな。
面倒くさいんだよな、何か。

118名無しさん:2013/08/27(火) 04:15:58 ID:9i0e/7v6
迷宮を50階ぐらいまで進めたんだけど、混沌武器がやたら耐久力の低い奴しか出ないんだけど、
こんなもん?単に引きが悪いだけなのかな?

119名無しさん:2013/08/27(火) 12:18:33 ID:VGjrTVnE
ランダムでウィザードがいたのですが、
その人のマジックショットが5個くらいでてて、
杖魔法のダメージが1万出ていたのですが、
99まで極める以外にどうすれば、このくらいのダメージだせるのでしょうか。

120名無しさん:2013/08/27(火) 15:26:35 ID:Lddo1Xrw
>>119
装備に与ダメUPのOPをいっぱいつければいいんじゃないかな
火杖で火弱点のMOBに空中爆撃クリティカルでいいなら紋章なくても1万ぐらいは超えそう

121名無しさん:2013/08/27(火) 22:00:13 ID:BS41gl.s
>>119
マジックミサイルは、杖に付くマジックミサイルの発射数+で5個発生に出来る
杖魔法のダメージ1万は、ゾンビとか炎属性弱点の敵になら可能
炎杖に与ダメ+炎属性ダメ+消費MPと与ダメ増加を付けて
牢獄のカオスベルトを装備していれば可能

122名無しさん:2013/08/28(水) 00:42:31 ID:RukyZLYQ
ああ、もう10層以降全然一人で上手く潜れない。
イライラして禿げそう。
誰か混沌オススメ構成教えて下さい。

123名無しさん:2013/08/28(水) 08:46:24 ID:f775oSRY
>>122
HP満タン、コインヒール満タン、魔法はスロウ、ブレイズ(火の中じゃ1番ダメ高いし9階に1回はデーモンだからかコレあると楽)、ストーム、防具は4つ、杖を3本か杖を2本(氷、火)にして
ポーションに。(俺はいろいろ遊びたいから杖3本)

アクセは光のカオスペンダント(アマゾンの16層もしくは確か8層で取れる)天恵メガネ(おっぱいの混沌メガネ)
を装備しておけば回復しながら進めるからかなり生存率が上がるよ。
ペンダントのおかげで氷魔法とストームを敵の多いとこで使えばポーションSぐらい回復する。
俺はさらに杖にコインドロップ(これまたhitの多い氷と火と相性がいい)をつけて、もりもり回復しながら進んでる。
後は人間の骨をパーティーに入れて残機3増えるお祈りをすれば、50層ぐらいならあっさり潜れた。

あと、レッドドラゴン引いたら捨てゲーした方が効率いいw
ウィザード火力は無いけど、回復しながら進むなら生存率はトップ狙えると思うので、がんばって。

124122:2013/08/28(水) 18:41:33 ID:79/OBA6M
>>123
色々アドバイスありがとうございます。
ソサとアマはノーマルクリアして全く触れずなので焦らず進めることにします。
忘却を2回使ってしまったのがちょっと痛いところです。
モルガンさん売ってくれませんかね?

125123:2013/08/31(土) 05:43:55 ID:yUFT/NdA
>>124
モルガンさんは傷付いて帰ってきてもポーションすら売ってくれないぐらい手厳しいからねw
迷宮99まで進めると、デーモンやっつけるたびにスキルリセットくれるみたい。
とりあえず他のキャラのスキルリセット回すしかないかと。
あと、書き忘れたけど、イヴェイドも満タンで。

俺もまだ潜りきってないからあんまり参考にならないけど、潜りきれて需要があればスキル振りとカバン公開しようか?
あまり迷宮用のスキル振り書いてとこ無かったし。

126124:2013/08/31(土) 12:17:22 ID:aoBM/PdY
潜り切れたらスキル振りとカバンの公表はお願いしたい。
そこから派生形も出るかもしれないし。
攻略WIKIもその辺、若干微妙だよね。

