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新リョナサガ自主制作・拡張スレ Part.9
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■■前スレ 新リョナサガ自主制作・拡張スレ Part.8
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56073/1556863616/
■■過去ログ 48氏提供臨時リョナサガ関連ファイル保管所
ttp://dev.rsaga.org/
■■旧スレ リョナサガ自主制作・拡張スレ48
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/37271/1365604990/
■■RyonancingSaga(リョナサガ)とは
キャラクターや技の追加が自由にできる、美少女いぢめRPG。現在太っ腹のオープンソース(作者に超感謝!)。
のしかかり、吸収、噛み付き、締め付け、飲み込み、毒針なんでもあり。皆で作りましょう。
・本体のダウンロード元(作者ページ)※Yahooのブリーフケース会員制に伴い、現在存在しません
ttp://briefcase.yahoo.co.jp/bc/hexenist/lst?&.dir=/Game&.src=bc&.view=l
・リョナサガ非公式ファンサイト
ttp://aspire.client.jp/
・48氏提供臨時リョナサガ関連ファイル保管所
ttp://dev.rsaga.org/
→各作品の最新版は「開発済みファイルまとめ」から
ttp://dev.rsaga.org/?ShortCut
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■■ 改変、他のゲームでの使用
リョナサガでは、原則的に投下されたキャラや技やゲームの改変、他のゲームでの使用を許可しています。
が、readme等のtxtに禁止事項が書いていないかをチェックしてから行ってください。
また改変OKであっても、クレジット表記を載せる、スレに一言言うなどの配慮があるといい感じ。
>テンプレを読まない奴はレスするなと書くしかないな
>ちゃんとSAGAせよ
■■ 派生作品
リョナサガ関連ファイル保管所に補完されています。
「RyonaRPG」 リョナサガを元にRPGツクール2000で作成されたアクションRPGです。
「RyonaRPG-Wolf」 ツクール2000の機能の限界等からRyonaRPGをウディタに移植。現在開発途中。
「ROA」 リョナサガを元に2D格闘ツクール2NDで作成された格闘アクションゲームです。
「WizEx」 リョナサガと同様にキャラクターやスキルを追加出来るサイドビューバトルのRPGです。
「RSO」 キャラクターの追加が出来るアクションゲームです。
■■Wikiのアドレス
ttp://www31.atwiki.jp/ryonarpgb
■■Wikiのアドレス(跡地)
ttp://www13.atwiki.jp/ryonarpg
■■ 何かあったときの避難所
ttp://yy48.60.kg/ryonasaga/
■■ おまけ-なんか盛り上がってる海外ページ
ttp://aryion.com/forum/viewtopic.php?f=59&t=8496
ttp://scratchpad.wikia.com/wiki/RyonaRPG
■■ リョナサガ製作者向けドキュメント
ttp://dev.rsaga.org/RyonasagaCreation.html
■■saga、RPG 制作用チャット
ttp://rchat.chatx.whocares.jp
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■■バグ報告書式テンプレ
《バグ報告》
【作品・パッチ状況】
【エラーメッセージ】
【キャラ・バストアップ】
【マップ名】
【バグ内容】
例:
《バグ報告》
【作品・パッチ状況】RyonaRPG Rev431
【エラーメッセージ】無効なコモンイベントが指定されました。
【キャラ・バストアップ】ロリディア デフォ
【マップ名】シュバルツメドヘン娼館
【バグ内容】催眠状態で1000G客の相手をしたら上記メッセージ後落ちる
■■注意事項
→動画サイトにプレイ動画を上げるのは禁止
→フロストの部屋さんは古参の方のサイト
→リョナRPGのパッチを作成する方へ
パッチなどを作成する際、「0572:パッチ履歴」に日付と簡単な説明を加えてくれると後で色々助かります。
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ファイル保管所トップページ(ttp://dev.rsaga.org/)は落ちているが、各ろだには直接アクセス可
まとめファイル
ttp://dev.rsaga.org/core/
開発者用ファイル
ttp://dev.rsaga.org/up/
SVN
新しいSVNが出来たようです
ttps://www.assembla.com/spaces/ryoryo/subversion/source
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新SVNのほう消えちゃってますね
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新スレめでてぇ
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中身がほぼjavascriptなMVや、やろうと思えば大半の処理を外部参照にした.rbで書けるツクールXP以降とちがって
2kも2k3もバイナリに近い独自規格と画像、音声だからどのファイルもsvnとかgitで管理するには向いてない…
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>>1
立て乙
なんやかんやでほぼ1年でスレ消化できたな
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前からここの勢いには波があるとは言われてたしね
Part.7だけやたらと消化スピードが早かったのが逆に不思議だわ
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よくわからんけど2000版のセーブデータは
2003版には互換性はない?
