したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

雑談スレ3

1 ◆m4vakm36qk:2016/04/24(日) 16:52:02 HOST:softbank126047095013.bbtec.net
みんなーリンクスやってるぅー?

僕はもうアンインストールしました。

247相手は「◎特殊能力名無し」になる:2017/03/21(火) 17:04:09 HOST:KD182249244132.au-net.ne.jp
ズバモンの究極体はジオグレイソードやベンヘレーナ等の名器を集結させたデジモンかと思ったら、
下半身オメガモンの武器がデュークモンクリムゾンモードのお下がりでワロタ

248相手は「◎特殊能力名無し」になる:2017/03/21(火) 21:35:31 HOST:gd188237.gd12.kcv.ne.jp
ゴーレモンにダゴモンと言えば、タッグテイマーズ序盤ボス戦のゴーレモンがフォービドゥンTRを使ってきましたね(伝わらない)

249相手は「◎特殊能力名無し」になる:2017/03/22(水) 00:42:37 HOST:ai126244049053.61.access-internet.ne.jp
ここまで「ズバモン系の武器形態」無し

250相手は「◎特殊能力名無し」になる:2017/03/22(水) 05:17:49 HOST:KD182249244129.au-net.ne.jp
>>247
下半身がオメガモンで、武器類がデュークモンクリムゾンモードのお下がりでワロタ

251相手は「◎特殊能力名無し」になる:2017/03/22(水) 10:07:06 HOST:ai126185044062.16.access-internet.ne.jp
>>239
なぁーんて言ってたら
ホントに出た

252相手は「◎特殊能力名無し」になる:2017/03/24(金) 14:30:58 HOST:gd188237.gd12.kcv.ne.jp
Alter-Sくんの存在理由不明主張がすごくその悲哀を物語ってる

253相手は「◎特殊能力名無し」になる:2017/03/24(金) 21:28:09 HOST:i114-189-251-232.s41.a017.ap.plala.or.jp
差別化のためにデータ種のオメガモンでよかったのでは?(適当)

254相手は「◎特殊能力名無し」になる:2017/04/01(土) 11:31:43 HOST:softbank126060200144.bbtec.net
四月バカの「彼」って今何してるんだろう…

255相手は「◎特殊能力名無し」になる:2017/04/02(日) 02:59:47 HOST:ai126149087246.54.access-internet.ne.jp
なべけんのTwitter見たけどテイルモンって結局猫デジモンだったのか・・・
ハツカネズミはあくまで初期設定か

256相手は「◎特殊能力名無し」になる:2017/04/02(日) 09:53:22 HOST:ntkngw303069.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
なん……だと?

258相手は「◎特殊能力名無し」になる:2017/04/07(金) 18:38:07 HOST:sp1-75-229-178.msb.spmode.ne.jp
5章キービジュアルが公開されたし4章の内容の話をします
矛さんが一番好きなデジモンが先代の選ばれし子どものパートナーに抜擢されてファンロンモンに進化するフラグ満々とか
デジモンって何が起こるか分かりませんね

259相手は「◎特殊能力名無し」になる:2017/04/07(金) 20:32:25 HOST:gd188237.gd12.kcv.ne.jp
ハカメモのトリケラモン角先が丸くて安全そう

260相手は「◎特殊能力名無し」になる:2017/04/09(日) 20:47:46 HOST:p15084-ipngn1101hiraide.tochigi.ocn.ne.jp
昨日の矛さんのツイートを見てふと思ったのですが、ポケモンとデジモンを混同させて進化ルートとか考えてみると面白そう

261相手は「◎特殊能力名無し」になる:2017/04/12(水) 12:11:07 HOST:softbank126060200144.bbtec.net
>>260
ポケモンの最終進化でもせいぜいデジモンでは成熟期相当にしか見えないから楽しくなさそう

262相手は「◎特殊能力名無し」になる:2017/04/20(木) 19:10:41 HOST:gd188237.gd12.kcv.ne.jp
ネクオダからの新オメガモンズに対して
ハカメモの貴重な新規枠を潰してほしくないという感情と
ここでもう出れなくなるようじゃお先真っ暗だから出してやれよという感情の板挟み

263相手は「◎特殊能力名無し」になる:2017/04/22(土) 01:28:26 HOST:softbank126082026062.bbtec.net
オメガモン問題はロイヤルナイツの扱いの問題に通ずるものがある気がする
主役を務める人気キャラをロイヤルナイツにするじゃなくて、ロイヤルナイツにして人気を出そうとする的な

265相手は「◎特殊能力名無し」になる:2017/05/02(火) 08:24:59 HOST:sp49-98-61-86.mse.spmode.ne.jp
別にいいんじゃない
浮気くらいしても

267相手は「◎特殊能力名無し」になる:2017/05/03(水) 20:07:43 HOST:sp49-98-61-86.mse.spmode.ne.jp
アプモンはデジモンに取り入りたいけどデジモン側からは全く不要な感じ悲しいなあ

269相手は「◎特殊能力名無し」になる:2017/05/03(水) 21:42:19 HOST:softbank221079011144.bbtec.net
育成ギアにスポットがほんのちょっぴり当たった気がするけど
ほんと10年遅いしちょっぴりすぎるわ

270相手は「◎特殊能力名無し」になる:2017/05/04(木) 20:58:02 HOST:ftth117-109-220-41.sensyu.ne.jp
ちょうど10年前にツイン出たんだよなあ
モノ自体はしっかりしてたし売れなかったのは事実なんだから干されるのもしょうがないんじゃね

