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【新たなる】デジモンワールド3【冒険の扉】
1
:
名無しさん
:2013/04/18(木) 23:11:59
デジワー3 is GOD GAME.
【タイトル】デジモンワールド3 新たなる冒険の扉
【発売日】2002年7月4日発売
【対応機種】プレイステーション
【ジャンル】デジタル育成RPG
【プレイ人数】1人
【開発元】トライクレッシェンド
【価格】6,090円(税込)
公式サイト
ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/digi_wld3/
■注意
・次スレは
>>900
が立てること
※無理な場合は指名すること、反応がない場合は
>>950
がお願いします
・sage進行(メール欄にsageと記入)
・荒らしはスルーかNG
・他ゲーやアニメの話題は関連スレで
・まず聞く前にwikiに目を通し、ggってみましょう
・ネタバレ注意
2
:
名無しさん
:2013/04/18(木) 23:19:50
>>1
乙
デジモンワールド3 is not GOD GAME
3
:
名無しさん
:2013/04/18(木) 23:23:42
1さん、おつです
僕は最近デジモンワールド三を始めました。
最初のデジモンはベアもんにしました。
でも、パタモンが弱くて大変です。
どうすればいいでしょうか?
4
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2013/04/19(金) 04:29:35 ID:62CeWjME
デジワー3 PSハードで出たデジモンゲーで一番マイナーな気がする
なおグラウモンに進化したところで投げたので特に語ることはない模様
5
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2013/04/19(金) 18:52:24 ID:yfa0lF9Y
なんでデジワー3をトライクレッシェンドが作ってるんですかね…
6
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2013/04/19(金) 19:02:12 ID:S4maf0l.
とにかくおつかいが酷い
ストーリーを進めるにはことあるごとにおつかいが求められ
ルーラみたいな移動手段も聖水みたいなエンカウント避けも無い
戦闘のテンポも悪いし経験値も中盤の紫ヌメモンあたりで頭打ちになる
極めつけは迷路のように入り組んだ地下&水中マップ
良かったのはドットの綺麗さとアホみたいに敵が強くなる前のカードゲームのみ
あと国際テロ組織と戦ってた筈なのに何故か突然魔神英雄伝ワタルのロボットみたいな奴が出てくるという
7
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2013/04/19(金) 19:50:46 ID:C9fTV/SI
Vジャンプのデジワー3体験版は神
8
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2013/04/19(金) 21:12:33 ID:n61cl0wI
ムゲン砂漠ってどうやって抜ければ良いの?
9
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2013/04/19(金) 21:44:38 ID:S4maf0l.
流石に攻略系の質問は検索したほうが早くね
10
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2013/04/19(金) 22:03:45 ID:yfa0lF9Y
質問がガチなのかネタなのか判断しづらい
11
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2013/04/20(土) 07:17:04 ID:FXWcLLcE
母さんの友達の子供が(俺より年上)
俺に、デジワー3をやってみろよと、言われてやったら、
凄くテンポ遅すぎて爆笑しそうになった。(戦闘)
12
:
はっふん!
:2013/04/20(土) 15:12:58 ID:afEqvsrA
あのテンポが癖になる(確信)
13
:
はっふん!
:2013/04/23(火) 01:53:37 ID:IaZjHlHc
デジワー3 is GOD GAME…(就寝)
14
:
はっふん!
:2013/04/26(金) 18:27:17 ID:hDh0JjYE
なぜかベアモンの攻撃力がカンストして1001になった
15
:
はっふん!
:2013/04/27(土) 18:29:52 ID:yL6gLXkA
デジワー3流行らせコラ!
16
:
矛
◆m4vakm36qk
:2013/04/27(土) 19:34:36 ID:7toGtnQw
俺も仲間に入れてくれよ〜(デジワー3再購入)
17
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2013/05/01(水) 18:00:33 HOST:pw126159133198.97.tss.panda-world.ne.jp
再購入wwwww
これでついにレビューにワールド3追加か…(?)
なんとなく3はいつまでもレビューに追加されない気がしてた
18
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2013/05/01(水) 18:40:39 HOST:catv61-89-230-118.sensyu.ne.jp
2のレビューはもう終わったんスか
19
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2013/05/01(水) 18:45:24 HOST:KD182249155156.au-net.ne.jp
ところで矛さんや
PSPでデジワー3はちゃんと動いてますか?
20
:
矛
◆m4vakm36qk
:2013/05/01(水) 18:57:05 HOST:KD124212081246.ppp-bb.dion.ne.jp
PSPならロードが軽くて快適かと思ったけど
デジワー2以上に演出がチンタラしてて既にキツいぜ!
>>17
されないんじゃない?
