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【規制組】 COJ総合雑談スレ part24 【避難所】
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CODE OF JOKER(コードオブジョーカー)の雑談スレです
みんなで仲良く使いましょう
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【規制組】COJ総合雑談スレpart23【避難所】
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◆次スレについて
次スレは空気読んで宣言して立ててください
立てれない場合はその旨を書いて、次の方に託してください。
そして誰も立てない場合はスレ立てをしたい方がスレ立て宣言をしてからスレ立てしてください
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そういや黄単には当たらなかったなメインは。
サブカの紫でランカーの黄単と当たったしかもワンショット(笑)事故ったら瞬殺されたわ。
赤と紫が多くてミラーマッチも結構あった。ミラーマッチはジョーカー重要。ワンハンじゃないと勝負にならない。
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今SSランだけど次のアプデの階級調整でビギナー嫌ならブロンズ逝けってかなり辛いんだが…
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SSやブロンズなんてまだまだ序の口
シルバー辺りまでは基本掴めば余裕でいけるよ
まずはランカーリプレイとか動きを予想しながら見るのをお勧め
あとランキング下がらんのはエメ常駐がキツイからだろうな
プラチナやエメ辺り常駐の猛者はRPGで言う隠しボスみたいなやつら
しかも負けると2500マイナスでSデッキでも五割で維持出来ないというシビアさ
しかし上位ランカーはよく一回10や20しかもらえない勲章を万とか集めるよな
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勝率の桁が違うんだよなぁ
始めてから2年強ランリプ見てるからそれの影響か盤面の判断、次にしてくる行動が何となく掴めてるでも裏目にでる事が多々あるけどね(笑)
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エメラルド勲章一万とかマジ化け物過ぎるわ。
昨日紫でマスターオブエージェントとマッチしたけど、ミラーマッチで紙一重だったね。負けたけど(笑)
ランカーは無駄が少ないよねプレイングの。だから勝率高いんだよ。
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ID:SjZCW5qgが隙あらば自分語りする典型的なタイプで笑う
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笑うくらいなら一緒に喋ろうぜ。ジョーカー盛り上げていこう。
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武神 赤青 赤単ばっかり
リリスなんてもう見たくもない。
相手後攻1Tの軽減草薙も勘弁して下さい。
対処が間に合いません………
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6コスト+踏み台のべリアル先輩を4コストで黙らせれるジャンプーはやっぱり厨カードだなと実感しました
アプリ本スレだとアケ未プレイも多いから避難所にアプリスレ立てたら経験者の1.1想い出トークとか出来るかなぁ
150円ランサーとかジークブックとか追い風べリアルとか
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ID:MWs3Z.a.の気持ちは分からんでもない
けどそれらを食っちまうデッキやメタ張るのも楽しみ方の一つじゃね?
けど武身はまだしも高原は対処厳しいよな
夢破れし者とかも0p常連とかなったりするかも
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アプリでネタで加護アレキ作って遊んでるけど珍獣相手が何も出来ずに買った時は流石に笑ったわ
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アプリやりてーでも最初のカード手に入れるのに課金は勿体無いな(笑)
昨日ゴエモンワンショットで気持ちよくなってきたわ。プラチナまでは上がれるから新しいカードない人は是非。
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COJPって撤退しにくくない?
反応悪くて30秒くらい使ったわ
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アプリはまだ全然分かってないけど1.2カードが追加されたらメフィスト光明ミカエルワンショットやりたいなぁ…
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>>601
それはスマホ本体の問題では?
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動画でちょろっとポケットについて見たけど、エスレア集めるの厳しいだろ(笑)
黄色かブレイブだな。
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cojpはやる価値ないゴミと言ってたヒッキーさん回線ワンショットで上位にいるの草
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今日青単レベコンハンデスデッキ組んでやってみたらプラチナで四連勝出来て気持ち良かった。ラダマン2枚しかないけど別に気にならなかったな。メイメイ強すぎでしょ。
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イベントの黄色インセプ来た来た
ひとまずワンショット風黄単デッキ作るか
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ジャッジメントとメフィストを足して割った感じの奴か
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てかあれ強すぎじゃね?殺意力さらにアップ。
速攻でゲーム終わるって
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最速2ターン目無限ニケ発生するんだよなあれ。作ってみようかな
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鍛冶屋と幻想の里使ったクソデッキね。
つまんないからオススメ出来ないな。まだマッチしたことないわ動画では見たけど。
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2ターン目までで加護なしニケ2体用意ってどーすんの?