127名無しさん:2013/09/01(日) 14:13:40 ID:e1G6fJw.
レッドドラゴンってかこのゲームの敵は空中を認識できないから
真上で浮遊しながら大魔法連打してれば噛み付き引っかきブレスはスカせるよ
攻撃スカしたの見てから着地してMP回復して浮遊の流れで石ぐらいしか食らわない

128125:2013/09/02(月) 08:49:19 ID:aNpFbJPM
>>126

今ウィザードの攻略いろいろ見て来たけど、俺も今一しっくり来ものが無かった。
wiki攻略だとバリエーションが多過ぎて悩む人も多い気するし、迷宮ソロに触れてるトコもあまり無かった。
今90層付近だからかちょっと待ってて。

そして127がとて良い事書いてくれてるので、俺もネタ投稿。
迷宮の中ボスに炎上異常を引き起こすと、何故か火傷ダメージ約3180ほど入って中々イイ減りを確認。
相手がアークデーモンやウォーロックでコレが起きたから、とくに弱点である必要もない。
一番最低ダメージがハーピー相手に1024だったけど、それでも結構使えるハズ。
装備もとくに炎属性+も付いて無かった。ブレイで燃やして雷の杖で、攻撃もokだったので、中ボスに炎攻撃は必須かも。

ちょっと注意して欲しいのが書いて本人がコレに気付いたの87層だから低層でこの現象が起きるかは不明w
みんなの役に立てるネタであるコトを願って投稿。

129名無しさん:2013/09/02(月) 11:21:57 ID:VQyGuLCY
中ボス炎上スリップ知らずに氷杖で消火する人結構いるね
(サイクロプス除く)

130名無しさん:2013/09/02(月) 18:50:23 ID:EPyPIvZo
>>128
中ボス炎上をしらずに90層までいったあなたが凄いよ、ぜひビルドと立ち回りを教えてほしい
ちなみに炎上はHPに対する割合ダメージで、数段階まで効果が伸びる
火杖で攻撃重ねると灰色ダメがものすごい勢いで入るよ
HP割合だから相対的に深くなればなるほど効果(ダメージ)は高い

131名無しさん:2013/09/03(火) 01:09:23 ID:7ibjFC9M
与ダメ+
雷属性与ダメ+
MP消費与ダメ上昇
与ダメ+激減

が付いた雷属性カオスパニッシャーが欲しくて悪魔王回してるんだけど
雷に限らず、上から三つ付いたのすら出なくて折れそう
モチベアップのために、誰か自慢の一品を数値書いて晒してくれないか

132名無しさん:2013/09/03(火) 01:22:16 ID:2qCopR/o
>>131
連続発動毎+はいらないのかい?

133名無しさん:2013/09/03(火) 07:12:40 ID:jLYuRnRQ
魔王のカオスパニッシャー(炎)255-255
 23%防御無視
 MP消費と与ダメ24%上昇
 与ダメ+15%
 死霊与ダメ23%
 炎属性与ダメ18%
 最大MP+90

炎と氷はわりといいの引いてる
壊滅系はともかくあと同一魔法4%とマジックショット+2以上ついてたら完璧だった
特に同一魔法はメテオロマン型には超重要なんだ

134名無しさん:2013/09/03(火) 07:35:53 ID:sIhWhdAo
>>133
何層のデーモンか覚えてる?

135名無しさん:2013/09/03(火) 09:37:41 ID:jLYuRnRQ
たぶん18層、ベルナスはつけてない

136名無しさん:2013/09/03(火) 14:45:08 ID:sIhWhdAo
>>135
ありがとう。武器は深層じゃないとあんまイイの出ないイメージだったけどそうでもないんだね。

137名無しさん:2013/09/03(火) 15:23:29 ID:bPMe0OA.
仕事中なので誰かwizのメテオ問題等がどうなったかまとめて。

138名無しさん:2013/09/03(火) 15:35:19 ID:NvSuX.2Q
・ウィザードのMPが上限値の状態でさらにMPをチャージすると
 魔法の威力が上昇するようになりました。

139名無しさん:2013/09/03(火) 16:28:30 ID:2qCopR/o
WIZの時代がきました

140名無しさん:2013/09/03(火) 17:43:59 ID:VeH1CMEg
>>137
水溜りや浅瀬でメテオが消えなくなったぞ!
MPチャージによる魔法ブーストはメテオにも乗るからカオスパニッシャー+ブーストで
基本値の高いメテオは鬼と化すぞ!

