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お借りします 本好虫 #firdri

17 ◆xb0pyQzmJk:2014/08/10(日) 16:11:50
 ◇ シーン

 シーンプレイヤーは、現在場に出ている最前列の迷宮カードに記載されている行動の1つを選択するか「成長」を行えます。
 
 行動の種類
 
 「観察・偵察」 指定能力値「探索」「戦闘」 偵察を行い、先に何があるのかを知る行動。
  効果・成功すれば、任意のイベントカードの列から1つを選び「効率値」だけ表にした後、好きな順序に並び替えることができます。
 
 「観察・予見」 指定能力値「探索」「知識」 知識や直感から、未来を予想する行動。
  効果・成功すれば、「効率値」分までの表にされた、「待機状態」のイベント・個性カードを捨て札にし、捨て札にしたのと同じ枚数を新たに表にします。

 「観察・仲間」 指定能力値「探索」「魅力」 仲間との絆を深め、知っていく行動です。
  効果・成功すれば、任意の「待機状態」の個性カードの列から1つを選び「効率値」だけ表にできます。

 「遭遇・逃走」 指定能力値「戦闘」「探索」 迷宮に住む怪物と遭遇し、逃げる隠れるなどで接触を避ける行動です。
  効果・成功すれば、シーンプレイヤーは「状態異常・不調」の効果を受け、経験点を「効率値」だけ獲得できます。
  失敗すると全員が「状態異常・不調」の効果を受けます。

 「遭遇・退治」 指定能力値「戦闘」「知識」 迷宮に住む怪物と遭遇し、戦うという行動です。
  効果・成功すれば、シーンプレイヤーは「体力減少」の効果を受け、経験点を「効率値」だけ獲得できます。
  失敗すると全員が「体力減少」の効果を受けます。

 「遭遇・交渉」 指定能力値「戦闘」「魅力」 迷宮に住む怪物と遭遇し、交渉するという行動です。
  効果・成功すれば、シーンプレイヤーは「気力減少」の効果を受け、経験点を「効率値」だけ獲得できます。
  失敗すると全員が「気力減少」の効果を受けます。

 「回復・気力」 指定能力値「魅力」「探索」 良かった探しなどをして、気力を奮い立たせるという行動です。
  効果・成功すれば、回復ポイントを「効率値×2」だけ獲得できます。ただし、ここで得た回復ポイントは気力の回復にしか利用できません。

 「回復・体力」 指定能力値「魅力」「戦闘」 体を休め、体力を回復させるという行動です。
  効果・成功すれば、回復ポイントを「効率値×2」だけ獲得できます。ただし、ここで得た回復ポイントは体力の回復にしか利用できません。

 「回復・状態」 指定能力値「魅力」「知識」 状態異常に対し、的確な対処をする行動です。
  効果・成功すれば、回復ポイントを「効率値×2」だけ獲得できます。ただし、ここで得た回復ポイントは状態異常の回復にしか利用できません。

 「成長」 判定無し 経験点が10点以上なければこの行動は選択できません。
  効果・レベルアップの処理を行います。

  続きはまた来週


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