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先攻でコス1二枚だして鍛冶屋二枚で二枚ニケ引っ張ってきて幻想の里二枚で、2ターン目にゲームエンド。
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ex3になってすぐにマッチングした事あるわ
最初何が何だかわかんなくて負けた
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よく理解してないと一瞬バグかと思うねアレ
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ヒッキーに回線ワンショットされた報告増えてきたな
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普通にランクマしただけでこれでBANされたら本社にカチコむだってよwwwww
毎回口だけのネット弁慶はせめてもう少し面白いことやれよ
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なんの話だかわからない(*_*)勝ったり負けたりでエメラルド復帰出来ない。
査定厳しすぎるわ。
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鍛冶ニケはチョークスリーパーの方が簡単
鍛冶は早々相手ターン終了時から自ターン開始時
もしくは1CPにエラッタと予想
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メフィスト ニケ黄単デッキで手札が揃って一気に決めようとした矢先に死神のランプ発動されて全部水の泡になって凹んだ…
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なんであんなことするアホがいるんだか謎。
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nリリス1枚とnカオス2枚のトレードってどっちが得?
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>>622
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カオス二枚でしょ。
侍組んでやってみたら中々いい感じだったよ。静香御前重要。
ランカーに勝ったよ。
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赤単デッキにブリューナク入れてるからストラ入れてるんだけど微妙かな?
武神転生しやすいように調節してるんだけど弱いかな?
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赤単てどんな赤単かな?普通に考えたらまず要らないよ?
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>>626
リリス シヴァ メリィとかでも焼け切れない奴が多いから入れてる感じ
コンセプトは全体除去より単体除去に力を入れてる感じかな。
自分ID変わってると思うけど
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トリロスなら要らないでしょなおさら。
BP高すぎて焼けないヤツには防御禁止与えよう赤なんだから。
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カーバン君もりもりデッキ強いね
リリスなんてこわくもないしなかなか除去されなくて安定する ガイア&灼熱大地でやられるとどうしようもないけど
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ハムの出番だな
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新しいカード出てからカーバン君デッキと当たったことない。もう死に体じゃないかなあのデッキ?
今日血染めロックワンショット的なデッキ思い付いたからやってみよう。ゴールド落ちてもゴエモン様ですぐプラチナ復帰出来るし。
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回線切りにキレてたランカー様がフォイルバグは平気で利用してるの草
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まりねパック今日までだから買ったら、ルシファー引いた
まりねが福の神に見えてきた
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後1枚揃えようかな?ってのが当たると嬉しいよなまりねパック
なお大体4枚目か興味なくて1枚も持ってないやつが来る模様。後花
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ってそういえば今回は花は範囲外だったか
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まりねの使用率高い人がまりねパックでSR引けるようになってる説
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引いたけどティアマトとクソエスレアのフォイルでたわ。
血染めロックワンショット的なデッキ試してきたけど中々いけたよ。JP減らなかったから良かったよ。
侍も中々いけるわ吟味した結果ナギが入らない構築にたどり着いた。
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まりねパックでエクスカリバーあざーす
1枚あればいいよね、コスト重いし
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いやデッキに使うなら二枚はいるね。だいたいみんな二枚採用なパターンが多い。
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オリボ関係とかデッキに入るスペースがないとかで一枚だけしか入れないんだ(一枚しかないけど)
でもそれでも毎ターン働いてくれるから助かってる
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ぷよクエAC、サービスやめるってよ
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一枚しかないんじゃ入れようがないね。
ぷよクエとかわからない。
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>>641
マジで…!?
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新しくなるだかっていつ?
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うーん、ティアマト3枚揃ったけど、どんなデッキを組んでいいのか思いつかない。
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>>645
アンドロメダで呼ぶとか?
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アプリ版の方のコメント評価がついに平均3.0に。
割るのも時間の問題だな。
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久しぶりにやってきたで。一回しか負けなかったから気持ち良かった。やっぱワンショットはおもろいわー。今日は巨人でワンショット決めてきました。ワンショット決めなくても三ターンくらいにメフィスト決めて押し込むパターンでも全然押し切れたよ。
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>>648
ワンショット上手いなぁ
俺なんか黄単鉱脈メフィスト ニケ決めようとしても揃う前に死ぬのが落ちだよ…
ランリプに乗ってあるように全然上手くいかないよ。
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ワンショットに固執しすぎないのも重要だけどね。
ワンショット簡単だけどね回れば勝ちなんだから。
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新ランクシステムに変わるのっていつ?