141名無しさん:2013/09/03(火) 18:24:50 ID:TeqGIy8s
特異点定理はよ

142名無しさん:2013/09/03(火) 18:30:08 ID://7NUUvQ
>>140
うお、マジか。
アトラスに電話突撃したかい、あったな。 まあ、普通は消えないが正解だが今回は許そう。

これで、イカぶっ飛ばしも楽しそうな予感。 あとは魔王戦でもメテオが活躍できそうだな。

143名無しさん:2013/09/03(火) 19:09:43 ID:waVxo.rE
ビルドからのメテオ切り断行したあとのこのアプデだよ!

でもうれしい

144名無しさん:2013/09/03(火) 19:27:46 ID:oizIonRE
>>133
レスありがとうございます
とても羨ましいです、ください

これでモチベが上がりました!って思ってたら予想外のモチベアップ来たw
魔法書は持続時間とかヒット数上がったという意見も出ているし
調べるの楽しみだ

145125:2013/09/03(火) 20:10:27 ID:QDAGL/Po
気になってる人も多いから一先ず、

MPチャージは全部で3段階、敵が多い混沌でタメてたら即効でタコ殴りにあってコレじゃ、
前より死にやすいじゃねーか!!と思いきやmpチャージをレベル3にした状態で常にmpをチャージ
し続けると常にレベル3の状態を維持出来るコトが発覚。時間が経過しても1回3までタメておけば青く光ってる
間は常にレベル3なので例えば、mp450からレベル3までタメる→大体mp300ぐらいまで攻撃→また450まで
タメる→また300ぐらいまで攻撃を繰り返せばタメ直すコトなくレベル3の攻撃をし続けるコトが可能。
だから最強のwizを作りたければmpを常に満タンに保つアイテムの効果欲しいところ。

例えばmpチャージ速度upとかかなり恩恵を受ける。

肝心のダメージはレベル3でちょっと上がったかな?って感じだったけどコレにカオスベルトの効果(異常状態の相手に+50)が付くと中々
イイ減りする。迷宮深層でもやってけるちなみ99層で試した。

前までオンでプレイしてる時に、みんながゴブリンや骨を5匹やっつけてる間にこっちは火力無さすぎてノーマルゴブリン1匹すら片付い
てなく非常に気まずい思いをするコトもなくなったwちゃんとレベル3+カオスベルト付いてたら5匹片付きます。

あと注意したいのが、魔法の発動はちゃんとレベル3にしてから打った方がいい。
レベル0→ストーム発動→発動中にレベル3タメてもストーム威力は上がらない。
逆はokで、レベル3タメ→ストーム発動→発動中にレベル0に戻っても威力はレベル3ストームのまま。

他に気付いたコトは神秘のメガネ+レベル3無属性↑+○氷魔法連打よりちゃんと弱点属性のレベル3攻撃の方が減る。
エリア移動前にレベル3でタメれば次のエリアの開幕もレベル3から始まる。
馬小屋でレベル3タメてステージ入るとレベル3から始まる。

迷宮99潜りきったけど、スキルとカバンの防具が若干変わりそうだから、スキル晒しとカバン晒しと立ち回り晒しはちょっと待ってw

146名無しさん:2013/09/03(火) 22:16:25 ID:gvu95Rw.
>>145
検証乙です。
自分も18層で戦ってみたけど、かなりやりやすくなった。
前はフルで魔法書を使っていたけどちゃんと余る。

