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デジモンワールド2総合スレッド JP1

1 ◆m4vakm36qk:2013/06/16(日) 08:43:18 HOST:KD124212081246.ppp-bb.dion.ne.jp
デジモンワールドに待望の続編RPGが登場!
公式サイト ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/dw2/

 そろそろ欲しくなる頃だと思って立てました。

9相手は「◎特殊能力名無し」になる:2013/06/17(月) 22:32:01 HOST:zaqdadcad59.zaq.ne.jp
デジモンワールド is GOOD GAME...
But デジモンワールド2 is GOD GAME...

10相手は「◎特殊能力名無し」になる:2013/06/18(火) 01:42:50 HOST:softbank126127226098.bbtec.net
デジモンワールドX is GOD GAME

11相手は「◎特殊能力名無し」になる:2013/06/18(火) 10:26:34 HOST:KD182250039092.au-net.ne.jp
補助技の種類は無駄に多かったけど結局どのプレイスタイルでもΩゲー

12はっふん!:2013/06/18(火) 18:55:36 HOST:220-213-152-006.pool.fctv.ne.jp
フレイドラモンからライドラモンに進化はさすがに無理がある

13相手は「◎特殊能力名無し」になる:2013/06/18(火) 19:40:13 HOST:i114-189-252-138.s41.a017.ap.plala.or.jp
守護者の不気味な存在感は嫌いじゃない
ってかあいつらGAIAより不気味

14 ◆m4vakm36qk:2013/06/18(火) 20:24:38 HOST:KD124212081246.ppp-bb.dion.ne.jp
>>11
 補助技の効果はブツブツ切れるのに能力変化の効果は永続だしなぁ。
>>12
 JPによる分岐進化なんてまさにアーマー体向けなのにどうしてこんなコトに。
>>13
 守護者が一体何だったのかはよく分からずに終わるしね。
あの幻想的な感じ好き。黒の守護者はちょっとデザインがゴリラすぎるけど。

15相手は「◎特殊能力名無し」になる:2013/06/20(木) 00:52:01 HOST:p14026-ipngn301kokuryo.gunma.ocn.ne.jp
属性を追加するとかそういう補助技一度も自分では使ったことないんですが
ニセドリモゲモン「インプラント」
→キカイのちからをえた
→キカイのちからがきえた
を1ターンで見せてくれた時はああ、このゲームダメだ。って思った

16 ◆m4vakm36qk:2013/06/21(金) 20:43:59 HOST:KD124212081246.ppp-bb.dion.ne.jp
 未だに属性の相性すらよく分かってないぜ。
どうせ大半が「属性なし(笑)」だし気にする必要ないけど。

17相手は「◎特殊能力名無し」になる:2013/06/24(月) 23:34:58 HOST:i114-189-252-138.s41.a017.ap.plala.or.jp
やる気ダウンの法則性解明兄貴はいないんですかね

18相手は「◎特殊能力名無し」になる:2013/06/25(火) 19:44:45 HOST:i114-189-252-138.s41.a017.ap.plala.or.jp
「登場するデジモンは確実に育成できる」という点は確かに神ゲーですな

19相手は「◎特殊能力名無し」になる:2013/06/26(水) 14:26:59 HOST:p14026-ipngn301kokuryo.gunma.ocn.ne.jp
カオスグレイモン「・・・」
カオスピエモン「・・・」
カオスシードラモン「・・・」

20 ◆m4vakm36qk:2013/06/26(水) 18:59:30 HOST:KD124212081246.ppp-bb.dion.ne.jp
>>17
 あれワケ分かんないし…。
>>18->>19
 アーカイブシップくん「は?(威圧)」

21相手は「◎特殊能力名無し」になる:2013/07/14(日) 20:29:49 HOST:p14026-ipngn301kokuryo.gunma.ocn.ne.jp
アーカイブシップwwwそういやデジモンって設定だったっけ…。

今実家からデジワー2送ってもらってプレイしてるんだけどやっぱωゲーですわ
雑魚戦は全部ω→ω→タイダルの流れ

22相手は「◎特殊能力名無し」になる:2013/07/14(日) 20:55:58 HOST:i114-189-252-138.s41.a017.ap.plala.or.jp
男性声優はハンティングキャノンとかの人とジェノサイドアタックとかの人の二人だと思うんだけど
サンダークラウドとかたまーにどっちでもなさそうな声があるんだよねぇ

23相手は「◎特殊能力名無し」になる:2013/07/14(日) 21:04:35 HOST:i114-189-252-138.s41.a017.ap.plala.or.jp
ついでに言うとハンティングキャノンの人の演技ほんとすき
久々に聞いたブイブレスアローで草不可避でした

24相手は「◎特殊能力名無し」になる:2013/07/14(日) 22:47:06 HOST:p14026-ipngn301kokuryo.gunma.ocn.ne.jp
ブ→イ→ブ→レ→ス→ア→ローッ↑
誰か技ごとの声優一覧作ってくれたらいいな(他力本願)