公式では1月の下旬からってなってるけど
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今回のセットも悪くなさそうだ
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アンケ必要とはいえ、武器破壊配るの止めてよぉ!
エナドレと潜在開放さんが死んじゃう!
あと、1.2全カード全員3枚配布ってなんすかw
>>651
26日よ
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26日になればランクが変わるのか。
エメラルド勲章100弱だから QUEEN 1から始まるのかぁ ランリプが色別に戻ってくれたらいいな
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対戦中知らない人に声かけられた。
そういえば、新機能のカード交換掲示板に名前出してたから、
それで声かけられたんだろう。
けれども、対戦中に声をかけるの止めてほしい。
せめて、ログアウトしてから声をかけてほしい。
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そういえば、次のバージョンからエージェントが増えるけど、どんなキャラクターなんだろう。
そろそろ敵陣営を出していいと思うし、種族強化系のジョーカーがあってもいいと思う。
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お、いい加減敵組織来るんか?
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今月のカードゲーマーCOJのカード無いのか…
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ライドラ ジズ下方入ったか
ジズはウェルカムだがライドラは痛いな
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なんか次のバージョンでまたスタン落ちカードが発生しそうで怖い
…もうやらないよね?
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なんのためのスタン落ちなのか考えればわかると思うけど
カードが追加される限り一定の間隔でスタン落ちはさせるでしょ
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>>657
一応、現在プレイできる紫雨は、敵対陣営所属と公式HPにある。
だから、次のキャラクターも敵陣営がいてもいいかもしれない。
もしかしたら、女性キャラの年齢が軍司と同じぐらいという可能性だってある。
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>>661
某世界的人気のTCGにある、過去のものから現在までほぼ全てのバージョンが使用でき、
かつ禁止カードの指定も少ないレギュレーションでは、試合開始から終了までの平均ターン数は1.8ターン
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しかし、改めて考えると、2.0になってから軍司をよく使うようになった。
やっぱり、使いやすいわ。
軍司の能力は決して弱い訳ではないのだけど、1回しか使えないかつ毘沙門やハデスがほぼ必須だったから、
活躍できなかったんだよね。
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>>662
まあ敵対勢力来ても緩いムードのままなんだろうな
眼帯もあくまで目的の為みたいなこと書いておきながらやたら馴染んでるし
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どうせならアケにもストーリーモードつけりゃいいのに
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>>663ギャザの事かな?確かに速攻終わるね。
COJはすぐエラッタ出来るから、スタン落ちは必要ないだろうけど、売り上げがないとダメだからスタン落ちは仕方ない事だよね。
ただ好きなカードが落ちるとショック。
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一筋の光明 戦火………
大好きだったのに…
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ストーリーは確かに欲しいな
今は何でエージェント同士が対戦しているのかもわからないし
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今なら赤単で盛り放題だわ。久しぶりにブブ使って気持ち良かったー。
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>>667
ギャザです。
でも、MTGでもスタンダードだったら、バランスよく4〜6ターン(速攻系)になるように調整してあるよ。
問題なのは、カード自体がどんどん増えるとゲームバランスを維持するのが限りなく不可能だということ。
ギャザはTCGのパイオニアであり、現在でも長く続くゲームだからどうしても、
カードの種類増加によるバランス崩壊が顕著に出やすいということ。
だから、どっかのタイミングで古いバージョンのカードは使えないようにしないと、
バランス崩壊を招いて、ゲーム自体オワコン化してしまうと思われる。
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>>669
ゲーム機に実装されていなくても、公式シナリオブックが出てもいいと思う。
あと、ジョーカー増やすのが難しいなら、アバターだけ変更できるようにしてほしいわ。
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終わりながら走る死体になればいい
遊戯王見ろカードゲームとしての体裁も最早ないが生き長らえてる
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>>671俺もギャザやってて懐かしくてCOJ始めた奴ですからわかります。昔のカードがバカみたいに強すぎたのも懐かしいですね。
スタン落ちするたびカード集め大変でした。
全国ランクめっちゃ上がってんだけどみんなやってないんかな?
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>>674
エメラルドの時も言ってる奴いたけど
平日にがっつりやれる奴なんて早々おらんでしょ
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エメラルドの奴俺だな。おかげでコードネームGET。まだ二日で10回もやってないのに三百以内に入っとるよどんな基準なんだろうか。
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今日すげー人多かった
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ランクがACEの上が大アルカナになってるけど
まさかザ・フールからザ・ワールドまで続くんですか…?(恐怖)
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エージェントもそのぐらい出るのでしょうがないね
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赤単対策されまくりだから、武身緑単(今日の頂上みたいな感じ)にしてみたら強かった。スサノオに貫通はヤバイ。
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現実虫でJまで行けてるけどどこまで戦えますか?