>>18
勿論終わってないよ(精力的に再開するとは言ってない)
>>19
とりあえずアスカシティを歩き回る段階では問題なかったです。
21
:
19
:2013/05/01(水) 19:33:30 HOST:KD182249147183.au-net.ne.jp
どこまでやってるかはわかりませんが
自分がPSPでプレイした時は
アスカシティの宿屋の奥の部屋に入ると100%フリーズ
アスカシティの酒場(?)に入ると高確率でフリーズ(酒場に限らずマップ移動のたびにある程度の確立でフリーズ)
アスカシティから出たあと、アスカシティのメインロビーに入るとアグモンに変装するイベント突入
その他普通に歩いててカードモン出現して、勝つ、逃げるすると100%フリーズ
とマトモにプレイはできなかった
22
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2013/05/01(水) 20:52:25 HOST:113x39x150x55.ap113.ftth.ucom.ne.jp
>>20
エミュでDW3やるんならPSPよりもPCがおすすめ。
上の方も言ってるようにPSPだと基本的にフリーズしまくってたので諦めたほうが無難。
一方PCだと、エミュにもよりますがいつでもセーブ&ロード、早送り機能なんかもあって
割りと快適に遊べました。
出先とかでは遊べない一方、攻略情報が欲しい時にはすぐにネットで調べられるし、
ドライバーを入れればPS3のコントローラーなんかも使えますし。
ただ自分の場合ラグナモン戦後にどうやってもエンディングに移行せず暗転したまま固まったので、
プラグイン次第ではきちんと動作しないのかもしれません。
23
:
矛
◆m4vakm36qk
:2013/05/01(水) 20:53:56 HOST:KD124212081246.ppp-bb.dion.ne.jp
カードモンの奴はまだ分かんないけど、他は問題なく動いてます。
エミュかISOの違いなのかな。
適当に歩いてたら出てきたギザモンくんに3タテされて辛い。
24
:
19
:2013/05/01(水) 21:08:36 HOST:KD182249147183.au-net.ne.jp
それと最初からレベル2の敵も出ます
25
:
矛
◆m4vakm36qk
:2013/05/01(水) 21:52:53 HOST:KD124212081246.ppp-bb.dion.ne.jp
はぇ〜、ここまで色々あるとなると、俺もいずれ何らかの問題で進行不可必至ですね。
じゃあ、大人しくPSPでデジモンパークでもやってます。
26
:
はっふん!
:2013/05/01(水) 21:53:52 HOST:220-213-152-006.pool.fctv.ne.jp
実機でやって、どうぞ
27
:
矛
◆m4vakm36qk
:2013/05/01(水) 22:20:23 HOST:KD124212081246.ppp-bb.dion.ne.jp
ところで俺は当時プレイした1週目ではコエモンくんを選んで
進化してもイマイチ役に立たない弱点攻撃の数々で苦労したけれど、
他の3プレイヤー諸兄はどのデジモンを選んで、どんな感じでした?
28
:
はっふん!
:2013/05/01(水) 22:58:57 HOST:220-213-152-006.pool.fctv.ne.jp
ベアモンくんを集中的に育てた結果、ラグナモン戦で既に60レベルを超えてました(憤怒)
闇属性攻撃以外全く効かないベアモンくんすき
最後のクウト戦では
・ベアモン(ベルゼブモン)
・ブイモン(IPパラディンモード)
・アグモン(オメガモン)
だった
29
:
19
:2013/05/01(水) 23:05:40 HOST:KD182249147183.au-net.ne.jp
PSPで地獄絵図を見た自分も
今ではタブレットPCで快適プレイできてます
なんかデジワー3が流行っているようなのでタブPCで起動確認しかしてなかったデジワー3やろうかな
パートナーはCのマニアックパックのデジモンで
31
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2013/05/04(土) 00:40:28 HOST:i58-89-80-128.s41.a017.ap.plala.or.jp
クリアした人に聞きたいんだけどこれをクリアするまでにかかる時間ってデジワー2と比べてどっちが長い?
俺はこっちだと思う・・・クリアした事ないけど
32
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2013/05/04(土) 14:21:39 HOST:KD182249145221.au-net.ne.jp
デジワー3の武器、ししおうまるの説明文
レオモンが『こしにさしている』けん
なんか自ら腰に剣ぶっ刺してるように見えてジワジワくるんだけど
33
:
矛
◆m4vakm36qk
:2013/05/04(土) 16:07:36 HOST:KD124212081246.ppp-bb.dion.ne.jp
カードフォルダをもらった後アスカ・シティ移動中にフリーズキター。
やっぱ聞いてた通りPSPエミュだとダメみたいですね。
>>31
ちゃんと比較してないけど、体感で長くて疲れるのは間違いなく3だと思う。
34
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2013/05/05(日) 14:50:47 HOST:113x39x150x55.ap113.ftth.ucom.ne.jp
3が長く感じるのは敵倒してもらえる経験値が低いせいでレベリングが苦痛だから、ってのもアリそう。
2はティラノ師匠と会った辺りで放置してるから単純比較できませんけども。
35
:
はっふん!
:2013/05/21(火) 23:07:38 HOST:220-213-152-006.pool.fctv.ne.jp
マルスモン is GOD.
36
:
矛
◆m4vakm36qk
:2013/05/22(水) 22:34:47 HOST:KD124212081246.ppp-bb.dion.ne.jp
「脳髄斬り」とかマルスモン兄貴の技怖スギィ!
37
:
はっふん!
