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システムスレ1

1名無しさん:2014/02/20(木) 17:34:56 ID:T.7HHewY
なかったので立てました。

・一撃必殺準備の仕様
普通に一撃必殺準備をした時と違い、画面が暗転して隙が無くなる(フレームを消費しない)事がある。
その条件は以下の通り
-相手の体力が2割ほど減っている事(体力ゲージが赤く点滅する、コンボ中にそこまで減らしても点滅しないが相手が行動可能になると点滅する(BLAZBLUEのアストラルヒートと一緒っぽい))
-自身のテンションゲージが50%以上である事。

この条件を満たすとテンションゲージの枠が黄色く点滅して一撃必殺準備が暗転演出になる模様。

2名無しさん:2014/02/20(木) 17:37:01 ID:T.7HHewY
>>1に訂正

-相手の残体力が2割ほどに減っている事(体力ゲージが赤く点滅する、コンボ中にそこまで減らしても点滅しないが相手が行動可能になると点滅する(BLAZBLUEのアストラルヒートと一緒っぽい))

です

3名無しさん:2014/02/20(木) 20:45:01 ID:beDycApo
黄キャンの仕様が良くわからない。

攻撃当たってるのに黄色になる技がある?

4名無しさん:2014/02/20(木) 21:21:48 ID:T.7HHewY
・ロマンキャンセル(RC)について
使用する状況によってテンションゲージの消費量、時間のスロー効果、エフェクトの色に違いがある。
以下に詳細を記述

-黄色RC
何も行動していない時(ニュートラル状態)、移動アクション(歩き、ダッシュ状態など)、攻撃アクションの攻撃判定発生前に発動するとなる(対戦相手が喰らい中・ガード硬直中は例外)
テンションゲージを25%消費。時間のスロー効果は最も短い。

-紫色RC
攻撃アクションの攻撃判定発生後、攻撃が当たっていない時(ヒット・ガードさせていない場合)に発動するとなる。
テンションゲージ50%消費。時間のスロー効果は黄色と赤色の中間でそこそこある。

-赤色RC
攻撃アクションの攻撃判定発生後、攻撃を当てた時(ヒット・ガードさせている場合)に発動するとなる。
対戦相手が喰らい中・ガード硬直中は本来黄色RCか紫色RCになる状況でも強制的にこちらになる模様。
テンションゲージ50%消費。時間のスロー効果は最も長い。

フォースロマンキャンセル(青)的な使い方はコンボには利用出来ない仕様になってるみたい。

5名無しさん:2014/02/20(木) 23:10:01 ID:2wo2AqEk
投げって1F発生?

6名無しさん:2014/02/20(木) 23:21:46 ID:ETLFSA6M
>>5
多分1F

投げ抜けが無いってマジ?

7名無しさん:2014/02/20(木) 23:22:19 ID:ETLFSA6M
>>5
多分1F

投げ抜けが無いってマジ?

8名無しさん:2014/02/20(木) 23:28:28 ID:r2aQF4PM
>>3,4
動画見たかぎりでは、相手がニュートラル時にガンフレをRCすると黄色になってるような?
飛び道具だけ勝手が違うのかな?

9名無しさん:2014/02/20(木) 23:43:14 ID:T.7HHewY
>>8
飛び道具は攻撃判定が発生する少し前(動作開始時からではなく途中から)にRCすると黄色RCになる。飛び道具の攻撃判定が保証され、飛び道具と同時に本体での攻撃が可能となる仕組みになってる。

10名無しさん:2014/02/21(金) 06:24:24 ID:IG7eEwn2
調査本当に助かります
wikiにまとめておいたんで問題あったら言って下さい
ttp://seesaawiki.jp/xrd/d/%a5%b7%a5%b9%a5%c6%a5%e0%b2%f2%c0%e2

11名無しさん:2014/02/21(金) 12:07:31 ID:zPXAp0Tw
黄キャンで無敵付加行動とかは出来るのかな。

12名無しさん:2014/02/21(金) 14:20:22 ID:0oH3KpJc
大体のキャラはダスト後、6入力から一撃必殺技が繋がるっぽい。

13名無しさん:2014/02/21(金) 15:19:12 ID:zPXAp0Tw
それって一撃準備の時間停止が出る状態の時のみだろ?

