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No.01 もしも熱血物語だったら

1管理人:2013/04/11(木) 23:06:53 ID:???
感想スレです。

2主人公の名前を入力してください:2013/04/17(水) 09:57:33 ID:Q1HXUZ8o
期待

3主人公の名前を入力してください:2013/04/19(金) 19:45:12 ID:TGmnRxuw
なんか懐かしいな、期待

4主人公の名前を入力してください:2013/04/19(金) 22:33:31 ID:9k2Vu5Zw
3将軍でトリプルドラゴンいいな

5主人公の名前を入力してください:2013/05/06(月) 00:48:34 ID:J7fEeT7Q
無事クリアしました 
魅力的なサービスがいっぱいで迷っちゃいますね…

6主人公の名前を入力してください:2013/05/06(月) 07:25:31 ID:/HkDZOVw
クリアしました、おもしろかったです
トリプルドラゴン戦のBGMが神がかっていて良いね
例のあれがエターなったのは残念でしたがw

7主人公の名前を入力してください:2013/05/06(月) 19:14:01 ID:ibA70OSM
なんというテニヌ無双
ところで刃物がまるで役立たずなのは仕様?

8主人公の名前を入力してください:2013/05/06(月) 22:26:46 ID:C8a7aAaY
鍵☆○□!?は集めたけど最後のってやっぱ鬼強いアイツ倒さないと駄目?

9主人公の名前を入力してください:2013/05/06(月) 22:44:49 ID:NnEmzCSw
正直町の探索はまったく楽しめなかった
どこもかしこもただの壁。広さに対してなんにもない。隠し店もワンパターン
ひたすらに押し付けられる作者の性癖、キャロライナももう飽きた。

とにかく荒い。

毎回祭りに参加し提出していたあのころのF-manさんはどこへ行ったのか。

>>8
トリプルドラゴンが持ってるよ。鬼強いアイツ倒しても市販品だったよ

10主人公の名前を入力してください:2013/05/08(水) 04:32:36 ID:9cnPAkjM
乙!クリアさせて頂きました!ブライアンはしっかりダブってましたねwww
しかし、熱血物語系はアクションゲーの方が面白くなっちゃいますね(汗)。
元が良いゲームなだけに、RPG化でより面白くするのは難しいのだと思い知らされます。
もっとサックサクやでwwwwみたいにするともっと良かったのかもしれません。

11主人公の名前を入力してください:2013/05/08(水) 22:05:11 ID:YTBANtb6
やってることは普通のデフォ戦だから途中で飽きた
せめて元ネタみたいに現代風のグラフィックにでもなってればまだ遊べたけどグラフィックもデフォだし

12作者 ◆shqKbRuYMw:2013/05/09(木) 00:34:56 ID:10nv9h5g
早速修正本体投下、パッチはVXAだと面倒なので色々とはいスイマセンッシタ
ttp://ux.getuploader.com/note/download/78/%E3%82%82%E3%81%97%E3%82%82%E7%86%B1%E8%A1%80%E7%89%A9%E8%AA%9EVer101.zip
詳しい修正と変更はテキストに記載
あと、シンボルエンカウントの移動速度少し落としました

それと今回はレスした方の的確な批評でだいたい言われてる通りなので、
次回までの反省に生かしたいと思います。
改めてPIAIありがとうございます

>>7
修正しました!

>>9
毎度ながら実験要素を導入する事をメインにtktkしてるので基本的に荒くなっちゃうんですね、反省反省。
あと性癖ではありません、原作でもこんなんあります。 ネタのチョイスはともかくね!

>>10 >>11
ですね。 元がアクションの作品をターン制にする時点で無謀だったので、
この辺りの批評はもう覚悟の上でした。
ツクール2000デフォ戦で再現されたダウンタウン熱血物語のクオリティの恐ろしさはパない

ちなみにシンボルにしてタイミングよくおすと吹っ飛ばせる方式にした理由も
極力原作のスピーディ感を残す為でしたが(初期は歩数エンカウントでした)、うーむむ……上手くいかない

マップははい、時間の都合で現代マップが作れんかったです……。
次の修正でもっと現代っぽくなる様にマップ素材作って修正します

13主人公の名前を入力してください:2013/05/09(木) 21:06:07 ID:ccmUnY2.
いや、テニヌは挫折しそうな人向けの救済用チートアイテムとして残した方が良いかとww
しかし、やっぱり原作のサックサク感と、敵の個性が減ってるのが問題だと思われ。
食べ物食べて回復、パワーアップは良いんだけど、全員を一々選択するのが面倒。
1人2人ならともかく、6人ともなれば流石に面倒。
1人だけを集中的に鍛えて、後は数合わせと言うプレイスタイルに落ち着くことになる。
4人PTでなく、経験値制+ステータスボーナス+1人or2人PTでの戦闘にした方がまとまったように思う。
後は気力で復活するとき、気力0になるのではなく、気力減少制度にして欲しかった。ヌルゲ化しそうだけどww