デジビートルの見た目は変わらないと思ってたらレッグパーツ付け替えると色が変わることに気付いた。
要は耐えられる沼の色になるんだけどなんだこの微妙な親切

25 ◆m4vakm36qk:2013/07/14(日) 23:51:58 HOST:KD124212081246.ppp-bb.dion.ne.jp
>>21
 正直Ωがあればタイダルはいらないと思う。
敵の攻撃そこまで強くないし、タイダルはダメージ効率悪いしね。
>>22
 サンダークラウドはハンティングキャノンの方じゃないかなぁ。
俺は男性声優はテキトーに「高い方」と「渋い方」って分類してる。
>>24
 技ボイスは大体脳内再生余裕だけどリストアップはめんどくさいっすね。
誰かまとめ動画作ってくんねぇかなぁ…(仔犬のような目)。

 レッグパーツの色が変わるのは俺も割と最近気付いた。

26名有りさん:2013/07/15(月) 00:44:14 HOST:ntkngw482071.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
旧掲示板の頃にも同じ話題を出した気がしなくもないのですが、デジワー2発売時点で存在したのにデジワー2に出られなかった連中(幼年期以外)も参戦していた場合ってどんな進化系譜になったんですかねぇ……

トータモン(JP3以上)→ジャガモン(JP3未満ならゲーム通りズドモン)
ジャガモン(JP20以上)→シェンウーモン

みたいな感じで。ただ、トータモン→ジャガモンで属性が水→植物と変わってしまうのがもの凄く厄介なのですが……
ワクチン植物系のルートが存在してませんし。JPが普通のときのジャガモンを何にしましょうか。ジジモンとか、2足歩行ってことで無理矢理スカンマンモにでもなってもらいますかね。

27相手は「◎特殊能力名無し」になる:2013/07/15(月) 20:07:50 HOST:p14026-ipngn301kokuryo.gunma.ocn.ne.jp
属性の分け方をきっちりしすぎたのが悪いんだよ
多分パイルドラモンが出れなかったのはあいつがデータ種だからだ。
属性が変化しないそれっぽい進化系譜で、一つの系列の中にデジモンが多すぎないようにする
って縛ったせいで出演デジモンが減ったんじゃねーかなと思う

28 ◆m4vakm36qk:2013/07/17(水) 19:27:00 HOST:KD124212081246.ppp-bb.dion.ne.jp
>>26
 ジャガモンはフツーにゴマ系譜に入れられてミズ扱いのままマリンエンジェに進化してそう。
後のデジワー3では自然系属性がなくてロゼモンが水使いになってたりしたしな!

>>27
 一応属性無視進化もあるけれど、
その割には「なんでこんなのなんだ」って不自然さを残したまま同じ属性に進化し続ける奴も多いし、
さらにその割には属性を無視できず進化すらできずに終わるクッソ哀れなデジモンも多いしで、
中途半端なんだよなぁ…。

29相手は「◎特殊能力名無し」になる:2013/07/17(水) 22:27:26 HOST:i114-189-252-138.s41.a017.ap.plala.or.jp
セシリア姉貴の技構成のガチっぷりは初見じゃ衝撃を受けたけど、それでもΩでゴリ押しできるっていう

敵が使ってくる技の種類がもっと多ければな〜とよく思うけど
この戦闘の単調さが中毒的な魅力になっている可能性が微レ存?

30名有りさん:2013/07/18(木) 20:40:01 HOST:ntkngw482071.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
>>29
一週目は攻略情報を(どのデジモンが究極体になれないかを除いて)避けつつプレイした結果、完全体三体で挑んで詰んだのはいい思い出。

素直に技は色々撃ってきてくれた方がいいと思います。
オオクワモンの持つヴァリアブルダーツみたいに強さ調整的なものじゃなくて、素直にバリエーションとして。

31相手は「◎特殊能力名無し」になる:2013/07/18(木) 23:50:19 HOST:p14026-ipngn301kokuryo.gunma.ocn.ne.jp
セシリアの手持ちのどいつかが精神注入持ってたらどうしようもなかったと思う

ヴァリアブルダーツ(笑)なんか使ってくるオオクワモンに比べて
テッカモンはリバースエンジニアリングに加えてデッドリーボムも習得してるイケメン

32 ◆m4vakm36qk:2013/07/19(金) 00:09:49 HOST:KD124212081246.ppp-bb.dion.ne.jp
 ファイアーブラストに加えてデッドリースティングも標準装備なダークティラノモン兄貴もステキ。
でもやっぱりデジワー2のダークティラノモンの動きはキモすぎると思う(掌返し)。

 結局野生のテッカモンってリング使ってくるコトあるんですかね…?