14名無しさん:2014/02/21(金) 15:19:39 ID:zPXAp0Tw
それって一撃準備の時間停止が出る状態の時のみだろ?

15名無しさん:2014/02/21(金) 19:26:58 ID:WwxLQNr2
一撃必殺準備の暗転条件に追記
-自分がマッチポイント(次のラウンドで勝利)である事。

16名無しさん:2014/02/21(金) 21:53:33 ID:ZSD24Qlk
ブリッツ減らねえ減らねえと思ってたけど相手瀕死の時にブリッツ決めたら思いの外しっかり減って倒せた
根性値による補正を受けにくくて終盤相対的にダメージ伸びてくる感じなのだろうか

17名無しさん:2014/02/21(金) 22:55:38 ID:kpTtt29E
対戦中、時々体力ゲージの近くに歯車が出てくるの何あれ?

18名無しさん:2014/02/21(金) 23:25:50 ID:0oH3KpJc
>>17
メダル。戦闘の内容によって貰える評価みたいな奴。
Aimeカードでプレイしてるとその情報が記録され、プレイヤーズギルド内で色々利用出来る。というもの。

19名無しさん:2014/02/22(土) 12:44:26 ID:1cnXqDCE
ヘルファイア状態になる条件がよくわからない
覚醒に当たって瀕死になると発動するの?

20名無しさん:2014/02/22(土) 14:21:16 ID:l6A698nI
>>19
残体力が2割くらいになると体力ゲージが赤く点滅するのでその時に発動するとなるみたい。

21名無しさん:2014/02/22(土) 15:41:32 ID:4utCmmSI
今回暗転時の入力の仕様てどんな感じなんだろ?
BBみたいでなければ起き攻めでリバサに合わせて黄RC使って相手のボタン押すタイミングずらして
コマンドそのものを潰してガードを強制させたりとか

22名無しさん:2014/02/22(土) 21:21:52 ID:NXdudzus
YCでも時間停止するからボタンのタイミングずらしは可能

23名無しさん:2014/02/22(土) 23:09:22 ID:sjQMUH3I
>>20
あれって覚醒技に相手が当たった後にHELL FIREの表示出るよね
つまり今の技は強化バージョンでしたよってことなのかな?

24名無しさん:2014/02/23(日) 00:59:47 ID:RgeFb9T2
一撃準備の全体フレームが自分の残り体力に応じて短くなるってどっかで見たんだけどガゼ?

25名無しさん:2014/02/23(日) 17:10:41 ID:.4ncTUE2
相手の体力だったような。

26名無しさん:2014/02/23(日) 18:12:56 ID:jVvNgSq.
一撃必殺技は通常版はコンボに組み込めない模様。暗転版はコンボに組み込める仕様らしい。

27名無しさん:2014/02/23(日) 19:34:08 ID:oc6n9Jo.
>>25-26
サンキュー

相手の残り体力か。
やっぱヘミジャック一撃は使えそうにないな…。

28名無しさん:2014/02/23(日) 20:03:04 ID:jVvNgSq.
体力が2割くらいになるとIt's not over yet!(まだ終わりじゃねぇぞ!)とシステムボイスが流れるみたい。

29名無しさん:2014/02/23(日) 21:19:43 ID:RgeFb9T2
>>28
その後に覚醒を食らうとヘルファイア!って表示が出るってことかな?

30名無しさん:2014/02/23(日) 23:49:12 ID:NXy1kTjU
リバサブリッツって不可能なん?
失敗しまくった

31名無しさん:2014/02/24(月) 08:30:15 ID:s1D1kNsM
デンジャーってでてカウントがはじまる意味ってなに?
カウント終わってもなにもなかったんだけど

32名無しさん:2014/02/24(月) 09:29:27 ID:5RzcL9OU
>>30
オガニー情報によると出来る。
飛び道具を取った時にもテンションバランスによって10%〜20%くらいゲージ回収するらしい。
テンションバランスMAXなら25%回収出来たりしないのかな?