ブレイズ、フレイムバーストがかなり良くなった。
フレイムバーストの強化のおかげでレイスのゾンビ取り巻き問題は
解消されそうだ。

147名無しさん:2013/09/03(火) 23:40:56 ID:53Zk0r.k
もぅ、スロウさんキタ!
じゃなくなってしまったんだね、

148名無しさん:2013/09/03(火) 23:47:31 ID:ZTOrkBO2
まあ溜め厨ウィズきやがったになりつつあるような気もするが

149名無しさん:2013/09/04(水) 03:08:18 ID:0RaKuor.
視界レイプが公然とまかり通るようになるからその点で標的にはされるだろうな

150名無しさん:2013/09/04(水) 07:43:37 ID:TtluRkWs
今回のアップデートでスロウを切った
ビルドが可能かどうか上手い人に提案して貰いたい。
まだこちらは混沌18層なのでアイデアはあるけど検証が出来ない。

ビルドの幅が上がったとは思う。

151名無しさん:2013/09/04(水) 09:08:12 ID:m77/QpuI
理論値全キャラ最高火力をいかにしてだすか!ってところが面白かったのになあ
2chとかでろくに検証もしてない雑魚が騒いだ結果がこれかー
あいつら今度はアマに文句いってるよw十分つええよバカ

一気に中級者向けキャラになっちゃったなー
死にやすいだけでやることは単純だし

最近のネットユーザー()はマジでゴミだわ
ダクソでもこういう勘違い層が騒いでヌルゲーパッチ入ったし、不遇でどうしようもないとか言われてる脳筋大盾をガチで使ってみたら闘技場上位いけたし

152名無しさん:2013/09/04(水) 09:40:50 ID:E3yp1Hw2
スロウなんかあってもかわんねーよw みたいな人が集まってるなら無くても良いんだろうけど
そういう神回避性能を誇った人達が毎回集まるとも思えないし、スロウを壁にした攻撃性能も相当下がるからどうだろ
てかスロウ切るならブーツ外すとかのほうがまだいいような気がするけどね

153名無しさん:2013/09/04(水) 11:58:46 ID:2OTgpWZo
そのうち145がビルドについてイイの書いてくれるよ。俺もスロウは切らない方がイイと思うよ。理由は他のキャラ使ってる時に誰かがボスにスロウ掛けてくれるのとくれないのじゃ全然攻撃のしやすさ違うからね。

154名無しさん:2013/09/04(水) 12:16:51 ID:KkoGtgwA
他職使うとスロウがどんなにありがたいかがわかる
何かに特化したビルドじゃない限りは入れたほうがいいと思う
サイクロプス以外になら、他職から確実に喜ばれるよ

今回のアプデ、火力アップの恩恵受けるのは
魔法書特化型だけのような気がして来た
雑魚戦はともかく、ボス戦では回避と攻撃にMP使ってさらに溜め意識すると
全然攻撃出来ないし、それなら普通に攻撃するのと大して変わらないようなきがする
溜めるの凄い楽しいけどね
逆に、破滅使った魔法書特化型は火力上がった面白そう

155名無しさん:2013/09/04(水) 14:20:50 ID:XZ/0RURs
チャージについてですが。

MPチャージ25%upついたカオスロッドで試したところ、明らかに三段階までのチャージ速度に違いが出ました。

おおざっぱに、
上記の杖  1.5秒
速度upなし 3秒弱
(いずれもコンセMax)

倉庫で眠っていたカオスロッドに光が?

156155:2013/09/04(水) 15:30:59 ID:u5P4mq6M
追記です。

上レスの条件では、MP0から満タンまでの回復時間も同等という結果でした。

このことから、おそらく内部で最大MPの上に同じ数値が設定され、それに対する回復割合でチャージ段階が進むと推測されます。

メンタルアブゾMaxで雑魚をまとめてなぎ払えば、もしかすると二段階目以降までのチャージが可能かもしれません。

157名無しさん:2013/09/04(水) 19:43:58 ID:hazsoShs
>>154
アプデ前に呪縛揃えてスロウ職人として生きるぜと揃えた矢先にこのアプデで
終わったかと思ったが、まだスロウは戦えるか
よかった

でもとりあえずソサのモノクルとアマゾンの光カオスのために二人を育てなければ・・・・

158名無しさん:2013/09/04(水) 19:48:48 ID:XsjfUyVY
マジックショットでロニ叩きまくってるだけでも3段階までチャージできるよ。当然アブソで雑魚なぎ払いでも可。
気になるのはMPアップで最大値あげてると□長押しチャージ以外の固定数値系で溜めようとすると時間が延びるのだろうかってところか?