33相手は「◎特殊能力名無し」になる:2013/07/19(金) 22:24:45 HOST:i114-189-252-138.s41.a017.ap.plala.or.jp
カオスロードみたいにネオクリムゾンを元にしたデジモンも出して、どうぞ

34 ◆m4vakm36qk:2013/07/19(金) 22:59:10 HOST:KD124212081246.ppp-bb.dion.ne.jp
 カオスドラモンが既にグレイ系ベースの顔になってたり
ブレイブシールドっぽい羽が生えてたりしてネオクリムゾンっぽさを取り入れてるんだよなぁ…。

35相手は「◎特殊能力名無し」になる:2013/07/20(土) 19:11:59 HOST:p14026-ipngn301kokuryo.gunma.ocn.ne.jp
だとしたらどんな名前になんの?
ウォーグレイモンの胴体にカオスロード(カオスドラモン)の頭、
ムゲンドラモンの(メタルマメモンの)キャノンにピエモンのアレ、、ヒラヒラ的なもの
つまりネオキメラモンか!!

36 ◆m4vakm36qk:2013/07/21(日) 05:35:11 HOST:KD124212081246.ppp-bb.dion.ne.jp
 ハイカオスドラモンでしょ(適当)

37相手は「◎特殊能力名無し」になる:2013/07/21(日) 20:48:02 HOST:p14026-ipngn301kokuryo.gunma.ocn.ne.jp
PSPでデジワー2やってるとポケデジ使えないのがモヤモヤしますねぇ
とかいってプレステでやるなんてロード遅すぎてもう俺には出来ない…

キメラモン入りのポケデジセーブデータどっかに転がってませんかね(ゲス顔)

38名有りさん:2013/07/22(月) 17:37:08 HOST:ntkngw482071.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
そもそもポケデジ無しで十分じゃないですkゲフンゲフン

39相手は「◎特殊能力名無し」になる:2013/07/22(月) 18:24:16 HOST:i114-189-252-138.s41.a017.ap.plala.or.jp
まずうちさぁ、改造コードあんだけど・・・

40相手は「◎特殊能力名無し」になる:2013/07/22(月) 22:05:19 HOST:zaqdadcad59.zaq.ne.jp
矛さんデコード飽きたってさ
これはデジワー2来るで

41 ◆m4vakm36qk:2013/07/22(月) 22:10:09 HOST:KD124212081246.ppp-bb.dion.ne.jp
 ポケデジ使えれば技の確保とかジョグレス要員とかでラクだからねぇ。
なくても別に難易度的な差はないけど。

>>39
 小中学生の頃、友達が「デジワー2のデータがバグった」とか言って
自軍にGAIA(技はHPドライバL2など)がいるデータを見せてくれたんだけど、
今思うと単に改造コードかなんか使ってただけ臭いんだよなあ(回想)

>>40
 なんたってまだ4週目のボスと5週目のベン・オールドマンが待ってるからな。

42相手は「◎特殊能力名無し」になる:2013/07/22(月) 23:20:59 HOST:p14026-ipngn301kokuryo.gunma.ocn.ne.jp
すでにグレートホール攻略中ですけど
グレートホール踏破の前に納得のいくPT作り上げないと飽きてしまいそうで…
とりあえず目標は全属性のレベル60台を作ることなんですがジョグレス計画立てるのすごくめんどくて…
あと俺の一番好きなデジモンはキメラモンなのに、
そのキメラモンが輝いてるゲームなのに使えないのが耐えられなくなってきた

敵専用技ってなんかカッコイイですよね
シリンダーフレイルとラジオマニプールの語感がスキ

43相手は「◎特殊能力名無し」になる:2013/07/23(火) 19:00:53 HOST:i114-189-252-138.s41.a017.ap.plala.or.jp
よく分からないショボイ効果の敵専用技が並ぶ中、マグナマータだけぶっ飛んだ性能なんだよなあ
BLUE FALCON is GOD

44 ◆m4vakm36qk:2013/07/23(火) 22:34:06 HOST:KD124212081246.ppp-bb.dion.ne.jp
>>42
 レベル60とかヘタしたらグレート・ホール制覇よりキツいんですがそれは…。
ラジオマニプールほんとすき。

>>43
 HP半減だっけ。
HP半減技を大袈裟に撃つも結局1回しか使えないラグナモンはラスボスの屑。

45相手は「◎特殊能力名無し」になる:2013/07/24(水) 13:45:58 HOST:user057047.clovernet.ne.jp
>>42
キメラモンは最高でもLv35までしか上がらないからなあ
俺のポケデジのデータだと技構成が
ソローブルー、ヒートバイパー、ギガデストロイヤー、ファイアーブラスト、ブランチドレイン、ヘドロ、シャドーウィング、スターライトEX
だからジョグレス要員としては重宝してるよ

ところでお前らにハング・オン・デスについて検証して欲しいことがあるんだが、
某攻略本によると「ゾンビ状態ではHPを回復できない」とある
しかし実際にやってみると普通に回復できるから俺の持ってるディスクがバグってるのか、そのへんをはっきりさせたい
検証できる人は検証してもらえると助かります

