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システムスレ1

1名無しさん:2014/02/20(木) 17:34:56 ID:T.7HHewY
なかったので立てました。

・一撃必殺準備の仕様
普通に一撃必殺準備をした時と違い、画面が暗転して隙が無くなる(フレームを消費しない)事がある。
その条件は以下の通り
-相手の体力が2割ほど減っている事(体力ゲージが赤く点滅する、コンボ中にそこまで減らしても点滅しないが相手が行動可能になると点滅する(BLAZBLUEのアストラルヒートと一緒っぽい))
-自身のテンションゲージが50%以上である事。

この条件を満たすとテンションゲージの枠が黄色く点滅して一撃必殺準備が暗転演出になる模様。

2名無しさん:2014/02/20(木) 17:37:01 ID:T.7HHewY
>>1に訂正

-相手の残体力が2割ほどに減っている事(体力ゲージが赤く点滅する、コンボ中にそこまで減らしても点滅しないが相手が行動可能になると点滅する(BLAZBLUEのアストラルヒートと一緒っぽい))

です

3名無しさん:2014/02/20(木) 20:45:01 ID:beDycApo
黄キャンの仕様が良くわからない。

攻撃当たってるのに黄色になる技がある?

4名無しさん:2014/02/20(木) 21:21:48 ID:T.7HHewY
・ロマンキャンセル(RC)について
使用する状況によってテンションゲージの消費量、時間のスロー効果、エフェクトの色に違いがある。
以下に詳細を記述

-黄色RC
何も行動していない時(ニュートラル状態)、移動アクション(歩き、ダッシュ状態など)、攻撃アクションの攻撃判定発生前に発動するとなる(対戦相手が喰らい中・ガード硬直中は例外)
テンションゲージを25%消費。時間のスロー効果は最も短い。

-紫色RC
攻撃アクションの攻撃判定発生後、攻撃が当たっていない時(ヒット・ガードさせていない場合)に発動するとなる。
テンションゲージ50%消費。時間のスロー効果は黄色と赤色の中間でそこそこある。

-赤色RC
攻撃アクションの攻撃判定発生後、攻撃を当てた時(ヒット・ガードさせている場合)に発動するとなる。
対戦相手が喰らい中・ガード硬直中は本来黄色RCか紫色RCになる状況でも強制的にこちらになる模様。
テンションゲージ50%消費。時間のスロー効果は最も長い。

フォースロマンキャンセル(青)的な使い方はコンボには利用出来ない仕様になってるみたい。

5名無しさん:2014/02/20(木) 23:10:01 ID:2wo2AqEk
投げって1F発生?

6名無しさん:2014/02/20(木) 23:21:46 ID:ETLFSA6M
>>5
多分1F

投げ抜けが無いってマジ?

7名無しさん:2014/02/20(木) 23:22:19 ID:ETLFSA6M
>>5
多分1F

投げ抜けが無いってマジ?

8名無しさん:2014/02/20(木) 23:28:28 ID:r2aQF4PM
>>3,4
動画見たかぎりでは、相手がニュートラル時にガンフレをRCすると黄色になってるような?
飛び道具だけ勝手が違うのかな?

9名無しさん:2014/02/20(木) 23:43:14 ID:T.7HHewY
>>8
飛び道具は攻撃判定が発生する少し前(動作開始時からではなく途中から)にRCすると黄色RCになる。飛び道具の攻撃判定が保証され、飛び道具と同時に本体での攻撃が可能となる仕組みになってる。

10名無しさん:2014/02/21(金) 06:24:24 ID:IG7eEwn2
調査本当に助かります
wikiにまとめておいたんで問題あったら言って下さい
ttp://seesaawiki.jp/xrd/d/%a5%b7%a5%b9%a5%c6%a5%e0%b2%f2%c0%e2

11名無しさん:2014/02/21(金) 12:07:31 ID:zPXAp0Tw
黄キャンで無敵付加行動とかは出来るのかな。

12名無しさん:2014/02/21(金) 14:20:22 ID:0oH3KpJc
大体のキャラはダスト後、6入力から一撃必殺技が繋がるっぽい。

13名無しさん:2014/02/21(金) 15:19:12 ID:zPXAp0Tw
それって一撃準備の時間停止が出る状態の時のみだろ?

14名無しさん:2014/02/21(金) 15:19:39 ID:zPXAp0Tw
それって一撃準備の時間停止が出る状態の時のみだろ?

15名無しさん:2014/02/21(金) 19:26:58 ID:WwxLQNr2
一撃必殺準備の暗転条件に追記
-自分がマッチポイント(次のラウンドで勝利)である事。

16名無しさん:2014/02/21(金) 21:53:33 ID:ZSD24Qlk
ブリッツ減らねえ減らねえと思ってたけど相手瀕死の時にブリッツ決めたら思いの外しっかり減って倒せた
根性値による補正を受けにくくて終盤相対的にダメージ伸びてくる感じなのだろうか

17名無しさん:2014/02/21(金) 22:55:38 ID:kpTtt29E
対戦中、時々体力ゲージの近くに歯車が出てくるの何あれ?

18名無しさん:2014/02/21(金) 23:25:50 ID:0oH3KpJc
>>17
メダル。戦闘の内容によって貰える評価みたいな奴。
Aimeカードでプレイしてるとその情報が記録され、プレイヤーズギルド内で色々利用出来る。というもの。


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