:2013/06/10(月) 20:21:02 HOST:220-213-152-006.pool.fctv.ne.jp
どうせポリゴンがあるんだしデジワー3は
・クネモン→クワガー→オオクワ→グランクワガーモン
・ハグルモン→ガードロ→アンドロ→ハイアンドロモン
・ガニモン→ゲソ→マリンデビ→プクモン
・ゴブリ→メラ→デスメラ→ボルトモン
・ベタモン→シードラ→メガシードラ→メタルシードラモン→アポカリ
・アグモン→ティラノ→メタルティラノ→ムゲンドラモン→アポカリ
・ピコデビモン→デビドラ→スカルサタ→ピエモン→アポカリ
・アグモン→グレイモン(黒)→スカルグレイ→ブラックウォーグレイモン
みたいにパートナーをもっと増やして進化ルートも多くして欲しかった。
今みたいに全部のパートナーがパラディンモードに進化できなくてもいいから
38
:
矛
◆m4vakm36qk
:2013/06/10(月) 22:39:22 HOST:KD124212081246.ppp-bb.dion.ne.jp
デジワー3のカッコイイポリゴンが敵限定のアレのみで終わるのは惜しいもんな。
公式絵準拠のリアル頭身になったヴェノムヴァンデモンとか使いたい…使いたくない?
39
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2013/06/20(木) 00:54:16 HOST:p14026-ipngn301kokuryo.gunma.ocn.ne.jp
これ最終的に進化条件が違うだけでパートナーが誰であろうと全部のデジモンに進化できる
ってのが本当に謎なんだけど、何をどう考えてこんな仕様にしたんでしょう
40
:
矛
◆m4vakm36qk
:2013/06/21(金) 20:57:44 HOST:KD124212081246.ppp-bb.dion.ne.jp
進化先を豊富に見せかけたかったとか、
パートナー入手イベントが普通はそうそう気付けない仕様だからその救済じゃないかな。
41
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2013/06/21(金) 23:12:43 HOST:i114-189-252-138.s41.a017.ap.plala.or.jp
なぜかティラノモンがえらいデカかったなあ
42
:
はっふん!
:2013/08/13(火) 15:53:31 HOST:220-213-152-006.pool.fctv.ne.jp
デジワー3 is GOD game.
今回はとても簡単なクウト戦までの行き方を教えよう
1.パートナーである成長期デジモンをすべてそろえる(基本)
2.プラグ・ケープで釣りをし、メガシードラモンを倒しまくる(歩いてレベル上げするよりも効率が良い)
3.リーダー四人を倒す
4.クウトに挑戦する
みんなも挑戦しよう!
43
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2013/08/13(火) 23:14:16 HOST:KD106159073247.ppp-bb.dion.ne.jp
クリアは2回したけどクリア後に何すればいいか全くわからなくてほっといてる
パートナーはコンプ済でエピックはまちまち
クリア後の要素まとめてあるところはどこかにないのか
地下にブラック系がいることは適当に歩いてわかってるんだけど
44
:
矛
◆m4vakm36qk
:2013/08/15(木) 22:19:51 HOST:softbank126008195073.bbtec.net
>>41
その反動でデコードのティラノモンはクソチビくんに…。
>>42
まずクリアまでが簡単じゃないんだよなぁ…。
>>43
地下はクッソ分かり辛いからパートナーとエピックはクリア前にやっといた方がいいね。
45
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2013/08/16(金) 13:45:29 HOST:i114-184-4-177.s41.a008.ap.plala.or.jp
3は小学生の時に買ってクリアできず
子供だったから仕方ないと思って高校卒業してからわざわざ買い直して二回挑戦したけど両方ダメだったからな
真面目な話日本で百人もクリアしてないと思う
46
:
矛
◆m4vakm36qk
:2013/10/09(水) 00:26:11 HOST:softbank126036090075.bbtec.net
8万本は売れてるから2000人ぐらいはクリアしてると思う。
ラッキーマウスと戦ったヤツはガチで100人いるか怪しい。
47
:
壁神太生
:2013/11/13(水) 07:45:01 HOST:KD182249237234.au-net.ne.jp
東映アニメーションはデジモン「デジタルモンスター」シリーズのアニメの続編を放送して欲しい
東映アニメーションはデジモン「デジタルモンスター」シリーズのアニメの次回作を放送して欲しい
東映アニメーションはデジモン「デジタルモンスター」シリーズのアニメの次期作を放送して欲しい
東映アニメーションはデジモン「デジタルモンスター」シリーズのアニメの最新作を放送して欲しい
東映アニメーションはデジモン「デジタルモンスター」シリーズのアニメの新作を放送して欲しい
東映アニメーションはデジモン「デジタルモンスター」シリーズのアニメの完全新作を放送して欲しい
東映アニメーションはデジモン「デジタルモンスター」シリーズのアニメの新シーズンを放送して欲しい
東映アニメーションはデジモン「デジタルモンスター」シリーズのアニメの新セッションを放送して欲しい
東映アニメーションはデジモン「デジタルモンスター」シリーズのアニメの新シナリオを放送して欲しい
東映アニメーションはデジモン「デジタルモンスター」シリーズのアニメの新エピソードを放送して欲しい
48
:
はっふん!