46相手は「◎特殊能力名無し」になる:2013/07/24(水) 19:51:22 HOST:p14026-ipngn301kokuryo.gunma.ocn.ne.jp
>>45を見たわけじゃないんだけどゾンビの仕様は俺も気になってたんで
昨日グレートホールで野生のセラフィモン、マリンエンジェモン、ジジモンチーム相手と戦って検証してた
なんてタイムリーな話題。

で、結果だけどジジモンだけ残して2匹を生き返らせてファイナルヒールを打たせたら見事全回復
ファイナルヒールがゾンビ無視なのか、状態異常ゾンビが機能していないのかどちらかは不明
ただこれはセシリア相手の時もだけど、ジェノサイドアタックを打っても回復されてしまうので
ファイナルヒール(あるいは、全体回復技)にいろいろな障害を無視する効果というかバグがあるのかも知れない。
ジェノサイドアタックの効果が正常に発揮されるのかどうか検証したことはないけど

自軍にハングオンデス持ちがいないから、自軍だとどうなるかの検証はまた今度気が向いたら

47相手は「◎特殊能力名無し」になる:2013/07/25(木) 13:39:16 HOST:user057047.clovernet.ne.jp
>>46
ありがとう!相手デジモンに関してはいろいろバグで優遇されてる所があるから何とも言えないね…
自軍での検証もいつか気が向いたらお願いします

俺が自軍で検証してみた結果だと、フルヒールでも回復できたから
>>ファイナルヒール(あるいは、全体回復技)にいろいろな障害を無視する効果というかバグがある
という可能性は低いかも
ちなみにヘブンズヒールでも回復できた
やはり「ゾンビ状態ではHPを回復できない」という仕様自体が死んでいると考えるのが自然かも
となると完全にスターライトEXの上位互換ってことになるなあ
コスパも相当いい

48相手は「◎特殊能力名無し」になる:2013/07/27(土) 14:53:06 HOST:p14026-ipngn301kokuryo.gunma.ocn.ne.jp
インタラプト技について諸々
・混乱でも攻撃できる
・インタラプトした技にはカウンターできない
・インタラプトしますか?→はい のときに表示される味方ステータスは既に技を受けた状態のもの。
HPはその分減っているし、例えばクラッシュシンフォニーをインタラプトすると味方に既にこんらんアイコンがついていたりする。
インタラプトすることで技の発動から再計算されるらしく、(インタラプト後アタックしっぱいになることがあることからもわかる)
最初はこんらんしていたがインタラプト後はこんらんしなかった。ということがあるし、
逆にかかっていなかったのがインタラプト後にこんらんした。ということもある。

後の2つはネットでも見た覚え無いから一応書いてみた。既出だったらスマソ

49相手は「◎特殊能力名無し」になる:2013/07/29(月) 11:39:26 HOST:user057047.clovernet.ne.jp
ウォーグレイモン、オメガモン、メタルグレイモン、ティラノ師匠
こいつらとジュレイモンをジョグレスさせると何故かベーダモンになるね
本来ならトータモンになる筈なんだが
ちなみにピノッキモンだと通常どおりズドモンになる

50 ◆m4vakm36qk:2013/08/04(日) 17:31:59 HOST:softbank126013093079.bbtec.net
>>48
 そういえばインタラプトは結果が見えるんだったね。
オメガインフォースはインタラプト技だった…?

>>49
 ワクチンとウィルスでウィルスになるのか…(困惑)
ていうかジョグレス関連にもそういうワケ分からん仕様があったのね。

51相手は「◎特殊能力名無し」になる:2013/08/06(火) 19:46:02 HOST:user057047.clovernet.ne.jp
>>50
ジョグレス相手としてベーダモンを使う機会が意外とあるのよね
バグも積極的に利用していかないとこんなクソゲーやってられませんわ
他にもバグ無いかなー

52相手は「◎特殊能力名無し」になる:2013/08/14(水) 19:32:34 HOST:182.185.251.210.cc9.ne.jp
子供の頃に投げたデジワー2をやり直し始めたが、10時間やってもまだ完全体にもなれん
ジョグレスしてもレベル上限の上昇値がひっくいな。完全体になれるのはいつの日か…

53名有りさん:2013/08/15(木) 20:49:12 HOST:ntkngw482071.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
>>52
デジモンワールド2 is GOD GAME なので是非クリアしてください。
ジョグレス上昇値は 被ジョグレス側のレベル + (もう片方のレベル÷5) なので、とりあえず野生のデジモンを捕まえ、レベル上限まで育てた上で本来育てたいデジモンとジョグレス……を繰り返していって下さい。
高レベルのデジモンが捕まえにくい間は、デジモンセンターの交換イベントを活用すると良いかもしれません。

54相手は「◎特殊能力名無し」になる:2013/08/17(土) 23:06:56 HOST:KD106159073247.ppp-bb.dion.ne.jp
シルバークロスならパケットホールのメタルグレイモンをいくらでも確保できる
だからちょっと粘れば全員ギガデストロイヤーとホーンバスターを持ってる完全体にすることは容易い

55相手は「◎特殊能力名無し」になる:2013/08/18(日) 00:50:59 HOST:182.185.251.210.cc9.ne.jp
最初に2階で見たきりメタグレさんいなくなっちゃったけどどこにいるん?