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読み込める読み込めないという話なら読み込める
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ナナちゃんは釣り竿とか銃に小技があるのが
いかにもトラベラーって感じがして面白い
こういうのがもっと増えないかな
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原因不明で羞恥状態にならないんだけどマゾ度、ビッチ度とかで羞恥回避とか追加された?
キャラはナナちゃん
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>>13
結構複雑な条件だけど基本ビッチ度高いとならなくなる、マゾ度の影響もあるけど小さい
キャラによってもなりやすさなりにくさは変わる
他には転生してるとならないとかもあるね
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>>14
やっぱりそういうのもあるのかぁ
情報ありがとう
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お久しぶりです、貞操帯の人です。
失踪しててすみません、許してください何でも許してください<(_ _)>
一時期モチベが落ち込んでいて中々進んでいなかったのですが、
ようやく持ち直してあと一つ機能を実装とデバッグをすれば完成までこぎつけました。
なので楽しみにしていただいている方には、申し訳ありませんがもう暫しお待ちいただければと。
今回は時間がかかった分、実装要素も比較的多いと思います。
是非実装後は楽しんでいただければ。
あとは貞操帯とは無関係ですが、ルミナスの部屋に新しく
魔物化した状態から人間に戻る機械を用意しました。
次の貞操帯機能実装と一緒に同梱されてます。
全ステータスが下がるデメリットがありますが、
需要があればぜひ使ってくださいな。
長文失礼しました。
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>>16
乙!
戻ってきていただいただけでもありがたい
なにが実装されるのか今から楽しみ
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ryonarpgのNPC百合やレズが多くね?
健全カプとかサマンサくらいしか思いつかない
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まるで百合が健全ではないみたいな言い方ですね(違)
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健全カプ…ヒドゥンの馬猫とか?
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メイドさんやピラミッドの子とは健全な関係だろう?(ふたなり時)
男の娘とかTSな子とかも作って欲しいけど
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ピラミッドの子とかお墓救出で手紙くれる子とかと自宅で同棲して純愛セックス路線もあると捗りそうよな
大切な人の知らぬところで色々奪われるガンナーとかたまらねえ
招いた子の方もペットの天使に調教されてたり
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>>21
以前それで荒れたでしょーが
だいたい、男の娘ってただの女装ホモやん
>>18
男がいた場合、それは大体がNPC同士でくっつかずに主人公の竿役になっちゃうから
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なんでいちいちその性癖ディスる必要があるんだ…
一行目だけでいいでしょうに
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ディスってる訳ではないが自分はそう思ってるから
その性癖を否定はせんが、
その性癖を理解出来ない事に対しても否定される筋合いも無い
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よく考えたらなんだァ…?てめェ…って言っときゃよかった
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まあ荒れた理由が根本が美少女いぢめRPGだからであって
女装倒錯美男が主人公を拷問する分にはいんじゃね
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■独歩、キレた!!
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個人的には百合レズふたなり大好きだからあればあるだけ嬉しいとは思うけど
少数派という自覚はあるから声を大にしては言いづらい…NPC同士にしろ対主人公にしろ
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まだ未実装だしなんともいえんけど移民の町の解放条件きつくない?
他のマップの解放条件が大概1、2ステップなのに対してやたら複雑で長いように感じた
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長い事遊んでるけど正直まだ一度も行ったことないんだよねえ
存在は知ってるけど行き方すら分からんのよ
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前提条件の貞操帯イベントも含めて
世界中のダンジョン回って物集めしなきゃいけない感じか
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TSは俺も好きだけど、そういう新要素追加するとなるとゲームが複雑化してる現状かなり大変そう
少数派とか以前にそこがネック
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TSとかはあって1イベントだろうなあ
そもそもふたなりがその代わりになってるんだろうけど
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TSって主人公がするんじゃなくてNPCをtsさせる話だからそこまで複雑ではないんじゃ?