:2013/11/13(水) 20:52:25 HOST:220-213-152-006.pool.fctv.ne.jp
えぇ…(困惑)
49
:
名有りさん
:2013/11/13(水) 22:31:41 HOST:s665053.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
記念品として1レスだけ残しておいたと雑談スレで語られててワロタ。
50
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2014/03/18(火) 01:45:35 HOST:i114-189-248-149.s41.a017.ap.plala.or.jp
ザンバモンを初めて見た時は「かっけー!強そう!」って感じだったけど
前後の会話が頭悪すぎる上にちゃんと戦うのがかなり後半でその頃にはどうでもよくなってた記憶がある
アポカリやアーマゲをサラッと登場させたり、OPの最後にいたゴテゴテした奴とは結局戦えなかったりと
色々もったいないことしてるなーって思いました
51
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2014/03/18(火) 11:17:13 HOST:p9130-ipngn901kokuryo.gunma.ocn.ne.jp
やべぇ実家からデジワー3持ってくるの忘れた
52
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2014/11/14(金) 22:03:02 HOST:i60-42-83-234.s41.a017.ap.plala.or.jp
このゲームの登場人物、それなりに多い上に顔グラがないからデジワー2以上に記憶に残らない・・・
53
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2014/11/14(金) 23:06:29 HOST:i153-145-33-74.s41.a008.ap.plala.or.jp
いやでも流石にデジストよりは記憶に残るだろう
俺が通算5周くらいプレイしてるかもしれんが
ちなみに1回もクリアできていない
54
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2015/01/10(土) 03:19:40 HOST:p1119-ipbf405koufu.yamanashi.ocn.ne.jp
未だに時々プレイしてちまちまとダメージ計算式を算出しているアホは自分だけじゃないかと思う
そして属性攻撃が加わると全くわからん、誰か助けて
55
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2015/03/21(土) 22:44:47 HOST:softbank126031191004.bbtec.net
リメイクだしてくれたらやるんだけどなあ
PS3・PSPではやくできるようにしてほしい・・・
56
:
名無し
:2015/06/22(月) 06:24:23 HOST:KD182250248193.au-net.ne.jp
物理攻撃力が高いデジモン(パタモンやレナモン以外のデジモン)はグランクワガーモンに進化させるとかなり楽に戦えるようになるからオススメ
進化条件はカブテリモンとインペリアルドラモンのスキル40以上で満たせるから究極体の中ではかなり楽な部類だと思う(カブテリモンの状態を満たすのにスティングモンのスキルを50まで上げるのは面倒だが)
因みに覚える技で強力なのは高確率で猛毒状態にさせるヴェノムスタッブと高確率で混乱状態にさせるコンフューズスタッブと三回攻撃が全て当たれば通常攻撃の2倍以上のダメージを与えるインパクトラッシュだな
レベルの低いデジモンのレベル上げではかなり役に立つしボスにはインパクトラッシュを連打してれば割と楽に勝てるはず
57
:
名無し
:2015/06/23(火) 14:39:57 HOST:KD182250248196.au-net.ne.jp
クリア後はアマテラスの中央と東セクターしか行けないのがなぁ…
クリアするとアスカサーバ全てとアマテラスの西セクターと北セクターと南セクターには二度と行けなくなるからな
それにアスカとアマテラス以外のサーバ(イズモサーバ、イカルガサーバ、ヤマトサーバ)がある設定だったからその3つのサーバに行ける様にして欲しかったなぁ
58
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2015/06/23(火) 22:35:55 HOST:pc135207.amigo2.ne.jp
620時間もプレイしてめちゃくちゃハマったゲームなんだけど
評判悪いのか…まあそりゃ難点も多いけどさ
無限砂漠で詰んで、攻略本買ってクリアした
ちなみにまだラッキーマウス倒してない
つーか数年前に挑戦したときこっちの攻撃全部かわされて負けた
なかなかの廃人向けゲームだと思う
さくっとプレイしたい人にはオススメできない
59
:
名無し
:2015/06/24(水) 05:38:20 HOST:KD182250248194.au-net.ne.jp
>>58
クリア前の方が行ける範囲広いし金さえあればチップでドーピングし放題だからしばらくクリアする気は無いかなぁ(アマテラスのショップ店員が再びブーモンになったらチップが買えなくなるから注意な)
トレーニングで属性抵抗値を上げるならマイナス補正の掛からない上にMPの上がる炎耐性とHPもついでに上がる機械耐性がオススメかな(それ以外の耐性はマイナス補正が掛かる事があるからチップで耐性を強化した方が良いと思う)
60
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2015/06/24(水) 09:05:07 HOST:pc135207.amigo2.ne.jp