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Jって見たことないけどもしかしてキングがあるからジャックって事?それともジョーカーって事かな?
ちなみにキングでは昆虫見たことないし今の環境じゃ昆虫息してない。
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マジで昆虫と当たらなくなったなぁ
確かに今の環境じゃ虫の息だよね
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赤と武身しかいない。ACEに上がったちょっと嬉しい。
死神のランプをいかにあてるかが重要。
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>>680
ひと昔前は、スサノオは空気SRの筆頭だったんだけど、
時代も変わるもんだね(主に毘沙門と人の業のせい)
ひと昔前は、黄色を見たら、毘沙門がいると思えというぐらい毘沙門に警戒しなければならなった。
そのため、多くのプレイヤーが人の業を入れるようになった。
結果、スサノオを出した瞬間、人の業で行動権が封じられるスサノオは毘沙門対策の巻き添えで、
CP7の高コストも相まって、使いにくいSR筆頭に上げられてしまった。
なお、他のVR、SR進化カードは、召喚された時点で効果を発動するタイプだったため、
1点失ってもまあいいやor行動権失っても相手にマイナス付与できたから問題ないですんだために、
人の業を食らっても、まあいいかで済んだ。
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そういえば、今日は不快なことがあった。
以前、秋葉原のセガのゲームセンターで、対戦中に「〇〇のカード、ファイルが云々」と突然声を掛けられた。
対戦中に声を掛けられて、イラっとしたのはあるが、とりあえず僕は「ゲームが終わったら声を掛けて」といった。
それを言ったら、声を掛けた人は「いえ、今日は急いでいるので……」と言って、そそくさと帰っていった。
声を掛けられた理由は後で考えて、恐らく新規追加されたトレード掲示板に以前登録したのがあり、
プレイ中の画面からプレイヤー名が見えていたので、それでトレード希望者なのだとわかったんだろうと思う。
しかし、ハンドルネームでもいいかが、そのすらも名乗らず、しかも頼んでおきながら時間がないというのはどういうことやねん。
後日、同じ店舗でゲームをプレイして、ログインした後にまた声を掛けられた。内容は先日と同じものであった。
とりあえず、今ログアウトしたので、すぐ交換できるよといったら、その人は時間がないのでまた今度お願いしますといった。
そして、その人はいつならいますかと聞いたので、この時間帯(16時前後)ならいるよと僕が返事したので、明日お願いしますといった。
それで、僕はじゃあ明日16時ねといってその場を離れた。
相手の時間帯によっては厳しいかもしれないが、そもそも全く見ず知らずの人なので、相手の都合のよい時間帯なんてわかるわけがない。
そして、今日、16時にその店で待った。だいたい10〜15分ぐらい待ったが表れず、仕方ないので、一人でゲームしていた。
ゲームが終わった頃、その人はひょっこり現れて、「時間ないので、また今度」といった。
あまりにも無礼な態度であったため、顔を合わせないようにするため、明日から秋葉原の店に行かないことにした。
当然、トレード掲示板からトレード希望の記事は削除した。
愚痴になってしまいましたが、ゲーセン絡みでのことでしたので、こちらに書き込みました。
言いたいことは以下の通りです。
1、台バンする等周囲に迷惑をかけている人に注意する以外、プレイ中の人に声を掛けないようにしてください。
何手で勝てるか、相手のトリガーは何か色々考えながらプレイしているので、集中力が乱されます。
2、声を掛けるならまず名乗る。別に本名ではなくていいのだが、プレイヤー名、ハンドルネームを名乗るのは最低限の礼儀。
声を掛けられた方からすると、知らない人がいきなり声を掛けてきたという風にしか見えないので、不信感しか持たない。
3、自分の都合は優先しない。あくまでも、掲示板にはトレード可能と表明しているに過ぎない。掲示板にトレード希望と書いてあっても、
実際にトレードをお願いするのは、声を掛けてきた人になるため、その人がお願いする立場になる。もし、トレードお願いしますと言って、
今は大戦中だから後でと返されて、時間がないのでと返事したら、声をかけられた人は「んじゃ、声かけんなよ」と嫌な印象を持つ。
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>>680
Wikiで確認したら、スサノオに無我の境地が付いていた。
だから、人の業などで行動権がなくなることなくなったから、強くなったのか。
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×強くなった
〇使う頻度が増えた
でした。
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