159名無しさん:2013/09/04(水) 20:32:37 ID:RG/okFc2
エクステ当てるとジャキン!て効果音出るようになったのね
以前よりは気づいてもらえるようになったかな

160155:2013/09/04(水) 22:30:33 ID:wn3QhYOc
>>158
レスthxです。やはり可能なんですね。

ご指摘の部分はまさしく仰る通り。例えばMPアップを取らずにアブゾをMAXに
した場合、チャージが早くなるのかどうか試したりしています。

カオスロッドなら2秒かからずチャージできるのは上記の通りなので
現実的な運用ではないかも知れませんが、まあそこは浪漫ということで一つ。

161名無しさん:2013/09/05(木) 12:31:01 ID:uW/uQRmE
カオスロッドってOP最大数が6でMGR+20もくっ付いてくるから
実質その他のOPは4個だけ。MPチャージ+を入れると残り3つ
チャージ最速にどうしてもこだわりたい人以外にはやっぱり微妙だと思うなぁ

162名無しさん:2013/09/05(木) 22:20:41 ID:GxoOWyJA
カオスロッドもカオスセプターも10層以下はOP8個になればいいのにね。
防具にも同じことが言えるけど。そこが惜しいわ。
ついでにメテオの安定運用の為にも詠唱短縮OPも欲しい。

163名無しさん:2013/09/06(金) 02:02:18 ID:mIcLvFKk
昨日、wizで混沌潜りきった。
65層位でアプデ来たのとそれまでかばんに入れてなかった
紋章を入れたのもあって物凄く強くなった気がして前半より楽だったw
所で99層マラソンしてるとwiz多いね!同職来ると嬉しいな。
悪魔王はいいけどアークデーモンが苦手だ。

164名無しさん:2013/09/06(金) 22:35:37 ID:r2gwgd9c
マジックミサイル主体だと3段階チャージが活かしづらいのか…
あれ連射してるとMPMAX維持は難しいもんなあ。

165名無しさん:2013/09/07(土) 00:21:26 ID:ck5LbEvM
みんな、新たにビルドの研究中なのかな。
一応某所で書かれた情報をこちらに転載。

チャージ1チャージ時間1秒効果時間7秒付与効果与ダメージ+20%
チャージ2チャージ時間2秒効果時間6秒付与効果与ダメージ+40%
チャージ3チャージ時間3秒効果時間5秒付与効果与ダメージ+60%
チャージ1からチャージ2移行時間1秒効果時間は上書きされる 2から3も同様
チャージ3でエフェクト×1.5 チャージ3再チャージ効果時間2-3秒延長
杖攻撃に関してはアプデ後+20%くらいされている

アップデートの恩恵はもの凄く感じてるが、ゲートを完全に切った
ビルドにしたので悪魔王戦とかでのメテオが伸びない・・・。
まあ、70000平均5発だから悪くないが・・。
マルチなら3発撃てるのが安定化してきたけど、ソロが難しい。

166145:2013/09/07(土) 04:32:59 ID:thcinzFQ
以前参考に見たいって声があったのでちょっと長いけどとりあえず、そして今から書くコトはこれからwiz始めたい、迷宮が中々うまく潜れない、ロマン要素皆無で徹底的に強いwizを目指してるって人の参考になれば良いと思ってます。(バージョンアップにも対応したカバンとスキルにしてます。)

まずはwizの最終的なカバン構成はこうなると思ってます。

魔王のカオスパニッシャー(氷)
魔王のカオスパニッシャー(雷)
スロウ
ブレイズ
ストーム
光のカオスペンダント
牢獄のカオスベルト
審判のカオスグローブ
天恵のカオスモノクル
魔王のカオスパニッシャー(炎)