ちょっとヒョット博士のお使いめんどすぎんよ〜

56 ◆m4vakm36qk:2013/08/18(日) 13:01:26 HOST:softbank126036121011.bbtec.net
>>55
 ボスフロアのボスがいない方(左だったかな?)にいるよ。
ボス倒したらもう出なくなっちゃうけど、それまでは>>54の言うように何度も湧く。

57相手は「◎特殊能力名無し」になる:2013/08/19(月) 03:09:11 HOST:182.185.251.210.cc9.ne.jp
情報ありがとうございます〜
もうボス倒しちゃったから、諦めてジョグレスループするか

それにしてもエスメラルダ可愛い

58相手は「◎特殊能力名無し」になる:2013/08/22(木) 10:42:03 HOST:user057047.clovernet.ne.jp
あのメタグレって何度も出るのか…知らなかった
しかしスターテスが異常に低いんだよなぁ
特に素早さが残念

それにしても正気を失ったクロンガンダーさん可愛い

59 ◆m4vakm36qk:2013/08/22(木) 12:49:19 HOST:softbank126002241190.bbtec.net
 成長期3体で倒せるような能力だから、(ザコいのも)まぁ、多少はね?
即戦力というよりは、レベル的にも技的にも合体要員としての価値が大きい。
でも素早さが終ってるのを自覚してかインタラプトのホーンバスターを覚えてるのはエラい。

60はっふん!:2013/08/24(土) 01:10:10 HOST:220-213-152-006.pool.fctv.ne.jp
デジワー2の本にゲットダスをお願いします
正直どんな設定だったか覚えていないけど

61相手は「◎特殊能力名無し」になる:2013/08/26(月) 20:39:16 HOST:i114-189-252-138.s41.a017.ap.plala.or.jp
エスティーナってびっくりするくらい話題に上がらない

62 ◆m4vakm36qk:2013/08/27(火) 12:03:40 HOST:softbank126036128103.bbtec.net
>>60
 思い付きだけで人にモノを頼んではいけない(戒め)

>>61
 そもそもあの程度の出番でヒロインその2扱いなのが分不相応なんだよなぁ…。
オトタテシナどころかエスメラルダの方がよほどヒロインしてるレベル。

63相手は「◎特殊能力名無し」になる:2013/09/05(木) 19:11:04 HOST:182.185.251.210.cc9.ne.jp
たぶん既出だと思いますが、バグバグホールとスプールホールが出たあと、スプールを先に攻略すると、バグバグ未クリアでもダメダボース逮捕イベントできちゃうんですね
しかも逮捕イベント後にバグバグ最奥階に行くと普通にダメダボース出てくるっていう…

潔く捕まったフリしてナチュラルに脱獄するなし

64相手は「◎特殊能力名無し」になる:2013/09/05(木) 19:20:16 HOST:i60-42-80-157.s41.a017.ap.plala.or.jp
デジワー2専用絵板とかあったら面白そうだけど絶対過疎りそう

65 ◆m4vakm36qk:2013/09/07(土) 14:50:39 HOST:softbank126036081220.bbtec.net
>>63
 知らなかった…そんなの…(画像省略)
ダメダボースが双子である可能性が…?

>>64
 まず俺も投稿しないんだよなぁ。

66相手は「◎特殊能力名無し」になる:2013/09/09(月) 09:28:11 HOST:user057047.clovernet.ne.jp
>>64
女性キャラ率が高くなりそうなんですがそれは

67相手は「◎特殊能力名無し」になる:2013/09/26(木) 20:09:24 HOST:i60-42-80-157.s41.a017.ap.plala.or.jp
技モーションがヒドいとよく言われるが
デルタモンのトリプレックスフォースだけはクッソカッコイイんだよなぁ・・・

68 ◆m4vakm36qk:2013/09/29(日) 20:21:31 HOST:softbank126013070175.bbtec.net
 ビームが収束されてないけど、
忙しそうにワタワタしたあとに最後にビシッとキメるあのモーションいいよね。

69相手は「◎特殊能力名無し」になる:2013/10/17(木) 17:53:59 HOST:p10075-ipngn901kokuryo.gunma.ocn.ne.jp
俺も攻略記事をブログで作ろうとしたことあるんですけど
まず3チームで序盤の進め方が大きく違うのと、
そもそも誰が見るんだ?ってので挫折しました

本気でつくるなら全力でサポートします

70相手は「◎特殊能力名無し」になる:2013/10/17(木) 18:17:40 HOST:p10075-ipngn901kokuryo.gunma.ocn.ne.jp
ttp://i.imgur.com/WdLSoKw.jpg

あとムゲンドラモンいたので。既に見つかってるならスマソ

71 ◆m4vakm36qk:2013/10/17(木) 19:09:54 HOST:softbank126036090075.bbtec.net
 モチ本気ですよ本気!(完成させる気があるとは言ってない)
まぁどのみちデジワー2関連のネタまとめページは作りたかったもので。

 ムゲンドラモンのデータサンキュー!
トレード輸入モノにしてはぼちぼちの性能かな。

72はっふん!:2013/10/17(木) 22:13:51 HOST:220-213-152-006.pool.fctv.ne.jp
デジワー2の声を担当している人って誰か判明していないんですかね…?