>>59
確かクリア後でもチップ買えたと思う
ただ行動範囲狭すぎてつまらんけどな
クリアするならその直前のデータを残しておくことを強くオススメする
61
:
名無し
:2015/07/06(月) 21:32:14 HOST:KD182250243199.au-net.ne.jp
アマテラスを解放してブーモンになった連中を元に戻したけど裏ショップのチップがクッソ高くて吐きそう
アマテラスのジャングルの祠やアスカのジャングルの祠でヌメモンを倒しまくっても基礎ステータス(HPとMPと抵抗値を除く)をカンストさせるくらいにチップを買い溜め出来ない…orz…
62
:
名無し
:2015/07/10(金) 22:40:02 HOST:KD182250243203.au-net.ne.jp
クリア後のアマテラスの無能な癖に偉そうにしてるシティリーダー全員と戦ったけど1回クリアした時よりはよっぽど楽に勝てたよ
パタモンのスキル(セラフィモン99 Bウォーグレイモン90 サクヤモン99)とチップによるドーピングのお陰で無能スーツェーリーダー以外はパタモンで3タテ出来たよ(パタモンの戦闘開始時の姿はサクヤモン)
バステとジュレイモンは楽勝だったけどザンバモンの即死技対策に祈りの指輪2つも付けたのにパタモンが即死した時は草も生えなかったけどね
因みに◯ッキーマウスはパタモン(サクヤモン)1体で3タテしたよ
ナノモンとバルブモンには雷属性が有効でラストのアーマゲモンは風属性が有効だからサクヤモンとセラフィモンのスキルがかなり役に立ったなぁ…
パタモンのスキル上げをするなら正統進化のセラフィモン以外では1種類の属性魔法しか覚えないベルゼブモンやベリアルヴァンデやロゼモンではなく2種類の属性魔法を覚えるBウォーグレイモンやサクヤモンやウォーグレイモンがオススメだな
63
:
名無し
:2015/07/19(日) 17:17:26 HOST:KD182250243200.au-net.ne.jp
ちょっと過疎り過ぎてんよ〜
頼むから誰かこのスレに来てくれ(懇願)
64
:
矛
◆m4vakm36qk
:2015/07/21(火) 17:34:58 HOST:softbank126036079209.bbtec.net
エミュでちゃんと動くならやり直して〜けどな〜俺もな〜。
実機でやるのはキツいんで、公式配信あくしろよ。
65
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2015/07/21(火) 18:07:40 HOST:KD182250248227.au-net.ne.jp
朱雀シティあたりで積んだ記憶
66
:
名無し
:2015/07/25(土) 17:51:53 HOST:KD182250243193.au-net.ne.jp
キーパーソンであるはずの◯ッキーマウスことKUT兄貴がストーリー中殆どブーモンだったから不憫なんだよなぁ…
ベムモンごときにあっさりブーモンにされた奴がクリア後の最強テイマーって言っても説得力なさ過ぎんよ
67
:
名無し
:2015/07/26(日) 22:46:32 HOST:KD182250243202.au-net.ne.jp
攻略本買って読んでみたんだけど個人的には進化条件が1番マゾい3体(IPパラディンモードとベルゼブモンとディアボロモン)の覚える技を見たらベルゼブとディアボロの覚える技が悲惨過ぎて泣いた
前者はストーリー終盤で耐性持ちの多い闇属性の技しか覚えないし後者はイベント戦では役に立たない状態異常技+燃費の悪い上に終盤では耐性持ちの多い闇属性の必殺技しか覚えないからなぁ…
それにひきかえパラディンは超強力な物理攻撃のインパクトラッシュに加え全員の状態異常を回復するイレースマジックや全員のHPを全快させるファイナルヒールを覚えるという優遇っぷりだからなぁ…
正直ベルゼブモンに進化させるくらいなら炎と闇を撃ち分けできるBウォーグレイモンに進化させた方がロード出来る技は強いしディアボロモンに進化させるくらいならグランクワガーモンからインパクトラッシュをロードさせた方がマシだからこいつ等を使う理由ってあまり無いよな
68
:
名無し
:2015/07/26(日) 23:02:16 HOST:KD182250243202.au-net.ne.jp
ベルゼブモンは正直ヘルファイアかギガファイアを自力で覚えてくれたらパタモンをBウォーグレイモンに進化させる気は無かったんだけどなぁ…
拳銃に火薬詰めて撃ってるんなら炎技くらい覚えてくれよ〜頼むよ〜
ブラッディスキュアー以外の闇属性技と即死技と混乱技なんていらないからロードではなくベルゼブが自力で覚える技にギガファイアかヘルファイア下さい(懇願)
69
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2015/07/27(月) 20:38:36 HOST:p1147-ipngn901kokuryo.gunma.ocn.ne.jp
3周したけどそれらに進化させたことないし
インパクトラッシュもイレースマジックもファイナルヒールも初めて聞いた…
70
:
名無し
:2015/07/27(月) 23:24:55 HOST:KD182250243201.au-net.ne.jp
久々にプレイしてたらプレイ時間が
250時間超えたから仲間にしたデジモンのステータスと進化を晒すよ
ブイモン LV85 HP約8000 MP約3800
ステータスは抵抗値以外全てカンストで抵抗値は炎と機械以外は全て約220(炎は約500で機械抵抗はカンスト)
進化系はIPパラディンモード(スキル99)とグランクワガーモン(スキル85)とインペリアルドラモン(スキル99)
で戦闘開始時の姿はパラディンモード
パタモン LV77 HP約7000 MP約5300
ステータスは抵抗値と強さ以外全てカンスト(強さは約500)で抵抗値は炎と機械以外は約220(炎抵抗は約700で機械抵抗はカンスト)
進化系はセラフィモン(スキル99)