カバン9(悪魔王用)
魔王のカオスパニッシャー(氷)
覇者の紋章
パワーリキュールorポーション
スロウ
ブレイズ
ストーム
光のカオスペンダント
牢獄のカオスベルト
審判のカオスグローブ
天恵のカオスモノクル

なんで回復アイテム外して雷の杖?って思う人もいるかもしれませんが、まず回復は光のカオスペンダントで十分補えます。このペンダント魔法使いの手数の多さとかなり相性がイイ上に基本迷宮は潜れば潜るほどザコが増えるので氷の杖を敵の多い所で使うとかなりhitを稼げ回復出来き、結構体力を満タンに保つコトが出来ます。あまり魔法使いで光のカオスペンダント付けてる人見ないんで是非とも修正喰らわない程度に流行らせたいですw

そして雷の杖を入れる理由がメインがボス戦となる迷宮で雷が弱点ボスが出て来た時に早く終わらせたい、なによりブランコに乗ったボーガンゴブリンがかなりやっかいでこいつらを1発で引きずり降ろせるってのが大きいです。こいつら引きずり降ろすの少しでも遅れるとそれだけでパーティー全員の残機を持っていかれるコトもあるので。

それでも回復ないと不安って人は削るなら雷の杖か審判のカオスグローブ(グローブは+与ダメ付かないから)を削って下さい。

そして最近議題になってるのがどの迷宮杖を使うかなんですがやはり一番OPが付く魔王のカオスパニッシャーが一番良いです。理由は運が良ければこの杖にチャージ効果も付くのとちゃんと青く光ってる時にチャージすれば常にlv3を保てるからです。スロウ効果を上げる杖は基本スロウはあまるし迷宮でごっちゃなった時に外すとかなり気まずい、いつまで残ってんだみたいなw感じになるので火力を上げてくれるパニッシャーが一番です。

167145:2013/09/07(土) 04:38:21 ID:thcinzFQ
続き

そして次は上記のカバンを活かすタメのスキル振りです。

(MAX必須スキル)
HPアップlv10
ゴールドヒーリングlv5
イヴェイドlv3
エクストラポケットlv3

コンセントレートlv10
MPアップlv5
ブレイズlv5
ストームlv7
スロウlv5
レゥ゙ィテーションlv3

残りのスキル振り
アイテムユーザーlv3
メンタルアブソールlv3
フードサイトロジーlv2

疑問で一般ブログで強いと言われてるファイヤーゲートとエクステンション入れないの?と思う方もいるかもしれませんが、まず迷宮攻略するならファイヤーゲート入れるなら迷宮で手に入る防具入れてる方が火力、防御力ともに恩恵を受けます。そっちの方がスキルポイントも浮きwizの基礎能力も高めるコトが出来るのでいりません。エクステンションは迷宮で中ボスよりもやっかいなアサシン用に欲しいですが、たまにしか出てこない敵のタメにボスで使えない上カバンのスペースも取るのはかなり痛いで切ります、アサシンはちゃんと他の対処もあるので。

捕捉としてアイテムユーザーはlv3でちょうどいいです。これ以上は消費スキルとアイテムユーザーの効果があまり見合わないので。そして残りは防具の効果ではまかえないメンタルアブソールに振ります。敵を倒した時に少しでもMPを回復させすぐにチャージしチャージレベル3を保ちたいので。最後はフードサイトロジーですが回復アイテムをカバンに入れて無いので少しでも回復力を上げておきましょう。このスキル構成とカバン構成だと迷宮98層をNPCと潜ってもNPCの残機を残して(お祈りしといてね)戻って帰って来れるwizが出来上がります。

最後にこのカバンとスキルとverアップのチャージを活かした立ち回りも晒してもOKなんですが果たしてこれがみんなの役に立てるかはわからないんで、参考になった、続き書いてって声が何個かあればまた立ち回りとやっかいな敵の対処も含めまた書こうかなって思ってます。ちなみにこのレス好きに転送しまくってもらっても、wikiに勝手に貼ってもらってもかまいません。wizの攻略発展を願ってますから\(^O^)/ 長文失礼しました。朝起きて荒れてなきゃいいけどw


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