73 ◆m4vakm36qk:2013/10/18(金) 23:59:27 HOST:softbank126036090075.bbtec.net
 スタッフロール見ても声の出演枠がなかったんだよなぁ…。
デジカ大戦のヨシノの代役並に、真実は闇の中ですね…。

74相手は「◎特殊能力名無し」になる:2013/10/21(月) 13:10:10 HOST:user057047.clovernet.ne.jp
>>71
野生デジモンの捕獲時のステータス情報とか全部収集してるんで何かの役にたつのであれば提供しますよー
あと、カオスタワーとグレートホールの出現デジモン情報が何処にもなかったのでそれも調べました

75 ◆m4vakm36qk:2013/10/21(月) 21:19:57 HOST:softbank126036090075.bbtec.net
>>74
 わぁ…(驚愕と感嘆)
いずれそういうまとめも作るだろうし、もらえるならもらっときましょう。

76相手は「◎特殊能力名無し」になる:2013/10/22(火) 19:48:10 HOST:i60-42-80-157.s41.a017.ap.plala.or.jp
デジモンワールド2マニア度チェック

・2週以上やった事がある
・レベル45以上まで育てた事がある
・オメガモン、バイフーモン、ディアボロモンのいずれかに自力で進化させた事がある
・キメラモンをポケデジから持ってきた事がある
・グレートホールを攻略した事がある
・ストーリーの流れを最初から最後までなんとなく覚えている
・攻略本を持っている

2つ以上該当したら貴方は多分デジワー2マニアです

77 ◆m4vakm36qk:2013/10/22(火) 21:14:05 HOST:softbank126036090075.bbtec.net
 レベルは確か41ぐらいまでしかいってないなぁ。
他は全部満たしました(達成感)

78相手は「◎特殊能力名無し」になる:2013/10/22(火) 23:09:41 HOST:p10075-ipngn901kokuryo.gunma.ocn.ne.jp
レベルは今最高が47だわ
普通にやったら50ちょいでJP8到達するくらいだから、JP20達成しようとしたら成熟期ジョグレス繰り返さないとなぁ
でも限界まで育てないと俺の中のもったいないおばけが騒ぐ

上二つと下二つ達成

79相手は「◎特殊能力名無し」になる:2013/10/23(水) 10:18:50 HOST:s741007.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
>>76
一番目、三番目、六番目しか満たせてなかった……
JP20以上は三周目プレイのときに、ストーリー始まった瞬間に意識しつつジョグレス回数を稼ぎ後半はJPアップチップが宝箱から出てくるホールに潜り続けることによってシナリオクリア前にバイフーモン完成させたのは良い思い出。

80名有りさん:2013/10/23(水) 16:29:04 HOST:s741007.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
連レス失礼しま。
三周目のデータ見てみたらメンバーが
バイフー Lv42
ムゲンドラ Lv44
プク Lv44
とか結構気合い入っててワロタ。でもギリギリ Lv45以上がいねぇ……

81名有りさん:2013/10/23(水) 16:30:03 HOST:s741007.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
あ、>>79は自分です。

82相手は「◎特殊能力名無し」になる:2013/10/23(水) 16:57:53 HOST:user057047.clovernet.ne.jp
>>76
・データを収集しだす
・育成計画を紙などに書いたことがある

これらも追加しよう

83 ◆m4vakm36qk:2013/10/25(金) 23:54:56 HOST:softbank126036089243.bbtec.net
 既にサイトのどこかしらで言ったかもしんないけど、
自力でオメガモンを作ったデータは自分のミスで消しちゃったんだよなぁ…(辛い過去)

 デジワー2ってJP高くても能力が低けりゃジョグレス結果もあんま強くならないよね?

84クローバー:2013/10/28(月) 22:59:56 HOST:user057047.clovernet.ne.jp
>>83
自分だったらデータ消えちゃった時点でこのゲームやめるかも
JPはジョグレス結果のステータスに関係しないですね

>>74で言ってるデータアップロードしました
ttp://www.age2.tv/rd05/src/up0877.txt
数値など間違ってたら教えていただけると助かります

85相手は「◎特殊能力名無し」になる:2013/10/29(火) 10:49:37 HOST:p10075-ipngn901kokuryo.gunma.ocn.ne.jp
間違いがあっても多分わからないよこれ(困惑)