271相手は「◎特殊能力名無し」になる:2017/05/11(木) 17:58:06 HOST:gd188237.gd12.kcv.ne.jp
ハブモンは据え置きメインに移行したがってるのね
きっついなぁ

272相手は「◎特殊能力名無し」になる:2017/05/12(金) 10:37:35 HOST:softbank126026164052.bbtec.net
いつの間にか攻略ページがまとめられてた
チャンポンページのバナーがドラコモンなのはいいですね
リデジのウォーグレイモンは他にいなかったのか感

273 ◆m4vakm36qk:2017/05/20(土) 02:53:47 HOST:softbank126008230200.bbtec.net
>>228
 デジッターでなんか一人盛り上がって熱く死んでいくシードラモンX兄貴すき。
リナちゃんの本領発揮のためにもデジッター復活してほしいけどな〜。
デジラインはいちいち開くのが面倒だし、デジメはただのメッセージボックスだし…。
>>232
 デジワーシステムに必要なのは「同時育成」じゃなくて
「一時中断→別のデジモンに育成切り替え」のシステムだと思うんだよなぁ。
ミレニアモンシリーズにあった「デジクローク」復活を待つしかない。ついでにデラモン出して。
>>233
 デュラモン自体がほぼオメガシャウトモンなんですがそれは大丈夫なんですかね…?

274 ◆m4vakm36qk:2017/05/20(土) 03:01:29 HOST:softbank126008230200.bbtec.net
>>235
 クロウォの頃にもなると決算にデジモンの名前があがらないコトもザラで
具体的にはよく分かんないんだよなぁ(諸行無常)
アプモンも当初は「見込みより半分以下しか売れてない」って惨状だけは分かったけど、
今となっては決算に名前も出てこなくなって、おお、もう…。
>>236
 現状、レジェンドどころか02キャラすらマトモに出せなさそうでこわい。
>>237
 2ヶ月以上も経っちゃったけど、ありがとう!

275 ◆m4vakm36qk:2017/05/20(土) 03:17:18 HOST:softbank126008230200.bbtec.net
>>238
 手元のVer.2の説明書を読んでみたら、進化チャートが「変身成長図」と書かれてた。
でも同書内で「進化」って言葉も使われてたから、当初は統一されてなかったんだと思う。
各バージョン版の違いとかを細かく調べた訳じゃないけど、
たまごっち先輩から受け継いだ「変身」と決別したと言えるのは、「Ver.Sから」になるのかな。
>>239
 ハカメモで叶ったね、おめでとう。
>>247->>250
 それ以上に全身がジエスモンの二番煎じなんだよなぁ…。
>>248
 ヤベェ覚えてねぇ。ダゴでなくマリンエンジェが敵で出てきた時の
「テゥ〜ンwwwww(こちらの元の攻撃力が下がった!)」とかは覚えてるんだけど。

276 ◆m4vakm36qk:2017/05/20(土) 03:30:22 HOST:softbank126008230200.bbtec.net
>>249
 究極体までネタバレしておいて武器形態は一切明かさないだなんて、
よっぽど武器形態にステキなサプライズがあるんでしょうね!!!1!!
…設定に文字だけでてきてる盾デジモンともども、なかったコトになんねぇかな。
>>252
 Alter-Sは存在理由が「不明」というより「希薄」「蛇足」なんだよなぁ。
>>253
 気休めにしかならないけど、よほどマシだな。「被ってる」よりは「被ってない」方がずっといい。
>>255->>257
ネズミ呼ばわりしてた小説版ピコデビモン「これマジ?」

277 ◆m4vakm36qk:2017/05/20(土) 03:35:43 HOST:softbank126008230200.bbtec.net
>>258
 ドルビックモン専用車両への進化フラグはヘシ折られたように見える…。
しかし「バクからメガドラ」ってのは突飛で驚いた。
間にエアドラモンだのユニモンだのを挟めばそうヘンな進化でもないんだけど。
>>259
 ヘンに刺さると抜けなくなって隙になるコトを知っている猛者の鑑。
>>260
 ポケモンに頼らずとも進化ルートに飢えたデジモンは多いからデジモン単独で面白いゾ。
>>262
 つくっちゃったし素材が既にある以上出すに越したコトはないんだけど、
ハッキリ言ってあいつらで面白いストーリーつくるのは無理だと思う。
というか、あいつらで面白くできるならもっと他に妥当なデジモンがいる。

278 ◆m4vakm36qk:2017/05/20(土) 03:43:50 HOST:softbank126008230200.bbtec.net
>>263
 ナイツ商法はなんだかんだで半分くらいのヤツは人気アップに貢献してると思う。
でもオメガ商法はマジでオメガモン以外誰もウケてないんだよなぁ…。
>>264
 fateの方はまだ詳しくないけど、「記憶はリセットされるが英霊の根底は同一人物」
「好意を向けられる"主人公"は作品ごとに別人でも、
 それをプレイするプレイヤー視点では"自分"という同一人物」なんでしょ?
それなら基本的に「別人」となるデジモンとは別のハナシじゃないかなぁ。
 ただ、デジモンでは希少な同一人物案件の、
大輔のブイモンが「最初のパートナーはリョウでした」って展開は「それいる?」って思った。