まあ男の娘にせよTSっ娘にせよ、作るなら研究所警備員のイベントみたいな感じにすればやりたい人だけできる形になるしいいんじゃないかと思う
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乙音の人が気になるなあ
前に話題が出たときは画像upとレスがあったのに
もうここにはいないんじゃろうか
乙音の人が何年か前にちらりと言っていた新ダンジョンを
いまだに気にしている俺である
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新ダンジョン作るとなると知識がいるしそう簡単では無いのは理解できるが
海賊船とかウェストワールドとかも気になる
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乙音で思い出したが
ピラミッド屋上の王妃は部下を自分そっくりに変身させていた
あれはtsだろう
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新ダンジョンね・・・
昔小さな20マップ足らずのダンジョン作ったけどそれでも3桁時間は溶けたからなぁ
まぁ俺が不慣れゆえに時間を使いすぎたにしろ、ピラミッドとかどれほど時間かかってるか想像もしたくねぇ
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図書館やピラミッドみたいに新しいギミックモリモリだとそりゃ途方もない時間かかるだろうけど
既存のシステム流用ならだいぶ短縮できるやね。全部オリジナルじゃなくて入れどころと抜きどころ作らないと終わらないんよなぁ。
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ピラミッドの子はこちらが孕んで産んだ場合は
その子供を預かってちゃんと育てているイベントが欲しいな
妊娠状態で話しかけてその子のもとで産むか
あるいは宿で産んだ子を連れていくイベントか
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ヒドゥンで孤児院イベ作りかけなのが放置してあるけどそこに持ってくとか
足長おじさん的に支援するたび息子or娘が成長していくのを遠目で見守る
もしくは自宅持ってればペットみたいに育成とか
愛情たっぷりに育てた娘が展開次第でレイプされたり
大きく育って立派になった息子が大成して家を出るとかどうかな
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いるいるいます一応だけど
しかし新ダンジョンねー・・・・・・
up4606
↑まあこんなもんで良けりゃすぐにもアップはできるけれど
でも最近ホットなのって2003への移行みたいだし
今2000で作ったやつ上げるのって空気読めてなくはありませんか?
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まあどうせ牛歩ですんで
それに最終的には取り込めそうなものは取り込みますし
いい加減プレイアブルにしたいとは思ってるけど
今はこんな修正ばかりの段階
@> 変数の操作: [0026:武器No.] 代入, [セリス]の武器No.
↓
@> 変数の操作: [0026:武器No.] 代入, [V[0006]]の武器No.
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むしろ画像だけでも需要ありまくりなんですよねぇ
是非うpしてください何でもはしませんけど
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おお、新たな転生……とてもいい
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2k3版は大幅リニューアルするみたいだし
まともに遊べる段階になっても2kのシステムのままがいいって人も居るだろうな
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縛られた乙音さんが見たいなぁ(小声
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あの夜のピラミッドの受け入れるかどうかという選択のイベントいいよね
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DDとデイジーは結局姉妹だったのか思わせぶりなだけだったのか
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それじゃあげるだけあげます
up4607
・注意点
あくまで自分用に作ったやつなので最新版と統合作業とかはしていません。
元になっているのは多分去年の10月くらい? にあがってたやつ
なのでプレイしたい場合は別にデータを用意して上書きしてください
・参考画像にあった卵化→竜娘化はカットしました
やっぱ転生まわりの処理よくわかんないや
・ダンジョン出現条件はデバックでの全ダンジョン解放on
・過度な期待はしないでね
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マジですか・・・!
新ダンジョン作ってくれる人なんてもういないと思ってたのに・・・
めっちゃ嬉しいです!
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乙音の人おったんけー!?超ありがたいです
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そろそろmaniacsが更新されそうなふいんきなのでcore0147
主にコモン55,56の整理とスイッチ型タレントの1コモン化、〇〇型とかを変数化
相変わらずの膨大なデータ量に目が回る
あと制作に便利なのを拾ったのでちょっといじって同封
視界に入るところにあるのは使えないけど
ttps://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org651600.jpg
修正中に見つけたのを報告、もはや正しい処理なのか分からないが不自然に思った所を列挙
コモン42、敵種12なんかイベント中断で終わってる。
コモン56、主人公1の鎧95、なんか代入してから計算してるけど直接計算しちゃってええんちゃう?
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亀だけどおつです!
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放置されてるスゴロク部分を作ろうと思うんだけど問題ないかな?