33名無しさん:2014/02/24(月) 13:10:49 ID:d8FtbmR6
>>30
ブリッツはレバーニュートラル(下段ブリッツなら真下。斜めは不可)じゃないと
出ないっぽいけど、もしかしてそのせいかな?
違ったらごめん

34名無しさん:2014/02/24(月) 13:32:13 ID:n2bS5lwI
>>31
なんか色々なタイミングで出るらしいな。
ファウストでグローイングフラワーをタメで出した時にも出たらしい。

35名無しさん:2014/02/24(月) 14:11:13 ID:qolsRrO6
俺の推測で申し訳ないが、おそらく同じ攻撃レベルで相殺するとカウントダウンが発生。カウントダウン終了後からは時間内に攻撃を当てる、もしくは食らった場合初段が全てカウンターになる。時間が過ぎると通常状態に戻る
攻撃レベル関連は怪しいが、時間内の効果については対戦した感じ大体合ってると思う

36名無しさん:2014/02/24(月) 15:46:56 ID:3cgBXKow
デンジャーは消えていい

37名無しさん:2014/02/24(月) 19:49:41 ID:UrKmlFks
デンジャー云々はモーコン煮詰まってからだな

38名無しさん:2014/02/25(火) 00:22:12 ID:49szMyDw
>>32,33
さんくす
レバーニュートラルで狙ってたんだが、カイの6HSを大分喰らってしまった
リバサのタイミングが身に付いてないみたいなんで、またトライしてみますわ

39名無しさん:2014/02/25(火) 01:42:47 ID:MorU6iyM
下段ブリッツと上段ブリッツで持続が違うらしいんだけど、下段ブリッツ使う意味あるのか?
上段が12Fで下段が10Fらしい。

ちなみに空中は7F

40名無しさん:2014/02/25(火) 04:34:40 ID:GjT18rDs
そりゃ下段取るために使うしかないじゃん

41名無しさん:2014/02/25(火) 05:41:05 ID:NJcimgr6
>>35
ありがとうございます
ファウストの物投げの一種かと思ったら他キャラでも相殺時に発生したので疑問でした

42名無しさん:2014/02/25(火) 08:26:58 ID:7PsSnoy2
>>40
下段取るシチュエーションが無いって事だろ。

すぐには思い付かない。

43名無しさん:2014/02/25(火) 12:17:16 ID:Wl.kOIsg
それは使う意味じゃなくて使う場面の話に変わってるな

44名無しさん:2014/02/26(水) 09:32:19 ID:mgugcdmA
試せないんだが、下段とって反撃入れたらしゃがみやられとかにならんの?

45名無しさん:2014/02/26(水) 09:33:52 ID:mgugcdmA
すまん、カイの立ちKとかの相手立ち状態の下段は省いてくれ

46名無しさん:2014/02/26(水) 10:12:38 ID:gQiNvSIQ
潰された時にしゃがみやられになる攻撃ならしゃがみ喰らいのはず。

47名無しさん:2014/02/26(水) 16:26:31 ID:wLqAO3CI
ギルドで対戦回数を非公開にしても、対戦前の画面に試合数が表示されるんだけど仕様?

48名無しさん:2014/02/26(水) 18:11:58 ID:Rdyr22M2
コマンド投げ黄キャンしたら投げ判定出るの?

49名無しさん:2014/02/26(水) 18:17:23 ID:6d2Nn0Nc
相殺したらでるやつなに?
なんか筐体に書いてある説明に乗ってないんだけど…

50名無しさん:2014/02/26(水) 19:19:34 ID:D8tDD/Zg
過去ログ読もうよ

51名無しさん:2014/02/26(水) 21:21:08 ID:6ms0vSCI
コマ投げ黄キャンてできないんじゃ

52名無しさん:2014/02/26(水) 21:33:34 ID:ySxQ9.42
ぶっきらは判定出なかったな

53名無しさん:2014/02/28(金) 01:22:40 ID:7q/9oPcI
初心者以下だわ
日本語読めるようになってから出直してこい

54名無しさん:2014/03/01(土) 09:15:26 ID:VudRi1jY
コマ投げでつかむ前にRC、つまり黄キャンなのか
コマ投げで投げた後にRC、赤キャン
どっちかな?

55名無しさん:2014/03/03(月) 09:53:40 ID:Y8exalMg
先行入力に関してですがBBみたいにボタン押しっぱなしで先行入力受け付けてますか?
リバサシールドが難しいのでどうにかしたいんですが…


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