279 ◆m4vakm36qk:2017/05/20(土) 03:49:27 HOST:softbank126008230200.bbtec.net
>>267
 デザイン的に面白いヤツは結構いるから上手く拾ってほしいけど、
どうあれ「アプリモンスターズ」という派生展開は無意味に終わりそう。
>>268
 誤植報告の話? 未だにネタ提供が来るコトに驚いてるだけで、いちいち規制したりはしないよ。
唐突に「◯◯モンは△△ですよ」とか羅列したり、変な改行を交えて「あん?」とか喧嘩腰だったり、
いきなりヤマトやフロンティア双子の家庭問題にすり替えたりしなければね。
>>269
 ファンが大人になるのを待ってたから、ここまで遅れたのも仕方ない。
…んだけど、デジアド商法とかはずっと続いてたから釈然としないのはある。
まぁ>>270の言うとおり、売れないからね、しょうがないね。

280 ◆m4vakm36qk:2017/05/20(土) 03:53:43 HOST:softbank126008230200.bbtec.net
>>271
 スイッチならいずれ買うつもりだから嬉しい。PS4だとつらい。
でも正直VITAから移る必要性を感じないし、
個人的にはまた2画面でデジモン向きだと思う3DSでいてほしい。
>>272
 一応タイガのパートナーだし、グレイモン地獄のリデジを象徴するにはおあつらえ向きだよ。
なんてったってリデジはヴィティなんとかだけで、新デジモンがいないからね…。

282相手は「◎特殊能力名無し」になる:2017/05/22(月) 20:37:37 HOST:zaq31fb339a.zaq.ne.jp
シトラモンの必殺技はフルーツポンチノヴァというらしいですぜ

チョロモンは海外だとメタルコロモンという名前なのが面白いと思った(聞いてない)

283相手は「◎特殊能力名無し」になる:2017/05/28(日) 00:16:36 HOST:gd188237.gd12.kcv.ne.jp
肩から腕を出すディアボロモンvs肩からミサイルを撃つオメガモンの構図

284相手は「◎特殊能力名無し」になる:2017/05/31(水) 20:24:05 HOST:KD182249242157.au-net.ne.jp
グレイモン地獄を加速させたとはいえ ユウヤのブラック とデコードだけどプロットモンは目立ちがちな原種をよけてX抗体版にキャラの出番が印象ついたから好きだな

某ソシャゲは
キャラクターを平面にすることで使用できるキャラ数を確保
設定に無理をさせたとはいえ 違うシリーズのキャラも日の目をみれる
賛否はあれども新規テキストやシナリオ、補完や小ネタでずっと追ってるファンにも得られるものがある。(あのポケGOにもなかった)
あたりを眩しいと思うデジモンファンが多そう

285相手は「◎特殊能力名無し」になる:2017/06/02(金) 01:54:37 HOST:KD182250246232.au-net.ne.jp
よく「ポケモン○○体に対してデジモン○○体」みたいな話を聞くけどデジモンで言うモードチェンジや亜種をポケモンではカウントしていない場合が多い
そこでデジモン総数から色が違うだけの亜種やモードチェンジやX抗体なんかの数を大雑把に引いた結果デジモンの数が800を下回った!(現在ポケモン図鑑はNo.802まで)
あっやべっアプモン忘れてた…

286相手は「◎特殊能力名無し」になる:2017/06/02(金) 02:14:06 HOST:KD182250246232.au-net.ne.jp
>>285
今になって考えてみたらポケモンの総数にフォルムチェンジ、メガシンカ、リージョンフォームを追加した方が圧倒的に分かりやすかったな…

287相手は「◎特殊能力名無し」になる:2017/06/02(金) 17:32:51 HOST:zaq31fb339a.zaq.ne.jp
ttp://digimon.wikia.com/wiki/Gallery:UlforceVeedramon_X
海外サイトで発見したアルフォースブイドラモンX抗体のドットです
ご確認ください

288相手は「◎特殊能力名無し」になる:2017/06/03(土) 14:16:06 HOST:gd188237.gd12.kcv.ne.jp
公式図鑑が停止して2か月以上経ちますけど公式はこれ以上のデジモンには感知しないとかなんですかね……?

289相手は「◎特殊能力名無し」になる:2017/06/03(土) 15:28:10 HOST:KD182250246237.au-net.ne.jp
オリンポスバンチョーメイクーなんかが図鑑に載ってないのは分かってたがゲコモンがまだなのはビビる

290相手は「◎特殊能力名無し」になる:2017/06/03(土) 21:03:02 HOST:182-167-138-97f1.osk3.eonet.ne.jp
「◯◯はファンに望まれていないのでは?」という言い回しの汎用性の高さを大事にしていきたい

291 ◆m4vakm36qk:2017/06/04(日) 18:29:36 HOST:softbank126008230200.bbtec.net
>>281
 ああそっちか。別にまぁ匿名掲示板ならセーフじゃないかな。
ツイッターとかで「こういう奴らはダメだ」みたいな論調の人を見る度に
「オイオイこいつ何様だよ大丈夫かよ」って思ってただけだから。
>>282
 シトラしかないくせにフルーツポンチを名乗るとは生意気な。
前にもなんか教えてもらった気がするけど自分でも調べてソースは見たのでコラムに追記しときました。
>>283
 肩からミサイル撃つマグナモンが援護に来てファンからジャマだとか言われそう。