DQみたいに明確にマス効果がはっきりしたスゴロクか
桃鉄みたいにマス目の色で予想できるけど何が起こるかランダムなスゴロクか
どっちか作ってみたい
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カジノの人もずっと製作にはかかわれない状態みたいだしいいんじゃないかな
俺としてはむしろ是非やってほしいところだわ
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両方混ぜれば?
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ついにスゴロクが実装されるのか
個人的にはランダムな方が好きかなぁ
低確率で怒るレアイベントとかあったら見つけたときに脳汁でそう
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ふと思ったけどRyonaRPGほDiscordサーバーとか作ったら面白そうじゃない?
画像共有とか楽だし、質問とかもしやすそう
でも実質的に非匿名だし厳しいかな?
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Discordは、規制に引っかかりそうなキャラが結構いるが
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規約だけで言うならどちらにせよ本体をあっちの鯖に上げることはないだろうし大丈夫じゃないかな
ただ、こういうアングラよりのコミュニティだと企業のサービスにはやっぱり参画しにくいよね
結構危ういことやってるし・・・
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めちゃどうでもいい話だけど
敵設定コモンみたいな並列分岐かつ巨大なコモンって分割したくならない?
例えば500区切りで3,4つのサブルーチンに振り分けるとかみたいにさ
今のままだと、そこそこのPC使っててもあのコモンにアクセスすると一瞬固まるし、
ツクールの仕様的に条件分岐の度にstep消費するからあのコモン呼ぶ度に数百step消費してるはず
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敵番号<=200、敵番号<=400と数百単位で一旦分岐させてから
もう一度個別に分岐させるようにしたほうがいいだろうな
技名表示なんかはそうなってたはず
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技名表示はもうそうなってたっけと思ったら一つのコモン内で分岐させてるのか
たしかにStep数の問題はそれで充分だな
ただ、俺のミドルスペックPCだと件のコモン(CommonEV23)を開くのに2秒くらいかかるから個人的には複数のコモンに振り分けた方がいいと思うんだよな
まぁでも単純に処理の重さっていうならコマンドの場所移動とか多用する癖にめちゃくちゃ重いし今更かもなぁ
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スペック無関係のプログラム自体の旧型処理ってのもあるっしょ
20年前のツールやぞ
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スペック無関係ってことはなくない?まぁ旧型処理だから重いってのは間違ってないと思うが
だからこそデータ構造の工夫で軽くしようぜって方向性は悪くないのでは
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賛成するよ、ステ補正と一緒くたに置いてあるのも読みにくいだけだし
敵の種類の分岐だけでもコモン分けて呼び出しにしたほうが可読性も上がるわな
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今は時期が悪いからあれだけど落ち着いたらやるか
それにツクブリ使ったらすぐできるしな
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それじゃ1点ついでに書いておくよ
コモンイベントって汎用的な処理を置くべきであって
こんなんこのマップでしか使わねーよとか〇〇マップ専用処理だろみたいなものも入ってたりする
特定のマップでしか使われないようなものはマップイベント化して済ますべき
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すまん、真面目に何の話か分からん
いや言ってることは分かるが、一連の話に出てるコモンがそもそも汎用的な敵初期設定と技名表示しかないように見えるが
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コモン42だな
この中にはちらほらある
探せば他にもあるかもしれん
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すみません、質問なのですが捨てるために古いPCを調べてたら
「Legend Of The Ryona」というゲームが出てきて大変気に入りまだ開発中とのことで
詳細を調べていてここに着いたのですが、今でもこのゲームは作られていますか?
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ナナ作った者だけど、久しぶりに遊んだらすごいアップデートされててびっくりよ
これからも楽しみにしてます
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すごい情けない失敗をしてしまった
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>>73
残念ながら
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>>73
残念ながら
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>>74
ナナちゃんの人乙です
この子一番好きなんよね
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>>74
おお 作者様!
メインキャラで使わせてもらってます
控えめに言って最高
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ピラミッドの子どもイベントだけど、そのキャラクターの本来の目的が都市の復興だから、
復興イベントマップを作って、そこに産んでもらった子供を預かってもらうってのを考えたけど、
西大陸に同じく街づくりイベントがあるから被っちゃうんだよね……
砂漠と草原じゃあ必要とされる人員も違うからすみわけはできるかもしれないけど。
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Q.溜めが途中で解除されてしまう
A.タスクマネージャ呼び出してRPG_RT.exeを右クリックし、関係の設定でCPUを1つに絞ると直ることがあります。
Wikiのこれ試してみたけど権限がないって言われて関係の設定にアクセスできないんだよね
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>>74
ナナちゃん好きだ
手枷足枷つけて犬耳つけたときの雌犬感大好きです
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>>78
>>79
ありがとうございます!