サクヤモン(スキル99) Bウォーグレイモン(スキル99)で戦闘開始時の姿はサクヤモン
ギルモン LV86 HP約8000 MP約4500
ステータスは抵抗値以外全てカンストで抵抗値は炎と機械以外は約220(炎抵抗は約400で機械抵抗はカンスト)
進化系はIPファイターモード(スキル99) グランクワガーモン(スキル99)
マルスモン(スキル99)で戦闘開始時の姿はIPファイターモード
アグモン LV88 HP約8700 MP約4300
ステータスは抵抗値以外全てカンストで抵抗値は機械と炎以外は約200(機械抵抗は約500で炎抵抗は約400)
進化系はIPパラディンモード(スキル99) Bウォーグレイモン(スキル99) グランクワガーモン(スキル99)で戦闘開始時の姿はIPパラディンモード
レナモン LV78 HP約7000 MP約4600
ステータスは抵抗値と素早さ以外全てカンスト(素早さはカンストしてるけど矛を装備してるので成長期ではカンストしてない)で機械抵抗以外の抵抗値は約200(機械抵抗は約400)
進化系はグランクワガーモン(スキル99) インペリアルドラモン(スキル99)
サクヤモン(スキル99)で戦闘開始時の姿はグランクワガーモン
コテモン LV80 HP約7000 MP約3600
ステータスは抵抗値以外全てカンストで炎抵抗と機械抵抗以外の抵抗値は約230(機械抵抗と炎抵抗は約350)
進化系はディアボロモン(スキル94)
SLエンジェモン(スキル99) グランクワガーモン(スキル99)で戦闘開始時の姿はディアボロモン
コエモン LV87 HP約8000 MP約3200 ステータスは抵抗値以外全てカンスト 抵抗値は炎と機械以外は約210(機械抵抗はカンストで炎抵抗は約500)
進化系はSLエンジェモン(スキル90)
マルスモン(スキル99) グランクワガーモン(スキル85)で戦闘開始時の姿はSLエンジェモン
71
:
名無し
:2015/07/27(月) 23:38:39 HOST:KD182250243201.au-net.ne.jp
>>70
途切れたので続き
ベアモン LV79 HP約8000 MP約2200
ステータスは抵抗値以外全てカンストで抵抗値は炎と機械以外は約230(炎抵抗は約750で機械抵抗は約500)
進化系はマルスモン(スキル99) インペリアルドラモン(スキル91) グランクワガーモン(スキル99)で戦闘開始時の姿はマルスモン
パタモンのつよさ以外全員のステータスがカンストしてる理由とベアモン以外はHPが通常より大幅に高い理由はクリア前にアマテラスの裏ショップでひたすらチップを買いまくってドーピングしたからです
久々に開始した時はプレイ時間約70時間だったのに気が付いたら約180時間以上もプレイしていた模様
ちょっとHPチップ高過ぎんよ〜
72
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2015/08/06(木) 21:15:51 HOST:pl3800.nas813.p-tochigi.nttpc.ne.jp
レベル上げすぎて余裕じゃない?
50くらいで回復、復活アイテムなしでの縛りプレイとかどう?
73
:
名無し
:2015/08/09(日) 16:25:03 HOST:KD182250243193.au-net.ne.jp
>>72
某笑顔動画でゆっくり実況のデジワー3の最終回見たけど
◯ッキーマウス戦はチップでドーピングしてないとメンバーが全員70LV以上でさえかなり苦戦してるからな
74
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2015/08/11(火) 22:35:53 HOST:pl3800.nas813.p-tochigi.nttpc.ne.jp
某動画見てみたけど、補助技も回復技もほとんど使わず超正攻法過ぎだと思ったなー
ふっかつディスク合計5つほど使ったとはいえ、平均レベル51で4リーダー+クウト撃破できたから工夫すればいけると思う
75
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2015/08/19(水) 15:20:19 HOST:s660208.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
動画みてやりたくなってやってるんだけど、コエモンで攻撃999なんだけど、敵デジモンにコエモン、アサルトモン、キャノンドラモンで攻撃するとダメージがそれぞれ違うのなんで?
76
:
名無し
:2015/08/20(木) 20:00:03 HOST:KD182250243194.au-net.ne.jp
>>75
同じつよさでもデジモンの世代によって物理攻撃力のランクが違うからだよ(同じステータスならロードした物理攻撃技や魔法攻撃技を使う時の威力は世代が低くても高くても変わらないが)
基本的には進化条件の厳しいデジモンほど通常攻撃の威力のランクが高いんだよ
つよさが999の状態でジャングルの祠の青ヌメモンを通常攻撃で殴った時の火力を下に分かりやすく書くと
Sランク IPパラディンモード ディアボロモン ベルゼブモン
Aランク オメガモン IPファイターモード グランクワガーモン
Bランク それ以外の究極体デジモン全般
Cランク 完全体デジモン全般とカブテリモン
Dランク 成熟期デジモン全般
Eランク 成長期デジモン全般
ここまで長ったらしく書いたけど
実は攻略本にはこういう情報は全く書かれて無いんだよなあ(敵デジモンのステータスも数値が正確に書かれてる訳ではなくランク付けとかなり曖昧だったし)
77
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2015/08/20(木) 22:26:12 HOST:ZO058149.ppp.dion.ne.jp
同じ究極体でもダメージが違うんだ。 攻略でいくらググってもでてこないから、助かりました!