292 ◆m4vakm36qk:2017/06/04(日) 18:39:38 HOST:softbank126008230200.bbtec.net
>>284
 X抗体編というかデコードムゲンマウンテン、変な夢みたいな雰囲気で実はすき。
ドルモンが「ドルモンは人工デジモンであるか?」のところでドン引きしてるのペンペンペン草生える。
>>285
 どうあれキャラは量より質だから数で競ってもしょうがないんだよなぁ。
>>287
 ブッサwwwロイヤルナイツ抜けるわwww
ていうかドットあったのね。ギアが希少だから俺が前に見たのは通常ドットを代わりに置いてたのかな。
早速X抗体比較コラムのドットも差し替えて置いたけど、ウホウホ言ってるみたいな動きになった。
同じページにあったブラストモードの方はまだマトモっすね…。
アクセルのブラストモードは無駄にX抗体をベースにしてるから
アルフォースもX抗体だと思うんだけど、こいつに限っては通常版がベースっぽくてこれもうわかんねぇな。
ていうか、どこまで行っても羽は生えないのね…。

293 ◆m4vakm36qk:2017/06/04(日) 18:45:33 HOST:softbank126008230200.bbtec.net
>>288
 あのサイトは何をしたいのかサッパリ分からないからもうどうでもいいや。
デジモンの歴史ページを更新して当然のようにアプモンはハブってるの草。
>>289
 ランダム更新の弊害で穴が多いからね、しょうがないね。
>>290
 あそこまでダイレクトな発言を公式でやるのにはびっくりしたけど、
実際ガードロモン金なんて求められていないからただの正論にしかなってなくて草。
つまりネクオダにハブモンが関わってればガードロ金なんて出してなかったんだろうなぁ。

 「出してしまった以上、ガードロ金にも魅力を持たせたい」ってのは分かるけど、
別にサイスルだって(特にゲーム面は)完全無欠なゲームって訳ではなかったから
「ハカメモはガードロ金をいじるヒマあればここを直せよ」って批判をうんでしまいそう。

294相手は「◎特殊能力名無し」になる:2017/06/06(火) 12:44:09 HOST:sp49-98-74-122.mse.spmode.ne.jp
はぐれメタルみたいな存在にするしかないんだよなあ
既にいるのは知らない

295相手は「◎特殊能力名無し」になる:2017/06/07(水) 08:40:45 HOST:KD027093063047.ppp-bb.dion.ne.jp
思いで補正無しで楽しめるのが今のところセイバーズしかないわ、(他の作品は巨乳になるやらの盛り上がり所が少なすぎる。)

296 ◆m4vakm36qk:2017/06/16(金) 22:31:38 HOST:softbank060071235127.bbtec.net
>>294
 サイスル式だと経験値ブーストは自軍側でできるからあんまりイミなさそう。
いや、「プラチナボーナス(金)」とかでプラチナヌメたちの倍ほどの効果があれば…?
>>295
 アプモンはせっかくビルドファイターズの人がキャラデザなんだから
誰か女の子に盛っててほしかった(大きなお友達並の感想)

297相手は「◎特殊能力名無し」になる:2017/06/17(土) 04:08:09 HOST:KD182250246227.au-net.ne.jp
ttp://i.imgur.com/r9zBoTA.jpg
ペンデュラムサイクルよりデビタマモンとベリアルヴァンデモンのドットです
未確認ですがヴァイクモンやマミーモンもいるらしいです

298相手は「◎特殊能力名無し」になる:2017/06/19(月) 18:10:55 HOST:KD182250246227.au-net.ne.jp
ttp://digimon.wikia.com/wiki/Gallery:Calumon
d-powerのクルモンドット発見しました
16ドットのページからd-powerの分が消えてるようです

299相手は「◎特殊能力名無し」になる:2017/06/22(木) 21:44:37 HOST:KD182250246231.au-net.ne.jp
ttp://i.imgur.com/oGfqfux.jpg
海外でカラー変更されてたらしいリボルモン
シトラモンの悲劇再びか?と思ったが名前は海外では元々これだったようで

300相手は「◎特殊能力名無し」になる:2017/06/23(金) 04:24:06 HOST:gd188237.gd12.kcv.ne.jp
ハカメモ未だに女主人公の情報無しかぁ
ガッツリ恋愛描写やるとかなんだろうかあんまりラノベ的というかボーイミーツガールにはなってほしくないんだけど

301 ◆m4vakm36qk:2017/06/25(日) 01:08:50 HOST:softbank060071235127.bbtec.net
>>297->>298
 えっ、何このデビタマモンのドットは(驚愕)
まだまだ自分の見たコトのないドットがあって世界は広いですね。
そしてご指摘のとおりいつの間にかギルモンたちが消し飛んでいたので直しておきました。
>>299
 胸に銃身があるデザインもダメなのか…。こんなんじゃガンドラモンが全米デビューできないよ〜。
>>300
 ていうか、いい加減男女それぞれ用にちゃんと整備してシナリオつくってよと思う。

302相手は「◎特殊能力名無し」になる:2017/06/26(月) 23:30:09 HOST:gd188237.gd12.kcv.ne.jp
トリケラモンの勝利モーションのなんか食ってるっぽいの普通に怖いな

303 ◆m4vakm36qk:2017/06/27(火) 16:24:03 HOST:softbank060071235127.bbtec.net
 誤魔化してはいるけど仕留めた敵デジモンをそのまま捕食してるみたいだと思った。

304相手は「◎特殊能力名無し」になる:2017/06/28(水) 11:25:56 HOST:KD182250246240.au-net.ne.jp
ttps://m.youtube.com/watch?v=vqaHuKTfQmQ
引き続きD-Powerについて調べてたら詳しい動画を発見したので載せてみます
後半よくわからないものもありますが