画力も多少成長したのでまた描けたら良いですねぇ
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すみません、キャラ実装の依頼を頼みたい者です。
実装するキャラは私のオリキャラです。ロダに資料とかイラストのサンプルをまとめたzip上げました(up4608)
イラストはリムルルを参考にしつつ今パーツとか作ってるところです。ドットはファイル内にあるもののみ。
これから作っていきます。
イラストやドットは自分で描けますが、実装面ではツクール2000の体験版を触ってみてもよく判らなかったのでちょっと出来そうにない。
ので、実行できる人にお願いしたいです。お願いします。
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8000色使っておるな
実装する場合はこれを256色(インデックスカラー)にせねば使用不可
出来そうならそっちでやると良い
あとゴブリンの100児の母ってなんぞ
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減色処理はやれそうです。サンプルにした4枚、きちんと256色にできました。
「ゴブリンの〜」に関しては、ピクシブやツイッターでリョナられてる絵やモンスターに犯されて孕まされてる絵とか上げてたり
魔物にいたぶらせてる同人誌とか作ってるので、それくらい自由にして構いませんよっていう意思表示みたいなものです。
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ちょっと相談事
ryonaRPGって岩山の洞窟や海底神殿みたいな序盤のダンジョンから強力で高額な武器が手に入る
そのせいでお金が余りがちなんですけど、ツクールの仕様上999999までしか持てない
だから、誰もが「欲しい」って思うアイテムやイベントを
高額で販売するお店をアバロソ辺りに作ると良いプレイの目標になるかなって思いました
具体的には
・クリスタルのかけら
最大3個まで購入可。10万、20万、50万と購入するたびに値上げ
・プライムブルー
最大3個まで購入可。5万、10万、25万と購入するたびに値上げ
・ソウルポット8
無限に購入可能。1個10万G
後はダンジョンの情報を高額で売ったり、家を買うようなイベントを配置出来たら面白いかなって思いました
結構簡単に実装できると思う
何か意見とか置いてほしい物とかあったら聞いてみたい
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>>87
そのラインナップだと所持金をカジノコインに換金して景品買うのと変わらないかな
かと言っていい案があるわけでもないけど
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一応アバロソだとシュバルツメドヘンと比べて序盤からアクセスできるし個数制限ありで販売するのはアリな気がする
ただ個人的にはクリスタルのかけらはもっと使い道があってもいい気はしてるんだよなー
とはいってもただ現状あるアビを値上げするのはちょっとだしどうすっかなーって感じ
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あー
確かにシュバルツメドベン似たようなイベントありますね
んー…じゃあ作らなくてもいっか
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UIに悩む、具体的には上にある顔アイコンとゲージ
結構これ場所取るけどある程度の情報表示になってるのよね
ttps://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org653833.jpg
>>86
あとは分かってるかも知れないけど各ポーズと対応した衣類など
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>>87
アバロソならマイハウスがあるから家具の追加とか、ジュークボックスに好きなゲーム内音楽聴ける機能追加とかでギル吐き出すのはどうだろう
実装可能か分からない上に序盤の指標にはならないとは思うけど
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>>92
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>>92
失礼 ミスしてしまった
ちょっと微妙な感じですねぇ
誰もが欲しいって思う物を高額で売らないといけないと思ってて、ryonaRPG的にはアビリティとかエッチイベントのフラグなんだろうなって思います
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>>94
そかそか
失礼しました
イイアイデアが浮かぶといいね
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>>95
いえいえ 意見を言ってもらえるのはすごい助かります
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できるのかはわからないけど、性感とか各部位の感度を直接上げ(下げ)られるアイテムとか?
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錬金術のアップデートこないかなぁ
まだ使ってない素材もいっぱいあるし
クリアたんかわいいし
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クラリアのかた、います?
クラリアを実装するにあたって相談があるのと、
簡単な手伝いをしてほしいんだけど、いいかな?
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好きな催眠をピンポイントで付けられるアイテムが欲しいんだなあ……(ヽ´ω`)
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