86クローバー:2013/10/29(火) 12:53:20 HOST:user057047.clovernet.ne.jp
>>85
これ調べるのに途方もなく時間かかるんで完全に精査もできていません
実際いくつか間違いあると思います
…って言ってるそばから間違い見つけたので一旦ファイル削除(汗
ごめんなさい

87クローバー:2013/10/29(火) 19:14:26 HOST:user057047.clovernet.ne.jp
修正しました。
ttp://www.age2.tv/rd05/src/up0901.txt
ちなみにデジワー2のサイトを自分も作ってみましたが同じデータ公開してます。
サイトを見つけてもそっとしておいて下さい。

88名有りさん:2013/10/30(水) 20:31:28 HOST:ntkngw482071.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
>>87
凄いですね……。
野生の成長期はレベル13(元が4〜5の場合14)まで、成熟期は元のレベル+7程、完全体なら+4〜7程、究極体は+4ぐらいまで上がるようになっているんですね。

個人的な話ですが、>>80のメンバー、今日レベル上げしてみたんですが全員レベルが47とかになっても全然レベルストップしなくてワロタ。
これ、毎日グレート・ホールで経験値稼ぎ続ければレベル50行くんじゃねえの……?

そういえば、ジョグレスの組み合わせでふと思ったんですけど、なんで恐竜系+植物系=水系 になるんですかね……?
(参考) ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/3813/dejiwa-2.html

89 ◆m4vakm36qk:2013/11/02(土) 16:55:35 HOST:softbank126036089243.bbtec.net
>クローバーさん
 サンキュー! すげぇ情報量だ。
まったく、世の中には想像を上回るデジワー2プレイヤーがいて驚くよ。
ていうか、折角サイトで公開してるなら俺までがやる必要なさそう。
よし、ならば俺は小ネタとかそっち系から攻めよう。

>>88
 ウォグレとメタガルがジョグレスしてインセキモンになるゲームに対して今更何を!

90名有りさん:2013/11/10(日) 12:29:22 HOST:s633139.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
ツイッターの方でドープキャンセル(敵1体の能力上昇分をリセット)の話が出ていましたが、能力上昇が起きる機会ってどんなのがありましたっけ。

アイスモンのソリッドステート(味方1体の防御一段階上昇)、アカトリモンのターボルースター(素早さ)、攻撃上昇って何でしたっけ。
他はせいぜいプレイヤーがレイキャノンを打つぐらいでしょうか。

そういえば、ヴァーミリモンのトリックヴォイドとか言う全体版ドープキャンセルがありましたがこちらも……

完全体のアシスト辺りに、味方全体上昇があればこいつら上昇リセットにもワンチャンあったと思うんですけど、どんな感じが良いでしょうか。
ブラキモン(味方全体の攻撃力を一段階上昇)、ジャガモン(防御を)、レディデビモン(素早さを)みたいな感じでしょうか。

91名有りさん:2013/11/10(日) 12:29:56 HOST:s633139.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
長すぎワロタ

92相手は「◎特殊能力名無し」になる:2013/11/10(日) 13:48:21 HOST:proxy-f-101.docomo.ne.jp
エアドラモンを大量確保したいのですが、
すぐに会えるのは何ホールがオススメですか?

今ギップス行ってます。

93 ◆m4vakm36qk:2013/11/10(日) 15:04:50 HOST:softbank126036089243.bbtec.net
>>90
 攻撃アップはツチダルのマッドコート。ちょっとイメージと合わなさすぎんよ〜。
全体能力アップはWSのゲームでジャガモンとかが実際使われてた気がするからそういうので丁度いいや。
ジャガモンはまずポリゴンを作られる所から始めなきゃだけど。

>>92
 3〜6階で出てくるノイズホールがベストかな。ギップスの次。

94相手は「◎特殊能力名無し」になる:2013/11/10(日) 15:26:21 HOST:proxy-f-103.docomo.ne.jp
>>93
ノイズですね。ありがとうございます!
行ってみます☆

96相手は「◎特殊能力名無し」になる:2013/11/10(日) 22:55:26 HOST:h101-111-248-068.catv02.itscom.jp
質問ばかりすみません。
バイフーモンを作ろうと思っているのですが、
究極体同士をジョグレスさせてインセキモンから作るのと
成熟期から育てて作るのではどちらが強いのでしょう。
やはりジョグレス前のステータスが高い前者でしょうか?

97 ◆m4vakm36qk:2013/11/11(月) 01:31:53 HOST:softbank126036089243.bbtec.net
 如何せん「JP20」というクッソ高い壁があるから、
最初の内は適当にパパパッとジョグレスを繰り返して、
JPが15ぐらいになったあたりから
「ちゃんとレベル鍛えて、強いヤツとジョグレスさせる」のに切り替えればいいと思う。

 でも正直よく分かんないので適当言いました。

98相手は「◎特殊能力名無し」になる:2013/11/11(月) 07:17:36 HOST:proxy-f-103.docomo.ne.jp
>>97
ですよね…( ̄▽ ̄;)
さすがに質問が細かすぎました。

仰る通りJP15ぐらいまでは適当にするつもりです。
ステータスの高い究極体同士でやってみます!