305相手は「◎特殊能力名無し」になる:2017/07/01(土) 20:30:52 HOST:KD182250246228.au-net.ne.jp
ttp://digimon.wikia.com/wiki/Gallery:Airdramon
ttps://m.youtube.com/watch?v=BIqM6yERsT8
海外版D-3よりエアドラモンとコロモンのドットを確認しました

306相手は「◎特殊能力名無し」になる:2017/07/03(月) 18:42:38 HOST:gd188237.gd12.kcv.ne.jp
ver.20thの新規ドット、並べてみると目の形が画一的過ぎて草が生えない

307 ◆m4vakm36qk:2017/07/04(火) 19:36:41 HOST:softbank060071235127.bbtec.net
>>304
 はぇ〜けっこう新ドット多い。
ソウルモンの次はアロモンっぽいけど、その次の虫っぽいのが分からない。
…と思ったけど、尻にガトリングっぽいのあるしモスモンかなこれ。
>>305
 エアドラモンヒョロすぎて草。
>>306
 ハックモン系が最初から最後まで同じ目なのはちょっとね…。

308相手は「◎特殊能力名無し」になる:2017/07/12(水) 16:08:17 HOST:gd188237.gd12.kcv.ne.jp
たぶん「何でコイツアニメに出てもないのにデジヴァイスに収録されてるんだろ……まあいいか」とか思ってるよ

309相手は「◎特殊能力名無し」になる:2017/07/15(土) 01:53:22 HOST:KD182250246240.au-net.ne.jp
ttp://i.imgur.com/VuFuDse.jpg
海外デジヴァイスシリーズからいくらか見つけたので
画質悪いですが

310相手は「◎特殊能力名無し」になる:2017/07/15(土) 04:25:39 HOST:KD182250246241.au-net.ne.jp
ttp://m.youku.com/video/id_XMTQzNTIyOTI4NA
以前D-powerで名前分からなかったものが確認できる動画がありましたので

311相手は「◎特殊能力名無し」になる:2017/07/17(月) 06:17:49 HOST:KD027093059038.ppp-bb.dion.ne.jp
デジモンセイバーズ、デシモンストーリー、サンバムンラ、ダルエボ(ロスエボ)、リデジ
と、バーストも含めて登場作品が最も多い育成ギアのデジヴァイスic君

312相手は「◎特殊能力名無し」になる:2017/07/22(土) 19:58:13 HOST:119-171-46-84.rev.home.ne.jp
そういえばハカメモページのネクオダ・リンクスに登場していて未確定のデジモンのクラモンってミスですか?

313相手は「◎特殊能力名無し」になる:2017/07/22(土) 21:57:33 HOST:gd188237.gd12.kcv.ne.jp
体験版のって進化ルートからの推測?
それならどこから繋がってるか書いてくれるとありがたいけど

314相手は「◎特殊能力名無し」になる:2017/07/27(木) 20:48:13 HOST:sp49-97-100-148.msc.spmode.ne.jp
公式図鑑のパンジャモン、斧の雪月華ってX抗体版の設定混ざってない?既出?

315相手は「◎特殊能力名無し」になる:2017/08/02(水) 11:50:14 HOST:zaq31fb339a.zaq.ne.jp
近いうちに2章のメイクーモンがヴィシャスモードである事が判明してカウント修正フラグかな?

316相手は「◎特殊能力名無し」になる:2017/08/17(木) 11:56:07 HOST:softbank060138255103.bbtec.net
俺矛さんがデジワー2のレビューを完成させたらデジワー2デビューするんだ…

317相手は「◎特殊能力名無し」になる:2017/08/17(木) 13:15:03 HOST:om126212152195.14.openmobile.ne.jp
あれーおかしいね
公式コミュにデジモンユニバースのゲームの項目がないね

318相手は「◎特殊能力名無し」になる:2017/09/01(金) 08:28:48 HOST:KD027093059038.ppp-bb.dion.ne.jp
デジモンストーリー
良い点
・珍しく七大魔王デジモン全員が出てくれる。
・子供用なので進化ディスクやチョコレートの救済処置がある。
・お願いクエストなどデジモンとのコミュニケーションが設けられている。
・主人公が謙虚

悪い点
・ストーリーは厘単位であるもののEDで大円卓とか無いので寂しい
・エキストラボスでも1万expを越えない明らかな経験値不足で、スピードタイプを育成した場合テンポが悪くなりやすい
・ジョグレス進化系のデジモンを手に入れるにはデジタマからしかないためコンプには二枚は必須

デジモンストーリーサンバースト・ムーンライト
良い点
・タッチで視点を動かずに変えれることが出来るので、アイテムボックスが見つけやすい、
簡単な行き止まりには突き当たりにくくなる等マップ探索が格段にしやすくなった。
・クリア後にはバージョン毎に、あり得ない強さを有するextデジモンが3匹出現する。
・拠点限定だがジョグレス進化、アーマー進化がアニメ準拠の仕様になり。
・デジモンゲーム史上最多の図鑑数を誇るので、マイナーデジモンのファンが喜ぶ情報量になった。
(前作と同様にデジモン毎の情報量にムラがあったり、ダメージモーションのみ図鑑で鑑賞が出来ない。)
・漫画やら前作やらアニメやらのメディアの枠を越えたキャラ達がゲストとして出てくれる。
(ただし、通信機能を必ず一回はしないとゲストとして出てくれないし、
クエストととして出てくるのでクリアしたらそれっきり会えなくなる罠つき)