それと、なんとかチップ ってどのモンスターがなにチップ落とすかわかりますか?シェルモンがウォーターチップくらいしかわからなくて、
トレーチップ?TPあげるチップも誰が落とすのでしょうか?
78
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2015/08/21(金) 08:40:22 HOST:s898075.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
ムシャモンがMPチップ落とした!!
79
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2015/09/11(金) 21:22:05 HOST:i118-19-29-70.s42.a012.ap.plala.or.jp
古本屋で攻略本が見つかったから買って読んだけど
デジモンごとに成長のスピードが違うのは糞仕様すぎるでしょう
どうりでベアモンの育ちが遅いと・・
カードゲームは面白かったけど
最終的にはデッキ全部プログラムカードになるよね
80
:
名無し
:2015/09/18(金) 07:27:30 HOST:KD182250243195.au-net.ne.jp
攻略本見たら敵のステータスを完全網羅って煽り文句書いてた癖にステータスがランクだけで書かれてて草
ちゃんとド◯クエの攻略本みたいに
敵のHPや基礎ステータス(つよさ、まもり、せいしん、かしこさ、すばやさ)を正確に書けよ
81
:
名無し
:2015/10/18(日) 08:09:21 HOST:KD182250243199.au-net.ne.jp
誰でも良いから114514
過疎りすぎなんだよなぁ…
82
:
矛
◆m4vakm36qk
:2015/10/18(日) 12:41:31 HOST:softbank126036078118.bbtec.net
公式で配信してくれたらまたやり直すんだけどな〜俺もな〜。
83
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2015/10/19(月) 19:24:36 HOST:i153-145-2-41.s41.a017.ap.plala.or.jp
頑なに実機プレイを拒否する矛兄貴に草
正直、多少ロード良くなってもあのレベリングは苦痛だと思う
あれだけマゾいからこそ、最近のデジモンゲーにはない進化の達成感が味わえるのかもしれないが
84
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2015/10/20(火) 12:27:39 HOST:KD182250248232.au-net.ne.jp
人気デジモンはもういらないよ!俺はシマユニモンとかセーバードラモンを育てたいんだ!
85
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2015/12/10(木) 02:31:27 HOST:om126161018163.8.openmobile.ne.jp
デジワー3についてのスレが今でもまだあるとは思わなかったわ。クウト倒せるようになったとこで止めちゃってたけどレス見てたら久しぶりにやりたくなってきた。
86
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2015/12/12(土) 20:41:24 HOST:i153-145-2-41.s41.a017.ap.plala.or.jp
ナイトモンが最強のデジモンだという事をこのゲームに教えていただきました
87
:
矛
◆m4vakm36qk
:2015/12/16(水) 01:02:16 HOST:softbank126047105099.bbtec.net
>>83
別に外でプレイするワケでもないんだけど、
実機とかPCで座ってじっくりプレイしたくはないんだよなぁ(携帯機好き)。
>>84
アークシュルツ兄貴オッスオッス。
88
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2016/03/17(木) 21:43:52 HOST:KD182250251194.au-net.ne.jp
スナッチモンに進化するときに出てくる4体のベムモン(?)のドットが明らかに今までのベムモンと別物なんだけど何だろうあれ
89
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2016/07/19(火) 15:30:25 HOST:p012.net182021222.tokai.or.jp
ムシャモンが強すぎてやめた事だけ覚えてるなこのゲーム。あれってどうすればいいのかな?