14主人公の名前を入力してください:2013/05/10(金) 03:52:34 ID:O2za/Xn2
武器力999脳筋バッターと対空要員を作った目的は
羽のヤツを倒さないで進めたら学園内に数体いたからです

15主人公の名前を入力してください:2013/05/10(金) 07:10:46 ID:2sQTSXoQ
隠しショップ探しは楽しかった

16主人公の名前を入力してください:2013/05/18(土) 19:22:48 ID:BUHIwGls
なんだこのクソゲーはwwwwwww

ずっと熟女の元に通い詰めてクリア出来たわ

全員を回復させるためにいちいち
戻る→食事選択→キャラ選択→(4人目以降なら次へ)
の3〜4ステップ踏まなきゃいけないから面倒だったよ

後は雑魚敵を狩ろうと思ったら目の前で消滅したり、
橋を塞いでいた敵がどいていると思ったらマップ切り替え後また塞いでいたり、
時々!?となる瞬間があったがあれは何なんだ一体

17主人公の名前を入力してください:2013/05/29(水) 19:53:23 ID:cdnPzbGI
すごい面白かったけど、もうちょい原作の要素を散りばめて欲しかった
セリフやイベントがちょっと寂しかったな

18作者 ◆shqKbRuYMw:2013/06/08(土) 15:32:35 ID:LIoEfFpw
本体修正:
ttp://yui.oopsup.com/download.php/viprpg2013gw/%E3%82%82%E3%81%97%E3%82%82%E7%86%B1%E8%A1%80%E7%89%A9%E8%AA%9EVer110.zip

修正内容
・蹴技の仕様変更
 蹴り技のみ大正の武器解除率を大幅に上げました。
 武器使いにとってマッハキックとかがかなり凶悪になりました
・色々なバグ修正
・マップのデザイン変更
 多少は新鮮味が出ると思う……
・仲間全回復の銭湯を終盤直前の場所に設置
 原作でもあったのに何故入れ忘れたのか

などなど、
書いて気付いたけどマップの住民増やすの忘れてた、うぎゃー
謎の塔はまだ時間がかかりそうですごめんなしあ

19主人公の名前を入力してください:2013/06/08(土) 17:04:09 ID:g5pW7/BM
資金効率的には下位の無駄なサービスとかが多いけど
探したり試したりが楽しいタイプの無駄でしたね、良かったです

うましおを地獄に送りまくって熟女漬けは俺も一瞬考えたけどSAN値削りそうでやめた
雑魚亭のサバ煮定食の方が武器力効率良いのに気づいてからはそれメインにした

難しいけどそこまで難しくもない感じで雰囲気とかも良かったので楽しいゲームでした
棒術スーパーとデュークホムーラン強ぇ

20主人公の名前を入力してください:2013/06/09(日) 06:53:06 ID:0lDu3IZw
謎の塔はエターネタだと思っていたのに、まさかの実装予定あり。
これは嬉しい。

21主人公の名前を入力してください:2013/07/20(土) 06:48:28 ID:fI9qLxUg
ゲームバランス的に全味方回復は序盤にあった方が良いと思います。
終盤はドーナツセットでも買いだめして回復できるお金があるからです。
むしろ厳しいのは序盤。序盤で面倒くさい店仕様が心をへし折る。

22主人公の名前を入力してください:2013/07/23(火) 05:52:05 ID:5WnqY.ZE
修正版なんですけど、BGM変更で音が消滅するバグがあるようです。
それと敵の移動スピードが、しばらくすると元の高速に戻ってしまいます。

23主人公の名前を入力してください:2013/09/29(日) 19:48:06 ID:cfr.Tgos
システム未解析でのゲームプレイ⇒3時間
三将軍を倒すためでレベルアップ作業時間⇒5時間
計8時間でEDクリア(アレックス+エンリュウ+ダッツ+アーディス)

満遍なくステータス上げてたので極振り?で突破できない最終局面で
かな〜り+配分の微調整に時間かけられました。食事システムは探索やり込みがあって面白かった
町並みの地形は単一だったので種類が豊富だったらよかったかも

エウンカウント方式は「操作性が逆向き」っぽく感じました
敵が襲ってくる原作ゲーだと、障害物を殴って倒すためのアクションゲーム性なので
ARPGの狩りのスタイルに近い側面だったのんじゃないのかな、きっと

プレイヤー>>>>>>敵(強くなるために野郎ぶっ殺してやる。爽快感ヒャッハー)
敵>>>>>>プレイヤー(ホラー系などの回避するための障害。恐怖ストレス)

こんなプレイ印象でした。襲ってくるRPG系

24主人公の名前を入力してください:2015/05/03(日) 22:33:46 ID:pCe0OH.w
アレックス ブライアン ダッツ エンリュウでクリア
最初はよくわからなかったもののシステムがわかってきてからはけっこう楽しめた
落すリスクがあるとはいえパンチキックに比べて武器が強すぎたかも


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