悪い点
・序盤の敵から悪戯に堅すぎて、退化ブーストが出来ない時期はとてつもなくテンポが悪い。
・進化、退化をする毎に1レベルになるのは感覚が慣れないと抵抗感がある。
・ある選択肢でライバルキャラの性格が変わる。
・ロックマンエグゼみたいにエリア毎に名称が無いため進化ルート条件に該当するカラテンモンなどのキーデジモンの収集が、
攻略情報を見ても悪戯に難しくなる。
・デジタマを併用して図鑑のコンプリートを目指した方が比較的には楽だが、孵化条件が難しいデジタマを平気で三回孵化させる事を要求してくる。
・ジョグレス進化の条件は内部データでギチギチに固まってる為、簡単にはジョグレス進化が出来ない。
(ステータス強化は出来るのでガバガバなんだよなぁ)
・バンチョーレオモンを手に入れるにはモジャモン関係のせいで両バージョンが必要とカオスモン涙目

319相手は「◎特殊能力名無し」になる:2017/09/01(金) 09:03:56 HOST:sp49-98-153-84.msd.spmode.ne.jp
選択肢で正確変わるなんてあったのか

320相手は「◎特殊能力名無し」になる:2017/09/02(土) 07:53:28 HOST:KD027093059038.ppp-bb.dion.ne.jp
>>319
変化っても台詞一つだけらしいけど

321相手は「◎特殊能力名無し」になる:2017/09/02(土) 08:31:24 HOST:KD027093059038.ppp-bb.dion.ne.jp
デジモンストーリーロストエボリューション
良い点
・育てられるキャラが減ったがクレミアムモンなど新デジモンが多く育成可能となった。
・超究極体にあたる世代が追加され、世代チャートの幅を使った育成がしやすくなった。
(前作ではジョグレス進化に依存していた為、メイン、サブの仕様や生け贄が必要な点で最強の技構成をさせるにはかなりの手間が必要だった。)
・アイコンの絵柄がセイバーズを除くデジモンアニメシリーズらしい絵柄で統一されている。

悪い点
・リペアリング周りがスキップ出来ないなどの不満要素の塊となってしまい、本作の売りであるリペアリングが苦行として盛り込まれてしまった。
・デジモンの図鑑にあるデジモン毎の情報、技の情報がリペアリングでの完成度に影響する。
(例えば全体の60をリペアリングをすると残りの四割の情報が?で見れないようになる。)
・原作準拠の技が増えた事や素早さの差が戦闘においてメリットがあるのは良いことだが、演出のパターンが多くなるため一戦闘が長くなった。
・ほぼ全てのインターフェイスが格段に悪くなった。
(特に配色辺りが気持ち悪くなった。)
・前作にあったジョグレス進化を捨てた。
・ストーリーは初代見たいに生き死にを描いた活劇でもないし、サンバ・ムンラの様に初っぱなから超展開をするわけでもない、
と、盛り上がりが今一つ欠けている所が多い。(ガブモンからライターの様子が可笑しくなる所はある意味盛り上がった。)

322相手は「◎特殊能力名無し」になる:2017/09/02(土) 22:24:26 HOST:KD027093059038.ppp-bb.dion.ne.jp
最序盤を改めて触るとデジモンストーリームーンライトがRTAしやすそうだったのでチャート書きます。

予習)
今回のデジモンストーリーではサンバースト、ムーンライトのバージョン毎に、
後の進化チャートをアンロック出来るレアデジモンや看板デジモン等が用意されている「〜パック」があります。
ちなみに、ムーンライトのパックでは全部のパックに一匹は通常進化チャートが完全体で止まる、
もしくはバランスパックのアルファモン見たいに進化条件が難しい物ばかりで、
(クロックの進化チャートでアルファモンの進化条件を見れますがLV.60、セイexp50000とか終盤で完成できるかどうかも怪しい)
優しく言葉を選んでも、開発はムーンライトだけ頭がおかしい調整してくるなと思える程です。
ですが、ディフェンスパックだけクリサリモンと言うデジモンの進化チャートがデレ(簡単)ていて、
且つ「攻撃」のパロメーターが高く育成できるので大体はこのパックを選べば、
通常通り育てても壁に当たることは早々ありません。(ただし、退化と進化は繰り返す必要はあります。)
それと、ムーンライト側共通のRTA上でのメリットとしてルナモンの進化チャートが妙にデレています。
内容として、今作の看板デジモン、コロナモンとルナモンはLV20で固定されており、序盤で強制退化イベントが発生されていても看板デジモンには影響はありません。
そして、サンバーストの看板デジモン、コロナモンが成熟期ファイラモンに進化する際に進化条件で厳しいのは「LV25」だけが以上に厳しく、
分かりやすく言うと、イベントで退化したデジモンと同時期に進化出来る位進化が遅いです。
一方、ムーンライトの看板デジモン、ルナモンが成熟期レキスモンに進化する条件は「LV19」「ゆうじょう70%」「アンコク種族exp330」と、
最初のコロシアム死にやすく「ゆうじょう」が条件に達しにくい以外は、
パックの仕様で最初っから「LV20」、プロローグのイベント戦でイビルモンと????と言う敵がアンコク種族expを205までくれるので、
実質的には、「アンコク種族exp125」「ゆうじょう70%」の条件となりサンバーストより早く成熟期を拝めれます。
(それでも、必殺技が連続技&演出長めなのでロスしやすいのは内緒)

