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システムスレ1

1名無しさん:2014/02/20(木) 17:34:56 ID:T.7HHewY
なかったので立てました。

・一撃必殺準備の仕様
普通に一撃必殺準備をした時と違い、画面が暗転して隙が無くなる(フレームを消費しない)事がある。
その条件は以下の通り
-相手の体力が2割ほど減っている事(体力ゲージが赤く点滅する、コンボ中にそこまで減らしても点滅しないが相手が行動可能になると点滅する(BLAZBLUEのアストラルヒートと一緒っぽい))
-自身のテンションゲージが50%以上である事。

この条件を満たすとテンションゲージの枠が黄色く点滅して一撃必殺準備が暗転演出になる模様。

2名無しさん:2014/02/20(木) 17:37:01 ID:T.7HHewY
>>1に訂正

-相手の残体力が2割ほどに減っている事(体力ゲージが赤く点滅する、コンボ中にそこまで減らしても点滅しないが相手が行動可能になると点滅する(BLAZBLUEのアストラルヒートと一緒っぽい))

です

3名無しさん:2014/02/20(木) 20:45:01 ID:beDycApo
黄キャンの仕様が良くわからない。

攻撃当たってるのに黄色になる技がある?

4名無しさん:2014/02/20(木) 21:21:48 ID:T.7HHewY
・ロマンキャンセル(RC)について
使用する状況によってテンションゲージの消費量、時間のスロー効果、エフェクトの色に違いがある。
以下に詳細を記述

-黄色RC
何も行動していない時(ニュートラル状態)、移動アクション(歩き、ダッシュ状態など)、攻撃アクションの攻撃判定発生前に発動するとなる(対戦相手が喰らい中・ガード硬直中は例外)
テンションゲージを25%消費。時間のスロー効果は最も短い。

-紫色RC
攻撃アクションの攻撃判定発生後、攻撃が当たっていない時(ヒット・ガードさせていない場合)に発動するとなる。
テンションゲージ50%消費。時間のスロー効果は黄色と赤色の中間でそこそこある。

-赤色RC
攻撃アクションの攻撃判定発生後、攻撃を当てた時(ヒット・ガードさせている場合)に発動するとなる。
対戦相手が喰らい中・ガード硬直中は本来黄色RCか紫色RCになる状況でも強制的にこちらになる模様。
テンションゲージ50%消費。時間のスロー効果は最も長い。

フォースロマンキャンセル(青)的な使い方はコンボには利用出来ない仕様になってるみたい。

5名無しさん:2014/02/20(木) 23:10:01 ID:2wo2AqEk
投げって1F発生?


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