90
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2016/09/15(木) 13:47:43 HOST:KD182250250235.au-net.ne.jp
5年ぶりに付けたらPSのセーブデータ全部飛んでたから最初からやってる
正直お使い感しんどいけど、当時未クリアだったからか評判よりは楽しめてるわ
91
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2016/12/30(金) 17:54:22 HOST: KD182250253197.au-net.ne.jp
カードが面白い
92
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2017/02/15(水) 10:10:05 HOST: KD182250243039.au-net.ne.jp
ED後はなぜか行ける範囲が狭くなるのが個人的唯一にして最大の不満点
ED前のデータ残しておくべきだったな・・・
ギルモンのレベル99にしちゃったからやり直す気力もないorz
93
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2017/03/24(金) 21:36:06 HOST:i114-189-251-232.s41.a017.ap.plala.or.jp
ED前だと人間が全員ブタ&不穏なBGMなんだよなあ・・・
94
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2017/04/06(木) 15:29:29 HOST:KD182251244015.au-net.ne.jp
エアドラモンの力でアマテラスのブーモンがもとに戻ったぞ!ってところでストーリー進行止めてアスカのマスタールームに行かなければブーモンいなくてBGMもまともな冒険が楽しめたはず
95
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2017/11/21(火) 18:23:31 HOST:om126161001060.8.openmobile.ne.jp
こないだ久々に引っ張り出してやってて思ったんだけどアスカかアマテラスのジャングルの祠の青ヌメか茶ヌメ狩りで経験値とスキルと金稼ぎしてる人多かっただろうな
固定で登場するデジモンだとこいつらの経験値とbitが最高値だし
96
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2017/11/22(水) 18:52:59 HOST:om126200024181.15.openmobile.ne.jp
既に言われてるけどインパクトラッシュ本当便利
ダブルインパクト除けば物理技最強なだけあるな
ベルゼブ専用技はインパクトラッシュと比べて威力が2割マシな代わりに消費MP4倍以上だからインパクトラッシュのが便利だったりする
進化条件もベルゼブよりグランクワガーモンの方が楽だしな
97
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2017/11/30(木) 18:31:00 HOST:om126186240008.7.openmobile.ne.jp
某ワザップに載ってたネタを実際に試したけど
デジモンの名前変更してムゲンドラモン3体とヴェノムヴァンデモン2体倒せばスキルとレベル99になるアイテムをカイトから貰えるってのはガセネタだったゾ
ガンスリンガーに移動したらクリアするまでアマテラスシティに戻れない仕様だから条件満たしてもカイトと会話できないんだよなぁ
因みに条件満たしてラグナモン倒した後にカイトと会話しても当然何貰えなかった
これに限らずワザップは大半がこういうクソガキくんが適当な事書いてるだけだからあまり当てにしない方が良いゾ
98
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2017/12/08(金) 18:49:32 HOST:om126212018161.11.openmobile.ne.jp
仲間全員のレベル80くらいで放置してたのをPS2用の連射コントローラー使って放置して全員レベル99にしたから全員のレベル99にするのに必要な経験値晒してみる
ベアモン 約97万4000 アグモン パタモン 約87万6700 ブイモン コテモン 約78万 レナモン ギルモン約68万2900 コエモン 58万5500
プロアクや連射コントローラー無しでベアモンくんをレベル99まで育てた人居るんですかねぇ
99
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2017/12/17(日) 13:49:51 HOST:KD182250243034.au-net.ne.jp
コエモンとベアモンの差は草生える
何をどう考えてこんなことに
100
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2018/03/21(水) 22:04:36 HOST:KD106128018250.au-net.ne.jp
個人的にベアモンは必要経験値よりMPが少なくて技があんま連発しずらいからレベル上げが大変だと思ってる。まぁMPチップなりでなんとかなるけど
101
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2018/04/05(木) 12:34:22 HOST:i121-118-108-137.s42.a027.ap.plala.or.jp
復活ディスクが強すぎるので一人旅プレイをやってみた
エピック収集のためベンチのレベル上げをすることもあったけどそれ以外は単騎でクウトまでクリア
麻痺や即死が鬼畜で序盤のハイアンドロモン戦で即死食らう度にオアシスからやり直すのが一番辛かったな
102
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2018/04/06(金) 15:44:37 HOST:27-136-222-234.rev.home.ne.jp
このゲームで連れるデジモン1体は流石に真似できない
イベント戦やボス戦は相手だけ状態異常無効なのにこっちはアホみたいに喰らうし
攻略本の目標レベルまで上げても手こずるのが当たり前だしな
103
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2018/06/17(日) 19:25:00 HOST:om126237055195.9.openmobile.ne.jp
最近やり直そうとしてるけどレベル上げが苦行だからコードを使おうと思う
ついでにザンバモン1回目がダメは入るし実は倒せるんじゃないかと思ってて試したいけどもう試したやついる?
104
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2019/04/04(木) 17:43:19 HOST:27-136-21-108.rev.home.ne.jp
>>103
亀レスだけどHP赤まで減ると攻撃が命中しても0ダメージになって倒せず逃げる1戦目バルブモンもそうだけど、それどう足掻いても負けイベント扱いなんだよなぁ...
海外プレイヤー兄貴が南セクター時点でLV50超えパラディンモード使ってもインパクトラッシュ耐えられて返しの攻撃で被弾したらびびって逃げた扱いになってたし
105
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2020/08/17(月) 09:02:31 HOST:i118-18-149-217.s41.a017.ap.plala.or.jp
このゲームのレベリングの苦行さ、ソシャゲに似てる
スマホでできるようになったら案外ヒマつぶしに良いかもしれない
106
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2020/12/20(日) 20:06:51 HOST:27-136-21-108.rev.home.ne.jp
クリア後に東と中央しか行けないバグほんときらい
せっかくサーバ5つ(アスカ、アマテラス、イカルガ、イズモ、ヤマト)ある設定なら全サーバを自由に行き来できるようにすれば良かったのに
107
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2021/12/06(月) 19:46:13 HOST:27-136-70-16.rev.home.ne.jp
アスカのジャングルのほこらって公式的にはレベリング推奨ステージなんかな
弱い固定シンボルなのにアマテラスの雑魚敵と同等以上の経験値と多めに金くれるし
108
:
相手は「◎特殊能力名無し」になる
:2023/08/01(火) 01:14:29 ID:ivicNU4A
speedrun.com見たらこのゲームのRTA結構やってる人いて驚いたわ
というか6時間半でクリアできるのかこのゲーム・・
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