ネタ)
・視点移動
タッチ操作で視点が移動できます、方法は画面にタッチしてスライドするだけです。

・テキスト早送り
テキスト早送りはA、Bボタンが対応しており、Bボタンを押しっぱしにして、Aボタンを連打すればテキストを読み飛ばせる事ができます。
ただし、イベントのスキップは出来ません。

323相手は「◎特殊能力名無し」になる:2017/09/02(土) 23:29:12 HOST:KD027093059038.ppp-bb.dion.ne.jp
進行チャート最序盤)
先ず、ディフェンスパックを選びストーリーを暖かいお茶を飲みながら進めます。デジモンの配置は先を考えても初期配置で十分なのでそのままにしておきましょう。
(スリラーいせきに出る際に、パーカー姿の豪炎寺に出会いますが直ぐに使命を思い出すので気にせずにほっときましょう。)
そして、コロシアムに場面を移動するとジュリア隊長が一緒にライトファングとの挨拶の機会を用意してくれたので、
コロシアムの闘技場ではなく広場に急いでいきましょう。
そして、挨拶が終わると今後のライバルとなるゴウとバトルになります。
VS.ライバル)
戦力的にはAカブテリモン、クリサリモンは硬いので死んでしまう可能性は無いです。
しかし、場違いな事に成長期のルナモンは当然、紙耐久なので防御力を一時的に上げるコマンド「まもる」に徹しましょう。
まあ、Aカブテリモンの攻撃は必殺技の「ボーンバスター」でライズグレイモン、エンジェモンを攻撃して「こうげき」ダウンのデバフがかかりますので、生存率をあげる為やっておいた方が吉です。
後、ルナモンを予備メンバーの所に入れれば無問題と思う方もいらっしゃると思いますが、
予備メンバーがいないのでゲームの仕様上、後ろに置くこと出来ずイタイケな成長期デジモンは前線に立たされます。
つまり、主人公はドS。
(ここの、初期配置は開発も考えたのかAカブテリモンのスピードサポートがあるので、
ルナモン絶対殺すマンのエンジェモンより先に行動が出来る様にはなってる為「まもる」を発動して初撃を耐えることが出来ます。)
で、一応ここのライバル戦の成績ですが殆どルナモンは死にます。もし、生きていたらラッキー程度に考えましょう。

そして、コロシアムの試合を終わらせると、豪炎寺と再開したり、ジュリア隊長からファーム島のギフトカードを貰ったり、
自宅に戻るとクソコアラに自宅の簡単な説明をして貰うなどのストーリーを適当に進めると、
いよいよ超展開の「退化イベント」に突入してきます。
主人公が起きるとケタタマシいBGMが鳴り響くなか、ユニオンの様子を見に行きます。(この時、クソコアラが心配してくれます。カワイイ)
ジュリア隊長の所に向かうと、隊長の右腕であるザンバモンがフロンティアの如くデジタマ化したり、
ジュリア隊長と気持ち悪い顔で定評のあるカオスデュークモンが瀕死になりかけていたりと、
かなり、ヤバい状況になっていました。そして、主人公は隊長を下した敵と臆することなく戦うことになります。メンタルヤバスギィ!
VS????)
弱点じゃなければ三人とも、難なく耐えますが弱点を突かれたときケラモンだけはHPが半分まで削れてしまうので、「まもり」に徹しましょう。
後は守備に定評のあるテントモンと立場が上になったルナモンが攻撃していれば問題ありません。
まあ、ルナモンが倒れなければテントモンは進化チャートがゴミなのでほっといても無問題。
この、????に勝った後、ジュリア隊長からアングラトンネルの調査依頼を直々にしてくださるので、
退出後、ファーム島を貰いショップで手続きしにいきます。(短縮の為にコロシアムのログインフラグを建てるから仕方ないよね。)
ファーム島を登録した後、デジタルゲートでコロシアムに行きパスワードを入力しに早速いきましょう。
レジェンド装備02619020
究極体デジモン70307991※使うためには自宅に戻ってデジコンバートしなければなりません。

そして、粗方手札が揃ったのでレスキモンの進化を目的に『スリラーいせき』で扉を開けるとか他のフラグをこなしつつ、イビルモンを三回倒しましょう。(イビルモン アンコク種族exp43×3=126)

324相手は「◎特殊能力名無し」になる:2017/09/03(日) 17:36:56 HOST:KD027093059038.ppp-bb.dion.ne.jp
はい、一回適当に試走して見ました。途中、フラグ未達成や会話テキストを再々読むなど色々ありましたが、
最後のセーブで8時間を切っていたのでRPG系の作品としてはかなり早く終わる部類になりますね。
あとプロセスこうじょう などトーナメントのクエストでは敵のHPを徐々に削る闘いになりやすいの、
その時にハンバーガーやらで食事が取りやすいのもRTAをする上でやりやすかったりしました。

325相手は「◎特殊能力名無し」になる:2017/09/13(水) 20:32:15 HOST:182-167-196-214f1.osk2.eonet.ne.jp
ふと思ったけどベーダモンX抗体って「インベーダー」で「X」だけにX星人が元ネタなのでは…?