99名有りさん:2013/11/11(月) 19:39:14 HOST:ntkngw482071.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
>>96
若干質問とは関係ないですが、フリーズ・ホールの何階だか(フロアが単純な構造になる階ではなかった気がします。デジモンが出ない階だったような)にJPアップ/ダウンチップが出る宝箱があるので、そこに延々と潜り続けてアイテムでJPを稼ぐという手もあります。
ノイズ・ホールでもJPアップチップが出るようです。

>>83
ジョグレス素材の能力値にだけ依存だと思います。
このゲームが「JP足し算方式+JPに応じて能力の伸び補正」という仕様だったら、ジョグレスを繰り返したデジモン同士を合体させるうまみも生じますのに……
(一週目のプレイでは成長期から進化させた成熟期同士でジョグレスさせまくってJP3辺りまで稼いだ挙句、JP3のそいつら同士でジョグレスとか繰り返しちゃってた人の愚痴)

100名有りさん:2013/11/11(月) 20:04:24 HOST:121.95.227.71
毎度毎度蓮レス失礼します。

そういえば>>42さんがレベル60のデジモン作るって話してましたけど、その辺になると1レベル上がるのにどのくらいの経験値が必要になるんですかね?
>>80のバイフーは53でようやくレベルストップしたんですけど、51レベル辺りからレベル一つ上げるのに三万以上の経験値が要求されるようになったんですが……

>>89
小ネタってどんな感じのものですかね。
■コブシトーンで回復するのは、コブシトーン側に対して優位な属性(ウイルスにはワクチン、ワクチンにはデータ、データにはウイルス)
■「もういちど」が成立するタイミングで打とうとしたソウルチョッパーがクロノブレイカーで後回しにされたとき、初撃から「もういちど」ボイスになる(2週目だかに気づいた内容なので曖昧。その際、攻撃回数が正規より1回増えたりしたような)
■説明には特に書かれていないが、ムゲンキャノンはカウンターやインタラプトを無視する(解決を面倒にしない為かと)
とかどうでしょう。

101相手は「◎特殊能力名無し」になる:2013/11/12(火) 18:39:44 HOST:user057047.clovernet.ne.jp
最近気づいたこと
例えば…
①Lv31になると究極体に進化できるが、進化させずに32まで上げてから進化させる
②Lv31になってすぐに進化させ、その後32に上げる
両者のステータスを比べてみると②の方がステータス高い
特にこうげき・ぼうぎょ・すばやさは②の方が高くなりやすい
ワームホールの途中だからって進化させずにLv上げすぎるのは良くないみたいだ
なんとなくそんな気はしていたがちゃんと検証してみるもんだね

102相手は「◎特殊能力名無し」になる:2013/11/12(火) 20:45:32 HOST:p10075-ipngn901kokuryo.gunma.ocn.ne.jp
>>100
>>42ですが50ちょいで現在投げてます。
本当にごめん。マジでだるかった…。

103 ◆m4vakm36qk:2013/11/12(火) 23:15:13 HOST:softbank126036089243.bbtec.net
>>99
 結局JPが進化先の切り替えスイッチにしかなってないのがなあ。
確かドラクエモンスターズだと+でかいほど強くなるシステムだったのに。
>>100
 そこらへんは小ネタページというより各デジモンの解説行きかなぁ。
俺が考えてたのは有名なブラッドナイツ残存バグとかああいうの。
>>101
 はぇ〜。能力値の上昇幅が世代、あるいは現在値から計算されるからかな。

104相手は「◎特殊能力名無し」になる:2013/11/13(水) 00:04:10 HOST:proxy-f-104.docomo.ne.jp
>>99
お、良い情報ありがとうございます☆
ノイズでエアドラモン捕まえながら集めてみます!

106名有りさん:2013/11/13(水) 22:44:44 HOST:s665053.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
>>101
全く考えたこともなかったのですが、そんなことになってたんですか。
進化後のレベルアップで技を覚える仕様といい、進化可能レベルでとっとと進化することをシステム的に推奨してるようですな。

>>102
いえいえ。自分でやってみてわかりましたが、正直レベル50超え辺りの時点で(レベルアップの手間が)既に狂気の域に突入してますし。

107相手は「◎特殊能力名無し」になる:2013/11/14(木) 14:32:16 HOST:p10075-ipngn901kokuryo.gunma.ocn.ne.jp
小学生のころ、友達もデジワー2やってて、
俺はもう全部レベル99にしたぜーとかのたまってるやつが居たんだが

小学生の俺でも発売から何年かしないと99は絶対無理だから嘘だなこいつって確信するほど
デジワー2のレベル上げはマゾい…

108 ◆m4vakm36qk:2013/11/16(土) 21:04:30 HOST:softbank126036089243.bbtec.net
 プロアクションリプレイか何かを入手して調子こいてたんじゃないですかね(友人を見た経験則)


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