327相手は「◎特殊能力名無し」になる:2017/09/24(日) 20:28:20 HOST:p1024-ipngn1901niigatani.niigata.ocn.ne.jp
あれ元がカオスすぎるから逆に壊れようがないんじゃ

328相手は「◎特殊能力名無し」になる:2017/09/30(土) 12:37:09 HOST:58-3-175-30.ppp.bbiq.jp
エンコード3巻よりアプモン完結の方が早いとは夢にも思わず・・・

329相手は「◎特殊能力名無し」になる:2017/09/30(土) 15:43:42 HOST:sp49-98-172-247.msd.spmode.ne.jp
>本家としても負けてらんないな! というわけでそろそろ更新しようと思うので、「これは優先して是非載せて」ってネタがあれば聞かないコトもないかもしれないよ。

デジモン映画BDBOX、定価2万円越えの高額商品で02の3D映画とセイバーズの3D映画のロゴを逆にするという大ポカをやらかした件、
当時の自分は大笑いしたんですが、誤植図鑑にまだ載ってないんですね。載せて欲しいです。

330相手は「◎特殊能力名無し」になる:2017/09/30(土) 15:51:43 HOST:sp49-98-172-247.msd.spmode.ne.jp
>>328
ハンターハンターの如く作者が仕事をサボりまくっているせいで、あと1話で完結できるだろうにいつまでも完結せず単行本最終巻が出ない、エンコード。
作者さんは真面目に仕事をしてちゃんと完結したけど、何故か単行本が1冊も出ない、アプモン学園。

うーん、この…。

331相手は「◎特殊能力名無し」になる:2017/10/01(日) 04:10:07 HOST:182-167-196-214f1.osk2.eonet.ne.jp
調べた限りではジントリ等のカードに登場せず各種ソシャゲでも新規イラストが一切無かったらしいベーダモン
バトスピでの新規イラストでかなり久しぶりに新たな公式絵が描かれたのでは?

332相手は「◎特殊能力名無し」になる:2017/10/01(日) 14:46:37 HOST:KD106159073247.ppp-bb.dion.ne.jp
triはこれからまとまるとも思えないし、
次はデジモンアドベンチャー02×2みたいな感じで続編やるんじゃないですかね(適当)

334相手は「◎特殊能力名無し」になる:2017/10/02(月) 14:20:35 HOST:121-82-246-36f1.hyg2.eonet.ne.jp
ネタに走ってあ、それよく突っ込まれるやつなんですよってのは矛さんも稀にだがよくあるから多少はね?
かこさくのほうそくがみだれる!

335相手は「◎特殊能力名無し」になる:2017/10/02(月) 15:34:33 HOST:p4068-ipbf302okidate.aomori.ocn.ne.jp
鉄血は知らないけど 
過去作との矛盾が目立つ(十分に理解して上での意図的な
改変でないことがスタッフインタビューから伺えてしまう)
作品の勢いに任せて受け入れることができない。
真面目に思ったことを言うと暴言になって空気が悪くなり、アンチにエサを
与えることになる。
ってのは辛いな。 ネタ抜きでアクファみたいだ

336相手は「◎特殊能力名無し」になる:2017/10/07(土) 19:27:39 HOST:FL1-125-192-250-91.kng.mesh.ad.jp
>「止まるんじゃねぇぞ」って「無限大なああああ」とか書く層と似たような性質では?
本編の台詞と、10年以上後にデジモン以外の動画で勝手に定着させられた一発ネタが同レベルとはたまげたなぁ…

338相手は「◎特殊能力名無し」になる:2017/10/08(日) 18:22:57 HOST:sp1-75-230-189.msb.spmode.ne.jp
02夏映画のセラフィモンホーリードラモンの出番、ディア逆のインペリアルドラモンパラディンモードの出番、tri第5章のオファニモンフォールダウンモードの出番、
どれも相当な醜態晒しだと私は思いますがどれが一番マシですかね…。

339相手は「◎特殊能力名無し」になる:2017/10/09(月) 15:37:36 HOST:softbank221079011144.bbtec.net
いいか悪いかはともかく「止まるんじゃねぇぞ」は本編を茶化すためのネタ台詞で
「無限大なあああああ」は陶酔したファンの定型コメントだから内容的には違うどころか真逆だろ
むしろロイヤルナイツが内輪もめする集団とかティラノモン不遇ネタとか(今は解消されてるけど)
そういううんざりするほど語りつくされた「デジモンのダメなところネタ」のほうが性質として近い

341相手は「◎特殊能力名無し」になる:2017/10/10(火) 13:35:17 HOST:58-3-175-30.ppp.bbiq.jp
5章ラストは貞子vs伽椰子をリスペクトしてますね・・・間違いない

342相手は「◎特殊能力名無し」になる:2017/10/17(火) 17:10:01 HOST:ftth117-109-220-41.sensyu.ne.jp
三年かけてやった内容がデジモンハリケーンの劣化版とかなめてんのか

343相手は「◎特殊能力名無し」になる:2017/10/18(水) 22:29:56 HOST:sp49-98-164-59.msd.spmode.ne.jp
>>342
テイルモンの究極体の出番がショボイという点も、デジモンハリケーンのオマージュですかね…

344相手は「◎特殊能力名無し」になる:2017/10/20(金) 16:35:05 HOST:KD182250246228.au-net.ne.jp
16ドットまとめにネクオダDLC組が反映されてないようなので報告します
あとD-1グランプリも一部ドットが変更されてますよね

345相手は「◎特殊能力名無し」になる:2017/10/22(日) 02:53:37 HOST:182-167-196-214f1.osk2.eonet.ne.jp
グレードがない故の措置なんだろうけど公式キャラ紹介でダンテモンがアプモンではなく取り巻く人々に分類されてるのはどうなの…

346相手は「◎特殊能力名無し」になる:2017/10/25(水) 02:20:43 HOST:KD182250246243.au-net.ne.jp
そういや海外版ネクオダには普通にボンバーナニモン出てるっぽいですね




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板